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マジカルバトルアリーナ(MBA)NEXT 攻略雑談スレ

1名前が無い程度の能力:2014/08/17(日) 08:35:02 ID:viITYCfE0
同人サークル 領域ZERO制作の「マジカルバトルアリーナNEXT」の攻略雑談スレです
【公式サイト】
ttp://area-zero.net/

2名前が無い程度の能力:2014/08/17(日) 16:23:18 ID:f2OK5./A0
オンライン人いなすぎワロタ

3名前が無い程度の能力:2014/08/17(日) 17:59:41 ID:IHZx8NHw0
初日は一人練習が多いだろうしそもそもまだ委託販売されてないからな

4名前が無い程度の能力:2014/08/17(日) 18:21:38 ID:f2OK5./A0
そうだとしても0に近いって驚き、気長に増えるのを待とう

5名前が無い程度の能力:2014/08/17(日) 18:37:14 ID:IHZx8NHw0
ていうか今回フライネットワークへの案内ないんだよな

6名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 04:45:26 ID:ZX8hNj320
初めてこのゲームを買ったのですがなにかおすすめのキーコンフィグってありますか?
ゲームパットを使っています。

7名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 10:04:24 ID:bEe5gjPk0
キーコン他人に聞くって頭大丈夫かよ
自分の使いやすい設定が一番だろ

8名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 12:36:32 ID:/RxXGv.Q0
アリスの格闘タメって無限コンボになるよね。
他にもありそう。
これからどういう調整になっていくんだろうか。

9名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 12:47:04 ID:mBZqCN9M0
補正で吹っ飛ぶし人形単体突撃x5させたほうが1.5倍以上ダメージでる

10名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 13:11:44 ID:AFfNayA.0
前からだけどダウンリミット値設定してる限り無限はないからなぁ
アリスがコールマリオネットとかいう面倒なシステムになった代わりに、
遠距離から3000吹っ飛ばせる火力砲台キャラになってて笑った

あと個性を感じたキャラとしては味方にもバリア付けれる霊夢と、
相変わらずの妖夢とかその辺かなー

ところでチーム戦で全くシンクロアクション発動できないんすけど、
出来る人は仲間の動き見てポンポン発動したりしてるんすカね・・・
ポンコツすぎて左に表示出てから反応できないや

11名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 14:43:22 ID:5l/2y32M0
順調に手元に届けば明後日くらいに参戦予定なんだけど、
チーム戦できる人数はいますよね?

12名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 16:16:02 ID:Y9c3vtz60
とりあえずネット戦はしばらく非推奨
不安定な上にゲームを一戦プレイするとチャットが出来ないバグがある上
何故かたまに戦歴が勝利数だけリセットされる

13名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 16:48:51 ID:5l/2y32M0
>>12
参考になる情報ありがとう。
個人的に戦績はどうでもいいけど、チャットができなくなるのは痛いかな。
動画のUPとか期待するのは早すぎかと思いますが、
ユーチューブあたりで誰かアリス使ってるのを見たかったな。

14名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 16:51:11 ID:Y9c3vtz60
とりあえずかなり適当なバーストなしアリスコンボ?
リミットラックス装備の5体召喚時

仏蘭西ヒット確認→サクリx3→サクリ→即ステキャンコールマリオ→即ステキャン横スラ全段→サクリ

ステキャン地帯がかなり忙しくてシビアだけどこれで錐揉みで4260ダメ

15名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 18:22:06 ID:3z0N0O.g0
アリスならサクリ→下スラ2段止め→コール→サクリでどんな状況でも出来る火力高い無限ループあるぞ
下スラ2段止めは発生前まで連打して発生見てから止めれば勝手に2段で止まるから難易度も低い
まぁ1ループの時間長いから人形無くなった後の繋ぎでやるのがメインになるだろうけど
つーか下スラ2段目の怯み時間がコール→サクリが間に合うくらい長いってのが2段目で止まるの想定してなさそうで酷い

16名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 18:24:36 ID:Y9c3vtz60
サクリ→キャンセル→コール→キャンセル
本来なら終わったら人形1体のはずがなぜか消費されてないキャンセルバグ?
(発射されてない可能性も考えてダメージで確認したけどやはり1体発射されてる)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262421.avi.html

