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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
1
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:53:00 ID:I1XegpxA0
東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」について語るスレです。
次スレは
>>950
が宣言して立ててください。
8/16のコミックマーケット74にて頒布されました。
8/22より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿の予約受付が開始されました。
9/17より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿ショップ委託が開始されました。
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
東方wiki ttp://thwiki.info/
東方Project攻略Wiki ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
東方シリーズ不具合情報まとめwiki ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/
613
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/25(日) 12:51:57 ID:cZ/h.Gmw0
1面はクソゲーだが6面がほぼ消化試合なのが救い
星蓮船とか見てると、あれよりは相当マシかなって思う
614
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/25(日) 13:07:06 ID:x5EK2CXY0
ヤマメ通常1の青弾が見えん
615
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:41:53 ID:DmXC2Ksw0
この作品て今まで出たシリーズで難しいと言われてるらしいけど、Nも難しい?
616
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:50:35 ID:fiiAtcnQ0
サポートを誰にするかにもよるけど、難しい方だと思うよ
617
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 01:52:41 ID:FC.RSFQk0
正直難しいな。紅〜永と比べるとテンポが早かったり複合的に弾が飛んできたりする
気になるなら体験版やってみ
気合成分が多いんで俺は好き
618
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 02:19:32 ID:DmXC2Ksw0
>>616
>>617
ありがとうございます。とりあえず試しに体験版プレイしてから
考えます
619
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 13:39:48 ID:6NaVUUtk0
Nが特に難しいね
もうずっとLばかりやってたんだけど久しぶりにNとかやると弾が少なくてかすり辛いし
かすらないとアイテム回収できない仕様だから低い難易度の方が移動の制約みたいなのが大きくて難しい
620
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 19:18:50 ID:sKvNv8xc0
LクリアできたしNとか楽勝wwwwww
↓
ボム0残1クリア
人口太陽下避けできるかと思ったけどそんな事はなかった
621
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 20:47:12 ID:flBLFylc0
Nのグレイズ回収に関しては2面と3面が顕著だな
他は密度があったり上がれやすいから大して変わらないけど
622
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/28(水) 22:22:21 ID:CzFm2OHI0
紅と妖のLまでやってたのに地Nに10時間近く掛かった苦い思い出が
今だと余裕だけど、当時はさっぱりパターン分からなくて5-6面ガチ避けしてた
寝る前にクリアしようと思ってたのに出来なくて凄いイライラしてたわ
623
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 00:07:45 ID:h5mjkzA60
地霊殿5面で泣けるくらい残機もってかれた。
地霊殿の曲一番好きだから苦にならないのが東方の良いところ。
624
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 05:34:20 ID:M65WKTDs0
おりんりんランドの犠牲者は尽きねぇな、マジでw
625
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 10:00:19 ID:.VR1Ei0E0
ニャーン早く倒しすぎると後半道中がやばいし
ニャーンでわざと耐久しようと思ってもまぁ割と被弾するし
スペカもなんか理不尽だし
626
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 13:45:37 ID:2G.hEp2oO
キャラ設定的に好印象(友達思いとか)なおかげでまだ我慢が出来るのが救い…か?
627
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/11(火) 23:19:30 ID:M85BpimE0
5面を練習するより、4面までを完璧にして5面は超ボムゲーだな
628
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/18(火) 10:10:15 ID:jBJEAtVU0
結局はおりん
おりんをなんとかすればお空もなんとかなる
なにをいってるんだ
629
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/20(木) 09:28:44 ID:43R4.KKQ0
言われた通りボムをきっちり使ったら全ED見ることができました。
ありがとうございます。
630
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/29(土) 03:16:52 ID:REn5SxHw0
ついに49億きたか
紫装備のスコアの伸びは半端無いな
631
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/30(日) 20:26:01 ID:BWcGfhNk0
もうあれでほとんど限界だろうけどね
1面死ぬほど詰めた上でいくつか幸運が重ならないと50億は出ない
でも1面詰めると2面に行けない
632
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/30(日) 22:36:25 ID:I1FH.lEo0
確かに1面詰めて、各所で高めを引けばギリギリ50億届きそうな気もするけど、人間の能力では殆ど無理なレベルだろうし
何か画期的な掠り方でも見つかればいいんだけど・・・まぁ、流石に今更無いよな
633
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/01(火) 16:20:28 ID:eFhGWJ1kO
黒死蝶、核反応、ペタフレア取得
ポンデスイカさんのパターンだと人間性能次第で今回のとほとんど同グレイズで最終残機をあと1つ増やせるらしいからここまでやってギリ届くかだな
問題はパターンや要求精度がマジキチすぎるってことだが
634
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/02(水) 22:51:29 ID:6zRLf58U0
無駄ミス1つでもしちゃいかん分、星Lよりヤバそう。
まあ星L30億超えも十分マジキチな動きしてるがw
635
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/03(木) 19:38:07 ID:LKkPc38s0
もう一年ぐらいnormalクリアできてない。
最近は一面での凡ミスも多くなって、もはややる気が
636
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 03:49:20 ID:ZeH35uqk0
○ボム撃ってるか(決めボムでもチキンボムでも1機失うよりは安い)
○パターン作ってるか=他人のリプレイを見ているか
○動きすぎてないか
○弾幕を理解しているか(偶数弾、奇数弾、固定弾、ばら撒き)
リプレイ見ずにアドバイスできるのはこのくらいかな?
