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東方原作STG総合スレ その4
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/10(月) 05:28:13 ID:Esz.7znQ0
ここは東方原作のSTGについて何でも語る場です。
次スレは
>>950
以降で初めに宣言した人が立ててください。
新作の話題は体験版または製品版が販売されてから
1ヶ月経つまで出来る限り自重して個別スレでお願いします。
これは最新作だけで多くのレスを消費するのを抑える為の処置です。
○前スレ
・東方原作STG総合スレ その3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1403624494/
・東方原作STG総合スレ その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1395306924/
・東方原作STG総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1390713440/
・東方Wiki
ttp://thwiki.info/
・東方Project攻略3rdWiki
ttp://wikiwiki.jp/thk/
・東方リプレイアップローダ@royalflare.net
ttp://replay.royalflare.net/
613
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 08:05:31 ID:piWezTVs0
フランは残機少ないからキツイね
俺はこいしがきつかったが
614
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 08:26:16 ID:BLaL38E60
統計取ったらフランとこいしがExの中で2強だと思う
615
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 08:37:51 ID:6U2tFiOw0
パチュリーもガチだしフランもガチだして心が休まるスキがないわ
せいぜい簡単なのはレーヴァテインぐらい
616
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 13:35:01 ID:.LnorbaMO
自分はフランよりこいしが苦手だな
というより、作品の得手不得手に影響されているのかもしれない
617
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 14:06:11 ID:6OiS0M0c0
フランは楽なほうだと思うけどなあ。残機少ないといっても難易度がそれ以上に低いし
618
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:23:13 ID:yzuBIXso0
ダントツでキツイのはぬえ。まずボス拝めない
次点がマミゾウ。道中ですらワンミスでパターン崩れて即死
これ以外はノーマルクリアできればまずクリアできると思う※ただし輝咲Bは除く
619
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:26:44 ID:evYBaEUo0
見る限りだとやっぱり人によるのね
でも星Ex道中がキツイって言ってるのはパターンが固定できてないだけだと思う
弾幕密度の高い難所はUFO出現&破壊で避ける必要ないし
620
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:35:14 ID:6OiS0M0c0
ガチパターン必須ってのは崩れたら終了=残0固定進行みたいなものだからな…
それでなくても星以降は1ミスのパワーダウンが致命的だし
そう考えると4ミスもできる紅Exが有情過ぎる
621
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:57:18 ID:yzuBIXso0
ボムりながらベントラー回収が必須かつ中ボスも強いから
無敵時間が短い魔B、速度が下がる霊A、魔A、火力が足りない霊Bじゃ厳しいしね
流石に早B使えば楽だけどアレは輝魔Bみたいな例外中の例外だと思う
622
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:10:57 ID:.6y6AeSs0
紅Exのスペカは魔符で正面維持できれば力押しでもいける
妖以降のような精密避けはせず、なるべく前を見て弾幕薄いところを探すのがコツで、
前を見ていればボスの位置も把握しやすく一石二鳥
623
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 19:23:28 ID:C13IjPWA0
こいしは最初は難しいけど慣れてきたらフルスペカ一番楽だった気がしたなあ。密度が薄めでパターンも強いからかなり安定する。
ぬえは頼政の弓、雷鼓さんは耐久のせいできついイメージ
単純なクリア難易度なら藍かもこうかばあさんかな
624
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 12:01:03 ID:6DYCTFcg0
頼政の弓は直球勝負だしExラスペとしては最弱レベルじゃないか?
