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カードゲームVISIONスレ 第51版

1名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 18:12:25 ID:1mTWQXMw0
このスレはM.I.W制作の東方二次創作カードゲーム
「Phantom Magic Vision」について雑談するスレです。

新規プレイヤーの方は『必ず』↓の公式のルールリファレンスに目を通して下さい。
                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://huyutuki.com/vision/h2.html

大抵の疑問はこれを熟読すれば解決します。
また、質問前に公式FAQ、スレ検索、wikiの確認も徹底するようお願い致します。
          ~~~~~~~~~  ~~~~~~~~ ~~~
デッキ診断もこちらでどうぞ。
「NET VISION」を使ってデッキ内容を投稿する場合は
保存前に「種類」順にソートすると見易くなります。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
M.I.W(VISION公式サイト)
ttp://huyutuki.com/vision.html

幻視の夜明け(公式ブログ)
ttp://huyutuki.com/vision/blog/index.html

幻視の夜明けまとめ @wiki
ttp://www49.atwiki.jp/thvisionqa/

VISION〜Phantom Magic@wiki
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/

NET VISION
ttp://clc.sakura.ne.jp/vision/

[mixi] 東方カードゲームVISION コミュニティー
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2197297

[twitter]ハッシュタグ:#VISIONth

東方二次創作 VISION〜Phantom Magic SKYPE対戦支援
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/13696/#1

【前スレ】
カードゲームVISIONスレ 第50版
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したらば過去ログ
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/pages/923.html

82名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 01:47:23 ID:xkjQ4n4Y0
オール電化+天蛾の蟲道+3弾妖精メイド+17弾チルノで、0グレイズ1点*無限回パンチ

83名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 02:08:55 ID:TqxFZcy60
6/0グレ2で7/7とかいう化け物見えるんだが気のせいか?
誰か気のせいと言ってくれ

84名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 02:19:19 ID:QWBkGp4Q0
なお、一番の化物はチルノ
様々なパターンで無限アタックワンターンキル可能なんだよなぁ・・・・・

しかもそうじゃない場合でも妖精ビートのパーツとして優秀。なんやこいつ(白目

85名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 02:52:16 ID:dzGZBaQ20
まさかとは思うが妖精セットだからって命蓮寺みたいなコスト軽減カード入ってないよな?
まさか・・・な

86名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 03:43:56 ID:wbrkFZ2w0
以前咲夜で無限パンチ作ったときは、安定性低かったけど
チルノは安定しそうだなあ
コスト軽減あるとかなりやばい

87名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 15:21:01 ID:xkjQ4n4Y0
コスト軽減出来ると、マナチャ2のサニーが2N1Cだからな
もう一つの効果次第ではコントロールでの採用も考える

88名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 18:47:00 ID:LRbf9TH20
霧の湖はもう出てるから大丈夫だよきっと…(不安)

89名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 22:08:01 ID:PNbretBs0
は、博麗神社の裏手とか…
いや、まさかな…

90名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 01:01:25 ID:m2ybjhNM0
対象の数的に出しちゃアカン系の人間の里と命蓮寺を出したし今回も《ミズナラの大木》とかで出すとは思うよ
ここまで来るとインドラなんとかしろって言いたくなるけど

91名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 01:54:23 ID:RMOLV3iw0
逆に考えるんだ
インドラで3点=コンボパーツ揃えられる前に22点削ればいいさ
そう考えるんだ

92名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 07:21:03 ID:c85uxf9I0
別にコンボ揃える必要ないんだよなぁ…

93名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 08:01:08 ID:EoENl4eU0
てか、仮にコストノード?1のカード来たら
マナ生→インドラ引っ張ってきて手札破棄で落とす→臨時雇用→チルノ→9弾ルナチャ→3弾妖精メイド、でワンキルできるんじゃねこれ?

