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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

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「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
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136名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:07:03 ID:AbIaRAyc0
Mサイズにサイズ差補正無視はつけないな、270PPのコストに対してうまみが少ない
それぐらいなら援護攻撃でもつけて7割補正受けつつもう一回殴るほうがよっぽど火力出る
うちのボスアタック特化型魔理沙も、気合避け・P回収(撃破)・張り付き・パワー限界突破・援護攻撃で枠埋まっちゃってる
他のMサイズアタッカーは雑魚戦を見据えたスキルをとるから、ますます枠がない

Sサイズアタッカーには必須だと思うけど、対Lサイズボス戦での恩恵より、対Mサイズ雑魚戦での恩恵が大きいからつけるもんだと思ってるし

137名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:17:55 ID:TRP76HjU0
 Mサイズのサイズ差補正無視によるダメージ増加期待値
よりも
 1〜2回多く閃き・不屈・直撃等を使って殴ることによるダメージ増加期待値
の方が大きいと思うので、その条件だったらエクステンドの方を優先してるなぁ

138名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:45:36 ID:WGtF3.zc0
援護攻撃とりあえず全員につけているもののいざボス戦になった時にそうそう都合よく陣形整ってないので
結局ほとんど援護攻撃せずに攻略してしまう
魔理沙とかまず気力140まで上がらんし霊夢の150とか無理ゲーすぎる

139名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:57:11 ID:L12piB520
霊夢の気力たまらないのはHP改造してるか高速運用してるからじゃね
かすりながら削りに専念してるだけでもすぐ150いくぞ

140名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:59:17 ID:84MqFmYI0
戦艦に搭載しまくってるとかそんなんだろどうせ

141名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/15(木) 02:04:43 ID:???0
参考になったよ
ありがとう

>>138
P回収撃破か気分高揚なんかを覚えさせとけばいいんじゃないか?

142名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:07:22 ID:WGtF3.zc0
戦艦の搭載機能こそ今まで一度も使ったことないわ
あれ使う状況がまず分からん
リセット教に入信してるから低速もほとんど使わんなあ
リアル系は全員共通でMPと運動性と武器しか改造してないよ
ボスにP属性で突撃しつつ援護陣形組む→次ターン、最強技の射程等の関係で援護陣形崩す→ボス死ぬ こんな流れ
ボスに突撃する前に何ターンかおいて全員集めればまた話は変わるんだろうが

143名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:10:38 ID:jnZ9MADQ0
持論だがとりあえず気分高揚と援護攻撃・防御は全キャラ習得させていいと思うわ。(リアルバリア無しは援護防御しておとされることもあるが)
>>138はどんな運用してるのか解りかねるが>>141の言うようにP回収撃破ないし気分高揚つけとけば150どころかパワー限界突破つけて170でもすぐいくだろ。

144名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:12:22 ID:WGtF3.zc0
今調べてみたけど幻少って総ターン数○○ターン以内の分岐作る予定ないのな
スパロボのお約束で完結編の最終話はこの手の分岐があるものだと思ってた
毎回可能な限り最速プレイしてた俺は一体なんだったんだ・・・
しかもよく考えてみたら本家でも総ターン数縛りある作品の方が少ないか

145名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:17:18 ID:84MqFmYI0
○ターン以内なんてやったらルナがセーブロード使わない限り100%不可能になっちゃうからな

146名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:25:28 ID:98iqx60Y0
54話のお空道場で500ターンぐらい使うから
ターン制限とかはやめてほしいわ。

147名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:05:13 ID:TRP76HjU0
>>144
私も普段から最速プレイやってるけど、
各自で色々なプレイスタイルがあるのだから、
そういうのはあくまで個人が自分なりにゲームをより面白くするための縛りプレイのままの方がいいと思うよ


アタッカーを火力特化にさせようと思うと、各スキルの優先順位はどうなるかな
ちなみに私はリアル系だとこんな感じ

援護攻撃 > (張り付き >) エクステンド > 信念 > ステータス養成 > パワー限界突破 > サイズ差補正 > 距離補正無視

スーパー系ならパワー限界突破がステータス養成よりも上に来るかな

148名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:21:32 ID:TRP76HjU0
>>147はMサイズ仮定でよろ

149名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:48:14 ID:AbIaRAyc0
>>147
俺の主観だと

