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カードゲームVISIONスレ 第51版
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/26(日) 18:12:25 ID:1mTWQXMw0
このスレはM.I.W制作の東方二次創作カードゲーム
「Phantom Magic Vision」について雑談するスレです。
新規プレイヤーの方は『必ず』↓の公式のルールリファレンスに目を通して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://huyutuki.com/vision/h2.html
大抵の疑問はこれを熟読すれば解決します。
また、質問前に公式FAQ、スレ検索、wikiの確認も徹底するようお願い致します。
~~~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~
デッキ診断もこちらでどうぞ。
「NET VISION」を使ってデッキ内容を投稿する場合は
保存前に「種類」順にソートすると見易くなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
M.I.W(VISION公式サイト)
ttp://huyutuki.com/vision.html
幻視の夜明け(公式ブログ)
ttp://huyutuki.com/vision/blog/index.html
幻視の夜明けまとめ @wiki
ttp://www49.atwiki.jp/thvisionqa/
VISION〜Phantom Magic@wiki
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/
NET VISION
ttp://clc.sakura.ne.jp/vision/
[mixi] 東方カードゲームVISION コミュニティー
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2197297
[twitter]ハッシュタグ:#VISIONth
東方二次創作 VISION〜Phantom Magic SKYPE対戦支援
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/13696/#1
【前スレ】
カードゲームVISIONスレ 第50版
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1397489797/
したらば過去ログ
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/pages/923.html
112
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 15:50:55 ID:zEvqBoOA0
こんだけ話題にしてるし入稿前に多分テキスト差し替えしてるだろうから大丈夫だろ
113
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 17:46:57 ID:zjv2sHts0
あるかどうか不明なコスト軽減を前提に考えてもしょうがなかろう
むしろ、あることを前提に進んでる現状がおかしいだろ
114
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 18:18:12 ID:D8Ip.RDU0
きっとMIWの法則で、公開されてるカードなんて霞むくらいの壊れカードが入ってるよね、よね?
115
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 22:07:44 ID:IY1kXPE.0
>>114
妖精軽減のことですね わかります
116
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 00:33:35 ID:9cMFUsO60
意表を突いて神軽減
117
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 08:46:11 ID:hXMGtxgQ0
仮に妖精軽減が出たとしても、相手がインドラで落としたのを見た後にこちらもインドラ構えればいいだけなんじゃないですかね
アイスバリアとかは勿論あるけど、それを含めるなら6枚コンボになって難易度ぐっと上がるし
118
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 08:58:39 ID:CR2ejA7Y0
とはいえインドラだけで妖精メイドを落とす場合
アイスバリアがないとしてもインドラが2枚必要になるんだよな
119
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 09:15:06 ID:hXMGtxgQ0
ん?なぜ?
妖精メイドの防御は1だし、手札に戻る効果に干渉で使えば1枚でいいのでは?
120
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 09:33:20 ID:CR2ejA7Y0
ああ、そうか
そこで使えばいいのか、勘違いしてた
121
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 11:55:49 ID:3SQ1BOW20
>>117
後攻ワンキルならそれで防げるけど先攻だと防げないんだよな・・・
122
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 13:19:46 ID:kraiqQEo0
あなたの妖精メイドを守る、ルナチャのムーンライトウォール
123
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 13:38:29 ID:8VWlmjkw0
ごあんしんください
124
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 17:25:40 ID:YDbJ0Axk0
>>121
インドラの自動効果はターンプレイヤーであるかどうかを問わないから
相手が効果使用したのを見た後に優先権もらってインドラ回収してええんやで。
125
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 17:38:14 ID:3SQ1BOW20
>>124
ノードとコスト足りなくね?
126
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 17:40:14 ID:0b15Xan20
>>125
本当に申し訳ない。私は頭脳が間抜けな腐れ脳ミソです。
127
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 17:58:31 ID:CR2ejA7Y0
先攻ワンキルは激怒とか鵺の鳴く夜とか16弾レティとかでマナ生を止めないと
防げない感じかな?
