したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目

1名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 00:48:59 ID:luDIEK7k0
東方Project第6弾「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.」について語るスレです。

■総本山(体験版あり ver 1.02hパッチ公開中)
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■東方Wiki
ttp://thwiki.info/
■東方Project攻略Wiki
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
■東方シリーズ不具合情報まとめWiki
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/

前前スレ
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1265371203/
前スレ
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン2個目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1300973149/

41212月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/04(水) 23:54:47 ID:I0ACSy9c0
人生において努力は報われないほうが多いからなぁ
ここで使えておめでとさん

41312月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/05(木) 00:22:31 ID:JWcNC1gg0
紅魔郷L練習してそこそこ経ったけど
今まで苦戦してた他作品Hardがヌルゲーになった
成長を感じて嬉しい(ただしレミィは倒せない)

41412月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/05(木) 17:22:19 ID:v/Cdstic0
相次ぐ相打ちで心がスターボウブレイクしたけどなんとか嘘よけの力も借りてフランちゃん撃破できました!やったー!

415名前が無い程度の能力:2013/12/05(木) 18:14:20 ID:zntNwKZoO
おめでとう
ああ、次は霊符だ…。

41612月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/06(金) 11:19:14 ID:MIGkofSs0
>>415
ありがとうございます!今日レザマリに続いて霊符ででもクリアできました!
あんなに苦戦してたのが嘘のようですw恋の迷路は諦めた!
ttp://kie.nu/1wK7霊符
ttp://kie.nu/1wKa恋符
自分で見ててもハラハラ危なっかしいリプレイですがよろしければ
リプレイ

41712月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/06(金) 11:30:33 ID:MIGkofSs0
あああげてしまった…ごめんなさい

418名前が無い程度の能力:2013/12/06(金) 13:44:09 ID:a5tuRfGIO
おお、おめでとう
全機EXクリアを達成したら、
次はハードあたりをやってみると良い
霊符でEXいけるならたぶんクリアできるはず

41912月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。:2013/12/08(日) 12:29:05 ID:aiNCI/UM0
>>418
コメントありがとうです!一応ハードは全機クリアーしてからEXに挑みましたおかげさまでEXも全機クリアできました!霊符より魔符の方が厳しかったような気がしますw次は紅魔郷ルナか輝針城EXかで悩み中です

420名前が無い程度の能力:2013/12/17(火) 07:19:28 ID:iyw5II3oO
ハードのスコア欄埋め終わったらルナノーコンを目指そうと思ってるんだけど、
正直なところ途中で心が折れそうな気がする

421名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 02:16:25 ID:LHjq12ds0
来年はレミに会えるといいな(了)

422名前が無い程度の能力:2014/01/14(火) 07:59:33 ID:eYHgg9aUO
年明け二週間後だが、
>>421は会えたのだろうか

423名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 04:09:59 ID:W78Ez0kE0
いくら頑張っても6面の咲夜で限界がくる。ノーコンできない

もっとスコア稼いだ方がいいのかな。6面でたったの3900万だったし

424名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 04:31:27 ID:KGRlqjKU0
レミリア突入時残り2機2ボムでクリアできるか否かの目安
初レミリア戦でそのままクリアしようとか、安定してクリアとか思ったら
さらに持ってこないともたない

で、3.9千万点だとまだエクステンド2つ残っている(4千万、6千万)
ので、稼いだほうがいいのはもちろんだが、ボムもなんとかして
2つくらい余らせてこないと相当厳しいと思うよ

それ以上はもっと具体的な情報がないとなんとも

425名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 08:40:36 ID:y5unGJGw0
5面以降は稼げないから3,4面でいかに稼ぐかだ
クリアのためにリスクを避けるのもいいが可能なとこは上部回収狙ってみ

426名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 09:12:31 ID:tfXc.Jic0
そうね 4面がなんとなく気になる
パッチェさんはもちろん、道中も安定してなさそうな…

427名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 16:46:11 ID:L72UUFwgO
点符がボロボロ落ちていくところでボム回収してみるのもいいかもね
四千万エクステンドすらせずに六面咲夜までいけてるなら、
六千万エクステンドできるようにするだけでクリアが見えてくる

