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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
29
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 05:22:56 ID:3MBVCztk0
>>16
舞+はあくまで被弾時のシールド防御からの派生なので
幽々子が援護防御を受けられる状態なら、舞+の判定に行く前に味方の援護防御になるかと
(0.カウンター判定)
1.切り払い判定
2.分身判定
3.命中判定→回避失敗
4a.シールド防御判定
5a.被弾
援護防御があると
4b.援護防御者の切り払い判定
5b.援護防御者のシールド防御判定
6b.援護防御者被弾
30
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 05:40:02 ID:3MBVCztk0
今し方検証していて気付いたんだが、
気合避けを習得している敵に対して攻撃を仕掛けて、気合避けが発動する程度までダメージを与えた時、
敵反撃には気合避けの命中上昇効果はまだ乗らないってことでいいんだろうか?
というのも、敵のHPを大きく削った時とそうでない時でグレイズダメージに変化が無かったんだよね。
例えば底力も、発動するほどダメージを食らった時の反撃にはまだクリ率上昇効果が乗ってないってことなのかな?
31
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 11:35:15 ID:fOtgsWw60
リアル系のキャラ使ってりゃ検証する必要すらなく分かるところだと思うが
32
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 13:51:24 ID:IaRklWus0
古明地の閃きもツインで攻撃しても両方回避されたよね
攻撃しかけた時点の状態で全部計算されてるんじゃないのかね
33
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 18:14:56 ID:oG9Lf3eE0
19だけど、wikiの
自陣右端の11から4マス上。ちょうど明るい星がある位置から左1上2。
に戦艦置いて、全員(たしか10隊強)搭載したら張った
2マス下で全員搭載しても同様
ちなみにこの2つではリリーも弾幕張った
んで、その2マス下で、搭載するのを4隊にしたら張らなくなった
元の位置で、搭載0でも張らなかった
34
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 21:17:28 ID:sxlv0yzE0
霊夢ルートだと威圧持ちが誰もいないのと霊撃がマスパ前の魔理沙撃破後しか無いのが痛すぎる
聖輦船で搭載してからの奇襲以外では三月精をワンキルする方法が思いつかん
35
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 21:25:36 ID:3MBVCztk0
>>32
そう言えば、そういう挙動ありましたねぇ
少なくとも命中判定はその時の攻撃結果に左右されないのか
パワーは反撃時では直前の攻撃結果が反映されていたから、
てっきり気合避けも反映されるものだと思ってたわ
HPが減るほど与ダメが増える技能・スペル持ちがいれば検証できそうだけど、
誰かいたっけ?
36
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 22:30:51 ID:QRFMlKCw0
ミーク
37
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 23:09:46 ID:3MBVCztk0
>>36
咲夜さんクリティカル出させてくれないし、熱血覚えてるセーブデータないから
検証できないじゃないですかーやだー><
38
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 23:37:33 ID:E8M4gkEY0
お燐のスプリーンイーター(HPが減るほど与ダメが減少)とかはどうか
39
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 02:38:17 ID:ZgOHAY6w0
ミスティアの精神コマンド「突撃」は一見死に精神に見えるけど、
真夜中のコーラスマスターを移動後に使うことはできる。
ただ、そこまでして使う必要があるのかと言われればそれまでだけど
40
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 03:08:00 ID:HgBDA8SI0
でも突撃付けてもMAP効果の方の真夜中のコーラスマスターって使えないよね。
2回ほどゲリラライブしようとして出来なくて「なんでや!」ってなった
41
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 12:34:55 ID:nGvxGW.g0
マジレスすると死に精神なんて一つとしてない
死に精神だと思っているということは単に使いこなせてないだけ
42
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 15:03:33 ID:.lEjqvJ.0
みすちーの突撃はラブハート的な意味じゃないかな
天狗勢の偵察みたいなフレーバー的精神に近い気はする
43
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 18:35:13 ID:tGX.IldY0
移動後にコーラスマスター使える効果あるだけまだ死に精神じゃない
P属性武器しかないのに突撃覚える奴が本家にいるから・・・
44
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 18:49:05 ID:NJ8XvTag0
コーラスマスターが強いからみすちーの突撃はまだ使える方だよ
必中を食い潰した上に最強技がデフォでP属性のチルノの突撃よりは
しかもそんな奴の突撃に限って消費が最も重いという
45
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:03:27 ID:K4UHApUk0
使い道が少ないのは死に精神でいいよ
使いこなせてない(笑)
46
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:06:21 ID:4t9YAnBUO
ただでさえチルノは命中確保必死にやらないと当たらないから嫁の人はつらそう
リグルほどではないが
47
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:32:19 ID:3CifLPSQ0
リグルそんなに弱かったっけ?
