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東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目
304
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 20:46:37 ID:ID.Cq2PU0
おめおめ、数ヶ月でNormalいけるならセンスは十分だと思うよ
気合避け駄目な自分はかなり苦手だなー
パターン作っても結局気合が要求される場面が多くて難しい
その分リカバリは楽なんだけどね
305
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 20:55:33 ID:9hom/PFw0
有難う御座います!
正直、もっと早くに財布の中身切り崩して東方プロジェクトを知るんだった、と
贅沢な反省をしてます。皆さんの優しさに俄然やる気が湧いてきました。
一旦休憩していたEXステージをもう一度チャレンジしてきます!
306
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 21:16:46 ID:irNenEP20
>>もっと早くに財布の中身切り崩して
割とマジで切なくなるからやめてw
紅魔郷がクリアできるようになれば以後の作品も楽になるからねえ
EXはパチュリーさんも魔道書道中もボム惜しまず4−0か3−3でフランちゃんに着ければ上出来なのでガンバ
むしろフランちゃんはラスト3つ以外のスペルはそこまで難しくないし
307
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 21:25:50 ID:ID.Cq2PU0
迷路…(ボソッ
でもフランちゃん自身そんなに強くないのはあるかな、特に通常
その分残機が少ないから難しくなってる印象
308
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 21:32:23 ID:jbdSX.lQ0
Exは迷路突破あたりで1エクステンド増やしてほしいと本当に思う、
というかそのほうがゲームバランスとして正しいような気がする
たまに時計あたりでうっかりピチュって耐久と波紋であばばばばってなることがある
逆に妖ExPhは多すぎ
309
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 22:01:12 ID:irNenEP20
紅魔郷で切り返しを意識して必要と思うのはそのフランちゃんの通常最後ぐらいだっけ
あれは慣れてないと困るだろうね
310
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/30(火) 23:25:00 ID:u/61/Nao0
妖EXPhはどれだけ残機を残してハイスコアを目指すかってゲームだから(震え声)
311
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 01:18:43 ID:q8wj6II.0
これ以上エクステンド数増やしたら今度はかなり簡単になっちゃうと思う
スタボの安地潰せばちょうどいいかもしれないけど
312
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 02:30:34 ID:ttWGoTjg0
妖Exは簡単すぎるけど、紅Exがそれ以外より難しいって感じはないしなあ
というか妖の次に紅が簡単だと思う
313
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 03:45:47 ID:q8wj6II.0
地>星>妖Ph>永>紅=妖Ex=風>神
こんな感覚
紅に慣れ過ぎてるってのもあるかもしれないが
314
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 08:55:36 ID:BDbMwOaMO
自分的には、
星>地>永>紅>神>風>妖EX=妖Ph
って感じだな
星は道中がやたら辛い
315
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 08:56:14 ID:H.hkc8cE0
というか妖EXが簡単といえる皆さんがうらやましいです
なぜフランちゃんは撃破できるのに妖は未だに・・・
316
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 09:32:39 ID:EAZZaZ4A0
安定してる人のプレイを真似るだけで飛躍的に進めるようになるよ
317
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 12:51:25 ID:hswWOaJ60
妖EXは8億いけるくらいだけど紅EXクリアできてない
ぱっちぇさん鬼畜
318
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 13:26:12 ID:BDbMwOaMO
最強妖精かロイフレ避けるかすれば4-0か3-3が確定する感じになってクリアが安定した感じ
なお楽とは言っても妖EXは7億、Phは8億くらい程度の能力しかない
319
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 21:26:52 ID:Sa84qOF.0
どの作品、難易度でもだがクリア出来ない人はミス前提=許容でパターンを組まず
自分の避け能力以上に無理して抱え落ち、回数を重ねるのが多いな
上の人だと妖Ex7億、Ph8億なら2〜3ミス程orスペカ放棄だからスコアだけで無理してないのが分かる
紅Exなら波紋>パチュリー>その他≧道中なんでフラン到達までにボム連打、1機死安定でいいよ
×次を考えて温存
○ミスしてもいいので先に進めて練習
320
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/31(水) 22:54:55 ID:6RD6xUOA0
Nクリアしてないや
321
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/02(金) 00:50:41 ID:j..VHSH.0
妖EXで8億行くなら、紅EXはどっかで無意味な突っ張り抱え落ちしてるだけだろうと思う。
妖EXは咲夜さんで、800エクステクリア重視パターンで、ノーミスすると丁度7億辺りになる。
1億余分に出てるって事は、なにかしら余計な頑張りをしてるんだとおもう。
3-1でフラン戦に突入しても余裕有るから、余計な頑張り排して抱え無ければ早晩クリア出来ると思う。
322
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/02(金) 01:59:56 ID:e1/dnOzM0
迷路突入時点でボムが1つでもあったらきっぱり諦めて正面避けにするといいかも
323
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 19:17:10 ID:k5ta3eigO
機体にもよるけど2回程度米弾を抜けてボムればノーミスで突破できたりするしね
324
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 22:19:56 ID:KkmkxykE0
もしかして紅の霊夢って他の作品と比べても移動遅いのかな?
