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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
247
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 21:01:47 ID:3tGVumjQ0
>>245
>>246
幽々子の新曲すごく良かったですよね。演出もすごいきれいだったし(ギャストリドリームとか特に)
霊夢VS魔理沙のマップであのハイテンションの曲調で死蝶浮月を撃ってきたときは思わず吹いちゃいましたけどw
>>246
いい曲多いですよね、サントラ委託が待ち遠しい。年末冬コミ行けなかったですし。
ダブスポをまだやったことないから原曲聞いたことないのですけどいい曲だと思いました。文花帖ともどもそろそろ買うか・・・
248
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:00:00 ID:Ir6ZBSnc0
俺の一番は「月面ツアーへようこそ」だな
それに「ラストリモート」「魔法使いの憂鬱」が続く感じ
あれ、戦闘曲が全くないww
249
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:04:33 ID:1tlAtpfg0
MAP「月下繚乱」が聞き続ける曲として最高に好き
演出面含めると「STARDUST HERO」かな
250
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:18:18 ID:py66ILK.0
特に重用するつもりのなかった幽々子と鈴仙でしたが、
BGMとアニメにやられて、気が付けば常にスタメンでした^q^
251
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 00:47:09 ID:Qh4cYoaw0
私たちはこれから は演出補正もあってすごい心にくるものがある
あの場面でこの曲のアレンジはずるいわ…
(個人的には、紅妖スルー飛ばしてエイシャァ…からの初見プレイで激おこにさせてしまったせいで、よっちゃん戦のBGMの印象がとても強い)
252
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 01:34:50 ID:KaxWgZRM0
優曇華もうちょい火力を・・・火力を・・・くだsだい・・
253
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:13:40 ID:9YF1huqQ0
うどんげの火力はFAにとりや椛と同レベルか…
デフォで持ってる援護攻撃を活かさんと、単発ではちょっと物足りないかもな
あまり技量が高いほうでもないし、張り付き型にしろスナイプ型にしろ、連携攻撃持たせても面白いかも
と、うどんげを全く使ってない俺が言ってみるw
254
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:26:21 ID:EdbJ4NeM0
うどんげを1軍で運用してる人は確かに見たことがないな。
そういえばキスメ以外の地底組やリグルも見たことがない。
そもそも単発ではないプレイ動画が少ないせいもあるだろうが
255
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:39:38 ID:dPyiruyY0
>>254
うちでは永夜抄組は全員スタメンさぁ!(謎テンション)
鈴仙は姫様に援護防御させながらスナイプ運用させてます。姫様の距離補正無視も腐らないし、信頼補正かかるし
信頼補正で思い出したけど姫様と妹紅で信頼補正なかったのは少し意外だった。こう、ゆがんだ信頼みたいなものがありそうなイメージだったから
256
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:49:27 ID:EdbJ4NeM0
ミスチーだけはガチ
257
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 03:29:24 ID:9YF1huqQ0
みすちーとてゐだけはスタメンだわ
両方とも運動性フル改造して武器も鍛えて雑魚戦前衛で暴れてる
258
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 03:42:15 ID:RD294Z620
>>254
リグルは常に一軍だな
雑魚戦では低消費ENの必殺技、
ボス戦では良質な精神コマンドで2.0コスでは群を抜いて使い易い
259
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 03:52:35 ID:TRvxsNxU0
止め曲はほぼ全部リグルだった
260
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:12:00 ID:fACiYbfg0
このゲームって永から始めても楽しめる?
最初は紅から始めたんだけど、長ったらしいインターミッションの会話と
原作の焼き直し以上の魅力が無いストーリーに萎えて挫折したんだが、SLG自体は好きだから復帰しようと思って
261
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:19:58 ID:prDqDboc0
ゲーム自体はよく出来てるけど根本的にキャラゲーだしなぁ
262
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:20:33 ID:QfOLGmZc0
紅より永の方がインターミッションの会話とか長いからやめたほうがいいと思う
きっと合わない
263
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:27:09 ID:U7pWzQHc0
永からでも楽しめるようになってるし、永ではストーリーを原作から結構大きく変えてきてるけど、
インターミッションは長いから君は止めておいた方がいいね
264
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:46:11 ID:fACiYbfg0
>>261-263
マジかぁ……このゲーム、長ったらしいインターミッションによる
ゲームテンポの悪さが一番の玉に瑕だと思ってたんだけどなぁ
エンドレスに沸く敵を黙々と倒すモードとか欲しいねFM5のサバイバルシミュレータみたいな
まあ、兎に角、レスありが㌧
265
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 08:54:01 ID:prDqDboc0
そもそもスパロボ系で延々と戦うモードとか誰得だよ!?