428名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 17:15:47 ID:rgoSRaE60
とりあえずリプさえあげてくれればいくらでもアドバイスは集まる

429名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 00:03:34 ID:jQ4.fpFo0
アドバイスが欲しいのか独り言的レスなのか分からないよねこういうの

430名前が無い程度の能力:2014/01/17(金) 03:20:39 ID:/CVO/TuE0
基本的に愚痴でしょ
アドバイス欲しいなら「〜はどうすればいいだろう?」って直接的な聞き方する

まぁそこら辺は適当でいいよ
書き込まれた内容をどう受け取るかは個々人の問題

単なる愚痴に対して返ってきたアドバイス
活かす気になるかどうかで、なんとなくその先が見える気もするw

431名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 01:13:46 ID:GVNtF7060
>>423です。愚痴のつもりで言いました。曖昧な発言、謝罪いたします

アドバイスは参考にさせていただきます

432名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 01:14:53 ID:2xY2ycuU0
この板愚痴禁止なんですが

433名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 01:18:10 ID:fbZDpf4w0
ネガってるわけじゃないんだからそんな怒んなよw
レス数からしてみんな話題には飢えてるようだし、気軽に使え

434名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 05:06:48 ID:Qkosb/YU0
>>431
頑張れよー
4面から全部スペカはボムっても慣れれば5000万は普通に行けると思う
行けそうなところだけ上部回収するだけでもだいぶ違ってくると思うよ
Nクリア済みだけどぶっちゃけ後半のスペカ殆ど避けないでボムで飛ばすしw

435名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 06:18:25 ID:J4W7K88Y0
4面道中までを安定させて、パチュリー前までに6000万到達…はノーマルでもいけたっけ?
いずれにせよパチュリー戦以降はボムゲーするのが安全だろうなあ
スペカ取得はクリア安定後のお楽しみってことで

436名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 07:04:26 ID:e.vGd2n60
てか東方は道中記憶して安定させてボスでボム撃つゲームだし
星蓮船だけはベントラーミスすると自力が絡んでくるが

437名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 07:29:30 ID:Qkosb/YU0
>>435
ごめん書き方悪かった、4面終了までじゃなくて6面途中までには5000万、って言いたかったんだ
初めてクリアした時はスコアが足らなくてレミリア倒した時にやっと6000万いって「今更おせえよ!」って思った覚えが

438名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 07:44:47 ID:xpQ9ZljE0
>>435
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu701.rpy
試しにやってき……あれ?
……
どうもちょっと違ったみたいねorz

439名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 11:44:40 ID:J4W7K88Y0
自分もやってみたけどかなり強引に稼ぎに行けば可能って感じだったわ>パチェ前6000万点
さすがにこれは初クリア目指すには無茶すぎた

440名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 11:50:15 ID:3790XZGE0
初クリア時くらいだとレミ途中で6000万くらいでも、って感じだしなぁ
実際俺も届かないままクリアしたこともあったし

心の余裕もたせるなら中ボス咲夜さん撃破時点で届かせられれば十分かと

441名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 12:22:20 ID:J4W7K88Y0
それにしても、改めてプレイすると本当にノーマルとハードの差が小さいな
ハードばかりやってると逆にノーマルが難しく感じられる場面もチラホラ
抱え落ち上等でアイテム回収に勤しんでたらレッドマジックで満身創痍になったわw
(悔しかったんで再プレイしてクリアしなおしてきたけど)

