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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
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101名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 01:44:38 ID:zvtWuQbM0
縛っておきながらおかしいとかいわれてもな

102名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 01:52:29 ID:Sd.haSJc0
>>99
とりあえず情報提供(需要あるかは解らんが)
更新は最新版、ラストスペル『サブタレイニアンサン』
弾幕効果
霊撃射程-2
耐久上昇 HPが減る毎に防御力・命中率が上昇
生命の炉 固有スキル侵食削除⇒生命の炉へ

固有スキル
生命の炉L3
HP回復削除、底力+弱体化、最大パワー750、HP減少毎にパワー125上昇

あとはまあ、上に書いたとおりHP半分切ったくらいからパワー600超え出してダメージ通らずお手上げ状態でした。
多分だけども、弾幕消してもパワーが極端に上がってるから直撃使っても焼け石に水だと思う。

103名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 01:56:41 ID:Sd.haSJc0
>>101

更新前は同条件でここまで苦戦せんかったのよ。
更新後にパワーが500から750に上昇してたんで弱体化したと騒がれてるんだが個人的には強化されてると感じたから書いただけだわ。

104名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 02:04:29 ID:t.kO50As0
更新前って霊撃使ったら生命の炉が消えてクソザコナメクジだった記憶があるんだけど・・・

105名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 02:53:20 ID:zvtWuQbM0
更新前とかあまりの弱さにサンドバッグ呼ばわりされたネタラスペだもんなそりゃ苦戦するわけねえわ

106名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 21:03:54 ID:nTs4lWyo0
次回作でサニー、ルナ、スター単体の武装どうにかならないもんかな
原作STGに出たのが紅より後だったとはいえ、サニーのレーザーはともかく、ルナとスターは原作の弾幕と全然違うし、スぺカも原作で単体で持ってるのに無いし
火力的にも合体前提ユニットとはいえ、大ちゃん以下ってのもアレだし

107名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 21:41:04 ID:DhZsKjLM0
大戦争版の三妖精は余力があったらでいいと思うな
現行弾幕のエフェクト差し替えくらいならできそうだけど
個別スペルも含めたら修得イベントとか考える必要ありそうだし

108名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 21:56:44 ID:JYxLmrDU0
>>104-105
初期バージョンってそんなに弱かったの?
1.1だとノーマルですら直撃使えないキャラはほぼ戦力外状態だったんだけど

109名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 22:01:34 ID:zvtWuQbM0
初期の空のラスペは全員無改造でもフルボッコにできるくっそ貧弱なひよこだよ

110名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 22:29:37 ID:CW5vQwHU0
初期版は引き継ぎなしで開始すると乾神とか妖狐尾とか陰陽玉とかなしで始まってたりしたよ

111名前が無い程度の能力:2015/01/13(火) 22:33:02 ID:t.kO50As0
初期は霊撃さえあれば直撃すら必要なかった

112名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 01:35:59 ID:7q0yUpOE0
WPボーナス、スペカ取得とか何回か諦めながら、ルナ最終話までいって
スペカ未発動すらクリアできなかったから、35話からやりなおしてと
結局、最初にクリアできた時にはver1.04だったな。

113名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 02:08:14 ID:6Jh2jtKs0
>>108
ノーマルのラスペは弱体化前のあれぐらいがちょうどいい強敵具合だったんだがな
ルナがトチ狂ってるから調整してくれって話だったのに、なんでノーマルまで弱体化しちゃったのか

114名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 12:42:02 ID:XZiQAwE.0
更新前は最後の奴だけはとてもノーマルとは思えなかった
実況を見てればそれがよく分かる 紅のラストみたいなあのくらいのひやひや感がノーマルの理想 更新前は軽い絶望感
人によっては投げるレベルの理不尽さ
今はかなりバランスよくなったのかなノーマルで詰むようなバランスはどうなのさ

滝ステージとかもあるしチャレンジステージがあるのは構わないが… 3部作目だからハードルは徐々に上がってきてるんだろうけど

115名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 12:48:27 ID:VdDHy8PA0
更新前ってどのバージョンのこと?
なぜ動画で得た知識で語ってるの?自分でプレイしてないの?

