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マジカルバトルアリーナ(MBA)NEXT 攻略雑談スレ
1
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/17(日) 08:35:02 ID:viITYCfE0
同人サークル 領域ZERO制作の「マジカルバトルアリーナNEXT」の攻略雑談スレです
【公式サイト】
ttp://area-zero.net/
2
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/17(日) 16:23:18 ID:f2OK5./A0
オンライン人いなすぎワロタ
3
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/17(日) 17:59:41 ID:IHZx8NHw0
初日は一人練習が多いだろうしそもそもまだ委託販売されてないからな
4
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/17(日) 18:21:38 ID:f2OK5./A0
そうだとしても0に近いって驚き、気長に増えるのを待とう
5
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/17(日) 18:37:14 ID:IHZx8NHw0
ていうか今回フライネットワークへの案内ないんだよな
6
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 04:45:26 ID:ZX8hNj320
初めてこのゲームを買ったのですがなにかおすすめのキーコンフィグってありますか?
ゲームパットを使っています。
7
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 10:04:24 ID:bEe5gjPk0
キーコン他人に聞くって頭大丈夫かよ
自分の使いやすい設定が一番だろ
8
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 12:36:32 ID:/RxXGv.Q0
アリスの格闘タメって無限コンボになるよね。
他にもありそう。
これからどういう調整になっていくんだろうか。
9
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 12:47:04 ID:mBZqCN9M0
補正で吹っ飛ぶし人形単体突撃x5させたほうが1.5倍以上ダメージでる
10
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 13:11:44 ID:AFfNayA.0
前からだけどダウンリミット値設定してる限り無限はないからなぁ
アリスがコールマリオネットとかいう面倒なシステムになった代わりに、
遠距離から3000吹っ飛ばせる火力砲台キャラになってて笑った
あと個性を感じたキャラとしては味方にもバリア付けれる霊夢と、
相変わらずの妖夢とかその辺かなー
ところでチーム戦で全くシンクロアクション発動できないんすけど、
出来る人は仲間の動き見てポンポン発動したりしてるんすカね・・・
ポンコツすぎて左に表示出てから反応できないや
11
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 14:43:22 ID:5l/2y32M0
順調に手元に届けば明後日くらいに参戦予定なんだけど、
チーム戦できる人数はいますよね?
12
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 16:16:02 ID:Y9c3vtz60
とりあえずネット戦はしばらく非推奨
不安定な上にゲームを一戦プレイするとチャットが出来ないバグがある上
何故かたまに戦歴が勝利数だけリセットされる
13
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 16:48:51 ID:5l/2y32M0
>>12
参考になる情報ありがとう。
個人的に戦績はどうでもいいけど、チャットができなくなるのは痛いかな。
動画のUPとか期待するのは早すぎかと思いますが、
ユーチューブあたりで誰かアリス使ってるのを見たかったな。
14
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 16:51:11 ID:Y9c3vtz60
とりあえずかなり適当なバーストなしアリスコンボ?
リミットラックス装備の5体召喚時
仏蘭西ヒット確認→サクリx3→サクリ→即ステキャンコールマリオ→即ステキャン横スラ全段→サクリ
ステキャン地帯がかなり忙しくてシビアだけどこれで錐揉みで4260ダメ
15
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 18:22:06 ID:3z0N0O.g0
アリスならサクリ→下スラ2段止め→コール→サクリでどんな状況でも出来る火力高い無限ループあるぞ
下スラ2段止めは発生前まで連打して発生見てから止めれば勝手に2段で止まるから難易度も低い
まぁ1ループの時間長いから人形無くなった後の繋ぎでやるのがメインになるだろうけど
つーか下スラ2段目の怯み時間がコール→サクリが間に合うくらい長いってのが2段目で止まるの想定してなさそうで酷い
16
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 18:24:36 ID:Y9c3vtz60
サクリ→キャンセル→コール→キャンセル
本来なら終わったら人形1体のはずがなぜか消費されてないキャンセルバグ?
