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東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. Part.61
102
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 08:40:31 ID:BfeQqlQs0
ルナヤマメの通常1は
何も考えずに適当にチョン避けだけで安定させるのは無理
攻略wikiの解説のように事前に避け方を決めておく+咄嗟の判断力も必要だから
NBならにとりで練習して慣れておくか、割り切って試行回数を増やすしかないかな
103
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/23(火) 19:42:25 ID:thiCA9.20
一応補足しておくと2回くらいだったら下来られても
避けることは可能だが、3回連続下に来られたら完全に終了かな
104
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/26(金) 01:03:14 ID:uXvv.jsg0
にとり装備でやっとルナ初ノーコンできた記念
6面4機突入なのに終了時0機ってどういうことなん・・・
105
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/26(金) 03:55:17 ID:fsmwLW0M0
あるぇーにとりは六面強い筈なんだが
と思ったがおくうまでが辛いか
106
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/27(土) 21:17:57 ID:cCx8S.i60
ヘルズトマカクは避けてて一番楽しいスペカかもしれん
あの圧迫感がたまらん
キーボーダーなんだけど何故かあのスペルだけめっちゃキーをガチャガチャしまくって避けるから、
某アニメとかの超スピードでキーを叩く人が自分と重なって俺UMEEEEEEE出来る
まあ2秒もそんなこと考えてたら被弾するけど
中央で避けてるけど、やっぱし横で避けた方がいいのかね
あやや以外取得が不可能レベルだからあんまし横に寄りたくないが
107
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/27(土) 21:28:56 ID:7gJACbbY0
横にいたらおくうも寄ってくるから普通に取得できるけど?
108
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/28(日) 11:47:10 ID:cM7TKY.s0
画面端にまで行かなければわざわざ近付いて来てくれるな
109
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/02(金) 18:48:02 ID:qlrL450U0
EX挑戦が600を越えたのでリプをさらしてみる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo315.rpy
持ってない永風以外のEXはクリアできたのに、こいしちゃんだけは500超えても最終スペル見れてないんだが。
ぶっちゃけダントツでこいしちゃんむずくね?
110
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/02(金) 19:22:56 ID:.m6/Pa.Q0
道中、ボス
紅→B、A
妖→B、B
永→B、B
風→C、C
地→A、A
星→A、C
割とダントツでむずいよ
111
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/02(金) 20:15:12 ID:.m6/Pa.Q0
>>109
リプ見てみたけど
エゴは画面下の方で避けるとやりやすい
イドとエゴは難しいけどこれが地EXクリアの一番の肝になってるから両方できる様にはしたい所
ポリグラフは絶えず動くんじゃなくて切り返してからちょっとバーが近寄るのを待つと気持ち楽
無意識はボムる時はなるべくボムが終わった直後に打ち込めるようなタイミングを意識
フィロソフィ以降はまだあまりやってないのかな
112
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/02(金) 20:45:13 ID:Qskiz40I0
>>109
・ミラクルフルーツ取得失敗時の「FAILED」のFの縦棒下部分を基準に
ライスシャワーの安置の大まかな位置のアタリがつけられる
・スーパーエゴは青見て緑見ての繰り返し。イドよりも軌道がばらけない
・ポリグラフは後ろのレーザーに尻が焼かれるグレイズ音がするくらいの位置で誘導した方が
切り返しが少なく楽
・埋火は「自機狙い」→「角度固定」のループだが、
「自機狙い」の時に出来るだけ画面最下部にいることで垂直に近い角度で弾を撃たせている。
その方が全体の把握がしやすい
・遺伝子のこいしの軌道は「N型」「反転したN型」だが、
「ギュオーン」というチャージ音の後は自機狙いの突進。音が聞こえたら上に誘導すると撃ち込むチャンス
・フィロソフィは青→黄に移行するタイミングで左上にいること。
黄の時はこいしは「U型」に動くので画面中央上部で避ける。追い詰められたらボムで良い。
赤は左上で待って追い詰められたらボムって右下に移動
・サブタレイニアンローズ3段階目は目の前の輪が塞がっている間に一つ内側の輪の隙間を把握しておく
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo316.rpy
113
:
109
:2011/09/03(土) 00:17:44 ID:DkkLeCZQ0
アドバイス、リプありがとう。
フィロソフィはあれが初見でした。2度目はまだないですw
やっぱりこいしちゃんダントツで難しいのか。
ボムってもちっとも楽にならない(むしろじり貧)なあたりでなんとなーくそう思ってたけどさ
とりあえず神霊廟の委託までにはクリアしたいとこだけど、行けるかな…w
114
:
109
:2011/09/03(土) 00:28:14 ID:DkkLeCZQ0
ちなみに神霊廟のEXとこいしちゃんはどっちが厳しいですかね?
