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東方永夜抄 〜 Imperishable Night. 二夜目
20
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 19:19:07 ID:q9NON2yg0
種明かしをされた手品ほどつまらないものはない
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 19:39:21 ID:ipBYrqc2O
幽冥組は初期ボム数を下回って面クリしたら一個ボム増えるから比較的マシかな。
自分的には↓のイメージ
一般的にお勧め→結界組
決めボム得意→詠唱組
抱えがち→紅魔組
食らいボム上手い→幽冥組
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 19:41:51 ID:ikXaTTOw0
なんかいきなり処理落ちするようになったんだけどなんだなんだ
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 19:54:28 ID:/YFc/32c0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_uds261.rpy
残機上げたらクリアできました
アドバイスありがとうございました
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 19:59:07 ID:q9NON2yg0
おめ
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 20:54:08 ID:ikXaTTOw0
なんで勝手にスローモードになってたんだ
EXぎりぎりクリアが限界だ・・・
最後の方のスペカ軍ムズすぎる
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 21:03:07 ID:zGr8Z/DE0
フェニ尾あたりからガチ
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 21:04:29 ID:q9NON2yg0
燃えるよな
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 00:05:02 ID:zmslyH0Y0
フェニ尾の本番の事故率は異常
スペプラだと余裕なくせに
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 00:17:38 ID:y/9PYEfw0
もこたんのスペカの中で一番苦手だわ
2回しか取れてない
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 00:40:16 ID:QVePP.Xw0
自分の鬼門はフジヤマヴォルケイノ
あそこで崩れたらクリア出来なくなるパターンに入る
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 13:48:18 ID:BExg0f0o0
徐福は楽しい
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 15:20:41 ID:y/9PYEfw0
残機MAX開始だけど結界組でHardやっとクリア
Nクリアしたときのことを考えると初期設定でクリアはあと2か月くらいか、
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/16(土) 20:50:26 ID:dF6LiHcI0
残機MAXでもALL出来るなら初期でもそう時間はかからないだろうね
3面までにミスしまくるなら増やしてもクリア無理だし
ノーミスなら3面で残機カンストするから実はそこまで恩恵があるわけじゃ無い
通しノーミス狙いならカンスト分がボムに還元されるからかなり大きいけどね
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/22(金) 02:02:50 ID:mIng9WcMO
>>33
確かに残機デフォもそこまで時間かからなさそう
実力が上がってきてるのか、そもそもNとHで余り差がないのか
あともうちょっとなんだけどなぁ
あともうちょっとが出来ないなんでだよくそう
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/22(金) 13:21:29 ID:JodSXlv6O
昨日、咲夜単体で西行寺無余涅槃攻略中、幽々子の体力が残りわずか、ちょうどヒット音が変わる辺りでピチュンした。ダメージでかかったなあ…。
赤弾が難しいのは勿論だが、それをよけようとするあまり、直後の青・紫弾の軌道の真下にいてしまい、
それにやられることが多い。紫弾に視点を集中すると、今度は赤弾の残留弾にやられることもしばしばで困りんぐ。
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/23(土) 01:15:15 ID:ZV6Jy9IIO
やった結界組でデフォ残機でHクリアできた!!
残り1ボムとギリギリだけどクリアはクリアー
明けの明星まで含めてラスペも全部出せたし、これでHシューターと言えるよやったね
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/24(日) 23:05:39 ID:zpUlfEx.O
アポロ13Hard中避け206回でやっとできた
もうやりたくないし何でこんな精密移動できるの?
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/28(木) 16:56:33 ID:hY2mvqEU0
質問です
①永夜抄全般の安地まとめありますでしょうか?
②スコアランキングだと妖夢単体プレイが多いようですがこれはなぜでしょうか?
③EXステージの徐福の当たり判定がよく分かりません、どういう仕組みなのでしょうか?
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/28(木) 22:37:46 ID:UWuzY3NI0
①
ごめん、知らない。
②
でかい点数出るのでみんな嬉しいんでしょ。
③
赤青札弾の判定がかなり小さく、おまけに途中で消えるので余計に混乱するんだと思うけど、、、
すまん、これ以上は俺の頭では図解しないとうまく説明できねぇw
アポロだが、同意すぎる。
ガチでも構造を未だに理解してないし、だからといって中避けは同じくらいの成功率だし、
全キャラスペプラ埋めやってた時、2番目くらいにやりたくないスペカだったわ。
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/28(木) 23:53:51 ID:.Yr/h37E0
徐福時空はこんな感じじゃないかな…間違ってたらどうしよ
□ □ 洲 洲
□ □ *
□ * ←上から青札が降ってきて消える高さ
←全員OKな高さ
←その少し上だと妖怪もOKだが3人は使い魔に轢かれる
■ ■ ■ ■ ■ ■≡◎ ←最下段は当たり判定の小さい紫と霊夢だけ安全
■ ■ ■ ■ ■ ■
・使い魔に轢かれるのは魔理沙、咲夜、妖夢
・霊夢は人間でありながら使い魔に当たらない特性がある
・上昇中の赤札と上から降ってくる米弾は除く
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 00:40:01 ID:lsbjjHBI0
>>40
完璧だと思う。
つーか、説明上手だわー。
俺はさっき1000文字以内に収まらなかったw
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 04:50:18 ID:GOYnXIuU0
①まとめてあるサイトは知らないけど、攻略Wiki読めば分かると思う。
自分はEX道中ラストの左下安地くらいしか使ってないけど。
②人間逢魔・妖怪逢魔どちらの状態にもなりやすいから刻符を稼ぎやすいとか。
③仕組みは
>>40
の通り。
つまり赤札と青札の間で待機して、上昇する赤札に注意しつつ降ってくる米弾を避ければOK。
米弾は確か自機狙いだから一方向に避けるなら赤札だけ見てればいける。
43
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 05:18:36 ID:TiakgGUs0
安地というと2ボスのイルスタードダイブかな
あとは4ボスのノンディレクショナルレーザーとか
44
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 06:40:07 ID:lgxl7nq.0
人間単体は使い魔を残して本体を倒した時の刻符が多い
それでいて妖怪彷魔にもなれてグレイズでガンガン稼げる
速い高速に遅い低速
強力なショット
全方位に攻撃可能なオプションでパターンの作り甲斐がある
…みたいな
45
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 07:12:03 ID:pJ2/.h8U0
徐福の赤札は下の青札のあった場所には出現しないから
高さ合わせれば青札の位置に合わせて動くだけで避けれるとか
さっき攻略wiki見て初めて知った
46
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 13:35:08 ID:1gSPaHTYO
>>43
ノンディレって安地あったっけ。
スターライトタイフーンとかじゃなくて?
