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東方原作STG総合スレ その4
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/10(月) 05:28:13 ID:Esz.7znQ0
ここは東方原作のSTGについて何でも語る場です。
次スレは
>>950
以降で初めに宣言した人が立ててください。
新作の話題は体験版または製品版が販売されてから
1ヶ月経つまで出来る限り自重して個別スレでお願いします。
これは最新作だけで多くのレスを消費するのを抑える為の処置です。
○前スレ
・東方原作STG総合スレ その3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1403624494/
・東方原作STG総合スレ その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1395306924/
・東方原作STG総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1390713440/
・東方Wiki
ttp://thwiki.info/
・東方Project攻略3rdWiki
ttp://wikiwiki.jp/thk/
・東方リプレイアップローダ@royalflare.net
ttp://replay.royalflare.net/
9
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 01:04:26 ID:WYhViV0w0
風Nを霊夢Aで初クリア!
MOFでごっそり持っていかれたけどなんとか1機残しでいけた。
紅から順にやってるけど風の誘導はMOFは辛いがそれ以外では中々使いやすかった。次は霊夢Bでクリアしようかと思ってる。
しかし風の音楽はいいな…
10
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 01:21:41 ID:Fkjo5wtA0
>>9
クリアおめでとう。霊夢Bは楽に感じるはず。主にボス戦は
誘導機体好きな感じ?地は辛いかもしれんが頑張ってくれ
風の音楽は背景とマッチしてて凄くいいよね。演出面では未だに最上位クラスだと自分は思うわ
2→3の開放的な流れやガンキャノンのラスボス感はたまらん
11
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 02:15:08 ID:WYhViV0w0
>>10
ありがとう。自分は文のテーマに痺れた!
紅から霊夢一筋でかつEx攻略を考えて針巫女で普段はプレイしてたんだ
けど気分転換に今回誘導をやってみた。
初東方である紅Nは最初誘導でクリアしたんだがフランが辛かったので針でもう一回クリアしてからそのままExもやってそれ以降ずっと針。
12
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 11:10:06 ID:0/vrJ6io0
Ex、ハードも考えるのなら針>座布団だなあ
13
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 13:34:35 ID:bNC8aW.U0
長くノーマルシューターとして生きてきたが、そろそろハードに挑戦しようと思うのだけど、
ハードってどれが楽でどれが難しいのかな?
ノーマルの難易度比較は各所に情報あるけど、ハードはあまりないんだよね
とりあえず星が一番きつそうなのはわかる・・・
14
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 13:36:55 ID:/pmE.BO60
ノーマルの難易度比較と同じでいいよ
幼か永か風くらいからやればいい
15
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 14:03:27 ID:zCaH8bjA0
Nと違って紅Hは簡単に部類に入ると思う
でも妖が一番簡単だとは思うから最初は妖を勧める
16
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 14:13:00 ID:24FApZuo0
風も簡単
今まで抱え落ちでもクリアできてた部分を抱えないようにするだけでクリアできる
17
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 15:05:25 ID:6hbW1.Y60
輝針城Normal咲夜Bでクリアできたなら同じパターンでHardを咲夜Aでやればクリアできる
ソースは俺
一発だったぜ
18
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 15:21:38 ID:0/vrJ6io0
むしろ咲夜AでLunaクリアした後に咲夜BでNormalクリアできた
19
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 16:02:38 ID:ErqwhZog0
紅ハードはノーマルともルナとも違うパターン使わされるから、初めてのクリアにはお勧めしないぞ
妖か風が良いと思う
20
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 17:04:00 ID:bNC8aW.U0
さっき輝針城Hやってみたら割りとすんなりクリアできた
やはり咲夜Aのスペックは高すぎる
いろいろアドバイスありがとう
言われたとおり妖々夢あたりからやってみようかな
輝と妖って、自機と1中ボス同じだから親近感あるね
21
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 17:32:25 ID:3pb12omk0
星N攻略中なんだけど弾幕の前にエクステンドシステムで心が折れそうだ
理想パターンは組んでるけど安定度で言ったら2面から怪しい。UFO許すまじ
先に他作品のEx攻略から始めようかな・・・
22
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 18:25:28 ID:vsRbUOfs0
>>21
星Hは早苗B使えばなんとかクリア出来たけどEXは心が折れた俺みたいなのも居るから参考に
23
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 18:36:20 ID:ErqwhZog0
>>22
星extraよりハードの方がクリア出来ないとか嘘だろ…?
