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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
2
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/06(火) 23:46:08 ID:3roGNI/Y0
>>1
乙
完結編の体験版いつかな、楽しみだ
3
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 00:39:49 ID:RuLN7NKE0
>>1
乙
46話の難易度高すぎィ!!
4ターン目の魔理沙が来るまで持たなくて萎えてる
(難易度EASY)
長文失礼。
4
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 02:06:36 ID:lyde0Qfo0
お前そこで難しいって言ってたらこのあとの数話地獄だぞ
でも永の難易度って前二作よりもダントツに高いよな
5
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 02:40:07 ID:xKjNjBNk0
前二作よりも頭使うよな
力押しが通用しないってわけじゃないんだが、
各キャラの役割分担とか精神コマンドの適切なやりくりが若干必要
って感じに難易度上がってる
6
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 17:38:26 ID:W.JE6KN60
頭使うといえば幸運や祝福や点数アップ系技能の配分
最近地獄烏やZ妖精が金にしか見えなくなって困る
敵は決して弱くないしSP配分も大変だけど、どうしても「もっと・・・もっと金がほしいんじゃ!」状態になってしまう
7
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 18:03:06 ID:zQMrYZj60
まあ儚月抄編は出せるキャラ限定がされてる故に
出せるメンバーに愛着がわかない人にはレベルとか上げてなくて地獄かもしれないな
俺は風神録が好きだったので風神録パーティーを組んだら、こぞっていなくなったぜみたな人はいるかもしれんしな
8
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 19:51:16 ID:cfGs52N60
風神録組がこぞってお留守番する中最後まで一緒にいてくれる早苗とにとりはまさにそれぞれのルートのヒロイン
9
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 20:14:24 ID:As3A4D4M0
せっかく秋の季節があったのに出番ない秋姉妹かわいそう
あれ、次回作花と星メインだから秋もうなくね?
10
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 20:14:40 ID:gaLtrWKM0
そういえばチルノと文には信頼補正ないんだな
幻少だと特にからんでないし、花映塚編もまだやってないからまあわかるけど
11
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 20:35:16 ID:lyde0Qfo0
文チルは人口そんなに多くないしなw
12
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 20:37:29 ID:7JoMppS.0
むしろ味方強すぎてごり押しできるから前2作より遥かに簡単
13
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 21:12:06 ID:Y1LUysQw0
一番簡単なのは妖なんだよなあ
14
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 21:34:10 ID:nQWhwDMY0
>>3
手数が足りないなら、ペア編成せずに単騎で出して頭数を増やすのも手
2.5コスト以上同士で組ませる余裕はあんまりないMAPなので、
後衛をつけるにしても2.0以下にして頭数を増やしたほうがいい
俺はプリズムリバーを全員単体で出して、分離合体とリリカの「やっちゃいな!」をフル回転させてたな
そしていざとなったら床弾幕だ、エリーさんお願いします
15
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 21:43:03 ID:HSY7z/ss0
>>12
圧倒的に強い3.5キャラが続々と加入するからな
そのせいで2.0の戦闘要員はだいぶ影薄くなったけど
16
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 22:34:19 ID:T2e.5r5M0
援護防御の処理順番ってどうなってるんでしょ
分身→援護防御→ブロッキング
って感じたけど、とすると幽々子様のシールド回避はその前に援護防御入っちゃうのかね
17
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 22:35:01 ID:RuLN7NKE0
>>14
アドバイスありがとうございます!
早速やって見ます。
18
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/07(水) 23:56:18 ID:eVKJmkGQ0
40話は両方とも味方が強すぎるのがいるから全員を撃破しようとするとSPや位置に気を付けないといけないのがきつかった
ノーマル霊夢ルートでやったけど全員撃破するのに約3時間もかかった
19
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 00:14:20 ID:oG9Lf3eE0
霊夢ルートは三妖精がなあ
戦艦に何人か突っ込んでアウトレンジから暗殺する方法取ろうと思ったら、戦艦に突っ込んだ人数が多いとかなり離れてても弾幕張り始めたし(6隊ぐらい)
難易度はhardだったけどなにか関係あるかね
20
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 00:26:30 ID:3MBVCztk0
>>19
え、なにそれ
つまり、自分たちを倒しに来る予備動作を見たら即対応するようなAIになったってこと?