266
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 09:07:35 ID:U7pWzQHc0
幻少は単純にSLGの部分だけ取り出してみても十分面白いし、そういう感想を持つのは分からなくないと思う。
私自身、紅の頃はインターミッションが長いなと思ったしね。
ただやはり永ラストのあの圧倒的な燃えと感動はそれまでの会話の積み重ねがあってこそのものだから、
やっぱり必要な要素なのだと思ってる。
267
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 09:36:44 ID:li3QXiVM0
っていうかその長ったらしいインターミッション()が幻小の魅力の一つなのにな
紅で投げちゃった人なら残念だがあわないとおもう
268
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 09:54:11 ID:QfOLGmZc0
東方二次創作である以上原作の焼き直しストーリーだから合わないだろうし
キャラが増えてどんどんインターミッションが長くなってきてるし
ID:fACiYbfg0にとっては永は紅以上に萎える要素満載だからしょうがないね
キャラゲー、二次創作が好きってのが前提にあると思うからSLGやりたいならやっぱり別のゲームやるほうが幸せになれると思うわ
269
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 10:28:10 ID:9YF1huqQ0
一応スタートボタンでインターミッションはぶっとばせるが、それじゃあ幻少の魅力半減もいいところだよなぁ
本筋は原作再現だけど、原作にいないはずのキャラが絡むことで細部はかなり変わってるから、そこを楽しむもんなんだが
というか、本家スパロボでもインターミッションは結構長かったと思うんだが
270
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 11:02:17 ID:fACiYbfg0
>>265
俺は場面やキャラチョイスからシチュエーションを想像したりするのが好きだから良いんだよww
>>266-269
てか、まあ、本家スパロボの場合、本来別のシリーズのキャラクターや世界観がコラボしているから良いんだよ
このゲームの場合は一つのシリーズ作品だけゲーム化したものじゃん
そこで「原作再現」をやられても、原作を100も200もプレイしてきた人間としては、ねぇ……
Gジェネとかはストーリー端折ってテンポ維持しているし……
例えるなら、日本人なら飲み慣れた味噌汁を、お湯で数倍に薄めたものを
「和食リスペクト料理デス!」と言われて外国の勘違い日本食レストランで出された感じ……
一応、原作とは違うキャラ同士の絡みもあるけど、それがそこまで面白いか、またはロマンがあるか、って言われると、うーん……
あ、でも、魔理沙ルートで三月精のエピソードをネタにしたステージがあったのは嬉しかったかな
271
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 11:17:56 ID:nlv7U76A0
紅霧異変に妖夢や慧音、旧作キャラが参加してるのは面白いと思ったんだがなぁ
話数や戦力バランスが旧第二次スパロボみたいなのも懐かしくて面白い(懐古厨)
272
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 13:04:31 ID:9YF1huqQ0
妖で春雪異変やるのかと思ったら先に風神録が来て、
その結果、秋姉妹がレティやリリーと絡んで、季節に関してすげー深い会話してたりするんだがな
本来いなかったキャラが絡むことで、ただの再現にとどまらずさらに掘り下げてる部分があると思う
273
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 14:58:31 ID:hECZ/y8U0
>>270
そこまでくどくど君の面倒臭そうな性格を語られても
あ、こいつ面倒くさい奴だとしかみんな思ってねえよ。
でも、お前がかまってチャンだって事は確実に分かったから
お前に幻小は向いてないよって言っておくわ
274
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 15:27:41 ID:dPyiruyY0
妖で魅魔様のイベントやったとき「もうこれ以上の感動はきっと味わえないだろうな・・・」とか思ってました。
永で魔理沙のパワーアップイベントをやるまでは・・・。やっぱり魔理沙編大好きだ。愛してる
275
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 16:20:16 ID:nlv7U76A0
自分のせいで皆がピンチなのに呑気に着替えてから復活する魔理沙ちゃん…
276
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 16:24:51 ID:8jdWlWqQ0
魔理沙がトラブルメーカーなのは前作でもそうだから・・・
277
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 16:28:27 ID:nckC7wF.0
紅魔館組と幽香たちみたいな敵組織同士の協力みたいなのはもっと見たかったかも
278
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 16:53:29 ID:otM8pdzc0
わりと勘違いされてるけどインターミッションって改造だの編成だのしてる部分で
会話してる部分はシナリオデモな
279
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 17:27:12 ID:r6EmA2fI0
そういえばそうだったw
俺もそういう意味ではインターミッション苦手だな、人が増えたせいでとにかく準備に手間がかかるかかる
280
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 18:42:51 ID:TRvxsNxU0
インターミッションが一番楽しい
281
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:01:42 ID:zbw2sp4cO
インターミッションでぼくのかんがえたさいきょうのへんせいを作るの超楽しいが
282
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:30:23 ID:rSj813SM0
>>281
禿同だわ。
スキル欄構築とユニット編成してるときが一番面白いと思うがのう?
