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レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【AQUA】スペルカードストライク その2【STYLE】
106
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:28:12 ID:2TSCmuC60
なんだよ突然昨日盛り上がった理由は冷やかしのお客様かよ
107
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:35:44 ID:pTbALhpI0
昨日白熱してたけどこの話題は28日からでてたでしょ
昨日から文句言っている人を一人だけにしたい人がいたけど無理があるぞ
108
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:35:53 ID:NCvuTzzQ0
カードゲー程度の熱帯機能なんて俺が趣味で適当に構築してるプログラムでもできるぞ
何に時間かかってるんだ一体?
109
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:38:33 ID:pTbALhpI0
>>108
口先だけじゃなくて適当にできるなら是非とも作って公開してくれよ
110
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:38:47 ID:T.2Dz2Jw0
おう見せてみろや
111
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:42:14 ID:NCvuTzzQ0
公開はしないけどむしろ60FPSのアクションゲーで同期とって熱帯できるわ
P2Pでカードゲーならまじで熱帯機能なんて楽勝だと思うんだけど
カード情報を鯖管理とかしてるのか?
112
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:45:15 ID:1/7Llsig0
口だけならいくらでも言えますね
113
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:47:27 ID:pTbALhpI0
熱帯機能も難しいだろうけどどう考えてもTCGをゲームにするのも難しいと思うんだけど
その辺は天才プログラマーさんはどう考えている訳?
114
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:51:57 ID:NCvuTzzQ0
まだ発売してないゲームだったのか?
アナログのTCGをデジタルゲーム化するのはめんどいし大変だと思うよ
でもそれと熱帯機能がつけられるかどうかってのは別の話
完成したTCGに熱帯つけるだけなら多分学生レベルでもできるよ
115
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:52:54 ID:T.2Dz2Jw0
カードゲームが難しいのはカードの効果によって色々プログラムが必要なのとそれに伴い組み合わせのバグ取りが加速度的に増えることと
相手に確認を取る行為をいかに確実かつ、ストレスなく導入するかだよ
アクアなら通信して同期するぐらい問題にならんでしょ
116
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:53:08 ID:Kdo6lt7k0
熱帯ってのは繋げてはい終わりじゃないけどな
同期ずれ対策なんかは多くの同人ゲーがなやんでるし花映塚だって最後まで解決できなかった
神主は学生以下のプログラマーってことですね天才視点凄いですね
117
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:57:13 ID:NCvuTzzQ0
花映塚みたいなフレーム単位でシビアに同期が要求されるものと
極端な話リアクションがある時だけ同期とれてれば十分なカードゲーを並べて語ってどうすんのよw
全然別物だぞこの2種類は
118
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:59:05 ID:VkMEiqrA0
ごたくはいいからとっとと証明できるサンプル提示をどうぞ
できないなら黙るか虚言荒らしとして通報
119
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 14:05:54 ID:eSUxfSZM0
騒ぎ方にも格という物があるのだ
昨日今日のはクソ以下のゲハカスらしい騒ぎ方だねっていう
120
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 14:05:59 ID:NCvuTzzQ0
言語を何使ってるのか知らんけど、
例えばjavaのとあるwikiのオセロゲームのサンプルをベースにして
エラー処理を充実させたの程度で十分だよカードゲーならw
リンク貼れないみたいなのでそこはまあ自分でぐぐってくれ
121
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 14:06:39 ID:VkMEiqrA0
口はいいから早く実証
122
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 15:03:30 ID:2TSCmuC60
むしろアクアに応募しろよ
お前が救世主となるのだ
123
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 15:04:15 ID:U//BMBdY0
攻撃範囲やコスト、リアクションの割り込みや能力の付与があるのにそんなオセロとか引き合いに出されてもちょっと・・・
124
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 15:16:17 ID:DKbHn1sEO
完成したプログラムに熱帯機能を乗せる作業だけが遅れてると思ってる完全なゲハからのお客様だから何を言っても無意味
114:名前が無い程度の能力 [sage]
14/12/03(水) 13:51:57 ID:NCvuTzzQ0
まだ発売してないゲームだったのか?
