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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
664
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 04:10:38 ID:TVtC8Gmk0
今日は4面まで行けた
665
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 04:21:55 ID:5r2XGAEY0
頑張れよ〜ぃ
名実ともに地獄はこれから…
666
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 13:06:26 ID:/RxYtWPs0
4面はスコア的にも楽しいステージ
パターン化すれば死ぬ要素も道中では殆ど無いし
つまり多重黒死蝶やめろ
667
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 17:48:08 ID:VuG74oh.0
個人的にはネストも苦手
668
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 17:50:41 ID:S3FobeSg0
通しだとレーザー地帯でやたら被弾する
669
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 19:59:23 ID:fvOLbE8I0
パチュリー装備以外4道中後半ちょん避け地帯はボムゲーしかできん
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_uds357.rpy アリス装備
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_uds358.rpy パチュリー装備
自機狙いと知っててなお札がさっぱりわからん
まあボムゲーでいいや
670
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 20:43:55 ID:Hzab4sg.0
見てないけど上避け?パチュリーほど簡単じゃないけど文装備(P4)でも出来るんじゃね
普通に避けるにしても
緑札は自機狙いじゃなくて固定弾だから自分でパターン組めるなら余裕
人によってどこを基準にしてるか違うから他人の避け方だけ見ても分かり辛い
671
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 20:49:24 ID:TVtC8Gmk0
3面END
672
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 19:27:48 ID:xt3f0ojU0
Exはイドとエゴをノーボムで突破できるくらいでないとクリアは難しいですかね?
それぞれミスしないためにはボム3発か1ミス2ボムくらいでないと突破できなくて。
仮に突破できてもポリグラフに突入する頃には残機もなく力尽きる。(´・ω・`)
ちなみにイドは123回しか挑戦できてません。
そこまで到達できるのも6プレイに1回くらいス。
こいしちゃんこわい。
673
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 20:12:23 ID:VKwALm4Y0
イドエゴノーボムなんて ノーミスクリアレベルだぜw
1ミス2ボムなら十分
それ以外に問題があると見るべきだ
イドエゴ到達が1/6な点とかね
道中が安定しないのか早苗でミスるのかこいしちゃん通常でつまずくのか…
こいしちゃんの序盤スペカ2つは安定必須なんで除外です
難しいイドエゴより、そういう所のミスから潰して残機確保しよう
674
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/12(火) 08:23:32 ID:lfMmf2GA0
>>673
そうなんですか。ボムをドカドカ使いまくるんでこの調子じゃ無理ゲーだと思ってました。
こいしの最初2つはド安定なので問題はないです。
Exって放射状に広がる米粒弾が多くて、その隙間を抜けるときに目測を誤って
落ちることがよくありまして。道中序盤とか九字刺しやフルーツ、こいし通常などなど。
イドとやエゴにポリグラフも隙間を抜けるタイプなのでボムでも使わないとボコボコとやられてしまうス。
隙間を掻い潜るのが安定しないと安定は難しそうです。
比較的スムーズにクリアできた風神録までのExに比べて難度高いんでヒーヒー言ってます(´・ω・`)
675
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:50:28 ID:Rtcv5JoE0
イドエゴ安定するようになると全体もかなり安定するから練習した方が良いな
事故多発なシャッハ無意識も後に控えてるんだし
676
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 02:56:54 ID:CkG/yw6Q0
5面道中の破裂人魂がよくわからんから間引きたい
677
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 02:29:58 ID:lPwLp3Z.0
シロの灰で道が詰んだ時どうやって避けるが最適かよくわからない
パターンの関係上できればボムは使いたくない所