128
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 19:54:58 ID:jVuhWdjQ0
マナの生成すら必要ないルートも構築できるけどね
生成の代わりにもう一枚コスト軽減があれば良い
129
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 20:28:41 ID:BNOskHT.0
ぼくもうこわいからベロシティ積んどこ
130
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 20:55:09 ID:smO92TNQ0
この発売後よりも発売前のが盛り上がるっていうしたらば
131
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 22:27:14 ID:3SQ1BOW20
>>128
十王無いと詰みやんそれ・・・
132
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:02:24 ID:NHxV8Co60
低ダメージ複数回だから雲外蒼天でも止まるんじゃよ
あとは一時休戦とかも悪くない
133
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 00:07:31 ID:kdOeg5Q20
>>131
激怒で止まるのはコマンドとスペルだから止まらないよ
>>132
が言ってるように雲外蒼天なんかで止まりはするけどターン返せば繰り返しになるから解決にはならないけどね
134
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 06:29:42 ID:bMjyRtRo0
>>133
ツッコミありがとう
何で俺は断罪と間違えたんだろう・・・
135
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 10:16:12 ID:XqlhaLLQ0
妖精メイド「怯えろ!竦め!デッキの性能を活かせぬまま死んでいけ!」
136
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 10:52:23 ID:VivN2Pog0
『(ワンキルされても)知ーらないっ!』
137
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 17:50:12 ID:IqllHf4Q0
公式としては、何枚コンボからワンキルを容認してるんだろうな。
138
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 20:34:47 ID:QNspQuh20
>>133
雲外蒼天でターン貰えば(メイドの場合)セットからのインドラで処理できる
咲夜の場合程よくグレイズもらっておけば返せるでしょ
139
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 00:51:44 ID:EMqpZrrc0
>>138
2インドラで焼くならいいんだがそうでない限り相手の起動効果への干渉でしか焼けずイニシアチブは渡したまんま
インドラ無効にするカードも大妖精、アイスバリア、風水術・・・と枚挙に暇がなく硬直状態に持ち込むのも難しい
140
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 01:49:06 ID:TGKa9uQI0
3枚なら対策考えるけど、5枚ワンキルなんてまず不可能だからあんまり気にしなくていいんじゃないかな
それより不意に飛んでくるワンショットの方が怖いから、そっちの対策の方が重要
141
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 12:22:10 ID:1neQ9AG60
一時猛威を振るったイド盾は
イド、盾、お月見、生成、2ノード以下速攻持ちのキャラ
の5枚で成立するけどな
142
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 23:07:26 ID:TGKa9uQI0
>>141
それは先行ワンキルで猛威を振るったってこと?
初手でそろう確率は1%を下回るぞ
143
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 23:36:37 ID:1wdk6yX60
>>139
無限パンチするためにはインドラより先にバック効果起動しないとダメなんですがそれは
まぁバリア風水はあきらめろん
144
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 00:10:15 ID:W8krfWNs0
バリアでインドラ無効ってなんぞ?
145
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 01:25:01 ID:2Hp8hxys0
アイスバリアで決死状態にならず、破棄されない
妖精メイド一人で代替を満たす
146
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 08:27:07 ID:W8krfWNs0
簡潔に書きすぎた
カードの効果によって決死状態にならないだからバリアじゃインドラ防げないよね?
まぁ主題じゃないしどうでもいいか
147
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 12:23:41 ID:7jdR5Dss0
カード効果によるダメージに由来するダメージ決死はカードの効果による決死だぞ
148
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 17:46:31 ID:tbk/5dio0
カード効果じゃない決死は、戦闘ダメージと戦闘値修正での耐久0以下の
ふたつくらいしかないんじゃないっけ?
149
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 17:56:44 ID:7jdR5Dss0
修正でもカード効果によればカードによる決死じゃなかったか?
リリカとか五芒星がバリアで防げないのはあくまでも自分の場の自分の呪符による決死だからダメなだけだし
150
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 18:08:03 ID:j.v8s58k0
戦闘修正による決死は耐久力を1以上に出来ない限り無効に出来ない、五芒星は破棄、呪符は関係ない
戦闘力の変動と決死の無効を連続してこなせれば、戦闘修正による決死を無効にすることも可能
151
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 20:06:50 ID:tbk/5dio0
戦闘値修正の効果はあくまで修正するだけであって、
それで耐久値0で死ぬのはカード効果ではなく、ルールによるもの
みたいな裁定を前に見た気がする
152
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 01:04:36 ID:TnvrBkfw0
これのことかな?