(発射されてない可能性も考えてダメージで確認したけどやはり1体発射されてる)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262421.avi.html
上のが起こった場合の4600ダメコンボ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262411.avi.html
17
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 21:04:17 ID:5l/2y32M0
>>15
ありがとう、参考にさせてもらいます。不器用で指だけじゃできないから、
フットスイッチ購入して同時操作で色々試してみます。
>>16
貴重な動画ありがとうございます。拝見しました。グラフィックがTSAより
かなり良くなってますねー。こっちのアリスはすごくよかったです。
スペルより美脚に目がいってしまったw
早くやりたくなってしまいます。
18
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 21:09:15 ID:6ykI4lh.0
スレ移行してたんだな
19
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 21:51:06 ID:RUVVtTiQ0
>>18
ゲーム内容違うし、こっちの方が色々話しやすいかもね
委託って9月くらいだっけ、結構長いね
20
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 21:57:51 ID:6ykI4lh.0
紫さんと神子さんはどうよ?
21
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 22:10:20 ID:orA1jou60
神子さん個人的にめっちゃ強いと思う
1人で十字作れてその技が弾速はやくて優秀
それに加えスーパーアーマー持ちだからヤバイ
22
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 22:19:31 ID:3z0N0O.g0
>>16
コールチャージで連続ストック出来たのかよ
ステキャンでそこそこ緩和出来るとはいえストック速度遅いからあの威力と怯みなのかと思ってたがこれじゃ普通にぶっ壊れキャラだな
バグはサクリステキャンした後消費までラグがあるからその間にコール発動すると消費フラグが消えるのか消費されないっぽいな
リミット値低下の装備まだ取ってないから理論値になるけど仏蘭西が一発14%ならこのバグ活用すりゃ8連続ヒットで4800出るだろ
23
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 22:54:55 ID:6ykI4lh.0
>>21
スーパーアーマー持ちだとぉ!?
24
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 23:03:17 ID:Yr.njafE0
PV見てみたらテンションファイルがなくなっていたけど
優曇華のアイドリングウェーブとかクライマックススペルとかって
どんな感じに変更されてるの?
25
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/18(月) 23:03:37 ID:AFfNayA.0
アリスで対戦してみての体感では火力はぶっ飛んでるけど、
本当それに特化してるって感じで撃ち合いとかはやっぱり弱く感じた
フランスもスカアリの時より当てるの難しく感じるから、
とりあえず要望出てるアタックチャージのチャージ速度の早さと、コールマリオネットのバグだけ潰してくれれば
26
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 02:08:59 ID:HgGc4Zjc0
現世斬が使いやすくなって妖夢が荒ぶるわ
27
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 03:16:22 ID:LTUNFuJI0
神子様が出演なさってくれたことが本当に嬉しい、はやくプレイしたい
28
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/19(火) 21:17:48 ID:ZDfFo7PA0
うどんげのEXスペルって判定どうなってんだろ
見た目より横に広がってるのか知らんけど意味分からん当たり方する事あるな
何となくステップ滑りで判定が移動してる感じもするけどよく分からん
29
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 04:17:39 ID:Z2AbOt/c0
トレモで神子の神霊大宇宙やりまくってるとたまにエフェクトが消えて全然発射されなくなる状態になるな
発動遅いし真正面当たらないしコンボに全然使えない技だ
30
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 11:32:07 ID:WgWXZCdk0
>>29
神子怯み時間長い射撃とかもないし設置技のCSPヒット読みぶっぱくらいしか繋がらんな
しかも全段ヒットですら他のDAに劣る威力で発動無敵もないから狙う価値がなさそう
チーム戦で混戦にぶっぱは通るかもしれないけど発動無敵ないし普通に妨害されるだろうな
無敵付ければと思ってトランス中にぶっぱしてみたけど何故か妨害されたしトランスの性能も残念っぽい?
31
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/20(水) 12:10:05 ID:WgWXZCdk0
あーCPUに使わせた感じだと追尾付きなのか神霊大宇宙
ただ移動速度遅いキャラの移動だと追いつける程度の追尾な上弾が発射された時点で一定の範囲内にいないと追尾しないから
ぶっぱすりゃ当たるってわけでもないな、それやってる間動けないから追尾でステップ回避強要しても自分では追撃出来ないし味方と連携してようやく価値が見出せる技にしかならなさそう
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