442名前が無い程度の能力:2014/01/18(土) 22:02:14 ID:GYj7fyjgO
Hな嬢様にはまだ会えない
Lなお嬢様には会えるのに

まぁモチベの問題だろうけど

443名前が無い程度の能力:2014/01/19(日) 00:12:53 ID:zyaWEDvM0
Hなお嬢様

こりゃぁ咲夜さんが黙っちゃいませんぜ…

444名前が無い程度の能力:2014/01/19(日) 00:15:10 ID:p85vHwRc0
続いてロリなお嬢様と読めた俺はもうだめだ

445名前が無い程度の能力:2014/01/19(日) 00:34:11 ID:DMW9M.3wO
あえて書かなかったのに…

普通のお嬢様には普通に会えるけど
エロいお嬢様に会うにはクラッキングするしかなさそうだ

446名前が無い程度の能力:2014/01/19(日) 00:39:20 ID:Wrwbl/QI0
紅色の幻想郷Hはレッドマジックより簡単って人が多そう

447名前が無い程度の能力:2014/01/19(日) 00:46:41 ID:DMW9M.3wO
あるいは風符か花符で挑めばエロお嬢様にたどり着けるのか

448名前が無い程度の能力:2014/01/20(月) 23:33:41 ID:7CSymE/o0
どなたか、何面では何回ミスっていいか、いくつボムを使っていいか、というのを教えてくださいませんか?(初期残機は5、難易度はノーマル、ノーコン目的という設定で)

1面 ノーミス ノーボム

みたいな感じでお願いします。図々しいかもしれませんが、宜しくお願いします

449名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:06:03 ID:XBBNh7xw0
どこでどれだけ使っていいか、ミスっていいか、なんて分からんから今やってみたのを書いてみるわ

1面 0ミス0ボム
2面 1ミス(パーフェクトフリーズ)
   1ボム(最後のスペカ)
3面 0ミス2ボム(彩雨とその次)
4面 4ミス(道中で事故2回、ウォーターエルフ、マーキュリーポイズン)
   6ボム(本、小悪魔、左右+上からの3way弾妖精、ウンディネ、シルフィホルン、ウォーターエルフ)
5面 1ミス(ボス通常2)
   4ボム(中ボス前、通常2、操りドールx2)
6面 3ミス(紅色の冥界、レッドマジックx2)
   5ボム(開幕、ダビデ、ブラド・ツェペシュ、通常4、スカーレットシュート)

針巫女使用、初期残機5、最終残機残ボム1-3、スコア8000万くらい(6000万エクステンドは5面ボス中)
多分5回くらい抱えてる
このgdgdプレイでもノーコンクリア出来てるから真面目にやれば余裕

450名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:27:09 ID:XBBNh7xw0
gdgdと言っても難しそうな場所は大体ボムったか死んでるからこんなもんだと思う(咲夜さんは避けすぎた気もする)
抱えないようにすればもっとボムれるから初期残機MAXなら4面以降ずっとボム祭りでいけるんじゃないか
というか初期残機MAXからやるなら難しいと思ったとこ全部ボムって足らんかったら避けれそうなとこ避ける、ってやれば聞くまでもなくなるよ
4面道中だけはパターンきっちり組んでおきたいけどね
自分で考えるのが面倒なら4面道中のパターンはwikiにでも載ってると思う
リプレイ欲しかったら上げるけど

451名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:38:45 ID:pm3XEgMg0
ノーミスで3面クリア、以降ボムゲー
Nノーコンなら紅に限らず大体これで通じる

452名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 04:44:33 ID:nEU2d/J20
3面クリア時1ミスまでは許容範囲かな

453名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 20:38:34 ID:9iHk8wNs0
なんかうpるだけで叩かれるのが目に見えるようなリプができた
豆腐のメンタルを守るためにもうp自重する

454名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 20:52:13 ID:XyGYMS/w0
コワクナイヨー

455名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 22:02:36 ID:GgtQCx860
ほんとは叩いたりしないからうpして〜って言ってほしいのか?ん?

まあ仮にどれだけ絶望的にへたれてたとしても、
笑う奴はいれど叩く奴なんていないだろ
気軽にあげりゃいいねん。自分のためにも後の人のためにも

456名前が無い程度の能力:2014/01/21(火) 22:10:53 ID:XBBNh7xw0
他人のプレイ見るの好きだから上げよう

457名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 00:32:12 ID:ERKdQMLQ0
どっちでもいいけど
うpるなら思ったことははっきり口にします!

