[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
】東方鉄道部〜 Railway of Eastern【伏線二本目
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/01(火) 23:15:52 ID:XgQSOmbs0
このスレッドは、東方と鉄道がらみのネタについて、見つけたり作ったり想像したり等をするスレッドです
東方と鉄道がらみのネタщ(゚Д゚щ)カモォォォン
痛電をうp、ゆかりんの電車、もしも幻想郷に鉄道があったらetc...
超絶的にニッチなスレ?そんなの関係ねぇ!
東方と鉄道ネタを衝動的に書き込みたいと思ったら何よりこのスレへ
◆お知らせ◆
・自分の価値観や好みを押し付けるのはおやめください
・突っ込みや称賛、批判、指摘などではない、ただの罵倒はおやめください
・荒らしはスルーをお願いいたします また荒らしへの注意も荒らしとなりますのでご注意ください
・煽りあいはしないようにお願いいたします
※ 注意※
次スレは
>>950
以降で宣言した人が立てましょう
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう
○お役立ちリンク
ttp://www.google.com/
■前スレ
【東方】東方鉄道部 〜 Railway of Eastern【鉄道】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1283953994/
支線☟
東方鉄道局
ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1210862847/
東 方 星 蓮 線
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1248074767/
※このスレは
>>1
が責任を持って完走することを約束します
皆様のご理解とご協力をお願いいたします
── ─ ──┐o |
─┬─ │ / | 幺夊
._/ __/ / |_/ 小 ニ わ り
以下、非テンプレ
15
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/10(木) 01:00:02 ID:SLNk9chE0
まずは単色LEDが淘汰されないと……
と思ったんだが、うちんとこに来た新車がまさかの単色LEDorz
しばらくは幻想入りしなさそうだね
16
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/13(日) 23:27:06 ID:lm9hcOkg0
>>8
レンガ造りの渋いヤツならいいんじゃね
17
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 01:21:46 ID:M2y/Fdm60
>>9
これ合成じゃないのかよw お疲れ様ですの
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 01:26:50 ID:ct/xai.U0
>>15
おっと、813系亀頭と817系とキハ220-200の悪口はそこまでだ
19
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/14(月) 01:31:59 ID:dyq2EKyY0
バスに至ってはカラーLEDの許可出てないみたいだし…
20
:
15
:2013/01/14(月) 22:12:10 ID:E6F04/SI0
そっちは単色でも特に困らないじゃないですか
こっちは系統ごとの色で行先を区別してるから単色だと見分けがつかないんです
おまけに行先が一緒で経由地だけ違うって系統もあるというのに…
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/16(水) 07:17:14 ID:ziGshf.UO
響子らしく盛岡行きのやまびこはフルカラーLEDのE2系だった
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 00:08:07 ID:wktYtzwQ0
ずっと思ってたんだけどさ、ヒロシゲの1:28辺りのバックで「まもなく…」って言ってるように聞こえるんだけど、
これがスーパーベルズの「秋葉原〜南浦和」の冒頭の「まもなく」の声と似てる気がしていつも気になる。
これではないとは思うんだけど…
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/17(木) 21:06:38 ID:Vky.3G1A0
ヒロシゲの、鉄道効果音部分を
東急9000系のGTOインバータに換装した
「ヒロシゲ9001F」なるものを作り、愛聴しているw
>>17
出来ると踏んではいたが一発で撮れるとは思わずw
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/18(金) 13:30:19 ID:q3owvui60
ヒロシゲ+未知魅知アレンジでみちのく12号ってアレンジあったな。常磐新幹線だってさ。
…常磐ならゆうづるの方が合ってる気がしなくもないがw
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/20(日) 12:04:09 ID:oi9wzTwc0
そうかとうとう無くなるのか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000512-san-soci
地元だけど一回も行ったことないなあ
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/20(日) 12:47:04 ID:B0wC10Wg0
後は長電の村山橋ぐらいしか併用橋は残らないのか
と思って調べたら江ノ電にも短いのがあるらしい
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/20(日) 19:16:51 ID:zmxF.UwE0
併用橋といえば未だに犬山橋のイメージ。パノカーが車と並んで走ってたなんて…
まあ実際に行ったことないんだけど
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/22(火) 00:37:48 ID:xCU1f7jc0
東急の二子玉川の先の多摩川にかかる二子橋、あれが併用橋だったとは、
いくら証拠写真を見せられても信じられない
証拠写真
ttp://sl-taki.blog.so-net.ne.jp/2008-01-30
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/22(火) 20:02:51 ID:6vnHIh3s0
「潜在需要あまりない」三江線増便バス実験結果
ttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=536854004
いよいよ幻想入りか?