2時間以上あーだこーだ考えてても飽きないね。
ところで上でリグルの話出てるが、似たとこキャラの橙、ナズと比べてどうなん?
個人的には2.0ちびっこ軍団じゃ橙が凶悪すぎると思ってるんだが。
283
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:39:28 ID:TRvxsNxU0
初期技能優秀装甲虫と合わせて素で雑魚に放り込んでも大丈夫
弾数武器で雑魚で息切れしにくい強化すれば盤石
橙と違ってボスに一撃叩き込める精神
虫の知らせサービスでサポートもばっちり
本の虫で運用してたけどとりあえずリグルでいいか状態だった
284
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:41:42 ID:r6EmA2fI0
怒られるの覚悟で言えば廉価版早苗かなあ
リグルを使うならばやっぱり奇襲を生かしたいし、せっかくある直撃も使いたい
そうするとボスにリグルキックかます役かな、と
一方雑魚戦は集中がないので愛を注がないと無双には向かない…って感じ
なので橙と比べてボス撃破向きユニットという印象
ナズと比べるとやっぱり2000軽減バリア6回あるのは大きい
というかもっとナズに愛をくださいさんぼん様orz
285
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:55:03 ID:NGcAaloM0
歌の便利さがよくわからなくてみすちー使ってないんだけどそんなに変わるのか?
回避上げるのはリリカで十分だし、他のステアップ系って使うとどれだけ変わるんだろう
1ターンに1行動消費するだけの価値ありそう?
286
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 19:57:41 ID:OqA.tv420
みすちーが歌うだけで1ターンに与えるダメージが軽く数万増えるぐらい
287
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 20:03:23 ID:kyG7tZqI0
幻少程掛け合い、演出に凝った二次創作って中々ないと思うけどなぁ
原作の焼き直し以上の魅力がないと思える感性に驚きだわ
288
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 20:06:09 ID:OqA.tv420
たまにこのスレの信者発言が痛々しいわ
289
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 20:09:53 ID:rSj813SM0
>>283
>>284
即レスあんがとない。
大分強そうね。今後リグル君使ってみよう。
ナズーリン弱いと思ってたけど結構つえーよ。(コスト度合いで見た場合だが)
窮鼠猫噛と援護攻撃(支援攻撃も必須レベルだが)つけとけば結構ダメージ要員になれるで。あとナズーリンペンデュラムの範囲4ってのも良いわ。(橙リグル君は3)
>>285
リリカ+ミスティアで2重バフれる。
回復役として使う場合、個人的な評価は精神封印した大ちゃん3人分くらい価値あると思う。
290
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 20:37:08 ID:dPyiruyY0
>>288
まあ幻少好きだから集まって話したいと思っているわけですし多少は、ね?
少なくともいい作品に巡り合えたなと思ってます。曲のアレンジもいいし原作とは違う形で好きなキャラがぬるぬる動くのは見ていて楽しいです
>>282
遅レスだけど、うちではリグルにサイズ差補正無視を付けてボスキラーにしてました。
装甲虫で雑魚戦もある程度安心できるのもいいです。
直撃、必中、ひらめきが使えるのもでかいです。一周目ではうちで今作のMVPでした。
逆に橙とかなかなか使わないのですけどどういう運用方法でどんな感触ですか?
291
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 20:45:25 ID:QfOLGmZc0
霊夢ルートなら橙は有能
高い移動力+加速と分身50%で切り込み隊長になる(要:乾神の加護or術符)
49話での敵全滅、WP確保の際ではお世話になりました
合流後は努力+加速で別ルートキャラの育成ペアとしてちょこっとだけお世話になる運用してたな
292
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 21:21:14 ID:rSj813SM0
>>290
>>282
です。
>>291
の運用にもあるとおり空Bなんで乾神でいっそSにしちゃう。
他は命中もちょっと、射程距離がかなり物足りないのでシューター系とエネミーマーカー辺りも装備させる。
スキル欄
気分高揚
かすりL1
低速移動
サイズ補正無視
援護攻撃L2
援護防御L1
藍しゃま運用するなら式神強化「橙」
藍しゃま運用しないなら化け猫強化
こんな感じです。
気分高揚、援護攻撃&防御は全キャラにくっつけてるんで参考にならないかも?