94名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 09:05:00 ID:c85uxf9I0
さぁ、お前のキャラクターのプレイ回数を数えろ

95名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 10:59:10 ID:TQ480Iuk0
>>93
だから皆「来るわけねーだろハハハ」(・・・MIWならやりかねん!)
って恐々としてるんだろう

96名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 10:59:32 ID:m2ybjhNM0
なお奇襲

97名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 13:20:38 ID:oac8jrDs0
>>79
そもそも裏向きキャラクターは全部得ているテキストという文章を持つためダメ

98名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 13:23:57 ID:oac8jrDs0
生成 軽減カード チルノ 臨時雇用 ルナチャ メイド セットカード

生成 里 チルノ 後天性(+小悪魔) 咲夜 2n以下奇襲1枚
こっちのほうが楽だよね

99名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 13:27:23 ID:oac8jrDs0
軽減カードはどうせ3/1=咲夜=傘=ルナチャ9
メイド1/1=インドラ
天蛾2/0=後天性=エコロジー

これはいけませんねぇ

100名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 15:04:30 ID:BJK1X1Bg0
夜行列車ゆるすまじ

101名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 18:27:14 ID:oac8jrDs0
チルノ5/3=激怒=エスケープベロシティ
完璧ですね(

102名前が無い程度の能力:2014/12/01(月) 23:14:09 ID:3ix2GJfc0
>>99
素晴らしい…美しいよぉ!
【列車(妖精型)】は黄泉の舟も3/1だしパーツ揃わないときふつうにビートやコントロールしてもつよそう
やったぜ。

103名前が無い程度の能力:2014/12/02(火) 04:52:22 ID:SPyQRJEA0
列車が流行る→サーチメタが流行る→やったねレイセンちゃん大勝利?

104名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 01:16:02 ID:Xxg3/PNQ0
>>98

後天性変異の効果がかかるのは場のキャラクターに対しての効果だから
咲夜が種族妖精になって速攻を持つのは場に出てからだと思うんだけど
それでもアクティブになるの?

105名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 01:17:21 ID:Xxg3/PNQ0
>>104

ミス
場のキャラクターに対してだから

106名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 01:44:12 ID:lP/QWSuE0
10.2.2速攻の本来のテキストは以下の通りである。
 10.2.2.a(自動β)〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、このキャラクターをアクティブ状態にする。
11.3.9場にセットする(他のカードにセットされずに場に出る)場合、以下の手順に従って処理する。
 11.3.9.cカードが元の領域から場に置かれる。この時点から適用条件を満たした自動αと自動γが有効になる。この時、効果の適用中に戦闘力の変動によって決死状態になる場合でもその時点では決死状態にはならず、全ての効果を適用した後で決死状態になる条件を満たしている場合に決死状態になる。
 11.3.9.d場に出た場合の効果を解決する。この時、場に出た場合が条件の「自動γ」も解決する。

11.3.9.cのタイミングで咲夜が速攻と種族妖精を持つ
速攻は場に出た場合の効果だからdのタイミングで解決されて起き上がる
ってことになると思うんだけど

107名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 08:41:47 ID:Xxg3/PNQ0
>>106
調べてみると14幽々子の自動αに対する幻視の回答で場に出た場合の自動βよりも先に
効果が適用される、ってのがあったしそうなるのか
ありがとう

108名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 09:59:08 ID:G/.6zUOw0
後天性変異+人魔の奸計チームが駄目って言われたし、
ひょっとしたら出来ないかもしれないぞ

17弾チルノと同じ場所の対象にテキスト付与をする効果で、
11.3.9.cで種族変更→テキスト付与、dで解決の同じ流れを狙ったものだし

109名前が無い程度の能力:2014/12/03(水) 22:34:09 ID:UxerH9eI0
>>108
運営も人の子 間違うこともあろう

現状だとルール上>>106になる
そもそもあの回答だって後天性変異がプレイエリアのカードに影響及ぼさないのは皆わかってる話で回答がずれてて何の参考にもならん

110名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 07:48:13 ID:.0l/H7EQ0
>>93
今更だけど臨時雇用なくてもワンキルいけるよね、これ
インドラで軽減カード破棄→マナ生→ノードセット→9弾ルナチャイルド→3弾妖精メイド→17弾チルノ

111名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 12:45:56 ID:7oTD4Y520
>>110 確かにそうだな。てことは、手札5枚でワンキルか・・・

112名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 15:50:55 ID:zEvqBoOA0
こんだけ話題にしてるし入稿前に多分テキスト差し替えしてるだろうから大丈夫だろ

113名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 17:46:57 ID:zjv2sHts0
あるかどうか不明なコスト軽減を前提に考えてもしょうがなかろう
むしろ、あることを前提に進んでる現状がおかしいだろ

114名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 18:18:12 ID:D8Ip.RDU0
きっとMIWの法則で、公開されてるカードなんて霞むくらいの壊れカードが入ってるよね、よね?