今日シロの灰で3回も追い返されて嫌になったよ
678
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 19:51:03 ID:AhyeLVt.0
大玉は奇数だから面倒な場合の誘導パターンも作る、もしくはアドリブで切り返す
クリア安定〜ノーミス狙いまでなら
ここでボム撃ってやり直すほどシビアでもないから素直に使うのもあり(他で節約)
3/nの試行回数が分からないけど結構な確率なら最初の大玉誘導から考え直した方がいい
弾が完全に重なってなければ接続部分でも抜けれるから詰むことはほとんど無いと思うけどね
679
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 21:06:37 ID:lPwLp3Z.0
昨日は3連続でシロの灰で被弾したよ
通しの時に限ってやたら被弾するのは緊張補正もあるかな
なるべく自機狙いの大玉を垂直気味に撃たせて弾が重ならないようにすることを
意識してるんだけど、広い隙間ができず狭い隙間を抜けようとして被弾
使用キャラが魔理沙なことも併せて、自分の操作精度では狭い隙間を確実に抜けるのは厳しそう
狭い隙間を抜けないとなると、アドリブで耐えて頑張るしかないか
680
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 21:28:49 ID:ZpqmQPBo0
攻略wikiによると隙間を抜けずに済むパターンがあるらしいから試してみたら
取得できなくなるかもしれないけど被弾するよりはマシ
681
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 22:52:57 ID:lPwLp3Z.0
なるほど隙間抜けずに済むパターンもあるのか
誰もやってないから盲点だった
ほとんど掠れないから採用はできないが
道が詰んだらしばらくチョン避けで、下手に動き回らない方が良さそうだ
682
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 23:06:43 ID:pvJxIgrw0
詰みそうなとき、ハードならその場で2〜3回大玉をしのげば道が自然とできる
ルナだと自分で隙間を積極的に探す必要がある
しかし慣れるとそもそも詰むことがほとんどないので安定スペルになる
自分の経験だと詰むのは十回に一回くらいか
683
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:53:05 ID:ybgnR2Jw0
速攻かければ2〜3回抜けるだけで取得できるからその程度だろうね
グレイズ欲張って+耐久?なら確率上がるのは当然と言える
どの程度のスコア狙ってるのか知らないけど
灰の狭いとこ抜けれない程度の精度で地L?の稼ぎをよくやる気になるなーと思うよ
まあ本人楽しそうだからどうでもいいか
684
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 09:43:18 ID:Ai0UYnIIO
誰に喧嘩売ってんのこいつ
685
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 13:23:20 ID:MPMNGW/6O
触らぬが吉
686
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/16(木) 04:56:18 ID:csAP1gDY0
Exむづかしいね
687
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/17(金) 13:25:42 ID:Pn1JYdWMO
同意
結局クリアせず投げてるわ
688
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/23(木) 20:34:29 ID:HL9eSFSg0
今んとこLNNクリアされた機体って霊夢Aと魔理沙Bだけ?
689
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/23(木) 23:42:27 ID:XES5cd.E0
多分そうでしょ
LNNを目標にしてる人自体、相当少ないだろうし
挑戦するにしても普通は紫装備
他の装備は癖が強かったり、微妙な性能だから
余程思い入れでも無い限り、やる人がいない
690
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 00:27:38 ID:UrfurHeg0
Ex出せないっていうなら分かるけど、Ex自体は他と難易度対して変わらないよ
691
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 00:29:36 ID:UrfurHeg0
すまん、専ブラがズレてて再取得したら直った
>>687
向けに言った
692
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 05:42:33 ID:3KnlFSHw0
地以降のエクステンド仕様が苦手な人には難しく感じられそう
693
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 21:09:02 ID:OoaOrTxg0
ノーマル初クリアから苦節3年やっとルナティック全装備クリアできた
ちなみにプレイ時間は300時間くらいだったけどここにいる人ってどれくらいやってるの?