なんかプレイしててイライラする事が多いわ
しかし魔理沙だと早すぎる
325
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 22:24:40 ID:rm.TwE5o0
妖霊夢の方がもっと遅いと思う
高速 紅魔理沙=妖魔理沙>妖咲夜≧紅霊夢>妖霊夢
低速 紅魔理沙=妖咲夜>妖魔理沙≧紅霊夢>妖霊夢
って感じかなぁ
妖霊夢やってると特に高速がすごい遅くて上部回収動作がカツカツになる
326
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 23:54:46 ID:lBwe.dpU0
霊夢の高速は紅から永まで一緒で、低速は妖だけ遅い 全作品中で最遅
逆に紅魔理沙の低速は花を除けば全作品中単独で最速
327
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 23:58:56 ID:px/QYXQM0
遅延が生じる環境なら初速にラグがあるからその分遅く感じるだけだろうな
後の作品に慣れてるほど紅の遅延は気になる
328
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 08:46:29 ID:Du2DY5oM0
Normalクリア慣れてきたからハードやってみたら難しすぎワロタ
329
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 10:29:22 ID:.ZJwVxRk0
慣れればそうでもない(機体によるけど)
ルナティックのヤバさに比べたら…
330
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 02:19:27 ID:yAnA2ZDM0
うん、紅のハードはノーマルとそんなに変わらないと思う
ノーマル終わった人がエキストラより早くクリアできる可能性も十分ある
やっぱりボムが強いんだよね、ボムが
苦手な攻撃は1ボムでほとんど飛ばせる
逆に言うと他作品に比べて抱え落ちのダメージがでかい
331
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 02:20:10 ID:yAnA2ZDM0
いや正確に言うとボムとショットが強いのか
332
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 02:24:34 ID:gpuFJi2U0
ボムが強いというか敵の耐久力が低い
ボスの形態変化時にミサマリで張り付くと弾撃ち始める前に3分の1くらい削れたりするし
333
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 03:21:17 ID:r.3Wz.5U0
紅のボスは豆腐
形態移行時のボスに無敵時間が存在しないのもあって
張り付き→下がってボムでほとんどの攻撃が終わる
334
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 08:43:52 ID:A0cgji1sO
深夜にEXやったら凡ミス抱え落ちのリトライ地獄に陥った
やはり深夜は腕が一段落ちるな
335
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 14:59:30 ID:JTzVo0zc0
深夜は吸血鬼の活動期間だからね、しょうがないね
336
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 02:52:12 ID:dulqW.Mw0
誰が決めたか知らないが
世間的に夜はやすむものだと
夜間行動してるのは
ドラキュラとネコと選ばれし者
337
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 08:42:27 ID:/a1q2xUoO
つまり夜更かししてる人は選ばれし者である可能性が微レ存…?