47
:
43
:2013/03/01(金) 20:41:36 ID:24FbPG0g0
>>46
イージーノーマルは本家と同じタイプだったのね
48
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 04:45:22 ID:mMzXJldsO
H初クリアから暫くぶりにやったら5機残しハイスコア5億更新でクリアできた
結構ラスペだしてしまたのに何があった
49
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/06(水) 20:41:55 ID:suu/KCaA0
クリア前に6B道中の練習ってできない仕様?
さっき残機1-ボム1で乗り込んだけど永琳の顔見る前に門前払い食らったよ・・・
博物館のリプ見てると(結界Nクリア重視とノーノー)綺麗に平らげてるけどかなり練習しなきゃ出来そうにないです
50
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/06(水) 21:05:36 ID:GzE2SPd20
まずは残機最大で挑んでクリアするといいよ
51
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/06(水) 21:53:26 ID:suu/KCaA0
残機最大で挑んでみました
6B突入時点で残機2-ボム0・・・あれ?
それでも6B道中を霊夢メインで行くことにしてなんとか突破(もちろんボム有
その際運よく(?)エクステンドできたので最終的に蓬莱の弾の枝まで辿り着いた・・・が、あと1ボムあればぁぁああってとこでダウン
抱え落ちしてる箇所が幾つかあるのでそこを鍛えて再挑戦してみます
52
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/08(金) 21:12:08 ID:LGLJFb9g0
やっと魔理沙単体で三日月前取得した
無想転生行ってくるw
53
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/08(金) 21:13:27 ID:LGLJFb9g0
>>49
クリア前はプラクティス無理
とりあえず4面が山場だからそこをパターン作ればだいたい行けるんじゃね?
54
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/30(土) 23:56:31 ID:vI5gxMJY0
ふう、撃ち応えがあった
55
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/07(日) 20:32:47 ID:WvWVC89o0
バゼストバイフェニックスがマリス砲で撃破できることを初めて知った
耐久スペルですら途中で終わらせるマリス砲強すぎ
56
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/08(月) 13:58:51 ID:s3UfwqW.O
人間単機時の霊夢マジ鬼巫女。ボム不可避。
陰陽玉ェ…。
57
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/08(月) 16:45:22 ID:Z9X4./kk0
さくやさんはボムっても陰陽玉にナイフが飛んで散って全然霊夢にダメージ入らないんだよな
58
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/08(月) 19:36:35 ID:3QizfRTI0
人間だと容赦無く轢き殺されるからな
59
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/08(月) 20:17:37 ID:P2eUFS9E0
魔理沙ならマスパのおかげで多少はマシだが咲夜は…
60
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 08:19:55 ID:0ImLlTTQ0
最近永夜抄始めたんだが、刻符が全然稼げない。
なにかコツとかあります?
61
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 09:53:02 ID:ETt.YDpI0
まずはマニュアル見て刻符はどうすれば出るか把握するこっちゃね
人妖2つの逢魔が時を活用することが大事
とりあえず、妖率-80〜-100%の人間逢魔が時の状態で撃ちこめば刻符は十分稼げる
それ以外だと
・永はタイミングゲー
道中の使い魔持ちの敵は、使い魔や弾をがっつり吐かせた後に倒せば大量の刻符に変換される
・スペカブレイク時なんかで大量に刻符が出た時は、瞬時に逢魔が時に持っていける状態
人間と妖怪どちらの逢魔が時にするか決めてパターン化する
先の展開が道中とか楽な弾幕なら人間で撃ちこみだし、キツいスペカなら妖怪でカスればいい
62
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 09:53:51 ID:ETt.YDpI0
あと大前提で被弾しないことねw
1ミスで500くらい持っていかれたはず
63
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 11:14:28 ID:iYNyeAGM0
・人側で撃ってりゃ入る仕組みなので道中は出来るだけ高速移動で撃つ、
使い魔やボスなど低速移動の妖側で撃って撃破しても刻符が入る時だけでも高速移動に戻す
・妖側のカスリ取得分はスペル時だけなので、それを狙うスペル前はちゃんと刻符取得を低速移動にする
・スペル取得(結局これが一番)
1〜2面は道中要所が高速でいければ、
3面は使い魔多い面なので使い魔を倒さず(妖側操作)
本体倒したら人側に戻す、
4〜5面はスペルさえ取れてりゃ道中妖側ばかりでも自然といけるはず
64
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 18:32:11 ID:94ioBgTs0
>妖側のカスリ取得分はスペル時だけ
ボスの通常でも妖怪逢魔でカスれば刻符出るよ
リスクのわりにリターンが少ないから通常で頑張らなくてもいいけど
65
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/17(水) 18:47:33 ID:UP2vxCU20
刻符を稼ぐにしても、スコアタがしたいのかラスペを出したいのかで変わるな
ラスペノルマくらいなら無理に高速撃ち込みしなくても届く、弾消しをしっかりやってミスを減らすことの方が大事
66
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/22(月) 11:20:49 ID:Lo8wL6rg0
スペルプラクティスじゃなくストーリーモードで、
(ラストワードはスペプラだが)
全機体で全スペカを取得した人っているんだろうか。
スコアタやってる人ならそれがデフォなのかな。
67
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/23(火) 00:42:26 ID:T4C7q3LY0
スコアタとは無関係だと思うけど達成してる人見たことあるな
68
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/24(水) 18:19:27 ID:4HUEG8p60
単独咲夜Lでかなりいい調子で5面まで来たのに
てゐが1うp落とさないとかないわ…
稀にあるのは知ってたが、ここ一番てところで初体験させるんじゃねー
69
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/24(水) 18:56:13 ID:wNtJELiw0
てゐは咲単でボム使うと使い魔画面外に逃がしてキャラオーバーになりやすいんだっけ
NBならミスしても確実に1up出るからボム0or1で入るように調節するのがお勧めかな
(1の時はミスしそうでもあえてボム撃たない)
70
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/28(日) 00:00:00 ID:6SOMqasg0
話飛ぶようだけど、永夜のバックストーリーが一番かっこいい気がする
