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【AQUA】スペルカードストライク その2【STYLE】

717名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 19:21:57 ID:bLT1X9eU0
捉えるべきって言われてもなぁ

718名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 22:02:26 ID:afm2L8Y60
書いてなかったら書いてなかったで
打ち切り! 売り逃げ! 詐欺!
って言う人が出るだけだろうしどっちでもいい

719名前が無い程度の能力:2015/01/15(木) 22:02:36 ID:6WxUAC7U0
パッケに関して擁護をする気はないけど今更言っても仕方ないし、>>716はそう捉えて楽観的になった方がこっちの気もまだ楽だろうって意味では?
まぁ大会なんかで直接忠言してくれる人がいたら一番いいんだけどね(スレ見てるかは分からんし)

720名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 14:31:50 ID:xZmjgVNw0
オンラインは進展はありましたか?(小声)

721名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 16:30:01 ID:fVeVpOmE0
糞ブラウザに優しかったwikiの更新もされないし
カードゲームや東方系のブログでもあまり書いてる人いないし
オンライン始まったら少しは盛り上がるのかな?

他の人のデッキレシピとか戦法とか興味あるんだけどなぁ・・・
つぶやいても資源にならんからblog書いてみようかしら

722名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 18:20:30 ID:fnlwX6js0
とりあえず私は《楼観剣》を活かしたいなぁと思って、
エースはDEF計7(許容限界?)な《九字刺し》or《サブタレイニアンローズ》で確定したけれど、
他を普通に神・妖で組むかそれとも魔・幽の攻撃的な色を入れるかで悩み中ですね
(前段では神魔妖の3色で組んでた)

723名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 21:42:13 ID:ZKQkBu.A0
じゃあ折角だし、デッキでも晒してみるか。
ギガフレアを生かす形のグッドスタッフで、盤面の強さを重視してみた。

・エース
爆符「ギガフレア」
・オプション
八咫烏の瞳

・デッキ
鱗符「逆鱗の荒波」×3
冬符「フラワーウェイザラウェイ」×2
瘴符「フィルドミアズマ」×2
国符「三種の神器」×3
懶惰「生神停止(マインドストッパー)×2
守符「ペンデュラムガード」×2
気符「無念無想の境地」×2
怒符「怒れる忌狼の面」×3
変化「百鬼妖界の門」×3
非想「非想非非想の剣」×2
行符「八千万枚護摩」×3
光符「正義の威光」×3
時符「プライベートスクウェア」×2
氷塊「グレートクラッシャー」×2
不滅「フェニックスの尾」×3
夢符「封魔陣」×2
夢符「二重結界」×2
秘宝「九字刺し」×3
「マウンテン・オブ・フェイス」×3
鬼符「ミッシングパワー」×2
結界「生と死の境界」×1

724名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:24:40 ID:IpxjZ6vw0
俺ならギガフレアに額烏帽子つけて妖霊デッキにするかな
ギガフレアに種族:幽霊持たせることでリポジトリの陣形で2つ前でも5ダメ入れられるし、リポジトリのスペルもギガフレアの射程と攻撃力を伸ばしてくれるから使い勝手がいいし、何より怒れる忌狼の面で隣接じゃなくても9ダメ出せるから神萃香の隣接カウンター対策になる
幽霊には中距離攻撃のも多いからギガフレアの攻撃をアシストすることも出来るし幽霊なら陣形でそこそこいい火力のアシストも期待できる
前に出るなら完墨やポンポコリンをぶっぱなすのもいいし

725名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 22:52:09 ID:ZKQkBu.A0
>>724
霊妖ギガフレアにすると遠距離攻撃主体にした方がいいのかな?
上のデッキは、デカブツ揃えて隣接して殴り勝つプランが主だったり。

726名前が無い程度の能力:2015/01/16(金) 23:23:57 ID:IpxjZ6vw0
>>725
うん
ギガフレアって隣接以外でもかなりの火力が期待できるエースだから活かすなら遠距離で如何に高火力を出せるかに重点置いた方がいいと思う

