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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
157
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 01:42:49 ID:hxLbf2CY0
二話しか使えないけど地底組は
勇儀が強かったりヤマメは精神などがエリーに近かったり、キスメは貴重な感応持ちなのは分かるが
パルスィって性能としてはどう?
158
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 01:52:49 ID:CVWCKgF60
マップ兵器がただの飾り
このタイミングで2.0のリアルとして出てきても後衛が他に充実しすぎている
前衛としては7段階くらい運動性と武器を改造してやれば最終話の難易度ノーマルお空でも相手にできる
好きでないならわざわざ使う必要がない、そんなポジション
159
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 03:50:19 ID:DfLqxa1c0
スペック的には雛に似てるんだけど、射程の短さがなぁ
雑魚戦前衛で使いたいスペックしてるんだけど、射程のせいで使いづらい印象
160
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 08:21:46 ID:3PmADFPY0
怨霊sも祝福で落としたい派としては便利な子だった
藍とリリーとうまく位置取りできれば点数的においしい
161
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 09:24:29 ID:ehgGT5lI0
次回作まーだ時間かかりそうですかねー?
162
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 12:25:25 ID:aECqz9lM0
>>158
精神縛りかなにか?
163
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 12:27:28 ID:.c4LbP5U0
元々が2年置きに出てたんだから、それに則れば出るのは16年の夏コミだわな
少なくともあと1年半はかかる
164
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 12:31:28 ID:Grl/ppnM0
体験版告知PV→体験版→完成版告知PV→頒布・委託→サントラ告知PV→サントラ頒布・委託
これだけイベント残ってるんだし何にしても体験版が来るのをまずは待とうよ
シナリオの基板はもう出来てるんだろうし完結編のタイトルだって先月末にスタッフ内でようやく決まった程度なんだから
165
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 17:08:10 ID:pqPWSjYQ0
最終作姫様どっちのルート行くかね・・・
個人的には魔理沙ルート大好きだから永夜組が来てほしいが・・・。慧音さんも妹紅も霊夢の方にいるし
166
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 17:21:27 ID:naN11pno0
霊夢ルートは八雲、幽々子、守矢と天狗がついてくるイメージで紫と幽々子と仲よさげな永琳的に永遠亭もついてきそう
魔理沙ルートは紅魔館メンバーと河童がついてきて河童とからみのあったヤマメ(プラスリグル)的に地霊殿メンバーがついてくると予想
星蓮船メンバーも霊夢ルートについてくるかもしれんがちょっと霊夢ルートが多い気もするな
最初は星蓮船メンバーは敵側みたいなルートもありえるんかな
167
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 18:21:11 ID:Z.8QQipY0
ぶっちゃけた話をすると地霊と寺メンバーが入った後に部隊二分するような分岐をしてる暇はないと思う
魔界で聖戦、こいしの話解決すればもう残り10話くらいだろうし
そこで分岐してたらそっち行ったキャラは使えるの4〜5話とかいうブラックサレナに
168
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 20:30:12 ID:D94APq3s0
最終作多目として20話くらいだとしても
こいし、映姫、魔界、聖、ぬえもまだ一応あるな
わかってるだけでもこれだけある
さらにここから天界やら歌仙やら旧作やら
出るかもしれない要素がある
そしてオリジナルのボスシナリオ・・・
こう考えると結構詰め込んでくるかもしれないな
さらに4作終わったとしても
全4部作合体の完全版とか出るかもしれない
(おまけシナリオとか、ボツ要素とか・・・
169
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 20:52:08 ID:gL/f9E260
散々、神綺様のフラグがシナリオで立てられてるけどこの人出るなら、夢子もほぼ確実に出るし
他の怪綺談組もたぶん出番あるよな
170
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 21:33:43 ID:7SdhA4nA0
クソみたいな性能の大ちゃんいらないから霊夢ルートにリリーくれよ。
171
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 21:58:03 ID:Grl/ppnM0
ラスボスといえば本家の方は随分前からロボには見えない奇形なのばかり出てきてるけどこっちの黒幕さんは最後まで人型のままでいてくれるのだろうか
172
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 21:59:04 ID:j5rqnuyE0
寧ろどんどんロボっぽくなっていったりして
173
