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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
1
:
名前が無い程度の能力
:2011/07/10(日) 06:53:00 ID:I1XegpxA0
東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」について語るスレです。
次スレは
>>950
が宣言して立ててください。
8/16のコミックマーケット74にて頒布されました。
8/22より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿の予約受付が開始されました。
9/17より、とら/メロン/WC/メッセ/Grepにて東方地霊殿ショップ委託が開始されました。
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
東方wiki ttp://thwiki.info/
東方Project攻略Wiki ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
東方シリーズ不具合情報まとめwiki ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/
337
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 00:31:08 ID:wJVs7QWY0
ヤマメ通常1は嫌な予感がしたら撃ち込み諦めてすぐ横に逃げるようにすれば
連続下方向みたいな糞移動されない限りわりとどうにかなる
338
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 00:58:03 ID:3.8Me70Q0
下に3回連続で来たらコントローラ投げたくなるな
最初なんでミスったらとっととやり直せばいいと割り切るのもありじゃね
339
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 01:32:03 ID:IDriKTls0
にとりでハードクリア目指してるんだけど、のびーるアーム、痛がる怨霊、ニュークリアエクスカーションがキツ過ぎワロエナイ
避けられないスペカがボムですっ飛ばせないって、めちゃくちゃキツい
340
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 01:41:22 ID:BQL.b8rA0
その3つは俺も苦手だな。他にも苦手な場所はあるけど…
その3つなどは死に抜けやボム祭りでもいいように
他を安定させたほうがクリアへの近道だと思う
341
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 02:08:35 ID:e9VYqoPc0
Hardにとり初クリアできたときはのびーるが相当調子よく抜けれた時(取得まではいかなかったけど)だったな・・・
痛がる怨霊は割りと得意だからいいが、それ以上にその直前の通常3がひどい消耗戦になってた。
あそこをある程度見きれてやっとクリアできた。
342
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 02:10:12 ID:B25nCiE.0
エクスカーションは核弾の誘導を行なって確定3ボムで突破できるが
痛がる怨霊は、車輪弾の飛んでくる位置をしっかり覚えるしかないし
のびーるアームはもう残機1捨てる覚悟だなぁ……
343
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 02:37:37 ID:3.8Me70Q0
どうせ避けられないなら最初から避け放棄してもいいかもな
弾を無視してひたすら正面維持(怨霊は回転だけ避ける)してPが切れるまでバリアを張り続ける
下手に動くより被害が少ないことも多いし、何より疲れない
344
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/08(木) 17:09:39 ID:Dytl06Bk0
文のボムの使いやすさは半端ないね
このボムだけでHardクリアしたと断言できる。ボンバーウーマンアヤ
345
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/08(木) 17:34:32 ID:P5T.Da/60
当てやすさと威力が最高水準で両立しちゃってるもんね
クセのある基本性能と差し引いて±0…どころか余裕でお釣りが来るw
文みたいなピーキーなのがいればパッチェさんとかアリスみたいな変わり種もいるし
地霊殿はキャラ性能がバラバラで色々楽しめるから好きだな
346
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/08(木) 22:20:11 ID:PrKc/cjg0
何気に萃香が一番使い難くない?
ショットもボムも何か中途半端…
347
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/08(木) 23:25:26 ID:CPXPRnk20
萃香はグレイズ回収がどうしても肌に合わないって人のための救済策的な機体だと思う
他の機体と比べて明らかに性能低いのは多分そのせい
348
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/09(金) 00:16:58 ID:cbLM4YMk0
アリマリは本編なら1,2を争うぐらい楽だろ
EXはうん
349
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/09(金) 00:20:37 ID:f.Tts5TQ0
楽だけど無計画にボムゲーしてると道中がジリ貧パワーで辛くなるよ。
350
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/09(金) 06:24:37 ID:7CAVVHIE0
萃香ボムは弾の大きい空戦でこそ輝く
対照的にお燐戦ではひたすらに残念
基本攻撃力0は痛い
351
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/09(金) 16:00:39 ID:zQIDOoq60
文はボムも強みだけど、ショットや高速移動も強力な武器だね。
前者は左右同時攻撃・斜め攻撃でパワー回収効率が高い。後者はボス戦での
アイテム取りこぼしが無くなる。
個人的には星蓮船の蛙装備以上に高性能だと思ってる
352
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/09(金) 21:58:25 ID:BoubrfrQ0
流石に火力も攻撃範囲もアイテム回収(というかボム)も強い蛙以上は無いと思うんだ…
まぁ慣れれば紫同様特殊パターンも組めるから面白い機体だけど
353
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 11:21:36 ID:4fZWic.k0
やっぱ文装備はクリア重視ならシリーズ最高レベルだね
ただあのボムで掠るの難しいから稼ぎに向かないんだよな
354
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 15:21:57 ID:0XnUmHFM0
稼ぎ言い出したら紫装備の右に出るものはないなぁ
何あのボム…w
355
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 16:11:36 ID:1JaaUIR60
ルナだと霊夢Aが稼げるけど
ハード以下だと魔理沙が有利なんだよね
面白いことに
356
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 17:14:25 ID:gpkpnU9M0
ルナだと魔理沙で稼ぐのはむずすぎるの?