少なくともノーマルなら大したことなかったよ

116名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 13:21:21 ID:31r0EUn.0
永まで来ると味方側のリソースが紅の頃より格段に増えてるからプレイヤーの腕次第なんだよなぁ…

117名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 14:25:24 ID:atRO48dI0
直撃必須言われてたけどノーマルなら霊撃でいけてたからね。一番強い言われてた時でも

118名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 14:33:10 ID:w9HiVM1Q0
紅のころからずっと腕次第だよ
イージーでもきついって人からルナをセーブロード使わなくても軽くクリアする人まで様々
ノーマルとハードは違いが皆無って人とノーマルとハードでは全然違うって人が争ってるのを見てもよく分かる

119名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 16:36:04 ID:xxYxXuxE0
紅のラストとか熱血マスパでレミリアより楽やったような

120名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 16:43:36 ID:7lycA0zc0
紅は高速しばりしないと獲得点がへるからマスパは削りにしかつかえないんだよなあ
同じく夢想封印もつかえないから紅は結構たいへんだった
ゆうかりんだけは低速でも幸運夢想封印で妥協したけどそれ以外は基本高速しばりになるから紅はめんどくさかったイメージ

121名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 16:57:28 ID:VdDHy8PA0
チャレンジボス除けば、紅レミリアが一番大変ってそれ一番言われてるから

122名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 17:06:21 ID:w9HiVM1Q0
セーブロードの前にはそのレミリアもくっそ柔らかい雑魚になるからセーブロードさんまじで最強すぎる

123名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 17:15:41 ID:31r0EUn.0
セーブ&ロードさんは最強のお助けキャラだからな

124名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 18:01:57 ID:XZiQAwE.0
セーブロード(全滅プレイも)は本家でもそうだけど基本的に絶対に外せない時だけ使うものだと思ってる
無制限でやったらどんなことでも時間さえ使えば出来るからなあ…
改造縛りとか嫁P縛りとかはできないが

全滅プレイは積んだ時だけ解禁 滅茶苦茶時間かかるし

125名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 19:10:17 ID:8PfSWY0Q0
んでもって現在の最終話の空はHardLunaはみんな投げる程強いってことでいいんか?

126名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 19:11:28 ID:w9HiVM1Q0
>>125
背伸びして自分に合わない難易度でもやらない限り普通に倒せる

127名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 20:46:00 ID:yPnJPW7o0
>>113
直撃使わないとロクにダメージ与えられないってのが
公式BBSにも苦情が入ったぐらいだし

128名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 21:10:31 ID:w9HiVM1Q0
直撃使わないとダメージが〜はルナだけだよ
他は直撃使わなくても倒せてた

129名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 21:33:19 ID:EadTe1hM0
全編通して直撃必須だと思ったのはキスメとヤマメ相手に熟練度P取る時だけだわ

130名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 22:42:32 ID:6Jh2jtKs0
キスメは霊撃で弾幕をはがし、脱力でガードをはがし、バッドフォーチュンでシールド防御をはがせば丸裸にできる
まあ逆に言うと、そこまでやらんと直撃なしではまともに通らんわけだがw

131名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 22:43:31 ID:yffE4DDs0
実際のところルナでも直撃なんてまず使わないしな
どんな時に必要になるのか教えて欲しいぐらいだ

132名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 22:47:43 ID:q2leR2eo0
それを使うとメリットばかりなのに使わないのは
自分から縛ってる新種のマゾではないかという声もある

133名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 22:50:03 ID:w9HiVM1Q0
>>131
ルナをやれば分かるからやってみようぜっ

134名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 00:18:18 ID:jnZ9MADQ0
LUNA最終話までいったが直撃必須なのはキスメちゃんだわな。
あれはマジモノで無理すぎるw
LUNA空はもう倒すの諦めたわ。

135名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/15(木) 00:20:25 ID:???0
やっぱメイン攻撃役ならMサイズでもサイズ補正無視付けてる?
スパロボだとLサイズ以上も居たりするからわりとMサイズでも付けてたけ幻少だとどうかなと思って

136名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:07:03 ID:AbIaRAyc0
Mサイズにサイズ差補正無視はつけないな、270PPのコストに対してうまみが少ない
それぐらいなら援護攻撃でもつけて7割補正受けつつもう一回殴るほうがよっぽど火力出る
うちのボスアタック特化型魔理沙も、気合避け・P回収(撃破)・張り付き・パワー限界突破・援護攻撃で枠埋まっちゃってる
他のMサイズアタッカーは雑魚戦を見据えたスキルをとるから、ますます枠がない

