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妖精大戦争 〜 東方三月精 part16

1名前が無い程度の能力:2011/02/20(日) 18:34:33 ID:7y7RSjKE0
東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 〜 東方三月精」について語るスレ。

■上海アリス幻樂団
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妖精大戦争 〜 東方三月精 part15
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◇次スレは>>900以降で初めに宣言した人が立ててください。


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267名前が無い程度の能力:2011/12/21(水) 14:31:27 ID:7MofjuLg0
そこはほら、スーパースターマン的な

268名前が無い程度の能力:2011/12/30(金) 02:17:05 ID:i8LI4eKk0
3人集まったら強いなぁ

269名前が無い程度の能力:2012/01/09(月) 00:43:50 ID:zlIZaLAY0
ようやくノーコンティニューでハード全クリしたぜ。BルートとC1が難しかった。
C2は初見でクリアだったけど。
本編はノーマルノーコンですら苦戦する自分でもハードクリアできるなんて、けっこう簡単な部類?

270名前が無い程度の能力:2012/01/26(木) 06:12:05 ID:oe6Ra6qU0
>>269
おめでとう
チャージすぐ貯まるし、やり方理解すればNよりHの方が簡単かもね

271名前が無い程度の能力:2012/01/26(木) 09:10:09 ID:tx1bs6ws0
一部スペルなんかはハードの方が露骨に簡単だったりする。神主、実際にプレイして調整してないだろって思うくらいに。
とりあえず弾多くしとけみたいな手抜きが感じられるのが残念。せっかくチルノが主人公だってのに。

272名前が無い程度の能力:2012/01/26(木) 21:23:28 ID:d97yr9Hc0
そらしょうがないだろう。
春にDSでて、夏までの期間的に音楽CDかなにかの体験版程度(あるいは新作いっさいなし?)とか言われてたんだし。
翌年には神出すのはもう構想してただろうから、大戦争を出すならこの機会しかなかっただろうしな。

273名前が無い程度の能力:2012/01/26(木) 22:19:34 ID:L.OAholI0
というかイージーの調整で難儀してたからなあ

274名前が無い程度の能力:2012/01/27(金) 14:41:22 ID:A98IC5eAO
どの作品でも、ノーマルがハードより難しいスペカは必ず含まれてるよ
理由はE・NとH・Lというグループがそもそも別物として作られてて、
NとHでは、名前とかは同じでも内容的には連続してないスペカが多いから

>>271みたいな勘違いは初心者に多いけど、HはLのイージー版という感じで、
必ずしもNの上位版ではない
近作の大戦争や神霊廟だと分かりやすいけど、H以降はシステムそのものが変わって、ある種別ゲーになる
大戦争のHは撃ち返しに慣れる為の練習編だね

275名前が無い程度の能力:2012/01/27(金) 23:18:48 ID:tBw.g9Fc0
ノーマルとルナティック作って、イージーとハードはそれらの難易度下げ調整で作ってるんだっけ

276名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 04:12:21 ID:mN8I6SFg0
本編はハード以降なんてやらないから知らなかった。

277名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 10:18:35 ID:/21Ga7zc0


278名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 17:41:14 ID:mN8I6SFg0


279名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 18:17:33 ID:dgIhvvP20


280名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 19:03:55 ID:vK1n5qQw0


281名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 20:45:53 ID:lfKf/Of.0


282名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 20:58:41 ID:QMeMgSLU0


283名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 21:16:25 ID:T34/uhNk0
大戦争はHからが本当の大戦争って感じがするなぁ。
でもLの弾速はマジ理不尽

284名前が無い程度の能力:2012/02/01(水) 18:11:52 ID:yn1MWm6s0
>>274
今作はノーマルよりルナティックの方が簡単なスペルもあるから困る。

285名前が無い程度の能力:2012/02/17(金) 21:03:27 ID:WtH6o3P20
久々にプレイしたら反射的に速攻で敵倒す&必死に避けようとしてしまって
パターンめちゃくちゃだけど新鮮すぎて面白いわ
このシステムはまたいずれ何かの形で出してほしいな