妖精のくせになんて賢いんだ
21
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 00:30:57 ID:5DqZOno20
丁度HARDの霊夢ルートをVer1.1.2でやったけど追い風かけて急襲する手段は問題なく使えたぞ
22
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 01:05:52 ID:tKJSxjHw0
永LUNA最終話の難易度だけはガチだわ。
23
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 01:56:11 ID:Sg6ldTSU0
そもそも最後のお空自体がパッチ導入前はノーマルでも相当な強敵だったわけで…
24
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 02:09:43 ID:VF0ESiWU0
強化→強化→強化→弱体だっけ?アホみたいな流れや
自分でやった調整に自身を持てずでかい声を聞いちゃうのは妖の時から変わってないね
25
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 02:41:40 ID:tKJSxjHw0
ノーリスクのMAP兵器2連発+通常攻撃一発は流石に勘弁して欲しいわマジで。
いくらLUNAだからってやりすぎですよさんぼんさんw
26
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 02:50:05 ID:fOtgsWw60
まだルナ動画がきてないから自分で手探りでやるしかないからな色々試すしかない
27
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 02:54:51 ID:4l1v7SWo0
>>16
被弾率100%の椛にエリーが隣接した状態で、地獄鴉の突撃を椛が切り払うのを確認した
少なくとも切り払いは援護防御よりも先に発動する
ただ、切り払いは「通常の命中判定の前」に発動するのに対し、
シールド防御は「命中判定で被弾が確定した後」に発動するから、
ゆゆ様のシールド回避は援護防御を受けると発動しない可能性が高いと思う
28
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 02:58:13 ID:tKJSxjHw0
>>26
一週目でLUNAお空ちゃんまでいったが20連敗もしたので心が折れますた。。。
全滅プレイやるしかねーかw
29
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 05:22:56 ID:3MBVCztk0
>>16
舞+はあくまで被弾時のシールド防御からの派生なので
幽々子が援護防御を受けられる状態なら、舞+の判定に行く前に味方の援護防御になるかと
(0.カウンター判定)
1.切り払い判定
2.分身判定
3.命中判定→回避失敗
4a.シールド防御判定
5a.被弾
援護防御があると
4b.援護防御者の切り払い判定
5b.援護防御者のシールド防御判定
6b.援護防御者被弾
30
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 05:40:02 ID:3MBVCztk0
今し方検証していて気付いたんだが、
気合避けを習得している敵に対して攻撃を仕掛けて、気合避けが発動する程度までダメージを与えた時、
敵反撃には気合避けの命中上昇効果はまだ乗らないってことでいいんだろうか?
というのも、敵のHPを大きく削った時とそうでない時でグレイズダメージに変化が無かったんだよね。
例えば底力も、発動するほどダメージを食らった時の反撃にはまだクリ率上昇効果が乗ってないってことなのかな?
31
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 11:35:15 ID:fOtgsWw60
リアル系のキャラ使ってりゃ検証する必要すらなく分かるところだと思うが
32
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 13:51:24 ID:IaRklWus0
古明地の閃きもツインで攻撃しても両方回避されたよね
攻撃しかけた時点の状態で全部計算されてるんじゃないのかね
33
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 18:14:56 ID:oG9Lf3eE0
19だけど、wikiの
自陣右端の11から4マス上。ちょうど明るい星がある位置から左1上2。
に戦艦置いて、全員(たしか10隊強)搭載したら張った
2マス下で全員搭載しても同様
ちなみにこの2つではリリーも弾幕張った
んで、その2マス下で、搭載するのを4隊にしたら張らなくなった
元の位置で、搭載0でも張らなかった
34
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 21:17:28 ID:sxlv0yzE0
霊夢ルートだと威圧持ちが誰もいないのと霊撃がマスパ前の魔理沙撃破後しか無いのが痛すぎる
聖輦船で搭載してからの奇襲以外では三月精をワンキルする方法が思いつかん
35
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 21:25:36 ID:3MBVCztk0
>>32
そう言えば、そういう挙動ありましたねぇ
少なくとも命中判定はその時の攻撃結果に左右されないのか
パワーは反撃時では直前の攻撃結果が反映されていたから、
てっきり気合避けも反映されるものだと思ってたわ
HPが減るほど与ダメが増える技能・スペル持ちがいれば検証できそうだけど、
誰かいたっけ?