Sサイズアタッカーには必須だと思うけど、対Lサイズボス戦での恩恵より、対Mサイズ雑魚戦での恩恵が大きいからつけるもんだと思ってるし

137名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:17:55 ID:TRP76HjU0
 Mサイズのサイズ差補正無視によるダメージ増加期待値
よりも
 1〜2回多く閃き・不屈・直撃等を使って殴ることによるダメージ増加期待値
の方が大きいと思うので、その条件だったらエクステンドの方を優先してるなぁ

138名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:45:36 ID:WGtF3.zc0
援護攻撃とりあえず全員につけているもののいざボス戦になった時にそうそう都合よく陣形整ってないので
結局ほとんど援護攻撃せずに攻略してしまう
魔理沙とかまず気力140まで上がらんし霊夢の150とか無理ゲーすぎる

139名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:57:11 ID:L12piB520
霊夢の気力たまらないのはHP改造してるか高速運用してるからじゃね
かすりながら削りに専念してるだけでもすぐ150いくぞ

140名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 01:59:17 ID:84MqFmYI0
戦艦に搭載しまくってるとかそんなんだろどうせ

141名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/15(木) 02:04:43 ID:???0
参考になったよ
ありがとう

>>138
P回収撃破か気分高揚なんかを覚えさせとけばいいんじゃないか?

142名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:07:22 ID:WGtF3.zc0
戦艦の搭載機能こそ今まで一度も使ったことないわ
あれ使う状況がまず分からん
リセット教に入信してるから低速もほとんど使わんなあ
リアル系は全員共通でMPと運動性と武器しか改造してないよ
ボスにP属性で突撃しつつ援護陣形組む→次ターン、最強技の射程等の関係で援護陣形崩す→ボス死ぬ こんな流れ
ボスに突撃する前に何ターンかおいて全員集めればまた話は変わるんだろうが

143名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:10:38 ID:jnZ9MADQ0
持論だがとりあえず気分高揚と援護攻撃・防御は全キャラ習得させていいと思うわ。(リアルバリア無しは援護防御しておとされることもあるが)
>>138はどんな運用してるのか解りかねるが>>141の言うようにP回収撃破ないし気分高揚つけとけば150どころかパワー限界突破つけて170でもすぐいくだろ。

144名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:12:22 ID:WGtF3.zc0
今調べてみたけど幻少って総ターン数○○ターン以内の分岐作る予定ないのな
スパロボのお約束で完結編の最終話はこの手の分岐があるものだと思ってた
毎回可能な限り最速プレイしてた俺は一体なんだったんだ・・・
しかもよく考えてみたら本家でも総ターン数縛りある作品の方が少ないか

145名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:17:18 ID:84MqFmYI0
○ターン以内なんてやったらルナがセーブロード使わない限り100%不可能になっちゃうからな

146名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 02:25:28 ID:98iqx60Y0
54話のお空道場で500ターンぐらい使うから
ターン制限とかはやめてほしいわ。

147名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:05:13 ID:TRP76HjU0
>>144
私も普段から最速プレイやってるけど、
各自で色々なプレイスタイルがあるのだから、
そういうのはあくまで個人が自分なりにゲームをより面白くするための縛りプレイのままの方がいいと思うよ


アタッカーを火力特化にさせようと思うと、各スキルの優先順位はどうなるかな
ちなみに私はリアル系だとこんな感じ

援護攻撃 > (張り付き >) エクステンド > 信念 > ステータス養成 > パワー限界突破 > サイズ差補正 > 距離補正無視

スーパー系ならパワー限界突破がステータス養成よりも上に来るかな

148名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:21:32 ID:TRP76HjU0
>>147はMサイズ仮定でよろ

149名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 03:48:14 ID:AbIaRAyc0
>>147
俺の主観だと