買った当初はノーマルシューターだったのが今はH-Lの中間彷徨うくらいにはなれたから
これ凍らせなきゃ避けられないわーと思っていたのがスルスル避けられたりもしてそれもまた楽し

286名前が無い程度の能力:2012/02/18(土) 09:48:09 ID:D56kdM4E0
EasyのC-2をクリアしたはずが、スターが画面内に残ったままになってクリア不能になった…

287名前が無い程度の能力:2012/03/07(水) 13:32:14 ID:GApYr7kEO
ノーマルノーアイス達成した人っているの?

出来た人、リプあげてほしい

288名前が無い程度の能力:2012/03/07(水) 14:12:33 ID:iKGdFvJQ0
試しにちょっとやってみたらA1-2面スター到着までが限界だった
パターンを練ればもう少し頑張れるかもしれないけど、あの波紋を何度も耐久スペカ並に避け続けることと3面三妖精のことを考えると俺には無理ゲー

289名前が無い程度の能力:2012/03/07(水) 20:38:28 ID:/exM8MRc0
あんなんが安定した日にゃあ
妹様なんぞしょんべんよ!!

290名前が無い程度の能力:2012/03/10(土) 04:30:55 ID:ED4PfPa.0
妹様のしょんべんと聞いて

291名前が無い程度の能力:2012/03/11(日) 12:59:53 ID:pHsxDxTwO
金メダルを基準に考えると、道中通常はアイス有りでパワーを稼いで
スペカのみノーアイスだったらまだ望みはあるが

292名前が無い程度の能力:2012/04/09(月) 01:55:22 ID:CwEUZLJQ0
過疎ってルナ

293名前が無い程度の能力:2012/04/10(火) 21:55:40 ID:HXk7T97c0
仕方ないサニー

294名前が無い程度の能力:2012/04/12(木) 07:33:30 ID:VGmYhtFA0
面白そうなことやってるね
練習がてら挑戦してみよう、神霊廟も練習しないとダメだけど

>>288
やってみた、A1-2スターでピチュン、1エクステンド、パフェフリ112%
しかし、撃っても撃っても減らないね、まともに撃ち合って時間切れとかww
ルナはまだなんとかなるがスターが気合いゲーになっとる
気合い避けしか手が無い上壁反射もよけにゃならん
それで減らすのは無理ゲーっすよw

もういっそのことメダル獲得は諦めてオール耐久かw
集中力が持たないと思うけど

295名前が無い程度の能力:2012/04/12(木) 08:49:48 ID:VGmYhtFA0
訂正、replay見直したらパフェフリ100だ

黒リリーのばらまきとかどう対処すればいいのか・・・
弾速早くて逃げ切れんし避け切れん

296名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 09:17:17 ID:Ge20w8p20
人が来まスター

297名前が無い程度の能力:2012/04/15(日) 17:34:07 ID:XLEFsM5kO
単純に難しいだけならいいんだけど、ゲームシステムに逆行し過ぎて
やってて辛いというのが大きい

298名前が無い程度の能力:2012/04/16(月) 05:22:28 ID:q5n4dL7s0
道中くらいはアイスありで稼がんとやってられんな

299名前が無い程度の能力:2012/04/16(月) 06:11:32 ID:moDUr5fs0
1.通しノーアイス(スペカ取得、ミス問わず)
2.オール金メダル(道中アイスボムミス何でもあり、オール金なのでノーアイススペカ取得必須)

さあさあ、お好きなほうを・・・

300名前が無い程度の能力:2012/04/24(火) 21:56:11 ID:EdPZAoqA0
ひと通りクリアしたけどEx出てないからどっかでフラグが立っていないんだな

301名前が無い程度の能力:2012/04/24(火) 22:02:34 ID:4J3ZsACE0
バグなりやすいしなー

302名前が無い程度の能力:2012/04/24(火) 22:32:55 ID:B2Z1fj.M0
>>300
ちなみに、他の作品と違って、タイトルメニューには出てこないよ
普通にSTARTから、ステージ選択で行ける