694
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 23:41:24 ID:3zyXIKYU0
全装備足したら1200時間くらいだった
プレイ時間の割りには大して上手くないが
地霊殿好きだから気ままに遊んでる
695
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 00:44:11 ID:82b23oME0
97:55:51+25:50:19+29:45:52+86:26:58+61:04:03+40:10:49=341:13:52
だった
696
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 17:49:44 ID:I98F.5tg0
>>690
マジすか。私紅〜風のExはクリアしてきたけど
未だ地Exをクリアできず悶々としてますぜ。
さっきプレイ時間見たら120時間超えてて笑うしかなかった。
697
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 13:44:29 ID:FSiEP9V.O
自分も同じだわ
698
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/01(土) 23:37:32 ID:0o83HCb60
1476時間だった
内半分が紫装備
4年もやってりゃこんなもんか
699
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/02(日) 21:56:06 ID:zpMKBihI0
150時間で、こっちも半分が針霊夢だった
これくらいやって、針霊夢だけはLNBできたけど
四桁越えはトップスコアラーとかなのかな……
700
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/11(火) 07:14:13 ID:WCekhyN20
1000時間超えてる人のスコア見てみたい
701
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 06:18:05 ID:RoY7el220
お燐おくうつよすぎー
Nすらクリアできねー
702
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 06:50:44 ID:SPvcYaJA0
お空は相対的には弱く感じるな
お燐はあれだけど
703
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 10:51:05 ID:RoY7el220
お燐>お空なのはわかるけど全然打ちこめなくて無理
正面取れる最後2つは避けれない
704
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 10:54:15 ID:u1WsY52M0
メルトダウンはクリアラーなら決めボムレベルよ
人工太陽は1機以上持ち込んで耐久でもいい(発狂後はボム連打)
705
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 12:54:14 ID:RoY7el220
クリアできた!!5面までが覚醒した
で残機9で6面突入のくせにクリア時残機3という残念っぷり
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udt040.rpy
706
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/26(水) 01:47:37 ID:MdkO6K/s0
EXに手を付け始めたけど道中の連帯妖精が訳分かんねえな
緑大玉妖精はボムるとして総立ちまでは大体見切った
気がする
707
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/01(月) 10:53:29 ID:jSc2gx4c0
第1第2スペルは火力無くても楽だから道中でバンバン霊撃した方が良い
708
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 06:52:01 ID:5V6qUgp60
ライスシャワー安置使って撃破した瞬間たまにピチュるんだけど何で?
リプレイ見ても何に当たってるんか全然わからん
709
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 07:11:52 ID:esy5WLfg0
撃破した瞬間早苗がランダムで動くから、それで早苗自身にあたってるんだと思う
すぐ離れれば大丈夫
710
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 07:50:16 ID:5V6qUgp60
>>709
そういうことかありがとう
初めてロールシャッハより後に進めた
あとすこし
711
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/08(月) 05:20:54 ID:iIFZvSg20
400回やってやっとサブタレイニアンローズまでたどり着けた
フィロソフィがわけわかんねええええ
712
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/08(月) 09:56:09 ID:iIFZvSg20
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udt132.rpy
クリア出来たーやったーよっしゃー!
初めてカンニング無しでEXクリアできた!
住宅地で窓全開なのに叫びそうになってしまった。ちょっと漏れたけど
地って難易度別のプレイ回数分からないんだね
九字刺しが128回だから恐らく2、300回くらいか
初めてサブタレイニアンローズ取れたのも嬉しいぜ
フィロソフィの特に2段階目が謎なんだけどどうなってんでしょうか
713
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/08(月) 10:16:30 ID:iIFZvSg20
ライスシャワー安置の存在とか
>>708
とかあるからカンニング無しは五平があるか
714
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/29(月) 13:00:52 ID:zAjcSeB2O
イドはともかくエゴが辛い
これが安定すればクリアが見えてくるんだが
715
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/02(金) 02:37:47 ID:Q.7TNAc.0
エゴは結構外側でよけても大丈夫
716
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/05(月) 19:27:57 ID:k5ta3eigO
フィロソフィに到達できた
クリアまであと少し、頑張ろう
717
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 02:06:26 ID:l0iGpHig0
フィロソフィに3ボムぐらい残せたら全部つぎ込んでラストは耐久でとりあえずクリアだぜ
…と思っていたらラスト10秒のカウントダウンに焦って2連続クリアを逃したのが私です
718
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 02:10:49 ID:gtmWkG8s0
ポリグラフも耐久 遺伝子も耐久 フィロソフィも耐久でローズも耐久
ホント 地EXは耐久レースだぜ! フゥハハハーハァー
719
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 02:33:31 ID:kafxe6Oo0
ポリグラフって耐久だっけ
ローズは耐久しない方が俺は楽だと思う
720
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 07:33:47 ID:.ZJwVxRk0
ミシャグジさまも耐久派と速攻派が居るし好みの問題だな
あっちは時間発狂するが
721
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 09:05:13 ID:kafxe6Oo0
ミシャグジさまも耐久しないな
722
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/07(水) 10:14:29 ID:HZ8ihu2.0
ポリグラフはこいしちゃんの周囲を回る耐久
遺伝子はこいしちゃんの動き覚えない限り長期化…
でも長時間避けれるのならそのうち撃ち込めるようにもなってくるんじゃなかろうか
723
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/08(木) 08:49:56 ID:A0cgji1sO
こいしちゃんのスペカは独特で楽しいな
個人的に一番お気に入りなのは妖怪ポリグラフ
724
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 12:52:01 ID:OU6vtU6AO
サブタレ耐久って思ったほど楽じゃないな
時間が長すぎてきつい
発狂持ちで良いから時間を半分にしてほしいくらい
725
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 13:57:51 ID:a6/fuhQs0
それに続くのはローズ……なのかな
サンもつくし両方発狂あるから判断付かないが勘で
726
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 14:02:47 ID:y4Msi2/U0
>>725
君の持ってるものは地霊殿じゃないんじゃね?
