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東方原作STG総合スレ その4

784新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 18:20:21 ID:swCDt54U0
特殊エクステンドは輝の魔Bや咲Aのように有効活用できる機体がいるならありだと思う
ただ、システムと相性悪い機体でも妖の幻符みたくちゃんと戦える性能であってほしい

785新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:50:16 ID:iMK5qZ220
グラディウスのマニアはどこでも復活しやがるから
復活不能の例で引っぱり出されるのはびみょい

786新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:00:50 ID:i4VOEEeo0
何処でも復活できるグラディウスマニアってのは
東方ならP0固定で全スペル取得できるとかそういうレベルだろう

787新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:42:02 ID:N1d1XDKA0
輝は面白いねー
正直システムだけなら一番好き

788新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:51:04 ID:PUVzZuek0
俺も輝く好き
アイテムどばーを一気に吸ってボーナス貰うのが快感
システムとは関係ないけどBGMも好み

789新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 12:46:34 ID:kvZV0i7s0
Phantasmで二重黒死蝶と人妖の境界が取れない…
この2つが何とかなればノーミスノーボムノー結界割りがすぐなのに

790新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 19:35:41 ID:E.1Ld35E0
人妖はパターンだしなんとかならないか?
二重黒死蝶はきついけど

791新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 19:44:48 ID:Wp5lrFnM0
>>789
二重黒死蝶はまだ分かるが人間と妖怪の境界は比較的優しいだろ
そもそも生と死の境界安定してるなら怖いスペルなんて皆無だと思うが。
スペルの向き不向きのレベル超えてるほど十分な技量なはず

792新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 19:57:14 ID:kvZV0i7s0
生と死の境界は安置つくれますし…
人間と妖怪の境界は何か絶望的に苦手なんだよね
パターンだって分かってるのに、これまでに1回しか取得できたことないという

793名前が無い程度の能力:2015/02/15(日) 20:21:15 ID:Jj/b5zw60
<<789
二重黒死蝶は左か右に寄せて弾幕密度を少しでも下げる
高火力の機体なら中央に帰ってくる前に倒せる
精密気合避け

794新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 21:26:06 ID:CrWmKatIO
生死で100%確実なパターン化能力があるなら人妖は余裕だろ
ノーノー何回か達成してても未だに生死の安地は2割は失敗するくらいだ

フルスペルの難関は間違いなく黒死蝶で次点が生死
人妖は前半が完全パターンだから被弾する要素はないし、最後は少し怖いが短いのですんなり取れる

795新規スレ立てを停止しました。:2015/02/16(月) 23:27:07 ID:S38AAE4w0
おっしゃあああああ!
蓬莱の薬ルナティック全キャラクリア!
スペプラ全キャラフルコンプの大きな壁を一つ乗り越えたぜ

796新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 00:01:40 ID:zmqi9yi.0
すごいな紅魔で取れる気がしないわ

797新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 06:34:19 ID:aJf9t2bU0
最近気づいたこと
プリズムリバー姉妹の弾ってなぜ軌道が変わるのかわからなかったけど、
レーザーに当たると変化して曲がってるのね。光の屈折みたいな感じで。
あ、だからプリズムリバーって言うのか。

今更過ぎますか?すみません
でもお陰で避けるのが楽になりました

798新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 11:42:12 ID:QryaSXgs0
蓬莱の薬は取る気すら起きないわ
本番のラスト5秒までの前置き長すぎんよー

799名前が無い程度の能力:2015/02/17(火) 13:36:00 ID:Iy0bV6I6O
繰り返しチャレンジする気が失せるレベルで前半が長いんだよなあ…

800新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 17:16:24 ID:vPf5u6hw0
最後がカウントまで遅くなるのが辛かったなあ

801新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 18:00:06 ID:jLtNIJfY0
プリズムリバーの剣は見た目の印象より大分長い
ときどき真空斬りされた感覚に陥る