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 22:24:18 ID:CVWCKgF60
最初生身のハイグレだと思ったら結局ガイコツのグロラスボスってパターンもありますし
174
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/16(金) 22:48:38 ID:RW5Xk5NM0
花とか1,2話でさらっと終わりそう
175
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/16(金) 23:10:11 ID:???0
こいしも44話みたいな専用イベント用意されてそう
176
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 01:21:09 ID:GdP0SYUg0
>>174
花も星も、ほとんど味方になってるから、
シロが介入するなりして原作と話の流れ結構変えてくるんじゃないかな
177
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 02:00:38 ID:ZQ4KKAOI0
花の異変は自然に解決していったけど
幻少じゃ何者かの手によって自然解決できなくなりそう
178
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 08:16:29 ID:gYyW4lWs0
花の異変って霊が花を寄り代に活性化したって話だな
ここにスパロボ的展開をいれるとまつろわぬ霊の王様がでてきそうだな
179
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 08:46:27 ID:yGL.gVYU0
永のラストが歪められた明日なんだからそれ以降の話が原作の流れ全く無視する可能性は十分あるよね
180
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 09:40:10 ID:UiGk0SAY0
原作の流れ無視してないといつから錯覚していた
紅の時点で気付くべきこと
181
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 10:32:16 ID:1vh8tes60
>>166
やっぱ霊夢ルート行きそうだよなぁ。
そうなると永夜組ほとんど霊夢ルートに持って行かれるのか・・・ちくしょう羨ましいぜ
野暮な話かもしれないけれどプレイするうえでついついやっちゃうこととかありますか?
永夜抄のキャラ大好きだからどんなにコストが苦しくても永夜抄のキャラは絶対に外さないとか
特に意味はないけどイベントで見た感動を忘れられずにやたらブレイジングスターでとどめを刺したりとか
182
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 13:24:52 ID:gYyW4lWs0
どんなに苦しくても祝福ははずさない
祝福を効率よく使う手段を考えるのに1時間
…はい、金もとい獲得点の亡者ですorz
183
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 13:39:08 ID:7Xb.FacU0
努力応援、幸運祝福の配分はたしかに悩むというか
時間かけてどうにかうまいことしようとしてしまうな
あと、それに付随してエクステンド調整
幸運祝福担当全員につけてるもんだから非常に難儀する
184
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 13:45:21 ID:UiGk0SAY0
応援や祝福要員の気力調整なんてめちゃくちゃ簡単じゃん
もしかしてそういった奴らにも気力増加技能つけてるのか
185
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 14:08:17 ID:PY9K7CQk0
ブレイジングスターのトドメ演出かっこいいよな
夢想天生はなんていうかまあ……うん……
初披露のシリアスな場面であの曲を持ってきたかったのは分かるんだけど
それ以降もずっとあの曲とピカピカ光るだけの演出っていうのはキツイっていうかなんつーか盛り上がりに欠けるわ
自分で使えるようになったらテレッテーで盛大に御札ばら撒きのほうが絶対良かったと思う
186
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 14:23:47 ID:ZifojYPQ0
夢想封印が格好良いからええじゃないか
187
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 14:28:36 ID:W6Spi/K.0
今2回目のプレイをしてるけど、毎ステージ、事前に祝福と応援の配分をエクセル使って考えながらやってるわ
祝福の必要回数を確保しつつ応援の回数を増やすためには、誰に妖の記憶を持たせて、誰に紅茶や芋を持たせるかってね
188
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 14:31:01 ID:VIEFILqQ0
応援はそれ程重視しなくていいと思うけどね
レベル差の補正があるし
問題は祝福よ
189
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 14:53:58 ID:od1G3Gwk0
妖の記憶とか大ちゃん安定だわ。
紅茶と芋で祝福5回だし。
難しいステージだと、小悪魔の補給用に妖の記憶つけたりはするかな。
190
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 15:27:17 ID:W6Spi/K.0
>>189
エクステンドと祝福SP40のおかげで、妖の記憶は基本的にリリーに装備させた方が回数多くなるかと
191
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 15:39:56 ID:HTit3Va.0
wikiの精神コマンドの欄見たら小町の会心の消費45とかなってるけどマジ?
