したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目

1名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 00:48:59 ID:luDIEK7k0
東方Project第6弾「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.」について語るスレです。

■総本山(体験版あり ver 1.02hパッチ公開中)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■東方Wiki
ttp://thwiki.info/
■東方Project攻略Wiki
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
■東方シリーズ不具合情報まとめWiki
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/

前前スレ
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1265371203/
前スレ
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン2個目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1300973149/

451名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:38:45 ID:pm3XEgMg0
ノーミスで3面クリア、以降ボムゲー
Nノーコンなら紅に限らず大体これで通じる

452名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:44:33 ID:nEU2d/J20
3面クリア時1ミスまでは許容範囲かな

453名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 20:38:34 ID:9iHk8wNs0
なんかうpるだけで叩かれるのが目に見えるようなリプができた
豆腐のメンタルを守るためにもうp自重する

454名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 20:52:13 ID:XyGYMS/w0
コワクナイヨー

455名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 22:02:36 ID:GgtQCx860
ほんとは叩いたりしないからうpして〜って言ってほしいのか?ん?

まあ仮にどれだけ絶望的にへたれてたとしても、
笑う奴はいれど叩く奴なんていないだろ
気軽にあげりゃいいねん。自分のためにも後の人のためにも

456名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 22:10:53 ID:XBBNh7xw0
他人のプレイ見るの好きだから上げよう

457名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 00:32:12 ID:ERKdQMLQ0
どっちでもいいけど
うpるなら思ったことははっきり口にします!

458名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 00:35:53 ID:rwQ87jWg0
ボムをほとんど抱えたりしない限り、そうそう厳しいこと言われんよねw

折角作ったリプだ
うpしないにしても、どこがどうしてダメだったか考えてみるとイイヨ

459名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 03:41:35 ID:qcwP4iH20
リプレイを見直すのは大事よね

460名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 07:10:59 ID:x4Ea.Uk60
やってる時は分からなくてもリプ見てパターンとか弾幕の種類に気付くってのはあるよね

461名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 15:07:48 ID:OOFNC3R20
そうやって恥ずかしいからリプレイ撮り直してるうちにクリアしちゃうのさ!

462名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 17:02:44 ID:OViAECh.0
リプはどんどんあげるべし

463名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 19:54:34 ID:b06YdC7U0
>>448です。先ほど挑戦したのですが

レッドマジックで死んだw w w w w w w w w wあと半分だったのにw w w w w w w w w w wんんんw w w w w w w w w

上から不意打ち(?)かけられて死んだ……

もう一回挑戦してきます!最近調子いいので

464名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 19:57:02 ID:lk6wVDPg0
おう、がんばれよ

465名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:13:02 ID:0bhwHyiQ0
レッドマジックはなおさら画面全体を視界に収めて
際どい避け方せず、先行き詰みそうなポジションを早めに避けるんだ
打ち込みより安全ポジ確保が大事

466453:2014/01/22(水) 20:14:54 ID:fUmcE3qQ0
なんかえらい伸びてるな

まず、>>453>>448 なんで、流れ的に迷惑かけたかもしれん。
すまん。>>448
って書いてるうちに>>448来たね〜頑張ってくれ

で、俺の方だけど、クリア目的にリプとったわけでもないし、素符的なアドバイスが欲しいわけでもない

やってるうちにネタっぽいプレイになったんで、リプとって見直したら
ネタ通り越して釣りに見えるようなプレイになってたってだけ

事故→切れボム→gdgdのコンボ、おまけにクリアできずに終わた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu731.rpy

467名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:35:04 ID:0Am1Ganc0
設置弾が動く前に抜けちゃうのを意識すれば詰む確率がかなり下がるね

468名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:50:03 ID:0Am1Ganc0
設置弾が動く前に抜けちゃうのを意識すれば詰む確率がかなり下がるね

469名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:51:11 ID:0Am1Ganc0
あら、二重カキコになってしまってる
失礼しました

470名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 21:11:09 ID:x4Ea.Uk60
>>466
確かに叩きたくなるリプだな
ネタとか釣りとか逃げ道作ってるからか尚更

471名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 21:43:58 ID:2vRT3lts0
正直いまさら紅N程度で苦戦する奴とか釣りとしか思えない。初心者でもノーコンまで1週間もかからんだろ

472名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 22:32:47 ID:YrHPg5co0
私は紅魔郷が一向にクリアできないから妖々夢にいって藍様にしごかれてるうちにNが簡単になったなー

473名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 00:44:35 ID:qoztGV5g0
>>471 2ヶ月経ってもクリアできない俺に謝れ

474名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 03:57:26 ID:GpLmjbXg0
今ではL安定だけどNクリアまでに3ヵ月掛かった俺みたいなのもいるんですよ!