上のが起こった場合の4600ダメコンボ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262411.avi.html

17名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 21:04:17 ID:5l/2y32M0
>>15
ありがとう、参考にさせてもらいます。不器用で指だけじゃできないから、
フットスイッチ購入して同時操作で色々試してみます。
>>16
貴重な動画ありがとうございます。拝見しました。グラフィックがTSAより
かなり良くなってますねー。こっちのアリスはすごくよかったです。
スペルより美脚に目がいってしまったw
早くやりたくなってしまいます。

18名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 21:09:15 ID:6ykI4lh.0
スレ移行してたんだな

19名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 21:51:06 ID:RUVVtTiQ0
>>18
ゲーム内容違うし、こっちの方が色々話しやすいかもね

委託って9月くらいだっけ、結構長いね

20名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 21:57:51 ID:6ykI4lh.0
紫さんと神子さんはどうよ?

21名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 22:10:20 ID:orA1jou60
神子さん個人的にめっちゃ強いと思う
1人で十字作れてその技が弾速はやくて優秀
それに加えスーパーアーマー持ちだからヤバイ

22名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 22:19:31 ID:3z0N0O.g0
>>16
コールチャージで連続ストック出来たのかよ
ステキャンでそこそこ緩和出来るとはいえストック速度遅いからあの威力と怯みなのかと思ってたがこれじゃ普通にぶっ壊れキャラだな
バグはサクリステキャンした後消費までラグがあるからその間にコール発動すると消費フラグが消えるのか消費されないっぽいな
リミット値低下の装備まだ取ってないから理論値になるけど仏蘭西が一発14%ならこのバグ活用すりゃ8連続ヒットで4800出るだろ

23名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 22:54:55 ID:6ykI4lh.0
>>21
スーパーアーマー持ちだとぉ!?

24名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 23:03:17 ID:Yr.njafE0
PV見てみたらテンションファイルがなくなっていたけど
優曇華のアイドリングウェーブとかクライマックススペルとかって
どんな感じに変更されてるの?

25名前が無い程度の能力:2014/08/18(月) 23:03:37 ID:AFfNayA.0
アリスで対戦してみての体感では火力はぶっ飛んでるけど、
本当それに特化してるって感じで撃ち合いとかはやっぱり弱く感じた
フランスもスカアリの時より当てるの難しく感じるから、
とりあえず要望出てるアタックチャージのチャージ速度の早さと、コールマリオネットのバグだけ潰してくれれば

26名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 02:08:59 ID:HgGc4Zjc0
現世斬が使いやすくなって妖夢が荒ぶるわ

27名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 03:16:22 ID:LTUNFuJI0
神子様が出演なさってくれたことが本当に嬉しい、はやくプレイしたい

28名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 21:17:48 ID:ZDfFo7PA0
うどんげのEXスペルって判定どうなってんだろ
見た目より横に広がってるのか知らんけど意味分からん当たり方する事あるな
何となくステップ滑りで判定が移動してる感じもするけどよく分からん

29名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 04:17:39 ID:Z2AbOt/c0
トレモで神子の神霊大宇宙やりまくってるとたまにエフェクトが消えて全然発射されなくなる状態になるな
発動遅いし真正面当たらないしコンボに全然使えない技だ

30名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 11:32:07 ID:WgWXZCdk0
>>29
神子怯み時間長い射撃とかもないし設置技のCSPヒット読みぶっぱくらいしか繋がらんな
しかも全段ヒットですら他のDAに劣る威力で発動無敵もないから狙う価値がなさそう
チーム戦で混戦にぶっぱは通るかもしれないけど発動無敵ないし普通に妨害されるだろうな
無敵付ければと思ってトランス中にぶっぱしてみたけど何故か妨害されたしトランスの性能も残念っぽい?