115名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 22:07:44 ID:IY1kXPE.0
>>114
妖精軽減のことですね わかります

116名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 00:33:35 ID:9cMFUsO60
意表を突いて神軽減

117名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 08:46:11 ID:hXMGtxgQ0
仮に妖精軽減が出たとしても、相手がインドラで落としたのを見た後にこちらもインドラ構えればいいだけなんじゃないですかね
アイスバリアとかは勿論あるけど、それを含めるなら6枚コンボになって難易度ぐっと上がるし

118名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 08:58:39 ID:CR2ejA7Y0
とはいえインドラだけで妖精メイドを落とす場合
アイスバリアがないとしてもインドラが2枚必要になるんだよな

119名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 09:15:06 ID:hXMGtxgQ0
ん?なぜ?
妖精メイドの防御は1だし、手札に戻る効果に干渉で使えば1枚でいいのでは?

120名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 09:33:20 ID:CR2ejA7Y0
ああ、そうか
そこで使えばいいのか、勘違いしてた

121名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 11:55:49 ID:3SQ1BOW20
>>117 後攻ワンキルならそれで防げるけど先攻だと防げないんだよな・・・

122名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 13:19:46 ID:kraiqQEo0
あなたの妖精メイドを守る、ルナチャのムーンライトウォール

123名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 13:38:29 ID:8VWlmjkw0
ごあんしんください

124名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:25:40 ID:YDbJ0Axk0
>>121
インドラの自動効果はターンプレイヤーであるかどうかを問わないから
相手が効果使用したのを見た後に優先権もらってインドラ回収してええんやで。

125名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:38:14 ID:3SQ1BOW20
>>124 ノードとコスト足りなくね?

126名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:40:14 ID:0b15Xan20
>>125
本当に申し訳ない。私は頭脳が間抜けな腐れ脳ミソです。

127名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:58:31 ID:CR2ejA7Y0
先攻ワンキルは激怒とか鵺の鳴く夜とか16弾レティとかでマナ生を止めないと
防げない感じかな?

128名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 19:54:58 ID:jVuhWdjQ0
マナの生成すら必要ないルートも構築できるけどね
生成の代わりにもう一枚コスト軽減があれば良い

129名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 20:28:41 ID:BNOskHT.0
ぼくもうこわいからベロシティ積んどこ

130名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 20:55:09 ID:smO92TNQ0
この発売後よりも発売前のが盛り上がるっていうしたらば

131名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 22:27:14 ID:3SQ1BOW20
>>128 十王無いと詰みやんそれ・・・

132名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 23:02:24 ID:NHxV8Co60
低ダメージ複数回だから雲外蒼天でも止まるんじゃよ
あとは一時休戦とかも悪くない

133名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 00:07:31 ID:kdOeg5Q20
>>131
激怒で止まるのはコマンドとスペルだから止まらないよ
>>132が言ってるように雲外蒼天なんかで止まりはするけどターン返せば繰り返しになるから解決にはならないけどね

134名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 06:29:42 ID:bMjyRtRo0
>>133 ツッコミありがとう
何で俺は断罪と間違えたんだろう・・・

135名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 10:16:12 ID:XqlhaLLQ0
妖精メイド「怯えろ!竦め!デッキの性能を活かせぬまま死んでいけ!」

136名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 10:52:23 ID:VivN2Pog0
『(ワンキルされても)知ーらないっ!』

137名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 17:50:12 ID:IqllHf4Q0
公式としては、何枚コンボからワンキルを容認してるんだろうな。

138名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 20:34:47 ID:QNspQuh20
>>133
雲外蒼天でターン貰えば(メイドの場合)セットからのインドラで処理できる
咲夜の場合程よくグレイズもらっておけば返せるでしょ

139名前が無い程度の能力:2014/12/09(火) 00:51:44 ID:EMqpZrrc0
>>138
2インドラで焼くならいいんだがそうでない限り相手の起動効果への干渉でしか焼けずイニシアチブは渡したまんま
インドラ無効にするカードも大妖精、アイスバリア、風水術・・・と枚挙に暇がなく硬直状態に持ち込むのも難しい

140名前が無い程度の能力:2014/12/09(火) 01:49:06 ID:TGKa9uQI0
3枚なら対策考えるけど、5枚ワンキルなんてまず不可能だからあんまり気にしなくていいんじゃないかな
それより不意に飛んでくるワンショットの方が怖いから、そっちの対策の方が重要

141名前が無い程度の能力:2014/12/09(火) 12:22:10 ID:1neQ9AG60
一時猛威を振るったイド盾は
イド、盾、お月見、生成、2ノード以下速攻持ちのキャラ
の5枚で成立するけどな

142名前が無い程度の能力:2014/12/09(火) 23:07:26 ID:TGKa9uQI0
>>141
それは先行ワンキルで猛威を振るったってこと?
初手でそろう確率は1%を下回るぞ

143名前が無い程度の能力:2014/12/09(火) 23:36:37 ID:1wdk6yX60
>>139
無限パンチするためにはインドラより先にバック効果起動しないとダメなんですがそれは
まぁバリア風水はあきらめろん

144名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 00:10:15 ID:W8krfWNs0
バリアでインドラ無効ってなんぞ?

