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【ぞろぞろそふぃ】特殊装甲隊総合スレ【探Qテンドー暗黒殿】

1名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 18:47:24 ID:i5/aV7/s0
・製作元
特殊装甲隊
ttp://moetoku.sakura.ne.jp/


・攻略関連wiki
「ヨーカイ探Q録」攻略wiki
ttp://www22.atwiki.jp/tanqroku/

「テンドーブレード」攻略Wiki
ttp://www26.atwiki.jp/tendoblade/

「原子暗黒殿」wiki
ttp://www29.atwiki.jp/genshiankokuden/

「幻想四倍剣」wiki
ttp://www19.atwiki.jp/yonnbaikenn/


前スレ
「ヨーカイ探Q録」総合雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1294138737.html

2名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 18:48:34 ID:i5/aV7/s0
あ、そになってる……肝心な部分をタイプミスしたorz

3名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 18:58:27 ID:LMGNhqNM0
>>2
どんまいw
できたてほやほやでまだ項目が無いけど

ぞろぞろぞふぃ wiki
ttp://www49.atwiki.jp/zfdtri/

4名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 20:03:45 ID:nTToh9DU0
久方ぶりだな

実績残り3個だが、ひたすら武器稼ぎしてりゃ揃うのかなぁ

5名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 22:36:54 ID:4.kk8rL60
ボスドロップが2つしかでないんだが
全ボスに個別ドロップあるんかな

そして実績あと2つがでない…

6名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 23:30:55 ID:vIact.po0
実績一番下の一つだけなんだが
もう武器全種類しか思いつかない
総数わからないのがきついわー

7名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 23:35:05 ID:vIact.po0
とりあえず現状普通に通してプレイすれば埋まるの以外だと
1分以内にノーボムクリア
ノーダメージクリア
敵10000体撃破
ゾンビフェアリーを10000体呼ぶ
10000円溜める
体力上げる
イージー開放
50回負ける
があった

8名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 00:01:03 ID:bnGPHPRo0
もう取ってるかもしれないけど猫と烏が力を合わせるのは?

9名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 00:20:12 ID:q6MbVeGw0
なるほど一緒にやる友人がいない俺は
気が付かないわけだ
ハハハ

10名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 00:44:08 ID:MMBZNagg0
まぁじでぇ

11名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 00:47:00 ID:MMBZNagg0
まぁじだぁ
全部埋まったありがとう
合体ボムのカットインカコイイ

12名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 01:42:40 ID:WScYO5mIO
解ってたけど、難易度高いなぁw
武器が全然手にはいらねぇ
結局ロケットとスティンガーSでeasyクリアしたぜ。

ところで、にとりに求められる設計図的なのってどうやって手に入れるん?
今の所まだ見たことないんだが

13名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 01:47:58 ID:NcOl4Suc0
>>12
詳しい条件があったらわからないけど
ステージ中盤のHARDでアイテム拾ってたら二枚とも出ましたよ

14名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 02:49:54 ID:NcOl4Suc0
wikiの武器一覧、とりあえず持ってるものだけ更新しました
(エイジャレーザーは開発してしまい性能不明ですごめんなさい

他に埋まっていない武器をお持ちの方は更新お願いします

15名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 04:06:13 ID:Qxs2qIFA0
イージーとノーマルは楽勝だけどハードはマジでヤバイw
原子暗黒殿の一週目ルナと同じくらいガチで殺しにきてる感じがする
おくうは射撃よりフォトンブレードで切りまくった方が安定して
おりんはナインボールが微妙そうな性能の割りにえらく強くていい感じ

16名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 06:31:41 ID:NYCxJF/2O
基本的にお燐は武器微妙なのばっかだよなあ
威力範囲そこそこでリロード早い反射弾系かニードル系が安定だと思う
そして空のブレード系は威力とリロードの関係でダメージ効率ダンチだからつかわざるを得ない
地味に前進するから横薙ぎに攻撃すれば避け&逃げつつ斬れるしね
ツインブレードとツインブレード霞斬り取ったらかなり楽になる

17名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 06:55:16 ID:NcOl4Suc0
お燐なら地獄火炎放射が使いやすい部類に入るかと
空の霞斬りで倒しにくい陰陽球系にも接近しにくいボスにも安全に攻撃できるのは便利