たまに援護防御役選び間違えて橙が溶けちゃう場合もあります。
使用感としては雑魚敵に対しては半無双可能です。たまに事故りますが。
低速移動をつけとけば移動力5になるので補助入れるスペースを空けながらボスに攻撃したりできますし、援護攻撃2もあるので1ターン内に3回殴ったときの火力も中々です。
必中無いぶんはゆからんパワーでカバーします。
かなり俺の嫁補正入ってますが概ねこんな感じです。
ラストに、wikiにある克己はぶっちゃけいらないとオモイマス。
克己入れるなら見切りL2入れるね!!
293
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:03:21 ID:QfOLGmZc0
>>292
自分は援護防御のかわりに見切りいれてるな、後は射程のカバーとかも含めてほぼ同じ
ペアに足の遅い援護防御持ちいれとけば分身発動しなくても守ってもらえるからほぼおちない
ボスでペアのスーパー系と交替してお役御免ってかんじだから命中率はザコにさえあたればおkっていう運用にしてる
月には天狗様がついてきてくれないから霊夢ルートだと早苗、星の次くらいに橙は重用してたかな
294
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:13:51 ID:rSj813SM0
星君ホント攻撃力高杉
295
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:26:44 ID:EdbJ4NeM0
星ちゃん使ったことなかったけど強いんか
今度Easyで嫁とイチャイチャするからその時に使ってみるかね
296
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:32:00 ID:prDqDboc0
星ちゃんはあとちょっとで2.5コスになる性能って印象
宝塔追加で3コスになりそうな気もするけど
297
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:32:20 ID:nXdcwgZY0
今年あたりに深秘録出るみたいだし、それで歌仙もおそらく持ち曲貰えるし
幻少4作目登場ワンチャンあるな
298
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:36:28 ID:U7pWzQHc0
リグルは後衛の加速要員として見ても優秀だよね
特に虫の知らせサービスがめちゃくちゃ強い
個人的には紅魔の龍よりも強力だと思っている
援護攻撃枠を奪うこともなく、特定のキャラと隣接させる必要もないからね
永ではごひ族的キャラが皆優秀で本当悩むわ
299
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 22:49:10 ID:94DmbAvY0
キャラが沢山で選択肢も沢山だやっほう
しかしコスト制限に今までの強化具合を考えると勝手にメンツが決まってしまうのであった
300
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:10:19 ID:nlv7U76A0
>>297
ゲーム制作舐めんな
301
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:14:21 ID:EdbJ4NeM0
まあ早くて紅、遅くても永の時点でプロットもう完成してるだろうから、
はじめから華扇登場を考えてなきゃねじ込むのは難しそう。曲はワンチャンだけど。
302
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:23:47 ID:IaQXT1jo0
>>291
>>292
>>293
>>290
です
どちらかといえば決戦要員というよりは雑魚無双、援護攻撃で補助もできるって感じみたいですね。
移動も高くて使いやすそう
次に妖々夢メンバーで遊ぶときに使ってみます。ありがとうございました。
はたてちゃん今回登場したしチャンス自体は無きにしも非ずって感じじゃないですか?
ワンチャンを祈るのだー
303
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:37:05 ID:Wf3s64TU0
星ちゃんはユニット性能だけなら全部アリスと同値かそれ以上で2コスとしては破格すぎるスペックなんだよな
ただ武装が貧弱なのと本人のスペックが完全にスーパー系でかみ合ってないからそれで2コスに甘んじてる感じだな
宝塔装備で武装追加とユニット性能が強化されたら2.5飛ばして3コスまであると思う
304
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:45:28 ID:YssWWOigO
サントラの予約がメロブで一位だ!凄いな
私は冬コミで買ったけで
ブックレットのプチアイテム図鑑とうどんちゃん進化図は最高だね
305
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 23:54:39 ID:9YF1huqQ0
星を妖夢の後ろにつけて幸運要員として使ってる俺としては、コストアップされると困るんだがな
宝塔ありなしで換装できるようにしてくれれば嬉しいんだが
306
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 00:55:44 ID:KhNx1paA0
今のところ6ボスはみんなカットインあるな
四季様、天子、聖のカットインも期待
307
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 01:27:33 ID:c66Ypv7Y0
逆にカットイン無いのってだれよ
ルーミア 大妖精 小悪魔 レティ リリー 藍 すいか 静葉 穣子 雛 にとり 椛 文
ヤマメ キスメ 勇儀 さとり ぬえ エリー くるみ 幽香 魅魔 星 三月精 小町 てゐ ぐらいか
永夜組は優遇されてんな
308
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 01:43:47 ID:M2TmvMGI0
大ボスかスタッフの嫁だからしょうがないね
309
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 01:44:36 ID:.ugT8qog0
同人は同人だし多少はね?