625
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 12:45:53 ID:acBhrTVY0
ミシャグジ様も消化試合な感じするなー
626
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 12:53:26 ID:MxQDQVlw0
消化試合じゃないラスペはQED、サブタレ、ポンポコリン、プリスティンビートの4つかな
後は2ボム使えりゃ大体いける=残機の星が1つでもあればクリア
627
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 12:58:05 ID:acBhrTVY0
サブタレイニアンは耐久できるんならノーボムか保険に1ボムでいけるらしいな
俺は苦手だからダメージアウトするけど
耐久は時間長いしハルトマンと相まって気が狂いそうになる
628
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 13:10:58 ID:3ToJMgCo0
弾幕結界とミシャグジ様、サブタレイニアンは安定かな(サブタレイニアンは耐久するけど)
頼政の弓とプリスティンビートは取得狙いにいって2/3はボムってるイメージ
QEDは滅多に取得できないけどボム3発で安定
蓬莱人形はよく事故ってて安定しにくい
ポンポコリンが一番苦手で取得できたことない
629
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 13:55:41 ID:z4M1tbLs0
ミシャグジ様も消化試合ってどういうことなの
正直一番きついわ
弾幕結界は2ボムくらいで紹介試合な感じはするけど
ただしボムがないと死亡確定
630
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 13:58:59 ID:MxQDQVlw0
弾幕結界は完全パターンだからノーボムド安定
第四波はちょっと難しいかもしれないけど安地かなり広いし
ミシャグジ様はそこまでが簡単すぎて残機が有り余ってるから消化試合にならざるを得ない
631
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 14:16:11 ID:acBhrTVY0
>>629
直前で3P貰える
3ボムあれば安全にタイムアウト狙える
取得もそんなに難しくないと感じる
632
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:06:23 ID:z4M1tbLs0
タイムアウト狙いか
それならフランも2ボムくらいでいけるんじゃなかったっけ?
まあ諏訪子は交差弾耐性次第で難易度の感じ方ぜんぜん変わるよね
自分はへにょりと並んで一番嫌いな弾幕なので超むずく感じるけど
633
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:06:38 ID:WE2.XRBQ0
最下段に張り付いて左右避けでOKだもんね、ミシャグジさま
634
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:10:33 ID:aIbSxlc20
300秒も集中力持たないから撃破したほうが楽
635
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:11:09 ID:HooiJrow0
むしろミシャグジ安定してる人は自然にそういう避け方してるんじゃないのかな。自分もそうしてる
636
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:12:54 ID:MxQDQVlw0
交差弾だけどぶっちゃけディマーケイションの交差より見切りやすいレベルの交差弾だから…
637
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:29:49 ID:WE2.XRBQ0
ルナティックのディマーケイションはけっこう怖いんよな
気を抜くと普通に被弾する
638
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 16:31:59 ID:3ToJMgCo0
交差弾って苦手な人はとことん苦手だからね
639
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 17:41:57 ID:Pu5U/4z.0
交差段は目が泳いで疲れる。そのせいでミシャクジもたまに事故る
exだとかスペルの難易度評価って攻略・リプ見たかでもかなり違うと思う
攻略知らなければ安置とか見つけにくいし
あとは機体性能超重要だよね
640
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 20:15:58 ID:hesulVcM0
永夜Exは特にその傾向強い気がする
いはかさ・徐福時空・正直者の死辺りは知識あるか否かで大きく変わってくるし
滅罪寺院傷なんか避けなくて良くなっちゃう
641
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 20:51:30 ID:MouqSGPc0
正直者を自分で解法見つけられてめっちゃテンションあがった
642
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 20:56:13 ID:6DYCTFcg0
正直にボム連発して突破した思い出
643
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 21:02:23 ID:IrFVkBJo0
>>642
正直者の勝利だなww
リプレイ機能が公式で実装されている関係上、他人のプレイを参考にするのは何の問題もない
でも道中からボスまでトレースしておいて、簡単だとかぬえっちちょろいとか言われるのはなんだかな
644
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 21:10:19 ID:aIbSxlc20
特に情報知ってるか知らないかで大差が付く初見殺し・わからん殺しな
レーヴァテインが雑魚スペルとか鈴仙で死ぬ要素ないとか言ってる連中の言葉は正直耳傾けられない
645
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 21:15:22 ID:MouqSGPc0
ぬえと鈴仙ってそんな初見殺しあったっけ?
