[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方キャラと他作品キャラの絡みを想像するスレ その16
254
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/20(水) 21:49:56 ID:pkHM2RiM0
神奈子「アテナには元寇で世話になったから助けねばならぬとここまで来たが、月の姫が戦っているようだな」
フドウ「本当に……人類は救いようのない者達で溢れている」
依姫「私とここまで戦えるとは……貴様は何故、この地上を滅ぼそうとするのだ!?」
フドウ「お前達にはわかるまい!!私は遥か長い年月の間、誰よりもこの地上と人類の平安を願い、見守ってきました。
しかし、人類の増長は留まることを知らず、神から与えられたこの世界を、私利私欲の為に汚し続け…
互いに争い、傷つけ、殺し合う。私はそんな人類を救う為に、この世界を作り直す必要があることを悟ったのです!
私は絶えず見て来たのだ。人間達の醜い姿を……!まさに地獄の如く落ちていく、この世界を!
貴女達も争いの中で大切な人を失ってきたはず。人間の救い難き業の深さ、思い出しなさい!」
豊姫「ごめんなさい、そんな人いないわ」
輝夜「わからず屋なのね。争いがあったからこそ人間は生きていられた。争いがなければ滅びていたのよ!」
早苗「環境を守れだとか、景気対策がどうだとか、ばっかみたい。
二十一世紀は宇宙の世紀だなんて言われていたけど、
人間は月に行ってから40数年も経つというのに、火星にすら辿り着けない。
何の為に生まれてきたのか考えられない人ばかり。
人類の夢の為に必要なことなら神である私が許すのにね」
フドウ「…………貴女達の熱い思いは、このフドウにも確かに伝わりました……
それならば、私も、全力を以て貴方たちの思いに応えましょう……!
古き友より引き受けし美しき衣を纏い、あなた達を断罪し、救いましょう」
映姫「人間が人間を裁くなんてどこまで愚かで痴ましいのかしら。でも先程よりとても強い力……」
依姫「全力を出すなど無様だけど時間がない以上こちらも全力で行くわ。
金山彦命よ、彼の者の美しき衣を砂に返し、そして我が身に纏え!」
フドウ「なんと!?私の美しき衣が……」
魔理沙「やった!奴は弱体化し、依姫はパワーアップしたぜ」
依姫「大御神はお隠れになった。夜の支配する世界は、決して浄土になり得ない。
『天宇受売命』よ!我が身に降り立ち、夜の侵食を食い止める舞を見せよ!」
フドウ「これはこれは、素晴らしい舞ですね」
依姫「女神の舞に大御神は満足された。天岩戸は開き、夜の侵食はここで終わる。
『天照大御神』よ!圧倒的な光でこの世から夜をなくせ」
フドウ「!!」
永琳「……久々に依姫の最大の力を見たわ……」
依姫「…………ふう……さあ先を急ぎ…」
フドウ「五大明王の裁きを受けよ!明王来臨!!」
依姫「く……無傷だと……きゃあああぁぁぁぁぁっ!!」
豊姫「そんな……神の力を行使した依姫がこうも簡単に……貴方は一体何者なの……」
フドウ「私は不動明王の化身」
霊夢「不動明王……まさか大日如来、そして天照大御神!?それに男なんて……」
神子「私が何故か男として伝えられたのだ。不思議でもあるまい」
文「天照の神は大日如来のコスプレをしていたのではなく、大日如来そのものだったのですか!?」
依姫「天照……様………………」
霊夢「依姫がやられた!?けどそれは相性が悪かっただけ。神の力を借りても神には勝てないものだから」
永琳「無理よ。依姫は宿した神の力が強ければ強いと思っているでしょ。でもそれは半分違うわ。
依姫は神の力を借りずともとても強いのよ。神の力を借りずかつ手加減しても
彼女にとっては全力の私でさえ浮かんでは消える泥濘の泡、塵芥でしかないのよ」
霊夢「そ、そんなことやってみなきゃ…」
永琳「これはね、私達を創り出した遥かなる神直々の嘘偽りのない言葉なのよ。誰も否定してはいけない……ね」
諏訪子「……永琳でさえ遊びが成立しないくらい圧倒的に強い依姫と一応互角に戦えた奴に私達が敵うはずがない……」
映姫「つまり依姫は自然摂理が形となった私の力すら及ばぬ強さの存在……彼女でも手こずる以上私達は一旦退きましょう」
フドウ「賢明な判断です。私も無益な争いは好みません。さあ帰りなさい」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板