458名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 00:35:53 ID:rwQ87jWg0
ボムをほとんど抱えたりしない限り、そうそう厳しいこと言われんよねw

折角作ったリプだ
うpしないにしても、どこがどうしてダメだったか考えてみるとイイヨ

459名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 03:41:35 ID:qcwP4iH20
リプレイを見直すのは大事よね

460名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 07:10:59 ID:x4Ea.Uk60
やってる時は分からなくてもリプ見てパターンとか弾幕の種類に気付くってのはあるよね

461名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 15:07:48 ID:OOFNC3R20
そうやって恥ずかしいからリプレイ撮り直してるうちにクリアしちゃうのさ!

462名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 17:02:44 ID:OViAECh.0
リプはどんどんあげるべし

463名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 19:54:34 ID:b06YdC7U0
>>448です。先ほど挑戦したのですが

レッドマジックで死んだw w w w w w w w w wあと半分だったのにw w w w w w w w w w wんんんw w w w w w w w w

上から不意打ち(?)かけられて死んだ……

もう一回挑戦してきます!最近調子いいので

464名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 19:57:02 ID:lk6wVDPg0
おう、がんばれよ

465名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:13:02 ID:0bhwHyiQ0
レッドマジックはなおさら画面全体を視界に収めて
際どい避け方せず、先行き詰みそうなポジションを早めに避けるんだ
打ち込みより安全ポジ確保が大事

466453:2014/01/22(水) 20:14:54 ID:fUmcE3qQ0
なんかえらい伸びてるな

まず、>>453>>448 なんで、流れ的に迷惑かけたかもしれん。
すまん。>>448
って書いてるうちに>>448来たね〜頑張ってくれ

で、俺の方だけど、クリア目的にリプとったわけでもないし、素符的なアドバイスが欲しいわけでもない

やってるうちにネタっぽいプレイになったんで、リプとって見直したら
ネタ通り越して釣りに見えるようなプレイになってたってだけ

事故→切れボム→gdgdのコンボ、おまけにクリアできずに終わた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu731.rpy

467名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:35:04 ID:0Am1Ganc0
設置弾が動く前に抜けちゃうのを意識すれば詰む確率がかなり下がるね

468名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:50:03 ID:0Am1Ganc0
設置弾が動く前に抜けちゃうのを意識すれば詰む確率がかなり下がるね

469名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 20:51:11 ID:0Am1Ganc0
あら、二重カキコになってしまってる
失礼しました

470名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 21:11:09 ID:x4Ea.Uk60
>>466
確かに叩きたくなるリプだな
ネタとか釣りとか逃げ道作ってるからか尚更

471名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 21:43:58 ID:2vRT3lts0
正直いまさら紅N程度で苦戦する奴とか釣りとしか思えない。初心者でもノーコンまで1週間もかからんだろ

472名前が無い程度の能力:2014/01/22(水) 22:32:47 ID:YrHPg5co0
私は紅魔郷が一向にクリアできないから妖々夢にいって藍様にしごかれてるうちにNが簡単になったなー

473名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 00:44:35 ID:qoztGV5g0
>>471 2ヶ月経ってもクリアできない俺に謝れ

474名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 03:57:26 ID:GpLmjbXg0
今ではL安定だけどNクリアまでに3ヵ月掛かった俺みたいなのもいるんですよ!

475名前が無い程度の能力:2014/01/24(金) 04:48:21 ID:62MueayQ0
今はハード安定だがノーマル初クリアに半年ちかくかかったわ

476名前が無い程度の能力:2014/01/25(土) 16:17:30 ID:rZLEG2gc0
毎日まとまった時間取れればそんなに掛かるわけがないんやが
リアルが忙しい日曜シューターは大変やね

477名前が無い程度の能力:2014/01/25(土) 20:44:31 ID:YCM0K5sk0
アドバイス求む
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu761.rpy

ここはパターン化できるだろ
ってところを教えてくれ

478名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 04:45:39 ID:unj.1UC20
人外だー!