24
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 19:13:53 ID:vsRbUOfs0
>>23
EXは無理だわボムでスペル飛ばせないし、被弾したらショット弱くなってって詰む
けどまぁ星Hクリアに掛かった時間と同じくらい練習すれば多分クリアできるだろうけどその前に折れてしまった
来年にはクリアしたい
25
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 06:49:46 ID:fR2V/1Kc0
本編は初期残2のボス9回1/4機欠片で5+1/4機
だから赤UFOを特典付きで6回だけ回してもノーミスなら聖に8+1/4機突
残りは緑で回していい
26
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 18:54:21 ID:KGCHgTZo0
神主は星発表時に「優しげで稼ぎやすい」と言っています
27
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 18:56:57 ID:NagWmmIE0
金閣寺とかもあるし神主の感覚はどこかズレてる
28
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 19:15:14 ID:fyRmUJPg0
難易度は指定してなかったぞ
29
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 19:48:51 ID:6n78bsCg0
後半の蒼ベントラーは確かに凄い
30
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 21:38:45 ID:Of3JHpz20
紅ペンドラー
翠ペンドラー
蒼ペンドラー
31
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 23:14:09 ID:CUBjSIkI0
三煌か。アケゲー板に帰ろう
32
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 22:30:48 ID:jt0Duifc0
ゴールドラッシュパッチ配信されねぇかなぁ
パッチで無理ならDL販売ででも出してくれ
33
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 22:56:56 ID:UhPcLd/60
今度頒布される新作のオマケ程度でついてきたら嬉しいね('ω')
34
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 23:15:50 ID:jtvLfeQI0
弾幕アマノジャクにそのうちパッチが来て、↑↑↓↓XXYYと入力するとゴールドラッシュになったりね。絶対無いけど。
35
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 09:40:26 ID:yo71SuR6O
永夜抄ルナは紅魔組と詠唱組でクリアすればペア機体コンプだが、
どちらもきつそうだな
主に四面(というか霊夢)のせいで
36
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 16:37:02 ID:2Vl4vJBA0
永の3面、4面道中は詠唱組だとかなり忙しくなるから気をつけて
紅魔組はボム性能が比較的弱いから、霊夢とかボムゲーで攻める人には厳しいかも
37
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 19:13:04 ID:.lxcyURI0
妖々夢H 咲夜で攻略中
結界調整覚えたらBの方が強い と、最初は思ってたけど
桜がなければボムを打てばいいじゃない!が割りとまかり通ることに
気づいて意外とAも強いと思った
それに道中なら桜調整できないこともないし…
てかAの方が使いやすいような気もしてきた
38
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 19:35:09 ID:272BTPy.0
永4面は雑魚の左右同時配置ラッシュだから詠唱だと辛いんだよな
紅魔組もレミリアの使い魔か咲夜さんの斜めショットを上手く当てていく必要がある
39
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 20:35:58 ID:RwBCQJM60
詠唱組3面
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udx223.rpy
同4面対霊夢
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udx224.rpy
もうわけわからん
40
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 22:45:36 ID:WYTla2Ro0
>>37
Hなら幻符でも時符でも使いやすい方でいいと思う
今後Lに挑む気があるなら、時符はLでは敵弾が多い分ボム弾消しによる桜点+増加量がすごいことになり、
逆に幻符は道中で雑魚を捌ききれなくなるので時符を推すけど
41
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 23:56:51 ID:.lxcyURI0