802新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 18:02:09 ID:ao/jckaY0
個人的には詠唱組での蓬莱の玉の枝Lが一番無理ゲー
必死に避けつつ打ち込んだのに時間切れってなんだよ…
縦よけはシビアだし…

803名前が無い程度の能力:2015/02/17(火) 18:09:01 ID:Iy0bV6I6O
おなじパターンで詠唱組で八方龍殺陣がとれない
撃ち込みを意識した途端に楔弾が刺さる

804新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 20:17:14 ID:Fr16aflE0
>>802
蓬莱の玉の枝は実は完全パターン
どの弾の間を抜けるか決めておけば毎回同じ動きで取れる

805新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 21:01:02 ID:ao/jckaY0
それが分かってても時間切れになってたんだよなぁ…
たった今取れたけどマリス砲利用してラスト数秒での撃破だった

806新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:08:33 ID:e3jXNbzkO
なんとか星Lコンテありでクリアできた
でもノーコンだと、最高で6面到達時に0-0だから
クリアまではまだまだかかりそう

807新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:18:02 ID:Fzi.4Hxk0
星Lとか絶望しかないわ
だいたい3面ぐらいでループしてそっ閉じすることになる

808新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:29:15 ID:UdZOIMmw0
俺も星L挑戦中だわ
最近やっと5面いけたレベルだから先は遠い…
でも最初は2面で終わってたこと考えると上達を感じられて気持ちいい

809新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:38:51 ID:4Me/XvPo0
一方ノーマルシューターの俺はやっと星Nウェブマリをクリアした
本当に長かった。輝N咲夜Bよりもきつかった。エンディングの公式設定見れて感無量だぁ

810新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 07:39:33 ID:eknBFoUM0
自分は輝N咲Bのほうがしんどかったな
他5機体でクリア安定してからかなりの時間かけてようやくクリアしたし

811新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 09:47:19 ID:wUI/Vbsg0
紫装備だけどもこいしようやく倒した…九字刺しのヒストリーが120ぐらいになってた。

こんなに苦労したのは初EXのフラン以来だった。

812新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 11:07:10 ID:jIpJ0/VU0
>>811
おめでとう
こいし強いよな。俺も初EXの次に苦戦したわ

813名前が無い程度の能力:2015/02/18(水) 13:49:07 ID:85Z..CgMO
同じく初クリアには100回以上かかった(霊夢A)
なお霊夢Aと魔理沙C以外ではクリアできてないもよう

814新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:15:02 ID:IwCHkGm.0
ウェブマリと輝咲夜Bがよく最弱機体として挙がるけど、正直ウェブマリが挙がる理由が分からない
輝咲夜Bと並べられる程じゃないと思うんだが
星はNとEx全クリアしたけど、機体によって苦労した覚えがあまり無い
対して輝咲夜BはNクリアに数百回かかったし

815新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 16:57:48 ID:FsdcHUjo0
星は道中のガチパターン化が必要なのに対し、輝はボス戦が9割方気合ゲーで、
難しさの方向性が逆なのでどっちが難しいかは人によりけり

どちらかと言えば気合派の俺は輝N咲Bは1日でクリアしたが、星Nはウェブマリどころか他機体でも1週間かかった

816新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 17:10:21 ID:wUI/Vbsg0
>>812
ありがとう。最後は耐久で乗り切ったけどクリアした時は思わず声がでてしまった。

次は星EXだ…

817新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 17:42:32 ID:qdfoYcs60
風のノーボムで残5で6凸できて初クリアが見えたかと思ったんだが
緊張して道中で間違えてボム撃ってしまった・・・(^o^)

818新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 19:55:01 ID:TfWpCVtU0
今の弾幕をどう避けるかを考えるのは好きだけど
最初からパターンを構築していくのは苦手だから星は辛い

819新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:37:48 ID:MvXVjtQk0
>>814
要はどっちも「ボムゲー前提の難易度なのにボムが弱い」のが最大の原因だと思うの
だからウェブマリが本気でアカンくなってくるのは後半ボスがガチで殺しにかかってくるハード以降かと