475名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 04:48:21 ID:62MueayQ0
今はハード安定だがノーマル初クリアに半年ちかくかかったわ

476名前が無い程度の能力:2014/01/25(土) 16:17:30 ID:rZLEG2gc0
毎日まとまった時間取れればそんなに掛かるわけがないんやが
リアルが忙しい日曜シューターは大変やね

477名前が無い程度の能力:2014/01/25(土) 20:44:31 ID:YCM0K5sk0
アドバイス求む
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu761.rpy

ここはパターン化できるだろ
ってところを教えてくれ

478名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 04:45:39 ID:unj.1UC20
人外だー!

479名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 04:48:32 ID:TOt.rzNQ0
これだけ抱えても残機残してクリアできるものなのか

480名前が無い程度の能力:2014/01/27(月) 23:09:45 ID:u70ROnDY0
・4面後半の特攻毛玉は米粒バラけないよう予め正面待機
・5面中ボス前の妖精は放置してるとはしゃぐから弾吐く前に処理
・6面道中のボムったとこはちょん避け
・ミーク安置はスペカ名の「とエの間を目安にすると安全

あとは概ね問題ないんちゃうかな

ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu788.rpy

481名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 01:54:35 ID:R9TJwU2Y0
美鈴と相打ちでコンティニュー

482名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 05:32:53 ID:jm0nfGM.0
>>448です。やっとノーマルノーコン達成しました(レザマリ、初期残機5)

長い道のりだった……クリアするのに1ヶ月かかってしまった

さて、次はEXか。さっき挑戦したけど、フランってボム効かないのか……

483名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 05:57:10 ID:el5O5NXE0
>>482
おめでとう

EXボスはスペカ時ボム無効だね
避け方を見つけないとなかなか先に進めない

484名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 06:52:36 ID:I9uK2FOM0
フランちゃんは柔らかい反面、
気合避けに厳しいのが多かったり初期残機が少なめだったりで相当苦労すると思われ
そもそもパッチェさんが優しくない

ハードで地力つけてからでも遅くない



フランちゃんは…柔らかい…(意味深)

485477:2014/01/29(水) 20:10:06 ID:2nIb2J1A0
>>480
リプレイどうも

自力で一度パターン作るとなかなか崩す勇気湧かんけど
人のを見るといろいろ気づいて楽しいな

以下、参考にするところ

・チルノ通常1の弾吐き後、大きく避けずに回って針を当てる
・3面前半の粒弾妖精、左から出る時は右から左へ自機を移動、右から出る時は左から右へ移動すればアイテム回収できる
・4面道中全般
・マーキュリポイズンで早く下がらない
・5面中ボス前の妖精
・ミーク安置の目安
・吸血鬼幻想の大弾避け
(6面道中のボムはP取ろうとしてつい)

パーフェクトフリーズはランクで奇数か偶数か変わるんかな?
また後で調べてみる

ムーンライトレイとパチュリー通常はひとまず置いといて、
それから、決めボムはなるべくしない方針なんで
マイスタは参考になったけどとりあえず保留ってことにして
まずは上記の参考箇所を練習します

どうもありがとうございました

486名前が無い程度の能力:2014/01/29(水) 20:15:48 ID:vDfSEHv.0
パーフリのアレはランク依存だったね
最低と最高の時それぞれ何wayになるのかまでは知らないけど

487名前が無い程度の能力:2014/01/31(金) 23:20:40 ID:FXteYo420
パーフリはランク最大のときは自機外しだと思うけど
それ以外のときはどっちかわかんねな

488名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 02:35:50 ID:EhKqJwRI0
ファーwwwwwwwEXステージ67回挑戦してもクリアできないwwwwww