私がルナなどできる日は来るんだろか
Hですら3日かかってまだクリアしてないから…墨染の桜まで行ったからもうちょいだけど
42
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:20:42 ID:Q6IF9FH60
>>40
幻符で雑魚処理間に合わない場面ってそんな多かったっけ
4面妖精がちょっと苦しいぐらいで他はホーミングのお陰で楽々なイメージしか無い
どっちにしろ苦しい場面は幻符時符共々ボムゲーで済ましちゃったからそこまで差を感じなかった
43
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:28:19 ID:xGICtgvg0
ルナでも幻符強いよ
ただ殺人ドールが弾消し性能イマイチなんで、ボムの撃ち分けが重要になってくる
44
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:32:07 ID:Qp/AsEio0
で高速ボム撃つたびに大して火力ないしかなり長い間撃ちこめる時符でいいじゃん、って思うのよな
45
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:38:25 ID:YFwnZWc.0
幻符はボムの弾消し性能が心もたないからね
めるぽのへにょり通常とか弾消し出来無さすぎて泣ける
と思いきや時符でも普通に難しいから困る
46
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:48:15 ID:QwKLliHI0
ルナの話題ですぐこれだけレス付くって凄いよな
人気投票だとLクリア率が確か10%位だっけ?このスレに常駐してる様な人間に限れば余裕で5割超えてそうだ
47
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:51:48 ID:xGICtgvg0
別にルナ限定って話でもないけど
妖の幻符と時符は難易度上がるほど力関係が逆転すると思ってる
ルナ幻符も強いけどね
でもイージーの時符はイマイチかも。イージーに苦戦してる人だと振り分けショットとか威力皆無のボムは辛い
48
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 01:05:29 ID:SRoUl12M0
強さで言えば火力が高い分時符の方が(使いこなせれば)強い。
けど幻符は正面を取りやすい敵以外に対するダメージ効率がいいので使い勝手はかなりいい。
それだけに天狐に異様に弱いのが泣ける。
多分ノーマルで時符の適正を諦めたら幻符で上狙った方がいいと思う。
本編なら問題なくLクリアできる。
道中でのボム数も残機比で1発くらいだから問題ないはず。
49
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 01:21:36 ID:6.LzkXsc0
初めてルナをクリアしたのはいつだったっけな…
とりあえず4面でリリカを選ぶ様に意識したらだいぶ良くなった
あとは3、4面では道中の点符を回収する事に気を回せれば大体大丈夫
欲を言えばタイミングよく結界発動できるパターンを組みたいけど…ボス戦で調整は可能だけど難しいかも
50
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 08:43:59 ID:4H0PCJWo0
L時符はボム弾消しで桜点+が最大2万(道中なら花びら取れるのでそれ以上)増えるので、
結界調整は2面中ボスあたりまでにして、あとは適当にボムるだけでもいける
>>47
時符低速ボムはボスにゆっくり近づくか密着決めボムして四角を当て続けるようにすれば、
ショット撃てるのも相まって夢想封印よりはダメージ大きくなるよ
メルランのへにょりも密着決めボム2回(+結界)でほぼ飛ばせる
51
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 08:48:22 ID:4H0PCJWo0
>>42
時符のショット使いこなせたらという前提だけど、3面や5面でも幻符ではどうやっても弾撃たれてしまう場面があるのに対し、
時符だと出現即破壊でほとんど弾撃たせずに済む
ボムがやたら多いから、とりあえず困ったらボムでもいいけど
52
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 19:16:34 ID:YFwnZWc.0
妖ルナの「生者必滅の理」のパターン、誰か教えて下さい;;
53
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 19:26:40 ID:0d.GvUA20
幽々子に密着して蝶弾の回転に合わせて回る
54
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 21:12:11 ID:YFwnZWc.0
>>53
やっぱり回転避けが1番安全かorz
あれ蝶の隙間入り込むの怖いんだよー
55
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/20(木) 12:58:16 ID:zDYcy/MAO
咲夜2機体クリアできたら次は霊夢Bだな
決めうち二重結界でいける
霊夢A?魔理沙?知らない子ですね
56