115
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/03(土) 00:41:21 ID:JwaAZoEk0
神霊廟Exも割と気合が多く、特殊な弾や真横からの弾が多いから得手不得手が分かれそう
でも神のシステムを上手く使えば飛ばしていけるし、なによりスペプラがあるから対策は立てやすい
それと、星と同様中ボスの強さが目立つ
あとはやってみてのお楽しみ
難しいかどうかなんて自分で決めることだ
116
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/03(土) 01:10:21 ID:CzczrjN.0
気合成分多いのか、嬉しいな
117
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/03(土) 01:49:05 ID:Dubt2K6w0
ボスにトランスが効くから間違い無くクリア目的なら神の方が楽。
ボムバリアは健在だけど、ボムは通常における白神霊回収パターンに使える
神は中ボスもボスも変な形の新弾が多いからまずそれに慣れる必要があるな。こいしのハート弾も似たような物だけど
118
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/03(土) 11:17:16 ID:ZUs0mHDE0
神Exは道中は拍子抜けするほど簡単で
ボスもトランスがあるからクリアは楽
119
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/07(水) 21:24:52 ID:YSyTndW60
いま地Exをやってるけど地味に難しいですなぁ。今までのExに比べてより精密な操作が必要な気がします。道中で死にまくる(T_T)
120
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/10(土) 04:00:18 ID:zaP2dhRQ0
Ex道中は紅〜地では地霊殿が最難関な気がする。それとも私との相性が悪いだけか・・・。
121
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/10(土) 07:42:11 ID:P7KroGCg0
開幕の精密動作が苦手な人はとことん苦手だと思う。
あとボム範囲が狭いキャラもキツいかな
122
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/10(土) 17:28:29 ID:6cKKwCb.0
でも開幕道中は慣れると楽しいよな
円をうまい具合にグレイズして回収するのとかまじ快感
123
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/11(日) 17:26:45 ID:.q6THAVs0
やたーExクリアできたよー
嫌われ者は残機とボムフルに使っちまったから
サブタレローズは0機0ボムで耐久しますた
非常に心臓に悪い永い戦いだった
124
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/12(月) 21:34:21 ID:IZPUSDXs0
おめでとー!!
125
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/13(火) 13:24:29 ID:/.Mc5OPo0
LNB6面突入できても核反応で潰されまくり
核反応って運に任せて避けるしかないのだろうか
126
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/13(火) 18:35:48 ID:wXkH3WXQ0
核弾の発射音が2回鳴ってから動く、を厳守すればそれなりに避けられるようにはなるけど
青弾が全力で道を塞いできたら諦めるしかないかなぁ
127
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 08:21:22 ID:m.QY1al.0
Exを300回くらいトライしているがなかなかこいしにたどり着けない。
到達パターンは頭の中ではできてるのに、指がそれに追いつかぬ。(´Д`)
あとは根性だな。
128
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 08:24:06 ID:xCUNlYGk0
いやそれはパターンが出来てないんだろ……
辿り着けないのは相当重症だぞ
129
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 14:52:01 ID:rhiGKGK60
出来てないだろうな恐らく
130
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 15:15:48 ID:Osvmoavk0
こいし到達が安定しないのって普通じゃないのか…
開幕の全方位とか安定しないし、早苗に1〜2機持っていかれることもあるし
131
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 16:39:11 ID:B9.RQJ5I0
横だがリトライ禁止でこいしまで10回連続でやってみた、装備は紫。FP=FullPower
全滅1回、最初の蝶妖精地帯で1落ちFP3回、フルーツで1落ちFP1回、
ライスシャワー安地失敗1落ちFP1回、
早苗後の妖精地帯でスキマ移動中に背後から撃たれて1落ちFP1回
(というか半身が画面外に逃げてても当たるのね…)
ノーミス3回(パワー3.8、FP、FP)
リトライ機能は偉大だ…
132
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 17:57:38 ID:g6gGTb4.0
リトライしまくるようなら全方位妖精でボムっていいのよ
ノーミスじゃなきゃどうせ欠片も余るから道中で1ミスも許容範囲
こいしはパターン系弾幕と慣れが必要なのが多いから
多少ミスろうが到達回数を増やして練習した方がクリアに近い
道中前半2ボム→早苗1ミスでこいし到達P4
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo531.rpy
道中前半1ボム→こいし到達P3〜
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo530.rpy
133
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 19:14:50 ID:m.QY1al.0
あれ、私重症?(´Д`)
紫装備なんだけど、早苗までとりあえずパワー4まで上げておいて、
九字刺しで1ボム、ミラクルフルーツで2ボム、ライスシャワーで1ボム1死、
後半の大玉撃ってくる奴は少し耐えた後ボムで一掃、パワー回収。
その後の大量の妖精たちに2ボムってパワー回収。
って感じで残機1パワー3くらいでこいしという感じなんだが。
変?