アナログのTCGをデジタルゲーム化するのはめんどいし大変だと思うよ
でもそれと熱帯機能がつけられるかどうかってのは別の話
完成したTCGに熱帯つけるだけなら多分学生レベルでもできるよ
125
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 16:51:16 ID:dJ/iXnPc0
夜雀の歌いいなこれ
デッキに妖属性入れてるし、相手が目の前で直接殴りかかってくることは比較的少ない・・・はずだし有用性高いかな?
twitter見てる限りオンライン実装してしばらくは第一弾の内容オンリーのはずだからしばらくは心配しなくていいけど、霊属性のダメージ入ったら点数払いは俺のと相性悪いからそのうちデッキ編成考えねば・・・
126
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 18:00:48 ID:dJ/iXnPc0
ってそりゃ新弾出たら毎度デッキは考えるか(勝手に混乱して勝手に解決するアレ)
127
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 18:18:37 ID:iXhtqs9I0
>>120
スパロボをベースにMTG等を組み合わせるだけで出来ますね
カードゲームではなく、SRPGと考えたほうがいいです
128
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 19:56:34 ID:O5Zsr6G.0
某東方TCGが出た初期に対戦したくて熱帯ツール作った思い出が蘇る
みんな要求ばかり高くてボロクソ言うんだよな
結局自分じゃほとんど対戦せずにゲーム自体辞めた
偉そうなこと言ってる人は当時の住人みたいにより素晴らしいツールを公開してから言えってんだ
129
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 20:57:35 ID:Xw0OJM020
MMDの製作者とかも文句の方が多くて辞めちまってたよな
130
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:06:55 ID:D25zdKa.0
金取っててその言い草したらお終いだな
131
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:13:35 ID:935OT7D.0
Vの非公式ツールはini書き換えたら色々できたから
拡張性高かったな・・・
132
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:17:49 ID:Xw0OJM020
>>130
公式の謝罪放送では只管ごめんなさい連呼だったけどな
オンラインにしか価値を見出してなくて怒ってる層も居るの分かってるし詐欺と思うのも当然とすら言ってた
でも返金とか返品に応じるとは言ってなかったけどな、当然かもしんないけど
133
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:28:14 ID:2J1Z21q60
>>132
その放送見たいんだけど、いつもの如くTS予約出来ない感じかね?
134
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:28:25 ID:u1vMNJhE0
>>128
スペストのオンライン関係で文句言ってる奴に文句を言うお前みたいのに質問なんだけどさ
このカードゲームが東方じゃなくても買ってたの?
135
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:59:20 ID:eSUxfSZM0
なにいってだこいつ
東方関係無いなら他の板行けよw
136
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:16:05 ID:4sq9sZzI0
オール手動でいいならVISIONのネット対戦ツールでも
やろうと思えばスペストできなくはないはず……?
やろうと思わないけどw
137
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:28:47 ID:lkkfcUVk0
オンラインろくに動かないのに宣伝して売ったのは完全にアクアの落ち度だよな
いわゆる未完商法というやつじゃないかな
しかし公式も謝罪はしてるし最後には形にしてくれると信頼もされているようだし
怒っている人も文句を飲み込んでもうしばらく待ってみてはどうだろうか
俺としては年内はもう期待しないけど来年の夏までは気長に待ってみようと思う
138
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:31:15 ID:wVyxaCZ.0
>>133
つい先週の発売日前の公式放送でたっぷり時間とって喋ってたぞ
139
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:44:22 ID:O5Zsr6G.0
>>134
東方だから買ったよ
同人だっていう前提が分かってるから完璧な対応など元々期待していない
遅れるくらいは上等だし実績的に最終的にはちゃんと出ると思ってはいるが
ダメだったらその程度のサークルなんだと次からは結果を見るまで買わない
完璧な対応を要求するなら同人なんぞに手は出さない
140
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:55:19 ID:D25zdKa.0
>>137
4ヶ月延期して基本システムのリアクションチェインすら実装できていない(=リアクション関係のカードの挙動もチェックできていない)
8月入った時点で9月には絶対に間に合わないのをわかってて夏コミで売り出したってこと
落ち度っていうか確信犯っていうか…
売る前にオンライン延期発表してたなら誰も文句言わない
141
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:57:22 ID:eSUxfSZM0
そのシステム云々ってどこから仕入れた話なんだ
142
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:58:00 ID:mGd0qbok0
一番の問題は「○月○日に上げる予定です!」→(前日くらいに)「ごめんなさい無理でした」を”繰り返した”事
別にこっちが依頼した訳じゃなくて向うが作ってくれてる訳だから文句は言えないけど、なんつーかね、単純に常識疑っちゃうよね
143
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:58:27 ID:CCMNiFxU0
全部が動いてないんじゃなくて不正な動きしてるのが許容範囲超えてるんじゃねぇの?