646
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 21:25:25 ID:6DYCTFcg0
平安京じゃね?それに限らずEx耐久は全部初見殺しみたいなもんだけど
鈴仙は弾が消えてる間に抱きつけば避ける必要ないってことを知ってるかどうかの事かと
647
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 22:03:56 ID:i7RWwp2E0
うどんちゃんは初見殺しなだけめどの難易度でも大した事ないと思うけどなあ
初見殺妃正邪みたいな例外もいるよ
648
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 22:23:25 ID:AtidOW6Y0
星Ex初クリアは早苗Bで、ぬえは予備知識なしでたやすく…とはいかないまでも数回で勝った記憶がある
ただ、この場合ぬえが強い弱いという問題ではなく、ケロショットがUFO系と相性良すぎると言うべきか
輝咲Aの雷鼓通常弱体化+ボムバリア無効みたいに、ボスが満足に攻撃しきらないうちに勝ってしまうので
649
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/01(日) 10:37:44 ID:dhFr13Cc0
ぬえちゃん楽しいから好きだわ
650
:
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:2015/02/01(日) 11:06:54 ID:8WyxSpRc0
ぬえ楽しいよね、いかにもおまけのExステージって感じだわ
雷鼓はなんかちょっと違う気がする
651
:
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:2015/02/01(日) 11:32:06 ID:n3LuMJkk0
雷鼓って他のExボスに比べてなんか影薄いよね
652
:
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:2015/02/01(日) 11:43:02 ID:8WyxSpRc0
他のExボスはなんだかんだ古参の妖怪だったり裏ボス的なのだったりするけど、雷鼓はただの聡明な付喪神だからな
輝針城のストーリー上必要だったんだろうけど、元々Exボスを背負える器じゃない
653
:
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:2015/02/01(日) 11:46:41 ID:XxCWqjNM0
どうでもいいけどマミゾウと雷鼓のスペカ名は好きじゃない
654
:
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:2015/02/01(日) 11:56:19 ID:n3LuMJkk0
フラン…6面ボスレミリアの妹にして495年を生きた吸血鬼。ありとあらゆる物を破壊する能力持ち
紫…幻想郷の管理者にして最強クラスの妖怪。公式チートの境界を操る能力持ち
妹紅…6面ボス輝夜と1000年以上の因縁。蓬莱の薬を飲んだ蓬莱人
諏訪子…少なくとも縄文時代から信仰されている神
こいし…地底の管理者さとりの妹
ぬえ…平安時代に都を恐怖に陥れた大妖
マミゾウ…長くを生きた化け狸。団三郎狸とすれば300年以上生きていることになる
雷鼓…付喪神
655
:
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:2015/02/01(日) 12:01:23 ID:9ACRPMPg0
一応Exなのにゆかりんのせいで色々と話題を持っていかれる藍しゃまかわいそう
656
:
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:2015/02/01(日) 12:11:37 ID:n3LuMJkk0
藍…妖獣としては最高位の九尾の狐。Ex開始時のテキストから日本の玉藻前、中国の妲己・華陽夫人、インド
657
:
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:2015/02/01(日) 12:13:05 ID:n3LuMJkk0
ミス
藍…妖獣としては最高位の九尾の狐。Ex開始時のテキストから日本の玉藻前、中国の妲己・華陽夫人、インドの褒姒
658
:
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:2015/02/01(日) 12:13:40 ID:n3LuMJkk0
と同一視すれば数千年は生きていることになる
659
:
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:2015/02/01(日) 12:14:19 ID:8WyxSpRc0
落ち着け
660
:
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:2015/02/01(日) 12:15:27 ID:HkfEcf2k0
ご藍心やな
661
:
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:2015/02/01(日) 12:24:14 ID:XxCWqjNM0
太鼓の○人という形で今や全国を支配してますし……
662
:
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:2015/02/01(日) 13:49:09 ID:7PfI9a2w0
付喪神は弱いものだと鈴奈庵の沓頬みたく人間に踏まれただけで儚く消滅する中、
異変のドサクサに紛れてあれだけの力を手に入れた雷鼓はかなりのやり手に見える
上記の沓頬退治の理屈(里から妖怪が出たと知れたら大騒ぎなので消えてもらう)からすると、
元が道具である雷鼓や九十九姉妹が同じ目に遭ってもおかしくなかったわけだし……
特に、原典の百器徒然袋で沓頬と同一グループ扱いされてる姉妹は危なかった
663
:
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:2015/02/01(日) 14:35:38 ID:hdAfxaUQ0
雷鼓大好きなんだけどなぁ。「そうなの?」の時の表情が可愛い
ブルーレディショーのテンポがBGMと一致してないのは少し残念だったけど
664
:
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:2015/02/01(日) 15:00:18 ID:8WyxSpRc0
いや、テンポ合わせてあるじゃん
処理落ちしてるんじゃないの?
