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東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目
2
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 01:14:21 ID:yZrWXtrg0
吸血鬼姉妹が2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ __
/\|‐-‐‐ 、 ノ\/
ソ`〜〜〜<》ヽノ (´´
〈(ノリlノ人(ヽ〉ノ ノ (´⌒(´
⊂リ、゚ヮ ゚⊂)>´〉つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
,.-──-,ヘ/i /<>
,'y,.-==くyヽ_」/<> (´´
ハ(ノハノイ〉(.イノ<> (´⌒(´
⊂ハl、゚ヮ ゚⊂)>´〉つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
_ __
/\|‐-‐‐ 、 ノ\/
ソ`〜〜〜<》ヽノ
〈(ノリlノ人(ヽ〉ノ ノ
⊂リ、゚ ヮ ゚⊂)>´〉つ
 ̄ ̄
,.-──-,ヘ/i /<>
,'y,.-==くyヽ_」/<>
ハ(ノハノイ〉(.イノ<>
⊂ハl、゚ ヮ ゚⊂)>´〉つ
 ̄ ̄
3
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 02:18:58 ID:oa.ljuO20
>>1
おつ
年も明けたししばらく放置してた妹様攻略を頑張ろうかな
あと
>>2
かわいい
4
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 09:00:27 ID:G0bWxH0I0
前スレ
>>1000
あきらめんなよ・・・あきらめんなよお前!!
5
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 10:42:37 ID:PrHW/78.0
永夜抄に慣れてから戻ってくると食らいボム発生率がガタ落ちする・・・
6
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 23:09:12 ID:zeAOOvOk0
よっしゃー!年越しから挑戦し始めてようやく霊符Lクリアした
火力が足りなくて紅色の幻想郷で2回程泣きを見たよ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udr920.rpy
7
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 11:41:14 ID:3SvT3DwQ0
ルナクリアとか普通にすごいなぁ
8
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 14:57:57 ID:aGcRWa3.0
新年紅初め。夢L残2
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udr928.rpy
9
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 15:58:05 ID:ZfRHn9nI0
すごいすごい
10
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 23:57:03 ID:MA1ST4Eo0
取りあえずプラクティス出す為にコンティニューありクリアでも目指すか、
と思って恋符でハードをプレイしたら、一発クリア出来てしまった。
途中で2回ほど抱え落ちした上、パターンミスしてボムを無駄うちして、
おぜうさまに会う時には2-2だったのに、結局1-0でクリア出来た。
咲夜さんとおぜうさまのスペルにはノーマルより簡単なのがあるから、
4面までで多少崩れても5〜6面で頑張れば何とかなるみたいね。
11
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 00:29:18 ID:JoDt8bTQ0
紅色の冥界と千本の針の山、ツェペシュの呪いと吸血鬼幻想、レッドマジックと紅色の幻想郷、このへんはHのが楽かも
あと咲夜さんのスペルもHのがわりかし楽、
恋符ならパチェさんのレイジィトリリトンとレイジィトリリトン上級、メタルファーティグとシルバードラゴンあたりもかな
全体で見れば美鈴やパチェさんのスペル数が増えてたり、レーザー地帯が難しくなってたりするので
安定させるなら詰めていく必要はあるけどね
12
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 03:44:54 ID:/jj4E6XM0
なんか二ヶ月ぶりくらいに紅魔郷やったらあっさり自己最高スコアが出た件(大したスコアじゃないけど)
パッチェさんのスペカをボムが無くなったから気合いで避けて2枚取ったのがでかかったとはいえ
美鈴通常1で2ボム抱え落ちするわパッチェさんの通常2で2ボムも使うわ全体的にgdgdな感じだったんだがなあ
13
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 07:12:27 ID:i.tOq6J20
ミスした場所が良かったのかもね
潰してボム補充した方が場合によっては稼げる
あとボスの撃破タイミングが前より良かったら意識しなくてもスコアが伸びたりする
14
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 13:56:37 ID:4AxAG8GsO
やっと残4でフランちゃんに挑めるようになった。
これでスコア欄をCの字で埋める作業が捗る…!
