[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方原作STG総合スレ その4
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/10(月) 05:28:13 ID:Esz.7znQ0
ここは東方原作のSTGについて何でも語る場です。
次スレは
>>950
以降で初めに宣言した人が立ててください。
新作の話題は体験版または製品版が販売されてから
1ヶ月経つまで出来る限り自重して個別スレでお願いします。
これは最新作だけで多くのレスを消費するのを抑える為の処置です。
○前スレ
・東方原作STG総合スレ その3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1403624494/
・東方原作STG総合スレ その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1395306924/
・東方原作STG総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1390713440/
・東方Wiki
ttp://thwiki.info/
・東方Project攻略3rdWiki
ttp://wikiwiki.jp/thk/
・東方リプレイアップローダ@royalflare.net
ttp://replay.royalflare.net/
2
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/10(月) 05:29:00 ID:Esz.7znQ0
各作品スレ
・東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1357055339/
・東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. -三分咲-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1395242286/
・東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 二夜目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1360772039/
・東方花映塚 Stage14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1263998940/
・東方第9.5弾 「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」その15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1328019182/
・東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1290680260/
・東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1310248380/
・東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object. 64艘目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1382026907/
・第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖 その29
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1294402453/
・妖精大戦争 〜 東方三月精 part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1298194473/
・東方神霊廟 〜 Ten Desires. Part.44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1338642349/
・東方輝針城 〜 Double Dealing Character. Part.24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1386890463/
・弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 6日目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1402543947/
3
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 20:27:28 ID:o4n/TY5I0
妖の森羅結界も永の使い魔による弾消しもシステム活用って言うんじゃないかな
その2つはそれがすごく楽しかった
紅は…なんだろ、なんか楽しかった
星もUFO集め楽しいけどNクリアもまだです
4
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 21:36:21 ID:OyYWDPYUO
桜点は未だに調整出来ない
増やさない為ショット止めたり、しかし止めたら敵がわんさか湧いて死んだり、高速と低速どちらで撃つか、桜アイテムを取るべきかとか考える事多すぎて無理
おまけに機体で増え方に差があるもんだから尚更だわ
5
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 21:46:04 ID:jauW5Gnw0
2面までは調整して後は成り行きに任せて、クリア目的なら割って早回しするのがいいと思う
6
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 21:54:50 ID:UclCbNPs0
6面道中に合わせられれば後はまあ適当でも
あってなかったらボム使うけど
7
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 22:14:31 ID:hkomDvuY0
神霊廟はやっているうちに自然とパターンが組めてきたなあ
最初の頃は事故り過ぎて苛々してたけど、最近は適当にやっててもクリア出来るくらいになった
極端に難しい弾幕があんまり無いとやってて爽快感出る
8
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/14(金) 22:35:41 ID:M3wawWkI0
桜点調整は針巫女かミサマリ使う時だけしてるな
あと2機体は高速だとすごい勢いで増えるから調整しやすい
9
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 01:04:26 ID:WYhViV0w0
風Nを霊夢Aで初クリア!
MOFでごっそり持っていかれたけどなんとか1機残しでいけた。
紅から順にやってるけど風の誘導はMOFは辛いがそれ以外では中々使いやすかった。次は霊夢Bでクリアしようかと思ってる。
しかし風の音楽はいいな…
10
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 01:21:41 ID:Fkjo5wtA0
>>9
クリアおめでとう。霊夢Bは楽に感じるはず。主にボス戦は
誘導機体好きな感じ?地は辛いかもしれんが頑張ってくれ
風の音楽は背景とマッチしてて凄くいいよね。演出面では未だに最上位クラスだと自分は思うわ
2→3の開放的な流れやガンキャノンのラスボス感はたまらん
11
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 02:15:08 ID:WYhViV0w0
>>10
ありがとう。自分は文のテーマに痺れた!
紅から霊夢一筋でかつEx攻略を考えて針巫女で普段はプレイしてたんだ
けど気分転換に今回誘導をやってみた。
初東方である紅Nは最初誘導でクリアしたんだがフランが辛かったので針でもう一回クリアしてからそのままExもやってそれ以降ずっと針。
12
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 11:10:06 ID:0/vrJ6io0
Ex、ハードも考えるのなら針>座布団だなあ
13
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 13:34:35 ID:bNC8aW.U0
長くノーマルシューターとして生きてきたが、そろそろハードに挑戦しようと思うのだけど、
ハードってどれが楽でどれが難しいのかな?
ノーマルの難易度比較は各所に情報あるけど、ハードはあまりないんだよね
とりあえず星が一番きつそうなのはわかる・・・
14
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 13:36:55 ID:/pmE.BO60
ノーマルの難易度比較と同じでいいよ
幼か永か風くらいからやればいい
15
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 14:03:27 ID:zCaH8bjA0
Nと違って紅Hは簡単に部類に入ると思う
でも妖が一番簡単だとは思うから最初は妖を勧める
16
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 14:13:00 ID:24FApZuo0
風も簡単
今まで抱え落ちでもクリアできてた部分を抱えないようにするだけでクリアできる
17
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 15:05:25 ID:6hbW1.Y60
輝針城Normal咲夜Bでクリアできたなら同じパターンでHardを咲夜Aでやればクリアできる
ソースは俺
一発だったぜ
18
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 15:21:38 ID:0/vrJ6io0
むしろ咲夜AでLunaクリアした後に咲夜BでNormalクリアできた
19
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 16:02:38 ID:ErqwhZog0
紅ハードはノーマルともルナとも違うパターン使わされるから、初めてのクリアにはお勧めしないぞ
妖か風が良いと思う
20
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 17:04:00 ID:bNC8aW.U0
さっき輝針城Hやってみたら割りとすんなりクリアできた
やはり咲夜Aのスペックは高すぎる
いろいろアドバイスありがとう
言われたとおり妖々夢あたりからやってみようかな
輝と妖って、自機と1中ボス同じだから親近感あるね
21
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 17:32:25 ID:3pb12omk0
星N攻略中なんだけど弾幕の前にエクステンドシステムで心が折れそうだ
理想パターンは組んでるけど安定度で言ったら2面から怪しい。UFO許すまじ
先に他作品のEx攻略から始めようかな・・・
22
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 18:25:28 ID:vsRbUOfs0
>>21
星Hは早苗B使えばなんとかクリア出来たけどEXは心が折れた俺みたいなのも居るから参考に
23
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 18:36:20 ID:ErqwhZog0
>>22
星extraよりハードの方がクリア出来ないとか嘘だろ…?