144
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:58:38 ID:pTbALhpI0
リアクションチェインで詰まってるってのは公式が言っていたぞ
145
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:59:21 ID:Xw0OJM020
とりあえずエスパー書き込みにエスパーレスして斜め上の方向に盛り上げんのやめろや
146
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 22:59:34 ID:eSUxfSZM0
>>144
そうなんだ
147
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:00:42 ID:eSUxfSZM0
延期程度で常識疑うとか同人に関わるのやめたほうがいいな
せめてバックレしてから疑おう
148
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:02:09 ID:wVyxaCZ.0
同人ならバックれからが本番だしな
てか散々文句言ってる人は他スレから来てるっぽいし同人とかこのカード自体よく知らないんでないの?
149
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:14:54 ID:Rqm.O4Zo0
文句言う方がおかしいみたいな擁護の仕方やめなよ
150
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:17:30 ID:wVyxaCZ.0
文句にも言い方あるよな
151
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:19:51 ID:pTbALhpI0
延期してる事自体はまだいいんだけど
>>142
の言うとおり何度も延期して前日にやっぱ無理を繰り返すのはちょっと常識を疑う
延期したり間に合わないのはしょうがないとしても実現可能な期間を最初から宣言してほしいし
間に合わないなら間に合わないでもうちょっと早めに告知できないのだろうか
152
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:20:51 ID:eSUxfSZM0
延期程度で返金騒ぎのアホ理論
同人のゲーム作りを参加してスレを荒らすモラルの低さ
みんなで使うスレでヘイトをばら撒く意識の低さ
これらを指摘するのもあかんのか?
お客様への批判は許さないのか?
153
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:27:00 ID:Xw0OJM020
常識的に諭し見守ろうって提案しても、批判してない奴は信者過剰な援護って言ってる奴は何処にでもいる
そしてそう言う奴は大体お客さん
154
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:27:41 ID:9E96DzHA0
返金はおかしい、詐欺も違う
ただ通販ページで犠牲者が出る状態はまずい
過去の発言、宣伝うんぬんとかはこの際置いておくとして
未だにオンライン対戦が出来るTCGとして看板でてるなら問題かもね
155
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:28:25 ID:XBhZ8vp20
一番書き込みに中身が無い
売り言葉に買い言葉で火に油注いでるだけにしか見えないわ>ID:eSUxfSZM0
156
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:31:12 ID:eSUxfSZM0
そらまともな話するならこんなとこいねーわ
157
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:32:07 ID:wVyxaCZ.0
てか良く知らないんだけどショップのページもサークルが作ってんの?