15
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 21:24:10 ID:7nXnZcdk0
ふっふっふ、そこからが茨の道よ、グッドラック
16
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 21:26:58 ID:OGOFn5yU0
霊符がな…。
17
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 19:11:18 ID:2G0FKOYE0
PC替えて紅魔郷のセーブデータ引っ越したいんだけどどこにscore.datがあるのか結局わからんのだが
ちなwin7
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 19:14:24 ID:qOi10WTU0
そんなの紅魔郷をインストールしてあるフォルダに直であるはずだけど・・・
19
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 19:17:39 ID:lXCFuenM0
一回プレイしてデータ保存するなりすれば作成されないか?
20
:
17
:2013/01/10(木) 22:47:10 ID:Hm1VnFj20
自己解決しますた・・・なんか互換ファイルとかいうとこにあった・・・
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 01:56:07 ID:aOno7D260
レッドマジックまでたどり着けた…あと、もう一息だ…。
パチュリーと咲夜さんで、どうしても事故抱えが発生するw
注意力と反射神経が足らん。頑張らねば!
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 02:04:06 ID:Yn53In7o0
ありったけボムってしまう(とはいえ基本1スペル1発、操りドールは2発)のが一番だと思うその2人は、KIAIはボム0から
パチェさんの通常は安定させたいとこだけど
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 07:18:50 ID:BO.ilC.Y0
自分の場合、ノーマルど安定→ハードがクリアできるぐらいになってから、
やっとパチェ咲夜でボムを殆ど使わずに済むようになったくらいだからなあ…
ノーマルクリアを目指してる段階ならガンガンボムった方がいい
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 22:12:56 ID:aOno7D260
おっしゃああぁぁーーーー!! ノーマルクリアーーー!!!!
レッドマジックで残機とボム尽きて、残り半分くらい
気合で避けきった…かつてないほど手汗かいたわw
エンディングのレミリア可愛かったわ〜。
で、ホーミングでクリアしたんだけど、これって
針巫女でクリアするとエンディング変わるのかな?
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 22:17:07 ID:Yn53In7o0
おめでとうー
EDは機体によって変わるからあと3回頑張れ
針巫女はおそらく霊符より辛いといっておこう
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 22:19:46 ID:aOno7D260
>>25
どうもありがとう。頑張るわ。
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 22:27:35 ID:rB4a9/Q20
>>24
なんか二ヶ月前くらいの俺がいるwww感想ほとんど同じだわww
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 22:32:28 ID:vPsK4na20
初クリアはレザマリだったな
集中と緊張のあまりリアルで息切れしてたわw
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 23:08:00 ID:GRX6BIMQ0
おめでとう
自分はノーマルの初ノーノークリアの順は霊夢B→魔理沙B→霊夢A→魔理沙Aだった
慣れると針巫女の火力の方が楽でいい
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 23:34:45 ID:01NFhy3Y0
クリアおめでとう、俺も初クリアは霊符だったわ
俺もあんま上手いわけじゃないけど一回クリアすると自信になるから2回目以降は精神的に楽になると思うよ
クリアする前はレッドマジックやスカーレットシュートで緊張して凡ミスしてたし
まあ今でも手に汗は握るんだけどねw
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/11(金) 23:49:53 ID:ik3cMKtk0
自分は最初恋符だったかな
慣れると魔理沙が楽な気がする
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 00:33:08 ID:sCGwmnfk0
頑張った甲斐があった
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 01:31:00 ID:cScJCfUE0
針のEDが大好物の人は多いと予想してみる
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 03:29:29 ID:sCGwmnfk0
あの目がいいよね
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 03:46:30 ID:V4JhUcP60
霊夢さんの貴重な下着シーン・・・は置いておいて、全体的な色合いが素敵
夏の鮮やかさ
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 10:26:22 ID:wiuXUElc0
レミ霊好きとしては紅魔郷の霊夢エンディングは2種とも貴重
妖々夢エンドみたいないつの間にか宴会に混じってるってのより、