援護攻撃>張り付き>P回収(撃破)or気分高揚>パワー限界突破>連携攻撃(技量低めの場合)>信念>ステータス養成

パワーが早く上がればそれだけ早い段階から火力が出るので、パワー上昇系技能は武器使用やスキル発動を早めるだけでなく、火力面での貢献度もかなり大きいと思う
本来パワー上昇系スキルなしだと130そこそこの時に、スキルのおかげで150に届いているなら、その時点で射撃・格闘値に換算して20もの差が出ていることになる

150名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 05:36:31 ID:TRP76HjU0
>>149
Oh... パワー上昇系を失念していたか。
私の場合そのスキルは>>147
 援護攻撃 > P回収(撃破) > (張り付き >) ……
の位置だわ。
ちなみにパワー限界突破の優先順位が低い理由は、
最速プレイしているとパワーが170まで溜まるまでが勝負所、というか溜まる前に決着がつくためかな。
連携攻撃は…順位が難しいな。
キャラ次第だけど信念よりも上、エクステンドの下といったところだろうか…

ところでエクステンドは覚えさせないのかい?

151名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 10:07:33 ID:AbIaRAyc0
>>150
気分高揚だと170に届かないかもしれんけど、P回収(撃破)ならボスに辿り着く頃にはだいたい170まで行ってるけどなぁ

エクステンドに関しては、
・アタッカーのSPが足りなくなることがほとんどない
・ボスに辿り着く前に発動してしまうので、特に精神の必要ない雑魚戦の最中に発動して無駄撃ちになる事が多い

といった理由で、アタッカーにはほとんどつけないか、つけるとしても精神上昇のほうをつける
俺はターン数なんか全く気にせずのんびり攻略なんで、そこの差はあるだろうけど

152名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 12:43:11 ID:84MqFmYI0
エクステンドはきちんと気力調整していける人なら強力すぎる技能だよ
気力調整できるならルナ攻略が格段に楽になる
ハードまでだと逆にSPだだあまりで不要だから祝福応援要員にしか必要ないけど

153名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 12:45:37 ID:N7by6SisO
低速使わないって制限プレイでもまず見ないな 回避も防御もガクンと落ちるのにどうやって披撃墜なしフルスペカとかやるんだ

154名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 15:29:10 ID:17UYptjcO
低速無しだとeasyでも一人二人ぐらいは墜ちるからな

155名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 15:34:51 ID:FV7fxRUk0
サントラ楽しみすぎて毎日が辛い
発売されたらメロンにダッシュして行くわ

156名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 19:20:39 ID:WGtF3.zc0
>>153
敵の弾幕避けれる位置取りにしたり弾幕出してるやつを優先して潰したり
あと回避30%程度のマイナスなら無視して高速上等で突っ込んでる
低速使うのは防御率目当てにスーパー系がボス戦2ターン目以降って感じ
とにかく敵の殲滅が第一優先で多少の犠牲は気にしない
そして難易度はノーマル、これが一番大きいな
ハード以上だとこんなプレイできないだろうと自覚してる

157名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 01:42:49 ID:hxLbf2CY0
二話しか使えないけど地底組は
勇儀が強かったりヤマメは精神などがエリーに近かったり、キスメは貴重な感応持ちなのは分かるが
パルスィって性能としてはどう?

158名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 01:52:49 ID:CVWCKgF60
マップ兵器がただの飾り
このタイミングで2.0のリアルとして出てきても後衛が他に充実しすぎている
前衛としては7段階くらい運動性と武器を改造してやれば最終話の難易度ノーマルお空でも相手にできる
好きでないならわざわざ使う必要がない、そんなポジション

159名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 03:50:19 ID:DfLqxa1c0
スペック的には雛に似てるんだけど、射程の短さがなぁ
雑魚戦前衛で使いたいスペックしてるんだけど、射程のせいで使いづらい印象

160名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 08:21:46 ID:3PmADFPY0
怨霊sも祝福で落としたい派としては便利な子だった
藍とリリーとうまく位置取りできれば点数的においしい

161名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 09:24:29 ID:ehgGT5lI0
次回作まーだ時間かかりそうですかねー?

162名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:25:25 ID:aECqz9lM0
>>158
精神縛りかなにか?