727
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 14:30:19 ID:a6/fuhQs0
フルネーム書かなきゃだめ?
サブタレイニアンローズかサブタレイニアンサンかということだけど
728
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 14:44:00 ID:y4Msi2/U0
ローズは発狂ないよと言いたかっただけだけどね
発狂ないから耐久が楽
俺はしない方が楽だと思うけど
729
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 16:01:42 ID:a6/fuhQs0
間違えた、すまん
730
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 18:54:28 ID:OU6vtU6AO
Nシューターだから「地獄の人工太陽」の認識しかなかった…
微妙な略しかたで混乱させたようで申し訳ない
731
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 21:50:14 ID:y4Msi2/U0
ローズはローズで通じるけどサンはなんだろう
サブさん?
732
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 22:14:07 ID:cfCnhTu.O
サブローとサブタンでおk
733
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 22:42:43 ID:PM4mwy3U0
人工太陽(サブサン)は耐久したこと殆どないな
1度だけ耐久で突破しようとしたら発狂後ビビって1機P2使い果たしてクリアできなかったのがトラウマ(わりとよけれるし)
ローズは全機体1回クリアするまでは全部耐久でクリアしてた
3回抜けて1回下がるを延々と繰り返すだけだから口でカウントしながらだとわりと安定、やべえと思ったらボムで落ち着き直すって具合で
734
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/21(水) 11:45:25 ID:qJmrxsbwO
イージークリアでエキストラのフラグが折れるから、
イージーのスコアを埋め終わった機体からノーマルをやってる
今のところ霊夢ABと魔理沙Aが終わった
気合避けが好きな身としては、はやくお気に入りの魔理沙Cでノーマルに挑みたいところ
735
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/21(水) 14:43:26 ID:9KWtKd8k0
そういやそんなバグあったっけなw
736
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/15(日) 05:53:12 ID:.sg73TxA0
1面の岩壊すのおもしれー
737
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/15(日) 06:21:25 ID:b7EfjnMY0
初めてプレイしたとき、至近距離で岩を壊して破片でピチュる
あると思います
738
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 17:39:18 ID:/g4b6E2I0
キスメタックルを喰らう
739
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/02(水) 12:27:34 ID:Gi5Z4VxQO
霊夢Bでハードやったらおりんりんランドに閉じ込められてワロタ
740
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 01:43:04 ID:eWhBXdSk0
あの変なDNAみたいな弾幕が潜れると知ってグレイズ稼いでたら青玉でピチューン
741
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/07(月) 12:22:07 ID:jmCDDwSsO
地ルナやばすぎる
主におりんりんがやばい
コンティニューしても5面を抜けられない
742
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/07(月) 14:14:40 ID:j1oQr6eg0
いろんな作品のルナに挑戦中なんやね(ニッコリ)
コンテ含んでも抜けられないってことは相当苦手かw
おりんりんは通常1・2(と食人怨霊)が安定できれば、なんとかボムでゴリ押せる
おりん戦もだけど、それ以前の状況も気になる所
743
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/07(月) 14:30:22 ID:zfltfi0U0
とりあえず他のレスを見る限りハードでもノーコン出来てるのかと
744
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/07(月) 18:31:47 ID:jmCDDwSsO
スコア欄が空欄なのが寂しいのでコンティニューしてでもとりあえず埋めてしまいたいなーとね
もちろんいずれはノーコンクリアしたいけど…
いまの所は紅妖永風のハードをノーコンクリアできてるくらい
地星神輝はノーマルノーコンどまり
745
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/13(日) 13:14:23 ID:Dowr0x.c0
霊夢Cでやってたら、ノーマルをすっ飛ばしてハードをクリアできてしまった。
ボムが強いってこんなにも優位に立てるんだ…。
746
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/13(日) 13:27:59 ID:XOkTX2f60
威力 当てやすさ アイテム回収
非の打ち所のないチート兵装だからね 仕方ないね
その勢いでルナもボムですっ飛ばしてくるといいよ
747
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 13:13:04 ID:CpcHKWDcO
ルナやってみたがこれは厳しいな…
パターン化が下手くそなせいで道中でのP消費が激しくて残機がもたない
コンティニューしても六面までが精一杯だった
748
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 22:38:01 ID:EbnetIAs0
紫装備なら六面道中簡単過ぎてヤバイっすよ