仮にこうなら熱血より重いって設定ミスじゃないのか
192
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 16:01:27 ID:1vh8tes60
やっぱみんな祝福・幸運には気をつかうのねw
好きなキャラ強化するのは本当に楽しいです(^q^)
193
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 16:06:51 ID:GiFvBFmU0
早苗で奇跡2回つかいたいから妖は早苗に装備させるんや!
なお1発めの奇跡はH妖精に使われる模様
祝福回数だけを考えると大妖精とかのがやっぱいいのかな
194
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 16:32:47 ID:StcvM6QM0
奇跡2回使うだけなら風の標だけでも出来る
195
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 17:12:44 ID:GiFvBFmU0
エクステンド覚えさせてるからだろうけど風の標覚える頃には普通に2回使えるよね
聞きたかったのはエクステンドで技能枠1個使って妖装備で奇跡2回の運用ってありかなしかが知りたかったんよね
聞き方が悪くてごめんね
196
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 17:13:40 ID:UiGk0SAY0
ありかなしかなんて自分で決めるものだろ
197
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 17:50:36 ID:NNhR0qbk0
てか祝福目的として奇跡を使うってのがナンセンスなんだが?
198
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 18:49:02 ID:UE99STvE0
チーターのワイ、高みの見物
199
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 18:53:25 ID:UiGk0SAY0
HAHAHAここはサバンナじゃないぞ
200
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 19:52:57 ID:gYyW4lWs0
奇跡複数回といえば、49話でオペレータ殺しの早苗特攻の際についでによっちゃん撃破も狙うために使えないか思案中
必中と鉄壁がかかるから依姫相手にも反撃で削っていけないかなあ・・・と皮算用
201
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 19:56:50 ID:od1G3Gwk0
別に祝福目的で奇跡回数増やすのはおかしくないでしょ。
スペカルールがある以上、祝福1回増やすより
奇跡回数増やしたほうが対ボスではメリットがある。
エクステンド調整放棄して雑魚に使ってるのはよくわからん。
202
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 20:05:51 ID:NNhR0qbk0
>>201
奇跡は火力大幅増強が主目的効果であって祝福効果は副次的効果でしょ?
この辺りちと勘違いしてない?
203
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 20:08:24 ID:UiGk0SAY0
この辺りちと勘違いしてない?(キリッ)
この自分の運用以外は全て間違いみたいなスタンスを貫けるって凄いと思うわ
なりたくないけど
204
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 20:12:50 ID:POi5/WOk0
奇跡一発屋みたいな運用だと、祝福効果がメインになってくるな
困った時に火力も出せるって感じで
205
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 20:38:34 ID:1vh8tes60
奇跡二回使えるようにしておいて一回は序盤でH妖精あたりで一回使って信仰upとか獲得資金upとか一発撃破の火力増強狙いで2回目はボスキラーかなうちは。
わりと祝福要員がそろわない最初の方は本当に奇跡の幸運狙いだけで出してたりw奇跡尽きてもある程度戦えるのもうれしい
206
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 21:50:38 ID:NV4OexfM0
俺も祝福要員は全員出しちゃうし、妖はほぼリリーの固定装備
てゐとめるぽ組ませてハッピーラビットとかペア名つけて資金稼ぎ要員にしてみたり
最近は卍の印藍にハマって弾数節約まで持たせて暴れさせたりしてる
>>200
早苗が鉄壁でよっちゃんの攻撃を耐えるのは厳しいと思う
それよりは運動性フル改造に嫁補正も加えて、素で回避しにいった方がまだ反撃の余地がある
49話のよっちゃん相手に、素で被弾率0%、命中率100%を叩き出すうちの大ちゃんマジDIE妖精
たまに体当たり切り払われるけどw
207
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:00:36 ID:GiFvBFmU0
>>205
まさにこの運用ですわ
開幕奇跡で加速と気迫かけてすぐエクステンドできるようにしつつ弾幕はるまえにひまわり殺してラスト1発をボスに1回みたいな感じ
208
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:36:09 ID:NNhR0qbk0
てかみんな随分早苗使ってんだな。
2.5の中ではそれほど特徴的では無いと思うのだが(劣化霊夢)
209
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:44:35 ID:h3PfEkug0