665
:
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:2015/02/01(日) 15:17:55 ID:XxCWqjNM0
咲夜Aの話かもよ
666
:
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:2015/02/01(日) 15:34:19 ID:ay2zoCWE0
ブルーレディショーとかいうくっそ難しい耐久スペル安定する人いる?
最後の方とか運任せやわ
667
:
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:2015/02/01(日) 15:42:59 ID:8WyxSpRc0
普通に安定する
Lクリアできる程度の腕あれば全然見切れる密度だよ
668
:
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:2015/02/01(日) 16:00:48 ID:hdAfxaUQ0
>>664
一致してないと思うが…ほぼ同じだけど続けてるとズレて来ると思うぞ
処理落ちは全くしてないとは言えないけど、少なくとも0.00%だ
669
:
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:2015/02/01(日) 18:02:54 ID:Z8pA52Ro0
安定しなくてもどうしても取りたい事情がなければ1ボムで乗り切れるし特に問題ないね
670
:
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:2015/02/01(日) 18:19:04 ID:G3XHaR.I0
妖々夢ファンタズムで紫のBGMだけ流れないんだけど対処法知ってる人いる?
671
:
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:2015/02/01(日) 18:32:47 ID:1O4RHO3E0
>>666
中央で避けると難しいけど
画面下で避けたら不思議と簡単
672
:
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:2015/02/01(日) 18:40:06 ID:ZvCBWPW.0
Lはかなり埋まったがブルーレディショーとか安定しない
まあ研究してないからだとは思うが
673
:
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:2015/02/01(日) 19:28:43 ID:ay2zoCWE0
機体にもよるけどルナ安定クリアくらいの腕はあるはず、ても諏訪大戦とブルーレディショーは全然安定しないし運任せだわ
674
:
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:2015/02/01(日) 20:29:26 ID:uEDYfS.60
>>668
テンポが同じじゃないからずっとは一致しないよ
だが一致するときも必ずあるはず
同じテンポだったら最初あわないとずっと合わないしね
675
:
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:2015/02/01(日) 21:43:02 ID:HkfEcf2k0
ブルーレディのコツは輝針城スレに書いてあった気がするけど、
如何にして音符ワインダーを抜けるタイミングを作れるかにかかってる。
狭い隙間を急いで通る時は、高速で突っ込んで、隙間を抜けた瞬間に
低速ボタンを押してブレーキを掛けるといい感じになるよ
676
:
668
:2015/02/01(日) 21:46:11 ID:iK2Z27Ck0
>>674
テンポが同じじゃない時点で絶対に一致はしないよ…感覚的に合ってるなと思うときはあるけどさ
逆に最初合わないとずっと合わないってのは等しくズレてるだけであって、テンポとしては一致してる事になる
それらを考えて、等しくズレてても良いからテンポ一致して欲しかったなーと思っただけだよ
677
:
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:2015/02/01(日) 21:52:02 ID:uEDYfS.60
テンポっていわないのか音楽用語はよくわからん
車のウィンカーが前の車と一緒になったりずれたりするのと同じだね厳密にはあってないけどだいたい合ってる
678
:
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:2015/02/02(月) 00:24:36 ID:NZrBu6yk0
こいし通常のように複数方向から来る弾幕が苦手なので、ブルーレディは全く安定しない
一応輝Lは安定…と言っても、咲Aで気合避けガン拒否プレイだからなぁ
679
:
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:2015/02/03(火) 00:16:42 ID:QTh0VQK60
プラクティスでステージ選択したら最初からスタートするんじゃなくてボス前とかの特定の場面から開始してるのをニコ生とかで見るんですがあれってどういう方法でやってるんですか?