TASだとルナでも魔理沙のほうが稼げたりするのかな
357
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 17:18:58 ID:JjndD84s0
単純に弾量の差じゃないの?
稼ぎは詳しくないから違うかもしれんけど
358
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 17:28:29 ID:Q5gSs5q60
4面中ボスの差じゃないかな
霊夢Aならグレイズも点アイテムも荒稼ぎできるけど魔理沙だとあまり稼げない
359
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 18:01:04 ID:4PQd/Xys0
魔理沙の方が当たり判定がデカい分かすり判定も大きいから
純粋な理論値はLでも魔理沙の方が有利なんじゃないの?
普通だと無理なパターンも組めるTASなら魔理沙の方が稼げそう
360
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 18:54:02 ID:4fZWic.k0
TASなら4面くらいで得点倍率カンストとかできるのかね
361
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/12(月) 00:27:19 ID:wK1g2OF60
スコアタで萃香がこの先生きのこるためには
362
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/15(木) 18:26:20 ID:CktFyQ9Y0
なんか星から難易度上がりすぎてNクリアすらしてないわ
難易度というかパターン構築の重要性が高まったと思ってる
地は難しいなんて言われてるけどPのリカバリーも大きいし
事故死を1回2回しても十分クリアできる
さらに苦手なスペルでもボムればエクステンドできるとか易しいと思うんだが
これは俺の努力が足りないのでしょうか
363
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/15(木) 21:02:16 ID:0BKEEDXQ0
分からんでもないな
紅風地が好き
364
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/17(土) 13:50:34 ID:fVo12I020
いや星より地のほうがむずくね?
365
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/17(土) 14:04:41 ID:.66u14tI0
もうそこは個人差だからな。俺もだが、ベントラーシステムは合わない人はとことんダメ。
星>(クリアできない壁)>地H≧星N>地Nくらいに感じる
366
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/17(土) 15:37:07 ID:UTd6ZNqM0
それだわ、やり込めばクリア案定率は星>地なんだろうけどベントラーが超苦手
367
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/17(土) 23:39:05 ID:LKzwLpG20
ベントラー集めNだと楽チン過ぎて四ボス着くころには残機マックス余裕でしたなんだけど
ガチガチにパターン組もうとせずにレインボーでいいから早回ししていくとぽこぽこベントラー出て楽しい
四面道中あたりでうまく繋がってUFO連鎖しまくったときは脳汁出まくった
368
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/18(日) 00:32:27 ID:3CYZ3lAM0
星は稼ぐとなると大変だろうけどクリアするだけなら緑取ってボムって緑取って…のループでいけるかんね
弾幕自体は結構キツいからなまじ避けようとすると食らってパワー減ってUFO倒せなくてっていう悪循環にハマる
369
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/18(日) 20:56:49 ID:.6a5UFI.0
いまさら地Nクリア記念カキコ
パチェマリで10ミス(勇儀通常3&三歩、さとりテリブル&賢者、5面前半、
お燐通常1&針山、メガフレア&メルト&ラスペ)残0とぐだぐだだったけど
クリアできるもんだなあ
パターン化大好きなんでパチェマリは性に合ってた、紫より楽だった
決めボムプレイならシリーズ他とくらべてそこまで難しいって印象なかったなあ
370
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/19(月) 01:08:41 ID:yd5RyT5g0
パチェは「やべぇ!俺使いこなしてる!」感がいいよな
371
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/19(月) 22:38:36 ID:/C3hVDq60
地霊には誘導装備が無いから自分もパチュ装備が一番楽だったりする
372
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 01:48:17 ID:Uw4TNSYY0
>誘導装備が無いから
>誘導装備が無いから
>誘導装備が無いから
えっ あ、うん…そうだよね…
373
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 02:27:46 ID:5/qPCNWg0
百万鬼夜行
374
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 09:32:53 ID:M.Py5BYk0
だって萃香のあれ全然誘導しないじゃん
375
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 11:22:23 ID:bAiWwFo20
萃香をいじめるのはヤメロォ!