145名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 01:25:01 ID:2Hp8hxys0
アイスバリアで決死状態にならず、破棄されない
妖精メイド一人で代替を満たす

146名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 08:27:07 ID:W8krfWNs0
簡潔に書きすぎた
カードの効果によって決死状態にならないだからバリアじゃインドラ防げないよね?
まぁ主題じゃないしどうでもいいか

147名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 12:23:41 ID:7jdR5Dss0
カード効果によるダメージに由来するダメージ決死はカードの効果による決死だぞ

148名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 17:46:31 ID:tbk/5dio0
カード効果じゃない決死は、戦闘ダメージと戦闘値修正での耐久0以下の
ふたつくらいしかないんじゃないっけ?

149名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 17:56:44 ID:7jdR5Dss0
修正でもカード効果によればカードによる決死じゃなかったか?
リリカとか五芒星がバリアで防げないのはあくまでも自分の場の自分の呪符による決死だからダメなだけだし

150名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 18:08:03 ID:j.v8s58k0
戦闘修正による決死は耐久力を1以上に出来ない限り無効に出来ない、五芒星は破棄、呪符は関係ない
戦闘力の変動と決死の無効を連続してこなせれば、戦闘修正による決死を無効にすることも可能

151名前が無い程度の能力:2014/12/10(水) 20:06:50 ID:tbk/5dio0
戦闘値修正の効果はあくまで修正するだけであって、
それで耐久値0で死ぬのはカード効果ではなく、ルールによるもの

みたいな裁定を前に見た気がする

152名前が無い程度の能力:2014/12/11(木) 01:04:36 ID:TnvrBkfw0
これのことかな?

>No.1211四猿ちゃんがこちらの場にあり、No.1280 西行寺 幽々子が
>相手の場にいるときに耐久力が3以下のキャラクターカードを
>場に出した場合、四猿ちゃんの効果で決死状態になった
>そのキャラクターカードを手札に戻すことはできますか?v
出来ません。

153名前が無い程度の能力:2014/12/13(土) 21:56:43 ID:9zkjIqW.O
>>142
亀だが、別にイドさえ使ったら香霖堂やら宏観前兆やらでデッキ回し放題だったので確率そのものはもっと高いよ。某大会で後攻含めて5マッチで7回1キルっていう居合わせた人以外はとても信じられないような記録がある
まあ実際はイド新史による安定した2-3キルだったけどね。汎用性があるメタカードが魔力掌握しかなかったから「先攻取って生成と掌握引けないのは甘え」って言われたんだぜ

154名前が無い程度の能力:2014/12/20(土) 15:01:28 ID:2.dUZ8f.0
クリスマス近いけど俺はデッキを組むよ

155名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 01:12:11 ID:CjZnFwx20
>>154
嫁デッキを組んで楽しいクリスマスを過ごそうぜ・・・ウッ視界がにじむ

156名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 02:06:33 ID:zwfuJISs0
いいこと思いついた
俺自身をカードにすればカードの中で嫁キャラとイチャイチャできるんじゃないか?
ちょっと融合召喚使いと戦ってくるわ

157名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 03:10:46 ID:X.Eym/D60
団体戦の大会とか楽しそう!
そもそも一緒に出る友達なんて居なかったよ!

158名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 10:34:34 ID:yUBdh4NE0
>>156 プリズムリバー伯、雲山「やあ」

159名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 10:47:56 ID:WcgVgWY20
>>156
妖忌 霖之助 大ナマズ「オッスオッス」

160名前が無い程度の能力:2014/12/24(水) 16:41:55 ID:QorQkOE20
クリスマスを大好きなキャラと一緒に過ごせる俺って、なんて幸せなんだろう。
好きなキャラが手札に来る度に安らかな気持ちになれる。


オラお前らVISIONすっぞ!