押しかけ→2人っきりで過ごすのはやはりいい、メッチャ肉体的距離近いし
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 12:32:00 ID:cScJCfUE0
抱きつくか抱きつかれるかですね、分かります
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 13:06:14 ID:wz52hILA0
エンディング目当てで何度も霊夢Bで挑戦しているうちに接近戦の強さに気づき、
今では針無しでは生きられなくなった
紅魔郷をずっと続けてるのは針プレイの爽快さによるところがけっこう大きい。
キャラはみんなかわいいし、紅〜永の独特のセリフまわしが好きってこともあるけど
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/12(土) 13:25:41 ID:kxu5JuaI0
風より後の作品で気に入ったのは妖精大戦争くらいかな。
もっぱら紅魔郷か妖々夢やってる。次点で永夜抄。
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 13:27:36 ID:stFDaEAc0
紅魔郷EDは他と比べてあきらかに異質だよね、すごい好き
紅魔郷はやっぱりプレイ時間短くさっくり遊べるのが良いかな
イライラ要素も他の作品と比べたら圧倒的に少なくランダム性も高いから飽きも来にくいし
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 15:18:06 ID:VDa4ZwuE0
気合避けが好きな人にとって、やってて一番楽しい作品だと思う>紅魔郷
最近の作品みたいにややこしいシステムが無いのも好み
>>40
サイレントセレナでパチェさんがあらぬ方向に移動して、
ひーこら言いながら追いかけるのもまた楽しいよね
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 15:47:08 ID:AaSy2YvE0
紅魔郷は積極的に密着とか上に上がった方が活路があるゲームだけど
サイレントセレナ以下3つのスペルは下で粘った方が(というかそれしかないか)いいのよね
43
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 15:49:40 ID:nock0sFw0
セレナは針巫女の場合はずっと接近(とはいっても真ん中くらいの高さだけど)したままで速攻するって人たまにいるけど、
超反応できないと目の前に出てきたランダム弾に被弾しそうで
44
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 15:54:04 ID:AaSy2YvE0
弾幕が閉じてくるまでは密着〜中段でいいけど、倒す寸前ぐらいは結局下に行ってるよね
45
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 17:49:14 ID:stFDaEAc0
サイレントセレナとかパチェさんの動きに大きく左右されるけど
接近してとかはとても無理w
>>41
気合避け好きだし、まさにその理由で紅魔郷が一番好き
動かしててやっぱり一番楽しいよ
46
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:21:40 ID:VDa4ZwuE0
ルナティック目指したいと思えるのは紅魔郷と妖々夢くらいかなぁ。
永夜抄もラストワードの関係でルナティッククリアしないといけないけど、
正直、前二つに比べるとやる気が少なめ。
しかし紅魔郷ルナティックは半端なさすぎる…。
ハードがノーコンクリアできたからルナティックもそこそこ行けるんじゃね?と思ったら、
レベルが違い過ぎた。
47
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:22:33 ID:AaSy2YvE0
紅魔郷ルナね・・・
ハードクリアしたのに未だに1面で死にます
48
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:28:10 ID:VDa4ZwuE0
>>47
スタートの赤小弾地獄が…ね。
自分は必死こいてもパチェさんあたりでコンティニューすることになります。
そういえば紅魔郷の高難度スペル(QED発狂とか)を避けてると頭が痛くなってくるんだけど、
これって脳がフル稼働してるってことなのかな。
49
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:30:20 ID:ACrBkpHk0
1面開幕のことなら、あれ全部自機狙いだからチョン避けで安定するよ
パワー回収はそこまでこだわらなくても、クリア時に40くらいあれば美鈴までにフルパワーになる
50
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:32:46 ID:AaSy2YvE0
ノーマルクリア重視攻略サイトはあるけど、ルナクリア重視サイトはないよね
リプでも大抵余裕シャクシャクで点稼ぎ・グレイズ時間稼ぎまくり・わざと被弾して点稼ぎのリプあるぐらいだし参考にしにくい
51
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 18:33:10 ID:nock0sFw0
紅はNとHの差が特に小さく、HとLの差が特に大きい作品だと思う
H余裕クリア程度ではL歯が立たなかったからなー
1〜3面とおぜうさまを徹底練習したけど(4〜5面はボムゲーに徹すればHと大差ない)、それでもうまくつながればやっとクリアできるってレベルだわ
52
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 19:12:19 ID:VDa4ZwuE0
>>49
道中前半は多少パワー拾いを意識して、後半はチョン避けで回避重視がよさそうだと、
さっきルナをプレイしてて思った。
ちなみにマスパのおかげでパチェさんに3-2で会えたけど、
シルバードラゴンで何故か被弾しまくって5面でコンティニュー→2回コンティニューでクリア。