376
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 12:57:41 ID:6FUim/fg0
紫で初クリアかかってる状況で
P0でメガフレア初取得、自分でも笑ってしまった
なんか覚醒するときってあるよね
377
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/20(火) 21:27:08 ID:YPGH4MGc0
P0の時とか後がない(抱え落ちしない)状況だとよくスペカ取れるよね
だからいつでも同じ状況が作れるにとり装備は割りと好きだな
378
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/22(木) 21:18:16 ID:P09FR2I20
紅魔郷から風神録まで1機体ずつLクリアしてきて地霊殿始めたけど難しすぎワロタw
ヤマメ先生が1ボスとは思えないんですがw
とりあえずノーコンでお空ちゃん見れたし練習あるのみかー
379
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 00:29:37 ID:EtzFhSlo0
おくうまでいければすぐっしょw
380
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 01:13:45 ID:HEPHJ2Uk0
地は慣れたらかなり安定するから頑張れ
381
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 01:31:55 ID:d05BFjKU0
地は後半はボムしてれば終わるからな
382
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 01:41:36 ID:tsCA2eIs0
ボムゲーしてもなお残機を潰しにくるおりんりん
383
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/25(日) 10:40:00 ID:C4CHi7P.0
ボムしてたら終わるのは全作共通では
384
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/25(日) 13:23:04 ID:fblTk8Nw0
>>383
ところ構わずボムしてたら足りなくなるだろ
385
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 15:48:19 ID:98H9hRPI0
パワー減る分無闇なボムはかえって危険な地
お燐で体に刻まれました
386
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 13:01:33 ID:5plIquIE0
ムズい・・・
ところでさとり様の絵って初見は怖くなかった?
387
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 13:25:17 ID:.3GVKljw0
さとりよりキスメのが怖かった
388
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 21:06:43 ID:F48wCpMU0
さとりの手の短さは関係無いだろ!いい加減にしろ!
389
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 22:17:13 ID:5plIquIE0
手というより色の白さとか目が・・・
390
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 23:48:46 ID:NIbpp9pM0
背景に感動しました
391
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/30(金) 03:51:50 ID:u0xJznAo0
音楽にも感動しました
なんだか慣れてくると分かりやすく避けれないお燐よりも避けれそうで避けれないさとりんの方が怖くなってきた
392
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/30(金) 18:10:53 ID:mLecb5kY0
Nレベルだけどやり込めばお燐は安定するよな
安定といわれるお空の方がニュークリアフュージョン通常4のおかげで苦手意識がある
393
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/30(金) 20:47:00 ID:pKHEH/yM0
道中全般と通常3以降の猛ラッシュが難しいと言われる原因
さとりはネストのレーザーに引っ掛かって死ぬ事が多いな。
あれやけに横に広い気がする
394
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 11:49:23 ID:J9J9UeZs0
ミスの半分はどう考えてもステンドグラスによる視力崩壊が原因…
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq300.rpy
地霊殿のステンドグラスをぶっ壊す方法はないもんかねえ
弾幕の密度や濃度よりもずっと恐ろしいよ
395
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 14:50:12 ID:8osHg/3Y0
ステンドグラスは、むしろ位置合わせに使えるありがたい存在だ
396
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 15:29:41 ID:J9J9UeZs0
ステンドグラスがあっても弾が見えるんですね、羨ましい…
397
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 16:02:26 ID:S4GCkABk0
4面道中なんて自機狙いと固定ばっかだから自機周辺だけ見てりゃいいんだけどなぁ
それでも慣れは必要か
とりあえず密度より怖いというのならルナやってから言ってくれw
398
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 16:03:15 ID:QrDuajSg0
はい名人様ご来場です
どの難易度から難しいかなんて個人差なんだから黙ってろ
399
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 16:31:48 ID:J9J9UeZs0
ルナは今のところ6面1コンティニュークリアが最高記録
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq301.rpy
ノーコンティニューしたいけど4面が背景のせいで最大の壁
400
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 18:53:28 ID:uSpJoGkA0