24
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 19:13:53 ID:vsRbUOfs0
>>23
EXは無理だわボムでスペル飛ばせないし、被弾したらショット弱くなってって詰む
けどまぁ星Hクリアに掛かった時間と同じくらい練習すれば多分クリアできるだろうけどその前に折れてしまった
来年にはクリアしたい
25
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 06:49:46 ID:fR2V/1Kc0
本編は初期残2のボス9回1/4機欠片で5+1/4機
だから赤UFOを特典付きで6回だけ回してもノーミスなら聖に8+1/4機突
残りは緑で回していい
26
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 18:54:21 ID:KGCHgTZo0
神主は星発表時に「優しげで稼ぎやすい」と言っています
27
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 18:56:57 ID:NagWmmIE0
金閣寺とかもあるし神主の感覚はどこかズレてる
28
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 19:15:14 ID:fyRmUJPg0
難易度は指定してなかったぞ
29
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 19:48:51 ID:6n78bsCg0
後半の蒼ベントラーは確かに凄い
30
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 21:38:45 ID:Of3JHpz20
紅ペンドラー
翠ペンドラー
蒼ペンドラー
31
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 23:14:09 ID:CUBjSIkI0
三煌か。アケゲー板に帰ろう
32
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 22:30:48 ID:jt0Duifc0
ゴールドラッシュパッチ配信されねぇかなぁ
パッチで無理ならDL販売ででも出してくれ
33
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 22:56:56 ID:UhPcLd/60
今度頒布される新作のオマケ程度でついてきたら嬉しいね('ω')
34
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/17(月) 23:15:50 ID:jtvLfeQI0
弾幕アマノジャクにそのうちパッチが来て、↑↑↓↓XXYYと入力するとゴールドラッシュになったりね。絶対無いけど。
35
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 09:40:26 ID:yo71SuR6O
永夜抄ルナは紅魔組と詠唱組でクリアすればペア機体コンプだが、
どちらもきつそうだな
主に四面(というか霊夢)のせいで
36
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 16:37:02 ID:2Vl4vJBA0
永の3面、4面道中は詠唱組だとかなり忙しくなるから気をつけて
紅魔組はボム性能が比較的弱いから、霊夢とかボムゲーで攻める人には厳しいかも
37
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 19:13:04 ID:.lxcyURI0
妖々夢H 咲夜で攻略中
結界調整覚えたらBの方が強い と、最初は思ってたけど
桜がなければボムを打てばいいじゃない!が割りとまかり通ることに
気づいて意外とAも強いと思った
それに道中なら桜調整できないこともないし…
てかAの方が使いやすいような気もしてきた
38
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 19:35:09 ID:272BTPy.0
永4面は雑魚の左右同時配置ラッシュだから詠唱だと辛いんだよな
紅魔組もレミリアの使い魔か咲夜さんの斜めショットを上手く当てていく必要がある
39
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 20:35:58 ID:RwBCQJM60
詠唱組3面
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udx223.rpy
同4面対霊夢
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udx224.rpy
もうわけわからん
40
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 22:45:36 ID:WYTla2Ro0
>>37
Hなら幻符でも時符でも使いやすい方でいいと思う
今後Lに挑む気があるなら、時符はLでは敵弾が多い分ボム弾消しによる桜点+増加量がすごいことになり、
逆に幻符は道中で雑魚を捌ききれなくなるので時符を推すけど
41
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 23:56:51 ID:.lxcyURI0
私がルナなどできる日は来るんだろか
Hですら3日かかってまだクリアしてないから…墨染の桜まで行ったからもうちょいだけど
42
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:20:42 ID:Q6IF9FH60
>>40
幻符で雑魚処理間に合わない場面ってそんな多かったっけ
4面妖精がちょっと苦しいぐらいで他はホーミングのお陰で楽々なイメージしか無い
どっちにしろ苦しい場面は幻符時符共々ボムゲーで済ましちゃったからそこまで差を感じなかった
43
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:28:19 ID:xGICtgvg0
ルナでも幻符強いよ
ただ殺人ドールが弾消し性能イマイチなんで、ボムの撃ち分けが重要になってくる
44
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:32:07 ID:Qp/AsEio0
で高速ボム撃つたびに大して火力ないしかなり長い間撃ちこめる時符でいいじゃん、って思うのよな
45
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:38:25 ID:YFwnZWc.0
幻符はボムの弾消し性能が心もたないからね
めるぽのへにょり通常とか弾消し出来無さすぎて泣ける
と思いきや時符でも普通に難しいから困る
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板