星はマジでノーマルとハードの間の壁が凄い、いや一番ヤバいのはハードとルナの間の壁だけど

820新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 13:47:47 ID:g9M5dDFg0
全難易度でそれぞれ機体評価が変わるから、自分が納得出来ない評価を他人がしてても仕方がないよね

821新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 01:45:01 ID:nAYs/.Nc0
N、Exは地が難しいってよく聞く。H、Lは星。
星Lはクリアできる人すごいって感心する。
50回くらい挑戦して折れて以来やってない・・・

822新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 01:57:13 ID:qt7EFD3U0
地Nは余裕で他のHぐらいあると思う
弾幕がキツいのもあるけどなんだかボム撃っても楽にならない感があるんだよね…風はそんなでもないのになんだろ

823新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 02:10:59 ID:.6R5kYOQ0
・単純に風はパワーMAXが5.0で、地はMAX4.0だから
・萃香、アリス、パチュリーなど緊急回避用に撃っても効果があまりなく、決めボム前提の自機が多い

あたりが原因かと

824新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 02:27:35 ID:4TRCEfIk0
抽象的な意見だけど、風の弾幕は素直な軌道で地の弾幕は翻弄させてくるイメージがある

825新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 03:46:30 ID:GxhQdYg20
そもそも風のボムはトップクラスに強いしな
制圧力もすごいし通常もスペルも一発で飛ばせるし

826名前が無い程度の能力:2015/02/20(金) 08:49:33 ID:YaaYp.gEO
そのおかげでプレイにスピード感があって風は好きだわ
地はジリ貧で粘らざるを得ない場面が多くてしんどい

82728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 09:35:21 ID:cXd05P9g0
段々とそのしんどさが気持ちよくなってくる(恍惚

82828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 10:41:23 ID:nAYs/.Nc0
地は難しいけど、慣れるほど安定する度合いが高いと思う。
パターン弾幕が多いし、意識する場所を少し変えるだけで大分避けやすくなる弾が多い。こいしとかおりんは特に。

82928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 12:56:30 ID:PuMIuuf.0
地はほぼ全部の弾幕を避けられるようになってないときついね
ボム2発無いとスペカ飛ばせないから、そのたびにパワー2つ下がるという話だし

良くも悪くも、練習がすごく大事なゲームですな
個人的には、努力を重ねるほどに進めていける感が強くて好きだったが

83028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 13:09:10 ID:cXd05P9g0
そこで紫と文ですよ。決めボムじゃなくても特定のスペル以外なら一発で飛ばせるから、弾幕全部避けられなくてもいけるいける
あと決めボムするならパッチェさんやアリスでも十分飛ばせる

練習が大事なのは同意

831名前が無い程度の能力:2015/02/20(金) 14:01:09 ID:YaaYp.gEO
にとり支援で気合い避け楽しいです(白目)

とはいえ、魔理沙Cとエキストラとの相性は良いと思うんだ

83228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 21:48:40 ID:zB5X3v8Y0
地N全キャラをなんとかクリアした自分としては

>>830
文は分かるけど紫だと何度か詰んだ事があった…
ボム威力自体が低く、ショット威力も風と違ってすぐに下がってしまうのがきつい
避け切れるかどうかでボムを使うと最終的に足りなくなってしまう…その為か>>831の人と違って
にとりの方が残機的にも精神的にも楽だった気合い避け派の自分

83328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 00:07:21 ID:amRgJJr60
風は自機が強すぎたな…風やった後に地をやったら敵の固いこと固いこと。

83428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 01:10:32 ID:L1x6Gl7c0
>>830
満足に飛ばせるのって文だけだった印象あるけどなぁ
総じて飛ばしたいスペカに限って硬いというか

紫ボムは普通に火力不足
パチェボムは火力あるけど、文と違って打ち込む→ボムるの順番で打てないから意外と足りない
アリスは・・・欠片調整してF出せばボム連打できて強いね そうでないとすぐガス欠するけど