とか思ってたら、原因はレーヴァテインを無理に避けようとしていたところにありました

なんだ、あんな風に避ければいいのかと目からウロコ(ただの涙)を落としました。

489名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 06:31:34 ID:1NgnVYWA0
レバ剣は避け方分からないとどうにもならんからなあ…

490名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 06:58:09 ID:Ov/h/dN20
ゆうてEXってそんなんばっか
まぁフランちゃんはそうでもないか

491名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 08:51:26 ID:V6EOtqxUO
レバ剣、迷路、誰いな、くらい?
ほかは回避能力高い人なら気合いで避けそうな気がする

492名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 10:25:25 ID:Nj1K90iY0
誰もいなくなるか?って避け方あったのか

493名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 14:18:10 ID:V6EOtqxUO
前半は誘導をパターン化、後半は完全固定弾だったはず
完全固定とはいえなかなか難しいけど

494名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 15:30:53 ID:Nj1K90iY0
>>493
なるほどー
最後の方は運任せでつっこんでたな…

495名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 15:36:02 ID:ykWgTJis0
後半の固定弾は赤を見たらボム、あとはなんとか気合

496名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 19:31:49 ID:V6EOtqxUO
後半は下から出現した弾を先に抜けるよう意識すれば、
ラスト十秒くらいまでなんとかなるかな
最後のゴッチャゴチャ段階は、
よほど残機に余裕がなければボムだなぁ

497名前が無い程度の能力:2014/02/05(水) 20:01:37 ID:kWrsdAM20
誰いなの前半の誘導が人によって違っておもろい

498名前が無い程度の能力:2014/02/10(月) 23:11:58 ID:RGmKETIc0
助言お願いします。恋の迷路が全く回れない……

これはコツとかは無しで、ただずっと練習あるのみなのか……?

499名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 00:08:52 ID:Cekl/iGE0
穴を抜ける練習するor下で避ける

下避けなら1ボム(1死)で抜けれるよ

500名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 04:25:30 ID:HRlUuOH60
穴の位置を確認してからじゃなくて先回りするように動くと回りやすい
穴は固定なので最初に位置と回転が切り替わるタイミングを覚えるといい
時間切れまで毎回残機潰して練習してればそのうち安定するようになる

501名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 04:28:03 ID:HRlUuOH60
練習する時はショット止めないと駄目な

502名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 21:31:46 ID:btyKsUZQ0
>>498です。もう一つ聞きたいことがあるのですが……

残機3つ、ボム1つでフラン戦は乗り切られますか?

足りないとすれば、少なくともいくつ必要でしょうか

503名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:43:56 ID:GjtWEL/Q0
取得か耐久:全通常、クランベリー、レーヴァ、スターボウ
1ボムか1機1ボム:アカインド、カゴメ、迷路、カタディ、時計、いなくなる
3ボム:波紋

これでどうだ

504名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:54:41 ID:cAvaCwVk0
3−1でもクリアはできると思うよ
ただ、道中前半妖精、セレナ、フレアでボムって賢者で被弾
道中後半の魔法陣地帯でボム
このパターンで3−2で入れるようにしたほうがより良い気もする

505名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:54:55 ID:mbtbUIBA0
>>503
完全に俺だわ…
後霊夢Aなら残機3ボム3か残機4でたどりつけるんじゃない?

506名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 23:28:18 ID:GjtWEL/Q0
リプとってきた。ちょっとミスってるけどペースつかめると思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu920.rpy

507名前が無い程度の能力:2014/02/13(木) 22:31:12 ID:myd3G3us0
>>498ですが

>>506さん、すみません。携帯からなので、リプ見れないんです(しかも、パソコンはネットに繋がっておらず、東方専用と化している)

とりあえず、今のところは

・パチュリーのところでボム3つ使用(そこまでの妖精地帯は乗り切っている)

・最初の本地帯で1ミス、2つ目の本地帯でボム使用

・最後の妖精地帯がめんどくさいのでボム使用

という状況何ですが……やっぱり道中のパターン組まなきゃだめなんですかね?(自機はレザマリ、今のところ一番いけたのは「過去を刻む時計」まで)

508名前が無い程度の能力:2014/02/13(木) 22:37:41 ID:JIaPMXhA0
最初の本地帯はできればミスらず抜けたいね
あと、最後の妖精地帯ってただの自機狙いじゃなかったっけ?
紅EXは残機に余裕ないから道中はパターン化しておきたいところ