36
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 22:30:51 ID:QRFMlKCw0
ミーク
37
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 23:09:46 ID:3MBVCztk0
>>36
咲夜さんクリティカル出させてくれないし、熱血覚えてるセーブデータないから
検証できないじゃないですかーやだー><
38
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/08(木) 23:37:33 ID:E8M4gkEY0
お燐のスプリーンイーター(HPが減るほど与ダメが減少)とかはどうか
39
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 02:38:17 ID:ZgOHAY6w0
ミスティアの精神コマンド「突撃」は一見死に精神に見えるけど、
真夜中のコーラスマスターを移動後に使うことはできる。
ただ、そこまでして使う必要があるのかと言われればそれまでだけど
40
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 03:08:00 ID:HgBDA8SI0
でも突撃付けてもMAP効果の方の真夜中のコーラスマスターって使えないよね。
2回ほどゲリラライブしようとして出来なくて「なんでや!」ってなった
41
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 12:34:55 ID:nGvxGW.g0
マジレスすると死に精神なんて一つとしてない
死に精神だと思っているということは単に使いこなせてないだけ
42
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 15:03:33 ID:.lEjqvJ.0
みすちーの突撃はラブハート的な意味じゃないかな
天狗勢の偵察みたいなフレーバー的精神に近い気はする
43
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 18:35:13 ID:tGX.IldY0
移動後にコーラスマスター使える効果あるだけまだ死に精神じゃない
P属性武器しかないのに突撃覚える奴が本家にいるから・・・
44
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 18:49:05 ID:NJ8XvTag0
コーラスマスターが強いからみすちーの突撃はまだ使える方だよ
必中を食い潰した上に最強技がデフォでP属性のチルノの突撃よりは
しかもそんな奴の突撃に限って消費が最も重いという
45
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:03:27 ID:K4UHApUk0
使い道が少ないのは死に精神でいいよ
使いこなせてない(笑)
46
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:06:21 ID:4t9YAnBUO
ただでさえチルノは命中確保必死にやらないと当たらないから嫁の人はつらそう
リグルほどではないが
47
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:32:19 ID:3CifLPSQ0
リグルそんなに弱かったっけ?
48
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:38:48 ID:9oYVQE2o0
>>46
リグル大先生は必中を持ってんだよ!!
まあチルノはHARD以上だとNシューター3つくらい持たせないと命中率100%達成は雑魚でも怪しいこと多いからなあ。
49
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:43:45 ID:XsPLV/AM0
威圧とかいう局地的過ぎる精神コマンド
50
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:49:10 ID:gWrFEmxE0
強キャラの精神枠潰しに使われてる手加減君を使いこなしてる猛者もいんの?
51
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 19:55:57 ID:NOqSoLUw0
一人でも多く経験値を稼ぐためにボスチク時に使ってますが
52
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 20:02:42 ID:NJ8XvTag0
手加減とか弱キャラ育成用に使いまくりですが何か?
53
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 20:03:53 ID:XsPLV/AM0
てかげんは本家だと味方にMAP兵器打つとき、隠し要素出す時の撃墜数稼ぎ、撃墜でゲームオーバーになる敵とかがあるけど
幻少だとボスのトドメ譲るときと藍で味方にブディスト打つ時とかか
54
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:10:41 ID:n06AKbDw0
幻少で撃墜でゲームオーバーになるのって44話の例の場面だけだよね
しかもそっちは攻撃するだけ無駄という
55
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:30:53 ID:hILA4rr20
>>49
確かに使いどころ少ないけど46、49、53話とかだとアリだった
全体的な移動距離減らされなくなるのが便利な感じ
56
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 21:57:08 ID:KFVYYoQs0
アリスの手加減引っこ抜いて必中くれとマジレス
57
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:22:26 ID:HgBDA8SI0
直感 直撃 加速 不屈 この4つでどこまでもいけるが大体2つしか持ってない
58
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:47:31 ID:NOqSoLUw0
>>57
エリーと言う可能性
59
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 22:59:17 ID:NJ8XvTag0
ルナサ姉貴が直感、直撃、不屈持ちだな
合体しても加速無いけどな
60
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:05:40 ID:xt2uNdbY0
プリズムリバーに加速あったらバランス的にちょっと
61
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:07:22 ID:tGX.IldY0
たった2.0コスで壁、加速要因になってくれるエリー
装備スロット2なのが弱点
星くんもスロット2だけど次回宝塔持ってパワーアップするしな
62
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:10:52 ID:aqrIG6.g0
チルノの命中だけど、双魔精&名参謀のコンボに見切りつけても、Nシューター3つも要るんだろうか
うちの双魔精チルノはがんばりや大ちゃんの強化パーツと化してるけど、
ノーマル49話のよっちゃん相手にNシューター1個で8割以上は冷凍光線当ててたんだが
>>59
だがルナ姉のSPは脱力に費やされるという現実
63
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:27:41 ID:KFVYYoQs0
>>61
宝塔が装備スロットに追加されるから装備枠1つになるかもな。。。
64
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:34:59 ID:NJ8XvTag0
>>61
妖のスロット2仲間のレティさんは永でスロット3になったんだよな
レティさんのスロット3と勇儀姐さんとゆゆ様のスロット2は反則
65
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:43:37 ID:KFVYYoQs0
てか皆さんゆゆ様の装備枠に何付けてるのよ?