310
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 03:11:26 ID:q4zUbfWg0
ハードに挑戦してみたくてもノーマルが精一杯…
上手い人のプレイってどこかで見れたりしませんか?
311
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 05:54:34 ID:ahHaPewo0
ルナの動画とか縛っている人の動画は参考になりますよ
自分がやってみるとなかなかうまく行かないがw SRPGに慣れてる人はとにかく試行錯誤しまくってる
ノーマルでも歯ごたえが場面によってあるので無理に難易度上げなくてもいいかと
312
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 06:00:01 ID:d9Ptm1t.0
ハード以上はノーマルが余裕になってからの方がいいんじゃないかな
少なくとも自分で効果的な編成や戦略を考えられないようなら難しいかと
313
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 12:05:53 ID:06pJ.CVwO
ハード以上だとまず35話が引き継ぎなしでは運ゲだよな
ノーセーブなら引き継ぎしないと無理そう
314
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 13:47:24 ID:aIe9Unhs0
憑依のためのキャラを稼がないといけないのはスキル10いってて本当にやることなくなったやつだけだからな
10ないならスキル上げるの頑張ったほうが確実に強くなる
それ以外のやつは心配する必要まったく無いよ
315
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 13:47:54 ID:aIe9Unhs0
これが誤爆ってやつだよ
316
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 17:43:37 ID:Yz3MPa9c0
ハードは引き継ぎ無しじゃレギュラーメンバーある程度固定させて、尚且つ火力ユニットに愛を注ぎまくる必要があるな。
でないと最終話空のラストスペル取得できん。パワー750ってなんだよwダメージ全部10だよw(逃げ切れはする)
317
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 17:54:29 ID:wE19kERg0
スパロボFのゴーショーグンはゴースティックの射程が1〜3なら使ってた
せめて宇宙Aならな…
318
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 19:25:18 ID:06pJ.CVwO
ハードうにゅほは15段改造霊夢夢想や13段改造早苗エクステンションの直撃なら3500くらいはダメ通ったので10段改造フランがギガフレアで落ちても取得は出来たがルナは多分更に1500くらいダメ低そう
319
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 20:48:41 ID:VsYICzSg0
ルナとか精神つかってくるんでしょ?
俺は完結してからの2周目引き継ぎ挑戦でいいや・・・
320
:
318
:2015/01/20(火) 20:53:28 ID:6mERuKyw0
自分から
>>318
を言っておいてアレだけど全然そんなことなかったわ
熱血コーラスマスター付き張り付き夢想封印で6998だったわ(クリティカル無し
321
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 21:12:12 ID:aIe9Unhs0
ハードは終始簡単だよWP一切使わずともぼこれる難易度
ルナも精神使うといっても直撃だけ怖くて直撃もってないボスは弱い
直撃もってても戦い方理解してたら2回3回行動でもしてこない限り弱い
つまりルナ空やばい
322
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 21:30:58 ID:AjEEE7F.0
体感だと永のHard=紅のNormalぐらい
323
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 21:32:50 ID:wE19kERg0
それはねーよと思ったけどここは幻少スレだった…すまん
324
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 21:43:02 ID:6mERuKyw0
複数回行動されると対策しにくいから頭3つか4つくらい抜けて複数回行動するボスは強いな
325
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 22:41:33 ID:.ugT8qog0
魂ベルゲルミルにソレイユ一撃で落とされた思い出に比べればなんでもこいよ
326
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 23:54:02 ID:WsAol7TI0
ルナのお空とか何回アプデされても基本的なAIは変更ないし
依姫は直撃無いしで永時点では救済処置が半端ないからな。
完結編のラスボスあたりで難易度自重しなくなったら投げるかもしれん。
327
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 00:00:33 ID:cyuPsmQQ0
完結編のラスボスはHPが減るほど全ステータスが上昇します(大嘘)
328
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 01:24:41 ID:3hVvBRYc0
永から雑魚敵もHP1万超えやら出てきて厄介になってきたな
次回の最後あたりにはHP2、3万クラスの雑魚がぞろぞろと出るのか
329
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 01:53:38 ID:cyuPsmQQ0
白狼天狗……シールド防御……
ぐっトラウマが
330
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 01:58:55 ID:BrZVf7C60
永から一部の武装にサイズ差補正無視が付加されているものが少しずつ増えているようだけど、
次回作からは陰陽鬼神玉やグレートクラッシャーにそれが付いてもいいかもしれない。
どちらも自身よりも巨大な質量の物体で攻撃するわけで相手とのサイズ差が関係ないように思える。
あと本家にあって幻少にない武器属性はバリア貫通があるけど、これも設定されるかどうかは気になる
331
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名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 08:18:37 ID:nsLsg6XM0
こいしは…そこにいますか?