158
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:35:30 ID:9E96DzHA0
>>157
たぶん違う
159
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:38:41 ID:D25zdKa.0
全力でサークル内のリソース割いてますでも間に合いません!なら見守る気にもなるけど
他の新作は普通に出します〜だからな
同人だからとか言って甘やかしすぎ
160
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:39:20 ID:pTbALhpI0
アクアスタイルスレでもこんな感じだよ
ID:eSUxfSZM0は相手にしない方が良いな
161
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:39:21 ID:wVyxaCZ.0
うんそうだね
162
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:47:51 ID:DKbHn1sEO
なんかあれだね黄昏の艦これツイートとかふし幻でパッチ出すまでガンダムで遊ぶなとか言ってたそういった類いの感じ
リソースは完全に分かれてると言っても聞く耳持たないし
163
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:53:12 ID:AO2RD3Ek0
単純に人員増やしたからって作業の進みが早くなるわけでもないからなプログラミングは
プログラマー同士でも他人が書いたプログラムは何書いてあるかさっぱりわからんってのもザラだし
164
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:54:37 ID:NPO1ZjHU0
おっやべぇ誘導だな!(迅速)
【テンプレ】議論や問題が起きたときの話し合いに使うスレ29【必読】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1417354536/
165
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:55:58 ID:CCMNiFxU0
単純に出来てるソースを流用して同じような処理を量産って作業なら増やす意味あるけど遅れてるのはそこじゃないだろうしな
166
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 23:57:55 ID:9E96DzHA0
代表が早々にサークルを分けたいと言っていたのはこうゆう事なんだろうな
167
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 00:00:56 ID:sKPkcP8U0
放送TS見たけど、何というか同人の限界感がすごかった
不満はあるけど批判しにくい、もやもや感が残っちまったなぁ
168
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
169
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 00:26:51 ID:OJIyfAC60
実際コンシューマクラスと開発環境変わんなくなってきてソフトは特に新規サークルが軒並み居なくなったしな
アクアってマジで素人らが勉強しながら作ってる奴ららしいし限界あるんだろうね
ふし幻もユーザーニーズ応えられない理由でリメイク以外もうやらんみたいだし
170
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 00:27:37 ID:jMgp7yHQ0
>>168
本気で言ってんのか?
171
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 00:33:49 ID:jgO7Qqwg0
ふし幻はもう十分だよねアレ…逆だよプレイヤーがやり込みすぎだよあっちは
大人しくバレリ待つ事にする
172
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 00:36:29 ID:sKPkcP8U0
>>168
これはなんだろう、文句をいう方が基地外だと示す、陰謀論的なアレか?
173
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
174
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 01:42:50 ID:Qd3PNG8A0
よく解らんが
販売側も詐欺同然って認めてるなら金返せって思う奴がいても不思議ではないんじゃないか
実現するかどうかは別だが
175
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 01:50:00 ID:jMgp7yHQ0
>>174
これよ
本当に買ってるならこんなとこで喚いてないで公式のメールフォーラムから返金の申し出してこいって話
176
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 02:30:32 ID:fQsMPSGw0
>>166
基本カードゲームに疎いしグラフィッカーだからオンラインの方にも
あまり参加できないっぽいからな。どのぐらいの進捗度かあまり把握してなく、
本人はアナザーフェイス製作でそっちの確認疎かにしてたのが今回の原因だしな。
客「これどうなってんだ!責任者出せ!」 バイト「すいません!すいません!」って状況な感じ、サークル代表なのにw
177
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 02:39:49 ID:cfbtRCFwO
開発チームに責任を転嫁してるわけじゃなく責任者は自分だからすみませんとちゃんと言ってるじゃん
批判するにしても茶化すだけの意見はいらないから
178
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 02:47:08 ID:GaGXQWl60
謝るだけなら無料だもんな
責任は一切負わず謝るだけ。すばらしい精神だ
179
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 02:50:39 ID:Qd3PNG8A0
そりゃあ代表者が俺は一切悪くない 開発が遅いのが悪いとは言えんわ
180
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:06:27 ID:fQsMPSGw0
ああ茶化してるように見えたか、すまん。
これからの事考えたらサークル分けるとはでは行かなくても
しっかり製作を見渡せてるたかむらさんが前に出て展開させていった方が
今回のドタキャンみたいな延期騒動にはならないと思うんだが…。
(できるかは分からんから安易な提案だとは思う、ごめん)
181
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:23:43 ID:OJIyfAC60
>>178
お前の言う責任の負い方ってなんだよ
182
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:36:32 ID:Qd3PNG8A0