霊夢が飛び抜けてるだけで巫女であればその劣化でもたいていのやつより安定して運用できる
210
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:48:27 ID:POi5/WOk0
幸運(奇跡)が使えるのはデカイ
211
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:52:01 ID:Y0zkm5fA0
永で合体攻撃も貰えたしね
212
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:57:12 ID:VIEFILqQ0
むしろ使わない人が居るのか?と思ってた
でも今コスト計算してみたら最終話の枠が全然足りない…
こりゃ取捨選択が厳しくなるのも当然か
213
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 22:57:25 ID:ZQ4KKAOI0
霊夢って合体攻撃けっこう持ってるんだなあまり連携したがらないイメージあるけど
・・・と思ったが、心で神子と聖たちと合体攻撃してた
心でやってた聖と霊夢の合体スペル欲しい
214
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 23:27:48 ID:HTit3Va.0
今作くらいのレベルになると巫女持ちは常に集中かかってるような物だからそら強いよなあ
さとりの読心はどれくらい補正かかってるんだろ
215
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/17(土) 23:35:34 ID:UiGk0SAY0
>>212
俺使ってないよ
初期状態から撃墜数1すら増えてない
216
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 00:16:13 ID:tmW4PGw.0
>>209
書き忘れたが早苗を侮蔑してる訳ではないので悪しからず。。。
基本、俺も使ってる(強いと思ってる)
217
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 00:18:23 ID:tmW4PGw.0
空2連戦は出撃コスト枠変わらんのよねー。
八咫烏空ちょっと強すぎだから出撃コスト枠99くらいあってもいいんじゃないかな?とは思う。
218
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 00:27:04 ID:2Z..4/ic0
>>191
小町の会心は消費30なのでwikiが間違っている
とりあえず修正しておきました
219
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 01:29:19 ID:Ir6ZBSnc0
うちの早苗さんは、先発ローテーションには入ってるけど、常時スタメンではない準レギュラーだわ
使いたいキャラが多すぎてコストが全然足りねえ
220
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 01:47:58 ID:py66ILK.0
早苗の開幕奇跡は、むしろ妖の頃からやっていたなぁ
(妖だとターゲットはH妖精でなく幽霊Lになることが多かった)
大妖精リリー霊夢で祝福・幸運の回数が既にボススペル枚数に十分足りているのなら、
ボス相手に早苗が1.5倍火力を撃ち込むことよりも、
パワーと信仰ゲージを初っ端から溜められて、加速鉄壁集中で多くの雑魚を一気に倒す/削る方が有益だと考えているからね
逆に永になると新キャラに撃墜数を稼がせるため、開幕奇跡をしないケースも出てくるようになったわ
221
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 01:55:10 ID:1tlAtpfg0
早苗はメインで使ってれば巫女L7まで上がるから全ユニット中霊夢に次いで2位の回避率だと思う
燃費が悪いだけでそれさえ補えばとても優秀。
さとりの読心L9も巫女ほどではないもののかなり補正があるっぽいから次回作がとても楽しみだ。
ってか古明地姉妹両方多分強そう
222
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 02:37:08 ID:Ir6ZBSnc0
さとり様の武器はどうするんだろうな
僚機&隣接キャラの武器をコピーして使えるとかだと凄くらしいキャラになるんだが、システム的に実現できるのかどうかw
223
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 02:42:12 ID:Jmuw21VA0
原作みたいに適当に想起したスペルでも使うんでしょ。
224
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 04:37:51 ID:nLadPvb.0
ダブルスポイラーで使ったスペカにもワンチャンあるで
225
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 06:40:24 ID:pAwU4TtI0
魔界に向けてアリス温存してる感じあるしプラマイとかグリモアとか旧作アレンジの戦闘曲追加してほしいなぁ
226
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 09:07:56 ID:PDdEpxWo0
さとり様はアニメーション的にすごく寂しい
スタッフ的にはすごく優しいんだろうが
227
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 10:56:04 ID:2MWIlZT60
>>221
早苗の燃費はどう足掻いても補えないだろ・・・
霊力節約を加えれば他スキルが疎かになるし、MP改造をすればいいと言うかもしれんがそれは単に贔屓してるだけだ。
まあ早苗は強いけどな。
ところで早苗のボス運用はどうしてんの?