あと隣接ばかり並べると同時攻撃しづらくなって単体で攻撃することが多くなるから隣接主体のデッキにするならアンプリファイエコーとか射程を伸ばすスペル入れると複数の隣接キャラによる同時攻撃がしやすくなって一発の火力の期待値がグッと上がると思うよ

727名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 00:49:49 ID:Bvf8.bT.0
今俺も幽霊と化したお空エースで組んでる・・・ってか構成練ってる段階だけど、お空を陣形などでカバーしながらお空が倒れるとやることなくなるデッキになりつつある
霊属性、地霊殿、獣、幽霊は生かしやすいからお空の他に戦力を割くより運用しやすい気がしてね(でもお空以外の戦力要員がほぼ0ってどうなんだろうか・・・)

・・・ただ悲しいかな、業突く張りな性格が災いして50枚まで全然減らせない(いつも通り)

728名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 01:19:45 ID:nTtVUa6I0
たぶん低速なコントロールデッキにあたると思うんですけど(名推理)
おくうをひたすら守り切って勝つって、まさしくエースって感じの運用でよいと思うし、やるなら特化した方がよさげ
ただこのゲーム、ドローが多いからハンドアドよりボードアド優先しないといけないのかなとか構築が難しそう

729名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 02:33:57 ID:Bvf8.bT.0
>>728
陣形崩されると発狂してちびるので速攻ですね(陣形が完成してない)
何はともあれ後押しありがとうお空を大切にしていきます

730名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 02:45:24 ID:JSj5XTGI0
陣形での修正値ってイビルしたらどうなるのかね?

731名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 02:53:36 ID:Bvf8.bT.0
公式サイトのQ&A見る限りだと恐らく
攻防が3/4のカードを陣形(DEF+1)で3/5にした状態でイビルすると5/3
ここで陣形カードが場から失せると5/2になる・・・でいいと思う

732名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 03:45:01 ID:wh8qq5jU0
>>730
>>731

ttps://twitter.com/kuma2ch2/status/540015274527715329

733名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 10:22:22 ID:5BfXMT3E0
完全なる墨染の桜+第三の目エースで
霊属性攻撃スペカを中心にチクチクやりつつたまにイビルインザミラーやパンプで撃破を狙う
守りは逆鱗、八重霧、シンカーゴースト、DEF上昇、ダメージ軽減、遮断を構える
相手は負ける気しなかったけどいつの間にか負けてたと評判のデッキ
試合時間がクッソ長くなるので公式大会だと使えないかもしれない

734名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 16:47:54 ID:BC/eVdIQ0
暇だし俺も晒すわ。
針妙丸エースの低コスト?デッキ

・エース
小槌「大きくなあれ」
・オプション
閉じた瞳

・デッキ
怪奇「釣瓶落としの怪」*3
不滅「フェニックスの尾」*3
守符「ペンデュラムガード」*3
騒符「ソウルゴーハッピー」*3
山彦「アンプリファイエコー」*3
雷符「エレキテルの龍宮」*3
懶惰「生神停止(マインドストッパー)」*3
行符「八千万枚護摩」*3
怒符「怒れる忌狼の面」*3
鱗符「逆鱗の荒波」*3
非想「非想非非想の剣」*3
「幻想風靡」*3
核熱「核反応制御不能」*3
鬼符「鬼門金神」*3
翔符「飛翔韋駄天」*2
脱兎「フラスターエスケープ」*2
小槌「大きくなあれ」*2
時符「パーフェクトスクウェア」*2

735名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 21:41:41 ID:hWc6.Qb20
デッキさらし自分もしてみようかな。
地霊組の城砦型デッキなんだがどうだろう。

