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東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目

1名前が無い程度の能力:2013/01/02(水) 00:48:59 ID:luDIEK7k0
東方Project第6弾「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.」について語るスレです。

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東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
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157名前が無い程度の能力:2013/03/01(金) 13:31:02 ID:1gSPaHTYO
>>156
俺も俺も。
五面中ボス咲夜さんの通常も尻撃ちに慣れる前に下避けで行けるようになった。

158名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 11:17:39 ID:OjFJ/acs0
久々に手を出したらN5面でやられて涙目
やっぱ継続してやらんとだめだな

159名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 12:52:58 ID:TJXZ85SYO
一週間くらいならまあ何とか…。

160名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 13:04:10 ID:V0dkk1fU0
永夜抄に浮気してから紅魔郷に戻ってくると、食らいボムが全く出来なくなってるw

161名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 15:19:24 ID:ZajoYzWU0
まあ永夜抄のそれも食らいボムじゃないけどな

162名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 15:23:57 ID:aluUpWI.O
永でも喰らいボムはなかなか出来ねーよ
ラスペは出しても、くそっ!てなるし

それよりアイテムに対する当たり判定が小さくて取りこぼしが多くなるな

163名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 15:48:26 ID:/ZKgejqI0
長いこと紅魔郷しかしてないから他の仕様忘れてしまった

164名前が無い程度の能力:2013/03/10(日) 23:18:31 ID:u7OcoE/60
超久しぶりー
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23213.jpg

165名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 00:37:34 ID:88wEiVNI0
ボムボタンきいてないからなー、ボムボタンきいてないから

166名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 01:14:45 ID:/BkC6EQo0
むずかしーわー
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23215.jpg

167名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 01:16:22 ID:9oYMqcy60
画像よりリプを貼ってくれた方がいいと思うの
アドバイスしやすいし

168名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 01:33:47 ID:/BkC6EQo0
ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%90%9B

169名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 01:35:13 ID:Wf1R3GVE0
こいつ素符だったかにいた初心者振りした荒らしだよ

170名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 02:27:32 ID:0Isy2z1wO
何も言わずリプだけ貼ってたやつか

171名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 10:03:49 ID:b56IRI.Q0
魔理沙に慣れたら霊夢が全然できなくなったんだが
高火力&高機動最高や!

172名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 17:55:44 ID:l3RLFiog0
逆だわ
霊夢だけしかやってねーから魔理沙無理。低速はやすぎ
やっててストレスたまる

173名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 18:01:05 ID:yDN8S7sc0
スターボウは気合要素高いけどそこまで難しくはないよ、初見で取れたくらいだし
安定は難しいけど避け要素自体はカゴメカゴメやカタディオプトリックとそんなに変わらない

>>171
紅はランク上昇が後の作品より激しいからミス回数でかなり差が出るよ

174名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 18:02:41 ID:yDN8S7sc0
なんかログ壊れてて大昔にレスしてしまった、すまん

175名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 19:18:35 ID:0CTrhAA.0
紅の魔理沙の低速は霊夢と一緒ってつっこみは駄目?

176名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 19:27:57 ID:wpNEi.sA0
紅の魔理沙の低速は花を除けば全作品の全機体中最速だぞ
低速が一緒になるのは風以降だ

177名前が無い程度の能力:2013/03/11(月) 19:48:59 ID:0CTrhAA.0
ごめん当たり判定とごっちゃになってた

178名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 21:35:30 ID:P/fwk4cM0
N未クリアでH初プレイしてみたら3ボスまでたどり着けた
低速&ボム封印で

179名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 21:43:51 ID:Em/3ICNg0
そっか

180名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 22:19:03 ID:P/fwk4cM0
縛りプレイじゃないんだ
嫌いな操作なんだな

181名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 22:45:30 ID:Em/3ICNg0
それじゃNクリアできないわけだ

182名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 22:47:00 ID:P/fwk4cM0
Nにはさして興味なし

183名前が無い程度の能力:2013/03/22(金) 22:48:39 ID:SwIaKqDA0
近頃は小学生もネットやるんだな

184名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 00:25:32 ID:gtcZgc6A0
ちょっと前に画像貼ってたのと同じ奴だろ
マイルールで楽しんでるんだからほっとけばいい

185名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 01:45:58 ID:1SQlCbPAO
久々に人いると思ったらまたかよ