俺は援護攻撃持たせて信仰MAXでグレイソーマタージor海開メイン使用でサモンは全然使わないんだが・・・
サモン使うと信仰値激減するってのがどうもなあ・・・
228
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 11:56:58 ID:TZVmJvTc0
太陽の花つけたりMP改造するのが贔屓なら他のキャラも欠点だらけで使えなくなるぞ
229
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 12:09:43 ID:cW/svO2I0
本家でハロガン積みして強いとか言うのは贔屓してるだけだろとは思うけどMP改造くらいなら別にいいよな
230
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 12:11:26 ID:2MWIlZT60
>>228
普通、比較をする場合は同様の条件でしないか?
WP極振りしたりMAX改造したキャラと無改造キャラ比較したってナンセンスでしょ。
そういう意味では自機組で比較するにしても早苗は霊夢、咲夜よりも圧倒的に燃費悪だし、魔理沙と比べるにしても信仰ゲージを加味する必要がある。妖夢は燃費悪いどころか基本的には隣接せんと話にならんので比較対象にできない。
あと別に装備つけるのは贔屓でもなんでもないから。
231
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 12:12:47 ID:py66ILK.0
HP回復大持ちとか厄介なスペルといった理由で相手に手番を渡したくない場合を除けば
サモンは撃つとするなら基本的に最後のターンだろう
せっかく上がったステータスが下がっちゃうわけだし
232
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 12:55:12 ID:SdkSfIE20
妖の早苗はSP回復あったからなぁ
雑魚に奇跡一発、モリヤステップで信仰維持しながらSP回復させてもう一発とか普通にやってた
233
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 14:29:55 ID:8SazRTFI0
モリヤステップやるやるw
ところで信頼補正って前衛に対しては隣接してる後衛からも効果は得られるんだっけ?
図解
後 諏訪子 霊夢 椛
前 加奈子 早苗 文
と並んでる場合、早苗にかかる補正はかなすわから+6
あやもみから+4、霊夢から+2で計12って認識で合ってるかな?
ついでなんだけども天地よ人よをつけた場合、早苗にはかなすわから+12の補正が入って総合計で18の補正が入るってことになるの?
234
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 16:09:21 ID:UiwhW9Bs0
隣接している後衛からは信頼補正は受けないね
なのでその図だと、諏訪子から+3、文と霊夢からそれぞれ+2で計7、
更に天地よ人よをつけると諏訪子から更に+3で総合計で10の補正になる
235
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 17:01:42 ID:8SazRTFI0
>>234
ならかなすわは分離して使用してたほうがいいわけね
236
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 17:17:21 ID:ctFlwoqs0
信頼度はリアル系のほうが恩恵大きいしなあ
神奈子とか紫とか永琳とか素の命中で足りてるし
攻撃力にも補正がかかるっていうのは結局バグだったんだっけ?
237
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 17:30:41 ID:rRxWPvg20
攻撃力に補正が掛からないなんて誰も言ってないからね
238
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 18:14:21 ID:TZVmJvTc0
本家に無い仕様は全部バグにしたがる人がいるから
239
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 18:36:45 ID:7ifO0sJ20
そんなこと言ったら弾幕効果やスペルカードルールも全部バグになっちゃうじゃん・・・
てのは置いといて上で精神の話やってるから便乗するけどみんなは紫の夢を何に使ってるの?
直撃直感持ってるからダメ押しで熱血つけての対ボス要員の仲間入りですわ
240
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 18:43:25 ID:7ifO0sJ20
あ、もちろん妖の記憶持ちだよ
そのままだと80、20、25で合計125と全然足りないけど持たせれば64、16、20で合計100になって実用的になる
241
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 18:57:51 ID:1tlAtpfg0
紫の夢は加速・会心・不屈・幸福。
HARDまでしかやってない人間の主観。
242
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 19:07:10 ID:8SazRTFI0
幸運と不屈と加速くらいだわなー。
243
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 19:23:27 ID:3tGVumjQ0
永で永夜抄のアレンジは東方妖怪小町以外は全部出そろったか・・・
どこかで東方妖怪小町のアレンジもワンチャンこいこい(願望)
永での自分の中での最高の一曲決めるとしたらどれですか?
