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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61

1名前が無い程度の能力:2011/07/10(日) 06:53:00 ID:I1XegpxA0
東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」について語るスレです。
次スレは>>950が宣言して立ててください。

8/16のコミックマーケット74にて頒布されました。
8/22より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿の予約受付が開始されました。
9/17より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿ショップ委託が開始されました。

上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/
東方wiki  ttp://thwiki.info/
東方Project攻略Wiki  ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
東方シリーズ不具合情報まとめwiki  ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/

402名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 00:03:27 ID:ANyVflLc0
背景で見づらいと思ったことはないなぁ人それぞれなのかな
前半は点アイテムが紛らわしいとはよく聞くな
これは自機狙いの札をチョン除けしてれば大丈夫だとは思うけど

403名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 00:10:59 ID:siUtyfg.0
人によっては札弾とアイテムがごっちゃになるらしいな

404名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 01:51:20 ID:9ucgj3gw0
あー4面は特にそう思うかもw

405名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 02:08:46 ID:s3gPNS4Y0
そこでグレイズ回収で視界すっきりですよ

406名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 09:02:05 ID:Ge20w8p20
そんなもんもあったなぁ>グレイズ回収
グレイズしようとすると被弾するからグレイズはやらなかった
急にアイテムが集まってくると「ラッキー」てな感じだったなぁ

407名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 15:56:19 ID:xpyW3RVw0
4道中後半なんて事故の塊なんだから3ボムでいいじゃない
アリス萃香あたりはきついかも知れんが初クリア目指しなら紫文使ってるだろうし
この2つのボムなら3ボムでほぼ確実にレーザーまで終わる
んでpが不安なら欠片出す雑魚で潰して確実にp3でさとりに到達

408名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 16:43:23 ID:Ge20w8p20
ネタばらしされても苛つかない方法はさ

二度とプレーしない事w

409名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 23:49:43 ID:zOd./P6Y0
さとりの通常米弾がステンドグラスで一瞬みえなくなることはある

410名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 23:50:58 ID:s3gPNS4Y0
2回目のお燐の炸裂が見えなくなることもある

411名前が無い程度の能力:2012/04/20(金) 14:22:42 ID:xW8.kfiY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq341.rpy
EX初クリア.(文*霊)。
総プレイ約400、九字さし134/175、ご先祖45/68、サブロー0/4
リプレイによるカンニング禁止。答えあわせが楽しみだ

412名前が無い程度の能力:2012/04/22(日) 00:24:10 ID:Lck4U9JA0
ルナノーミス出来ると思ったらお空通常4にあたってしまった
いつもはド安定箇所なのにいったいおれ どうな て

413名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 22:52:31 ID:OicTYP8.0
Luna紫クリア出来たんでようやくこのスレにお邪魔することに
さて次は…萃香ちゃん驚くほど弱えぇー!

414名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:21:30 ID:VNjpGzgQ0
いらっしゃーい!
Lunaクリアラーとかそんな野暮な垣根は無いからお気軽にね!

415名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:33:36 ID:OicTYP8.0
初回クリアまでは、なるべく攻略情報をシャットアウトしたいだけなんだ
操作Neutralでアイテム回収って面白いから、次からの作品でも欲しいな

416名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:36:20 ID:VNjpGzgQ0
そんな便利な機能があったんだ
最近は見てもわからないから気にしなくなったなw

417名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:42:06 ID:DDoplxFE0
クリアラー的には無理に回収パターン組む必要ないから余計な事故が少ないってのは楽
萃香は色々言われるほど弱くはない、むしろ癖が無くて地では使い易い方だと思う
ボムは紫タイプの緊急回避にも有効な万能型ではないから決め撃ちしないと駄目だけどね

418名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:44:03 ID:VNjpGzgQ0
きっとそうなんだな、知らぬ間に利用していたかもw

419名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:50:09 ID:HfsjPD1s0
ID:VNjpGzgQ0と会話が成り立ってない気がするんだが・・・