66
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:44:09 ID:OMXRTf0E0
低コスアタッカーはまあそれぐらいないと厳しい
勇儀は出番がほぼラストの救済としてならわかるけど幽々子は意味判らん
67
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:49:40 ID:XsPLV/AM0
幽々子のスロット2は初期のすごく微妙な性能してた頃の名残かな
最初の頃はバリアがないパチュリーみたいな性能してたし
68
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/09(金) 23:53:50 ID:fzZ9CeKY0
装備スロット2じゃないと幽々子は産廃だしな。
強化アイテム2つを装備してようやく戦力になるレベル。
69
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 00:10:37 ID:BlaOybv.0
エリートごひ族エリー
70
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 00:45:46 ID:bzJJAwTM0
妖だと、幽々子のステータスを見て真っ先にパチュリーの上位互換タイプなのかなと感じたのだけど、
永ではそこから随分と変わったように思える。
71
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 12:17:53 ID:0mCn3LPY0
幽々子は消費アイテム効果2倍の固有スキルがあるから
装備枠2個に増やしてるんだろうなとは思う。
72
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 19:28:28 ID:Ucsyvm1o0
wikiのルーミアの嗅覚の項目見てたけどこの子色々と達観しすぎだろ
普段ふざけてるのがフェィクかと思えるくらいだ
73
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:11:25 ID:GNVQrSFc0
3.5の中でも一番幽々子弱いよな・・・
74
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:25:15 ID:cBXJ2cBg0
うちのゆゆさまは避けまくりと妖夢切り払いで隙を生じぬ二段構え砲台だから(震え声)
75
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/10(土) 20:25:27 ID:pb6cJUrM0
おま思
76
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 00:23:10 ID:fXS1wD1g0
ゆゆ様はSP豊富だしまだ覚えていない精神が二枠あるからそれらに次回期待しよう
どうでもいいけど第3次Zの不屈かなり弱体化してるな
77
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 05:38:34 ID:2ruO3l5E0
強さ云々ではないんだがこたつゴッドと萃香は前作からアニメ増えてないから新鮮が無くて使ってない
妖の時もそうだったんだけどアニメーションが追加されていたり好みだったりするキャラを優先してしまう
78
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 09:11:31 ID:VJ5aPCw20
>>77
今作の萃香はホント印象薄いよな(残念無念
特に姫様、永琳、ゆかゆゆが派手だから尚更だし・・・
アニメーションで見た場合2.0コスト勢とどっこいどっこいだからなあ。
79
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 10:40:23 ID:1GEkQst60
萃香はチュートリアル同然の35話で序盤とは思えない硬さのせいで逆に印象が残ってるわ
80
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 11:13:10 ID:XOFAlZio0
これがアスペか
81
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 14:41:27 ID:1iQUnHZ20
難易度ルナをやれば幽々子がどれほど強いかがよく分かる
ハードまでは誰でも無双できるから楽するなら火力だけ見てればいい
82
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 15:11:55 ID:CDgJrHOkO
過疎いなぁ…
体験版もまた大分先だろうし
燃料なんかあれば良いのにな
83
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 16:04:33 ID:iuyndYw2O
過疎言うほどじゃないだろう
こんなもんでは
それにもうみんなクリアしてかなり立つだろ
今は幻想人形演舞が大人気だからしゃーない
俺は永サントラ聴いてるよやはり最高
84
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 17:40:06 ID:z9Xh1K1U0
体験版に向けた引継ぎデータをちまちま作成しているぜ
85
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 02:59:16 ID:ELmNR4FI0
霊夢ルートも魔理沙ルートもばっちり引き継ぎ用データ作製済みだぜ
いや霊夢ルートはちょっとやり直してもいいかな……?