程良い厨二具合というか
71
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 19:35:30 ID:vQ5L7NfA0
見つけるまで夜を止めてでも
永遠の夜になったとしても
――夏の終わり、中秋の名月まであまり時間も無い頃。
人間と妖怪の二人は、夜を止める。
>程良い厨二具合
ここの部分に集約されてるものと推測するが、どうだろうw
72
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/29(月) 19:44:21 ID:82dzS7vE0
たしかにwww
73
:
名前が無い程度の能力
:2013/04/30(火) 21:10:29 ID:Z4rgJ0os0
>>71
まさにそれだw
あと永夜の紹介ページ冒頭の文章もなかなか
新作もこういうぶっ飛んだスケールのようでどこか箱庭的な、いかにも幻想郷な異変だといいな
74
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/09(木) 22:45:59 ID:BD34tLoM0
単機が洗濯できない……
75
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 01:14:05 ID:ngoHO10k0
落ち着けスネーク、まずは洗濯機のコンセントを差すんだ
76
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/10(金) 03:52:18 ID:xMcFmRSY0
出来た
77
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/11(火) 04:52:01 ID:9LJO2Vw60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_uds957.rpy
鈴仙通常1、ボムっとけってことなのかな……
大きく右に避けることを先読みするような攻撃でもない気がするし……
それとも隙間は残ってて操作が甘いのか
あるいは弾の下に隠れてる弾を見て早く上に昇っとけという話なのか……
まさかここまで厳しい形が発生することがあるとは思ってなかった
78
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/11(火) 15:09:24 ID:naMjbad60
これは運が悪かったな
交差する角度が小さいから上に避ける方法はあんまり効果的じゃないけど、ここは上に抜けるしか無かったかなあ
判定小さいから詰む事は無いと思うけど
79
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/13(木) 22:56:05 ID:mUHOEkfg0
うどんげが、下に移動しつつ自機の方に来るという最悪のパターンだよね
ボスの移動位置見て避けるより
そもそもボスに引っ付いて、上から下に下りてくるパターンの前に倒しちゃうのが理想なのかな?
80
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 13:46:32 ID:Kc/9StqEO
なんで永の使い魔システムを後の作品に引き継がなかったのかね
戦略面に幅が出ていい仕様なのにもったいない
81
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 15:18:24 ID:.IBDqWK60
というかシステム引き継ぐなんてありえないっしょ?
作品ごとに違い持たせてナンボなんだから
システムそのままなら そりゃ単なる永夜抄Ⅱだ
82
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/18(火) 18:02:50 ID:Kc/9StqEO
何もそのまま引き継げと言うんじゃなくて。
要は破壊可能弾とか複数弾源とか、
そういうのがあった方がパターン構築に幅が出て楽しいんじゃないかなーと思ったって話
83
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/24(月) 03:00:11 ID:pv8p35/g0
妖夢単体ハードに挑戦
道中でかなり手こずってなんと玉の枝に突入しても点符が1075
これで死んだらかなり後悔するなー、と思いながらもなんとか突破
そしたらぴったり1100になって今更おせえよと笑った
84
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/24(月) 03:14:19 ID:gu6unzb60
ついにLunaクリア出来たぜ!
輝夜戦は手が震えてボロボロだったけど魔理沙戦が上手く言ったのが功を奏した
Normalやエキストラでひーひー言ってた日々が懐かしい
85
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/29(土) 23:33:52 ID:ux3a1xak0
永夜抄4面と6両面ほど熱いボス会話というかボス戦は他作品ではなかなか無い気がするんだけど
86
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 00:41:33 ID:z9LPkLfsO
>>82
以降の色んな作品で普通に引き継がれてるよ、破壊可能な使い魔的存在付き弾幕
破壊して有利になる場合と不利になる場合があって、更に幅が広がってる
87
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 02:27:20 ID:JU8I1MJg0
ぱっと思いつくのは妖精大戦争のメイン以外の妖精と、
神の1面中ボス、芳香(ヒールバイデザイア)、娘々(芳香オプションン)だけど、
ほかにはどんなのがあるっけ
88
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/30(日) 04:56:00 ID:1ynotppIO
神の6面道中は妖精倒すと幽霊消えるし、ほとんどの弾が幽霊からでる(妖精撃ってたっけ?)
から、かなり使い魔式に近いぞ
あとはお燐の弾幕スタイルかな
89
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/03(水) 14:15:48 ID:aoeCqsC.0
Luna6Aでラストエクステンドに届かない事が多いんだが
やっぱり3面道中ってボムってでも点符回収しにいった方がいいのかな
結界組だと慧音が鬼畜過ぎてボム温存しちゃうぜ
90
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/03(水) 22:20:35 ID:x5hX.U460
6Aで取れる点符は道中と中ボスで約200+ボス約80(ノーミス時、6Bは道中約370)
最終エクステンドには1100必要だから
6面の取りミスまで考えたら5面ボス前で900は欲しい
こうやって3面まで逆算して必要な分に届かなければ強引にでも回収した方がいいだろうな
91
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/05(金) 00:10:09 ID:8ZNPI6X20
決めボム慣れしてきたのか神風永とノーマルクリアできるようになってきた
永夜抄は何ヶ月かぶりだが二回目で何とかなった
やっぱり攻略サイトで突破してる部分でもキツかったら無理せず決めボムが望ましいか
次の目標は紅魔郷か地霊殿Nです
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udt112.rpy
92
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/11(木) 13:34:30 ID:OoQ2de.AO
抱え落ちはもちろん、
ラスペもなるべく出さないようにするのが大事よね(一部機体除く)
敵のスペカ時にボム威力が高いあたり、
苦手スペカはボムで飛ばすことを強く意識した作りにしたんだろうな
93
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/11(木) 22:57:01 ID:QSLrUDNI0
残り1ボム、よし!