83528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 01:36:09 ID:KNXj/FL.0
紫ボムはボム威力自体は控えめだけど、無敵時間中に撃ち込めるから総合的には中堅程度の威力はあると思う
でもどっちかというと、ボスよりも道中の方が使いやすい印象。やや威力は心許ないけど
ボムの無敵時間中に画面内に満遍なくダメージを与えれば敵は一掃できる

83628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 02:19:24 ID:JaBDzSHo0
まあ、なんだかんだでノーマルまではどの機体でもなんとかなる
ハードあたりから苦手な機体だときつくなってくるけど

83728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 03:10:28 ID:Tf9AIjvk0
地Hでにとりだけクリアできないわ
回避能力が足りない

83828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 23:23:43 ID:hQtPdVqU0
楽しそうだね、    うらやましい

83928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 08:37:33 ID:R6C7WIT.0
永Hで全機体6A6Bクリア達成
いやぁ…アリス単機は強敵でしたね…

84028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 09:01:20 ID:4sXE3MwQ0
アリス単機一時期ハマってたけどとにかく張り付き能力要求されるの楽しかったわ
道中は意外と何とかなるのよね

84128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 17:41:35 ID:ksvH8ayc0
アリスって張り付くタイプの自機だったっけ
咲夜単の間違いか

84228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 18:10:26 ID:LiHtXHTg0
横軸を合わせるって意味かもしれん
ショット範囲狭いから

84328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 19:34:58 ID:zO.XJ9sA0
咲夜単体は霊夢さえ何とかなれば活路は見えてくるが
アリス単体は使い魔倒せないからリグルの通常で既にぶっ飛んでるんだよなぁ…凄いわ

84428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 19:36:10 ID:zS9klc560
永の頃はまだボスが前に来てくれたからマシだったが輝針城でアリス単体だと咲夜Bより大変そう

84528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 21:31:40 ID:AfslsWfQ0
アリ単やにとり装備のように攻撃範囲狭い機体が輝にいたら、ボスはもちろん道中も厳しそう
永・地と違って、殲滅力が高くないと残機増えにくいので

84628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 22:47:37 ID:ksvH8ayc0
けど貫通レーザーあるから針妙丸に高火力出せるし
ボムもなにげに輝にはない全画面炸裂型だから、回収力けっこうある感
咲夜Bよりだいぶマシな気がする

84728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 22:57:33 ID:zO.XJ9sA0
どうだろう。ボムはどっちもどっちって感じがするけどな

84828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 23:02:11 ID:Yn2YD.6A0
範囲一緒なのに撃てば不利になったりする斬新過ぎる咲Bボムより下な訳ないだろ

84928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 23:03:24 ID:ksvH8ayc0
アリスボムは何気に時間差ダメージ型だから、
アイテム60個出るとこでボム打って回収→ ボムったらすぐ上部へ行く→ 
→敵を一掃してそのアイテムも… の二段回収でけっこう稼げるはず

実際、アリスボムは道中だとすごく使いやすいボムだと思うよ
永夜抄は道中でボム打ちまくるゲームじゃないから評価低いけど、
輝針城だとかなり使えそう

85028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 23:13:38 ID:dAkUkhLg0
アリスのボムは火力が低いのと
システム上相方のボムが強すぎるのが問題

85128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 23:14:29 ID:R6C7WIT.0
アリス単機をやった後に他の自機を使ったらボムでスペカを飛ばせることに感動する

85228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 23:28:31 ID:Yn2YD.6A0
※咲単霊夢は除く

85328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/24(火) 03:45:09 ID:An6C8pR.0
花熱帯興味あるけどマッチハードでの勝率限りなく低いから話にならなそうでつらい