31名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 12:10:05 ID:WgWXZCdk0
あーCPUに使わせた感じだと追尾付きなのか神霊大宇宙
ただ移動速度遅いキャラの移動だと追いつける程度の追尾な上弾が発射された時点で一定の範囲内にいないと追尾しないから
ぶっぱすりゃ当たるってわけでもないな、それやってる間動けないから追尾でステップ回避強要しても自分では追撃出来ないし味方と連携してようやく価値が見出せる技にしかならなさそう

32名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 22:25:18 ID:B2aRUGk.0
本日、手元に届いたんで、アリスでやりこんでますが、
com妖夢にボコられまくりです(なんか凄く凶悪な気がするんですけど)
華麗なコンボとかは私には無理なんで、
人形投げつけて⇒突っ込んで殴り⇒人形投げつけながら接近⇒殴りまくって回転すっ飛ばし
こんなのでもいいのでしょうか?
ちょっと無様ですけども

33名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 22:41:50 ID:ln1qF2Kg0
基本AI・・・というかスカアリの時と同じでこのゲームがそういう感じなのもあるんだけど、
ある程度近くなってもショット系スペカ連射するのが強い印象。
妖夢は妄執の強度が本当強いんで、ある程度近寄られてからの妄執連発でボコられてる、というのであれば
とりあえず距離を置いて撃っていけば大丈夫かと。

一応人形は弾速は遅くないので、敵の動きを見て撃っていけば当てにくくはないはずです。
コンボはとりあえず持ってる人形全部使い切っちゃえばどんなのでも大丈夫。

34名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 22:47:40 ID:p6twEyUE0
とりあえず一発ずつぶち込むだけで軽く3000超える

35名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 00:51:31 ID:Sh9syJYY0
ていうか妄執完全にTSA初期の半霊なんだよなー
発生弾速強度どれも優秀で見てから対応が難しく移動中でも簡単に当たるのに強めの怯みで普通にコンボの始点に出来るっていうのが
しかも半霊と違ってチャージ無しで弾数も3はあるから連打出来るという、つーか連打だけでコンボになるレベルだから遠距離でヒットしても連打しながら接近されてフルコンされる始末
てか似たような性能の魔理沙のレヴァリエが体験版より怯み弱体化されてるのにこっちも同様の調整入れないどころかむしろ怯み性能とかアップしてるのが雑すぎて酷い

一応CPU妖夢相手で被弾しやすい原因は同時に飛んでくるショット(怯みや強度が低い妄執って感じの性能)のせいだから
相手に合わせて射撃撃ってれば相殺と攻撃中の弱怯み耐性でだいぶ被弾しにくくなるよ

36名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 02:40:11 ID:mHzIUu4o0
皆さんはどんなコントローラー使ってるか聞いてみたいんですが大丈夫ですかね

37名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 02:58:20 ID:twj9HkWk0
PS3のコントローラー

38名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 04:18:15 ID:vdj2pNy20
PS2コントローラー
スキルが一部出ないんだけど何かやりわすれたのかなあ
全キャラクターでアーケードクリアとサバイバル40連勝はしてきたんだけど

39名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 04:39:52 ID:vdj2pNy20
自己解決した、チュートリアルのシンプルタイプやってなかったわ
実績ヒントなしは難しいよなあ

40名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 20:55:49 ID:xt.CYJ.M0
>>33
>>34
>>35
みなさん、アドバイスありがとう。
避けながら人形呼んで投げて投げて相殺意識してみます。
>>35
まさにそのとおりな状況なんです。
速度差なのか、相手スペルは斜め移動でも被弾って感じで、
そのままボコられみたいな。
もしかしたら私の立ち回りが悪いとかあるかもしれません。
相手との距離って大体2〜3回ほど前面ステップ+くらいの距離で、
スペルと殴りが半々で体力1/5勝利ばかりなんで。

現世ってガードは拙いですか?
comでもさえ、ガードして抜けられた後、背後から妄執その他スペルでボコられまくりだったんで、
これが対人戦なら確実にやられそうかなと思いまして。

41名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 23:20:01 ID:Sh9syJYY0
>>40
速度差も当然あるけど速い妖夢でも位置関係悪いと普通に当たるから基本的に正面に捉えられないよう事前にずらしておくしかないと思う
今回はキャンセルとかも色々あるから相手が仕掛けて来る前に隙のある行動してもリカバリー出来る筈

ちなみにCPUに関してはショット連打するとガードで防ごうとして動き止めること多いからその間に逃げとけばいいよ
超反応のクイックターンとかもあって格闘で攻めるのは辛いから中〜遠距離から割と対策されてない射撃で怯ませて格闘で追撃って戦法が安定する