華胥の永眠ぶっ放すぜ!
ピチューン
あっ……
94
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/11(木) 23:18:06 ID:HuOl2KsI0
妖夢で被弾しなきゃ発動しないのも地味に辛い
うちの妖夢は弾すり抜けて姫様のスカートに顔突っ込んだり
何が起こったのか理解出来ずに現世斬ぶっ放してたりする
95
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/12(金) 04:20:10 ID:i9NmTku20
面クリア直前で被弾→ボム1からボム3へ→特典(面クリアでボム+1)貰えず
という二重の悔しさを味わう羽目に…
96
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/18(木) 00:41:11 ID:gQPjR5k20
3面が安定してきて詠唱組でのルナクリアがようやく見えてきた
アリスとゆゆ様交換して欲しくなる時もあったけど道中パターン組むのって楽しいな
97
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/29(月) 12:56:56 ID:zAjcSeB2O
久しぶりにEXやったらフジヤマヴォルケイノで引っかかった…
リハビリが必要だわ
98
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 08:46:29 ID:A0cgji1sO
イージーの単機のスコア埋めがようやく終わる
ああ、次はノーマルだ…
99
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 01:52:44 ID:fYXHBkaQ0
似たようなことやってるね
俺は逆にイージーが残された状態なんだけどけっこうきついわ…
100
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 08:43:50 ID:/a1q2xUoO
クリアが難しいわけじゃないけどモチベーションがね…。
101
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 16:29:21 ID:p/qovqbY0
普段やらない遊び方でもすればいいかもな(上下・低速封印、ノーショット等)
実際、ノーショットでEクリアしてみたが意外と難しいので妙な達成感あった
102
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 18:17:43 ID:/a1q2xUoO
なるほど、その手があったか
103
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/07(土) 06:55:54 ID:51ToDWhw0
紅魔組だけ他の組と比べて弱すぎないかこれ
抱え落ちでボム補給とかされても抱え落ちした時点で色々アウトだし
始めは道中把握したら強いのかと思ってたが把握したら詠唱組が最強になるだけだった
104
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/07(土) 07:13:02 ID:ExhPJ.Oo0
レミリアを上手く使えばそれなりに(ボムはあれだが)
なお咲夜単機は地獄の模様
105
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/07(土) 14:22:13 ID:99Dkc3AQ0
レミリアのサブショットをたいていの敵スペル初期で密着配置できれば
他3組より撃破が早いのが紅魔組の強みだと思うんよ
106
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/07(土) 15:59:38 ID:MUxf6ANk0
色んな意味で中〜上級だよね
コツを覚えればかなり楽しめる
単騎は置いとくとして、4組の機体性能のバランスは神懸ってる
107
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/09(月) 13:52:42 ID:ghtLmN66O
以前ギリギリでノーコンクリアできなかったノーマル霊夢単機やったら、
残2でクリアできた
しかしホーミングはありがたいが殲滅力がなくてしんどいな
硬めの雑魚妖精に押しきられそうになる場面が幾度かあった
108
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/11(水) 16:18:17 ID:2BdShHh20
咲夜単騎より厳しいようなところもあるしなあ
まぁ、ボムで飛ばせるだけいいんだけど
109
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/12(木) 18:31:07 ID:rfDPJJ3MO
NAお嬢様で五面終了時残機maxだったのが終わったら五機、いや星が五つだから六機、しか残ってなかった。
ちなみに20〜30回に1回くらいしかクリアできんのにクリアできるときはこんなもん。
110
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/13(金) 00:48:29 ID:1EzYoIEw0
安定してない時って何故か極端なんだよね
ちなみにその場合、残機5で通じるよ
111
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/13(金) 13:15:06 ID:BRU47x/YO
ノーマルをアリス単機でやってみたが、こりゃきつい
霊夢は陰陽玉が無視できるからそこまできつくないが、
うどんげの正面をとりにくくてしんどい
112
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/13(金) 18:38:18 ID:p8wjgiv6O
咲タンで霊夢とか妖怪単機でお師匠様とかもつらい
あと魔理沙は誰でやってもつらい
113
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/14(土) 02:07:16 ID:UTuhEWZ60
魔理沙の通常は4以外避けさせる気無いよね…
114
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/14(土) 21:39:15 ID:fXzSwcDM0
魔理沙で避けさせる気ないのは通常2くらいじゃないか?