479名前が無い程度の能力:2014/01/26(日) 04:48:32 ID:TOt.rzNQ0
これだけ抱えても残機残してクリアできるものなのか

480名前が無い程度の能力:2014/01/27(月) 23:09:45 ID:u70ROnDY0
・4面後半の特攻毛玉は米粒バラけないよう予め正面待機
・5面中ボス前の妖精は放置してるとはしゃぐから弾吐く前に処理
・6面道中のボムったとこはちょん避け
・ミーク安置はスペカ名の「とエの間を目安にすると安全

あとは概ね問題ないんちゃうかな

ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu788.rpy

481名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 01:54:35 ID:R9TJwU2Y0
美鈴と相打ちでコンティニュー

482名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 05:32:53 ID:jm0nfGM.0
>>448です。やっとノーマルノーコン達成しました(レザマリ、初期残機5)

長い道のりだった……クリアするのに1ヶ月かかってしまった

さて、次はEXか。さっき挑戦したけど、フランってボム効かないのか……

483名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 05:57:10 ID:el5O5NXE0
>>482
おめでとう

EXボスはスペカ時ボム無効だね
避け方を見つけないとなかなか先に進めない

484名前が無い程度の能力:2014/01/28(火) 06:52:36 ID:I9uK2FOM0
フランちゃんは柔らかい反面、
気合避けに厳しいのが多かったり初期残機が少なめだったりで相当苦労すると思われ
そもそもパッチェさんが優しくない

ハードで地力つけてからでも遅くない



フランちゃんは…柔らかい…(意味深)

485477:2014/01/29(水) 20:10:06 ID:2nIb2J1A0
>>480
リプレイどうも

自力で一度パターン作るとなかなか崩す勇気湧かんけど
人のを見るといろいろ気づいて楽しいな

以下、参考にするところ

・チルノ通常1の弾吐き後、大きく避けずに回って針を当てる
・3面前半の粒弾妖精、左から出る時は右から左へ自機を移動、右から出る時は左から右へ移動すればアイテム回収できる
・4面道中全般
・マーキュリポイズンで早く下がらない
・5面中ボス前の妖精
・ミーク安置の目安
・吸血鬼幻想の大弾避け
(6面道中のボムはP取ろうとしてつい)

パーフェクトフリーズはランクで奇数か偶数か変わるんかな?
また後で調べてみる

ムーンライトレイとパチュリー通常はひとまず置いといて、
それから、決めボムはなるべくしない方針なんで
マイスタは参考になったけどとりあえず保留ってことにして
まずは上記の参考箇所を練習します

どうもありがとうございました

486名前が無い程度の能力:2014/01/29(水) 20:15:48 ID:vDfSEHv.0
パーフリのアレはランク依存だったね
最低と最高の時それぞれ何wayになるのかまでは知らないけど

487名前が無い程度の能力:2014/01/31(金) 23:20:40 ID:FXteYo420
パーフリはランク最大のときは自機外しだと思うけど
それ以外のときはどっちかわかんねな

488名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 02:35:50 ID:EhKqJwRI0
ファーwwwwwwwEXステージ67回挑戦してもクリアできないwwwwww

とか思ってたら、原因はレーヴァテインを無理に避けようとしていたところにありました

なんだ、あんな風に避ければいいのかと目からウロコ(ただの涙)を落としました。

489名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 06:31:34 ID:1NgnVYWA0
レバ剣は避け方分からないとどうにもならんからなあ…

490名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 06:58:09 ID:Ov/h/dN20
ゆうてEXってそんなんばっか
まぁフランちゃんはそうでもないか

491名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 08:51:26 ID:V6EOtqxUO
レバ剣、迷路、誰いな、くらい?
ほかは回避能力高い人なら気合いで避けそうな気がする

492名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 10:25:25 ID:Nj1K90iY0
誰もいなくなるか?って避け方あったのか

493名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 14:18:10 ID:V6EOtqxUO
前半は誘導をパターン化、後半は完全固定弾だったはず
完全固定とはいえなかなか難しいけど

494名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 15:30:53 ID:Nj1K90iY0
>>493
なるほどー
最後の方は運任せでつっこんでたな…

495名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 15:36:02 ID:ykWgTJis0
後半の固定弾は赤を見たらボム、あとはなんとか気合

496名前が無い程度の能力:2014/02/04(火) 19:31:49 ID:V6EOtqxUO
後半は下から出現した弾を先に抜けるよう意識すれば、
ラスト十秒くらいまでなんとかなるかな
最後のゴッチャゴチャ段階は、
よほど残機に余裕がなければボムだなぁ

497名前が無い程度の能力:2014/02/05(水) 20:01:37 ID:kWrsdAM20
誰いなの前半の誘導が人によって違っておもろい

498名前が無い程度の能力:2014/02/10(月) 23:11:58 ID:RGmKETIc0
助言お願いします。恋の迷路が全く回れない……

これはコツとかは無しで、ただずっと練習あるのみなのか……?