俺が馬鹿なだけかもしれない

420名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:52:26 ID:4oPw1fM20
幻想郷じゃよくあること

421名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:53:56 ID:SHMOzhUY0
このゲームでは貴重な標準性能枠の萃香にとりでやれたら他のキャラもさくさく進むよ説
紫あややみたいにオプションがくるくる回ったりくるくる回ったりしないから疲れないわ萃香

422名前が無い程度の能力:2012/04/26(木) 23:55:58 ID:VNjpGzgQ0
神主風に言うと「クリアしたからどうでもいい」って感じだからかな?
無礼があったらごめんね!

423名前が無い程度の能力:2012/04/27(金) 14:54:07 ID:uwKnUfzY0
紫の陰陽玉って回る必要があったのだろうか

424名前が無い程度の能力:2012/04/27(金) 18:01:04 ID:jA7VrHzg0
低速ボタン連打するとワニョワニョして面白い

425名前が無い程度の能力:2012/04/27(金) 22:18:19 ID:VEA6.fMMO
まわれいむ

426名前が無い程度の能力:2012/04/28(土) 00:13:10 ID:DcRaxav.0
回るおかげでパワー1でも攻撃範囲が広い
攻略に関してその恩恵は結構有る

427名前が無い程度の能力:2012/04/28(土) 23:54:06 ID:Lt3XZXRQ0
地L霊夢Aで最高到達面は5面
5面に残機持ってこれない・・・
ていうか1面すら安定怪しい。アドバイスお願いします
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq394.rpy

428名前が無い程度の能力:2012/04/29(日) 10:18:25 ID:UYZKQ0mE0
>>427
残機稼ぎたいならボス戦でなるべくミスしないこと
で、ボスをボムゲーしたいから直前でP4(最低P3以上)持っていくようにパターンを組む
とりあえず3面後半で3ボムは撃ちすぎなんで1ボムで抑えるように練習
4面は20レスぐらい上のを適当に参考に

1面の釣瓶落としはちゃんと誘導すればほぼアドリブ無しで倒せる
追い詰められたらスキマで逆に抜けるのもあり
道中はスキマを使いながら画面最下段で一方向に動き続けるだけ(Pの落下点にあうように移動→回収)
ヤマメ通常2は横じゃなくて縦に抜けていくと楽、ちなみに弾源避けも意外と簡単

一部スペル、通常の避け方は要修正
恐怖催眠は大玉の来ない方で避ける、憑依妖精は妖精をもっと上に誘導しておく
お燐通常2は雑魚を倒さないように正面で細かくチョン避け、もくしは真上or真下で上下避け等…

6面は練習してれば到達時に残2P0でもクリアは十分可能、5面抜けれればなんとかなるよ

429名前が無い程度の能力:2012/04/30(月) 18:38:15 ID:aUkx2kB20
>>428
アドバイス有難うございます
一面ボスと中ボスは一応安定できました。課題はPの全回収かな?

とりあえず三面の道中を練習してみます

430名前が無い程度の能力:2012/05/01(火) 20:52:50 ID:rx1Pdj5w0
↑の方とは違いますが霊夢Aでルナ初クリア
3面までは完璧だったのに4面で案の定事故
5面もパターン化できる気がしない
お空トは緊張しすぎで抱えまくり

ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq414.rpy

431名前が無い程度の能力:2012/05/10(木) 00:59:12 ID:F23Pc4e20
まぁ、気にすんな。
楽しく出来たら上出来だと思ふ。

432名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 19:51:30 ID:C.q/5Y760
初歩的な質問なんだけど、被弾した際の放出アイテムはどういう計算で決められてるの?