18名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 07:25:25 ID:yPqMSGoc0
お燐は広い場所なら八卦月光鏡で逃げ打ちもいい感じ
障害物あるとお察しだが・・・

19名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 07:38:30 ID:kmXB8XVs0
ブレード系は攻撃直後の無敵判定、リロードの早さが組み合わさって最強に見える
移動速度もカバー出来る、ブレードギムレット〜ハレーションブレードがお気に入り
お空ばっか使うせいで、お燐のHPが全然上がらん

20名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 12:20:39 ID:OkAYpx1k0
ブレード系武器って初期ブレ以外何処で手に入れた?
今ノーマルの中盤当たりなんだけど火力不足感が否めない

21名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 12:41:03 ID:kmXB8XVs0
ハード1-1でもブレードギムレットは拾える
ハードにするだけでそれ以外にも色々拾えるし、ある程度HP上がったらハード挑戦お勧め

22名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 13:13:21 ID:q6MbVeGw0
どうでもいい小ネタだが
霞切りは使用〜突進前にスタンを食らうと回転しながら突っ込むのな

ところでボスのドロップはレーザーと火炎放射だけか?
他のex何度もめぐってみたりボス倒してみたりしてるが
一向に落とす気配がない

23名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 14:18:42 ID:uuXcD93M0
>>19
むしろブレード以外使えるの?ってレベルなんだがw
圧倒的!圧倒的火力不足っ!
あ、お燐の針千本はボスハメに重宝してます。

24名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 17:02:56 ID:NYCxJF/2O
ダイブ系は妖精跋扈で稼ぐのに便利だなw
ノーマル選んである程度の体力つけて上位の装備して突っ込めば回収しつつ即クリアできる
ハードは敵固すぎてブレード系いるよなあ
霞斬りだとゾンビも大量に斬り倒すから使うなくなるのがなんともw
霞斬り広範囲で威力500で二回当たる(場合によっては三回)とかマジ便利

25名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 17:33:05 ID:WScYO5mIO
普段は混成部隊easyで稼いでるなぁ。

てか、装備以外でnormalで稼ぐ理由ってあるのか?
easyの方が早く終わるし。


スターダスト持ってるなら大妖精!?hardが初期でもそれなりに楽にクリア出来るから良いね
あそこはシナリオ中盤なのに妖精しか出ないし

26名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 17:35:48 ID:KQ42np5o0
なんか読んでたら面白そうで興味湧いてきた我慢ならん注文してくる

27名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 17:47:44 ID:NYCxJF/2O
>>25
金は高難易度の方が入手量多いっぽい
跋扈イージーだと170程度だったのがハードだと250から500になった
まあ金アイテム出現にムラあるからその関係かもしれんが

28名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 17:49:10 ID:NYCxJF/2O
どの道近接強いの使えばハードでもすぐに終わるしね

29名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 18:35:41 ID:ZR8tvEyg0
オールステージクリアとスピードランの間の実績だけ埋まってないんだけど
ここには何が入るんだ?

黙々とアイテム稼ぎプレイしてると体力上がり過ぎて
ゴリ押しゲーになっちゃうのは
しょうがないけどなんだかさびしいなこれ

30名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 19:36:08 ID:Qxs2qIFA0
逆にゴリ押し以外の攻略法を考えると途端に激ムズになる
このゲームは見下ろし型アクションの皮を被ったRTSなんじゃなかろうか

31名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 19:40:22 ID:MMBZNagg0
>>29
ゾンビフェアリーコンプリートだよ
雇用の開放はステージクリア総数でいいのかな

まぁ適度に弱いときが一番楽しいよねコレ

32名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 20:22:16 ID:ZR8tvEyg0
>>31
サンクス 全部埋まったわ

強い武器が手に入るまでは体力も低いし
中々良い難易度だったな

33名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 21:01:00 ID:yPqMSGoc0
5-(1)(2)EXボスドロップありそーなんだけどなぁ・・・何か条件があるのか、それとも元々無いのか