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 08:47:11 ID:G1n.CgmM0
正直三江線はしょうがないわ
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 19:43:25 ID:I8jDd3iI0
あそこなくなったら鉄道空白地帯相当広くなるな…
乗りに行きたいけど広島の山奥って関西からでも不便すぎるのよね
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 20:38:31 ID:8xOX9imE0
>>31
三次駅前のホテルに泊まれば…ってレベルだよね。
しかし江津まで行っても見所が無い。
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 20:51:34 ID:GcQ2cD7Y0
またムーンライトながらの運転に減ってる・・・
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 22:00:38 ID:.aXW1zkg0
ついにオレンジカードも幻想入りか
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 22:23:51 ID:weeO1cbg0
そういえばイオカードってのもあったよな
活躍した期間は結構短いみたいだが
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 23:12:00 ID:KdyshYCY0
>>32
江の川橋梁で
よく181系や5828を撮ったものだ・・・
最早、すべて幻想の彼方。
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/25(金) 00:10:53 ID:JmGCdlcs0
>>33
そのうち1週間も運転しなくなって消えちゃうのかなあ…でも信州はまだ運転してくれるようで一安心。
てか東日本ってすごい臨時出すよな。JR西ユーザーの俺からすると信じられん。
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/25(金) 08:32:32 ID:u1sevB5c0
>>35
まだ自動販売機では使用は可能らしい
販売はとうの昔に終了しているが
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/30(水) 17:45:01 ID:3Ek83DJg0
JR小倉駅まで行く、周遊券とか今の時期出ていますか?
dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/access/access.html
ちなみに自分は上野芝駅からの出発なので、なるべく安くて良い方法教えてもらえると幸いです。
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/30(水) 20:32:16 ID:IkvnfirI0
基本的に片道は夜行バス\3,500〜とか名門フェリー・阪九フェリー\5,200〜を利用するのが安いです
当日でも下手したら空港への交通費含めても関空←→福岡のPeach・Jetstarの方が安いです(\4500?〜8000?)
鈍行乗り継ぎでも\8,000以上かかってしまいますが
周遊券とかはそれこそ現地で数泊前提の「周遊きっぷ」しか無さそうなので
料金で対抗できそうなのは「こだま」利用のこれで新大阪→小倉が\6,900
ttp://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/
「のぞみ」「みずほ」に乗るなら新大阪-小倉往復が指定席含め\26,200
ttp://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=111000068
ぐらいしかなさそうです
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/30(水) 21:56:22 ID:a0YFS.Ng0
J-WESTカード持ってるならこういうのもあるけど
ttp://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/jw-hayatoku/
まあ大⑨州狙いならもう無理だけどね
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/30(水) 23:14:45 ID:FrLptbtQO
仙台車両センターでこまちが解体に向かって行ったぞ!