死亡補充パターンなんて今まで組んだこと無くて・・・

433名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 20:31:47 ID:/Akl7TYo0
>>432
被弾時のP個数は決まってるみたいでね

基本的には
P4.00で被弾…4.00
P3.99〜3.00で被弾…3.20
P3.00未満で被弾…2.25

要は霊撃撃ち切ってから被弾すれば2前後もらえるよ、くらいに覚えておけばいい


アリスのみ特殊で
P8.00〜7.00で被弾…7.00
P6.99〜6.00で被弾…6.00
P5.99〜5.00で被弾…5.16
P4.99〜4.00で被弾…4.25
P3.99〜3.00で被弾…3.33
P3.00未満で被弾…2.41

さらにアリスには肝になる設定があって
残機が0になるときのみフルパワーを落とす
コレを利用して、
「被弾で残0に→フルパワーゲット→8ボム使って1機稼いでから被弾→フルパワーゲット→…」
とループさせることが一つの攻略パターンになる


以上、参考になれば
チャチャっと検証しただけなんで、ミスあったら訂正よろしく(´・ω・)ス

434名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 20:50:41 ID:i5M4ZL1c0
補足としては、ぴちゅって残機が2以下になったときはぴちゅ前のパワーが3未満でも3.20でる。
あと書いてあるとおり、アリス以外でも当然、残機0になったらフルパワーが出る。

435名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 20:59:59 ID:/Akl7TYo0
アリス以外でもそうだっけか
P8の利点が強すぎてアリスしか印象に残ってなかったw

うろ覚えだとやっぱりダメダナ

436名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 23:00:14 ID:C.q/5Y760
>>433
マジでお疲れ様です・・・

4面中ボスでのパワー不足で2ボム撃っても結局被弾、なんてことが続いたから死亡補充パターン試してみる

437名前が無い程度の能力:2012/05/17(木) 23:11:16 ID:/Akl7TYo0
そだねぇ
勇儀姐さんで綺麗に撃ち切って、4面開幕で被弾補充
の形に出来れば良いと思う

438名前が無い程度の能力:2012/05/18(金) 23:49:19 ID:TN1J14F.0
やっと地L霊夢Aでノーコンクリアできた・・・。涙出てきた

439名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 02:40:57 ID:0nABJpdM0
Lなら普通らしいよ、ノーノーやって初めてスタートラインらしいってスコアラーが言ってた
俺は付いていけないからアンインストールした

440名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 02:52:27 ID:QU5ypGGk0
なにその五輪出場して初めてスタートラインみたいな話
金メダル取れないからスポーツ辞めちゃうとか言われてもしらんがな

441名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 03:03:11 ID:UcXJgIUc0
スコアラーの難易度基準なんて知るか
Lクリアなら普通にすごい
おめでとう

442名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 03:10:27 ID:3y8awgl20
スコアラーとクリアは別ベクトルだから
別にスコアラーがルナクリア余裕とは限らないんだけどな

LどころかExクリアすらおぼつかない腕でもEでトップクラスのスコア出せる。そんなもん

443名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 04:06:21 ID:0nABJpdM0
やっぱり好きにやれればクリアしようがしまいがどうでもいいよね

444名前が無い程度の能力:2012/05/21(月) 15:58:11 ID:SboBsfUs0
可哀想な奴・・・

445名前が無い程度の能力:2012/05/22(火) 03:16:18 ID:yqH33dF60
>>442
ルナクリア普通とかは全く思わないけどその発言はないわ
明らかに稼ぎやったことないだろ

446名前が無い程度の能力:2012/05/23(水) 22:58:47 ID:3NlbHgqI0
実際Eで特に稼げるのはどこだろう。
勇儀通常2耐久、4面全般、5面お燐早回し(orキャッツウォークスキップ)くらい?