680
:
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:2015/02/03(火) 00:22:40 ID:BLi19Lso0
それは多分スペルプラクティスというシステムで、好きなボスのスペカを選んで何回でも練習出来るんやで
一度到達したスペカなら自由に選べる、文花帖とかアマノジャクに似ている感じ
ちなみに永夜抄、神霊廟、輝針城のみね。
681
:
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:2015/02/03(火) 00:25:55 ID:QTh0VQK60
いえ放送だと紅魔郷でやってて4面を選択したら本地帯の前から始まったり5面を選択したらボス咲夜の前から始まったりしてたんです
多分なんかそういうツールがあるんですよね
探しても見つからなかったんですが
682
:
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:2015/02/03(火) 00:35:21 ID:fzAX6H8A0
あれは検索では出てこないから知ってる人から教えてもらわないと見つからないです
683
:
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:2015/02/03(火) 04:49:25 ID:ioIg4xSs0
ツール使ってゲームの本来の仕様でないことするとか
立派な改造行為なんでよそでやってください
684
:
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:2015/02/03(火) 05:58:12 ID:RaEg3cls0
Vパッチだっけ、あれの例もあるからそこまでは否定しないけど非公式のもの使うならスコボあげたりはせずにひっそりと使ってほしいね
685
:
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:2015/02/03(火) 06:28:34 ID:x3bAnI8s0
この手のは話題は荒れるからあれだが、最近は数年前より
その手のあれを使う人も増えたし、Vパに関しても寛容になってきてるよな
まぁ、当たり前のことだが主要なプレイヤーの世代交代っていうか、
年齢層が確実に変わってきてるなーと思ったりします
686
:
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:2015/02/03(火) 07:28:30 ID:b.9hhpHM0
プレイには絶対使わないけど紅とかで風以降のリプレイスキップ方法が使えるようになるので
リプレイ再生時だけ有効にして使ったりするな
687
:
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:2015/02/03(火) 16:36:56 ID:RVJTgNOc0
古い作品でも妖以降は垂直同期切れば普通に遊べるからいいとして、
同期切れない紅はドリキャスの格ゲー熱帯並みに遅延ひどくてまともに操作できないレベルなので、
リプ上げずにあくまで個人的に使うなら……
688
:
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:2015/02/03(火) 19:08:28 ID:tE.46r9U0
紅魔郷、ウチの環境だとフルスクリーンにすると超高速になるから
画面解像度を下げまくった上でウィンドウモードにする、でどうにかしてたよ
689
:
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:2015/02/03(火) 21:24:10 ID:dMKBC0Ao0
初プレイに選ぶ人が多いってのもあるだろうけど
紅魔郷は環境が難易度を上げてる所あるよね
ttp://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html
ここの操作遅延チェックするプログラムと体感で比較すると大体4フレームぐらいの遅延な感じ
前のPCだと8フレームレベルの遅延感じてたから環境によっては本当に無理ゲーだよ
690
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 21:33:03 ID:ioIg4xSs0
AC斑鳩や式神2が環境によって2〜5F遅延確定なのにあれだけスーパープレイでてるんだから
4F程度で無理ゲーとか絶対プレイヤーの腕のせいだと思うけどな
少なくともVパ作られる前の紅でブーブーいう奴はそんなにいなかったし
691
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 21:45:58 ID:Szwsbfsg0
操作系がシビアなジャンルで遅延してる時点でゴミ
692
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 22:02:12 ID:rk9r0Cbw0
4F遅延するなら4F早く入力すればいいじゃない
693
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 22:11:30 ID:dMKBC0Ao0
>>690
ごめんクソ文で分かりづらかった
4Fの遅延で文句言ってるわけじゃなくて、環境によっては本当にひどい遅延になるってことなんだ
現在の環境には満足してるし無理ゲーなんて思っていないよ。一応ルナで全機体埋めてるし
>>692
それが必要な時点で難易度は高まってると思うんだよなぁ
上でも書いたように4Fなら何の問題もなくても、もっと増えたら相応に辛いよ
694
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:2015/02/03(火) 22:15:16 ID:GXP4.LBQ0
1番辛いのはフレームレートが不安定なこと
ずっと遅いならともかく、急に弾が加速したりするのは勘弁してくれ
695
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:2015/02/03(火) 22:16:52 ID:wjAJlgOE0
最近東方始めたんでわからないんですがVパッチは邪道っていう風潮は結構あるんですか?