エース カメラシャイローズ
オプション 額烏帽子

ギガフレア         *2
サブタレイニアンローズ *3
テリヴルスーヴニール  *2
小悪霊復活せし      *3
生と死の境界       *3
ルナティックレッドアイズ *3
カメラシャイローズ    *2
イドの解放         *3
フェニックスの尾     *3
プライベートスクウェア  *3
パーフェクトスクウェア  *3
フラワーウィザラウェイ  *2
ブレインフィンガープリント*3
妖怪ポリグラフ       *3
マインドストッパー     *3
イビルインザミラー    *3
百鬼妖怪絵巻       *3
逆鱗の荒波         *3

736名前が無い程度の能力:2015/01/17(土) 23:58:55 ID:ebplSEH60
俺もデッキ作ろうかと思うけど作ったところで実践できないし実践できないからこれどうなんだろうってなって結局組む気起きない

737名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 01:26:31 ID:Fl8T8e8E0
デッキは作って実際動かしてなんぼだからなー、オン待ち勢はほんま生殺しやで

738名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 01:59:18 ID:QlbfCMNw0
とりあえず初のデッキ作成・・・ってかみんなピン少ねぇなぁ、そんなもん?(TCG初挑戦)
まだエアプだけど動画見たりで頑張ってみた、テーマは>>727・・・80枚から減らすの大変やったけど楽しかったー

■エース
ギガフレア
■オプション
額烏帽子
■デッキ
「フィルドミアズマ」2
「逆鱗の荒波」2
「テイルフィンスラップ」1
「イビルインザミラー」2
「ブレインフィンガープリント」1
「妖怪ポリグラフ」1
「アンプリファイエコー」2
「フラワーウィザラウェイ」2
「怒れる忌狼の面」3
「一本足ピッチャー返し」1
「前鬼後鬼」3
「カメラシャイローズ」3
「ヒールバイデザイア」2
「八重霧の渡し」3
「二百由旬の一閃」3
「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」3
「一念無量劫」2
「マインドストッパー」2
「非想非非想の剣」2
「虹色太極拳」2
「無念無想の境地」2
「フェニックスの尾」3
「プライベートスクウェア」3

動物使役、大瀑布、夜雀、ディマーケイションはちょっと悩んでるし、エコーは3積したいし・・・
あとやっぱりピンで積んでるのがどう働くかが悩みどころでまだスッキリしないけどとりあえずベース完成かな

739名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 11:39:55 ID:v2BGhUbM0
ピンざしは余った所に弱点補強の為に刺す物だと思ってる
エアプだけど

740名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 20:17:52 ID:JTiJtlho0
デッキは1つ作ってみたら
ホームページの大会優勝者のデッキと戦わせてみるのがオススメ。
被るカードは他のカード見立てれば問題ないし、
デッキの安定性とか色々確認できる。

741名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 17:38:21 ID:wJENd1Ho0
妖霊デッキを何度か改築するにつれ、霊属性の点数払いという特徴を完全に殺すマン
八重霧しかこれといった特徴が無かったドウシテコウナッタ・・・

742名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 20:01:58 ID:Djp10zFw0
青も一閃もまだ買ってないや・・・

743名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 23:36:35 ID:yxuCodIQ0
致死を迫れば防がれても0.5点ぐらいは貰えるので、
 点スペルだけで勝ちたいというのでなければあまり枠は無いっすよね

【楼観剣・青単】
エース《楼観剣》+《完全なる墨染の桜》
 ◆確実な防御◆
3*《ペンデュラムガード》
3*《八重霧の渡し》
3*《シンカーゴースト》
3*《ヒールバイデザイア》
2*《フェニックスの尾》
3*《逆鱗の荒波》(攻撃のみ)
 ◆広義の防御◆
3*《咎人の外さぬ枷》(攻撃のみ)
3*《フラワーウィザラウェイ》(攻撃のみ)
3*《上海人形》
3*《道連れアンカー》
 ◆点取得・除去◆
3*《彷徨える大罪》
3*《華胥の永眠》
3*《一念無量劫》
3*《イビルインザミラー》
2*《完全なる墨染の桜》
1*《スプリーンイーター》
 ◆加勢持ち◆
3*《ポイズンマーダー》
3*《何処にでもいる浮遊霊》