749
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/16(水) 01:22:47 ID:v.APxx3I0
右から来て左に受け流す
750
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/18(金) 12:56:47 ID:Nd74o/iQO
あとは魔理沙Bクリアでノーマル全機体クリア達成だ
ハード以上で必死にプレイしてると、
意識せずともパターン化されてくるね
751
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/29(火) 18:51:43 ID:AWoUkRH2O
妖怪ポリグラフの楽しさは異常
752
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/29(火) 18:52:27 ID:AWoUkRH2O
妖怪ポリグラフの楽しさは異常
753
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/29(火) 18:52:42 ID:AWoUkRH2O
妖怪ポリグラフの楽しさは異常
754
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/29(火) 19:00:22 ID:nnX5ESug0
もしかして…Easyのお燐ってかなり有情なのだろうか
コンテしても地獄極楽メルトダウンが越せません…
755
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/29(火) 19:38:44 ID:mWoeVLJQ0
>>751-753
大事なことなので3回言ったんだな
>>754
まあノーマル以降に比べればね…
756
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/31(木) 02:33:52 ID:32c0l90A0
こいしの無意識の遺伝子が全然安定しねー
757
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/31(木) 02:45:30 ID:eWZZR70YO
地EX始める前はイドエゴが難しいと聞いてたけど実際やってみたら割とすぐ安定した
だが無意識の遺伝子とフィロソフィはまじ無理
今でも3ボムは使うわ
758
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/31(木) 03:41:06 ID:FKFJ6V7UO
>>754
真ん中よりちょっと右か左の位置に陣取ると避けやすい
真ん中と左右は逆に避けづらい
759
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/01(金) 12:29:35 ID:61IkgnK6O
避けてて楽しいスペルの多いEXに相性の良い魔理沙C(避けきれるとは言ってない)
760
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/04(月) 20:24:31 ID:3UDfb0NY0
地EXやっとクリアできたぁああ!
ローズは速攻よりも耐久の方が楽と聞いてやってみたが時間が凄く長くて怖いなあれ。
一段階目で止めるとなまじ楽だから気が抜けてうっかりとかありそうで……
761
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/04(月) 21:53:17 ID:hVscvDsU0
1機P3くらいあれば第二段階耐久の方が楽だと思う
762
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/06(水) 10:46:04 ID:b3aS5m220
第2波ってほとんど上下移動は無くても大丈夫だけど
少しずつ画面下に追いやられていく感じだったよね
P4だと安心だけど火力足りないと踏み切り跨がないといけなくなるという
763
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/06(水) 22:46:19 ID:a19O8SGo0
耐久だからまたがなきゃいけないのは変わらんで
人によっては第2波のがやりやすいってのはあるようだからそこはどっちでもいいな
個人的には第1波で3回抜けて1回下がる、を口で数えながらやってたけど
764
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/10(日) 07:23:44 ID:QvtQipQUO
ゆかれいむに続いてにとまりでもEXクリアできた
なお置きボム機体では無理くさいもよう
765
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/13(水) 02:44:08 ID:Z8AIXvPo0
トーシロー時代なら仕方が無いか
766
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/18(月) 13:24:06 ID:6f97LtaQO
まだサブタレイニアンローズは耐久してるんだけど、
残り一分になったらショットを撃ちはじめて段階ごとの練習をしつつクリアしてる昨今
三段階目がけっこう怖いと思った
767
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/18(月) 13:37:44 ID:rSwqD5yQ0
列が長いから怖く感じるけど、パターン化はしやすい
下がりながら2列やりすごし1列抜ける の繰り返し
下がりながら抜ける予定の列を見ておいて、動き方を前もって考えておくと良い
768
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/18(月) 18:13:11 ID:6f97LtaQO
ありがとう、意識してみる
クリアするだけなら耐久でも良いかもだけど、
やっぱりなんかモヤモヤするから撃破してクリアしたい
769
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/02(月) 16:39:18 ID:lcfLHnYA0
地霊殿Hardクリアしたー!あー心臓バクバクした・・・
ここんとこずっと紅魔Luna練習してたおかげか地力がかなりあがってたみたい
前にやった時は五面道中が限界だったのに1機残せた、あー嬉しい
さぁ次はLunaか・・・
770
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/03(火) 08:52:00 ID:cOzXCMvIO