34名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 04:08:37 ID:njhbxyl20
それまでがキツすぎて霞斬りのバランスブレイカーぶりが気持ちいい
戦略性の高いアクションから一転無双ゲーにはや代わりだぜ
無敵つきの範囲攻撃で突進技とか普通はクソゲー化するんだろうけど
それでも油断してるとやられる程度の敵の火力が丁度いい

特にハードの最後の方は霞斬りないともう二度とやる気しないw
一回目はフォトンブレードと⑨でクリアしたけどさ……

35名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 22:58:32 ID:fgHrYm5sO
これ、タイムアタックは案外easyの方が燃えるなw
hardだと霞切り用に敵をうまく集めるのがメインになりすぎる

ラスボスhardは2分45秒まで縮まった

36名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 23:51:35 ID:RUoAs.sk0
折角だから、ラスボスHARD1:37:98
武器はハレーションと八卦
チャージロスがあるから全然縮む

37名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 00:39:16 ID:RDv8LE8AO
15秒以上縮まったワーイとか言ってるうちに更に1分以上早い記録が出てるとか……。

とりあえず明日の夜にでも八卦試してみるか。

38名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 00:48:38 ID:Yeb1m.lM0
やっと届いて話に混ざれると思ったら
もうタイムアタックしてるのか

39名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 05:00:31 ID:omFuw2.U0
タイムアタックはハレーション無双だよなぁ
それはそうと

ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy10381.jpg
ロウソク二本置いただけでこれはひどいw
ギガゾフィってこんなバグあるのね

40名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 20:19:30 ID:IY/WP9BA0
ラスボスH ノーボムタイムアタック 1:33.33
武器はサイクロンと八卦

攻撃ミスが一回あったから
もしかしたら30秒切りもできるかもしらんが
気力が尽きた…

41名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 23:53:35 ID:RDv8LE8AO
ラスボスhardタイムアタック更新
記録は1分29秒40
武器はハレーションと八卦

ボムの存在を忘れたのと、ボスが最後だけデレなかったのと、切るのを一回ミスったのが心残り
全部達成してたら20切れるかも知れんが、気力が持たない

42名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 00:06:10 ID:GV2JWAL20
ラスボスHARDボム有り1:28:76
武器はハレーションと八卦
1P、バスターゾフィL1〜L3、ボム無しで1:29:85

ボム有りは適当にやってこれだからまだまだ伸び代十分
だけど、両方で1:30切れたからとりあえずは満足
お燐はHP500無いのに頑張ってくれた
味方の位置で行動パターン固定出来るっぽいけど、ビームキャンセルとかの条件はよく分からん

43名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 00:19:53 ID:iel7ffFUO
そういえば、結構やったつもりだが、ビームキャンセルはまだ見たこと無いな

44名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 00:48:44 ID:iel7ffFUO
おっし、hardボム有りで1分28秒20まで縮んだわ

45名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 10:37:40 ID:PX67d2IE0
全難易度全ステージ中での
1ステージ最短タイムも競おうぜ

オレ 00:03.11な

46名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 10:48:27 ID:iel7ffFUO
それなら俺は3秒10が有るな
多分同じステージだw

47名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 17:59:09 ID:xwYooISw0
ようやく届いたと思ったら皆行き着くところまで行っていたという

48名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 19:03:42 ID:C7XWj/Fc0
3秒ジャストキタ!
お前らと一緒で最短ステージはおそらくこれだろうなw

49名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 19:18:30 ID:iel7ffFUO
夢の2秒台くるか?w

まさか、hardラスボス以上になんか熱いなw

50名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 19:34:54 ID:gi4lWSkU0
恐らく同じステージとみた
00:02:98

51名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 20:11:23 ID:qh22SwYU0
そんな早く終わるステージあったか?