うーん、普通で考えればまだ防御足りないなぁ……

744名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 02:41:23 ID:9v7Tt7OQ0
防御系カードみんな多いな……
25枚くらいで組んでたけど、30くらいが普通で見た感じ35行ってる人もいる

745名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 08:28:19 ID:dgnmJjhw0
ダメージ軽減
攻撃宣言無効、宣言者にダメージ
範囲スペル対策
即時除去対策etc...
まぁ仕方ないよね

746名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 16:40:08 ID:dRxW29Wc0
もう一月が2/3すぎたんだけど公式からなんかあった?

747名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 17:37:38 ID:jHnQMvDw0
>>744
ランク2以下メインのデッキとかならそうじゃないんだろうけど、基本、ストライカーやられたらスコア結構取られるしそれがアタッカーとかだったら立て直しキツイしで場に出てるストライカーを守ることの重要性が高いからね
あーくそやられたかじゃあ次これ出してみたいな感じにポンポン出せるようなゲームじゃないから防御はしっかり入れてやらないと攻撃もままならなくなる

748名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 18:16:47 ID:ZWlejMk60
>>746
あったかどうかなんてこのスレ見りゃ分かるでしょ

749名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 20:15:27 ID:Y044890M0
>>744
相手ターンはもちろん、自ターンもカウンター対策は最低限しなくちゃいかんからね(もちろんそれだけじゃイカンけど)
AP低下、DP上昇、ダメ低下、遮断、移動、無効、カウンターと選り取り見取りよ(白目)

>>746
たしかちと前に代表が、近々担当から何か発表があるから煮るなり焼くなり好きにしてください
みたいなこと(多分歪曲してる)を言ってたから、とりあえず待ってる感・・・多分前みたく放送するんじゃないかな?


うーむ陣形組むデッキは陣形カード何枚入れるかも悩むな・・・過剰量は防御スペカ圧迫するし少ないと場に揃わないし・・・
その点AP/DP上昇を選べてRANK4の基本スペックを抑えててブーストかけやすい種族:獣を持ってて点を払わずにダメージ軽減できる前鬼後鬼の守護好き

750名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 23:46:08 ID:aNXp82bY0
わりとアレな話題だけど、生と死の境界ってどうすんのかね
今後絵の差し替えとかするんだろうか

751名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 08:55:44 ID:/S77oZlo0
どうでもイーグルス

752名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 10:17:48 ID:AzC/STng0
@gohgle: あとゴッフェスは全被り。6回で全被りは多分2度目。偏りおかしいんでね?

開発はTwitterでパズドラの事を呟く程度だしもうだめかもわからんね

753名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 11:50:51 ID:MCXEPXrk0
何度も延期するのも当然アレなんだが
それ以上に腹立たしいのは期限過ぎるまでアナウンスしないことだな
今回は明確な日付書いてないからって期限過ぎてもアナウンスないし

754名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 16:26:47 ID:Lyq1B1Cg0
オンラインについての対応はクソだと思うが個人垢で趣味の呟きにまでケチつけるのはさすがに引く

755名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 18:09:08 ID:yHZGKOEU0
流石にただ待つのも限界が近い
オフ専勢にカードだけ売ったら少しは補填できるかなーとか思った

756名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 18:48:53 ID:bovxFFaA0
そらできるやろ

757名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 19:23:19 ID:29awFNZg0
無理やろ
収録内容決まってくるんだから売れるわけない

758<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

759名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 22:51:58 ID:iRpD4jW.0
スペストの代表とアクアの代表って違うの?
アクアが中身なら延期しても何しても安心かとタカをくくってたんだけども