163名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:27:28 ID:.c4LbP5U0
元々が2年置きに出てたんだから、それに則れば出るのは16年の夏コミだわな
少なくともあと1年半はかかる

164名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:31:28 ID:Grl/ppnM0
体験版告知PV→体験版→完成版告知PV→頒布・委託→サントラ告知PV→サントラ頒布・委託
これだけイベント残ってるんだし何にしても体験版が来るのをまずは待とうよ

シナリオの基板はもう出来てるんだろうし完結編のタイトルだって先月末にスタッフ内でようやく決まった程度なんだから

165名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 17:08:10 ID:pqPWSjYQ0
最終作姫様どっちのルート行くかね・・・
個人的には魔理沙ルート大好きだから永夜組が来てほしいが・・・。慧音さんも妹紅も霊夢の方にいるし

166名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 17:21:27 ID:naN11pno0
霊夢ルートは八雲、幽々子、守矢と天狗がついてくるイメージで紫と幽々子と仲よさげな永琳的に永遠亭もついてきそう
魔理沙ルートは紅魔館メンバーと河童がついてきて河童とからみのあったヤマメ(プラスリグル)的に地霊殿メンバーがついてくると予想
星蓮船メンバーも霊夢ルートについてくるかもしれんがちょっと霊夢ルートが多い気もするな
最初は星蓮船メンバーは敵側みたいなルートもありえるんかな

167名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 18:21:11 ID:Z.8QQipY0
ぶっちゃけた話をすると地霊と寺メンバーが入った後に部隊二分するような分岐をしてる暇はないと思う
魔界で聖戦、こいしの話解決すればもう残り10話くらいだろうし
そこで分岐してたらそっち行ったキャラは使えるの4〜5話とかいうブラックサレナに

168名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 20:30:12 ID:D94APq3s0
最終作多目として20話くらいだとしても
こいし、映姫、魔界、聖、ぬえもまだ一応あるな
わかってるだけでもこれだけある

さらにここから天界やら歌仙やら旧作やら
出るかもしれない要素がある

そしてオリジナルのボスシナリオ・・・
こう考えると結構詰め込んでくるかもしれないな

さらに4作終わったとしても
全4部作合体の完全版とか出るかもしれない
(おまけシナリオとか、ボツ要素とか・・・

169名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 20:52:08 ID:gL/f9E260
散々、神綺様のフラグがシナリオで立てられてるけどこの人出るなら、夢子もほぼ確実に出るし
他の怪綺談組もたぶん出番あるよな

170名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:33:43 ID:7SdhA4nA0
クソみたいな性能の大ちゃんいらないから霊夢ルートにリリーくれよ。

171名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:58:03 ID:Grl/ppnM0
ラスボスといえば本家の方は随分前からロボには見えない奇形なのばかり出てきてるけどこっちの黒幕さんは最後まで人型のままでいてくれるのだろうか

172名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:59:04 ID:j5rqnuyE0
寧ろどんどんロボっぽくなっていったりして

173名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:24:18 ID:CVWCKgF60
最初生身のハイグレだと思ったら結局ガイコツのグロラスボスってパターンもありますし

174名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:48:38 ID:RW5Xk5NM0
花とか1,2話でさらっと終わりそう

175名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/16(金) 23:10:11 ID:???0
こいしも44話みたいな専用イベント用意されてそう

176名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 01:21:09 ID:GdP0SYUg0
>>174
花も星も、ほとんど味方になってるから、
シロが介入するなりして原作と話の流れ結構変えてくるんじゃないかな

177名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 02:00:38 ID:ZQ4KKAOI0
花の異変は自然に解決していったけど
幻少じゃ何者かの手によって自然解決できなくなりそう

178名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 08:16:29 ID:gYyW4lWs0
花の異変って霊が花を寄り代に活性化したって話だな
ここにスパロボ的展開をいれるとまつろわぬ霊の王様がでてきそうだな

179名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 08:46:27 ID:yGL.gVYU0
永のラストが歪められた明日なんだからそれ以降の話が原作の流れ全く無視する可能性は十分あるよね

180名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 09:40:10 ID:UiGk0SAY0
原作の流れ無視してないといつから錯覚していた
紅の時点で気付くべきこと

181名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 10:32:16 ID:1vh8tes60
>>166
やっぱ霊夢ルート行きそうだよなぁ。
そうなると永夜組ほとんど霊夢ルートに持って行かれるのか・・・ちくしょう羨ましいぜ


野暮な話かもしれないけれどプレイするうえでついついやっちゃうこととかありますか?
永夜抄のキャラ大好きだからどんなにコストが苦しくても永夜抄のキャラは絶対に外さないとか
特に意味はないけどイベントで見た感動を忘れられずにやたらブレイジングスターでとどめを刺したりとか