447名前が無い程度の能力:2012/06/02(土) 21:33:02 ID:nZEAmWoI0
Eで頑張ってみたけど6億が限界だった
というかルナでの稼ぎ方を流用したら大して伸びなかったし、専用の稼ぎ方じゃないと駄目なのかな

そしてEX挑戦権消失のバグが面倒過ぎる

448名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 21:13:54 ID:4ZgWMusA0
地L攻略中なんだけど四面開幕がいまいちわからん・・・あの地霊が吐くランダム弾なんだけど
ほぼ気合でねじ伏せる形になってしまう

449名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 21:17:15 ID:wqcOFVpE0
以前もその話題が出てたが気合って結論だった
何らかのパターンっぽいんだけどな

450名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 21:23:07 ID:R5bXri7k0
攻略wikiに弾の性質と避け方書いてあるよ

451名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 21:39:08 ID:AhlgoSdE0
L4面開幕は回転避けか、左右にリズム良く動けばいいだけ
最初だからリトライ繰り返しも楽なんで
練習すればボム使わなくても安定するようになるよ

452名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 21:48:10 ID:4ZgWMusA0
ありがとうございます!
2つとも試したところ回転避けが安定しそうかな・・・

453名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 22:30:51 ID:FL.poBgw0
プラクティスで完全に安定した!と思っても
通しでやると何故か当たるんだよなぁあそこ
左右に振る場合、右は大きめに動くと良いかも

454名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 22:40:09 ID:pWiBb6uY0
回転安定だなぁ
慣れてくると目で追って微調整できるからさらに安心

455名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 07:07:08 ID:yFPVwJvE0
やってるの俺だけかもしれんけどあれただの自機狙いなのよね

456名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 13:02:07 ID:VDRpQ7EY0
L4面開幕はただのチョン避けじゃ無理だろ

457名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 14:40:44 ID:yFPVwJvE0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq624.rpy
やってみた

458名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 14:47:16 ID:08qse2Yk0
あ、すげえ
真似しても上手くいかんのだがコツみたいなのある?

459名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 15:09:36 ID:yFPVwJvE0
引きつけてから避けることかな
チョン避けのタイミングが早すぎると当たる

460名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 18:41:19 ID:.C9RdGQc0
魔理沙ノーショットでも避けれるのか
この避け方は盲点だった
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq626.rpy

ただ、チョン避けのタイミングなのか移動量なのか分からないけど
たまに被弾してしまうなぁ
自分は奇数波目だけ避けるようにしてるのだがこれが原因だろうか?

461名前が無い程度の能力:2012/06/04(月) 19:31:15 ID:08qse2Yk0
いやー・・・
なんか四開幕相当知った気になれたわ昨日今日で

462名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 00:12:55 ID:35JxNA4I0
自分はもっぱらコッチ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq629.rpy

チョン避けオンリーは精密でないと自機狙いがばらけて後半で当たりやすい。
2、3セット目から返しを入れると多少雑でも事故率が下がる。

個人的には本当に難しいのはH4面開幕で、チョン避け出来るけど事故率高い
からH4面開幕だけは素直に霊撃してる。

463名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 00:56:13 ID:.jORKfSY0
ノーマルすらクリアできないんで助けて

3面のユウギあたりでパワーを消費し始め(苦輪と三歩必殺ぐらいしかノーボム突破できん
4面道中でみるみるパワーがなくなり
さとりで被弾しまくり(パワーも切れてること多し)でコンティニュー
4,5面は残機2、パワー4(つまりコンティニュー直後の状況)なら突破できるが
6面は全く無理、バッドエンドすら見られないからプラクティスもできん

とりあえず時期は紫でいいのかな
壁抜けは使える場所は少ない気はするけど

464名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:03:55 ID:h2onjzrU0
クリアしたいだけなら文もありだ ショットは上手く使おうとか考えずとりあえず正面に向けて撃ってりゃ良い

465名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:08:47 ID:VCuk/3Og0
まずはリプ

466名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 01:52:00 ID:6HWvxO.Q0
スキマは相当活用できる
お燐の回るやつなんていうのか忘れたけどあれは左右でスキマ使いつづければまず当たることはない
六道中の雑魚が吐いてくる自機狙いも切り返さずにスキマ使って移動、あとカラス地帯もだな