48
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:38:48 ID:9oYVQE2o0
>>46
リグル大先生は必中を持ってんだよ!!
まあチルノはHARD以上だとNシューター3つくらい持たせないと命中率100%達成は雑魚でも怪しいこと多いからなあ。
49
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:43:45 ID:XsPLV/AM0
威圧とかいう局地的過ぎる精神コマンド
50
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:49:10 ID:gWrFEmxE0
強キャラの精神枠潰しに使われてる手加減君を使いこなしてる猛者もいんの?
51
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:55:57 ID:NOqSoLUw0
一人でも多く経験値を稼ぐためにボスチク時に使ってますが
52
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 20:02:42 ID:NJ8XvTag0
手加減とか弱キャラ育成用に使いまくりですが何か?
53
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 20:03:53 ID:XsPLV/AM0
てかげんは本家だと味方にMAP兵器打つとき、隠し要素出す時の撃墜数稼ぎ、撃墜でゲームオーバーになる敵とかがあるけど
幻少だとボスのトドメ譲るときと藍で味方にブディスト打つ時とかか
54
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:10:41 ID:n06AKbDw0
幻少で撃墜でゲームオーバーになるのって44話の例の場面だけだよね
しかもそっちは攻撃するだけ無駄という
55
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:30:53 ID:hILA4rr20
>>49
確かに使いどころ少ないけど46、49、53話とかだとアリだった
全体的な移動距離減らされなくなるのが便利な感じ
56
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:57:08 ID:KFVYYoQs0
アリスの手加減引っこ抜いて必中くれとマジレス
57
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:22:26 ID:HgBDA8SI0
直感 直撃 加速 不屈 この4つでどこまでもいけるが大体2つしか持ってない
58
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:47:31 ID:NOqSoLUw0
>>57
エリーと言う可能性
59
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:59:17 ID:NJ8XvTag0
ルナサ姉貴が直感、直撃、不屈持ちだな
合体しても加速無いけどな
60
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:05:40 ID:xt2uNdbY0
プリズムリバーに加速あったらバランス的にちょっと
61
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:07:22 ID:tGX.IldY0
たった2.0コスで壁、加速要因になってくれるエリー
装備スロット2なのが弱点
星くんもスロット2だけど次回宝塔持ってパワーアップするしな
62
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:10:52 ID:aqrIG6.g0
チルノの命中だけど、双魔精&名参謀のコンボに見切りつけても、Nシューター3つも要るんだろうか
うちの双魔精チルノはがんばりや大ちゃんの強化パーツと化してるけど、
ノーマル49話のよっちゃん相手にNシューター1個で8割以上は冷凍光線当ててたんだが
>>59
だがルナ姉のSPは脱力に費やされるという現実
63
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:27:41 ID:KFVYYoQs0
>>61
宝塔が装備スロットに追加されるから装備枠1つになるかもな。。。
64
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:34:59 ID:NJ8XvTag0
>>61
妖のスロット2仲間のレティさんは永でスロット3になったんだよな
レティさんのスロット3と勇儀姐さんとゆゆ様のスロット2は反則
65
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:43:37 ID:KFVYYoQs0
てか皆さんゆゆ様の装備枠に何付けてるのよ?