182名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:24:52 ID:gYyW4lWs0
どんなに苦しくても祝福ははずさない
祝福を効率よく使う手段を考えるのに1時間
…はい、金もとい獲得点の亡者ですorz

183名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:39:08 ID:7Xb.FacU0
努力応援、幸運祝福の配分はたしかに悩むというか
時間かけてどうにかうまいことしようとしてしまうな

あと、それに付随してエクステンド調整
幸運祝福担当全員につけてるもんだから非常に難儀する

184名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:45:21 ID:UiGk0SAY0
応援や祝福要員の気力調整なんてめちゃくちゃ簡単じゃん
もしかしてそういった奴らにも気力増加技能つけてるのか

185名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:08:17 ID:PY9K7CQk0
ブレイジングスターのトドメ演出かっこいいよな
夢想天生はなんていうかまあ……うん……

初披露のシリアスな場面であの曲を持ってきたかったのは分かるんだけど
それ以降もずっとあの曲とピカピカ光るだけの演出っていうのはキツイっていうかなんつーか盛り上がりに欠けるわ
自分で使えるようになったらテレッテーで盛大に御札ばら撒きのほうが絶対良かったと思う

186名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:23:47 ID:ZifojYPQ0
夢想封印が格好良いからええじゃないか

187名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:28:36 ID:W6Spi/K.0
今2回目のプレイをしてるけど、毎ステージ、事前に祝福と応援の配分をエクセル使って考えながらやってるわ
祝福の必要回数を確保しつつ応援の回数を増やすためには、誰に妖の記憶を持たせて、誰に紅茶や芋を持たせるかってね

188名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:31:01 ID:VIEFILqQ0
応援はそれ程重視しなくていいと思うけどね
レベル差の補正があるし
問題は祝福よ

189名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:53:58 ID:od1G3Gwk0
妖の記憶とか大ちゃん安定だわ。
紅茶と芋で祝福5回だし。
難しいステージだと、小悪魔の補給用に妖の記憶つけたりはするかな。

190名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 15:27:17 ID:W6Spi/K.0
>>189
エクステンドと祝福SP40のおかげで、妖の記憶は基本的にリリーに装備させた方が回数多くなるかと

191名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 15:39:56 ID:HTit3Va.0
wikiの精神コマンドの欄見たら小町の会心の消費45とかなってるけどマジ?
仮にこうなら熱血より重いって設定ミスじゃないのか

192名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:01:27 ID:1vh8tes60
やっぱみんな祝福・幸運には気をつかうのねw
好きなキャラ強化するのは本当に楽しいです(^q^)

193名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:06:51 ID:GiFvBFmU0
早苗で奇跡2回つかいたいから妖は早苗に装備させるんや!
なお1発めの奇跡はH妖精に使われる模様
祝福回数だけを考えると大妖精とかのがやっぱいいのかな

194名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:32:47 ID:StcvM6QM0
奇跡2回使うだけなら風の標だけでも出来る

195名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:12:44 ID:GiFvBFmU0
エクステンド覚えさせてるからだろうけど風の標覚える頃には普通に2回使えるよね
聞きたかったのはエクステンドで技能枠1個使って妖装備で奇跡2回の運用ってありかなしかが知りたかったんよね
聞き方が悪くてごめんね

196名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:13:40 ID:UiGk0SAY0
ありかなしかなんて自分で決めるものだろ

197名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:50:36 ID:NNhR0qbk0
てか祝福目的として奇跡を使うってのがナンセンスなんだが?

198名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 18:49:02 ID:UE99STvE0
チーターのワイ、高みの見物

199名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 18:53:25 ID:UiGk0SAY0
HAHAHAここはサバンナじゃないぞ

200名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 19:52:57 ID:gYyW4lWs0
奇跡複数回といえば、49話でオペレータ殺しの早苗特攻の際についでによっちゃん撃破も狙うために使えないか思案中
必中と鉄壁がかかるから依姫相手にも反撃で削っていけないかなあ・・・と皮算用

201名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 19:56:50 ID:od1G3Gwk0
別に祝福目的で奇跡回数増やすのはおかしくないでしょ。
スペカルールがある以上、祝福1回増やすより
奇跡回数増やしたほうが対ボスではメリットがある。
エクステンド調整放棄して雑魚に使ってるのはよくわからん。

202名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 20:05:51 ID:NNhR0qbk0
>>201
奇跡は火力大幅増強が主目的効果であって祝福効果は副次的効果でしょ?
この辺りちと勘違いしてない?