そんなことよりNレミのスペカのコツを教えて
シュート以外がわからない

186名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 02:08:12 ID:ELWZUtEM0
>>185
こんなもんかな

天罰「スターオブダビデ」:最初中段、下段まで下がってバッと光ったあたりで
                画面全体見ながらレミィがどっちに動くか見る、
                そしたら細かく避けつつ先見た方向にじわっと動いて繰り返し、2回ぐらいで撃破

冥符「紅色の冥界」:最初の第一波は画面中段ぐらい位置レミィ真下で横移動だけで凌ぐ、
             第二波から最下段で直近のゆっくり交叉弾を横移動だけで避けるがそれは
             画面全体視野に入れて真っ直ぐ落ちてくる弾幕の予定コースからは外す側に動く
             ここは無理せず1ボムでいいけど

呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」:これも最初密着、ナイフ来たときに少し中段に落す、
                     近くなってきたら上下移動微調整だけで避ける、
                     コツは上段のナイフが先に通り過ぎるのでそれにちょっと高さ近づけて
                     自機の高さに来るナイフを避ける要領、
                     あとは下段付近でナイフ軌道をメインに注意して早めに軌道予測して避ける
                     ゆらゆらの赤玉は迫って詰む前にナイフが来てないタイミングで大きく避けておく

紅符「スカーレットシュート」:最初の密着打ちが今までで一番重要、回避は高速が安定、
                 時計の時間位置的に6時、(第一弾発射)8時、(第二弾発射)7時、6時、5時、の繰り返しが
                 2回でいけるはず

「レッドマジック」:ボムダメージも入らないしひたすら気合、下からもゆらゆら来るんでやはり全体視野に収めて
           詰みそうなときは早めに大きめに回避して真下に陣取ることは後回し

187名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 02:19:51 ID:gj3ImmAg0
N5面道中よくわからない

188名前が無い程度の能力:2013/03/23(土) 02:31:38 ID:ELWZUtEM0
N5道中は攻略サイト見た方が早いと思う
特に注意すべきとしては、序盤は奇数弾ばかりなので降って来てからチョン避け、
咲夜さん以後の後半雑魚ラッシュは偶数弾なので(もちろんできれば咲夜さん長回しでカットすべきだけど)
あまり動きすぎないのが吉

189名前が無い程度の能力:2013/03/24(日) 15:00:32 ID:evilM7nI0
初めて霊夢Bエンディングを見た
スリップ着用霊夢で何かに目覚めた

190名前が無い程度の能力:2013/03/24(日) 16:26:47 ID:CkG/yw6Q0
気持ちは分かるが程々にな…

191名前が無い程度の能力:2013/03/24(日) 19:31:45 ID:a3Q2erW.O
>>186
遅くなってしまったがありがとう
プラクティスではある程度安定したんだが
実戦じゃランク変動のせいで違いすぎてラストで何回もやられてる

192名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 22:20:58 ID:v032MIG.0
EX全然ダメだ・・・
魔理沙Bで道中をまず安定させたいんだが俺の回避能力が限界だ
ボムでふっとばしたいんだがどれを飛ばそうか
・道中前半最後の妖精メイド
・サイレントセレナ
・ロイヤルフレア
・賢者の石

193名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 22:43:34 ID:8iQ8frpA0
>>192
魔理沙より霊夢のほうがクリアしやすそうではあるけど
はっきり言おう、全部ボムだ
賢者の石のときはボムが無いはずなので1死は覚悟

194名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:25:31 ID:Xp0BAEac0
フレアは自機の当たり判定を把握して安定させろ
残り3ボムで本地帯を1死で抜ければ3-3でフランに到達できる

セレナも安定とはいかないまでも上を意識すればなんとかなる
これを取得できれば本にボムを残せる

195名前が無い程度の能力:2013/03/29(金) 23:27:57 ID:qqLy34OU0
そこで苦労するなら、その4つ(賢者1死)&本でボムって3−2でフランちゃんとどんどん手合わせするほうがクリアは近いな
そのうち賢者あたりは(どうせボム0だから)粘ってとれたりするようになったりする

196名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 00:01:25 ID:i1MVv.VU0
紅魔郷は結局慣れが大きい
永夜抄とか知ってる・知らないの差の方が大きい

197名前が無い程度の能力:2013/03/30(土) 00:11:43 ID:U311EfAU0
わかる、他と違って永と星は一度パターン忘れると話しにならん

198名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 10:34:11 ID:hU.rXq9A0
ついに波紋を霊夢と魔理沙でとれたからやり残したことはなくなった

199名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 13:26:40 ID:FPejlxAs0
限界を決めるのは自分だよね

200名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 18:14:54 ID:uYUSORuQO
LNNとかスコアタとか?