66
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:44:09 ID:OMXRTf0E0
低コスアタッカーはまあそれぐらいないと厳しい
勇儀は出番がほぼラストの救済としてならわかるけど幽々子は意味判らん
67
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:49:40 ID:XsPLV/AM0
幽々子のスロット2は初期のすごく微妙な性能してた頃の名残かな
最初の頃はバリアがないパチュリーみたいな性能してたし
68
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:53:50 ID:fzZ9CeKY0
装備スロット2じゃないと幽々子は産廃だしな。
強化アイテム2つを装備してようやく戦力になるレベル。
69
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 00:10:37 ID:BlaOybv.0
エリートごひ族エリー
70
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 00:45:46 ID:bzJJAwTM0
妖だと、幽々子のステータスを見て真っ先にパチュリーの上位互換タイプなのかなと感じたのだけど、
永ではそこから随分と変わったように思える。
71
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 12:17:53 ID:0mCn3LPY0
幽々子は消費アイテム効果2倍の固有スキルがあるから
装備枠2個に増やしてるんだろうなとは思う。
72
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 19:28:28 ID:Ucsyvm1o0
wikiのルーミアの嗅覚の項目見てたけどこの子色々と達観しすぎだろ
普段ふざけてるのがフェィクかと思えるくらいだ
73
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:11:25 ID:GNVQrSFc0
3.5の中でも一番幽々子弱いよな・・・
74
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:25:15 ID:cBXJ2cBg0
うちのゆゆさまは避けまくりと妖夢切り払いで隙を生じぬ二段構え砲台だから(震え声)
75
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:25:27 ID:pb6cJUrM0
おま思
76
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 00:23:10 ID:fXS1wD1g0
ゆゆ様はSP豊富だしまだ覚えていない精神が二枠あるからそれらに次回期待しよう
どうでもいいけど第3次Zの不屈かなり弱体化してるな
77
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 05:38:34 ID:2ruO3l5E0
強さ云々ではないんだがこたつゴッドと萃香は前作からアニメ増えてないから新鮮が無くて使ってない
妖の時もそうだったんだけどアニメーションが追加されていたり好みだったりするキャラを優先してしまう
78
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 09:11:31 ID:VJ5aPCw20
>>77
今作の萃香はホント印象薄いよな(残念無念
特に姫様、永琳、ゆかゆゆが派手だから尚更だし・・・
アニメーションで見た場合2.0コスト勢とどっこいどっこいだからなあ。
79
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 10:40:23 ID:1GEkQst60
萃香はチュートリアル同然の35話で序盤とは思えない硬さのせいで逆に印象が残ってるわ
80
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 11:13:10 ID:XOFAlZio0
これがアスペか
81
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 14:41:27 ID:1iQUnHZ20
難易度ルナをやれば幽々子がどれほど強いかがよく分かる
ハードまでは誰でも無双できるから楽するなら火力だけ見てればいい
82
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 15:11:55 ID:CDgJrHOkO
過疎いなぁ…
体験版もまた大分先だろうし
燃料なんかあれば良いのにな
83
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 16:04:33 ID:iuyndYw2O
過疎言うほどじゃないだろう
こんなもんでは
それにもうみんなクリアしてかなり立つだろ
今は幻想人形演舞が大人気だからしゃーない
俺は永サントラ聴いてるよやはり最高
84
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 17:40:06 ID:z9Xh1K1U0
体験版に向けた引継ぎデータをちまちま作成しているぜ
85
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 02:59:16 ID:ELmNR4FI0
霊夢ルートも魔理沙ルートもばっちり引き継ぎ用データ作製済みだぜ
いや霊夢ルートはちょっとやり直してもいいかな……?
86
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 09:26:57 ID:v/xYtHOM0
通常プレイ以外に縛りや特殊プレイなどまだまだ作るよ
87
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 10:47:29 ID:WlI3SOfM0
まあ、みんなクリアしたらひとまず過疎るのは幻少スレのお約束だな
逆に考えれば新作でるといきなり加速がかかるわけだし
今ネタがあるとすれば、シロの正体を推測するくらいかなあ
やっぱり完全オリジナルキャラなのだろうか
88
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 12:00:00 ID:2n8rQq760
シロは縁起の説明見るにほぼオリジナルじゃない?
89
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 19:36:08 ID:LWuhixOY0
依姫怖い依姫怖い依姫怖い
嫁レベルMAXフル改造美鈴でインペリアルクロス組んでなんとか通常依姫全スペカ取得した
激おこ倒すために少し前からデータ作り直さないと・・・
90
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 22:53:58 ID:3OhYzAV60
ゆゆ様はまだ最強スペルあるし
SPも豊富だから完結編で2枠が期待できる
というかラスボス勢って
最後の精神って複合精神とかくるかと思ってた
まあゆゆ様なら魂あたりきそうではあるが・・・
91
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 23:01:49 ID:F6CH7RG60
勇気とか愛とか来ると思ってたけどどうなんだろね
92
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 23:19:23 ID:1gYwzTEQ0
愛の効果が気になるな、全ユニット回復か複合系か
覚えてるの早苗だけだが奇跡あるし
勇気は魔理沙やチルノあたりが覚えそう
93
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 00:35:01 ID:CW5vQwHU0
思うんだけど熱血のSP消費ってもっと安くて良くね?