854名前が無い程度の能力:2015/02/24(火) 15:14:55 ID:wm65QaFs0
東方弾幕風面白いよ!!!なんたって自分オリジナルの東方弾幕を簡単に作れるんだ!!!
みんなもオリジナルの東方弾幕を作って盛り上げようよ!!!
わからないことがあってもスレで聞けば優しい人たちが答えてくれるよ!!!
↓DL
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/products/th_dnh_ph3.html
↓弾幕風スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424739072/

↓素晴らしい作品
妖怪狐狸合戦 ttps://www.youtube.com/watch?v=-dd51sCEaLM

SpellCardCollection ttps://www.youtube.com/watch?v=h3xd2zxHNKQ

新約・東方幻想殺 ttps://www.youtube.com/watch?v=xICW94xHSMY

東方桃源宮 ttps://www.youtube.com/watch?v=gZrH4KMs0Ms


↓DL全般
ttp://www.danmakufu.net/?%E4%BD%9C%E5%93%81%2F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%2F%E4%B8%80%E8%A6%A7%2F2013%E5%B9%B4#e2fc6bc5

85528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/24(火) 17:26:55 ID:5EYRi8J.0
それ見て思ったけど、そろそろこのスレも板移転を真剣に考えないといかんね

>>1とかは・・・現状維持でいいんだろか?

85628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/24(火) 22:13:53 ID:/.ln0wzk0
ここは原作の話をする所だし正直言ってスレチなんで
他所でやってくれとしか…

85728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/24(火) 22:32:45 ID:J0WFQ0ZI0
地霊殿Hにとり支援クリア!
これで地霊殿H全機体クリアだ!
超うれしい!

85828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 02:15:18 ID:Yj.FEhTg0
>>857
おめでとう!

針巫女で風Lノーボムクリアできた!
超うれしい!

85928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 03:41:48 ID:zFYYy2As0
昨日特に意見無かったけど、普通に新しい板に
東方原作STG総合スレ その5を立てればそれでおkなんかね

86028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 06:50:51 ID:5ujGkXqw0
>>858
おめでとう!

861名前が無い程度の能力:2015/02/25(水) 07:39:45 ID:.rF3A4tMO
風ルナノーボムとかレベル高いな

86228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 09:25:25 ID:Bv81E6FA0
>>859
それでいいと思う
変えるところも特に無いっぽいし

86328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 11:25:23 ID:Aa2qksBs0
各原作スレを移行しようとしたが、紅魔の時点でサブジェクトが長すぎると言われてしまった
スレタイ短くするとしたらどこを削るべきだろうか
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン4個目

86428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 11:31:12 ID:Aa2qksBs0
連レススマソ
数ヶ月書き込みが無かったりすることを考えると、この総合スレに個別スレを統合してもいい気もするんだよね
おそらくあっちに移しても殆どレスが付かないスレが出てくるはず

86528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 15:52:40 ID:fyvMLLpI0
いくら人口少ないからって本家作品のスレを潰すのは反対
このスレが出来る前からあったんだし

86628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 17:05:00 ID:zFYYy2As0
大丈夫 潰すなんて誰もしないよ
すべてスレの次スレが「総合スレその5」になるだけだよ

レス数的にはスレは一つで必要十分、
感情論を抜きにして考えれば、1つに統合した方が合理的だろう
まあこういうのは感情論も大事だけど

86728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 17:23:21 ID:zFYYy2As0
私の意見としては、個別スレは立てたい人がいるなら勝手に立てればいいと思うけど、
>>2へのリンクが必要かどうかというと、…あまり賛成出来ないな

>>2にリンクを書く、ということは即ち
数レスしか書かれないかもしれないスレを十数個も立てて、その後じゃないと
総合スレその5を作ることができない、ということを意味する
あまり楽しい作業じゃなさそうだ

総合スレその5の>>2は、その4の>>2をそのまま書く、に一票入れてみる

86828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 17:37:52 ID:s0eeacAM0
絶対に>>2である(個別スレへのリンクを載せるレス番が)必要もないからそれは関係ないな
それに現行スレのログって残るんだっけ?残らないなら移行した先に今のリンク乗せても意味は無いような