134
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 19:23:12 ID:bd8QucGM0
九字刺しはノーボムで抜けたいかなあ
ミラクルフルーツもできれば1ボムで抜けてこいしにノーミスフルパワーでたどり着きたいところだね
135
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 20:20:18 ID:m.QY1al.0
とりあえずこいしに会えたのでup。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo534.rpy
毎度こう動ければと思うけど、精密操作中に指が震えて
あらぬ方向へ移動してピチューンということが多くて。
紅〜風のExはクリアしてあるけど、なんか地霊殿は難しい。
136
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 20:37:55 ID:B9.RQJ5I0
自分は早苗までにフル装備、九字刺しはノーボム
フルーツは1ボム以内、ライスシャワーで位置補正で1ボム以内(突入には使わない)
大玉妖精1ボム決め打ち、蝶妖精で2ボム決め打ち
早苗さん登場したとき、素早く股間に
とても小さく目印を打ったセロハンテープを貼りつけてライスシャワー用マーク完成
フルーツ撃破後すぐに近づいて左から入ると調整時間も長めに取れてお得
137
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/15(木) 21:32:28 ID:QLXctsZo0
>セロハンテープ
その発想は無かった
138
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/16(金) 00:17:18 ID:wTsmmjsQ0
急いでテープを貼る姿を想像したら萌えたw
139
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/16(金) 11:16:21 ID:yXC81PE20
稼ぎ的にもテープは必須だけどなー
道中妖精の中入りの目印にもなるし
>>135
のミラクルフルーツは東方によくある下でチョンチョンじゃなくて少し上に出て切り返し
1ミスしてしまうなら被弾後中央からそのまま前に出て即回収→安置に入る
140
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/16(金) 13:58:44 ID:iCNlAEZs0
>>135
を見て批判しようと思ったら想像よりまともで困ったw
一応アドバイスとしてP配分は早苗P4で入った場合は
早苗で3ボムして2.5、後半は4.4増えるから3ボムしても3.9になるよと
あと後半のラッシュが精密動作で安定しないなら、回転するって手段もある
141
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/16(金) 14:04:56 ID:Rqfgkjcw0
他の方が相談してるが空気読まずに昨日の初クリアリプをアドバイス欲しさに貼りますよ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo553.rpy
おねがいします、耐久系は総じて苦手だったり
142
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/16(金) 23:03:09 ID:EwXqHVW20
>>141
前半は安定してボム使えてるからgood。後半はまだまだ詰められるけど
ライスシャワーはしっかり避けてて偉いと思ったw
・中ボス直後の妖精ラッシュは紫装備なら壁抜けてもいいんだぜ
・その後のシャボン玉妖精はもうちょいボムるタイミング早ければP回収が効率的
・ポリグラフはもうちょい待てば切り返す回数も減るしその分リスクもグッと減る
上下左右どれか1方向にしかキーを入れないで抜けられるときはしっかり待つべき
後半
・恋の埋火のハートはボム耐性あるから注意
基本ハートはボム中の体当たりで消すんだけど紫装備はボム中の当たり判定が無いからまぁこれはいつか他キャラでやるとき用に覚えておくとおk
・無意識はグイーン鳴るタイミングはちゃんと覚えておいてその時は上に誘導
これはできると一気に楽になるべ
・フィロソフィは1波目(青)終了時に左上に行っておいて、2派目(黄)の開始を左上に誘導しておくと得
3波目(赤)は右下から左上に流れてるからボムったらすぐに右下に行っておいて左上に流れて時間稼ぎ
後半は慣れが足りないだけかな?