コスト高すぎて次のターンに閃きや必中使うって事の方が多い
94
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 00:55:53 ID:MdYKea.Y0
熱血は今のままのコストでいいよ。
撤退ユニット撃破やスペカ対策で切り札として使う精神だから。
95
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:17:27 ID:Sd.haSJc0
HARD最終話の空のラストスペル色々とおかしいな。
HP半分切ったくらいからパワー700突破してきて直撃使ったレティさんのフラワーウィザラウェイがダメージ10
熱血を使った魔理沙のブレイジングスターもダメージ10
直撃を使用したアリスの上海人形が約300
同様に直撃霊夢の無想転生が約1800
グロッソ砲台と化した三姉妹のコンチェルト・グロッソが1400・・・
硬すぎて流石に投げました・・・
平均して育てたいから、全キャラ三段階改造でここまで来たんだがやっぱし高難易度になると育成ユニットに改造費及びWP極振りしないとダメかねえ?
96
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:18:47 ID:Jd20uSNw0
回避や防御を犠牲にし、火力偏重でここぞというときに使う、
そういう傾向が幻少だと特に強く感じる。
本家スパロボのように回避・防御系精神と組み合わせてとは気軽にできないけど、
それぐらいでちょうど良いのかもしれない
97
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:20:55 ID:t.kO50As0
全キャラ3段階改造してるなら3.5コス組やら勇儀姉さんで結構いけね?
98
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:33:28 ID:Sd.haSJc0
>>97
今回は3.5コスト投入せんかったのよ。
再チャレンジする際に高コスト勢に(主にフランちゃんに)頑張ってもらいますわ。
しかし、あそこまで硬いとは予想せなんだ。
99
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:35:54 ID:4NiQNt5A0
最終話のラストスペルって
弾幕効果に「残りHPに応じて耐久力強化」とかなかったか?
検証してないから何とも言えんが、霊撃で弾幕消したらなんとかなるんじゃね?
100
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:42:00 ID:t.kO50As0
強化費縛りじゃなくって3段階縛りならやっぱり高コストの方が火力でるしね
フラン、妹紅、勇儀姐さんあたりなら直撃もってるし3段階改造でも十分いけるはず
霊夢で1800でてるなら早苗もちょっとおちるけどそれなりにいけそう
101
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:44:38 ID:zvtWuQbM0
縛っておきながらおかしいとかいわれてもな
102
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:52:29 ID:Sd.haSJc0
>>99
とりあえず情報提供(需要あるかは解らんが)
更新は最新版、ラストスペル『サブタレイニアンサン』
弾幕効果
霊撃射程-2
耐久上昇 HPが減る毎に防御力・命中率が上昇
生命の炉 固有スキル侵食削除⇒生命の炉へ
固有スキル
生命の炉L3
HP回復削除、底力+弱体化、最大パワー750、HP減少毎にパワー125上昇
あとはまあ、上に書いたとおりHP半分切ったくらいからパワー600超え出してダメージ通らずお手上げ状態でした。
多分だけども、弾幕消してもパワーが極端に上がってるから直撃使っても焼け石に水だと思う。
103
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:56:41 ID:Sd.haSJc0
>>101
更新前は同条件でここまで苦戦せんかったのよ。
更新後にパワーが500から750に上昇してたんで弱体化したと騒がれてるんだが個人的には強化されてると感じたから書いただけだわ。
104
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 02:04:29 ID:t.kO50As0
更新前って霊撃使ったら生命の炉が消えてクソザコナメクジだった記憶があるんだけど・・・
105
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 02:53:20 ID:zvtWuQbM0
更新前とかあまりの弱さにサンドバッグ呼ばわりされたネタラスペだもんなそりゃ苦戦するわけねえわ
106
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 21:03:54 ID:nTs4lWyo0
次回作でサニー、ルナ、スター単体の武装どうにかならないもんかな
原作STGに出たのが紅より後だったとはいえ、サニーのレーザーはともかく、ルナとスターは原作の弾幕と全然違うし、スぺカも原作で単体で持ってるのに無いし
火力的にも合体前提ユニットとはいえ、大ちゃん以下ってのもアレだし
107
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 21:41:04 ID:DhZsKjLM0
大戦争版の三妖精は余力があったらでいいと思うな
現行弾幕のエフェクト差し替えくらいならできそうだけど
個別スペルも含めたら修得イベントとか考える必要ありそうだし
108
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 21:56:44 ID:JYxLmrDU0
>>104-105
初期バージョンってそんなに弱かったの?