86
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 09:26:57 ID:v/xYtHOM0
通常プレイ以外に縛りや特殊プレイなどまだまだ作るよ
87
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 10:47:29 ID:WlI3SOfM0
まあ、みんなクリアしたらひとまず過疎るのは幻少スレのお約束だな
逆に考えれば新作でるといきなり加速がかかるわけだし
今ネタがあるとすれば、シロの正体を推測するくらいかなあ
やっぱり完全オリジナルキャラなのだろうか
88
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 12:00:00 ID:2n8rQq760
シロは縁起の説明見るにほぼオリジナルじゃない?
89
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 19:36:08 ID:LWuhixOY0
依姫怖い依姫怖い依姫怖い
嫁レベルMAXフル改造美鈴でインペリアルクロス組んでなんとか通常依姫全スペカ取得した
激おこ倒すために少し前からデータ作り直さないと・・・
90
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 22:53:58 ID:3OhYzAV60
ゆゆ様はまだ最強スペルあるし
SPも豊富だから完結編で2枠が期待できる
というかラスボス勢って
最後の精神って複合精神とかくるかと思ってた
まあゆゆ様なら魂あたりきそうではあるが・・・
91
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 23:01:49 ID:F6CH7RG60
勇気とか愛とか来ると思ってたけどどうなんだろね
92
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 23:19:23 ID:1gYwzTEQ0
愛の効果が気になるな、全ユニット回復か複合系か
覚えてるの早苗だけだが奇跡あるし
勇気は魔理沙やチルノあたりが覚えそう
93
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 00:35:01 ID:CW5vQwHU0
思うんだけど熱血のSP消費ってもっと安くて良くね?
コスト高すぎて次のターンに閃きや必中使うって事の方が多い
94
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 00:55:53 ID:MdYKea.Y0
熱血は今のままのコストでいいよ。
撤退ユニット撃破やスペカ対策で切り札として使う精神だから。
95
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:17:27 ID:Sd.haSJc0
HARD最終話の空のラストスペル色々とおかしいな。
HP半分切ったくらいからパワー700突破してきて直撃使ったレティさんのフラワーウィザラウェイがダメージ10
熱血を使った魔理沙のブレイジングスターもダメージ10
直撃を使用したアリスの上海人形が約300
同様に直撃霊夢の無想転生が約1800
グロッソ砲台と化した三姉妹のコンチェルト・グロッソが1400・・・
硬すぎて流石に投げました・・・
平均して育てたいから、全キャラ三段階改造でここまで来たんだがやっぱし高難易度になると育成ユニットに改造費及びWP極振りしないとダメかねえ?
96
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:18:47 ID:Jd20uSNw0
回避や防御を犠牲にし、火力偏重でここぞというときに使う、
そういう傾向が幻少だと特に強く感じる。
本家スパロボのように回避・防御系精神と組み合わせてとは気軽にできないけど、
それぐらいでちょうど良いのかもしれない
97
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:20:55 ID:t.kO50As0
全キャラ3段階改造してるなら3.5コス組やら勇儀姉さんで結構いけね?
98
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:33:28 ID:Sd.haSJc0
>>97
今回は3.5コスト投入せんかったのよ。
再チャレンジする際に高コスト勢に(主にフランちゃんに)頑張ってもらいますわ。
しかし、あそこまで硬いとは予想せなんだ。
99
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:35:54 ID:4NiQNt5A0
最終話のラストスペルって
弾幕効果に「残りHPに応じて耐久力強化」とかなかったか?
検証してないから何とも言えんが、霊撃で弾幕消したらなんとかなるんじゃね?
100
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:42:00 ID:t.kO50As0
強化費縛りじゃなくって3段階縛りならやっぱり高コストの方が火力でるしね
フラン、妹紅、勇儀姐さんあたりなら直撃もってるし3段階改造でも十分いけるはず
霊夢で1800でてるなら早苗もちょっとおちるけどそれなりにいけそう
101
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/13(火) 01:44:38 ID:zvtWuQbM0
縛っておきながらおかしいとかいわれてもな
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