338
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/11(日) 17:01:28 ID:Ohh4qxMg0
輝針城発売まで放置してたフランちゃん攻略を少しやってみるかとプレイしたら
なんとか過去を刻む時計までたどり着けたー(新記録)
相変わらずロイフレが全く避けられないんだけどね…
339
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/11(日) 17:51:04 ID:UANSUeys0
まあパチュリーのスペカを全部捨ててもクリアは出来るから…
340
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/11(日) 18:45:24 ID:lF0EapZQ0
パチュリーで全ボムでもいいから、とりあえずノーミス3ボムでフランまでいけれように頑張れ
341
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/12(月) 12:57:05 ID:KaWYpQ9.O
パチュリー前の妖精とパチュリースペカの一枚を避けて魔法陣発狂地帯でボムればノーミス3ボムで足りるな
霊符ならセレナ、他ならロイフレが個人的にはお勧め
342
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/12(月) 17:18:03 ID:eXT4Hl5Q0
道中がんばらずにフラン3-2突入でもいいよ
343
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/12(月) 17:28:17 ID:gIJIv77c0
道中頑張り過ぎでフランちゃんの弾幕練習出来なきゃ本末転倒だしな
344
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/13(火) 14:12:58 ID:kUcFdbgAO
ちょっと前までは3-2でフランちゃんに挑んでクリアしてたな
最近はいろいろ余裕が出来て4-0か3-3で挑んでるが
345
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 11:10:23 ID:CwdgFVmM0
運よくパチェ前妖精を避けきれれば4-0
そうじゃなきゃ3-3か3-2でもいいやという気持ちになる
346
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 12:44:08 ID:IaRqesu20
クランベリーとカゴメカゴメに事故被弾が結構あるから
なるべく4-0でフラン到達して抱えのリスクを減らしたい
それで恋の迷路まで4-0でいくのが理想
347
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 13:55:54 ID:L2NWo.Rk0
恋の迷路が回れなくて取得を諦めてたけど、開き直って下避けしたら取得できた
ショット弱い霊符での取得だから、夢符でも取得できるかな
348
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 23:28:57 ID:gsDhDBfg0
恋の迷路下避けは案外隙間あるよね
文花帖やった後だと0〜1ボム安定するようになってまあ
それよりも過去を刻む時計の高速自機狙いが怖い
349
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 12:47:26 ID:OU6vtU6AO
自機狙いだとわかってても安定させにくいのよね
レーザーが良い感じに邪魔してくれる
350
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/20(火) 03:49:38 ID:gaSVI/Oo0
初めてQEDまでたどり着いた
そして誰もでの3ボムさえ減らせりゃクリア出来そうなのに
351
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/20(火) 04:33:56 ID:xzUINu960
そして誰も〜は3ボム使っても十分だと思うな。無理すると抱えるスペルの上位だから
それよりはカタディや時計を安定させて、そして誰もに2〜3機持ち込めるようにした方がクリアは近い
352
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/20(火) 06:24:19 ID:yTsvRAKs0
QEDには最低でも1機残して挑みたいね
353
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/28(水) 18:47:35 ID:6bg8Rud60
恋の迷路下避けだけど、あれ米粒弾は奇数弾だよね?
354
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/28(水) 20:41:42 ID:UhDsnP2U0
迷路は固定弾だよ(上の大きい隙間の配置も決まっている)
下で避けると前の部分を塞ぐように飛んでくるけど弾の形がそうなってるだけね
355
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/29(木) 11:54:29 ID:BzzE7xAwO
ようやくEXのスコア欄がCの字で埋まった
次は未取得スペカの取得とハードのスコア欄埋めかな
356
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/09(月) 14:09:04 ID:N8fRldKE0
ルナの中ボス美鈴の通常ってって時々赤い自機狙い弾3回出す時あるけどアレって何か法則性あるの?
3回出されると避けるのが難しい
357
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/09(月) 21:26:07 ID:dNkg6ykw0
ランクっしょ
358
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/13(金) 18:25:55 ID:BRU47x/YO
紅魔郷はランクでいろいろ変わるから分かりにくいな
それが逆に面白くもあるが
359
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 09:36:00 ID:HU05FDRo0
久しぶりにやったら1道中、1ボス、2ボスで終わったぜー
360
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 01:04:01 ID:l9AECuy60
フランちゃん残機ボム0のギリギリで初クリアできたあああああ
ボム使い切った時はめっちゃ緊張した
一時は無理ゲーと思って諦めてたからめっちゃうれしい
361
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 02:42:35 ID:nIKO1Qfg0
おめおめ
波紋終盤は さぞ生きた心地しなかったろうw
362
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 03:34:09 ID:l9AECuy60
ありがとうございます!
正直あと1〜2秒倒すの遅れてたら死んでましたw
目の前には自分の技量ではどう考えても避けられない弾幕の嵐が迫っていたので
363
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 06:07:56 ID:vzY5lUXw0
波紋発狂避けきりとかマジキチなプレイしてる人もいたなあ…
ルナ余裕でクリアできるくらいの人なら可能なのかな
ハードが何とかクリアできる程度の能力しかない自分ではとてもとても
364
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 08:01:07 ID:WfD8PFiE0
よく頑張った!