1.1だとノーマルですら直撃使えないキャラはほぼ戦力外状態だったんだけど
109
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 22:01:34 ID:zvtWuQbM0
初期の空のラスペは全員無改造でもフルボッコにできるくっそ貧弱なひよこだよ
110
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 22:29:37 ID:CW5vQwHU0
初期版は引き継ぎなしで開始すると乾神とか妖狐尾とか陰陽玉とかなしで始まってたりしたよ
111
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 22:33:02 ID:t.kO50As0
初期は霊撃さえあれば直撃すら必要なかった
112
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 01:35:59 ID:7q0yUpOE0
WPボーナス、スペカ取得とか何回か諦めながら、ルナ最終話までいって
スペカ未発動すらクリアできなかったから、35話からやりなおしてと
結局、最初にクリアできた時にはver1.04だったな。
113
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 02:08:14 ID:6Jh2jtKs0
>>108
ノーマルのラスペは弱体化前のあれぐらいがちょうどいい強敵具合だったんだがな
ルナがトチ狂ってるから調整してくれって話だったのに、なんでノーマルまで弱体化しちゃったのか
114
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 12:42:02 ID:XZiQAwE.0
更新前は最後の奴だけはとてもノーマルとは思えなかった
実況を見てればそれがよく分かる 紅のラストみたいなあのくらいのひやひや感がノーマルの理想 更新前は軽い絶望感
人によっては投げるレベルの理不尽さ
今はかなりバランスよくなったのかなノーマルで詰むようなバランスはどうなのさ
滝ステージとかもあるしチャレンジステージがあるのは構わないが… 3部作目だからハードルは徐々に上がってきてるんだろうけど
115
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 12:48:27 ID:VdDHy8PA0
更新前ってどのバージョンのこと?
なぜ動画で得た知識で語ってるの?自分でプレイしてないの?
少なくともノーマルなら大したことなかったよ
116
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 13:21:21 ID:31r0EUn.0
永まで来ると味方側のリソースが紅の頃より格段に増えてるからプレイヤーの腕次第なんだよなぁ…
117
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 14:25:24 ID:atRO48dI0
直撃必須言われてたけどノーマルなら霊撃でいけてたからね。一番強い言われてた時でも
118
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 14:33:10 ID:w9HiVM1Q0
紅のころからずっと腕次第だよ
イージーでもきついって人からルナをセーブロード使わなくても軽くクリアする人まで様々
ノーマルとハードは違いが皆無って人とノーマルとハードでは全然違うって人が争ってるのを見てもよく分かる
119
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 16:36:04 ID:xxYxXuxE0
紅のラストとか熱血マスパでレミリアより楽やったような
120
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 16:43:36 ID:7lycA0zc0
紅は高速しばりしないと獲得点がへるからマスパは削りにしかつかえないんだよなあ
同じく夢想封印もつかえないから紅は結構たいへんだった
ゆうかりんだけは低速でも幸運夢想封印で妥協したけどそれ以外は基本高速しばりになるから紅はめんどくさかったイメージ
121
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 16:57:28 ID:VdDHy8PA0
チャレンジボス除けば、紅レミリアが一番大変ってそれ一番言われてるから
122
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 17:06:21 ID:w9HiVM1Q0
セーブロードの前にはそのレミリアもくっそ柔らかい雑魚になるからセーブロードさんまじで最強すぎる
123
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 17:15:41 ID:31r0EUn.0
セーブ&ロードさんは最強のお助けキャラだからな
124
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 18:01:57 ID:XZiQAwE.0
セーブロード(全滅プレイも)は本家でもそうだけど基本的に絶対に外せない時だけ使うものだと思ってる
無制限でやったらどんなことでも時間さえ使えば出来るからなあ…
改造縛りとか嫁P縛りとかはできないが
全滅プレイは積んだ時だけ解禁 滅茶苦茶時間かかるし
125
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 19:10:17 ID:8PfSWY0Q0
んでもって現在の最終話の空はHardLunaはみんな投げる程強いってことでいいんか?
126
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 19:11:28 ID:w9HiVM1Q0
>>125
背伸びして自分に合わない難易度でもやらない限り普通に倒せる
127
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名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 20:46:00 ID:yPnJPW7o0
>>113
直撃使わないとロクにダメージ与えられないってのが
公式BBSにも苦情が入ったぐらいだし
128
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/14(水) 21:10:31 ID:w9HiVM1Q0
直撃使わないとダメージが〜はルナだけだよ
他は直撃使わなくても倒せてた
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