43
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/31(木) 06:18:37 ID:BOGVZwDM0
18きっぷが使えないので
最安は阪和線・関西線・夜行バスの往復だろうね これなら往復でも1万円以内に収められる
最も快適なのは往復新幹線?でも料金面で有利なこだま往復指定席はお一人様NGなんだよなあ…
宿泊費0でかつ早朝には会場周辺に着きたいが2月3日中にはさっさと帰りたいなら
個人的には 名門大洋フェリー(2日16時台大阪南港発)→(3日午前5時30分着)新門司港(到着すぐに乗り換えの無料バス)→小倉→新幹線で帰阪がいいと思う
44
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/31(木) 12:51:01 ID:dpuLAPBU0
てか周遊きっぷの九州ゾーンって九州新幹線使えないんだな
熊本ー鹿児島は人吉経由とか結構地獄だな
45
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/31(木) 17:53:39 ID:m5R9tSzM0
>>42
えっ、マジで?と思ったけどR6が運用離脱してるようね。ショック
今年の冬に秋田行きたいと思ってたけどそれじゃ遅いよなあ…
46
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/31(木) 21:30:33 ID:tud5M7Zw0
ヒロシゲの効果音差し替えたやつ、よろしければドゾー
ttp://ll.ly/gqQ8f
パス;reimu
初めて、あの音階を聴いたときの衝撃を、いまも忘れない。
あの辺からが新時代の黎明だったのか。
47
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/01(金) 19:31:34 ID:lHhAOyRg0
>>46
地下鉄の旅って感じ。メトロ乗りつぶしとかやってみたいな
48
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/02(土) 11:41:12 ID:K2ZYoZIE0
ああ^〜ぬれ煎餅だけじゃダメだったか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000000-mai-soci
49
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/03(日) 17:04:45 ID:hJYKosyY0
震災の影響か…
震災後は東日本地域は厳しいんだな
50
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/03(日) 19:34:14 ID:Ycv3kDsw0
最近銚子と言い三江線と言い、良いニュースがないなあ
近鉄八王子線もやばくなってきたんだっけ
さて、北条鉄道乗ってくるか…
51
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/03(日) 20:10:12 ID:jMaqe4F60
とりあえず幻想入りしそうな路線
・三江線
・阿佐海岸鉄道
・神鉄粟生線
・KTR
・近鉄、名鉄のローカル線
・只見線の運休区間
・江差線
52
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/03(日) 20:10:40 ID:fBDZQ8Pw0
北条も結構危なさそうだよなあ、この前昼過ぎに乗ったときは乗客4人だった
でも車窓は良かったな 幻想郷に鉄道があったら人里はこんな風景なんだろうなって感じ
53
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/03(日) 20:34:14 ID:4JfnphBg0
和田岬線も廃線にするする言ってたけど結局どうなったのかな
54
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/04(月) 22:13:24 ID:7iZfLlSs0
可部線の延伸の詳細決まったのか
223の試運転もあるし、ようやく広島にも良い流れが来た…のかなあ
55
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/04(月) 22:48:43 ID:8APcEDSs0
今年の夏に歩いてきたとこだったけどなぜ廃線にしたって感じだったからなあ
踏切の問題が解決したみたいで何より
ってか、あの区間に駅増やすんかいw
56
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/05(火) 02:06:47 ID:IGf.42HQ0
1.6㎞延伸で2駅新設ってのは驚きだよなあ
しかしこの他にも広島駅の橋上駅舎化、白島新駅の建設、広島駅駅ビルの建て替えと楽しいことになってきてるね
57
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/05(火) 02:56:22 ID:8ffyLYTQ0
途中駅はこのへん(2012/08/10撮影,可部-(廃)河戸間)
手前のフェンス付近から85mの区間になると思われ
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22544.jpg
しかし、全くもって廃線跡に見えないな
58
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/05(火) 18:58:39 ID:tMVv3m220
東日本もああいうタイプの観光列車走らせるようになったか>キハ110改造
水戸岡デザインじゃないけど海幸山幸っぽい
59
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/06(水) 19:55:04 ID:f1fsJvjw0
可部線見てると明らかに交換設備足りてないなこれ…
>>58
プレスリリースにも書いてるけど、こういう速達性よりも列車に乗ること自体が目的みたいな車両いいなあ
日本中の過疎な路線ももっとこんな感じで賑わってくれると嬉しい
しかしキハ110は何となく新車のイメージだったけど、もう20年以上前の車両なんだな
60
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/06(水) 20:01:23 ID:kMFL4Vho0
おっとキハ200の悪口はry
61
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/08(金) 12:13:45 ID:95/SFMxU0
>>46
今更だけど東急9000系かな?