Lunaticの話ならすまん
115
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/15(日) 09:17:11 ID:b7EfjnMY0
咲単でノーマルAルートやってみたら2コンテクリアワロタwwwワロタ…
>>112
の言うとおり、霊夢が鬼門
あと、ボムの弾消し性能がイマイチなせいで天文密葬法も地獄の宴と化した
これはきついわ、アリ単よりきついかもしれん
116
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 16:45:29 ID:PdlyIAes0
コンティニューありでもルナクリアとか残機増やさないと無理だろ…と思いつつ頑張ったら初期残機でいけた。
その勢いでハードやったら初ノーコンクリアできた(ただしA面)。
しかし結界組以外ではクリアできる気がしない…。
117
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 18:01:09 ID:3DvqBnec0
幽冥組オススメ〜
道中はゆゆ様にお任せ ボス戦は妖夢の現世斬でブッタ斬り
さらにはボム補充の特性とか…最高にクリア向け仕様
118
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 22:37:45 ID:xEtB2wWA0
他にも
妖夢のショットは慣れると使い勝手かなり良い
ゆゆさまのショットは道中は言わずもがな、ボスでも密着すると高威力
低速移動の精密さ
狙って使うことは無いだろうが、ゆゆさまのラスぺの威力
何よりゆゆさまがかわいい
幽冥組しかないわ
くるくるくるーっと
119
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 23:58:43 ID:kIQRbf9I0
慣れて来ると道中は結界組のほうが安定するのがまた神バランス
でも詠唱組の疾走感が病み付きになると残り三組にはもう戻れないのだわ
120
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 01:24:20 ID:dJETCA2w0
詠唱組で霊夢の相手をするのは楽しい
121
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 07:56:42 ID:M8HzTcR2O
ルナ霊夢マジキチすぎワロタ
魔理沙もキツいが霊夢の方がよりキツい
あと八方龍殺陣の音が激しすぎて怖い
122
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/09(水) 22:12:24 ID:lHLC5DBA0
金閣寺の天井投げは勘弁してほちぃ
123
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/17(木) 23:31:14 ID:awiknf3U0
永夜抄って最近の作品に比べて操作感がもっさりしてるけど改善する方法ってあったりする?
124
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 19:43:43 ID:fm63shT20
質問です。
永夜抄のノーマルを紫単体でプレイした時、
ステージ6Aで藍が攻撃判定の無い使い魔をロックオンしてしまったのですが
これってバグでしょうか?それとも仕様なんでしょうか?
125
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 20:35:09 ID:XZluBlx20
垂直同期?のチェックを外すといいんだっけ?
オレはもっさりしてると感じたことないけど、環境の問題なのかな
126
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/21(月) 01:57:17 ID:wX8QWwJY0
垂直同期切ったらもっさり感消え去った
まじでありがとう
127
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/21(月) 19:01:54 ID:t2y/oA9cO
ハードBルートもクリアできた…が、
玉の枝のノーマルからの変わりっぷりにビビった
見た目あまり変わらないけど避ける要領がかなり違う気がした
128
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/21(月) 19:58:51 ID:ZrzWfFb6O
枝がどうしようもないよね、ギリギリHクリアのレベルだと
あれはまじで残ってるボム全て惜しみなく捧げるレベル
129
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/21(月) 22:03:40 ID:lCwHD/EA0
BGMをオフにすれば避けやすいが実に味気ない
130
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 00:12:32 ID:pbFW2mJY0
玉の枝は素直に切り返せばいいだけなのでスペプラで練習すれば安定する部類のスペル
残留弾が邪魔なNよりHの方が避けやすいと思う
Lは切り返しのタイミングがシビアだけどHは適当でも隙間が開くからL>>>N>H
131
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 00:22:22 ID:GYMs1KfwO
上下避け、左右避け
どっちが簡単?
132
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 02:36:22 ID:Pzx8HhWA0
圧倒的に前後避けが楽だなぁ
撃破早いのも○
ただ前後避けで安定できるのはハードまで
ルナはタイミングがシビアだから自ずと左右切り返しになる
ルナだけパターン変えたくないって人はオール左右避けだぁね
133
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 07:03:29 ID:amG1ESzQ0
正直者の死の大回転ってあれほんとに人間がやってんの?
134
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 07:46:56 ID:cZc5eY1MO
エンシェントデューパーって画面下部で避けきれるものなの?
135
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 08:45:51 ID:24GSlKXYO
大回転はどこぞのルナシューター氏が実況で何周かしてた(取得はしてない)し、いけるんじゃないか
エンシェントデューパー下避けもできる人はいそう
どちらも自分には無理だが
136
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/22(火) 08:55:04 ID:amG1ESzQ0
まじか
高速でぜんぜん動きがぶれないから人間技じゃないかと思った
137
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/24(木) 01:15:43 ID:NMHHwRv60
久々に咲たんでクリアした
6B突入時5-2だったけど終わったら1-2だった。
なぜかお師匠様前の道中と姫様通常1で計二回も丸抱えしてしまった…
ただでさえ咲やんのボムは弱いのに…
138
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/24(木) 01:55:55 ID:37AuwH960
咲たん(´ω`*)
139
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/27(日) 21:36:14 ID:41R9WdDA0
霊夢とゆゆ様だけNクリアできないんで、ゆゆ様でEをやってみた結果
クリア…はいいけど7ミス5ボムって…
140
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/28(月) 12:38:48 ID:I2HWdPioO
取れそうで取れない西行寺無余涅槃
141
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/25(月) 08:29:46 ID:AhmgRE4.O
蓬莱の薬ルナ初取得
まあ、運が良かっただけの気もするけど
142
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/28(木) 14:25:46 ID:I8fXIW3w0
よし
143
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/29(金) 00:55:21 ID:efOQX4g20
こっちの姫様に慣れ過ぎて最近公開された某映画の姫様に違和感を感じる始末
エンディングの姫様台詞もZUN絵も可愛すぎる
144
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/09(月) 00:28:21 ID:BhbE1JT20
YES! YES! YES!