>No.1211四猿ちゃんがこちらの場にあり、No.1280 西行寺 幽々子が
>相手の場にいるときに耐久力が3以下のキャラクターカードを
>場に出した場合、四猿ちゃんの効果で決死状態になった
>そのキャラクターカードを手札に戻すことはできますか?v
出来ません。
153
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:56:43 ID:9zkjIqW.O
>>142
亀だが、別にイドさえ使ったら香霖堂やら宏観前兆やらでデッキ回し放題だったので確率そのものはもっと高いよ。某大会で後攻含めて5マッチで7回1キルっていう居合わせた人以外はとても信じられないような記録がある
まあ実際はイド新史による安定した2-3キルだったけどね。汎用性があるメタカードが魔力掌握しかなかったから「先攻取って生成と掌握引けないのは甘え」って言われたんだぜ
154
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/20(土) 15:01:28 ID:2.dUZ8f.0
クリスマス近いけど俺はデッキを組むよ
155
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 01:12:11 ID:CjZnFwx20
>>154
嫁デッキを組んで楽しいクリスマスを過ごそうぜ・・・ウッ視界がにじむ
156
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 02:06:33 ID:zwfuJISs0
いいこと思いついた
俺自身をカードにすればカードの中で嫁キャラとイチャイチャできるんじゃないか?
ちょっと融合召喚使いと戦ってくるわ
157
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 03:10:46 ID:X.Eym/D60
団体戦の大会とか楽しそう!
そもそも一緒に出る友達なんて居なかったよ!
158
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 10:34:34 ID:yUBdh4NE0
>>156
プリズムリバー伯、雲山「やあ」
159
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 10:47:56 ID:WcgVgWY20
>>156
妖忌 霖之助 大ナマズ「オッスオッス」
160
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 16:41:55 ID:QorQkOE20
クリスマスを大好きなキャラと一緒に過ごせる俺って、なんて幸せなんだろう。
好きなキャラが手札に来る度に安らかな気持ちになれる。
オラお前らVISIONすっぞ!
161
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:47:03 ID:cHmCDXnI0
おまいら今日はクリスマスイブらしいな
162
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:48:38 ID:cHmCDXnI0
今年もあと一週間らしいな!!
妖精デッキの内容、新弾に備えて考え直すか…
163
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/25(木) 00:35:27 ID:v9q2kdVU0
フルスポイラーが出てるならともかく、見えないカードに備えてもしょうがないと思うの
164
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/25(木) 10:08:01 ID:6FoUYWsA0
デッキ考えるのが好きな人にとっては、発売前に妄想で考えて、発売後に現実を見て考え直せば、1弾で二度おいしいだろ。
165
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/25(木) 11:37:20 ID:W4yycVzA0
根絶議論で1スレくらい使ってた時がこのスレの全盛期だと思ってる
冷静になって考えればアドも取れないカードがメインに入るわけないのに何でみんなあんなに熱くなってたんだ
166
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/25(木) 12:03:27 ID:0ilPR4js0
銀符律よりはマシさ
167
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/25(木) 12:56:39 ID:W4yycVzA0
おう俺の傷抉るのやめーや
それと界隈が盛り上がってる云々の話題じゃなくてカードを発売前に語る云々の話題振りだったんだぜ
168
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 02:51:06 ID:Qkkq7yAs0
ついに今日か・・・
169
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 03:31:43 ID:ET2DTD1s0
正邪と針妙丸出ますように
正邪と針妙丸出ますように
いやほんとマジで(切実)
170
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 08:00:11 ID:XX2YrH5s0
まともに運用できるレベルのビートダウン特化フランちゃんカモン!