161名前が無い程度の能力:2014/12/24(水) 19:47:03 ID:cHmCDXnI0
おまいら今日はクリスマスイブらしいな

162名前が無い程度の能力:2014/12/24(水) 19:48:38 ID:cHmCDXnI0
今年もあと一週間らしいな!!








妖精デッキの内容、新弾に備えて考え直すか…

163名前が無い程度の能力:2014/12/25(木) 00:35:27 ID:v9q2kdVU0
フルスポイラーが出てるならともかく、見えないカードに備えてもしょうがないと思うの

164名前が無い程度の能力:2014/12/25(木) 10:08:01 ID:6FoUYWsA0
デッキ考えるのが好きな人にとっては、発売前に妄想で考えて、発売後に現実を見て考え直せば、1弾で二度おいしいだろ。

165名前が無い程度の能力:2014/12/25(木) 11:37:20 ID:W4yycVzA0
根絶議論で1スレくらい使ってた時がこのスレの全盛期だと思ってる
冷静になって考えればアドも取れないカードがメインに入るわけないのに何でみんなあんなに熱くなってたんだ

166名前が無い程度の能力:2014/12/25(木) 12:03:27 ID:0ilPR4js0
銀符律よりはマシさ

167名前が無い程度の能力:2014/12/25(木) 12:56:39 ID:W4yycVzA0
おう俺の傷抉るのやめーや
それと界隈が盛り上がってる云々の話題じゃなくてカードを発売前に語る云々の話題振りだったんだぜ

168名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 02:51:06 ID:Qkkq7yAs0
ついに今日か・・・

169名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 03:31:43 ID:ET2DTD1s0
正邪と針妙丸出ますように
正邪と針妙丸出ますように
いやほんとマジで(切実)

170名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 08:00:11 ID:XX2YrH5s0
まともに運用できるレベルのビートダウン特化フランちゃんカモン!

171名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 09:53:58 ID:mNkfFNAs0
>>170
フランちゃん自体は既存のも十分強いだろ。
スペルが使い辛いから使われないだけで。

スペル無しで純粋なアタッカーとして使われるには、雷鼓くらい壊れて無いとダメだわ。

フォーオブアカインドとレーヴァテインを今風にリニューアルして欲しい…。

172名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 12:12:15 ID:nVMGwW/A0
フランドールといい勇儀といい空といい、物理的破壊力が凄い連中は揃いも揃ってサイズが小さいな
フランドールは一応大型も多いけど小型の10弾が一番使いやすい始末だし

173名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 12:51:11 ID:mNkfFNAs0
フランは遊び、勇儀は手加減って考え方も出来るし、空はどっちかというと特殊能力での火力だからな。

純粋に戦闘力が高いのは、能力無しで物理的に力が強いキャラという印象。
あとは起動効果とかが攻撃的な場合、そっちにリソース割かれて戦闘力が低めって感じ。

そろそろ新弾情報来ないかな…。
メロン発送準備メールすら来ねぇ。

174名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 13:00:49 ID:VA1DAKyEO
今回のフランはカゴメカゴメで頑張れば楽しく遊べそうでいいな

妖精も面白いカード多くてただただありがたい

175名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 13:21:14 ID:hMYeQojw0
10弾フラン…????

176名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 18:39:49 ID:06oW.Jiw0
16弾ほどクソカードが無くてほっと一安心
これなら平和な環境が訪れるはず・・・誰もがそうおm(ry

177名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 18:50:47 ID:nVMGwW/A0
16弾の発売直後はノードロックとエクストラウィンが環境トップというTCGの概念をブチ壊した環境だったな
流石に「キャラクターを出すのはアド損」という8弾環境よりはマシだとは思うけど…

178名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 19:53:03 ID:Qkkq7yAs0
騒いでないということは妖精軽減は来なかった、でいいのか?

まあ、チルノが恐いのは変わらんが

179名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 20:51:10 ID:VA1DAKyEO
妖精軽減出ずにむしろ軽減系の対策カードが出ましたね

180名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 23:54:47 ID:5zplvTmM0
ホフゴブリンこれ、下の能力でカード回収できないよね
雲山と処理が逆だから

181名前が無い程度の能力:2014/12/30(火) 00:12:06 ID:z7fLkeRo0
>>173
メロンセプタースローネちゃんは30日発売。○の穴にも行ってきたけどやっぱり置いてなかった
イエサブにはあった
今回なぜか店によって販売開始が違う


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