203名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 20:08:24 ID:UiGk0SAY0
この辺りちと勘違いしてない?(キリッ)
この自分の運用以外は全て間違いみたいなスタンスを貫けるって凄いと思うわ
なりたくないけど

204名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 20:12:50 ID:POi5/WOk0
奇跡一発屋みたいな運用だと、祝福効果がメインになってくるな
困った時に火力も出せるって感じで

205名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 20:38:34 ID:1vh8tes60
奇跡二回使えるようにしておいて一回は序盤でH妖精あたりで一回使って信仰upとか獲得資金upとか一発撃破の火力増強狙いで2回目はボスキラーかなうちは。
わりと祝福要員がそろわない最初の方は本当に奇跡の幸運狙いだけで出してたりw奇跡尽きてもある程度戦えるのもうれしい

206名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 21:50:38 ID:NV4OexfM0
俺も祝福要員は全員出しちゃうし、妖はほぼリリーの固定装備
てゐとめるぽ組ませてハッピーラビットとかペア名つけて資金稼ぎ要員にしてみたり
最近は卍の印藍にハマって弾数節約まで持たせて暴れさせたりしてる

>>200
早苗が鉄壁でよっちゃんの攻撃を耐えるのは厳しいと思う
それよりは運動性フル改造に嫁補正も加えて、素で回避しにいった方がまだ反撃の余地がある
49話のよっちゃん相手に、素で被弾率0%、命中率100%を叩き出すうちの大ちゃんマジDIE妖精
たまに体当たり切り払われるけどw

207名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:00:36 ID:GiFvBFmU0
>>205
まさにこの運用ですわ
開幕奇跡で加速と気迫かけてすぐエクステンドできるようにしつつ弾幕はるまえにひまわり殺してラスト1発をボスに1回みたいな感じ

208名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:36:09 ID:NNhR0qbk0
てかみんな随分早苗使ってんだな。
2.5の中ではそれほど特徴的では無いと思うのだが(劣化霊夢)

209名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:44:35 ID:h3PfEkug0
霊夢が飛び抜けてるだけで巫女であればその劣化でもたいていのやつより安定して運用できる

210名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:48:27 ID:POi5/WOk0
幸運(奇跡)が使えるのはデカイ

211名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:52:01 ID:Y0zkm5fA0
永で合体攻撃も貰えたしね

212名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:57:12 ID:VIEFILqQ0
むしろ使わない人が居るのか?と思ってた
でも今コスト計算してみたら最終話の枠が全然足りない…
こりゃ取捨選択が厳しくなるのも当然か

213名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 22:57:25 ID:ZQ4KKAOI0
霊夢って合体攻撃けっこう持ってるんだなあまり連携したがらないイメージあるけど
・・・と思ったが、心で神子と聖たちと合体攻撃してた
心でやってた聖と霊夢の合体スペル欲しい

214名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 23:27:48 ID:HTit3Va.0
今作くらいのレベルになると巫女持ちは常に集中かかってるような物だからそら強いよなあ
さとりの読心はどれくらい補正かかってるんだろ

215名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 23:35:34 ID:UiGk0SAY0
>>212
俺使ってないよ
初期状態から撃墜数1すら増えてない

216名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 00:16:13 ID:tmW4PGw.0
>>209
書き忘れたが早苗を侮蔑してる訳ではないので悪しからず。。。
基本、俺も使ってる(強いと思ってる)

217名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 00:18:23 ID:tmW4PGw.0
空2連戦は出撃コスト枠変わらんのよねー。
八咫烏空ちょっと強すぎだから出撃コスト枠99くらいあってもいいんじゃないかな?とは思う。

218名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 00:27:04 ID:2Z..4/ic0
>>191
小町の会心は消費30なのでwikiが間違っている
とりあえず修正しておきました

219名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 01:29:19 ID:Ir6ZBSnc0
うちの早苗さんは、先発ローテーションには入ってるけど、常時スタメンではない準レギュラーだわ
使いたいキャラが多すぎてコストが全然足りねえ

220名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 01:47:58 ID:py66ILK.0
早苗の開幕奇跡は、むしろ妖の頃からやっていたなぁ
(妖だとターゲットはH妖精でなく幽霊Lになることが多かった)

大妖精リリー霊夢で祝福・幸運の回数が既にボススペル枚数に十分足りているのなら、
ボス相手に早苗が1.5倍火力を撃ち込むことよりも、
パワーと信仰ゲージを初っ端から溜められて、加速鉄壁集中で多くの雑魚を一気に倒す/削る方が有益だと考えているからね