171
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 09:53:58 ID:mNkfFNAs0
>>170
フランちゃん自体は既存のも十分強いだろ。
スペルが使い辛いから使われないだけで。
スペル無しで純粋なアタッカーとして使われるには、雷鼓くらい壊れて無いとダメだわ。
フォーオブアカインドとレーヴァテインを今風にリニューアルして欲しい…。
172
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 12:12:15 ID:nVMGwW/A0
フランドールといい勇儀といい空といい、物理的破壊力が凄い連中は揃いも揃ってサイズが小さいな
フランドールは一応大型も多いけど小型の10弾が一番使いやすい始末だし
173
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 12:51:11 ID:mNkfFNAs0
フランは遊び、勇儀は手加減って考え方も出来るし、空はどっちかというと特殊能力での火力だからな。
純粋に戦闘力が高いのは、能力無しで物理的に力が強いキャラという印象。
あとは起動効果とかが攻撃的な場合、そっちにリソース割かれて戦闘力が低めって感じ。
そろそろ新弾情報来ないかな…。
メロン発送準備メールすら来ねぇ。
174
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 13:00:49 ID:VA1DAKyEO
今回のフランはカゴメカゴメで頑張れば楽しく遊べそうでいいな
妖精も面白いカード多くてただただありがたい
175
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 13:21:14 ID:hMYeQojw0
10弾フラン…????
176
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 18:39:49 ID:06oW.Jiw0
16弾ほどクソカードが無くてほっと一安心
これなら平和な環境が訪れるはず・・・誰もがそうおm(ry
177
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 18:50:47 ID:nVMGwW/A0
16弾の発売直後はノードロックとエクストラウィンが環境トップというTCGの概念をブチ壊した環境だったな
流石に「キャラクターを出すのはアド損」という8弾環境よりはマシだとは思うけど…
178
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 19:53:03 ID:Qkkq7yAs0
騒いでないということは妖精軽減は来なかった、でいいのか?
まあ、チルノが恐いのは変わらんが
179
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 20:51:10 ID:VA1DAKyEO
妖精軽減出ずにむしろ軽減系の対策カードが出ましたね
180
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 23:54:47 ID:5zplvTmM0
ホフゴブリンこれ、下の能力でカード回収できないよね
雲山と処理が逆だから
181
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/30(火) 00:12:06 ID:z7fLkeRo0
>>173
メロンセプタースローネちゃんは30日発売。○の穴にも行ってきたけどやっぱり置いてなかった
イエサブにはあった
今回なぜか店によって販売開始が違う
182
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/30(火) 01:56:22 ID:flttA78g0
理香子がまた人間になってるんだけど
183
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/30(火) 13:42:11 ID:T5hYDMD.O
無源泉と夢幻伝説……いや無源泉するなら別のカードでいいか
184
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/30(火) 22:00:45 ID:Q9mTHgSI0
茨木の百薬升ってこれ得るのは種族:仙人なのか
原作の描写からは鬼な気がするけど
185
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/30(火) 22:25:41 ID:Q9mTHgSI0
あと、再録された壱符萃香の霧のテキストが
以下の効果に当たる部分がないんだけど、これまたテキスト修正かね
186
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/31(水) 09:48:19 ID:QZcbRpRE0
逆針撃のフレーバーも、復讐じゃなくて復習になってる
苦悶式の予習復習かな?
187
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/31(水) 16:05:57 ID:QZcbRpRE0
>>185
以下の効果にあたる部分のテキストの記載がおかしい感じだな
九十九姉妹も、場に出した付喪神が常時効果を持っているのか
姉妹が持っているのかよくわからない
188
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/31(水) 16:50:40 ID:C76HYXL20
「そのカード」ってするべき部分で「このカード」って表現をしてるのは他にも幻想の四季とかで使ってるな
最近のはしっかりしてたけど
189
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 00:00:14 ID:kAU/RHtc0
相変わらずひどい
190
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 00:14:40 ID:fFSTNFm.0
話の流れ的に仕方ないけど、新年一発目の書き込みがひどいから始まってるのも中々ヒドイw
191
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 00:44:33 ID:.6gRjE5Y0
難題強化されたし初めて組んでみようと思ったんだけどさ、世明けでテキスト変更したあとって【相手ターン1枚制限】の部分も無くなるの?
過去スレ辿っても見つから無かったのよね
192
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 01:11:11 ID:9QHw5C4o0
相手ターンもラストスペルも消えたと思う
193
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 01:39:01 ID:.kZOlBMc0
墨括弧含めて全部書き換え
だから絶対に世明け勝利するまでにぐーやプレイしてから2ターンは渡すことになる
194
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/01(木) 03:15:58 ID:.6gRjE5Y0
>>192
>>193
ありがとう!