365
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/07(月) 12:16:39 ID:jmCDDwSsO
最終エクステンド前にコンティニューしてたルナだけど、
やっと最終エクステンドまでは生き延びられるようになった
どのみちノーコンでは面ボス咲夜さんまでが限界だけど…
今のところ1コンテクリアが限界
366
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/10(木) 20:02:02 ID:bhFskWPk0
ひさしぶりに紅魔郷の設定読んだんだがストーリーに出てくる
人里ってこの頃は結界より外=外の世界の人里ってことなのかな
霧が漏れたらヤバイみたいな書き方だったが
367
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/11(金) 08:01:36 ID:o7DjDu4s0
おそらくそうだと思う
結界や神隠し等は妖々夢の紫デビュー以降に出てきた話で、紅魔郷当時は結界の設定なかったっぽい
368
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/11(金) 19:35:29 ID:YlAnU6nU0
よく考えたら妖々夢までは1作目の設定まんまだった(幻想郷の設定)
キャラ設定でも怪から大してたってないみたいな文もあったし
369
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 00:19:04 ID:DszfuWZM0
レミィに逢わない
370
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 00:35:05 ID:3GBHoF5E0
頑張れ
まずは咲夜さんに通してもらうんだ
371
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/18(金) 13:00:24 ID:Nd74o/iQO
慣れるまでは咲夜さんの通常をボムで飛ばすのが大事だね
372
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/19(土) 20:42:42 ID:d3X56t2w0
N美鈴強い3機はもっていかれるー
373
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/19(土) 20:46:08 ID:fWiuG/Cw0
通常と風鈴はがんばれ、クリアするならそれくらいの回避力は欲しいとこ
残りスペカ2つはボムでおっけーね
374
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/19(土) 22:10:40 ID:qb9VbTOE0
彩光乱舞Hより彩雨Nの方が難しいと思った
375
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/19(土) 22:45:58 ID:9Uspa2o60
Nパチュリーの通常レーザーが怖すぎる
376
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 00:50:39 ID:9m0XRJ9oO
ぱちぇ通常はレーザーが敵機固定で中弾は自機狙いだと頭に入れとけばok
ぱちぇが動いた影響でレーザーによくひかれて常にぱちぇの位置を把握するようになった
打ち込みのこともあって、その辺りから敵位置把握出来るようになった
377
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 01:02:52 ID:j/qCWFVw0
パチェ通常レーザーは左右を二本、右左を二本の繰り返しだから
その直前の誘導弾をまず左、右寄りにチョン避けしていってレーザー来たら中央戻しでいいよね
レーザー2本終わったら次は反対方向に弾をチョン避けすると
378
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 01:09:05 ID:9m0XRJ9oO
H以上は知らないけど切り返し用に間空けてくれるぱちぇさん優しい
その反面EX本気出しすぎ
379
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 02:38:39 ID:NnBpdVrw0
なんでやロイヤルフレア固定軌道で有情やろ!