467名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 03:29:52 ID:OPmJzjcw0
何気に6面道中怠けられるのは結構おいしいよな

468名前が無い程度の能力:2012/06/05(火) 03:34:05 ID:VCuk/3Og0
6面の自機狙いの人魂ゾーンは稼ぎポイントなんだが成功したためしがない

469名前が無い程度の能力:2012/06/13(水) 00:16:36 ID:JpufRazw0
なれないとむずかしいねガンバレ

470名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 23:14:22 ID:HV0HCvJQ0
さとり様に初謁見記念カキコ!

勇儀姐さんまでは割りとなんとかなったけど、4面から厳しいねーw
ノーマルだけどキツいっす。霊夢&萃香は初心者には向いてない!?
アイテムをしゅっと集められるのが嬉しいんだよねーw

471名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 23:17:05 ID:HV0HCvJQ0
あ、無意味にあげちゃった。スマン

472名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 23:36:38 ID:xP9AH5msO
イージーまでは弾幕薄めだから有用性あるね
ただノーマル以上なると画面中弾だらけだから、あえて能力使わなくても勝手にアイテム集まってくるのよね
地霊殿はスコアエクステンド無いから点アイテム集める必要性があまり無いのもねぇ…
スコアアタックにしても交信強度上がってないと点加算が低いというジレンマ
ショット一発あたりの威力はそこそこあるけど、速度・連射共に遅くて全体的に敵が堅い地との相性がまた悪い

にとりかそれ以上のマゾ仕様だと思うよ

473名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 23:37:28 ID:TMMO0.GA0
点符なんかは交信強度が低い状態で取っても雀の涙なんであまり意味はない
Pや残機の欠片を引き寄せられるのはいいね
紫や文に比べるとショット、ボム共に攻撃力が低いけど霊夢はどれもベーシックなんで使いやすい装備でいいんじゃない

474名前が無い程度の能力:2012/06/15(金) 23:45:45 ID:n1SC4x52O
>>470
西瓜はショット威力微妙誘導もそこまでしないボムも微妙で実は初心者向けじゃない
紅魔郷や風神録あたりの誘導は初心者向けなんだけども
初心者向けは紫イチオシ
ショットは遠距離でも強いしボムも使いやすくてショット含めたら結構強いし何より隙間ワープがかなり便利

475名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 01:30:09 ID:HmuXAnm.0
地霊殿は霊夢で慣れると魔理沙が大変 な気がするんだよなw
この作品の魔理沙判定が( ゚ω゚)ノ ぃょぅにデカく感じる

476名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 17:00:21 ID:8BnSq4i.0
地霊殿細かいところ多いからな
ルナ4面中ボスなんか霊夢とマリサで避けやすさがかなり違う

477名前が無い程度の能力:2012/06/18(月) 21:27:02 ID:2vq5ZERs0
ルナの魔理沙最大の難所はさとり通常2
異論は大いに認める

478名前が無い程度の能力:2012/06/18(月) 21:30:45 ID:lfHhtxZc0
Lさとり通常ほど霊夢と魔理沙の当たり判定の差を痛感させられる攻撃はない

479名前が無い程度の能力:2012/06/18(月) 21:45:40 ID:k2GjHHrs0
通2がきついよな
しかも地の自機は微妙に判定ずれてんのが尚更うざい

480名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 18:19:02 ID:Dlo/k5p20
>しかも地の自機は微妙に判定ずれてんのが尚更うざい
マジでっ!?

481名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 20:08:46 ID:wZoYIh0Y0
しかし通常2は全員霊撃するので、特に困らないのであった

482名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 20:20:08 ID:.lAnxKhE0
ttp://i.imgur.com/VVepe.png
キャプ取ってきた霊夢のをしっかりと見れば分かると思う

483名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 20:25:08 ID:/nzPyu0.0
霊夢が3x3、魔理沙が4x4だっけか

九字刺しとかこの1ドット差がかなり気になる

484名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 20:37:00 ID:2P9XEKyc0
三歩必殺とかも判定の違いを痛感するな

485名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 22:54:27 ID:zrZb92i60
なんで東方判定の違いあるん?
魔理沙デブいん?