760名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 23:02:46 ID:mthAC.fc0
>>759
違う人だよ
とは言っても代表がスペスト班に「進捗どうですか」みたいな感じでちょいちょい覗きに行ってる状態だから無関係ではないし、延期抜きにして最終的なアクアのクオリティを頼ってるなら問題ないと思う
上でちょいちょい言われてるのは代表が対応や開発に関わってないから色々アレだってだけの話

761名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 23:59:38 ID:AfADqH3o0
年末の生放送時に軽く触ってた見た目やデッキ編集とかの操作性は予想を遥かに超える出来だったから心配はしていないな
本人も言ってたけど操作性に凝るよりも最低限動くほうを優先しろとは思ったが今更しゃあないし
ただ年も明けて十分時間経ったのに進捗くらい報告してくれ

762名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 00:16:46 ID:Magd9los0
まぁふし幻シリーズみたく追加要素があるわけでもない&画面は大体公開されてるから進捗で○○バグ直してますとか言われても分かんないんだけどね
スペスト代表の都合がついて生放送してくれるのが動きで分かりやすいんだけど・・・前大会のときは進行に関わる重大なバグがあるって話みたいだったし今も何かバグ直してるんだろうなとしか予想付かん
ま、素人が見ても分かるようなもんじゃないんだろうなと呑気に構えてるけど

763名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 03:15:25 ID:m7U6QGWI0
その「バグ取りしてるよ」だけでも進捗報告して欲しいという話でもある。
話をされたがわからないのと
話すらしてくれないのではなー

764名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 03:51:10 ID:dS53qMY.0
よく言われるじゃん。「今絵描いてます」とか呟いてばっかりのやつは描いてないって

765名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 05:11:48 ID:5M9gWGroO
バグ取りの進捗ってなんだよw

766名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 10:31:05 ID:fOivtvvY0
知ってるか、バグって一つ潰したら10個に増える事なんかザラなんだぜ

まぁ年明け早々()だから俺はもう諦める。

767<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

768<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

769名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 12:10:13 ID:cy8oCzhE0
他ゲーやって黙って待つわ

770名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 18:48:30 ID:NthA3ZrU0
俺も一旦忘れてしばらく待つかな。
多分リリースされても環境依存のバグが再現しないとか、
特定の処理が重なるとバグ発生とかでしばらくは安定しないだろうし。
ここで文句撒き散らして他人不快にさせても仕方ないし。

771名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 19:26:26 ID:b56R1Hs.0
リリースする頃には人数が壊滅的なんだろうなあ……

772名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 01:51:18 ID:C9g9CwCA0
ん、なんかよく分からん単語が飛び交ってるけどとりあえず何かのバグが修正されたっぽくて良かった良かった

ところで装備スペカを敵に適応させる場合って敵のカードに重ねる形でコントローラーの向きに置くのか逆向きに置くのか・・・
フォーラムで聞くようなことでもないからみんなならどうするかちょっと聞いてみたい

773名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 16:10:34 ID:V4em2izk0
年明け早々wwwwwwww
もう一月も残り一週間wwwwwwwwww
公式も告知・情報一切なしでだんまりのまんまwwwwwまだ年明け早々って書いてあるwwwwww




馬鹿にしすぎだろ

774名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 16:21:28 ID:mgUJiwFY0
代表にチクって来よう

775名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:29:06 ID:GnQy9g6o0
これはもうだめかもわからんね

776名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:36:08 ID:EcmlH1bo0
1年で見ればまだ1/12も経っていない、余裕で年明け早々の範疇だ!
・・・はぁまじはぁ

777名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:43:59 ID:VX5ELZQo0
>>772
visionの時のクセで装備したキャラの向きに合わせてるかな。
ただなぁ・・・複数装備してる時にパッと見て補正値合計がわからんのはカードデザインミスだなー、と思う

778名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:35:21 ID:kWv1loFo0
>>777
なるほどありがとう
TCGは初めてなんで前知識が無くてスマンね
確かにその方が能力を参照しやすいか

779名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 00:41:14 ID:L.3/D9OE0
公式がなんかつぶやいてるな

780名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 00:41:32 ID:s5gTvU9M0
2015.1.25NEW!
イベントページを更新。第三回大会の結果掲載と、交流会の情報を掲載しました。
オンライン版は外部のプログラマーさんの進み具合に依存しているため、スケジュールが
詰め切れていませんが、残作業も少なくなってきているので多めに見て2月中にβ公開と
させて頂きたいと思います。


2月中ベータだってよ!