それにしてもどこかで書いてた通り、恋符だと紅色の幻想郷が特にきつい。
56wayの周期とマスパの無敵時間がぴったり重なってるから、56wayを避けるなり何なりしないと、
延々とボムだけ無駄に撃つ羽目に…。
53
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 19:15:35 ID:nock0sFw0
恋符の場合、紅色の幻想郷は無敵時間の重なり弾消しをマスターしないとジリ貧やで
タイミングはかなりシビアなのでホントなんどもプラクティスで重点的に練習するしかない
54
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 19:23:33 ID:irP6aMn60
あれは神主の厳しさだと思う
恋符はそこまでは楽だから最後ぐらい頑張ってくれよって感じ
55
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 20:12:05 ID:VDa4ZwuE0
>>53
昔ノーマルクリアを目指してた頃に失敗したトラウマが(咲夜さん尻撃ちも然り)
練習しなきゃなあ…
>>54
妖々夢4面で咲夜さん相手にめるぽがへにょりレーザー撃ってくるのも、
同じく神主の厳しさだと思った
56
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 20:29:01 ID:ut6wslY.0
紅魔郷Lは難しく感じる。恋符ではようやく二度目ALL、残0機0ボム
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_uds009.rpy
ルドビレで実にアホな事故を…
それでもレミリアに3機3ボムで突入できたから精神的には楽だった
57
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 21:00:01 ID:nock0sFw0
ミサマリなら2-3でお嬢様突入がギリギリライン、ほかは3機以上、霊符なら4機ほしいなぁ
58
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 21:08:14 ID:x5uGfOtM0
霊符でギリクリアがやっとだったな
59
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 21:31:50 ID:irP6aMn60
クリアの難易度(N〜L)は、恋>魔>霊>夢ぐらいか
ボムの強さとパチュリーのスペルの難易度程度しか変わらないから
地や星ほど差があるわけじゃないけどな
60
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 21:32:42 ID:irP6aMn60
分かりにくいけど前が簡単(恋が一番楽)ってこと
61
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 21:34:06 ID:OyZxbkNg0
お題は恋符Lとな
>せんせー出来ましたー
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_uds011.rpy
マイスターで色気出したせいで最後gdgd
62
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 22:51:58 ID:uRjyqcmo0
みんなガンバレ
63
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 15:43:05 ID:o66pfT7g0
PC替えたついでにWIIコンのパッドを買ってみたものの斜め移動はぬるぬるするがチョンができねぇ
咲夜さんにはなれなかったよ・・・
さらにPC十字キーも微妙に斜め移動の感覚が違うからまたなれ直す羽目にorz
64
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 16:19:59 ID:rZ9Id1u.0
パッドは斜め移動がやりやすいが精密動作がやりにくい
キーボードは精密動作はやりやすいが斜め移動がやりにくい(同時キー入力制限受けるようなのは論外として)
どっちを選ぶかだからなぁ
65
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 18:03:56 ID:hx5aoOOo0
体に合うパッド探して気がついたら6つも持ってた
66
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 21:12:47 ID:7mdquDyk0
慣れてるからPS2パッド使ってる。なるほど、パッドは
精密動作が苦手なのか。ちょん避けのつもりだったのに
意外と大きく動いちゃってピチューン…なんてーことがよくあるw
そういう理由だったのか。
67
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 21:39:25 ID:JCsNe5i20
キーボードで慣れちゃったからパッドだとやりにくいな
68
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/15(火) 04:16:59 ID:.oLWvKiM0
レミリア通常4ちょん避けしたのに大弾ぶち当たって
どうも変だと思ったら単純な自機狙いではなさそうとか…
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_uds020.rpy
そりゃ当たるわけだ
指摘されてやっと気づいた
69
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/15(火) 17:55:24 ID:G4Ex0SkIO
ルナパチェさんの殺意がやばい。
通常1から殺しにきてる。
70
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/15(火) 19:14:33 ID:zl1wYLfU0
>>68
面白そうな話なのでルナでも応用できるかと思ったらまともに直撃w