援護攻撃>張り付き>P回収(撃破)or気分高揚>パワー限界突破>連携攻撃(技量低めの場合)>信念>ステータス養成

パワーが早く上がればそれだけ早い段階から火力が出るので、パワー上昇系技能は武器使用やスキル発動を早めるだけでなく、火力面での貢献度もかなり大きいと思う
本来パワー上昇系スキルなしだと130そこそこの時に、スキルのおかげで150に届いているなら、その時点で射撃・格闘値に換算して20もの差が出ていることになる

150名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 05:36:31 ID:TRP76HjU0
>>149
Oh... パワー上昇系を失念していたか。
私の場合そのスキルは>>147
 援護攻撃 > P回収(撃破) > (張り付き >) ……
の位置だわ。
ちなみにパワー限界突破の優先順位が低い理由は、
最速プレイしているとパワーが170まで溜まるまでが勝負所、というか溜まる前に決着がつくためかな。
連携攻撃は…順位が難しいな。
キャラ次第だけど信念よりも上、エクステンドの下といったところだろうか…

ところでエクステンドは覚えさせないのかい?

151名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 10:07:33 ID:AbIaRAyc0
>>150
気分高揚だと170に届かないかもしれんけど、P回収(撃破)ならボスに辿り着く頃にはだいたい170まで行ってるけどなぁ

エクステンドに関しては、
・アタッカーのSPが足りなくなることがほとんどない
・ボスに辿り着く前に発動してしまうので、特に精神の必要ない雑魚戦の最中に発動して無駄撃ちになる事が多い

といった理由で、アタッカーにはほとんどつけないか、つけるとしても精神上昇のほうをつける
俺はターン数なんか全く気にせずのんびり攻略なんで、そこの差はあるだろうけど

152名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 12:43:11 ID:84MqFmYI0
エクステンドはきちんと気力調整していける人なら強力すぎる技能だよ
気力調整できるならルナ攻略が格段に楽になる
ハードまでだと逆にSPだだあまりで不要だから祝福応援要員にしか必要ないけど

153名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 12:45:37 ID:N7by6SisO
低速使わないって制限プレイでもまず見ないな 回避も防御もガクンと落ちるのにどうやって披撃墜なしフルスペカとかやるんだ

154名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 15:29:10 ID:17UYptjcO
低速無しだとeasyでも一人二人ぐらいは墜ちるからな

155名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 15:34:51 ID:FV7fxRUk0
サントラ楽しみすぎて毎日が辛い
発売されたらメロンにダッシュして行くわ

156名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 19:20:39 ID:WGtF3.zc0
>>153
敵の弾幕避けれる位置取りにしたり弾幕出してるやつを優先して潰したり
あと回避30%程度のマイナスなら無視して高速上等で突っ込んでる
低速使うのは防御率目当てにスーパー系がボス戦2ターン目以降って感じ
とにかく敵の殲滅が第一優先で多少の犠牲は気にしない
そして難易度はノーマル、これが一番大きいな
ハード以上だとこんなプレイできないだろうと自覚してる

157名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 01:42:49 ID:hxLbf2CY0
二話しか使えないけど地底組は
勇儀が強かったりヤマメは精神などがエリーに近かったり、キスメは貴重な感応持ちなのは分かるが
パルスィって性能としてはどう?

158名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 01:52:49 ID:CVWCKgF60
マップ兵器がただの飾り
このタイミングで2.0のリアルとして出てきても後衛が他に充実しすぎている
前衛としては7段階くらい運動性と武器を改造してやれば最終話の難易度ノーマルお空でも相手にできる
好きでないならわざわざ使う必要がない、そんなポジション

159名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 03:50:19 ID:DfLqxa1c0
スペック的には雛に似てるんだけど、射程の短さがなぁ
雑魚戦前衛で使いたいスペックしてるんだけど、射程のせいで使いづらい印象

160名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 08:21:46 ID:3PmADFPY0
怨霊sも祝福で落としたい派としては便利な子だった
藍とリリーとうまく位置取りできれば点数的においしい

161名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 09:24:29 ID:ehgGT5lI0
次回作まーだ時間かかりそうですかねー?

162名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:25:25 ID:aECqz9lM0
>>158
精神縛りかなにか?