紫支援でノーマルのクリア履歴が埋まったから次はハードに挑戦しよう
文支援はハードクリア済みだからルナを目指すか、
あるいはハードのクリア履歴を埋めるか
771
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/06(金) 13:52:13 ID:a5tuRfGIO
二重黒死蝶Nが取得できた
本家とは別のベクトルで難しいなコレ
772
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/06(金) 14:52:21 ID:G/vjAo7I0
動けるスペースがまず違うからね
想起だとかなり狭くて、弾幕密度も相対的に上がる
加えて、背後からの蝶弾軌道が最高に鬼畜
本家で怖いのはナイフの判定くらいだ
773
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/09(月) 18:05:48 ID:fOOEHfvsO
霊夢Cに続いて霊夢Aでもハードノーコンクリア達成
次はどの機体が良いだろう
774
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/09(月) 18:18:52 ID:FC6GW9A20
空いてるBを埋めるしかないじゃない!(強制)
775
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/10(火) 12:47:53 ID:H4wwSr.IO
霊夢Bか
ノーマルではそこまで苦戦しなかったが、
ハードではしんどくなりそうだな
776
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/10(火) 23:59:57 ID:RcfE8OKU0
うおおおおお
魔理沙アリスでようやくEXクリアぁぁぁぁ
苦節1年……長かった
777
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/16(月) 18:15:53 ID:sGw0T2FUO
ゆかれいむとにとまりでEXクリアしてるが、
マリアリではクリアできる気がしない
778
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/18(水) 09:30:31 ID:kVWW3jZ.0
アリスは単純にボムが多いからこいしちゃんとは相性良いと思うけどな
779
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/18(水) 13:14:06 ID:lQ5DzwRM0
確かに数は多いけど範囲が横に狭い上、無敵時間も短いから逆に危なかったりするんよ
スペカ飛ばせるわけでもないしね
しかも低速での最下段からの火力は最低レベルっていう余計な設定まで付いとるしw
780
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/18(水) 22:39:13 ID:kNSvVWJY0
アリスEXは残機の欠片が補充され続けるから、フルパワー計画的に出しやすくてむしろ楽
早くて事故りやすい通常も飛ばせるしね
781
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 16:29:06 ID:dFdxyRb20
久々に輝針城から戻って来たら滅茶苦茶下手になってた…
他の作品をやることで上達することは無いんだと実感した
782
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 17:37:23 ID:qK68q3SM0
>>781
個人的には絶対にあると思う
STGの経験値は間違いなく蓄積されるよ
作品それぞれのクセを忘れたがゆえ、一時的に上手く行かなくなるっていうのもままある
腐らずにプラに少し篭ってみなよ
783
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 18:34:54 ID:dFdxyRb20
>>782
経験値の蓄積はあるんだろうけど、それ以上にパターンを忘れてるのが大きい
やっぱり東方はパターンゲーだなぁと思った次第
自分にとっては地底がホームグラウンドだから気長にリハビリから始めるつもり
784
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 22:25:50 ID:4LaOGXLE0
ノーコンクリアしたリプレイ見直したらなんかお空に殺されててワロタ
785
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 22:28:10 ID:aVCEztAY0
地のリプは6面から再生するとバグるで
786
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/21(土) 23:25:54 ID:Nq1XonNo0
6面に切り替わる一瞬が通常スピード再生であればいい
787
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/23(月) 12:10:36 ID:xvgNvznk0
風と地は修正パッチ出してくれなかったんだっけ
788
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/23(月) 13:42:59 ID:w1QzKOW20
そうなんだよね
まぁ、リプズレも風のバグマリも
致命的なものじゃないから仕方ないっちゃ仕方ない
地のアリスバグが発生したプレイヤー達の怨嗟の声には
同情しつつも笑わせてもらったもんだけど、それも回避はできるしねw
789
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/25(水) 11:03:18 ID:9NXfWgpE0
やっとこいしちゃん倒せたわ
100回以上やったぞ
790
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/25(水) 13:36:11 ID:z52RhWW2O
自分も初クリアにはそれくらいかかったなあ
ラストリモートとハルトマンがなかったら心が折れてたかもしれん
791
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/25(水) 18:48:56 ID:HBg9KLlM0
>>789
100回なら十分すごいよ
自分は初クリアに950回かかったから
それでも何とか全機体クリアできるようになるもんだし