201名前が無い程度の能力:2013/04/08(月) 14:07:59 ID:s3UfwqW.O
紅魔郷の気合避け楽しすぎる。
ボム無しで咲夜戦(特に通常2)に挑むときの心境はまさに恐悦至極。
ランクが上がってるとさらに燃える。

202名前が無い程度の能力:2013/04/08(月) 15:34:28 ID:b6uNFgwA0
>>恐悦至極

なんか意味勘違いしてそうなのだが

それはそれとして紅魔郷はBGM的にもエンディングの抱きつき的にも非常においしい

203名前が無い程度の能力:2013/04/08(月) 20:16:29 ID:P2eUFS9E0
夢符のレミ霊が大好物だが霊符の霊レミもいいものだ

204名前が無い程度の能力:2013/04/09(火) 02:13:55 ID:b0eGydPE0
恐悦至極は怒首領蜂ネタ
紅の気合避けは楽しい(ただし本は除く)

205名前が無い程度の能力:2013/04/09(火) 08:38:32 ID:CAIb/7AgO
ノーボムでエターナルミーク突入が至高
穴という穴からアドレナリン出てくる

206名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 13:34:12 ID:33KXrqgEO
久々にノーマルやったら自機周辺を見ながらミークが避けられるようになってた。
昔は自機の上を見て弾道を予測しながらじゃないと無理だったのに(しかもたまにミスる)。
速い弾に慣れたってことなのかな。

207名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 13:44:21 ID:FPC6ce2o0
視野が広がったのねー
プレイヤースキルが上がったいい例だわ

それか久しぶりにやったっていう、ビギナーズラックに似たアレとかw

208名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 13:49:35 ID:ixHaZwRo0
自分の場合は永夜抄やりこんだ分、食らいボムが全然紅魔郷で発生しなくなった
どうもボムボタンへの緊張感が緩んでるようだ
一方でパチュリーのスペルは楽々避けられるようになった

209名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 14:00:41 ID:33KXrqgEO
あ、久々といっても紅魔郷自体は定期的にやってたり。
普段はハードをやってて、まったりプレイしたい時はノーマルでやってる。
ハードのミークはお察しください…。

210名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 14:04:42 ID:ixHaZwRo0
あと紅魔郷では有効にして重要なスペル開始直前の密着があとの作品でリスキーになったから
これに戻ってきても気分的に密着できなくなった
(もっとも紅魔郷でもパチュリーの白い弾幕スペルのように序盤密着が危険なのあるけど)
レミリアの最終通常も打ち込みが足らなくて針巫女なのに3回目の米粒弾まで行っちゃうようになってる

211名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 19:03:01 ID:KaxkKuO6O
永夜抄のアレは喰らいボムでなく出したら負けの部類じゃあないの
抱えよりはマシ程度の

212名前が無い程度の能力:2013/04/10(水) 19:11:30 ID:JYMP4wEo0
詠唱組でリターンイナニメトネス出しちゃったときのやっちゃった感

213名前が無い程度の能力:2013/04/20(土) 02:09:43 ID:ONuOBv7MO
EX道中はじめの方の赤奇数弾妖精
一番端の画面外からは理不尽じゃないか

214名前が無い程度の能力:2013/04/22(月) 13:40:11 ID:zuHuwFrsO
あれは初見だとびびるよね

215名前が無い程度の能力:2013/04/28(日) 15:07:37 ID:pGxq/7DYO
EXできねーフランもだけど図書館の壁がくそでけー

216名前が無い程度の能力:2013/04/28(日) 15:10:08 ID:nKQJ0V/Y0
ロイヤルフレアは慣れたら賢者の石よりも安定

217名前が無い程度の能力:2013/04/28(日) 17:08:37 ID:.RhADKCw0
前半ラスト妖精避け→パチェさん全ボムでも、
前半ラスト妖精ボム→パチェさん2ボム1ピチュでも、
その後を安定させればクリアできるさ