143
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/17(土) 07:22:18 ID:qaVFykNI0
>>135
の人ですけど、こいし到達率が80%くらいになりました。
ハートの弾幕で死にそうです。
>>139
ミラクルにもだいぶ慣れてきましたがボム必須ですね。目が痛い。
取得率1割程度なんで無理しないほうがいいかなと。
てか、安地があるんですか。ライスシャワーにもあるらしいですが。
でもそれを知ってしまうとネタバレ感があるので(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
>>140
どんなひどいことを想像したんですかw
144
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/17(土) 14:34:57 ID:2KKqqu0Y0
>>142
ありがとうございます!
そうですね、後半全然慣れてませんwww
参考にさせていただきます
145
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/18(日) 16:33:06 ID:jkdZMO.E0
やっと地ルナノーボムクリア出来た
5面難易度が地と星はほんときつい
146
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 08:23:42 ID:lqZAzTDk0
EXで長いことノーノー8.9億止まりだったけど
久しぶりに数時間粘ってようやく9億いけた!
周りに見せる人もいないし記念にぺたぺたさせてもらおう
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udo688.rpy
必死感丸出しだけど少しでも参考になる部分があったらいいなあ
147
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 09:20:12 ID:JngqIEasO
なんとなく開いて見てたら久々に地霊殿やりたくなった
今日は頑張って早く帰るかなw
148
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 13:26:25 ID:JngqIEasO
上げてしまってた…悪い
149
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 13:30:24 ID:JngqIEasO
うわああああ!!!なにやってんだ俺orz
まじですまねぇ…申し訳ない…
150
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 13:31:19 ID:ax261AdQ0
こいつ星ちゃんじゃね?
151
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 13:36:06 ID:X3y5ymRA0
萌えた
152
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 13:38:57 ID:TAUzpm.w0
185 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:36 ID:XHlhMjoZ
小学校の時の兄の担任がモンキーパンツと同級生でした。
186 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:41 ID:XHlhMjoZ
間違った…汗
モンキーパンツの間違いです、スマソ
187名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:43 ID:XHlhMjoZ
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
訂正できてねーし!w
モンキーパンツっす( ;´Д`)多レスすまん
188 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/10/30 01:44 ID:XHlhMjoZ
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:
153
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 14:33:20 ID:lqZAzTDk0
癒された
154
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/27(火) 14:05:56 ID:BJlIp22c0
こいしちゃん無理だろこれ
道中だけでもいっぱいいっぱいなんだが・・・
155
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 20:28:08 ID:izM0Gt2sO
EX何度かクリアしたけど開幕の全方位ばらまき妖精を全て倒しつつ
パワー全回収するのがマジで事故りまくる
こいし以前にここで死にまくるんだがコツ教えてくれ
156
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 20:42:26 ID:xOfLQvSw0
全方位弾は妖精に密着すれば実は当たらない
密着してさっさと撃破して回収するに限るね
157
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 20:47:36 ID:izM0Gt2sO
密着で当たらないのは知ってるけどなかなか死なないから回収行動が遅れがちになっちゃうんだよなあ
158
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 20:54:09 ID:L0i73AG.0
密着は最初の2,3匹だけであとは全方位が広がらないうちにグレイズして回収
だと思う
159
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 20:55:25 ID:JGmPJvVg0
>>146
のリプとか参考にならない?
妖精の正面にできる隙間抜けながら倒して
倒したら点稼ぎも兼ねてギリギリ上部回収って感じに見える
参考になる部分自分はいくつかあったから念のため
160
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 21:59:00 ID:UVcDlA0Y0
面倒くさがらずにパターン化すべきだよあそこは
敵に撃ち込むタイミングと全方位弾抜けるタイミングを体に馴染ませて、
隙間抜けの位置調整にだけ集中できるようにすると安定する
161
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 23:24:28 ID:hXweFlo20
スイカ使っちゃえ
162
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/28(水) 23:57:02 ID:JGmPJvVg0
にとり装備でやってみるといい
装備の特性上早く動かざるを得ないから嫌でも慣れる
試しに今やってみたら射命丸以外はパワー全部回収できた
射命丸も頑張れば出来るかもしれないけどさすがに面倒だからボムってた
163
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/29(木) 19:03:28 ID:l5xcHgF.0
4面道中の弾が点アイテムと混ざって見づらく被弾しやすいです。
なんか対処法とかあるんでしょうか?