509名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 00:38:02 ID:bTBLISTc0
本地帯は奇数とランダムの複合
自機狙い弾列をギリギリまで引き付ければ横に大きな隙間が開くのでそこでランダム弾を避ける
慣れればボム無しでも結構抜けれる、もちろんボムあれば使っていい
妖精(中盤と最後)は自機狙い3way撃ってるだけだね
画面下でチョン避けしてれば抜けれるからこっちはボム使うの勿体ない

510名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 23:00:40 ID:pvRBBnYQ0
>>498ですが

先ほど挑戦してきたら「過去を刻む時計」で、残機0ボム3でした

……いけますかね?

511名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 23:13:32 ID:PG9oDBSI0
ちょいきついな
波紋には1機は持っていきたいから、できれば時計の時点で1機1〜2ボム欲しい

512名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 23:14:39 ID:cRqroNLA0
そこから初クリアは無理と思っていい
でもそこまでいける腕があればもう一息

513名前が無い程度の能力:2014/02/15(土) 00:40:59 ID:dg9ATSOQ0
>>510
残りの3ボムで結局どこまで行けたのかと…
乙る前にやめちまったのかな?

最終スペカ突入でそれだったとしてもクリアできない人は割と多いよ
そのくらい、抱えの恐れがあって怖いのが波紋

その前の耐久も慣れないうちはボム連発になりそう

514名前が無い程度の能力:2014/02/15(土) 00:45:53 ID:A3TEoD660
>>513 過去を刻む時計のパターン全く組んでいなかったので、そのまま死にました

515名前が無い程度の能力:2014/02/15(土) 15:24:40 ID:wZbpFGAA0
>>510
時計はパターン組めば安定すると思うから頑張って取得

誰いなは前半はパターン組んでやり過ごして、後半の最後にボム

波紋はフランの体力が3分の1くらいになるまでは頑張って避けて
密度濃くなってきたら2ボム+嘘避けをかます

大勝利(服ビリィー)

516名前が無い程度の能力:2014/02/15(土) 15:32:42 ID:iEa0A4Wc0
最後はこうだな

密度濃くなってきたら2ボム+嘘避けをかます

削りきった、大勝r・・・ピチューン

517<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

518名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 01:16:28 ID:TqU1uwf.0
いいところまで行ったけどリプレイ採り損ねた
ざんねんだw

519名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 15:00:23 ID:uPmLUNw60
きっちりリプ残すまでが遠足

520名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 17:08:23 ID:FEay6nvk0
>>498ですが、今のところ

exクリアできねぇw w w w w w w絶対一年くらいかかるだろw w w w w

といった感じです。

クランベリートラップのパターン面倒で組んでいないのですが、組むだけで違いますかね?

ボム3個ぐらい使ってしまうのですが……

521名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 18:17:00 ID:Xfq2TL1MO
そのボムでどれだけ危険な場面を凌げるか考えれば自明よな
とくに紅は残機少ないから、
ボムを使わなくて良いところをどれだけ増やすかでクリアが決まると言っても良いくらい

522名前が無い程度の能力:2014/02/20(木) 19:31:15 ID:c6NfuEk60
固定弾と自機狙いの組み合わせだからパターンに嵌めてしまうのが一番に決まってる

パターンの組み方を把握してるならちゃっちゃと組んでしまう
wiki見るのに抵抗がなければ大いに参考にするといい
地力でいきたいならそれでもいい

なんにせよクランベリーでボム3は痛いよ

523名前が無い程度の能力:2014/02/21(金) 00:26:09 ID:hN5yZOqI0
EXはクリアまでに300〜400回プレイしたかな、期間にして一年くらいかかったわw
迷路でボムるのはいいがクランベリーは安定させとき

524名前が無い程度の能力:2014/02/21(金) 07:31:03 ID:Dz0PUfEA0
一年かけて300回するより一日で100回する方がクリアしやすかったり
まあ休みないと無理な話だが