逆に永になると新キャラに撃墜数を稼がせるため、開幕奇跡をしないケースも出てくるようになったわ

221名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 01:55:10 ID:1tlAtpfg0
早苗はメインで使ってれば巫女L7まで上がるから全ユニット中霊夢に次いで2位の回避率だと思う
燃費が悪いだけでそれさえ補えばとても優秀。

さとりの読心L9も巫女ほどではないもののかなり補正があるっぽいから次回作がとても楽しみだ。
ってか古明地姉妹両方多分強そう

222名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 02:37:08 ID:Ir6ZBSnc0
さとり様の武器はどうするんだろうな
僚機&隣接キャラの武器をコピーして使えるとかだと凄くらしいキャラになるんだが、システム的に実現できるのかどうかw

223名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 02:42:12 ID:Jmuw21VA0
原作みたいに適当に想起したスペルでも使うんでしょ。

224名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 04:37:51 ID:nLadPvb.0
ダブルスポイラーで使ったスペカにもワンチャンあるで

225名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 06:40:24 ID:pAwU4TtI0
魔界に向けてアリス温存してる感じあるしプラマイとかグリモアとか旧作アレンジの戦闘曲追加してほしいなぁ

226名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 09:07:56 ID:PDdEpxWo0
さとり様はアニメーション的にすごく寂しい
スタッフ的にはすごく優しいんだろうが

227名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 10:56:04 ID:2MWIlZT60
>>221
早苗の燃費はどう足掻いても補えないだろ・・・
霊力節約を加えれば他スキルが疎かになるし、MP改造をすればいいと言うかもしれんがそれは単に贔屓してるだけだ。
まあ早苗は強いけどな。
ところで早苗のボス運用はどうしてんの?
俺は援護攻撃持たせて信仰MAXでグレイソーマタージor海開メイン使用でサモンは全然使わないんだが・・・
サモン使うと信仰値激減するってのがどうもなあ・・・

228名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 11:56:58 ID:TZVmJvTc0
太陽の花つけたりMP改造するのが贔屓なら他のキャラも欠点だらけで使えなくなるぞ

229名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 12:09:43 ID:cW/svO2I0
本家でハロガン積みして強いとか言うのは贔屓してるだけだろとは思うけどMP改造くらいなら別にいいよな

230名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 12:11:26 ID:2MWIlZT60
>>228
普通、比較をする場合は同様の条件でしないか?
WP極振りしたりMAX改造したキャラと無改造キャラ比較したってナンセンスでしょ。
そういう意味では自機組で比較するにしても早苗は霊夢、咲夜よりも圧倒的に燃費悪だし、魔理沙と比べるにしても信仰ゲージを加味する必要がある。妖夢は燃費悪いどころか基本的には隣接せんと話にならんので比較対象にできない。
あと別に装備つけるのは贔屓でもなんでもないから。

231名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 12:12:47 ID:py66ILK.0
HP回復大持ちとか厄介なスペルといった理由で相手に手番を渡したくない場合を除けば
サモンは撃つとするなら基本的に最後のターンだろう
せっかく上がったステータスが下がっちゃうわけだし

232名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 12:55:12 ID:SdkSfIE20
妖の早苗はSP回復あったからなぁ

雑魚に奇跡一発、モリヤステップで信仰維持しながらSP回復させてもう一発とか普通にやってた

233名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 14:29:55 ID:8SazRTFI0
モリヤステップやるやるw
ところで信頼補正って前衛に対しては隣接してる後衛からも効果は得られるんだっけ?
図解

後 諏訪子 霊夢 椛 
前 加奈子 早苗 文
と並んでる場合、早苗にかかる補正はかなすわから+6
あやもみから+4、霊夢から+2で計12って認識で合ってるかな?
ついでなんだけども天地よ人よをつけた場合、早苗にはかなすわから+12の補正が入って総合計で18の補正が入るってことになるの?

234名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 16:09:21 ID:UiwhW9Bs0
隣接している後衛からは信頼補正は受けないね

なのでその図だと、諏訪子から+3、文と霊夢からそれぞれ+2で計7、
更に天地よ人よをつけると諏訪子から更に+3で総合計で10の補正になる

235名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 17:01:42 ID:8SazRTFI0
>>234
ならかなすわは分離して使用してたほうがいいわけね


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