52名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 20:17:40 ID:69V4j0eQ0
これではまるで檻じゃないかな
それにしてもボスドロップ出ないな〜

53名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 20:38:08 ID:QPpLewD60
やってみた
2:93でたぞw

54名前が無い程度の能力:2011/08/20(土) 21:42:29 ID:C7XWj/Fc0
絶妙な鳥居ブロックが憎い
そして穣子の顔を見飽きるという事態に…
静葉が先に出ていれば俺のモチベはもっと上がったのに

00:02.83

55名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 09:37:52 ID:TEe6s2OE0
ラスボスHardノーボム 01:27.48
武器はサイクロンと八卦
ゾンビフェアリーは召喚なし

ハレーションに浮気せずにサイクロンを信じて前回より5秒削った!
ボスが攻撃を行った後に左右どちらに動くかによって
サイクロンのヒット数が変わるからまだ削れる場面はあるはず

56名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 16:14:04 ID:Wjze92P60
なぜかは不明だがセーブ番号17番にセーブすると止まる上に
そのままだと起動時にもバグって止まるという現象に遭遇した

セーブの17を消してから始めると問題ないのだが
やはり17に記録をしようとすると止まるな

57名前が無い程度の能力:2011/08/21(日) 17:16:38 ID:Wjze92P60
色々やってみたところ
別にセーブ17が悪いわけではなく
全てのセーブデーターに記録すると止まるようだ

どのセーブデータでもいいから一つ消せば普通に起動するし
最後にセーブしたデーターでも問題なくプレイできる

58名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 09:21:04 ID:koNJoWnM0
ボス武器はex3とex4だけなのかしら

59名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 13:34:02 ID:wO1dDD4I0
今現状確認されてない
取得に特殊な方法があるのか分からんが
凝った実績がない点とかを見るとそうそう難しい方法はないと思われる

60名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 18:18:54 ID:jMSYV6OE0
現状だと最後はやっぱり空無双だな
あとぞふぃ邪魔なんで、ついブレードでズバァと

61名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 19:20:49 ID:yowRf7hU0
ぞふぃはゾンビだけに肉壁状態

62名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 21:34:32 ID:1zoNAyNU0
ぞふぃの後ろから火炎放射でヒャッハー!
そんな時代もありました

63名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 12:14:26 ID:9f0BguP20
ぞふぃの問題はハードだと出したい時はローソクの安全を確保できず
安心してローソクを立てられる場面=既に敵がいないというところだろうか
まあ幾つかのステージでは壁として役に立つけど

燐の問題は全般的な威力の低さだが
本人の足が速いせいで下手に威力を上げると燐無双
現状でも割と1人で何とかなると言えば何とかなるのが悩みの種

あと空の射撃武器も激しく弱いというか
現状ではブレに始まりブレに終わるな

64名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 18:24:27 ID:4AoGCHSg0
そろそろ二人でぞろぞろについて語るべきではないのだろうか
斑鳩ダブルプレイ無理な俺はパスしますすんません

65名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 18:43:15 ID:qqlvfyGU0
そろそろ俺にも一緒にプレイする友達が必要だと思うんだ
思うんだ

66名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 18:51:11 ID:1AAr62G20
一緒にプレイする人が居ないバグの修正はまだですか…

でもこれ協力した方が難易度高いよね、絶対
マリオブラザースを思い出すわ

67名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 18:53:25 ID:/Ql1jeJg0
星埋めても何もなかったのか
チート武器が手に入るんじゃないかと少し期待してただけに残念

68名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 23:16:11 ID:pFQolrkA0
実際、ふたりでぞろぞろの難易度は跳ね上がったよ
基本的に双方の攻撃が当たるから拡散する攻撃は自滅の元、画面が狭いからお空がブレードとかで突出するとお燐の逃げ場がなくなったりとか
あと元々二人を使い分ける=サブウェポンの切り替えだから装備によっては手も足も出ない敵がいるから相方任せになったりも

でも、お空が敵陣にブレードで突っ込み囮になる→お燐が壷とかから餌出して安全にゾンビフェアリー展開とか
逆にお燐が足の速さを生かして囮になる→お空がレールガン系で狙撃したりして一人プレイとは違った楽しさはあった

69名前が無い程度の能力:2011/08/24(水) 10:55:32 ID:tr0Ik5OI0
開幕ツインブレードでリアルファイト

70名前が無い程度の能力:2011/08/24(水) 14:11:56 ID:xx7RauhU0
おりんがせっせとゾンビフェアリーを量産し
おくうが切り刻む

71名前が無い程度の能力:2011/08/25(木) 20:32:58 ID:bBDARu/20
ラスボスタイムアタック
空の当て方をパターン化したら
燐の八卦の弾が数発違いで1秒差付くとかいう世界になった
壺が憎い