道中後半は音で一方向にチョン避けすればいいんじゃない
自機周辺の固定弾(緑札)だけ見て動けばそれでも避けれる
さとりは道中ラストや通常1避けれてるんだから避け方替えれば恐怖催眠も安定するでしょ
401
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 19:46:46 ID:1gKR6khg0
あそこが背景のせいで見難いと思ったことは無いし初めて聞いたな、アイテムと弾が紛らわしいって話ならよく聞くけど
>>400
のとおりでちょん避け固定緑札見てよけるのが大半。4面道中はそこそこPも出るから苦手ならある程度ボムゲーでも
402
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 00:03:27 ID:ANyVflLc0
背景で見づらいと思ったことはないなぁ人それぞれなのかな
前半は点アイテムが紛らわしいとはよく聞くな
これは自機狙いの札をチョン除けしてれば大丈夫だとは思うけど
403
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 00:10:59 ID:siUtyfg.0
人によっては札弾とアイテムがごっちゃになるらしいな
404
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 01:51:20 ID:9ucgj3gw0
あー4面は特にそう思うかもw
405
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 02:08:46 ID:s3gPNS4Y0
そこでグレイズ回収で視界すっきりですよ
406
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 09:02:05 ID:Ge20w8p20
そんなもんもあったなぁ>グレイズ回収
グレイズしようとすると被弾するからグレイズはやらなかった
急にアイテムが集まってくると「ラッキー」てな感じだったなぁ
407
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 15:56:19 ID:xpyW3RVw0
4道中後半なんて事故の塊なんだから3ボムでいいじゃない
アリス萃香あたりはきついかも知れんが初クリア目指しなら紫文使ってるだろうし
この2つのボムなら3ボムでほぼ確実にレーザーまで終わる
んでpが不安なら欠片出す雑魚で潰して確実にp3でさとりに到達
408
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 16:43:23 ID:Ge20w8p20
ネタばらしされても苛つかない方法はさ
二度とプレーしない事w
409
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 23:49:43 ID:zOd./P6Y0
さとりの通常米弾がステンドグラスで一瞬みえなくなることはある
410
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 23:50:58 ID:s3gPNS4Y0
2回目のお燐の炸裂が見えなくなることもある
411
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/20(金) 14:22:42 ID:xW8.kfiY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq341.rpy
EX初クリア.(文*霊)。
総プレイ約400、九字さし134/175、ご先祖45/68、サブロー0/4
リプレイによるカンニング禁止。答えあわせが楽しみだ
412
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/22(日) 00:24:10 ID:Lck4U9JA0
ルナノーミス出来ると思ったらお空通常4にあたってしまった
いつもはド安定箇所なのにいったいおれ どうな て
413
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 22:52:31 ID:OicTYP8.0
Luna紫クリア出来たんでようやくこのスレにお邪魔することに
さて次は…萃香ちゃん驚くほど弱えぇー!
414
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:21:30 ID:VNjpGzgQ0
いらっしゃーい!
Lunaクリアラーとかそんな野暮な垣根は無いからお気軽にね!
415
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:33:36 ID:OicTYP8.0
初回クリアまでは、なるべく攻略情報をシャットアウトしたいだけなんだ
操作Neutralでアイテム回収って面白いから、次からの作品でも欲しいな
416
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:36:20 ID:VNjpGzgQ0
そんな便利な機能があったんだ
最近は見てもわからないから気にしなくなったなw
417
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:42:06 ID:DDoplxFE0
クリアラー的には無理に回収パターン組む必要ないから余計な事故が少ないってのは楽
萃香は色々言われるほど弱くはない、むしろ癖が無くて地では使い易い方だと思う
ボムは紫タイプの緊急回避にも有効な万能型ではないから決め撃ちしないと駄目だけどね
418
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:44:03 ID:VNjpGzgQ0
きっとそうなんだな、知らぬ間に利用していたかもw
419
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:50:09 ID:HfsjPD1s0
ID:VNjpGzgQ0と会話が成り立ってない気がするんだが・・・
俺が馬鹿なだけかもしれない
420
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:52:26 ID:4oPw1fM20
幻想郷じゃよくあること
421
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:53:56 ID:SHMOzhUY0
このゲームでは貴重な標準性能枠の萃香にとりでやれたら他のキャラもさくさく進むよ説
紫あややみたいにオプションがくるくる回ったりくるくる回ったりしないから疲れないわ萃香
422
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 23:55:58 ID:VNjpGzgQ0
神主風に言うと「クリアしたからどうでもいい」って感じだからかな?
無礼があったらごめんね!