通しプレイじゃなくてもいいからリプレイ欲しい
東方からSTG入ったなら1年つまづくのも別に珍しくないと思うよ
Eすら1年かけてもクリアできなかった俺でも3、4年でルナクリア出来るくらいにはなれたし、問題ない
637
:
635
:2013/01/04(金) 10:55:09 ID:Xp7S..9Q0
とりあえず、さっきやってみたのを上げてみました。
改めて落ち着いてみると、後は慣れしかないような気がしてきた。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr930.rpy
638
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 12:48:41 ID:P1nzl9xY0
>>636
クリアできる実力は十分あると思うよ
5面までは良いと思う
5面開始時で残機は十分残ってるので、ボスはほとんどボムってもいいくらい
抱えさえなくせば余裕でクリアできそう
6面リプ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr931.rpy
人工太陽は残り30秒まで上避け
少なくともパワーは2あるはずだし、残機が1残っていれば、
ボム2回、被弾、ボム4回で30秒は余裕で乗り越えられるはず
639
:
635
:2013/01/04(金) 20:50:38 ID:Xp7S..9Q0
>>638
クリアできた!!
上避けは苦手だったから、普通に打ち込んだけど、その前の部分のリプがすごい参考になった。
本当にありがとう!!
640
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 22:02:10 ID:ZeH35uqk0
クリアおめでとー
クリアした後にいうのもなんだけど、ボム中に時間ギリギリまで相手に重なってないのがもったいないと思った
641
:
635
:2013/01/04(金) 22:26:54 ID:Xp7S..9Q0
>>640
無敵時間過ぎるので怖くて、つい早く離れてしまうんです・・・
他のキャラでやるときに参考にしてみます
642
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 23:10:50 ID:7GtwfBv60
ボムのエフェクトが切れてから1秒(?)くらいは無敵時間あるけどね
アリスは他に比べ気持ち短かった気がするから要注意
643
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/04(金) 23:15:59 ID:JoDt8bTQ0
アリスの無敵時間は短過ぎでマジ事故る、半端無く事故る
おかげでオーラ撃ちすれば楽と言われててもどうしても慣れられなかった
644
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 00:09:54 ID:wJFrQeME0
アリスで4面後半と5面前半が辛すぎるよね
弾消し能力か無敵時間どちらもないからその2箇所で一気に消耗しやすい
道中安定させてボスでボム出すにしてもその道中が辛いという
645
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 08:15:54 ID:trYGPMoE0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr948.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr949.rpy
ロールシャッハああ!
がくり
646
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 16:21:56 ID:jPUxnjmU0
シャッハは霊夢Aなら速攻可能+当たり判定小でかなり楽だから
安定しなくても数こなせばそのうち達成出来るよ
俺は昔のリプだと縦に無理に抜けずに場合によっては横に逃げてたかな
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr951.rpy
647
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/05(土) 18:26:34 ID:vkDsr3Ao0
ゆかりんならP4で突入できれば2ボムで安定突破できるから楽ね
萃香・パッチェさんだと1機潰す覚悟でやるしかない(手前で1ボムで無敵状態なって重なってもう1ボムって弾消し、の繰り返し)
648
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/06(日) 18:43:19 ID:t6nIRZQs0
やっと全部つながった…
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udr966.rpy
649
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/06(日) 20:02:52 ID:vH1YQyzE0
おめでとう、パターンの通常1、4やポリグラフの崩れっぷりに時間かけた苦労が見えるね
地ExNN難易度=シャッハの取得しやすさだから
他キャラでもNN狙うならもう少し抜ける位置をパターン化した方がいいかな
前も思ったけどイドも微妙なんでもう少し楽に避けれないとやり直しが面倒そう
まあ他Exに移る方が精神的にいいと思うけどね(多分、魔理沙の当たり判定に切れる)
650
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/25(金) 23:38:58 ID:NEhtKbMk0
なぜか地霊殿のCD読み込めなくなったんだよなあ
PC変えたからインスコしたいのに
651
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/25(金) 23:42:20 ID:4DgjUUVc0
キズでも付いたとか?