72名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 09:01:56 ID:0p.Tupgk0
一発の威力がでかい上に弾数も少ないからなぁ。
リロードにもそれなりに時間がかかるし。

73名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 12:49:16 ID:opnwupYM0
ノーボム01:22.46まで詰めた

空の攻撃が全ヒットした時より1回空振ったときの方がタイムよかった時があったりと
燐の八卦の当て方とボスの攻撃モーションを早める位置取りが
予想以上にタイムに響いてきて厳しい

74名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 16:11:31 ID:T6k3ebEQ0
どんだけ極めてんだよ
wiki編集しろよ

75名前が無い程度の能力:2011/08/27(土) 17:43:59 ID:UBrP5hss0
ラスボスHard ノーボムノーフェアリー1分19秒台後半
武器はサイクロンと八卦
現在のパターン構成だとこの辺りが限界っぽい
八卦がブーメランに2発ほど飲まれたが誤差の範囲だと思いたい

大台の1分20秒切りを果たせたので挑戦は暫く終了
リプレイ機能とかボムの有無でタイムが別表示されてたらよかったな

76名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 18:59:57 ID:zq5pRYps0
これ攻撃が同時ヒットした場合片方しか通らないとかある?
八卦の被弾数は同じなのにダメージがマチマチなんだが。

77名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 06:26:16 ID:C8oTN/zM0
3-7ブルー・ファイトHARDにて「設計図・甲」ドロップを確認

78名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 07:07:49 ID:8.MWXoAA0
甲はハードならどこでも出たんじゃないかな

79名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 09:27:35 ID:Unf5ktuQ0
ノーマルから出るしな

80名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 11:25:50 ID:.EDFx3fE0
だが拾うのは全クリした後だったりする

81名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 15:17:01 ID:ZuBGtnEQ0
えっ

82名前が無い程度の能力:2011/08/30(火) 16:42:42 ID:.EDFx3fE0
えっと言われても実際出ない時は出ないので
甲も乙もボム無しで全面クリアした後に拾ったよ

83名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 14:53:30 ID:Mm3fsRnA0
そりゃお前の運が悪すぎるだけだ

84名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 15:19:24 ID:HdBDjuxQ0
ボロボロ出るってワケでもないしな
乙→ノーマル中盤であっさり 甲→ハードクリアするも拾えず、妖精跋扈ループしてる内に入手

85名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 19:09:30 ID:hPqkahPo0
一昨日買ってきてちまちまプレイしてるけど、今作も面白くて安心した
しかしおりんりんの蝋燭召喚の使い方が難しい
HARDだと設置するタイミングが中々ねぇ・・・

86名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 20:38:01 ID:AH/oV9fM0
置きたい時に置くのは無理だよな

87名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 20:59:49 ID:X.cWt4Lg0
ラスボスHard ノーボムタイムアタック 個人的行動パターン
○参考タイム 01:17.28

○攻撃及び行動パターン
※略称 剣(ツインブレードサイクロン) 八(八卦月光鏡) 
      レ(レーザー) ブ(ブーメラン) 炎(胸炎) 扇(扇状弾) 撒(ばら撒き弾)
※以下()内はボスの攻撃を示す

八 > 八 > (扇) > 八 > 剣 > (レ) > 剣 > (ブ) > (扇) > 八 > (炎) >
八 > 剣 > (レ) > 剣 > (ブ) > (扇) > 八 > (撒) > 八 > (炎) >
八 > 剣 > (レ) > 剣 > (ブ) > (扇) > 八 > (扇) > 八 > (炎) >
八 > 剣 > (レ) > 剣