VVVF(・∀・)イイネ!!
東武100系とか209とかでかい音のGTO-VVVFは好きだなぁ
62
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/08(金) 14:03:27 ID:vBf509hI0
大阪市営地下鉄の終電伸びるんですか!やったーー!
北急関係ないじゃないですか!やだーー!
63
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/08(金) 20:01:16 ID:wdYSoLv60
大阪メトロ…
そういやあんまり関係ないけど大阪市交通局に続いて尼崎市交通局も廃止されるらしいね
これで兵庫県内の市バスは伊丹と神戸だけに…
64
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/08(金) 20:44:03 ID:6Cx7zD4o0
>>62
そもそも会社分ける必要あったかすら謎
モンロー主義の弊害なのだろうけど
65
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/09(土) 01:38:42 ID:5fzmfJ7w0
>>53
あそこは黒字路線だから西は消極的。
神戸市とて三菱様の機嫌損ねたらえらい目に遭うから放置かと。
66
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/09(土) 23:39:11 ID:E5EbzDYQ0
KTR001が定期運用から引退かー。大江山登りに行った時に何度も乗ったんだけど残念。
67
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/09(土) 23:51:26 ID:6vQSUY4Y0
>>66
まじか、好きだったんだけどなあ
エクスプローラー時代、新大阪〜宝塚とかの短距離でも乗ってた思い出
68
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/10(日) 04:26:25 ID:wwG4JuEI0
京阪旧3000系のテレビカーももうすぐ消えるなあ…
ttp://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/
69
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/10(日) 17:54:54 ID:c.sq0XOI0
なかなか8000系と呼んでもらえない旧3000ちゃん
この春に消える車両多いなー…
70
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/10(日) 19:13:25 ID:uRLsdwYQ0
今年は私鉄が結構変わるな
KTR001も去年乗った時に見たらガラス割れてるところが何箇所かテープで補修されてたりしたし、仕方ない
71
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/12(火) 17:27:26 ID:S2tqv9j60
山陽で衝突、脱線か…これは5630かな?
巻き込まれた人無事だといいなあ
72
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/12(火) 19:41:59 ID:M5LevT4w0
先月まで清盛ラッピングの編成だな。こないだの加古川の殺人事件でも山電の人が殺されてるし、なんだかなあ
とりあえずキハ130の時みたいになってないことを祈る
73
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/15(金) 21:40:47 ID:EWgc9R9Q0
周遊きっぷ廃止か 最近のバス航空機の安さを考えると
有用なのは東名阪とそれ以外の往復ぐらいだからもうしょうがないのかな
現場が扱うのかなり面倒だろうしなあ
74
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 04:07:03 ID:ZJ6rMbYM0
テレビカーが幻想入りか……映す番組あるのかあっちで
関西に住んでいた頃、関東と比べて料金無しで乗れる特急車両のアコモが良いのでびっくりした
75
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 07:25:48 ID:td1OwmEYO
ついにスーパーこまちのCMが流れたね
76
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 11:55:22 ID:9jiFt/Ow0
なんでもスーパーってつけれっばいいもんじゃないと思うけどねえ
77
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 13:12:32 ID:OAZhU0xw0
スーパーこまちは従来のE3系と区別するための名称で、
全部E6系に置き換わったらこまちに戻すらしい
78
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 14:00:02 ID:9As07A4s0
東日本じゃCMやってるのか。E6って派手すぎて山の中走ると浮きそうでなんだかなあ…