525名前が無い程度の能力:2014/04/06(日) 20:12:00 ID:PVPsB7ZA0
俺「紅色の幻想郷突入!ノー残機2ボムッッッ………!!!ハァッハァッ……!!!アアアッ!!いける…!?いけるか……?!
勝てるか…?!ルナティックレミリアに勝てるか……?!ハァッハァッ……心拍数がヤベェ…!!アアアッ!!!
アアアッァァァァアアアアアアアア!!!!っっっっぶねぇぇぇぇえええええ!!!!喰らいボム!!!喰らいボムッッッ!!!ダメだ!!危なすぎる!!!!ァァァァアアアアアアアアッッッ!!!
勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい…!!!レミリアに勝ちたいッッッ!!!
ヌゥウウウッ?!?!?!?ボムボムボムボム!!っぶねぇ!!!!残機ゼロッッッ!!!ボムゼロッッッ!!!レミリアお嬢様の体力はあと半分ッッッ!!!
落ち着け……!!!落ち着け……ッッッ!!!大丈夫……俺は出来る男…レミリアお嬢様に勝つ……ッッ勝つんだッッッ!!!
お嬢様!!!お嬢様!!!俺は今ッッッお嬢様を超える……ッッッ!!!お嬢様ァァァァアアアアアアアア!!!勝ちます…!!!
貴女に勝ちますお嬢様ァァァァアアアアアアアア!!!!
ァァァァアアアアアアアアァァァァアアアアアアアア?!?!?!?ンンッッッーーーァァァァアアアアアアアアッッッ!!!!!
被弾ッッッッッッ?!?!?!ァァァァアアアアアアアア!!!お嬢様ァァァァアアアアアアアア!!!あと3ミリッッッ!?!?!
お嬢様ァァァァアアアアアアアアァァァァアアアアアアアア?!?!!!!」ビクンビクン

526名前が無い程度の能力:2014/04/06(日) 20:25:18 ID:YVHvnLhA0
ルイズコピペかと思ったら違ったw

ルナおぜうではよくあることだ、頑張れ

527名前が無い程度の能力:2014/04/07(月) 09:56:49 ID:/.H/fpNU0
この状態にならないで挑めたらもっと楽にクリアできるんだろうがちょっとでもクリア出来る可能性が見えてくると上のようになってしまうな

528名前が無い程度の能力:2014/04/07(月) 13:40:23 ID:vyBmQzxYO
いずれは倒したいが…今はノーコンだと会うのが限界だなあ

529名前が無い程度の能力:2014/04/20(日) 17:10:16 ID:VP0SYxtUO
なんとかノーコンで紅色の幻想郷(ルナ)までたどり着けた
あと一機あればクリアできそうなんだがなあ

530名前が無い程度の能力:2014/04/20(日) 17:42:04 ID:nErWT6f.0
その1機を捻出するために、そこまでの精度を上げなきゃで、それがまた大変だからな

531名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 13:43:07 ID:/wdSt.PoO
ルナクリア目指すならどの機体がいいんだろうか
個人的にはパッチェさんが楽な霊符か恋符だと思ってる
ただ、恋符は紅色の幻想郷で苦戦しがちだから、
トータルでは霊符かな、とか

532名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 21:28:13 ID:7DpmIubI0
以外なところで魔符とか
範囲はキツイのでパターン化がかなり大事だけど、火力はまちがいなし、紅色の幻想郷は一番楽だと思う
パッチェさんのメガリスやラーヴァがキツイけど

夢符はボムが・・・

しっかり練習しまくって紅色の弾消しが安定すれば恋符がいいと思うけどね

533名前が無い程度の能力:2014/05/04(日) 10:23:40 ID:0txXdcyU0
シリーズで初めてノーコンクリアできた…
とは言っても高い処理落ち率(色々と起動していたのを忘れたままやっていた)に助けられた気がするので
これでは全く自慢にはならないと思います
一応その時のリプレイです

ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udv608.rpy

534名前が無い程度の能力:2014/05/05(月) 21:25:26 ID:LhCE9y2A0
>>533の者ですが
何度リプレイを見てもクリアしたはずなのに6面の最初で全滅している
間違えたのかと思ったけど
他のリプレイは保存していないから誤爆のしようもないし…
ちなみにEXはフランまで行けたけど途中で全滅した
しかも個人的には道中の雑魚が厄介
(よりによって自分にとって最も苦手な多方向から高速で来るタイプが多い)