ランク依存と考えてたけどミスして最低ランクになっても当たるから条件が分からんね
素直にチョン避けした方が簡単だと思う
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_uds021.rpy
71
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/15(火) 20:23:59 ID:KnpQ46Og0
Lお嬢様通常4の大弾は自機狙いとわかってても密度とスピード的にマジ危険、
初クリアかかってて残機ボムに余裕あるならボムってもいいくらい
72
:
68
:2013/01/15(火) 23:13:39 ID:uiwn7T.60
>>70
憶測だがレミリア通常4の大弾や炎弾は自機狙いではなく
自機の下狙いなのではないかと思う。リプ拝見させていただいたけど
弾の中心が正確には自機の中心通ってないし
なのでレミリアが動かなければ逆サイドの真横端が一番の安地候補になりそうだが
いかんせんレミリアの動きが気まぐれすぎるのと
ルナだと弾同士の間隔が狭いので自機から逸れるほど距離が取れないという
ただレミリア通常4は米粒弾以外は自機狙いだと思ってギリギリのちょん避けしてると
レミリアと横座標が離れている時に撃たれた弾の軌道に予測誤差が生まれ
その誤差が元で当たってしまう
弾源横座標に近づく場合は大きめに、遠ざかる場合は小さめに動きを修正しないといけないらしい
73
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 01:50:52 ID:gD89CLmM0
安定してきた
74
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 04:10:07 ID:7jsZiSi.0
うむむむ…上でアドバイスしていただいたけど
ホーミングに比べて針巫女は難しいねー、確かにw
ここは素直に残機増やして挑んだ方がいいかなー。
コメ見るとエンディングよさげみたいだし。
ちょっとやってみたけど、魔理沙ムズいっすwwww
75
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 07:01:52 ID:LDkDxOYs0
プリンセスウンディネェ…。
76
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 22:30:24 ID:1Npumq960
>>72
なるほど、プラクティスで実際に真横に撃たせたら何発か避けれた(こともあった)
レミリアが上下に動くから運でも1ターン避け切れなかったけどw
ネタとしては面白いけど咲夜尻撃ちのような実用度は残念だけどないね
距離に合わせてフレーム単位でチョン避けの精度変えるのは常人には無理だから
レミリアから離れる基本を守りつつ、目視出来る余裕があれば微調整が無難かな
77
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 00:19:27 ID:kOorObbI0
針巫女ノーマルクリアできたー!!
残機増やして挑んだら2機残すことができた。
なんだろう…心の余裕のなせる技か?w
なるほどエンディング可愛いね。しかし、
エンディングって、クリアしても、いつでも
好きなときに見ることができないのね。ちと残念。
残るは魔理沙ふたつか…頑張るZE。
78
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 00:26:47 ID:g9D/sY2s0
おめ
EDスクショ撮ってもええんやよぉ
79
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 01:14:43 ID:5Jb9c6C60
>>77
おめでとう。
なぁに、いずれ「エンディング見たくなったからちょっとクリアしてくるか」と、
気軽にノーマルノーコンクリアできるようになるさ。
80
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 01:19:54 ID:5Jb9c6C60
取りあえず得点を埋めとこうと思って、
こないだコンティニューありでクリアした魔符でルナのプラクティスやってたけど、
4面と6面が地獄の宴だった。
パチェさん→アグニレイディアンス以外が絶望的(特にエメラルドメガリス)
おぜうさま→スカーレットマイスタと紅色の幻想郷が…。
ルナシューターの人って良くこんなのクリアできるなぁ…。
ハードはともかく、ルナはマジでやばい。
81
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 01:33:08 ID:6oby8wnw0
パチェさんのメガリスは2ボムやむなしだけど、他は1ボムでしのげるはず
フォレストブレイズはボム0で挑めれば割と取得が狙える部類かと、意識して右前に抜ける(左に流されない)のが大事かな
マイスタは密着ボムで1ボム安定、ただし無敵時間中に撃破しないようにボムるタイミング・打ち込みを加減する必要はあるけど
マイスタから紅色〜切換中の叩きこみをしっかりできて、1機持ち込めればあとは56Wayでボムって打ち込む作業
吸血鬼幻想あたりでミスったらその後わざとフルパワーにせずに通常4・マイスタを突破して、最初の56Wayをフルパワー弾消しとかするとさらに余裕ができる
なんてことをいろいろ考え試行錯誤・練習してN初クリアから1年半くらいでLクリア出来ますた
魔符が一番使いやすくてクリア率がいいかな、てかほかは1回しかクリアできてない、しかも0−0とかギリギリ
(魔符なら調子しだいで残機残しできたこともあるけど)
82
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 02:14:12 ID:CIw/IOCs0
H1-0でクリアできるレベルからLクリアまでどれだけかかるだろうか
ボムゲーしながら進んだけど五面序盤で終わる
83
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 02:22:27 ID:5Jb9c6C60
・マイスタでビビって遠くから必死に星飛ばしてた