それともドライブ側のエラーかな
652
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/26(土) 00:30:41 ID:uHWSZSrc0
まずはクリーナーをドライブに入れてみるべき
653
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/12(火) 23:46:56 ID:y5ImF/VY0
さっき、お燐の通常1のとき、上で張り付いてたら、ウィルス弾撃たれた。
いままでそんなこと無かったから、すごい驚いたんだが、あれって何か条件あるのか?
654
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/13(水) 00:21:25 ID:nzWzjPXQ0
キャラに近づきすぎると追加されるペナルティ弾だよ
他作品にも同じ要素があるから、意図して見ようとするといつもと違う弾幕で面白い
655
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/13(水) 00:26:15 ID:prks6myk0
単なる張り付きミスの弾消し失敗だと思ったんだが 違うんじゃろか?
656
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/13(水) 00:28:21 ID:tYDDXJTg0
指先の丸い輪から外れると撃たれるよ
657
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/13(水) 00:28:30 ID:8M8C5qHs0
そういやお燐の通常1のゾンビフェアリーってただの演出なの?
658
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/13(水) 17:09:33 ID:DBJ2HfgwO
ノリのいい妖精なんだっけ
659
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/14(木) 22:27:02 ID:us6lI63k0
むしろ密着封印が失敗したから出るんだろ
下で打ち込んでる時は常に出てる
660
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/23(土) 04:57:16 ID:LzHvf4o20
最初のボムはどこで撃つべきなんだ?
661
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/23(土) 05:17:47 ID:dXC1veBU0
苦手なら釣り瓶落としの怪から撃ってしまうのも、選択肢として十分にありかと
特にアリス装備かつ早回し地帯が得意ならパワーの損失は抑えられるし
662
:
名前が無い程度の能力
:2013/02/23(土) 09:31:41 ID:OisTJi7E0
釣り瓶はどの機体も切り返し1回で取れるパターンに落とし込めるからなぁ…
ルナならヤマーメ通常1
それ以外なら熱病辺りじゃないの
どこで撃つべきって…自分が必要だと思ったトコで撃つもんだけどなw
663
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/01(金) 02:54:54 ID:X15nR2vU0
2面道中が単調でつまらないな
664
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 04:10:38 ID:TVtC8Gmk0
今日は4面まで行けた
665
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 04:21:55 ID:5r2XGAEY0
頑張れよ〜ぃ
名実ともに地獄はこれから…
666
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 13:06:26 ID:/RxYtWPs0
4面はスコア的にも楽しいステージ
パターン化すれば死ぬ要素も道中では殆ど無いし
つまり多重黒死蝶やめろ
667
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 17:48:08 ID:VuG74oh.0
個人的にはネストも苦手
668
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 17:50:41 ID:S3FobeSg0
通しだとレーザー地帯でやたら被弾する
669
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 19:59:23 ID:fvOLbE8I0
パチュリー装備以外4道中後半ちょん避け地帯はボムゲーしかできん
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_uds357.rpy アリス装備
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_uds358.rpy パチュリー装備
自機狙いと知っててなお札がさっぱりわからん
まあボムゲーでいいや
670
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 20:43:55 ID:Hzab4sg.0
見てないけど上避け?パチュリーほど簡単じゃないけど文装備(P4)でも出来るんじゃね
普通に避けるにしても
緑札は自機狙いじゃなくて固定弾だから自分でパターン組めるなら余裕
人によってどこを基準にしてるか違うから他人の避け方だけ見ても分かり辛い
671
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/03(日) 20:49:24 ID:TVtC8Gmk0
3面END
672
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 19:27:48 ID:xt3f0ojU0
Exはイドとエゴをノーボムで突破できるくらいでないとクリアは難しいですかね?