次は霊夢Bあたり頑張って
792
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/29(日) 18:26:22 ID:TfrVxH9o0
TASあがってたね
理論上は、ノーボムであれだけ掠れるんだな
ノーボムで熱病やパル通常が掠れるとなると、
文装備以外は機体差が殆ど無くなってくる感じか
793
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
794
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
795
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/24(月) 02:46:22 ID:X9S3fI.Y0
5ボスまで行ったー
796
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/24(月) 20:08:04 ID:ZSc9iyH.0
5ボスを抜ければクリアは目前だ
がんばれー
797
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/07(月) 13:43:37 ID:vyBmQzxYO
地Hをゆかれいむでやってて、
五面を残3で抜けてさあクリアするかーと思ったらエラー落ちという…
798
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/21(水) 23:07:49 ID:VPjBJUhg0
5面が越せない。6面が思いやられる。
799
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 13:20:12 ID:aokMidlY0
5面3度目のクリアだがそこで残機数減り過ぎる
同じ5面でもうどげに比べるとだいぶ難しい気がするなあ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udv875.rpy
休日のみゲーマーだといつになったらクリアできるんだろうw
800
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 13:37:04 ID:xPQaHjG60
>>799
5面は見本プレイを攻略wikiからでも漁って鑑賞することを強くお勧めする
一気に楽になるはず
801
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 15:16:14 ID:PjIqyMdM0
>>799
リプレイ見たがだいじょうぶ!必ずクリアできるであろう なぜなら私より上手いから。
まず第一通常と第二通常は、慣れればただのちょん避けでノーボム突破は難しくないのでがんばる。
あと知ってるかも知れないけど、アリスのボムは直当て(人形を直接当てる)とすごく強いので活用する
ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201405251511330000.png
あと6面も(コンテニューで)よく練習しておくべき
お空は、慣れてれば1機でも充分勝負になる 逆に慣れてない場合は4機あってもきつい
802
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 16:23:36 ID:CRDOWKU60
地は慣れる慣れないの影響がでかいんだよね
ボスで被弾すると残機の欠片が出ないから
803
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 00:23:32 ID:.N084nPY0
レスさんきゅー
被弾すると残機のかけらでないのか
となると、速攻ボム撃破もアリなのかな?
そのあたり踏まえて次の挑戦してみたいと思います
804
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 00:26:10 ID:UJ4fKVCU0
理想は道中で被弾してP調整することだけど、そこまでやらなくても問題はないよ
ボス戦でピチュっても最終的には8エクステンド・10被弾に収まる、P持ったまま抱え落ちさえしなければ十分
ボス戦は無理そうな攻撃はボム、ってのは鉄則だけど、
ことアリス(とパチェ)については密着しないとカスダメだからはじめから密着ボム(パターン化)することね
805
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 00:37:57 ID:smOD7TpI0
パチュリーとアリス、あと萃香は決めボムを徹底しないときついね
文はボムってから動いて当てに行けるから楽
紫は全画面ボム+弾消しで一番使いやすい(個人的には)
にとりは…気合避け好きの人にはいいんじゃないかな
806
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/31(土) 12:26:20 ID:c1me1v7E0
プラクティスで5面とボム直当て練習したらだいぶ良くなった(気がする)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udv936.rpy
今週でクリアできそうな気がしてきたぜ
807
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/31(土) 15:04:10 ID:c1me1v7E0
あれ、反省のためにリプレイみたらボスのとこでズレて早く全滅してるな
こういうことってあるもんなんだね
808
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/31(土) 15:39:44 ID:KnDprpKA0
地は6面から再生するとずれるぞ
809
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 15:17:47 ID:vLmHRCTs0
お蔭さまでなんとか初クリアできました、感謝
6面は残機でごり押しですが
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udv966.rpy
地獄極楽メルトダウンのキツさが半端ないですねー
どうにも攻略法が見つからないw
810
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 19:19:46 ID:sWYHvfB.0
5面以外から再生してもALLクリアのリプレイが6ボス開幕付近でゲームオーバーになります。
早送りした場合、何面から再生してもこうなるものなのでしょうか?