個人的には9割感情論で個別スレ残して欲しいなあ
残りの1割はあって困るもんでもないから
分かれてたほうが話がしやすいのは事実だし

86928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 18:46:40 ID:k8G9n0oQ0
>>863
たぶん「〜」が文字化けしてるんじゃないかな
それで文字数増えてスレタイ入らないというのが深秘禄スレ立てる時にあったよ
回避方法はしらんけど

87028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 18:51:16 ID:5ujGkXqw0
はんかくの「~」にすればいいんじゃね

87128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/25(水) 20:11:47 ID:Aa2qksBs0
>>869
>>870
情報ありがとう。立てるとしたら
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. コイン4個目
で建てる感じかな
意見見てると残したいという感情が強い人も居るみたいだし移行するべきなのかね
まぁ色々意見あるみたいだし移行したい人に任せるよ

>>2のテンプレに関しては今のままでいいんじゃないかな
最初はテンプレのために各スレ移行させようかと思ったけど>>868が言うように一覧が>>2である必要は無いしね
移行して暫くしたら移ってきてるスレを纏めるとかでもいい気がしてきた

87228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/26(木) 17:10:40 ID:2dKReReI0
昨日の話を総合すると、>>1-2のテンプレは特に変更なしでその5を作ってくれば良いということかな
しばらく待って反対ないなら立ててくるぜ
個別スレについては他の人に任せるぜ

87328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/26(木) 22:00:55 ID:2dKReReI0
できました  新しい板でもよろしく

東方原作STG総合スレ その5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424955467/

87428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/26(木) 22:59:31 ID:NACV7IiQ0
>>873
超乙

87528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 00:17:14 ID:/xYf8yEU0
次板には行かないからここでお別れだな
隠居勢として遠い空から見守ってるよ

87628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 00:37:47 ID:EYrVSm9U0
UFO化か…

87728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 01:07:33 ID:UWwd16Zc0
>>875
差し支えなかったら教えて欲しいんだが移行しない理由ってなに?
確かにこの板の歴史は終わるけれども
次の板の雰囲気は同一ではないかもしれんが似たものになるだろうに

87828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 11:19:03 ID:d.P1rRQoO
本人じゃないけど、長年プレイしていた間に他にやりたい事や興味ある物が出来て、自己内での優先順位が下がっていったんだろう
だからちょうどこの板も終わるし、この機に整理しようって感じなんじゃないか?
いわゆる引退や卒業って奴だ

目標の為に何かを捨てねばならない事も時にはある
別に嫌いになったって訳じゃないだろうし、時々遊ぶ程度に落ち着くんじゃないか?



まぁ「この機に」引退するのもそれなりに居そうな気もする
こういう節目には多くある現象だからね
バージョンアップ、メジャーチェンジ、サービス終了、騒動、リセット、etc...

87928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 11:22:55 ID:VoHRZc4g0
一回飽きて数年間ぱったりとやらなくなったけど、ふとした拍子に再燃してかつて以上にガッツリやり始めた俺もいる

88028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 11:23:43 ID:rTGl.ZHo0
別にこのスレを追いかけない=原作STGやらない、ではないと思うが

88128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 18:07:47 ID:/t9iU0ng0
移住先のアドレスありがたいのう

88228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/27(金) 20:44:47 ID:34i.qxkU0
新作が出る度に過去作品もやりてえ!ってなって全作品マラソンしてる

88328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 00:25:39 ID:VAPrGau.0
今さら思ったけど、個別スレを立てるデメリットも少しあると思うんだよね

すでに常連の人には関係ない話だと思うけど、新規で来た人は少なからず戸惑うんじゃないかな?
総合スレを探す、という発想に至ればいいけど、ほとんど書かれていないスレ群をみてがっかりして帰るかもしれない

今さら言うことじゃないかもしれないけど、一応思った意見を


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