それぞれミスしないためにはボム3発か1ミス2ボムくらいでないと突破できなくて。
仮に突破できてもポリグラフに突入する頃には残機もなく力尽きる。(´・ω・`)
ちなみにイドは123回しか挑戦できてません。
そこまで到達できるのも6プレイに1回くらいス。
こいしちゃんこわい。
673
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/11(月) 20:12:23 ID:VKwALm4Y0
イドエゴノーボムなんて ノーミスクリアレベルだぜw
1ミス2ボムなら十分
それ以外に問題があると見るべきだ
イドエゴ到達が1/6な点とかね
道中が安定しないのか早苗でミスるのかこいしちゃん通常でつまずくのか…
こいしちゃんの序盤スペカ2つは安定必須なんで除外です
難しいイドエゴより、そういう所のミスから潰して残機確保しよう
674
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/12(火) 08:23:32 ID:lfMmf2GA0
>>673
そうなんですか。ボムをドカドカ使いまくるんでこの調子じゃ無理ゲーだと思ってました。
こいしの最初2つはド安定なので問題はないです。
Exって放射状に広がる米粒弾が多くて、その隙間を抜けるときに目測を誤って
落ちることがよくありまして。道中序盤とか九字刺しやフルーツ、こいし通常などなど。
イドとやエゴにポリグラフも隙間を抜けるタイプなのでボムでも使わないとボコボコとやられてしまうス。
隙間を掻い潜るのが安定しないと安定は難しそうです。
比較的スムーズにクリアできた風神録までのExに比べて難度高いんでヒーヒー言ってます(´・ω・`)
675
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/21(木) 00:50:28 ID:Rtcv5JoE0
イドエゴ安定するようになると全体もかなり安定するから練習した方が良いな
事故多発なシャッハ無意識も後に控えてるんだし
676
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/24(日) 02:56:54 ID:CkG/yw6Q0
5面道中の破裂人魂がよくわからんから間引きたい
677
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 02:29:58 ID:lPwLp3Z.0
シロの灰で道が詰んだ時どうやって避けるが最適かよくわからない
パターンの関係上できればボムは使いたくない所
今日シロの灰で3回も追い返されて嫌になったよ
678
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 19:51:03 ID:AhyeLVt.0
大玉は奇数だから面倒な場合の誘導パターンも作る、もしくはアドリブで切り返す
クリア安定〜ノーミス狙いまでなら
ここでボム撃ってやり直すほどシビアでもないから素直に使うのもあり(他で節約)
3/nの試行回数が分からないけど結構な確率なら最初の大玉誘導から考え直した方がいい
弾が完全に重なってなければ接続部分でも抜けれるから詰むことはほとんど無いと思うけどね
679
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 21:06:37 ID:lPwLp3Z.0
昨日は3連続でシロの灰で被弾したよ
通しの時に限ってやたら被弾するのは緊張補正もあるかな
なるべく自機狙いの大玉を垂直気味に撃たせて弾が重ならないようにすることを
意識してるんだけど、広い隙間ができず狭い隙間を抜けようとして被弾
使用キャラが魔理沙なことも併せて、自分の操作精度では狭い隙間を確実に抜けるのは厳しそう
狭い隙間を抜けないとなると、アドリブで耐えて頑張るしかないか
680
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 21:28:49 ID:ZpqmQPBo0
攻略wikiによると隙間を抜けずに済むパターンがあるらしいから試してみたら
取得できなくなるかもしれないけど被弾するよりはマシ
681
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 22:52:57 ID:lPwLp3Z.0
なるほど隙間抜けずに済むパターンもあるのか
誰もやってないから盲点だった
ほとんど掠れないから採用はできないが
道が詰んだらしばらくチョン避けで、下手に動き回らない方が良さそうだ
682
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/25(月) 23:06:43 ID:pvJxIgrw0
詰みそうなとき、ハードならその場で2〜3回大玉をしのげば道が自然とできる
ルナだと自分で隙間を積極的に探す必要がある
しかし慣れるとそもそも詰むことがほとんどないので安定スペルになる
自分の経験だと詰むのは十回に一回くらいか
683
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 02:53:05 ID:ybgnR2Jw0
速攻かければ2〜3回抜けるだけで取得できるからその程度だろうね
グレイズ欲張って+耐久?なら確率上がるのは当然と言える
どの程度のスコア狙ってるのか知らないけど
灰の狭いとこ抜けれない程度の精度で地L?の稼ぎをよくやる気になるなーと思うよ
まあ本人楽しそうだからどうでもいいか
684
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 09:43:18 ID:Ai0UYnIIO
誰に喧嘩売ってんのこいつ
685
:
名前が無い程度の能力
:2013/03/26(火) 13:23:20 ID:MPMNGW/6O
触らぬが吉
686
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/16(木) 04:56:18 ID:csAP1gDY0
Exむづかしいね
687
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/17(金) 13:25:42 ID:Pn1JYdWMO
同意
結局クリアせず投げてるわ
688
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/23(木) 20:34:29 ID:HL9eSFSg0
今んとこLNNクリアされた機体って霊夢Aと魔理沙Bだけ?