79
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 15:06:43 ID:GF9E6fjk0
E3は良い感じに雪の中に溶け込んでるよね
顔もかわいいし好きだったんだけどな、残念
80
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 15:20:53 ID:OAZhU0xw0
真横から見ると割と白かったり
ttps://www.youtube.com/watch?v=xlNEhkFWSV8
まぁこの辺は「白に白」がいいか「白に赤」がいいかの違いだしなぁ
81
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/17(日) 16:32:21 ID:GF9E6fjk0
横はわりとあってる感じだけど、やっぱ顔は都会派だよなあ
まあ慣れの部分もあるのかもしれんが
82
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/18(月) 12:29:08 ID:v279yysg0
山形新幹線以前の赤岩、板谷、峠などのスイッチバック連続区間も懐かしいね
峠駅名物の「峠の力餅」は美味しかった
幻想郷鉄道にはどんな駅弁、名物が相応しいのかな
83
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/18(月) 20:32:58 ID:PCAtBCj.O
幻想郷鉄道の新型車両に愛称を募集したら…
84
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/18(月) 23:55:51 ID:HI1eRmw60
>>80
この動画見てたらE6も悪くないんじゃないかと思った
雪原の中走るのはE3の方が似合ってるだけど、駅を通過するシーンだと鼻の長さが目立ちにくいからか違和感がないな…
85
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/19(火) 00:23:33 ID:m36Mc6D60
妖怪の山ではきっとロクサンが頑張ってる
停車中に河童の釜飯とか売りにきたり
86
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/19(火) 00:41:26 ID:oTTCdwo60
新しい顔が馴染むか馴染まないかという問題はどこの鉄道でもつきものですな
というわけで賛否が真っ二つに分かれる新車がやってきた地元の私鉄車両に東方キャラをあてはめてみた(2回目)
前回と同じキャラの車両もいれば変えてみた車両もいたり
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22839.txt
87
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/20(水) 20:23:56 ID:E9CWUMMM0
ぬえちゃんもマミゾウさんも元気そうで何より
こっちでは30000系が入ってきたけど、代わりに30系やチョッパ制御の10系が廃車予定
30系アルミ車とか残り1編成だしなあ、撮っておかないと
88
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/21(木) 19:35:42 ID:laVsod/E0
651のK205が出場したと聞いて調べたけど今月初めにもK103が出場してたんだな。波動用になるのかな?
651って結局どれくらい残すんだろ。11月に青森に行った11蓮×2本と原ノ町のK202はダメそうだけど
高萩留置車は波動用になるとか。波動用で転用先ってあったっけなあ…
というかK202が不憫すぎる
89
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/21(木) 21:32:09 ID:S618JvSk0
485とか185の置き換えで残れそうなもんだけどなあ
と思ったけど、今の485って皆雪国にいるんだっけ 寒地向け改造とか必要だったりするのかな
K202はなあ…横で寝てる415と一緒に廃車かな…
90
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/22(金) 00:21:22 ID:uYVLnhks0
485は勝田のがいなくなって新潟と青森と仙台ぐらいか。それとJT。
651って耐寒仕様じゃないから改造が必要らしい。だから485置き換えは難しそう
上越線には入線実績あるから185の一部を…ってのはないよなあ。あと川越線の試運転が気になる所。
91
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/24(日) 00:38:26 ID:zY5DEIWI0
永夜の報い(夢違ver)はなんとなく阪急っぽい気がする
92
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/24(日) 13:35:58 ID:kgIukgWoO
えーりんは東急バス
93
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/26(火) 01:18:06 ID:0HwSvcJc0
名古屋飛ばせば案外実現できそう?