○ポイント
・発狂目安は2順目ばら撒き直前。
・サイクロンを4ヒットさせることはもちろん、八卦を確実に当てていく。
・レーザー攻撃後移動を始めたら、常に正面に張り付きブーメラン攻撃に移行させること。
 若干でも正面から外れると中距離攻撃(扇状弾等)に移ってしまいロスになる。
 また、ブーメラン攻撃を最前線付近でさせないとサイクロンがヒットせず、
 尚且つブーメラン攻撃後にボスが左に移動するとサイクロンが3ヒットしかしない。
 つまり「レーザー後の攻撃を、最前線付近のブーメランに固定するよう移動し、攻撃後右に移動させること」。
 これを通して3回成功する確率は低いが、やらなければならない。
・ターゲット方向はステージ開始時の方向を最後まで維持する。
 理由は、八卦が安定して6発飛び且つボス攻撃に阻まにくく、サイクロンも4ヒット可能である為。
 左右方向でもサイクロンは4回当たるが、八卦が7発だったり5発だったりと安定しない。
 壺が少なくなれば左右方向も有りか。

88名前が無い程度の能力:2011/09/01(木) 05:01:15 ID:eGBzaOmU0
wikiに載せといてくれw

89名前が無い程度の能力:2011/09/02(金) 03:53:03 ID:nhbrQCXo0
ノーマルなら多少ごり押しでも蝋燭は立てられる気はする。エサが5つくらい
あるならば、ぞふぃも直ぐに出てくるから蝋燭への直接攻撃は防げたりする。

ただハードだと殆ど成功しない。
後半面の「決戦」みたいにエサポイントが複数ある所なら逃げながら蝋燭立てて
気付けば大量召喚包囲網みたいに出来るけれど、下準備が大変。

ハードで敵の体力が跳ね上がる辺り、ホントにハードだわさ。

90名前が無い程度の能力:2011/09/03(土) 01:04:38 ID:8zHOb86Q0
武器がフォトンブレードまでしかないと後半は何とかして蝋燭立てないと詰む
本気で詰め将棋レベルでRTSしないといけない。マジおすすめ。

91名前が無い程度の能力:2011/09/03(土) 01:09:08 ID:FfgexMPA0
いっそ即死ダメージのインポッシブルをだな…
ステージによっては文字通り不可能かも知れないが、それはそれ

92名前が無い程度の能力:2011/09/16(金) 23:30:21 ID:0j2RoL0M0
久々に探Q始めたけどまさか紅魔館9Fで悪魔からネコ耳取れるとはやったねたえちゃん開幕呪力が増えるよ!
しかし相変わらず最大防具拾えないな・・・35/35リボンなんて本当に存在するのか

93名前が無い程度の能力:2011/09/16(金) 23:51:47 ID:yjqjES9.0
超硬レガースは最大値を拾った記憶がある
いずれにしろ、すげーレア

94名前が無い程度の能力:2011/09/16(金) 23:58:21 ID:0j2RoL0M0
レガースもまったく出ないな・・・竹林マップが嫌いだから全然集まらないっていう
ついさっきジェミニの最大拾えたけどやっぱり最大出るとうれしいな!!

95名前が無い程度の能力:2011/09/21(水) 16:45:51 ID:eQjoFdBI0
えーき様のレーザー見て、こんなの回避余裕じゃんとか思って
レールガン打ち込んだら回転レーザーになって帰ってきたでござる

96名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 00:12:08 ID:7muKu43Y0
ぞふぃパッチで茨華仙くる!?

97名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 07:14:25 ID:oUGiFk3U0
えーき様とかストーリー進行とは関係ないステージあるけど
あのステージには何かあるの?
何も考えずに撃破していたけれど、、、

98名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 15:16:02 ID:rXtWdZg60
映姫様はハードだとボスドロップがあるという話だった

99名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 00:03:20 ID:y.8jCGGY0
ジャッジメントレーザーって武器拾える
あの鬼畜レーザー使えるのかとwktkしたら他のと同じしょっぱいレーザーでしょんぼりした

100名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 00:25:55 ID:cj9HixJY0
レーザー系の武器かぁ。
ダイヤレーザーでさえ使い辛い感するし、ハードからは殆どの
武器が威力不足に感じられる訳だし、駄目っぺぇ。
一発分を照射しても倒せないし。

101名前が無い程度の能力:2011/09/25(日) 04:10:26 ID:emPuuxK20
ああ、ジャッジメントレーザーって他のレーザーと違って撃ってる間も左右に振れるんだ
しかもぶんぶん振って通り過ぎた回数分ダメージ判定あるらしくて、照射しつづけるより効率がいいという

……だからどーしたレベルというか無駄に使いにくい……頭悪い武器だな……


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