423
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/27(金) 14:54:07 ID:uwKnUfzY0
紫の陰陽玉って回る必要があったのだろうか
424
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/27(金) 18:01:04 ID:jA7VrHzg0
低速ボタン連打するとワニョワニョして面白い
425
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/27(金) 22:18:19 ID:VEA6.fMMO
まわれいむ
426
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 00:13:10 ID:DcRaxav.0
回るおかげでパワー1でも攻撃範囲が広い
攻略に関してその恩恵は結構有る
427
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 23:54:06 ID:Lt3XZXRQ0
地L霊夢Aで最高到達面は5面
5面に残機持ってこれない・・・
ていうか1面すら安定怪しい。アドバイスお願いします
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq394.rpy
428
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/29(日) 10:18:25 ID:UYZKQ0mE0
>>427
残機稼ぎたいならボス戦でなるべくミスしないこと
で、ボスをボムゲーしたいから直前でP4(最低P3以上)持っていくようにパターンを組む
とりあえず3面後半で3ボムは撃ちすぎなんで1ボムで抑えるように練習
4面は20レスぐらい上のを適当に参考に
1面の釣瓶落としはちゃんと誘導すればほぼアドリブ無しで倒せる
追い詰められたらスキマで逆に抜けるのもあり
道中はスキマを使いながら画面最下段で一方向に動き続けるだけ(Pの落下点にあうように移動→回収)
ヤマメ通常2は横じゃなくて縦に抜けていくと楽、ちなみに弾源避けも意外と簡単
一部スペル、通常の避け方は要修正
恐怖催眠は大玉の来ない方で避ける、憑依妖精は妖精をもっと上に誘導しておく
お燐通常2は雑魚を倒さないように正面で細かくチョン避け、もくしは真上or真下で上下避け等…
6面は練習してれば到達時に残2P0でもクリアは十分可能、5面抜けれればなんとかなるよ
429
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/30(月) 18:38:15 ID:aUkx2kB20
>>428
アドバイス有難うございます
一面ボスと中ボスは一応安定できました。課題はPの全回収かな?
とりあえず三面の道中を練習してみます
430
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/01(火) 20:52:50 ID:rx1Pdj5w0
↑の方とは違いますが霊夢Aでルナ初クリア
3面までは完璧だったのに4面で案の定事故
5面もパターン化できる気がしない
お空トは緊張しすぎで抱えまくり
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udq414.rpy
431
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/10(木) 00:59:12 ID:F23Pc4e20
まぁ、気にすんな。
楽しく出来たら上出来だと思ふ。
432
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 19:51:30 ID:C.q/5Y760
初歩的な質問なんだけど、被弾した際の放出アイテムはどういう計算で決められてるの?
死亡補充パターンなんて今まで組んだこと無くて・・・
433
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 20:31:47 ID:/Akl7TYo0
>>432
被弾時のP個数は決まってるみたいでね
基本的には
P4.00で被弾…4.00
P3.99〜3.00で被弾…3.20
P3.00未満で被弾…2.25
要は霊撃撃ち切ってから被弾すれば2前後もらえるよ、くらいに覚えておけばいい
アリスのみ特殊で
P8.00〜7.00で被弾…7.00
P6.99〜6.00で被弾…6.00
P5.99〜5.00で被弾…5.16
P4.99〜4.00で被弾…4.25
P3.99〜3.00で被弾…3.33
P3.00未満で被弾…2.41
さらにアリスには肝になる設定があって
残機が0になるときのみフルパワーを落とす
コレを利用して、
「被弾で残0に→フルパワーゲット→8ボム使って1機稼いでから被弾→フルパワーゲット→…」
とループさせることが一つの攻略パターンになる
以上、参考になれば
チャチャっと検証しただけなんで、ミスあったら訂正よろしく(´・ω・)ス
434
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 20:50:41 ID:i5M4ZL1c0
補足としては、ぴちゅって残機が2以下になったときはぴちゅ前のパワーが3未満でも3.20でる。
あと書いてあるとおり、アリス以外でも当然、残機0になったらフルパワーが出る。
435
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 20:59:59 ID:/Akl7TYo0
アリス以外でもそうだっけか
P8の利点が強すぎてアリスしか印象に残ってなかったw
うろ覚えだとやっぱりダメダナ
436
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/17(木) 23:00:14 ID:C.q/5Y760
>>433
マジでお疲れ様です・・・
4面中ボスでのパワー不足で2ボム撃っても結局被弾、なんてことが続いたから死亡補充パターン試してみる
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