535名前が無い程度の能力:2014/05/05(月) 21:42:20 ID:TBgvl34o0
リプレイずれかな
紅魔郷では自分は起きたことはないけど

EXはまずフランにたどり着くのが目標だね
3機2ボム以上で会えればクリアが見えてくる

536名前が無い程度の能力:2014/05/06(火) 10:32:30 ID:T1PunzDc0
>>535
フランにはもう会えた
ただ道中で最低でも1〜2機&ボム4つは持っていかれる
割といいとこまで行けたんだけどな…(4段階目位までは行けた)
しかも全滅した時はボム2つも使い損ねたのが悔しくてたまらない
少なくともクランベリーとレーヴァテインに苦戦した
(逆にフォーオブアカインドは余裕だった)

537名前が無い程度の能力:2014/05/06(火) 11:34:15 ID:Z9kuSwd.0
よく見たらフランには会えてるって書いてあったね

道中はパチュリー前妖精で1ボム、
パチュリーで2ボム1ミス、
後半の魔法陣地帯で1ボム
これで3機2ボムでいける計算になる

クランベリーとレーヴァテインはパターン作らないときついね
でも、この2つは絶対に安定させておきたい
エクステンド少ないうえにラストに波紋があるからねえ…

538名前が無い程度の能力:2014/05/10(土) 05:55:03 ID:no9kCbE60
紅ルナノーミスノーボムした人っていますか?

539名前が無い程度の能力:2014/05/10(土) 11:43:31 ID:TjNeAN/w0
一昨年に頒布10年目にしてようやく達成されたよ

540名前が無い程度の能力:2014/05/17(土) 23:33:13 ID:GPUdLnT2O
EXクリア記念
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udv739.rpy

正直クランベリーの避け方が分かってないが波紋はもうちょっと頑張れば取得狙える気がする

541名前が無い程度の能力:2014/05/18(日) 11:23:30 ID:ak76XxaM0
そう思ってた頃もありました

波紋はマジ終盤(体力が1cm切ったあたり)からが鬼畜だからねぇ、そこまで慣れれば割と安定して削れるけど
削りきってやった倒した 完! と思ったら爆発音中にピチューン! ってのもあるくらい魔が潜んでやがる

542名前が無い程度の能力:2014/06/30(月) 00:07:42 ID:qdOR63HI0
Lやりました

543名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 16:38:08 ID:Z73gLidw0
紅魔館て湖畔にあるんじゃなくて湖の中島にカメハウスみたいに建ってる
という認識でよかったよな?

544名前が無い程度の能力:2014/07/19(土) 21:42:42 ID:wuIuwi.20
レミィ・・・

545名前が無い程度の能力:2014/07/22(火) 07:49:52 ID:fWcVh7hwO
これまでは同人CDばっかりだったが、遂に本編もやってみるか、ってなってまずは紅魔から
難しいな。ノーマルでも2面道中でコンティニューですわ
5面とか雑魚の弾で画面が埋まりだすし
フランには会えそうにもない

546名前が無い程度の能力:2014/07/24(木) 19:28:41 ID:QSDXE8BI0
夢フラン退治

547<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp1)</font>★:2014/08/07(木) 12:23:07 ID:???0
ひじ

548<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp1)</font>★:2014/08/07(木) 12:23:42 ID:???0
>>547ごめんなさいミスです

549<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp1)</font>★:2014/08/07(木) 12:34:22 ID:???0
非常に今更感漫才ですが>>498です。
およそ5ヶ月半ぶりに報告に参りました。(規制に巻き込まれ、管理人さんへのメールのしかたがイマイチよく分からず、遅れてしまった次第です。)
exはクリアしました。2月下旬頃に(挑戦回数およそ2000回wwww)
恋の迷路は下除けしました。

ちなみに今は妖、永、地のex(ph)を全てクリアしました。
紅魔郷はなんとhardを残機3残しでクリアできるようになりました。ノーマルノーコンができないとピーピー騒いでいた時代が懐かしいです……
アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

550<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp1)</font>★:2014/08/07(木) 12:41:33 ID:???0
いやー過去を刻む時計で残機0なんて昔の自分はどんなプレイをしていたんだとwww
今だったら3機もっていけるのに


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板