なおセレナと賢者の石は(ry
380
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 16:17:53 ID:qOvXMNFo0
ぱっちぇさんは針巫女で行くとプリンセスウンディネで本気出してくる模様
381
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 16:21:04 ID:NnBpdVrw0
その後ベリーインレイクHで手抜きしてLで再び本気出してくるな
382
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/24(木) 20:33:24 ID:/Os3BTcYO
Lはまだ恋符でないと無理だから、夢符のパチェさんに逢えるのはだいぶ先だわ
383
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/28(月) 12:36:42 ID:I2HWdPioO
最後まで残ってた夢符でハードクリアして全機クリア達成したから、
ノーマルノーミスいけるかもと思ったら咲夜さんに阻まれたでござる
操りドールやっぱりむずいわ
384
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
385
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/01(金) 18:09:26 ID:1Hrc2Xuw0
最後まで貼れよ
386
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/05(火) 12:57:52 ID:aGUM9AJsO
ルナきついな
抱えなくてもノーコンじゃ六面に行けるかどうかだわ
387
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/13(水) 00:36:21 ID:Z8AIXvPo0
Nわかんない
388
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/13(水) 01:18:38 ID:Qt8tniFY0
どこがわからないのか詳しく
そしたら皆が説明してくれる
389
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/13(水) 03:26:51 ID:Z8AIXvPo0
ごめんなさい書き込みは控えます
390
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 00:24:45 ID:7S8QyL0Y0
やっとLunaでレミィに会えるようになった
頑張って残機2ボム3残せたけどジリ貧負けしてしまった・・・
第一通常と第一スペカどうしろっていうんだよ・・・
391
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 00:30:48 ID:3e/htSqU0
おぜうは通常2・3以外全ボムの勢いでいい
プラクティスでエクステンド1回分込み(3機3ボム+咲夜さんの1ボム)で安定クリアできるように練習だ
392
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 00:53:20 ID:PWKoDDgs0
3機だなぁ
5面終了までにもうひと頑張り欲しい
レミィの終盤は絶望しかない
393
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 15:30:42 ID:sOtk73B.0
皆初期残機いくつにしてる?なんか四つ以上にすると負けた気になるんだが…
394
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 15:52:51 ID:OZHk/fME0
今はデフォだねえ
一回ノーコンティニュークリアするまではマックスにしてやる
395
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 18:20:42 ID:PSAoKXZQO
始めたばかりの時には最大まで増やしてて、
無事ノーマルノーコンを達成したものの、
なんかモヤモヤするからデフォに戻して再クリア
以降、ハード以上も他作品もデフォ残機でのみプレイ
なお妖以外のルナはデフォ残機ではノーコンできない模様
396
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 18:54:43 ID:QJfNukfQ0
別STGの話だけど子供の頃は難易度最低、残機増やしまくり裏技ありでプレイしてたけど
大人になると難易度残機デフォでやらないと負けた気がするので基本あまりいじらない
東方もその流れで基本難易度ノーマル残機デフォかなあ
でも安置使うとかズルできるところはするw それも立派な攻略法のひとつだしね
397
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 20:01:11 ID:UfH0dw3g0
安地はズルではないだろうな
東亜系なんて安地使わなきゃ絶対無理なボスいるし
東方の場合スターボウブレイクとかお燐通常とか、製作者も想定してなさそうな安地が結構あるが
398
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 20:44:24 ID:b6asg.7E0
地はそれ系の安地多いからお燐通常は狙って作ってるだろう
スターボウは偶然らしいがな
399
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 21:25:04 ID:ZVQDNojw0
あいしくる…いや何でもない
400
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/15(金) 22:26:01 ID:PdiCqbSE0
あれはEで安地に入ってたやつをNでコテンパンにするためのチルノの作戦だから(震え声)
401
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/16(土) 04:16:52 ID:tIq2Rkx20
ttp://u9.getuploader.com/replay_th/download/454/th6_09.rpy
>>390
のリプレイ
凡ミスもあるっちゃあるけどここ最近で一番安定した
六面到達時点で3機以上残すにはその凡ミスを無くすしかないのかなぁ
ミスってる部分で技術でどうにかなる箇所あったりしないかな
402
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/16(土) 05:06:25 ID:NufhQTtI0
これは惜しい
基本的にはその攻略法をより丁寧にこなせばいいと思う
・2面開幕は初期位置から緑苦無を左に極小ちょん避けすると
ボムなしでも十分いけるので試してみては
・3面前半でボム撃ってるところと4面の大半は
より丁寧に引きつけて敵弾をもっとまとめると、ノーボムでも安定
・5面中ボス咲夜の上避けは誘導装備ならいっそ大きく離れてみては
簡単な難易度のプラクティスだと研究しやすいかと
・ザ・ワールドは斜め上に行く準備をしつつ炎を待ち構え
炎が展開されたらナイフ誘導のために急いで斜め上へ
ナイフが展開されたら急いで下へ降りながら中央〜逆サイドへ逃げると避け易い
・Lマイスタは東方歴代全てのスペルの中でもトップを争うほど取得しにくいスペルらしい(取れない…)
全く粘らずにさくっと1ボム撃っちゃって早くボム時間を終えるよう研究したほうがいいかも
紅色の幻想郷宣言時に対ボム無敵喰らうことなくザックリ体力を削りたいので
紅魔郷はプラクティスのリプレイ残せないんだよなあ…
403
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/16(土) 08:14:15 ID:edIuT3kg0
本当に惜しい……
どつぼに嵌らずスカッとクリアできるといいね
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