ttps://ついった.com/KUSOLAB/status/305688661968707584
94
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/26(火) 19:04:55 ID:mA4Cog0Q0
そう考えると意外と簡単そう。ただN700が580kmは無理だけど。
というか、空想科学研究所でヒロシゲが取り上げられたことの方がビックリしたw
95
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/26(火) 22:49:23 ID:mBF8iy1k0
田子倉廃止なのか
まあ…そうだろうなあ
96
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/27(水) 01:03:20 ID:M4MXNz9M0
ヒロシゲと言えば、確かストーリー中で36分でも走れるところを53分にしているような記述があった
そして実際計画されているリニア中央新幹線は将来的に時速500㎞から時速700㎞に引き上げる案もあるとか
奇妙なことに700:500と53:36ってかなり近い比率なんだけどこれってこのスレじゃ既出かな?
97
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/27(水) 01:11:25 ID:E.H7evhk0
出発してから36分が〜みたいなことが書いてあるだけじゃね?
本気出せばもっと速くできるってだけで
98
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/28(木) 21:13:24 ID:PC6H0BVk0
700系がヒロシゲで500系がホクサイと考えると結構合ってる
99
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/02(土) 23:24:44 ID:ksA2Kh/kO
こまちが神宮寺で脱線!<(^o^)>ナンテコッタイ
100
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 01:08:16 ID:sFgfikFQ0
リアル幻想入りしそうな路線である
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201303110019.html
101
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 02:06:05 ID:JnxdhGz60
「すみませんその写真に写ってるキャラ、他人を電車で跳ねるキャラですよ。あと隣が幽霊」
突っ込みたい……
102
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/12(火) 00:38:42 ID:oWZlCq3M0
東方キャラしか映ってない…
103
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/12(火) 10:20:37 ID:vS5I7jjM0
あれはもう手遅れ
既に半ば以上幻想郷入りしてるも同然
104
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 11:49:34 ID:ThPL3LEA0
いっそのこと、津山で保管してる国鉄型を一気に移転して
「走るノスタルジック気道車博物館」にでもしてしまったほうが、集客効果あるんじゃねーかなぁ・・・
105
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 18:11:08 ID:dbu1YjS.0
今日は東洋一と言われた神戸市電が幻想入りした日ですね
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy23271.jpg
(画像はそれっぽく加工してますが今日撮ったやつです)
106
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 19:33:14 ID:ey.PR.Bs0
國鐵廣島、幻想入りへ。
ttp://www.westjr.co.jp/company/info/plan/pdf/plan_2017.pdf
107
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 19:42:35 ID:A/PbLy2Q0
車両新製・・・だと・・・
108
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/13(水) 20:34:18 ID:dbu1YjS.0
沿線民だけど最近は毎日のように223系のハンドル訓練やってるからそろそろ公式発表が来るだろうなとは思っていた
とはいえそんな一気に置き換えられるはずもないだろうししばらくは国鉄車の方が目立つ状態が続きそうだけどな
109
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/14(木) 00:15:05 ID:90UR2JVY0
置き換えの車両も末期色になるの?
110
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/14(木) 17:20:15 ID:KPEaRJhw0
國鐵幻想郷か・・・
111
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/14(木) 22:37:55 ID:4b.U87t60
梅田貨物駅、幻想入りへ
JR梅田貨物駅、15日で取り扱い終了
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130314-OYO1T00840.htm
112
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/15(金) 07:29:39 ID:n0zH8ld.O
さらば200系。昔盛岡止まりのときにやまびことして使われてたね。
113
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/18(月) 20:31:20 ID:V/RsNOEM0
山陽エリアも永遠ならざる、か・・・
ようやく黄色を纏った103系・105系も
いよいよ姿を消しつつある純正湘南色も
悔いのないように撮り尽くさんとな。
114
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/23(土) 12:18:14 ID:fqbOJGFU0
6時間半とかケツ痛くなりそうだよ響子ちゃん
ttp://www.youtube.com/watch?v=QcdPNudPWzM
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板