友人は「私たちはこれから」、私は「STARDUST HERO」だったのですが。
今作いい曲多すぎて決めかねたけど(姫様の曲とか依姫の曲とか宇宙マップの曲とか鈴仙の曲とか八咫烏前のお空の曲とかetc)
244
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 19:42:55 ID:UVUkqmU60
幽々子の曲がよかったかな
少女綺想曲が一番大好きで期待してたけど原曲とちがってスピード感がなくってもっさりしてて残念すぎた
スパロボのなんかの曲に似せたみたいだからしょうがないんだろうけどもうちょっと永夜抄4面っぽい感じが好みだった
245
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 19:54:41 ID:3xcRICwk0
ゴーストリードいいよね
夜が降りてくるも好き
246
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/18(日) 20:32:39 ID:???0
ダメージの補正は本家だと恋愛補正がそうじゃなかったっけか
幻少だと信頼補正にまとめて全部入ってる変わりに発動条件をちょっと難しくしてる感じかねぇ
>>243
曲に関しては毎回決めかねてしまうぐらいいい曲多いよね
個人的にあなたの町の怪事件も好きだな
247
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 21:01:47 ID:3tGVumjQ0
>>245
>>246
幽々子の新曲すごく良かったですよね。演出もすごいきれいだったし(ギャストリドリームとか特に)
霊夢VS魔理沙のマップであのハイテンションの曲調で死蝶浮月を撃ってきたときは思わず吹いちゃいましたけどw
>>246
いい曲多いですよね、サントラ委託が待ち遠しい。年末冬コミ行けなかったですし。
ダブスポをまだやったことないから原曲聞いたことないのですけどいい曲だと思いました。文花帖ともどもそろそろ買うか・・・
248
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:00:00 ID:Ir6ZBSnc0
俺の一番は「月面ツアーへようこそ」だな
それに「ラストリモート」「魔法使いの憂鬱」が続く感じ
あれ、戦闘曲が全くないww
249
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:04:33 ID:1tlAtpfg0
MAP「月下繚乱」が聞き続ける曲として最高に好き
演出面含めると「STARDUST HERO」かな
250
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/18(日) 23:18:18 ID:py66ILK.0
特に重用するつもりのなかった幽々子と鈴仙でしたが、
BGMとアニメにやられて、気が付けば常にスタメンでした^q^
251
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 00:47:09 ID:Qh4cYoaw0
私たちはこれから は演出補正もあってすごい心にくるものがある
あの場面でこの曲のアレンジはずるいわ…
(個人的には、紅妖スルー飛ばしてエイシャァ…からの初見プレイで激おこにさせてしまったせいで、よっちゃん戦のBGMの印象がとても強い)
252
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 01:34:50 ID:KaxWgZRM0
優曇華もうちょい火力を・・・火力を・・・くだsだい・・
253
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:13:40 ID:9YF1huqQ0
うどんげの火力はFAにとりや椛と同レベルか…
デフォで持ってる援護攻撃を活かさんと、単発ではちょっと物足りないかもな
あまり技量が高いほうでもないし、張り付き型にしろスナイプ型にしろ、連携攻撃持たせても面白いかも
と、うどんげを全く使ってない俺が言ってみるw
254
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:26:21 ID:EdbJ4NeM0
うどんげを1軍で運用してる人は確かに見たことがないな。
そういえばキスメ以外の地底組やリグルも見たことがない。
そもそも単発ではないプレイ動画が少ないせいもあるだろうが
255
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:39:38 ID:dPyiruyY0
>>254
うちでは永夜抄組は全員スタメンさぁ!(謎テンション)
鈴仙は姫様に援護防御させながらスナイプ運用させてます。姫様の距離補正無視も腐らないし、信頼補正かかるし
信頼補正で思い出したけど姫様と妹紅で信頼補正なかったのは少し意外だった。こう、ゆがんだ信頼みたいなものがありそうなイメージだったから
256
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 02:49:27 ID:EdbJ4NeM0
ミスチーだけはガチ
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