163名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:27:28 ID:.c4LbP5U0
元々が2年置きに出てたんだから、それに則れば出るのは16年の夏コミだわな
少なくともあと1年半はかかる

164名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 12:31:28 ID:Grl/ppnM0
体験版告知PV→体験版→完成版告知PV→頒布・委託→サントラ告知PV→サントラ頒布・委託
これだけイベント残ってるんだし何にしても体験版が来るのをまずは待とうよ

シナリオの基板はもう出来てるんだろうし完結編のタイトルだって先月末にスタッフ内でようやく決まった程度なんだから

165名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 17:08:10 ID:pqPWSjYQ0
最終作姫様どっちのルート行くかね・・・
個人的には魔理沙ルート大好きだから永夜組が来てほしいが・・・。慧音さんも妹紅も霊夢の方にいるし

166名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 17:21:27 ID:naN11pno0
霊夢ルートは八雲、幽々子、守矢と天狗がついてくるイメージで紫と幽々子と仲よさげな永琳的に永遠亭もついてきそう
魔理沙ルートは紅魔館メンバーと河童がついてきて河童とからみのあったヤマメ(プラスリグル)的に地霊殿メンバーがついてくると予想
星蓮船メンバーも霊夢ルートについてくるかもしれんがちょっと霊夢ルートが多い気もするな
最初は星蓮船メンバーは敵側みたいなルートもありえるんかな

167名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 18:21:11 ID:Z.8QQipY0
ぶっちゃけた話をすると地霊と寺メンバーが入った後に部隊二分するような分岐をしてる暇はないと思う
魔界で聖戦、こいしの話解決すればもう残り10話くらいだろうし
そこで分岐してたらそっち行ったキャラは使えるの4〜5話とかいうブラックサレナに

168名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 20:30:12 ID:D94APq3s0
最終作多目として20話くらいだとしても
こいし、映姫、魔界、聖、ぬえもまだ一応あるな
わかってるだけでもこれだけある

さらにここから天界やら歌仙やら旧作やら
出るかもしれない要素がある

そしてオリジナルのボスシナリオ・・・
こう考えると結構詰め込んでくるかもしれないな

さらに4作終わったとしても
全4部作合体の完全版とか出るかもしれない
(おまけシナリオとか、ボツ要素とか・・・

169名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 20:52:08 ID:gL/f9E260
散々、神綺様のフラグがシナリオで立てられてるけどこの人出るなら、夢子もほぼ確実に出るし
他の怪綺談組もたぶん出番あるよな

170名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:33:43 ID:7SdhA4nA0
クソみたいな性能の大ちゃんいらないから霊夢ルートにリリーくれよ。

171名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:58:03 ID:Grl/ppnM0
ラスボスといえば本家の方は随分前からロボには見えない奇形なのばかり出てきてるけどこっちの黒幕さんは最後まで人型のままでいてくれるのだろうか

172名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:59:04 ID:j5rqnuyE0
寧ろどんどんロボっぽくなっていったりして

173名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:24:18 ID:CVWCKgF60
最初生身のハイグレだと思ったら結局ガイコツのグロラスボスってパターンもありますし

174名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:48:38 ID:RW5Xk5NM0
花とか1,2話でさらっと終わりそう

175名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/16(金) 23:10:11 ID:???0
こいしも44話みたいな専用イベント用意されてそう

176名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 01:21:09 ID:GdP0SYUg0
>>174
花も星も、ほとんど味方になってるから、
シロが介入するなりして原作と話の流れ結構変えてくるんじゃないかな

177名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 02:00:38 ID:ZQ4KKAOI0
花の異変は自然に解決していったけど
幻少じゃ何者かの手によって自然解決できなくなりそう

178名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 08:16:29 ID:gYyW4lWs0
花の異変って霊が花を寄り代に活性化したって話だな
ここにスパロボ的展開をいれるとまつろわぬ霊の王様がでてきそうだな

179名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 08:46:27 ID:yGL.gVYU0
永のラストが歪められた明日なんだからそれ以降の話が原作の流れ全く無視する可能性は十分あるよね

180名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 09:40:10 ID:UiGk0SAY0
原作の流れ無視してないといつから錯覚していた
紅の時点で気付くべきこと

181名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 10:32:16 ID:1vh8tes60
>>166
やっぱ霊夢ルート行きそうだよなぁ。
そうなると永夜組ほとんど霊夢ルートに持って行かれるのか・・・ちくしょう羨ましいぜ