164
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/29(木) 19:06:47 ID:t.BBGKEI0
グレイズ回収もしくは萃香の能力で回収
しかし無理にグレイズ回収して被弾すると元も子もないので素直にボムで抜けた方が良い
165
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/29(木) 20:19:50 ID:OB4Z6pck0
4面前半の青札地帯はショット撃たない、後半は固定の緑札だけ見る
地は自機狙いと固定弾がほとんどなんで
視野を広く取るより自機回りにだけ注意してた方が避け易いかと
166
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/01(土) 18:33:57 ID:SJ10QsQY0
4面道中は中ボス以外ルナでも完全にパターン化出来るからアイテムとかそんな関係ない希ガス
167
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/01(土) 18:45:14 ID:M5i5PT1I0
関係無いわけないでしょ
>>163
は青札と点符が混ざって見づらいって言ってんのに
ルナとかパターンとか、それ以前の話をしてるんだよ
話のレベルを相手に合わせないと
>>166
みたいな書き込みになるって悪例
168
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/01(土) 18:47:39 ID:httGRKBM0
地霊殿関係キャラ…
れいむ、ゆかり、すいか、あやや、まりさ、ありす、ぱちゅりー、にとり
きすめ、やまめ、ぱるすぃ、ゆうぎ、さとり、おりん、おくう、さなえ、こいし、すわこ、(かなこ)
3音節だな…いやかなり強引ではあるけど
ハルトマンに歌詞として乗るかな…
169
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/02(日) 07:39:11 ID:ZCnLrpt20
>>167
青弾って最初の札?
右側速攻してやればあれ片側だけの自機狙いになるからちょっと動くだけでいいし、全く関係ない気がするよ
煽るようで申し訳ないんだけど、点符が避けに支障の出るリプレイを見させてもらえれば多少はアドバイス出来る
170
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/03(月) 00:17:59 ID:YfElSrQE0
4ヶ月ぶりにちょいプレー
117回目のチャレンジは5面曲名表示んところで終了
171
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/03(月) 00:20:29 ID:xaZ0O2j60
j\-―-、/|
-=≡ lXjノルノハ )<l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
§ル;´Д`ノ§< すいませんすぐチル裏つれてきますんで。
-=≡ §/:::::::~~::ヽ§ \_______
. ノ) ./::::::〉::::::|::::〉
,-(( ./:;;;ヾ::ヽ/ヾ\_
⌒ヽヽ,/::::::::::::ヽ⌒)==ヽ_)=
ヽ〉;;::::::::::::::::\ || ||
//~〜=〜=''〉 || ||
/、/ /_/_||_ ||⊂(。Д。⊂⌒`つ
>>170
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
172
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/03(月) 00:26:09 ID:YfElSrQE0
よろしゅうなw
173
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/05(水) 15:01:08 ID:Crwk5agMO
ノーマルクリアを目指しているのですが、3中ボスのスペカが安定しません
なんかコツとかありますか?
174
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/05(水) 15:05:35 ID:hsjGyLGk0
あれは普通に強いからクリア狙いなら遠慮なくボムる方がいい
175
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/05(水) 15:09:50 ID:eeufAUYA0
怪力乱神か
176
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/05(水) 16:07:20 ID:9HPG89zM0
俺も決めボム一択にしてる
177
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/05(水) 21:46:01 ID:db5aG8JM0
上下右の順番で回避を意識するとやりやすい
何回もやってれば慣れてくるけど、さっさとクリアを目的とするならボムで
178
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 00:30:02 ID:wJOgebYQ0
おっと体験版の大江山颪の話はそこまでだ
179
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 01:09:04 ID:FnzHbL/s0
もしかして地霊殿が他シリーズより難しいって言われてるのって
Nの難しさより、Eが簡単すぎて差がひどいことになってるからなのか?