・マイスタをボムで倒したから撃ちこめてない
>>81
さんの書き込みを読んでて、このあたりが今回の苦戦の原因かと思った。
まあ、通しだとそもそもパチェさんを越えられるか否かって段階なので、Lクリアはまだ遠い話。
84
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 02:46:45 ID:IbCN4PZU0
レッドマジック/紅色の幻想郷(ついでにQEDも)は残ライフでランク上がるから最初の打ち込みはあまり意味ないかもしれない
やれるならやったほうがいいけど、変に様子見してマイスタで抱え落ちなんてしたら目も当てられない
85
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 05:31:15 ID:ErJge.Yg0
QEDはともかくレミリアの最後スペルはランク固定なんで
ミスしようがボムろうが体力減らそうが関係ないらしいぞ
難易度が上がったように感じるのは単純に前の弾が残るタイプの弾幕だからで
ミス時の攻撃力減衰もかなり大きいし、削れるうちに削っておくのが多分正しい
86
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 15:09:40 ID:kOorObbI0
魔理沙2種攻略できた。あれほどノーマル攻略に
手こずってたのに…何か俺の中で目覚めたようだw
しかし…Exステージ難しいなコレwwww
パチュリー乗り越えるのがやっとだわ。
雑魚が怖いね。敵弾誘導と避けに徹して、
ムリにアイテム取りに行かないほうがいいのかな?
87
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 15:26:33 ID:PThkhybo0
スコアでのエクステンドはしないから、最低限の大Pさえ取ってれば後は捨てていいと思うよ
フランはそんなに強くない…というか道中が辛いので、とにかくフランまでたどり着ければ後は何とかなる
88
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 15:58:34 ID:O3KNW6po0
スペルプラクティス無いから安定までには結構手間かかるけど
恋の迷路とか誰もいなくなるとか
89
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 17:51:13 ID:bs9ujSL2O
エクステンドが少ないから抱え落ちが致命的だよね。
あと、何故かうっかり被弾をしてしまいやすい気がする。
紅妖永のEXの中では一番苦手。
90
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 21:12:48 ID:LW4HAt4A0
一日一クリアとか目標を持ってやって慣れていくのが一番
91
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 23:36:50 ID:Tbep1f2M0
オーエンがノリノリな曲なのでそれだけで飽きない仕様が素晴らしい
92
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/18(金) 02:15:22 ID:NUgxkDSk0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th6_ud004314.rpy
93
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/18(金) 08:36:33 ID:a/J/YaxUO
>>91
あとフランちゃんがかわいい
94
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/19(土) 08:15:14 ID:ZhSjS3bk0
EX長時間プレイするときはMIDIでやってる。
なんとなくこっちのほうが疲れたまりにくい気がする
95
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/19(土) 09:08:43 ID:57NtfPgc0
>>92
低速移動とボムを適切に使おう
あと、落ち着いて弾を避けるべし(動きすぎ)
96
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 01:25:45 ID:KGG7mxkY0
紅魔郷でプラクティスのリプレイ保存する方法あるって聞いたんですけど知ってる人いませんか?
97
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 13:31:10 ID:LmlT9ktwO
なんかの非公式パッチとか使うのかな。
寡聞にして聞いた事がないな…。
それにしてもルナマイスタやばいね。
あの弾速であの密度とか絶望しかない。
見るたびにリアルで「うわぁ…」ってなる。
98
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 21:23:12 ID:ZsV8yK8A0
紅ルナはマイスタが段違いで難しい。
弾の誘導の仕方は間違っていないはずなんだが
画面に小玉が残りまくって避けようがないんだよね
99
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 21:27:39 ID:PqBQMGyU0
アレにはてこずらされたなぁ
100
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 22:27:49 ID:oQeVk4oo0
殺人ドールノーボムできない…
101
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/21(月) 23:01:45 ID:6Ji47nLM0
ナイフの固まりをちゃんと誘導、ナイフの当たり判定覚える、
安全マージン取りながら上に抜けるぐらい?
取得率が高い人ならノーボムも残機余らせて安定するか
もっと上でノーミスノーボムも狙えるんじゃないの
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