現世は何故か正面からガードしても捲られてガード失敗することあるからなー
今回は攻撃の速さやキャンセルによる畳み掛けもあってガードしても抜けるタイミングが無いまま捲られることは少なくないはず
だからガードメインで敵の猛攻を防ぐのは止めた方がいいと思う

42名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 23:33:36 ID:xt.CYJ.M0
>>40
ありがとうございます。
勉強になります。参考にさせていただきます。

43名前が無い程度の能力:2014/08/21(木) 23:35:34 ID:xt.CYJ.M0
>>41
上間違えました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

44名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 00:22:23 ID:fU8aDHtI0
現世妄執はもう修正待つのが一番賢い感じある
硬直短い上にキャンセルまであるから考えなしにぶっぱして当たったらフルコンの流れが強すぎるからなあ
強度硬直発生威力怯み全て高性能でバランス調整おかしい
逃げ続けてるとペナルティもあるしでなあ

45名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 01:12:55 ID:JRqyOI/.0
まぁ今のところぶっ壊れ技を使ってぶっ壊れ技に対抗しろと言わんばかりに一人一つ以上凶悪な「射撃技」を持ってるからなぁ
TSAのような攻撃間隔や発生速度ならそれでも立ち回りで対抗出来るレベルだったけど今回みたいなチャージ無しの高速発生で凶悪射撃が飛び交うんじゃ殆ど射撃性能ゲーにしかならんぞこれ・・・
つーか高速バトルといいつつ怯みゲーすぎて攻撃当たったの確認してからゆっくりコンボ始めれる拘束バトルにしかなってないという
攻撃が当たるのを読んで攻め始めないとコンボ出来ないならキャンセルも相俟って駆け引きが面白い高速バトルになりそうなのに・・・

46名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 03:42:11 ID:hjFObK6o0
まだこれから調整していくみたいだし
思う所があれば要望コメントで領域さんに提案してみるのもいいかも
ちゃんと参考にしてくれるらしいよ

47名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 04:41:01 ID:OgaAwUlI0
コンボがしにくいキャラは悲しみ背負ってる

48名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 07:22:23 ID:JRqyOI/.0
>>46
いやーここの場合意見を参考にするんじゃなくて意見をそのまま採用したり弱い→とにかく強くするだったり逆もしかりって感じで殆ど吟味せずに反映するからなー
基本的に中の人達が積極的に対人戦やってるわけじゃないからユーザーの意見が正しいか判断することが出来ないってのが中々困った所
だからちゃんと話し合った上で始めて意見言うくらいにしないとやばい調整されかねない
まぁ自粛してると自分勝手な人の意見だけどんどん反映されてバランス崩壊するから言うしかないだろうけど・・・

TSAで中の人と戦ったことあるけど、CSPをタゲ外ししながら撃って移動先に置こうとする全く見ないような戦法使って来たのはいいけど
ぶっちゃけ初見でも見切れるくらい穴のある戦法で多分思考実験かCPU相手に実験程度しかしてねぇんだろうなーと思った

49名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 09:51:35 ID:IvbRutyE0
TSAが避けゲーだったから今度はお互いの攻撃をボコボコ当てる乱戦ゲーになって欲しいな
具体的には射撃は大体今のままで怯みを軽減化のように

50名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 10:43:58 ID:OgaAwUlI0
それだとストレス溜まりそうな予感

51名前が無い程度の能力:2014/08/23(土) 18:43:13 ID:puTGzHrw0
修正パッチ新しいのきたな

52名前が無い程度の能力:2014/08/23(土) 23:40:58 ID:vjrsso0c0
神子での5k超えコン
ドライブ中限定赤でも可能だとは思う
A>瞬光斬>瞬光斬>瞬光斬>AAAA>溜めS3HIT止め>瞬光斬>瞬光斬>瞬光斬
ドライブ無しなら最後の瞬光斬が1つ減る3,3k辺りだった覚え
パートナーは妖夢限定?パートナーごとの差があるか知らないけど一応記載
ttp://fast-uploader.com/file/6964360005003/
神子使いの人口増えると良いな

53名前が無い程度の能力:2014/08/23(土) 23:52:31 ID:vjrsso0c0
ちなみにスキルは未装着(とゆうか出てない)
アレンジで更に伸びると思います