145
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 01:13:05 ID:pgsiAjYE0
4面で疲れて最後まで体力が持たない
1プレイしたら数日休養が必要になる
146
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/24(火) 18:07:50 ID:F2oi5PwgO
気持ちは分からんでもないが数日はさすがにないな
147
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/13(月) 17:23:00 ID:fK0pCvfw0
もうクリアしなくてもいいや
148
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/15(水) 00:41:24 ID:gSPwqWKc0
参考対象が皆無
149
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 00:29:25 ID:Pb0Dznis0
肌に合うお手本が本当に無い
150
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 04:31:36 ID:nEU2d/J20
自分のプレイを見直してパターンを作っていけばいいんじゃないか
151
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 07:09:06 ID:C1vz1aAs0
ここは愚痴スレじゃないんで嫌なら黙ってやめろ
でも二次創作で永キャラ語らないでね
152
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 22:55:09 ID:xFxTd8sU0
急にどうした
153
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 12:35:58 ID:9B9CUPKM0
どうしても6面に行けない…
毎回うどんげに負けるか撃破しても時間切れでゲームオーバーになる
おかげで分岐とか全くわからん
154
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 12:42:51 ID:MS1ymv..0
コンティニューなしだとオール乙でも6面に行けたっけ
155
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 12:50:29 ID:8smpZ1UQ0
オール乙だと1時間進行×5だから6面到達時4:00でギリギリ入れる
Aだとそこからコンティニュー不可、Bだと永夜返1ミスで即終了だけど
でもオール乙って死にまくってる(残機足りない)か弾消しできてない(難易度上げてる)だからあまり現実的じゃない
156
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 14:20:29 ID:liKra//U0
ALL乙やってみた 詠唱組Bルート
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_udu806.rpy
157
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 14:28:24 ID:glRhM2k60
時間足りない、ってことは
やっぱり刻符の集め方・敵の倒し方 だよね
・被弾を避けること
被弾すると刻符マイナスされる
→ボムを最大限使いませう
ラスペに化けやすいから決めボムを心がける
・使い魔がある程度場に出てる状態で本体を倒すこと(低速ショット)
使い魔が周囲の弾を巻き込んで刻符に変換される
→刻符が大量に手に入るし弾消しもできるしで一石二鳥
・逢魔が時を維持し、活用すること
妖率-80%〜-100%のときに高速で撃ちこむだけで刻符がガンガン手に入る
留意するのはこの3点かね
158
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 14:33:03 ID:MS1ymv..0
速攻しすぎたり道中ずっと低速だと刻符足りなくなりがちなのよね
159
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/30(木) 22:53:58 ID:9B9CUPKM0
>>157
感謝します
次回プレイの参考にします
160
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/04(火) 13:04:53 ID:ZfIt/DkQO
永夜抄はN全クリできてたのに、Hもど安定機体あったのに、Lも霊夢とか永琳とか余裕だったのに
三年ぶりくらいにやるとNすら安定しない。
今、Nで安定してるのがアリスだけっつうのがなんとも
一応ゆゆ様も多少安定してきたかも
一番ダメダメなのは霊夢
161
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/04(火) 14:16:44 ID:V6EOtqxUO
まあ数年単位のブランクとなるとね…
162
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/12(水) 00:37:39 ID:HU1kYqwM0
やっとexクリアできたー…フジヤマヴォルケイノから難易度がおかしい
毎度のことだけど最後のほうはボムと残機でゴリ押しだ
163
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/12(水) 02:13:22 ID:Ie/ZwSI60
フジヤマと最後の通常がやばいね
パゼストと蓬莱人形はまだマシな方だと思う
164
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 11:50:13 ID:qiiidddc0
パゼストの二波目が安定する人ならフジヤマも行けると思う
通常ラストはちょっと無理だよね
165
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 12:53:07 ID:jhR1MOnI0
通常8は論外としても、通常6/7もぜんぜん安定しないんだけど、
みんなどーやって避けてるの?
166
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 13:18:34 ID:/T5Y2EvIO
後半の通常は普通にボムでとばしてるなあ
ラストスペル出したくないし怪しいところはボムボム
167
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 13:42:08 ID:qiiidddc0
>>165
6・7は札の交差を意識すると大分安定するよ
でもノーノー目指す訳でもない限りボム安定だと思うのぜ
168
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/19(水) 15:27:23 ID:p6UNtLnE0
>>165
感覚と予測で
そこらのスペカよりもずっとムズいよコレ
言うまでもなく、前に出るのは超大事ね
169
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/07(月) 02:17:37 ID:0e3cMXaA0
>>166-168
ありがとう
この二週間で、まだ安定とまではいかないけど
なんとなくコツみたいなもんが掴めてきた感じ
無傷突破率7割くらいにしたいなあ
170
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/20(日) 15:39:46 ID:e98AlOUE0
ウィキに、「殺人ドールは霊夢通常1、4の陰陽玉のみ使い魔優先になってしまい・・・」
って書いてあるけどあれ嘘だろ・・・
171
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/20(日) 17:42:40 ID:VP0SYxtUO
細かい真偽はともかく、
霊夢戦での陰陽弾のうざさは異常
172
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 11:46:26 ID:bwtEx4a60
咲夜さん単機の鬼門だぜ
173
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 14:06:32 ID:Ya6meEl60
ボムは吸われる
ショットでもまともに壊せねぇ
陰陽玉の破壊どころか避けまで強制されるのは咲夜単機だけ!
174
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 14:25:03 ID:CPg9Hx920
少なくとも、てい通常 えーりん通常 ミスティア通2とかがまともに入らん・・・
やっぱり一番酷いのは霊夢だったが
175
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 16:06:35 ID:UKjKRkdMO
単機で戦ってるんだから本気を出しても良いのに、
おぜうさまが見てるからと言ってあくまでも手加減する従者の鑑
妖々夢の時の強さはどこに行ったんだ…
176
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 10:35:33 ID:BUNMuxiQO
これ6Bのプラクティスってクリアしないと出せない物なの?