てるよと決死除去と世明けを1枚ずつ揃えれば勝てるとか強いな
195
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/11(日) 12:00:48 ID:sWlLA76s0
二日間開催……遠征組は泊まるのか
196
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 02:05:15 ID:UOUoQMOo0
どうせ例大祭近辺じゃないのか? 止まったらええじゃろ(震え声
197
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 09:34:48 ID:/m6wVEcw0
むしろみんな日帰りしてたのか? そんな近場じゃ遠征とは言えないんじゃ
198
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/12(月) 10:53:28 ID:FPaLboxQ0
夜行バスとか?
意外と知り合いの家に泊まる人の方が多いんだろうか
俺は近場だから分からんが
199
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 00:16:58 ID:C6CTJNug0
相変わらず永琳はパッとしないなあ
もっと軽いのがきてほしいんだけれども
200
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 01:17:02 ID:Nn62VeUs0
軽いのを出しちゃ不味い子って少なからずいるからなぁ
まぁ封術つけりゃいいんだけど
201
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 10:42:52 ID:foR6kvqE0
封術とか超つまらない戦術考えるくらいだったら旧作書籍キャラにしてくださいって思う。新弾開けてあの二文字見るのが一番萎える。
202
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 10:59:33 ID:UcL3sCoM0
軽い○○が欲しいって要求に答えたのが封術だろ。
旧作書籍キャラじゃその要求は満たせないわけで。
203
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 11:14:50 ID:R96DEs4k0
強いスペル持ってるキャラは封術が無いとデザインがかなり制限されるだろ。
封術が付いた上で何らかの役割があるなら、それは良カード。
封術を消す方法だってあるんだし、封術ってだけで思考停止するのは勿体無い。
204
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/19(月) 17:11:29 ID:qzwiwZtQ0
封術ってむしろ羨ましいぞ
5弾レミリアとれみにゃに関しては戦術ですらないから活用するの難しすぎる
205
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 00:00:03 ID:0m3gwxoc0
当時はなかったからねぇ封術 エラッタしてもいいような気はするよなw
206
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 04:43:29 ID:svUm7Ucc0
強いスペルを持ってなくても重いキャラはいるけどな、逆も然り
わざわざ封術消すくらいならマミゾウ使った方が速いのがね
そもそも名前は基本的に術者と連結にしか影響しないから、封術付いてる時点でそのキャラである必要性がほぼないというのが問題
効果がよほど優秀でない限り採用できないという、封術の魔理沙と霊夢の採用数の差とかね
207
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 07:59:57 ID:GL7Qmz6U0
9弾、12弾辺りの再販はいつ頃になるのだろうか…
208
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名前が無い程度の能力
:2015/01/20(火) 10:07:17 ID:.lWUhBy20
幽々子は即死にテキスト修正されたのにな
209
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名前が無い程度の能力
:2015/01/21(水) 02:21:35 ID:WYz6gTR.0
5弾レミリアとれみりゃは、プレイヤーがスペカ禁止だから封術と全然違うだろ
210
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名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:02:29 ID:/SPQDp/s0
スターターデッキ地ってもう再販しないんですか?妖精デッキ組みたくてこのカードゲーム始めたけどマナの生成とか強引な取り引きとかがない、、、
211
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名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:52:27 ID:hpksLcF.0
スターターは再販がない
スターターは風、神1個ずつ買えば3ずつ揃うが、これも半年くらい前からほぼ売り切れで店頭在庫のみ
このゲームはタイミングが悪ければデッキの基本パーツを集めるだけでも一苦労だよ
ついでに言うと妖精デッキで3枚積みたくなる《ゾンビごっこ》の入ってるエキスパンションは絶版で再販未定
サイクや激流葬、基本土地カード、エネルギーカードみたいなものなんだから
いい加減、各エキスパンションごとに生成取引くらいは封入しといてほしいわ
身内誘おうにもまず6000円(税抜き)払ってそれから各エキスパンションを買ってね(合計18000)円とかじゃ誰も乗ってくれない
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