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 19:55:45 ID:lK8zbLWk0
恐怖催眠術と想起が全然取れなくてワロタ
さとりんスペカだけならラスボスどころかお燐以上やろ…
57
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 21:10:01 ID:5WdxTW0s0
んなことない
キャラによるが
58
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 23:05:17 ID:lK8zbLWk0
ちなみにパチェ装備
マーキュリとウィンディネが相変わらず強すぎる
59
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 23:32:40 ID:BKTC6dLY0
通常もかなり緻密に動かないと当たるのよね。
紫だったけどさとりんは壁としてはラスボス並だと思う。
60
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 02:36:37 ID:hToeb9PM0
やっと輝針城ハードを咲夜Bでクリアできた…
61
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 11:54:12 ID:Cgif5PBI0
おめでどう
ちなみにルナはどのくらいクリアできるの?
62
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 12:43:11 ID:ZijMOMXQ0
>>60
おめでた
63
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 13:36:42 ID:rGtX4Xa20
>>61
唐突なルナ押しに笑ったわ
咲BでHクリアできてるなら他の機体ならLクリアしてるだろうって事なんだろうけど
機体について触れてないせいでパッと見だと煽りに見える……w
64
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 15:38:20 ID:AQLYV.b60
輝針城ハード咲夜Bをクリアできたなら地霊殿と星蓮船以外のルナクリアできる実力はありそう
65
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 15:58:56 ID:2Y6wcmmM0
星蓮船ルナは早苗B使えば輝針城ハード咲夜Bよりも簡単な気が
ある程度の道中ターン作る能力があれば早苗Aでもいけるはず
66
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 16:16:31 ID:j.TsyJQs0
輝はパターン化できるスペカが少なくて咲Bでは気合避け能力が求められるのに対し、
神Lなどは気合要素少ない反面、全ステージ通してのガチパターン化が必要なので一概には言えないと思う
あと輝は敵弾の判定大きいから、妖〜神のような精密避けゲーよりも
紅のように大きく動いて避けるのが得意な人向け
67
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 16:59:32 ID:5/KPWFY60
輝ルナ咲夜Bは300回で終わったけど星ルナ早苗Bは1000回越えても終わらないです(半ギレ)
今までエクステンドの1つや2つ捨ててでも楽するパターンばかり選んできたから
危険を冒してベントラー回収に行かないと根本的にリソース不足なのが辛すぎる
68
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:20:07 ID:2Y6wcmmM0
確かに星蓮船が最高難易度であるのは同意しますな
ただ個人的に、星蓮船はボスよりも道中がキチってる印象がある。闇雲に残機を増やしているだけじゃ絶対クリア出来ないし。
星のボス強いってみんな言うけど、ナズー 一輪 キャプテンは歴代でもかなり戦いやすい方だと思うの
69
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:34:28 ID:xoOCKmVI0
星のボスが強いってのは寅丸と聖のことやで
ラスボスが二人いるとも言われてるほど寅丸が強すぎる
70
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:37:47 ID:AQLYV.b60
星が道中が問題ってのは割とよく言われてると思うけど
ベントラーは道中しか関係ないし
71
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:42:47 ID:oKu0F4zQ0
5ボスがあれだけ強かったら、6ボスは普通もうちょい手を抜いてくれるんだけど・・・(具体例:幽々子とお空)
72
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:44:53 ID:wrzsqgSE0
お空が弱いって嘘だと思うんだけど。お燐のほうがずっと楽
73
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:52:46 ID:hToeb9PM0
>>61
、
>>62
どうもありがとう
ルナは妖咲夜A、神早苗、輝咲夜Aくらいなもんかな。強機体ばっかりですまない。
ルナで次に手をつけるならどれが簡単でオススメですかね?