177
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 12:00:04 ID:6iPs9spw0
残機増やしてクリアしてもいいのよ
178
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 12:29:57 ID:BUNMuxiQO
いやまあ既に出てるんですよ
2年前の自分どうやって6Bのプラ出したんだ…
179
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/30(水) 13:45:41 ID:/wdSt.PoO
やっと蓬莱の弾の枝Nのコツがつかめた気がする
まあ、これが取れたところで永夜返しで被弾しまくってぐぬぬってなるわけだが
180
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 21:29:41 ID:u2PWCK5o0
自分のPCでエンディングテロップをみたらクリア
単純にこれでOK
181
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/15(火) 22:52:16 ID:kkLLt.GY0
処理落ちしなかったらラスト20秒かわせる気がしない
したらしたらで残り0秒になってもぴちゅる可能性が(というかなった)
蓬莱の薬難しいね〜
182
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 01:24:04 ID:AgENVSn20
全機体スペプラコンプさせたけど薬Lはいくらやっても慣れなかったな
0秒被弾やらずに取れたのは1〜2機体程度だと思う
もちろん今でも取得率激低のまま
183
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 01:45:09 ID:hA81tvTk0
あれはどれだけ自分の気持ちを殺せるかで大分変わる
交差は左下で抜けて後は蓬莱人の如く感情を抑えて黙々とやるのです
184
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/16(水) 14:13:06 ID:LHpUwUt.0
Aルートのスコアタだと、40分近く通した上で蓬莱の薬0秒被弾なんてことも…
薬のスペカボーナス自体はそんなに高くなくて(霊夢・咲夜で全力撃ちこみで2000万くらい)
スペカ途中で手に入る点アイテムの方が圧倒的に高いから、さほど痛くはないんだが
185
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/18(金) 01:28:22 ID:hIn4lVng0
ここ数日で永夜抄は何らかの理由でマリス砲を撃てなくなると途端に難易度が上がることがわかった
186
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/18(金) 03:43:28 ID:JH9T/N1E0
スペプラ避け切り残り3枚
99秒ってやっぱ長いわ
187
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/18(金) 17:05:12 ID:va8lIkzE0
全スペカ避け切りってすげえな
自分は一部スペカで壊れてくれなくて勝手に避け切りになってたことがあるだけだわ
188
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 16:57:02 ID:Yhct1JBMO
ボスを注視する必要が一切無くなるから案外楽なスペルも多いよ
ただ制限時間が長い6面のスペカ、LWは難易度が格段に上がる
エンシェントデューパーが意外と出来ない
最後早すぎ
189
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/19(土) 21:20:44 ID:TzWAWuV60
そもそも夢想天生が難しい
190
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 00:58:36 ID:UI4Dyeto0
夢想天生は
・失敗した時点のリプレイ保存して見直して研究
・余り大きく動かない、弾増えても冷静に対応
一度パターン出来てしまえば何とかなると思います
エンシェントデューパー取れた
あと2枚
191
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 01:44:41 ID:ymCCNr0U0
>>190
最後に残った2枚って何なのか、他にも取得できたけど難しかったのとかあれば、教えてください。
192
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 02:01:26 ID:UI4Dyeto0
・「ブラインドナイトバード」
・「待宵反射衛星斬」
の2枚が残ってます
待宵は兎も角ブラインドは希望が見えない
回数掛かったのだと100回越えが
・魔空「アステロイドベルト」Lunatic
・蘇生「ライジングゲーム」Lunatic
・神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」Lunatic
200回越えが
・「季節外れのバタフライストーム」
他に50回越えが8枚位ありました
正直季節外れは500回は覚悟してたから運が良かった
193
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 02:29:48 ID:QceAlhrk0
その2つってどちらかというと簡単な方では…
まあ、得手不得手あうおだろうからアレだけど
194
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 09:48:31 ID:ymCCNr0U0
>>192
ありがとうございます。
たしかにその2つは避けきり難しそうですね
他の回数かかってるのもなるほどってのばっかりだわ
しかし全取得も難しいのに全避け切りってすごいな
陰ながら応援してるので頑張ってください
195
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 09:58:58 ID:Jg3ckjwE0
その2枚は気合要素高いから
取得が楽でも避け切りはしんどいと思う
196
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 19:12:18 ID:Q8MhYh0wO
ありがとうございます
取り敢えず待宵頑張ってきます
197
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 19:25:11 ID:QceAlhrk0
あ、避けきりだったのか
それなら確かに簡単ではないな
198
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/20(日) 20:24:36 ID:AMHNdSw60
昔、知人が全ラスワ避け切りやってたのを思い出したけど
どのスペカがきつかったとか記憶にないな…
ブラインドナイトバードは自分も妙な縛りで大ハマリしたけど
それでもなんとかなったので避け切りも希望を捨てずに
199
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/21(月) 11:43:30 ID:6wNUftVUO
涅槃は八分咲きより難しそうな予感がするんだが実際どうなの?
名前挙がってないから意外と楽なのか?
200
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/21(月) 12:37:07 ID:hEXz55as0
涅槃だけは今までに何度か避け切りやってたのもあって今回は22回で出来ました
ただ初めての時は昔だったのも相まって1000回近く掛かった記憶があります
201
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/21(月) 12:38:04 ID:hEXz55as0
ちなみに八分咲きは未取得です
面プラとスペプラの差は大きい
202
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/24(木) 23:54:50 ID:7m8CNk5s0
エンシェントデューパー避け切りやってみたけど最後の方わけがわからんかったわ
リズム感大事
203
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/31(木) 19:24:42 ID:06DHYufgO
昨日始めた。紅魔や妖々夢よりはなんとかなりそう……かな?
4面の霊夢がイージーですら早くも大きな壁だけど
204
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/31(木) 21:31:03 ID:OgUeE2FY0
霊夢は弾幕が直線的だから誘導次第で抜け道を作れるよ
205
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/03(水) 23:22:53 ID:AMhIQqno0
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/index.php?id=5926
長く苦しい戦いだった…(619回)
あと1枚
206
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/03(水) 23:59:59 ID:i4x7jnvI0
>>205
すげえ!
がんばれ!あと少し!
