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東方公式曲スレ5
429
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 08:59:46 ID:3TSySNXI0
今まで神主が各ステージの役割を語ってたのを聞いた感じだと、道中曲は
1面→ゲームの開始地点になるから、キャッチーで聴きやすい曲
(デバッグ中に繰り返し聞いて、苦痛にならない曲)
2面→あまり本編と関わりが無いけど、その分趣味が反映された曲
3面→体験版ラストステージで、1〜3面の小まとめ
(長いスパンでまとめると、体験版途中で流れが切れるから、一旦3面でまとめるとか)
4面→製品版最初のステージで、意外性重視? 3面までから雰囲気が一新される
5面→ラスボス側近のステージで、敵の本拠地に入った緊迫感や、佳境に差し掛かった感じ
6面→曲は短いけど、ラスボス前の疾走感や圧迫感が出ている
EX→本編から解放されて楽しく作った曲
って感じかなぁ
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