781名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 00:46:21 ID:KBl3Oobk0
やっぱり難しくて外注にしたんかね

782名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:07:38 ID:lNqdvA020
いよいよ本当に延期一年になってもおかしくないな

783名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:09:55 ID:lNqdvA020
何でこんな先が見えてないのに新弾のパッケージにオンライン対戦できます!って堂々と書いたんだろう
予定とか開発中とか書いておけばいいのに流石にこれは悪意というか適当すぎる
詐欺の謗りも免れないレベルだぞ

784名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:45:22 ID:9EBdh8g20
最初から外部制作って言ってた気が
自分らで作る際は入院しようが倒れようが作ってたけど外部だとコントロール出来ないのかね
そもそもリアル転職の影響がデカイらしいが

785名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:50:41 ID:0ITOK.z20
やーっと実装か
ここまで全然荒れなかった辺り本当にこのサークルのユーザーは鍛えられてるなぁと感心した

786名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:56:52 ID:AA3nRy4M0
>>784
「自分らで」じゃなくて「自分で」じゃなかったっけ

787名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 02:30:03 ID:9EBdh8g20
>>785
腹立たしいけど逃げずに出すし良いものにするという実績はサークル自体にはあるからなあ
ふし幻なんていつもそうだし

788名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 02:39:13 ID:bN93xYWo0
お、少し前にたかむらさんがバグ潰したみたいなこと言ってたしもう近いかと思ってたら2月にβかー
改めて1段環境でのデッキ見直しとルール確認しなきゃなぁ
バグも探したいしいいタイミングで休めたらいいけど・・・

789名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 03:18:28 ID:BsIF9Z1Q0
以前聞いた時、サイギョウジブルー以降のカードのオンライン実装は正式版リリース後、って言われたんだけど、
この分だと新弾の実装も期待出来たりするのか・・・?

790名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 03:37:37 ID:bN93xYWo0
いや急いでとりあえずのβ版だから2弾はもう少し先でしょうな
どう考えても処理のややこしそうなの多いし・・・とりあえず1段のみでどんな環境でも動くか、処理が適切に行われるかは早めに確認したいところよね

791名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:14:09 ID:HDnrfFzI0
早く第3弾出て神属性強化されんかなぁ

792名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 20:28:48 ID:C.1b6fsA0
>>791
第3弾は魔属性が強化されるみたいだよ

793名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 22:03:43 ID:HDnrfFzI0
>>792
えええぇええぇえぇ…
神属性は第2弾で一番カード増えなかったから第3弾で来るかと思ったのに…
じゃあオンラインで神属性主軸のデッキ作れるようになったらスペスト本格的に始めるわ…

794名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 22:14:01 ID:yIDw.sPo0
まあ割とキーカード増えるかもしれんし第3弾の蓋を開けて見ないとわからんよ

795名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 22:26:25 ID:bN93xYWo0
まぁサポートとして強いことは強いけど、エースに相応しい大型がいないし神属性主軸起用ねぇ・・・できんことはないだろうけどどうなんだろう
仮に次段でその辺にも手を加えるとしても、個人的にはとりあえず魔属性と妖属性の属性付与オプションが欲しいのが一番かなぁ
多分魔属性は次で出るんだろうけどね

796名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 22:30:49 ID:HDnrfFzI0
まあ確かに…
魔属性強化ってことは魔属性付与のオプションも出そうだしそれはいいな
でも出来れば最初の一弾に全属性のオプションも入れといて各属性バランスも良くして、以降各属性メインの強化パック出すみたいな感じの売り方して欲しかったなぁ