ワンナウツでトグチが痛みを負う事って言ってた
183
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:37:14 ID:onx1mk4.0
>>181
ユーザーがいちいち七面倒臭い返金交渉をしなくても良いように、返金フォーラムくらい用意するべきだろ
謝罪だけなんてどんな馬鹿にもできる
184
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:49:05 ID:jMgp7yHQ0
しかしこの手の返金や詐欺とかは言うやつって単発ばっかだな
取り敢えず現物手元にあんだしカード眺めてるか対戦会行こうや
185
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:52:11 ID:Qd3PNG8A0
現物のみで販売してて後からオンライン追加しますって言ってたならその理論は通るんだけどな
186
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 03:53:07 ID:DmSa5BgYO
カードを持ってるかどうかもわからないけどね
一番ご立腹なID:onx1mk4.0には是非ともID付きで画像を上げて欲しいとこです
187
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 10:17:37 ID:sKPkcP8U0
シリアルコードだけメモしといて、上手いこと返金して貰えれば、オンライン無料で出来るじゃん!って考えてる只の飽食野郎なんじゃないかと思えてきた
188
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 10:57:43 ID:/lxoCFas0
んなもんシリアル無効にされるっしょ
189
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 17:50:28 ID:y8qyiy0w0
EってenchantのEかな・・・これはまた一気に環境が変わりそうな
190
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 20:41:42 ID:R4vG6diY0
萃香は添えておくだけ
191
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 22:09:54 ID:1kiDza220
equipmentだと思うけど
192
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 22:21:19 ID:y8qyiy0w0
あーなるほどequipmentかありがとう
火鼠の皮衣は炎強化じゃんお空使ってる俺やったぜ
と思ったがタイプ:炎のスペルカードのダメージ+1であってストライカーがタイプ:炎でも意味ないんだな・・・他のEスペカが気になるなぁ
193
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 23:49:54 ID:FiFl0SNs0
レッド、グリーン共にイエサブに入荷したぞ
これで堂々とカードショップで布教できるな
やったぜ。
194
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 00:40:01 ID:iqWWa4VA0
もう公式大会はイエサブでやってるんだよなあ
195
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 00:44:27 ID:ajdGClLc0
まだ実戦経験ないけど公式大会とかではエースは萃香以外人権無い感じなんだろうか
196
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 00:47:22 ID:tmqJvGSY0
公式大会参加してきたけど、ギガフレアとかスカデビとかも多かったよ。あと妖夢もいたかな。
萃香一色なんてことはなかったよ。
197
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 00:49:38 ID:iqWWa4VA0
俺も交流会とか出たけど萃香なんて組み合わせの幾つかでしか見なかったなぁ
人それぞれいろんなデッキだった
198
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 01:03:59 ID:iA7b2u8g0
エースにミッシング採用の割合より、
オプションに八咫烏の瞳採用の割合が高い
199
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 01:13:07 ID:UJrPwTBY0
皆嫁のカードエースにしたいだろうし当然よね
200
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 02:06:08 ID:HRfMWtU.0
実際ここにいる人たちはどんなエース/オプションでどんなテーマのデッキ使ってるもしくは使う予定なんだろう
俺はエースギガフレア、オプション八咫烏の瞳の妖/神デッキ
エースの属性:神、種族:獣、所属:地霊殿を生かしてパンプアップしながらとにかくエースを守るしかないある意味シンプルなデッキなんだけど・・・
オン勢だからまだなんともね・・・みんながどんな感じなのか参考程度に拝聴したい所存
201
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 04:47:15 ID:VjEs4ctw0
>>200
エース誰いな オプション災いの杖 神/魔
神メタで攻撃範囲の広い誰いなを採用してる
戦略はほぼ同じ感じ
まぁ俺もオン勢でまだ対戦したことないんだけど
202
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 15:02:45 ID:0vz78jWQ0
神のカウンタースペルが強いの多いのと、今のところ神でエース級のスペルがいまいち思い浮かばない都合でヤタの比率が多いんだよね
ミッシング、ギガフレア、スカデビあたりが大半のイメージ。
203
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 15:31:07 ID:C9yjU0LU0
エース肉壁にするためにDEF2欲しいよね↓
枝 ピーキー過ぎ却下 飾り 更にコスト払うのかよ却下でオンバシラか眼
デッキによってはオンバシラで基本は神もつく眼 眼がいいというより消去法で眼が残る
エースを前に出さないならなおさら眼
204
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 16:21:35 ID:ppbasW6g0
忌狼1枚で10点遠距離攻撃できるのでお空に枝つけてるわ
そんなエースを過保護にするデッキ
205
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 18:17:20 ID:VjEs4ctw0
ディマーケーションなかなかよさそうだね
妖/神で組みたくなるな
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