207
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/04(木) 12:41:37 ID:elKbJ8Go0
あと避け切りで分かった割とどうでもいい情報を投げておきます
制限時間が長いスペカ
※スペルプラクティス使用、カットイン表示時より計測
・「待宵反射衛星斬」 実質156カウント強
・「デフレーションワールド」 実質146カウント強
・「深弾幕結界-夢幻泡影-」 130カウント
・「蓬莱の薬」系統 実質121カウント強
・「天文密葬法」系統 119カウント
・ラストワード全般 98カウント
208
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/09(火) 10:28:18 ID:M1PSI0ls0
6面中ボスの永琳で1機or3ボム使ってしまう
なんとか節約できないものか
209
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/09(火) 16:19:30 ID:72ElDjG20
逆に考えよう
それまでのボムを減らすんだ
210
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/09(火) 23:34:48 ID:M1PSI0ls0
5面中ボスのてゐで1機or3ボム使ってしまう
なんとか節約できないものか
211
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/10(水) 01:04:17 ID:dOHm2N1s0
てゐの2個目の弾幕はルナでもびっくりするくらいぬるいんで頑張れ
1個目は普通にボム安定だと思う
212
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/14(日) 21:23:58 ID:xO5dOznI0
4面クリアするのに精根が尽きてしまい5面以降で被弾しても「4面頑張ったから満足」になるから幸せだなあ
クリアなんてドウデモイイヤ
213
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 01:46:17 ID:g7TTQN2M0
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/index.php?id=5944
完結
文字通り桁違いの難易度でした(2121回)
214
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 13:38:59 ID:7Vsy1I9s0
おめでとう!
人生この先どんなに辛いことがあっても、
みすちー思い出せば乗り越えられると思うよ。
スクショのhistoryが0/0なんだけど、リプレイ→別データから?
215
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 22:09:51 ID:Fwe06/AMO
>>214
ありがとうございます
みすちーのカットインを一生分は見た気がする
何となくヒストリー晒すの恥ずかしかったんでスクショは初期化したデータで撮ってます
216
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/03(金) 23:58:21 ID:g7TTQN2M0
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/index.php?id=5945
永夜抄 霊夢単全スペカ避け切り リプレイ+統計 Vpatch使用
整頓も終わったんで一応リプレイ置いておきます
217
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 06:26:26 ID:SqQmyIrU0
もう怖いものはないだろう
とにかくおめでとう!
218
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/04(土) 22:01:48 ID:g5N.z5Uc0
全スペカリプ保存してたのか、重ね重ねお疲れさまでした。
貴重な資料になるよ、これ。
あと、恥ずかしいなどとんでもない。
俺はこれを恥とは思わんしw
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/index.php?id=5946
咲夜単体低速封印ラスワ履歴
219
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 08:49:07 ID:OS9px0eMO
もしかして
>>198
の人?
耐久系の縛りだと最初の2人が強いなあ
220
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/05(日) 16:43:34 ID:kfhiNACo0
218で198とか214とかの人です
霊夢と咲夜でラスワ低速封印やってたんだけど
霊夢ではリグルとみすちーはわりとあっさり取れてたので甘く見すぎてた…
あと無余涅槃がやたら苦手なので両方でハマったけど
ところで215で思ったけど、俺は妹紅のカットインを50000回くらい見てることになるのか
221
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/15(水) 07:58:20 ID:Z0qqCT7E0
妹紅は避けててめっちゃ楽しいスペルが多くて好きだなー
滅罪寺院傷とか最初は安置使ってたけど正面から避けるの楽しい!ってなった
222
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/31(金) 00:37:20 ID:n3Ovq/pg0
NAを刻符詐欺でコンテニューしてクリアしたことにしてNBだけノーコンしてたけど
久しぶりにやったらNAノーコン残3ボム2でクリアできたわ 慣れだね
223
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 19:51:31 ID:LBNUrlfI0
最近になって一条戻り橋も意外と楽しく感じられてきた。
無何有浄化? 知らない子ですね。
224
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/18(火) 21:58:34 ID:033aYyKs0
>>223
最初に正面陣取れば少し楽になるで
225
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/19(水) 00:21:51 ID:E8v583og0
戻り橋では物足りない、無何有浄化が楽しいと思えるようになるまで被弾し続けるんだ
226
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/20(木) 19:52:03 ID:gIEdKzrw0
風Nを霊夢ABでクリアしたから永EXに戻ってきたけどスペプラあると本番で成功するかはともかく、気軽に練習できるから気が楽だね。
紅から順にやってきたけどEXとかPHは苦手なスペルに辿り着くだけでも苦労してた時があるから永はありがたい。
227
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/20(木) 19:57:09 ID:BfYB595U0
永L(A・B面)を結界組と幽冥組でノーコンクリアして、
意気揚々と残り2機体に取り掛かった途端、絶望に打ちひしがれた…
>>226
本編やる時間はないけどちょっと遊びたい、という時にもスペプラは重宝してるわ
228
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/20(木) 20:01:38 ID:gIEdKzrw0
>>227
スペプラは一時期中毒になってギリギリNシューターの癖にハードとかルナのスペルを時間を忘れてやっていた時があるw
ラストワードは無理ゲー感が癖になった(マゾ)
229
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 23:06:52 ID:b.YxJDi.0
>>227
ちょっと咲単やってみるといいよ
絶望するには早すぎるように思えてくるからw
230
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/21(金) 23:08:14 ID:a9wzlwII0
紅魔組は事故が多くてなあ・・・
231
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 17:05:48 ID:2Y6wcmmM0
詠唱組だと道中が忙しいのもね
4面で詰ゲーになる咲たんはかえって
232
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/22(土) 18:44:00 ID:qn98P.jg0
>>231
帰って?却って?
233
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/24(月) 23:26:28 ID:kgRnHqoU0
妹紅を結界組で初撃破!
紅魔から順にやってきたけどスペプラあるおかげか今迄で一番楽にクリア出来た気がする。
234
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/29(土) 13:33:23 ID:QuW7EWBE0
今日、Avast!先生にフルスキャンお願いしたら永夜抄のCustom.exeがマルウェアの疑いありって隔離されたんだが…
1ヶ月前より以前のスキャンでは何も無かった&ここ1年くらいいじっていないんだけどなあ
これは先生お得意の誤検知なのかしら
235
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/29(土) 22:48:15 ID:0HJqM6nY0
キーロガーと判断されてたりというのが前にあった気が
236
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 20:28:25 ID:.vM63lXw0
攻略WikiのURL直しておいてね
237
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 20:34:32 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425118700/
あと攻略wikiは直し忘れてました…こっちの板の告知終えてから追加しておきます
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