218名前が無い程度の能力:2013/04/28(日) 17:21:48 ID:bLSIKsbQ0
やっぱおすすめは

前ラスト妖精で1ボム、パッチェさん2ボム1死、本ラッシュ1ボムでフランちゃん3−2
アカインドとカゴメで1ボム、3−0で迷路下避け1死、スターボウ安地、通常7、カタディ、時計で1ボム、
誰もいなくなるか赤弾でボム(or1死)

と順調に行けば1機残しで波紋だなぁ

219名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 13:35:20 ID:Vb8ixsDYO
自分もだいたいそんな感じだな。
迷路に3−0で入れるかが大きい。

220名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 22:04:34 ID:Kc2DIgm.0
迷路は楽しいけれどあからさまな切れ目があってあれ使うのねって思うとゲンナリする

221名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 22:30:26 ID:o.KFlzD60
あれなしの弾幕だったら少なくともEx以上の弾幕だから

222名前が無い程度の能力:2013/04/30(火) 22:34:32 ID:Kc2DIgm.0
駆け出しのクリエイターならしかたないか

223名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 23:20:21 ID:wyWTCYGk0
紅魔郷はランダム要素多いおかげかまったく飽きがこない
弾が背景に溶けこんで見えないってことがないし、
被弾してもどの弾に当たったかはっきり分かってよい

224名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 23:35:52 ID:2uQXIHus0
>>223
紅の幻想郷、千本の針の山、ナイフ弾とか極悪じゃねえの

225名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 23:42:37 ID:Uw/lhp.k0
米粒弾メインなのもいいよね
妖々夢の三角弾とか、永夜抄の弾丸とか2つ重なっただけでやばくなる

226名前が無い程度の能力:2013/05/12(日) 23:57:43 ID:w6nJujPA0
昔は米粒弾超苦手だった・・・

227名前が無い程度の能力:2013/05/18(土) 21:58:44 ID:pfIQSrys0
霊夢BでN初クリアキター
弱機体らしいけど霊夢Bでクリア出来たら他の機体でも余裕かな?

228名前が無い程度の能力:2013/05/18(土) 22:17:13 ID:SeJYzKfw0
霊符は多分余裕、恋符も多分余裕
魔符は霊符以上にショットが狭い(威力は高いけど)のでコツつかむまで苦労はするかも

229名前が無い程度の能力:2013/05/18(土) 22:18:01 ID:SeJYzKfw0
霊符じゃねえ夢符だ

230名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 01:09:10 ID:3eFYe7Rc0
夢符はけっこう強い機体の気がするが…
もちろん人によるだろうけど

231名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 02:40:23 ID:Ih4WAYeU0
初クリアレベルだと張り付きとかまずビビってそれどころじゃないから、ボムの弱さが単純に辛さにつながる
あとプリンセスウンディネとかプリンセスウンディネとか

232名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 10:50:53 ID:eRF9kooQ0
プリンセスウンディネは下手するとボム3つ使ってようやくなやつ
あれは鬼畜

233名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 10:54:11 ID:Lqc970og0
ピチュってパワー取りに行くと弾がバラけてもう一回ピチュる鬼畜スペル

234名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 10:57:29 ID:eRF9kooQ0
まあそれでも強さ的には夢符>>魔符>>恋符>>>>>>霊符だと思う

235名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:08:16 ID:Lqc970og0
霊符は他機体で取得安定のスペルが長引いて事故る事が場合が多いな
道中で得られる利点も慣れればほとんどないし
初心者へのお勧め機体に挙げる人よくいるけどあんま分からん

236名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:11:12 ID:eJGnT7Rs0
初心者に勧めるのは霊符>恋符>夢符>魔符だけどな

237名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:16:15 ID:eJGnT7Rs0
>>235
初心者向けなのに安定とか慣れを前提にするとかどうよ?