332
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 08:19:10 ID:cy7OSHwQO
スピアザグングニルとか貫通しそうだな 直撃効果付きはありだな
333
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 09:26:59 ID:nsLsg6XM0
ログ見てて吹いた
あっきゅんはごふっって言って血吐かないよ
334
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 12:32:45 ID:9Gg5ZgZY0
阿求と文ちゃん似てるからね仕方ないね
335
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 00:27:09 ID:QScnPgRE0
パイロット養成ってのは好きなキャラを使い込むには良いシステムだけど
普段使わないキャラを気まぐれで使ったりするネタプレイとかに相性悪いから廃止するか改良してほしい
敵の数が有限なのに敵を撃墜したキャラにしかポイント入らないのは自由度が制限されていやん
336
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 00:32:59 ID:Kk61qsrQ0
そこを制限しないと、強キャラ無双で雑魚戦滅するだけの
作業ゲーになるから難しいね。
藍のMAP兵器+祝福だって、資金稼ぎにはいいけど
有限のPPの大半を藍にまわすデメリットがあるし。
337
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 01:57:14 ID:Jb.2kgTk0
>>335
全滅プレイしちゃダメなの?
338
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 02:42:59 ID:Y9zsGl/60
廃止したら変えようがない初期スキルの格差がひどいとか文句たれるんだろ?
スキルパーツなんかも消費するから取り返しがつかないのはPPより顕著だし
PPを資金と同じ共通のプールにしろってことか
339
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 02:50:51 ID:ssiynw020
スパロボ風にやるんだったら、敵から得られるのをPPじゃなくスキルパーツにして好きなキャラに使用って形かね
まあ次回は続き物の完結編って考えると、それが採用される可能性はほぼなさそうだけど
340
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 03:59:48 ID:VazVZvIg0
スキルゲット…ターン数…うっ頭が
341
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名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 04:36:04 ID:QSI248.E0
このゲームの基本コンセプトが、好きなキャラを使い込んで遊ぶためのゲームだからなぁ
PP以前に嫁システムなんてある以上、そこのコンセプトが曲がることはまずない
342
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名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 08:56:51 ID:eTdSHJck0
PPプール化はちょっと欲しいかなって考えたことはある
とにもかくにも霊夢と大ちゃんのPPに差がつきまくるからなあ
治療上げは縛ってないから60レベルなのに能力スカスカの大ちゃんになってしまって…
343
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名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 08:58:41 ID:bEUdIzGg0
それだとSP補正ぶっ込み余裕でしたってなるし…
344
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名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 10:38:42 ID:QSI248.E0
うちの大ちゃんのスキル欄:援護攻撃1、エクステンド、かすり2、サイズ差補正無視、見切り1、P回収(撃破)
精神上昇ぶっこむ枠がねえw
345
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名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 10:38:52 ID:u1FasjtI0
今の状態に特別不満はないけども
2周目、ないし3周目くらいからは、周回開始時にPPの平均分配化も選べる
とかがあるのは有りだろうか?
スパロボにも、いくつかPPの平均分配して周回開始するやつあったよね?
346
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/22(木) 18:24:24 ID:Y9zsGl/60
アレはアレで否定の声も大きい
まあ本家は人数がこれの比じゃないからだけど
PP5000稼いでクリアしたのに2周目入ったら300しかねぇ!とか
あとスポット参戦のやつにもきっちり分配されてたりとかな
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