野暮な話かもしれないけれどプレイするうえでついついやっちゃうこととかありますか?
永夜抄のキャラ大好きだからどんなにコストが苦しくても永夜抄のキャラは絶対に外さないとか
特に意味はないけどイベントで見た感動を忘れられずにやたらブレイジングスターでとどめを刺したりとか

182名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:24:52 ID:gYyW4lWs0
どんなに苦しくても祝福ははずさない
祝福を効率よく使う手段を考えるのに1時間
…はい、金もとい獲得点の亡者ですorz

183名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:39:08 ID:7Xb.FacU0
努力応援、幸運祝福の配分はたしかに悩むというか
時間かけてどうにかうまいことしようとしてしまうな

あと、それに付随してエクステンド調整
幸運祝福担当全員につけてるもんだから非常に難儀する

184名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 13:45:21 ID:UiGk0SAY0
応援や祝福要員の気力調整なんてめちゃくちゃ簡単じゃん
もしかしてそういった奴らにも気力増加技能つけてるのか

185名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:08:17 ID:PY9K7CQk0
ブレイジングスターのトドメ演出かっこいいよな
夢想天生はなんていうかまあ……うん……

初披露のシリアスな場面であの曲を持ってきたかったのは分かるんだけど
それ以降もずっとあの曲とピカピカ光るだけの演出っていうのはキツイっていうかなんつーか盛り上がりに欠けるわ
自分で使えるようになったらテレッテーで盛大に御札ばら撒きのほうが絶対良かったと思う

186名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:23:47 ID:ZifojYPQ0
夢想封印が格好良いからええじゃないか

187名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:28:36 ID:W6Spi/K.0
今2回目のプレイをしてるけど、毎ステージ、事前に祝福と応援の配分をエクセル使って考えながらやってるわ
祝福の必要回数を確保しつつ応援の回数を増やすためには、誰に妖の記憶を持たせて、誰に紅茶や芋を持たせるかってね

188名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:31:01 ID:VIEFILqQ0
応援はそれ程重視しなくていいと思うけどね
レベル差の補正があるし
問題は祝福よ

189名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 14:53:58 ID:od1G3Gwk0
妖の記憶とか大ちゃん安定だわ。
紅茶と芋で祝福5回だし。
難しいステージだと、小悪魔の補給用に妖の記憶つけたりはするかな。

190名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 15:27:17 ID:W6Spi/K.0
>>189
エクステンドと祝福SP40のおかげで、妖の記憶は基本的にリリーに装備させた方が回数多くなるかと

191名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 15:39:56 ID:HTit3Va.0
wikiの精神コマンドの欄見たら小町の会心の消費45とかなってるけどマジ?
仮にこうなら熱血より重いって設定ミスじゃないのか

192名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:01:27 ID:1vh8tes60
やっぱみんな祝福・幸運には気をつかうのねw
好きなキャラ強化するのは本当に楽しいです(^q^)

193名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:06:51 ID:GiFvBFmU0
早苗で奇跡2回つかいたいから妖は早苗に装備させるんや!
なお1発めの奇跡はH妖精に使われる模様
祝福回数だけを考えると大妖精とかのがやっぱいいのかな

194名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:32:47 ID:StcvM6QM0
奇跡2回使うだけなら風の標だけでも出来る

195名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:12:44 ID:GiFvBFmU0
エクステンド覚えさせてるからだろうけど風の標覚える頃には普通に2回使えるよね
聞きたかったのはエクステンドで技能枠1個使って妖装備で奇跡2回の運用ってありかなしかが知りたかったんよね
聞き方が悪くてごめんね

196名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:13:40 ID:UiGk0SAY0
ありかなしかなんて自分で決めるものだろ

197名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 17:50:36 ID:NNhR0qbk0
てか祝福目的として奇跡を使うってのがナンセンスなんだが?

198名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 18:49:02 ID:UE99STvE0
チーターのワイ、高みの見物

199名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 18:53:25 ID:UiGk0SAY0
HAHAHAここはサバンナじゃないぞ

200名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 19:52:57 ID:gYyW4lWs0
奇跡複数回といえば、49話でオペレータ殺しの早苗特攻の際についでによっちゃん撃破も狙うために使えないか思案中
必中と鉄壁がかかるから依姫相手にも反撃で削っていけないかなあ・・・と皮算用


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