238名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:32:29 ID:Lqc970og0
決めボムでも恋符なら1ボム安定だけど霊符だと2ボムかかる場面とかけっこうあると思うんだよな
まぁ本当に紅魔郷が初のSTGとかだったら霊符の方がいいかも知れん

239名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:35:16 ID:3eFYe7Rc0
プリンセスウンディネは中弾の列が大きく崩れたらボムしかないな
経験上取れたためしがない

>霊符最弱説
パチェさんが優しいのもあって初心者にお勧めできるかも
どのスペルも楽だった印象

240名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 11:36:24 ID:tVr780pw0
本当の初心者は自機の目の前しか見てないからな
ボスの正面をキープするのがまず無理
誘導はとりあえずショット撃ってればダメージが入るから悪い選択肢じゃない

241名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 12:00:50 ID:Ih4WAYeU0
そこはまさに慣れの差かと
初心者は張り付きもだけどボスの真下を維持なんて到底出来ない避けるので手一杯、紅はボスがフリーダムに動くからなおさら
そうするとホーミングで少しずつでも削れる霊符がよくなる、ボムはマスパの次に強いし

霊符が弱く感じるようになったら腕が上がった証拠かと(慣れてきたら自分もそうだったし)

242名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 12:14:00 ID:3eFYe7Rc0
弱いけどまったりプレイできて結構好き>霊符
他作品でものんびりプレイできるからホーミングを良く選ぶ
ただし紅EX+での霊符、テメーはダメだ

243名前が無い程度の能力:2013/05/19(日) 13:50:18 ID:eRF9kooQ0
最初から夢符で紅魔郷クリアした身としてはなんとも

244名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 06:49:42 ID:1DQHhCBM0
ボムが強くて低速の操作が安定する、という理由で霊符が好きかな

245名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 08:28:34 ID:ei1Y8UzsO
紅魔郷の自機は何だかんだで一長一短だよね
使えない機体がない代わりに圧倒的に強い機体もない感じ

246名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 23:31:46 ID:Ayi/914.0
>>245
はげど
霊夢A→魔理沙B→魔理沙Aときてミサイル火力バロスwwwとか思ってたら密着夢符の火力に気づいて唖然

247名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 20:26:57 ID:l1K0sj9g0
すいません、助言いただきたいのですが
今HARDにトライしているのですが
なかなかノーコンクリア出来ません
コツとかありますか?
一応紅〜からの東方シリーズはノーマルとEXともクリア済みです。

自分のボムの使い方がヘタだとは分かっているのですが
あと、もうちょい!あともうちょい!
って、必死によけてふいの被弾がおおいんです、、、。
道中とか結構被弾してしまいますん

248名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 20:40:55 ID:wC4tyAXkO
>>247
それは自覚ある通り、もうボムのつかいどころだろう
シリーズ一通りクリアしたなら基本押さえているだろうし
気合い避けする癖を止める(気合い避けが楽しくて快感なら仕方ないけど)
紅は判定の件で特に気合い避けしにくい

249名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 20:41:00 ID:CxUmkIBg0
全作N・EXクリアしてるなら最低限パターン化してボムを抱えなければクリア出来るんじゃないかな

250名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 20:52:49 ID:l1K0sj9g0
お返事ありがとうございます!
パターン化してボムの使いどころを抑えるのがいいんですね!
気合よけは好きだけどパターンを組むのが好きではないから
パターンを嫌煙してましたが、クリアの為ちょっと、やってみます!

251名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 21:23:10 ID:l1K0sj9g0
助言頂いてやったら
一発でいけました!
みなさんありがとう!
次はハードなゆゆこ様に会いに行ってきます!

252名前が無い程度の能力:2013/05/28(火) 21:31:53 ID:CxUmkIBg0
おめでとうー

そういや夢符だけHクリアしてないな
はやいとこクリアせねば

253名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 18:36:18 ID:WZkHTgdE0
ふと思い立って御札戦歴覗いたら最後にプリンセスウンディネだけ残っててワロタ
まあルナはやってないんだけどね

254名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 19:32:00 ID:AmTvhuXk0
紅魔郷は難易度別でもスペル名が同じならクリアしたことになれるのはよくも悪くも

255名前が無い程度の能力:2013/06/03(月) 19:56:38 ID:L20d3OEI0
システムデータ別に作って、HとLのスペカ履歴を分けてる人もいたな

256名前が無い程度の能力:2013/06/04(火) 13:42:20 ID:MGs00Jl2O
難易度別にスペカ記録するようにしてグラフィック面を強化(特にドット)したリニューアル版が出たら買う
当たり判定表示とエネミーマーカーはあってもなくても


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