811
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 19:31:04 ID:CgwiJClM0
5面から6面に切り替わるところで低速再生している必要がある
他は高速再生でOK
812
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 19:31:47 ID:CgwiJClM0
×低速再生 ○通常再生
すまん
813
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 20:17:32 ID:sWYHvfB.0
それはつまり、6面だけ見たい場合は、5面を選択して、「死灰復燃」「小悪霊復活せし」あたりでスキップをやめるのが最も効率良いということですか?
814
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 20:25:34 ID:CgwiJClM0
>>813
その通り
815
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/01(日) 20:34:22 ID:sWYHvfB.0
ありがとうございます。
816
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/20(金) 22:22:14 ID:UF0h3lW60
Windows7です。このゲームを起動すると何故かLast.fm Scrobblerが勝手に立ち上がって、
しかも応答なしの状態なので、タスクマネージャーから終了させないとならないのですが、同じ症状の方いますか?
817
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/08(火) 09:49:22 ID:OTV6Pc420
Hard4面も越せない
818
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/08(火) 18:27:26 ID:2R8jdwDE0
残1になってからでもいいからボムで強引に残機増やしてくといい
819
:
名前が無い程度の能力
:2014/08/11(月) 11:34:58 ID:diz0ide20
夏休みで時間があるんだから頑張れよ
820
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/08(月) 21:32:51 ID:UGW4QCx60
5面開始やボス直前の撃ち返し霊魂の対処が良く分からない
821
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/08(月) 22:01:31 ID:.FLSiENY0
自機狙いだからちょん避けでいけるはず
822
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/08(月) 22:36:07 ID:OqVqQLvk0
自機狙いの撃ち返しなんだから特に問題でもない気が…
チョン避けしながら撃つか、面倒ならノーショットでスルーでもいい
あとはP落とすのが右側ってのを意識するくらいか
823
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/30(木) 22:34:38 ID:uaah.Ogc0
やっっっっっっとNクリア出来た...星体験版辺りからちょこちょこやってただけだけど、今漸くだ
じじぃも頑張ればできるもんだね
824
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/31(金) 22:08:14 ID:aDW0I.bA0
おめでとうー
地は難易度高いからな
俺も発売した年に買ったのにクリアは今年だったよw
825
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/31(金) 23:58:06 ID:b6rHC32k0
>>824
ありがとう
地はエクストテンドが割かし素直で好きなんだ。意識して稼がなくていいから
次、星は...UFOとか自分には事故釣り餌にしかならないんだぬ
EX以降含めてしばらく地をやろう
826
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/31(金) 23:59:17 ID:b6rHC32k0
orz 誤字連投失礼
>>825
エクストテンド → エクステンド
827
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/13(木) 02:14:30 ID:kKNBCulc0
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th11_ud004839.rpy
828
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 01:52:51 ID:KhmmtXqo0
お空がギリ倒せない…もうちょいなんだけどな〜
まぐれでコンテニュークリアしたけどノーコンが出来ない…
829
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 23:26:14 ID:sPjC9UlY0
お空倒した瞬間のスローモーション時に被弾してノーコンクリア逃がしたことあるから気をつけなされ!
830
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/12(金) 13:13:24 ID:5zw8LkmM0
>>829
昨日リベンジクリアした!
色々凡ミスで抱え落ちしてメルトダウン1ボムで乗り切れたからなんとかラスペに1機持ち込んで撃破した。
地はなかなか難しかったけど残機が増やせる機会が多くて助かった
831
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 20:40:54 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425119644/
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