486名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 23:10:20 ID:.BUOCUbY0
玉が当たって泣いたら被弾なんだよ

487名前が無い程度の能力:2012/06/19(火) 23:35:40 ID:.lAnxKhE0
ごめん、俺言ってんのは判定の大きさじゃなくて判定の位置なんだけど
紛らわしくてごめんな

488名前が無い程度の能力:2012/06/20(水) 07:41:50 ID:vksuyrYg0
>>485
胸の大きさ…いやなんでもない

489名前が無い程度の能力:2012/06/21(木) 13:38:25 ID:WWgZf3CAO
Lでそこそこ稼いでるけど霊マリでのグレイズ範囲が違うのがなんだかなあ
魔理沙紫支援くらいの稼ぎ特化機体が欲しかった

490名前が無い程度の能力:2012/06/22(金) 00:03:48 ID:UJxIgHkI0
>>479
ずれてるって見た目と当たり判定の場所が違うってこと?

491名前が無い程度の能力:2012/06/22(金) 07:23:42 ID:GvVDKzPE0
自機グラフィックの中心からズレてるってことじゃない?

492名前が無い程度の能力:2012/06/23(土) 00:34:56 ID:aZPWkQmQ0
>>491
そういう事か
ありがとう

493名前が無い程度の能力:2012/06/30(土) 21:53:18 ID:4ObwOXEE0
基本的にクリアは度外視するようになった

494名前が無い程度の能力:2012/07/16(月) 11:31:09 ID:U.2XNQZsO
稼ぎやってると針山と核反応制御不能で吐血するんだが、やっぱり素直にボム持ち込むパターン組んだ方が良いのかな

495名前が無い程度の能力:2012/07/16(月) 13:33:05 ID:b8bGS3VA0
針山は後のパワー配分に影響するから場合によっては頑張るけど
核反応制御不能は頑張るメリット殆ど無い
スペルカードボーナスより残機ボーナスの方がでかいし
自分は2ボム意外考えたこと無いです

496名前が無い程度の能力:2012/07/20(金) 22:26:59 ID:vsJ45hUg0
地霊殿Nやっとクリアできた
投げ出さなくてよかった

でもこいしのご先祖総立ち(だっけ?)が初見キラー過ぎて何ともならん

497名前が無い程度の能力:2012/07/20(金) 22:37:58 ID:3mcwcN2o0
そだねぇ
レーザーの軌道が分からないとどうにもならんね

でも 固定レーザー+自機狙い だから100%パターン化できる弾幕とも言える
リプ見返して覚えるといい

498名前が無い程度の能力:2012/07/20(金) 23:52:41 ID:7nV.JJkg0
こいしちゃんに抱きつくだけの簡単な作業

499名前が無い程度の能力:2012/07/21(土) 12:48:57 ID:JiajZl7Y0
核反応制御不能とペタフレアはスコアタでも各2ボムでぶっ飛ばすね
両方取ったとしても700〜800万程度だしハイリスクローリターンで割に合わない

風ぐらいのSCBなら頑張るだろうけど

500名前が無い程度の能力:2012/07/21(土) 23:28:04 ID:qhIAMJ860
Nのニュークリアフュージョンすら取れないわけだが
あの火力に加えて固い+撃ちこめないの三重苦

501名前が無い程度の能力:2012/07/22(日) 09:14:38 ID:zdrE3rV60
全般的に地はスペカ取りにくいな
中央維持しにくいスペカが多い割に当たり判定小さめで広範囲攻撃持ちが軒並みテクニカル機体
お空が扇ゆゆ様なみの当たり判定あればかなり楽になっただろう


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