74
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:57:36 ID:rGtX4Xa20
>>71
妖夢は5ボスの中でも弱いほうだと思うし、幽々子様そんな弱くなくね?
75
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 18:25:09 ID:2Y6wcmmM0
反魂蝶は十分過ぎるくらい強い
それ以外は簡単な部類
ラスボスで比較的戦いやすいのは幽々子、お空、針ちゃんかな
レミリアは強くないと思ってたけどマイスタと紅色が理不尽過ぎるから入れてない
76
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 18:27:02 ID:wrzsqgSE0
妖6面が楽なのは単に桜回収があるからだろ
自機やシステムに差がある時点でボスの強さ議論とか意味ないわ
全作品の弾幕を紅の自機とシステムでできるモードでもないと
77
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 19:01:23 ID:Y4p2yeME0
>>71
よく見たらIDがoKuじゃないか
78
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 19:08:44 ID:pGRyg7U60
>>71
IDに東方っぽい文字が出たら愉か172(いな日)本の神様 洩矢諏訪子
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1409634958/
79
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 19:25:40 ID:9LUAmloA0
幽々子は殆どの部分がパターン化できるから結界あろうが無かろうが一番楽だと思う
80
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 19:25:59 ID:oKu0F4zQ0
>76
まあでも、残機がわずかでも何とかなりそうなラスボスと、
物資が大量にないと絶望しちゃうタイプのラスボスとの差はあるじゃん?
その差で5面以前の戦い方も変わるし・・・
>78
そんなスレあったのかー
81
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 19:33:47 ID:T/nEHDJg0
その必要な残機も個人差があるからな
おくうが残0で勝てるなんて信じられん、あれ最低残4はいるだろ。白蓮は残6欲しいが
逆に永琳やレミリアなら残1〜2で勝てる
82
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 20:15:16 ID:6c7jvxmY0
6ボスの中でいうならゆゆこは弱いイメージ。ノーマルはそうでもないけど、ルナ、ハードになっても難易度あまり上がらないから簡単。
83
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 20:37:56 ID:2Y6wcmmM0
逆にみんなが強いと思ってるのは誰なの?
84
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 20:54:32 ID:rh64LWc.0
Hardが初期残機じゃうまくいっても永琳にたどり着けない
うまくいかなかったら木菟咆哮でアウト
>>83
魔理沙と妖夢と早苗が強く感じる
85
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 21:50:13 ID:j.TsyJQs0
強機体前提だけど6ボスで楽に感じるのは針妙丸
咲Aならお椀特効あるし、いくつかの弾幕を咲夜砲で飛ばせるのでLクリアラーでも残1〜2あればいける
逆に聖はラスペ1つ前にもボム耐性あったり、ラスペで霊B・早Bのボム弾消しが異様に弱くなったりと、
弾幕だけでなく仕様的にも色々厳しい
1形態ごとに桜の花びら大量にくれる幽々子の優しさを見習ってくださいよ和尚さん
86
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 00:13:56 ID:LhjFYZ9.0
逆に咲夜Bだと針妙丸は地獄だな
巣の力が試される
高難易度6ボスで強いのは輝夜神奈子かな
特に神奈子のラスペは4機ないと安心できない
87
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 00:18:51 ID:yhmU8pIY0
輝夜は残機パワーでしか勝った事が無い
何かしらないけど当たってる感じで安定しない
88
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 00:45:12 ID:7gvOAi860
輝夜は安定して避けられるのが通常3しかないな。
つかなんで通常3避けられるんだって気もするけど。
残機パワー的に厳しいのはレミリアと神奈子。
L未クリアなのは聖(早苗B)と針妙丸(霊夢B)。
89
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 00:53:03 ID:dQF2wn.U0
星のボスは1面から6面まで全部最強クラスだとおもう。ルナの弾幕きっつい
90
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 01:09:18 ID:ufleoQmc0
星は5.6面は言うまでもなく2〜4ボスも歴代最難関だと思うんだけど