54名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 01:07:10 ID:3d49SinU0
>>36
今このスレに来たので今更返信します。
私はXbox360の有線コントローラ(箱○コン)を使ってます。

箱○コンはPC用ゲームパッドの基準になってるため
パッドに対応しているゲームなら何も設定なしで
使えたりするので持っておいて損はないと思います。
MBANの振動機能もサポートされてますしね。

55名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 09:06:06 ID:M81yZ45o0
とりあえずリミット軽減系能力の仕様

スキルのリミットラックスが元の0.8倍に軽減
妖夢のシンクロエフェクト(※)で同じく0.8倍に軽減
((※ドライブ中の追加能力。自身と相方に能力を付与する(技コマンドで確認可能)
シングルでは普通のドライブで自分と相方両方の能力が付与。
チームだとドライブしているほうのみの能力が付与。つまりアクセルシンクロ状態で両者の能力が付与される)

基本リミット値が12の技があるとすると、リミットラックスで
12x0.8= 9.6 になる
更に妖夢のシンクロエフェクトと重複すると
12x0.8x0.8= 7.68 になる
更に更に構成チームが妖夢&妖夢だと(チームならこの状態でアクセルシンクロすると)
12x0.8x0.8x0.8= 6.14 になる

56名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 03:24:23 ID:y.0vuFfM0
このゲームって攻略wikiあったりする?
あるなら熟読してからオンラインいってみたいんだが

57名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 09:12:55 ID:uITemWM.0
多分まだwikiないと思う

58名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 10:59:29 ID:odxRVsDE0
つい最近出たばっかりだから、wikiどころか情報が全然足りてないのが現状だね
オフである程度練習したらオン行っても大丈夫なんじゃないかな、みんな同じで模索しながら戦ってるだろうし

59名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 14:40:34 ID:b6E67.tc0
シングルばっかりしか部屋立ってない分、味方を不快に思わせることもないしな
負けて困るのは自分だけだし

まだ数が少ないけど、コンボ動画とか探したりして攻め手を覚えてからやるくらいでも大丈夫だと思うぞ

60名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 14:53:30 ID:CGfmXYns0
どんなプレイしても怒らない怒られないような無礼講部屋って無いものだろうか

61名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 15:02:04 ID:sEQabV1M0
ロビーはTSAの時から全然行ってないや
IP部屋で引きこもってるのもあれなんだけどどうも空気が苦手で行く気になれん・・・

62名前が無い程度の能力:2014/08/25(月) 22:06:58 ID:OBXzJ68A0
現状はバランスの悪さに対する議論がメインでTSAみたいな戦法批判が起きる状況ではないかな
ただ○○強すぎるよなって議論を見てそれ使ってる自分が批判されてると捉えちゃうなら多分どの部屋言っても嫌な気分になると思う

63名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 01:33:26 ID:JzXzY2No0
ttp://www60.atwiki.jp/mbanext/

勝手ながらwikiを作らせていただきました
まだ全然書けていませんがお時間がありましたらよろしくお願いします
一応、最終的には魔法少女VS幻想郷となりますので、
統合する方針でいきたいと思います

64名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 07:00:17 ID:oVoqjM260
>>63


65名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 15:51:32 ID:m1rAyKjM0
29日から委託開始か、人が一気に増えるといいな

66名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 18:31:01 ID:W4wIZj.g0
原因とか発動条件はまだ不明なんだが、>>29でも言ったんだが
神子の救世とか神霊大宇宙がステルス化するときがある
前は全然発射されなくなるっていったがどうやら弾がステルス化してる模様
救世とかあの花っぽい発射口エフェクトも消えて見た目には2〜3発しか発射されてなくなる(ダメージ確認するとちゃんと全弾飛んでる模様)

主にトレモでアクセルシンクロドライブ状態で試運してるときになる
再現に結構時間かかってるから考えられる発動条件は今のとこ
①時間経過で消滅?
②救世大宇宙の発射数
③かなりシビアなタイミングで救世と大宇宙が重なった場合
のどれかだと思う

67名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 19:03:53 ID:W4wIZj.g0
とりあえず発生したらこんな感じになる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5278458.mp4.html
(最初ニコ動に上げたけどNGワードでURLはれない模様)