499名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 00:08:52 ID:Cekl/iGE0
穴を抜ける練習するor下で避ける

下避けなら1ボム(1死)で抜けれるよ

500名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 04:25:30 ID:HRlUuOH60
穴の位置を確認してからじゃなくて先回りするように動くと回りやすい
穴は固定なので最初に位置と回転が切り替わるタイミングを覚えるといい
時間切れまで毎回残機潰して練習してればそのうち安定するようになる

501名前が無い程度の能力:2014/02/11(火) 04:28:03 ID:HRlUuOH60
練習する時はショット止めないと駄目な

502名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 21:31:46 ID:btyKsUZQ0
>>498です。もう一つ聞きたいことがあるのですが……

残機3つ、ボム1つでフラン戦は乗り切られますか?

足りないとすれば、少なくともいくつ必要でしょうか

503名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:43:56 ID:GjtWEL/Q0
取得か耐久:全通常、クランベリー、レーヴァ、スターボウ
1ボムか1機1ボム:アカインド、カゴメ、迷路、カタディ、時計、いなくなる
3ボム:波紋

これでどうだ

504名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:54:41 ID:cAvaCwVk0
3−1でもクリアはできると思うよ
ただ、道中前半妖精、セレナ、フレアでボムって賢者で被弾
道中後半の魔法陣地帯でボム
このパターンで3−2で入れるようにしたほうがより良い気もする

505名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 22:54:55 ID:mbtbUIBA0
>>503
完全に俺だわ…
後霊夢Aなら残機3ボム3か残機4でたどりつけるんじゃない?

506名前が無い程度の能力:2014/02/12(水) 23:28:18 ID:GjtWEL/Q0
リプとってきた。ちょっとミスってるけどペースつかめると思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udu920.rpy

507名前が無い程度の能力:2014/02/13(木) 22:31:12 ID:myd3G3us0
>>498ですが

>>506さん、すみません。携帯からなので、リプ見れないんです(しかも、パソコンはネットに繋がっておらず、東方専用と化している)

とりあえず、今のところは

・パチュリーのところでボム3つ使用(そこまでの妖精地帯は乗り切っている)

・最初の本地帯で1ミス、2つ目の本地帯でボム使用

・最後の妖精地帯がめんどくさいのでボム使用

という状況何ですが……やっぱり道中のパターン組まなきゃだめなんですかね?(自機はレザマリ、今のところ一番いけたのは「過去を刻む時計」まで)

508名前が無い程度の能力:2014/02/13(木) 22:37:41 ID:JIaPMXhA0
最初の本地帯はできればミスらず抜けたいね
あと、最後の妖精地帯ってただの自機狙いじゃなかったっけ?
紅EXは残機に余裕ないから道中はパターン化しておきたいところ

509名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 00:38:02 ID:bTBLISTc0
本地帯は奇数とランダムの複合
自機狙い弾列をギリギリまで引き付ければ横に大きな隙間が開くのでそこでランダム弾を避ける
慣れればボム無しでも結構抜けれる、もちろんボムあれば使っていい
妖精(中盤と最後)は自機狙い3way撃ってるだけだね
画面下でチョン避けしてれば抜けれるからこっちはボム使うの勿体ない

510名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 23:00:40 ID:pvRBBnYQ0
>>498ですが

先ほど挑戦してきたら「過去を刻む時計」で、残機0ボム3でした

……いけますかね?

511名前が無い程度の能力:2014/02/14(金) 23:13:32 ID:PG9oDBSI0
ちょいきついな
波紋には1機は持っていきたいから、できれば時計の時点で1機1〜2ボム欲しい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板