Eはノーミスクリアできるのに未だにNが4面までしか行けん…
180
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 01:10:24 ID:Up4lulT.0
Eも難しいよ
181
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 01:32:52 ID:Cco1AZ5g0
いやEは簡単だと思う・・・
初東方で地Eやった時にそれ程苦は感じなかったし
その後Nで地獄を見たわけだが
182
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 02:31:11 ID:Up4lulT.0
スタイルによって体感難易度も変わるね
183
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 02:34:42 ID:g7vl8sHI0
星蓮船と風神録以外はほぼ団子
184
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 03:41:52 ID:luRuq1Cw0
NとHの難易度が似てる
185
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 03:44:41 ID:6Owfn5L60
紅よりは遠いと思うけどなあ
186
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 09:36:57 ID:uDdtTA0.0
地はNが飛び抜けててちょい温くしたHぐらい、逆にHとLは平常運行
星はNだけなら難しくないけどHとLで発狂する感じ
187
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 12:23:21 ID:jEHfwF..O
地でEとNの難易度の差が一番分かりやすいのはニュークリアフュージョンだと思う。いきなり密度増えすぎ
あと星Nは道中もボスも密度の濃い気合いばかりだから普通とは思えないが…
まぁ続きは難易度考察スレって便利な場所があるからそこでやろうか
188
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/06(木) 23:29:35 ID:M0NnaEWA0
7機くらい余るほどHが安定してきたからLやってみようと思うけど、地Lってどうなの?
189
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 00:30:44 ID:TBtcvhBc0
弾が多くて細かいだけ
Hで7機残せるなら数回やればクリアできる
190
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 06:10:00 ID:YVd0tvf20
「STGの作品別難易度を格付けするWiki」の格付けに
個人的に当てはめてみるとこうなった
Easy 10くらい(クリア失敗したことはない)
Normal 15くらい(初クリアまで3日かかった)
Extra 22-24(初クリアまで2ヶ月かかった)
Hard 33-35(初クリアまで3ヶ月かかった…というか今日)
Lunatic 40以上(クリアできる気がしない)
…うん、我ながらどうもおかしい
191
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 07:10:09 ID:jd8rPtQs0
格付けwiki自体突っ込みどころが多いけど
もし当てはめるなら 地ルナ>ザツザ通し はありえねえw
192
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 07:44:43 ID:jd8rPtQs0
すまん作品別か
193
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 09:23:37 ID:HEh8KWzg0
地ルナクリアもザツザも倒した事あるけど
ザツザ出す方が難しいに決まってるだろ
出すまでに1ミスしたら終わりだし
194
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 11:57:41 ID:3Atmko0g0
あの格付けだと東方はルナでも24(星ルナ早苗B)以下
30以上とかありえない
195
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 12:06:17 ID:ScRo2mrg0
作中の難易度はどのくらい?
星L>紅L=地L>風L>妖L=永L
くらいに思ってて紅、星以外はクリアしてる
あと、まだ神はHで苦戦してるんだけど神Lはどのくらいになるかな?
196
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 13:03:25 ID:rBJgC1iQ0
永のLより妖のLの方が簡単なように思うな
ちなみに神Lは全作品の中でも最も簡単
197
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 15:02:55 ID:ScRo2mrg0
永は一番やりこんだせいか割と感じちゃうんだよなぁ
ちょっくら神H飛ばして神Lクリアしてくる
198
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 22:22:01 ID:Q.nrQDWU0
>>195
星が抜けてて次点が紅、地と時咲以外の妖が同じぐらいで続いて永と時咲、星とは逆に風が抜けて簡単
という印象
199
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/07(金) 22:55:07 ID:UX202f8I0
射命丸装備が無かったらLunaクリア出来なかった。それどころかNormalすら怪しい…
星Lや神Lも1機体でしかクリアしてないし、1つの強機体に救われてるわ
200
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/08(土) 00:16:57 ID:Y7TYISig0
個人的にはNだとst6が簡単な分他より楽かなと思う
システムもそこまで複雑じゃないし
初心者に風神録の次に勧めるのが妖々夢か地霊殿かな
ベントラーシステムには今でも慣れない
201
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/08(土) 00:31:29 ID:tTDlOOX.0
おくうちゃんが第一スペル以外どの難易度でも有情というのが大きいな
逆に第一スペルだけはどの難易度でもキツいんだけど、まあ二ボムで飛ばせばいいという
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