797名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 22:32:57 ID:HDnrfFzI0
>>795
サポートとして強いことは強いけど、エースに相応しい大型がいない神属性だから強化して欲しいって話なんやで…

798名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:05:22 ID:g8CdjENQ0
オプションが神→霊って来てて第三弾は魔みたいな話だから
第一弾が神推しなのかと思ってた

と言うかエースは神奈子か早苗じゃダメなん

799名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:16:40 ID:oZlZxwfs0
つ八咫烏の瞳

800名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:26:42 ID:HDnrfFzI0
属性付与以外のオプションも使いたいじゃん…

801名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:30:56 ID:HDnrfFzI0
正直一番思ってるのは魔や霊とかは魔符力や霊符力がコストで似たようなスペカの上位互換みたいなのあるけど神はそういうの少ないよね
現状、神主軸にする旨味があまりなくて他属性主軸に神属性のカード刺したほうがいいってのはなんだかな…

802名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:39:41 ID:bN93xYWo0
>>798
超個人的な意見だけど、ストライカーとしての神奈子はほぼ劣化萃香
早苗は範囲の広さと種族はいいから攻撃3をカバーできるように組めば・・・

まぁエースでダメってことはないけど他と比べると決定打に欠ける感じがする

803名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:43:59 ID:HDnrfFzI0
あ、ところで第3弾てどんな形式のが出るのかって判明してる?
デッキかブースターか
あでも魔付与オプションが出るとしたらデッキなのかな
今まで勢力ごとをテーマにデッキが出てたけど次はどこの勢力がメインのデッキ出るんだろ

804名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 23:54:39 ID:bN93xYWo0
>>803
ここまで言っといて何だけど、まだ形式も何も情報はほぼ無いで
前にスペスト代表がtwitterで次は魔強化かなぁみたいな独り言言ってただけだし
ただ個人的にはキリサメイエローが来ないかと期待してる

805名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 00:01:45 ID:sWIsKcCA0
なるほどありがとう
イエローとなると勢力的には魔法の森かな
まだ出てない大妖精と綿月姉妹と三月精と霖之助と秘封あたりも出てくれるといいなぁ

806名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 00:04:14 ID:SZPnlTjo0
アクアなら霧雨避けて寅丸イエローをやりかねない

807名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 00:06:04 ID:sWIsKcCA0
アリスイエローかもしれない

808名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 00:06:14 ID:j9O7Alpg0
秘封出たらスペカ名無いからカード名どうなるんだろう

809名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 01:19:52 ID:A5SvgXks0
冬コミ新エキスパンションで「メリークリスマス」とかでいいんじゃない?(適当)

810名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 01:44:11 ID:A5SvgXks0
カード名だった
秘封関連のCDとか曲のタイトルを使うとかになるんじゃないかなぁと予想しとくわ

811名前が無い程度の能力:2015/01/26(月) 01:50:29 ID:RHZkKH3s0
小悪魔とかリリーとかあきゅすず既にいるしあんな感じじゃね

812名前が無い程度の能力:2015/01/27(火) 15:19:22 ID:gLHy1vw20
ヒロシゲが自分のいる縦列全員ダメージの電車召喚のになる可能性が

813名前が無い程度の能力:2015/01/27(火) 18:52:03 ID:hqFbaK2I0
最初はコチヤグリーンだけ買って遊ぶつもりだった開始直後ならみんなそんな感じだろうし
でもカードたくさんでた今だとそれだけじゃ環境についていけなそうでね・・・

814名前が無い程度の能力:2015/01/28(水) 02:43:14 ID:P8a7xB/U0
グリニッジとか強そう

815名前が無い程度の能力:2015/01/28(水) 10:51:27 ID:VG2FVSp.0
「天空のグリニッジ」の必殺技感

816名前が無い程度の能力:2015/01/28(水) 13:59:12 ID:9It7aGG20
エリア設置(装備)型スペルっぽいな


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