自分が知らないだけで何か簡単なパターンでも有るのだろうか
91
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 01:26:15 ID:wtomv.8A0
6ボスはどれが難しいとか簡単とか感じたこと無いなどのゲームも6ボスが一番きつい
5ボスや4ボスなら結構差は感じるけど
92
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 08:46:12 ID:FIvaukyU0
星は2・5・6ボスは歴代最難関、4ボスも長時間耐久がある上それ以外も最難関レベル、
1・3ボスは最難関とまではいかないけどトップクラスの難しさだと思う
特に2ボスは何か間違って作ってしまったんじゃないかってくらい難しい。あの可愛らしいキャラからは想像もつかない
こういったボスそのものの強さに加えてあらゆるシステムが全力で足かせになってくるから
星は歴代作品の中でもずば抜けて難易度が高く感じる
93
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 10:35:08 ID:9kACD98o0
ルナ星ちゃんの通常2だったか3は密着して回れば安全だよね
94
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 14:39:06 ID:7gvOAi860
通常1,2も避けられない事もないんだけど中途半端な確率でしか避けきれないから困る。
95
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 14:55:06 ID:URqN3zkM0
寅丸の通常2は運に任せないと避けられん
スペカも密度異常だし、ラスボスでもおかしくない強さだろいい加減にしろ…
96
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 15:41:33 ID:wpl5hpnU0
まだ聖の方が避けやすいくらいだよね
97
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 17:01:37 ID:9kACD98o0
聖は避けるまでも無いよ全部ボムるし
98
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 17:11:51 ID:fJpQrc/g0
L白蓮さんの通常は2が異次元すぎるけど他はまだまとも
通常2は炎弾早いしレーザーバラけすぎるしで地獄
99
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 17:43:41 ID:wtomv.8A0
星ちゃんはスペカより通常のほうがきつい(独鈷杵を除く)
へにょり耐性によって感じ方がぜんぜん違うだろうな
100
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 18:31:58 ID:Mp/cNd/w0
へにょりといえば妖夢のスペカか通常弾幕かなんかが難しい
あのへにょりはいつもボムる
あれ?幽々子だっけ
101
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 18:52:22 ID:URqN3zkM0
>>100
恐らく咲夜で挑んだ時のメルラン通常一だと思われ
聖はレーザー地獄と雲路と魔神復誦くらいしか怖いものないなあ、全体的にパターン強めでやりやすい
102
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 19:49:56 ID:Mp/cNd/w0
>>101
それだ
メルランだったか
103
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 20:35:55 ID:4llBQdpw0
5ボスでもうどんげの有情の弾幕は癒し
うどんが強かったら永Lも相当厳しかった気がする
104
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 21:18:12 ID:LhjFYZ9.0
咲夜も割と楽だなあ
通常が強いけど1ボムで安定する
105
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 21:57:40 ID:wpl5hpnU0
咲夜のスペカって強烈に見えて意外と隙間があることが多いね
106
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 22:21:26 ID:URqN3zkM0
咲夜に限らず紅魔郷のボスは運ゲーになる傾向があってだな
だからこそ0ボムになった時の気合避けが楽しい
関係ないが5ボスで戦いやすいのはうどんと早苗で満場一致じゃろ(適当)
布都ちゃんはルナになってから急に強くなる
107
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 22:26:05 ID:leRmVgkg0
早苗はノーボムだとわりとキツイ気と思うが
弾幕密度小杉
108
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名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 22:43:10 ID:4fh1pB4M0
忘却の祭儀とかサモンタケミナカタとかげんなりするよね
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