696
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:2015/02/03(火) 22:18:11 ID:x3bAnI8s0
自分はアラサーだけどさ、少なくとも自分より年齢が上のプレイヤーの大半は
チートツール(外部ツール)に良い感情抱いてないと思う
この辺りの感情の差はジェネレーションギャップなんだろうな
697
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:2015/02/03(火) 22:19:04 ID:w5/bDZEE0
花以前は環境次第でCPU100%になってVpatch無いとプレイできない状況に陥るから
ある程度許容しないとやってられないと思う
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:2015/02/03(火) 22:30:20 ID:rk9r0Cbw0
>>695
個人で楽しむ分には自由だけど、グレーゾーンだからあまり大っぴらに言うもんじゃない
Vpatch使用のリプレイをスコボに載せられない時点でお察し
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:2015/02/03(火) 23:48:50 ID:ieK/5a2I0
スコボも非公式だからなんとも言えん
700
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:2015/02/03(火) 23:59:02 ID:RVJTgNOc0
逆に花のネット対戦では、adonisが許容されてるというか事実上必須なのが現状
公式がα版で止まってなければ外部ツールに頼りきりにはならなかったろうけど……
701
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:2015/02/04(水) 00:13:41 ID:u5VgAFgU0
そもそもスコアボードの頭が固すぎるというか単なる偏見だと思うんだけどね
どう考えてもVパッチ無しの紅で競うのは不平等だし競技として成り立ってない
むしろ推奨か強制までしていいと思う
702
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:2015/02/04(水) 00:18:14 ID:hihP.CPA0
萃のcasterや花のadonisは両者合意だからいいけど
通常のSTGは人によって導入したりしなかった利で不平等が出るからな
ゲーム本体の素の状態に手を加える事自体に抵抗がある人だっているんだから
強制なんてもってのほかだよ
まあ実際Vパ議論のあたりから大荒れして、東方スコアタはかなり勢い落ちたんだけどね…
残念だが妖スコアタ大会の時みたいな勢いはもう望めない
703
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:2015/02/04(水) 00:37:10 ID:KUmor6XU0
自分はスコアタ勢でもなんでもないから風までVパ導入してる
地以前でも1280*960ウィンドウでプレイするためなんで許して
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:2015/02/04(水) 00:48:19 ID:zt3wKnRw0
許して欲しいならこんなところで言わなきゃいいんじゃないかな
705
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:2015/02/04(水) 03:07:21 ID:Y8HFvFWM0
地Lやっとクリアできた……コンテニューありだけど
5面6面辛すぎた
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:2015/02/04(水) 05:00:29 ID:bJzHcNPU0
コンテでクリアできるんならノーコンクリアも理論上いけるって
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:2015/02/04(水) 10:37:15 ID:UEZOSzeQ0
慣れるとお燐って言うほど辛くなかったな
怨霊猫乱歩はただでさえキツイのにボムで飛ばすと早回しで地獄みるキチガイだったけど
708
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:2015/02/04(水) 11:23:37 ID:1IGnFKZM0
お燐は怨霊猫乱歩、通常3、ラストスペルがいつまでたっても安定しない
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:2015/02/04(水) 16:19:23 ID:DQSY.kW.0
ルナシューター俺氏、ノーマル上下封印がクリア出来ない
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:2015/02/04(水) 22:22:12 ID:B/wYpxXM0
ついつい下ボタン押しちゃいそうだから最下段で左右オンリーならできそうだけどなあ
今度やってみよう
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:2015/02/04(水) 23:49:57 ID:szzBGt/Q0
いやいや、左右オンリーだったら初期位置でしょ
1回でも下移動使ったら意味が無い
712
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:2015/02/04(水) 23:54:09 ID:.LRpgFaM0
キーボードじゃないと上下入力が誤爆しそうだな…
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