689
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/23(木) 23:42:27 ID:XES5cd.E0
多分そうでしょ
LNNを目標にしてる人自体、相当少ないだろうし
挑戦するにしても普通は紫装備
他の装備は癖が強かったり、微妙な性能だから
余程思い入れでも無い限り、やる人がいない
690
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 00:27:38 ID:UrfurHeg0
Ex出せないっていうなら分かるけど、Ex自体は他と難易度対して変わらないよ
691
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 00:29:36 ID:UrfurHeg0
すまん、専ブラがズレてて再取得したら直った
>>687
向けに言った
692
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/24(金) 05:42:33 ID:3KnlFSHw0
地以降のエクステンド仕様が苦手な人には難しく感じられそう
693
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 21:09:02 ID:OoaOrTxg0
ノーマル初クリアから苦節3年やっとルナティック全装備クリアできた
ちなみにプレイ時間は300時間くらいだったけどここにいる人ってどれくらいやってるの?
694
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/27(月) 23:41:24 ID:3zyXIKYU0
全装備足したら1200時間くらいだった
プレイ時間の割りには大して上手くないが
地霊殿好きだから気ままに遊んでる
695
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 00:44:11 ID:82b23oME0
97:55:51+25:50:19+29:45:52+86:26:58+61:04:03+40:10:49=341:13:52
だった
696
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/28(火) 17:49:44 ID:I98F.5tg0
>>690
マジすか。私紅〜風のExはクリアしてきたけど
未だ地Exをクリアできず悶々としてますぜ。
さっきプレイ時間見たら120時間超えてて笑うしかなかった。
697
:
名前が無い程度の能力
:2013/05/31(金) 13:44:29 ID:FSiEP9V.O
自分も同じだわ
698
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/01(土) 23:37:32 ID:0o83HCb60
1476時間だった
内半分が紫装備
4年もやってりゃこんなもんか
699
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/02(日) 21:56:06 ID:zpMKBihI0
150時間で、こっちも半分が針霊夢だった
これくらいやって、針霊夢だけはLNBできたけど
四桁越えはトップスコアラーとかなのかな……
700
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/11(火) 07:14:13 ID:WCekhyN20
1000時間超えてる人のスコア見てみたい
701
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 06:18:05 ID:RoY7el220
お燐おくうつよすぎー
Nすらクリアできねー
702
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 06:50:44 ID:SPvcYaJA0
お空は相対的には弱く感じるな
お燐はあれだけど
703
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 10:51:05 ID:RoY7el220
お燐>お空なのはわかるけど全然打ちこめなくて無理
正面取れる最後2つは避けれない
704
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 10:54:15 ID:u1WsY52M0
メルトダウンはクリアラーなら決めボムレベルよ
人工太陽は1機以上持ち込んで耐久でもいい(発狂後はボム連打)
705
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/23(日) 12:54:14 ID:RoY7el220
クリアできた!!5面までが覚醒した
で残機9で6面突入のくせにクリア時残機3という残念っぷり
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udt040.rpy
706
:
名前が無い程度の能力
:2013/06/26(水) 01:47:37 ID:MdkO6K/s0
EXに手を付け始めたけど道中の連帯妖精が訳分かんねえな
緑大玉妖精はボムるとして総立ちまでは大体見切った
気がする
707
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/01(月) 10:53:29 ID:jSc2gx4c0
第1第2スペルは火力無くても楽だから道中でバンバン霊撃した方が良い
708
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 06:52:01 ID:5V6qUgp60
ライスシャワー安置使って撃破した瞬間たまにピチュるんだけど何で?
リプレイ見ても何に当たってるんか全然わからん
709
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 07:11:52 ID:esy5WLfg0
撃破した瞬間早苗がランダムで動くから、それで早苗自身にあたってるんだと思う
すぐ離れれば大丈夫
710
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/07(日) 07:50:16 ID:5V6qUgp60
>>709
そういうことかありがとう
初めてロールシャッハより後に進めた
あとすこし
711
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/08(月) 05:20:54 ID:iIFZvSg20
400回やってやっとサブタレイニアンローズまでたどり着けた
フィロソフィがわけわかんねええええ
712
:
名前が無い程度の能力
:2013/07/08(月) 09:56:09 ID:iIFZvSg20
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udt132.rpy
クリア出来たーやったーよっしゃー!
初めてカンニング無しでEXクリアできた!
住宅地で窓全開なのに叫びそうになってしまった。ちょっと漏れたけど
地って難易度別のプレイ回数分からないんだね
九字刺しが128回だから恐らく2、300回くらいか
初めてサブタレイニアンローズ取れたのも嬉しいぜ
フィロソフィの特に2段階目が謎なんだけどどうなってんでしょうか
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