68名前が無い程度の能力:2014/08/26(火) 19:11:36 ID:W4wIZj.g0
ごめん、試しに相手も動かしてみたら相手のエフェクトも消えてた。
どうやら根本的なエフェクト消失バグっぽい

69名前が無い程度の能力:2014/08/28(木) 00:19:50 ID:vIAA7oRg0
とりあえずバランス修正案サポ掲示板にぶっぱしてきた
ただ一人で考えた案故に穴も多いと思うから他の人の意見が聞きたい
くっそ長い上に読みにくい文章でもうしわけないけど意見があればトピックにレスしてくれ

70名前が無い程度の能力:2014/08/28(木) 19:52:59 ID:S8mlxbkk0
意見があるとするなら要望はともかく修正案を出す立場にあるのかって事だな

71名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 11:18:39 ID:k31ffUs60
ついに今日か

72名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 14:14:56 ID:c1elQVso0
これ体験版ないの?

73名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 19:09:21 ID:5lgnyP.wO
ない

74名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 19:46:30 ID:c1elQVso0
やっぱりないのか
3Dだし色んな意味で体験版欲しいなー

75名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 19:52:03 ID:4L4PWjxI0
スペック的な意味で動くかの確認あればスカイアリーナの体験版を落とすのがいいと思う
PVではスカアリが最高設定で動くPCとか書いてあるし

76名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 21:50:03 ID:4nMYxPoI0
これでようやく対戦相手ができるのか

77名前が無い程度の能力:2014/08/29(金) 21:53:59 ID:4xP6JcGc0
まだ磔バグとか残ってるし
対戦はまだ早そうではあるが

78名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 02:57:56 ID:Wy9Lk/F20
格闘チャージの無限とかあったとはいえ、弱体化箇所が1.02と1.03で合計10箇所もあるアリスと弱体化3強化1の妖夢
どこで差がついたのか

79名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 04:20:58 ID:OqsK6i2c0
アリスはここまでチャージ長くしなくても良かったような・・・。

80名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 08:50:48 ID:n/CbzL/c0
まだ割と最初で、バランス関連の意見を出してる人もあまり多いわけではないけど、
いくらなんでも斜め上の調整が多すぎる
魔理沙のツインバスターライフルの範囲減少したし彼女が何をしたっていうんや・・・

81名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 10:52:12 ID:sOsKj3f20
アリス使いですけど、弱体化に笑ってしまいました。
連続で人形ぶつけまくるお仕事でしたが、相方のヒットに合わせるとか、
相手の判断ミスがないと、一発目以降がほとんど当たらないみたいでした。
対人戦では正面からヒットさせにくいし。
擬似タイでは接近有利なキャラから距離を意識しないといけないからなぁ。
他キャラは使う気ないし、逃げとか、待ちとか言われないかちょっと心配かも(汗

82名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 11:00:23 ID:hnjxOy520
まだ出たばっかで対戦も盛んじゃなかろうし
これから色んなデータ集めて、もっと調整してくんじゃないか
体験版は無いみたいだから、発売急いだ感はあるかもだけど

83名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 12:43:13 ID:LsMYZoCY0
アリスは仏蘭西がステキャンから即曲げ可能だから普通に正面から当てれるけどな
下格闘とかも割と優秀だし適当に戦っても勝てるキャラなのは変わりない

84名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 13:44:03 ID:sOsKj3f20
>>83
かなり良いアドバイスで参考になりましたわ、ありがとう。
いつもノーマルで仏蘭西出してたんですけど、忘れた頃に曲がるってパターンだったけど、
チャージした仏蘭西は面白いように反応良く曲がるんで驚きましたわ。
下格闘とかもかなり有効ぽいし、近接もかなり面白くなりそう。
ちと特訓してきますわ。

85名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 21:26:22 ID:LsYx4lxo0
アリス弱体化と聞いてとんできたがまだなんとかなりそうなのか

86名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 22:57:23 ID:hwaSSbnY0
軽く触ってみた感じ
スカイアリーナ>バトルアリーナNEXT
なんかなー・・・
キャラは可愛くなってたんだけども、どうもエフィクトショボイ&操作しづらいのが気になるんだよな・・・


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