303名前が無い程度の能力:2012/05/19(土) 04:15:38 ID:0nABJpdM0
過疎ってるぞ

304名前が無い程度の能力:2012/05/29(火) 13:39:56 ID:Tw7T/WRs0
過疎ってても人気なくても俺は
東方の中で一番やってるゲームだぞーと叫ぶ

305名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 03:35:06 ID:33E1Ra460
上げとくか

306名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 23:56:21 ID:ZrTKGwLY0
EX1億が出ません

307名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 02:24:09 ID:Eo0f6NCU0
全ルートクリア表示されていてもEX解禁されないから消した

308名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 02:37:54 ID:qOT7IF.g0
Esc・rしちゃいかんよ
Esc・q・z・z・zだよ

309名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 03:13:41 ID:Eo0f6NCU0
キーボードのことは知らんので余いらん

310名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 03:16:51 ID:Eo0f6NCU0
消して正解だった

311名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 03:32:48 ID:qOT7IF.g0
何が言いたいかというと >>2のテンプレ引用
※プレイしたのとは異なるステージ・ルートとしてスコアが記録されるバグが報告されています
プレイ中にポーズ→「最初から始める」を選ばず、一度タイトル画面に戻るようにしましょう
てことだ

そして俺は今、パッド勢はいちいち項目選択合わせないといけないことを知った

312名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 13:05:38 ID:DZH7GWeY0
joytokeyとかで設定すればワンボタンよ
俺はL1がr、L2がqにしてる

313名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 10:38:09 ID:Ndb7SR660
ノーパソキーボでやってるが、
ラピッド・・・薬指
低速・・・中指
ショット、ボム・・・人差し指
でやってる。
私はこれで安定したかな。

314名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 18:52:28 ID:8n1s/lfY0
これ他のシリーズと違ってセーブデータがどのファイルなのか
わからない
バックアップとりたいのに

315名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 21:02:11 ID:YKFK4ijM0
普通にscoreth128.datじゃないのか?
DS以降はth○○○フォルダごとバックアップした方がいい
というのを見たことがあるから自分はそうしてるけど

316名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:20:58 ID:iM6PCfWA0
フォルダバックアップの必要はないだろ
DSは各シーンベストショットが別に保存されてるからscore.datだけじゃ駄目だけど

317名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:43:33 ID:Za8dLFo20
大戦争以降は保存場所が変わってる
C:\Documents and Settings\Nao\Application Data\ShanghaiAlice

318名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:44:24 ID:Za8dLFo20
うお、ユーザー名は見なかったことにw

319名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:46:35 ID:iM6PCfWA0
なお君乙

320名前が無い程度の能力:2012/07/03(火) 23:54:18 ID:LFwb6wf.0
管理スレへ急げー!間に合わなくなってm(ry

321名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 11:23:11 ID:A8Jhkuws0
よお、なお君

322名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:00:57 ID:RkoLSONY0
なお君じゃないか

323名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:14:11 ID:a0H26B7E0
四人目の光の三妖精が出現したと聞いて

324名前が無い程度の能力:2012/07/04(水) 23:23:57 ID:4zBssQcM0
なおちゃんかも知れないだろ!

325名前が無い程度の能力:2012/07/05(木) 22:55:47 ID:uFGBiHmk0
特定した

326名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 09:28:29 ID:GXdK4u2s0
EX道中のナイフってどういう風に飛んできているのですか?
展開前のナイフの中心を軸にして横に飛ぶのか
展開前のナイフの間を軸にして飛んでくるのか

むう、、、うまく説明できんが誰かお願いします
一波ぐらい避けないとつらい…

327名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 21:19:24 ID:0Wf/o3tE0
あのナイフは自機狙いで直線(自機がいたところまで伸る)に飛んできた後、90度に左右に展開される

もっともあそこは無理に避ける必要はない(というか大戦争の道中で隙間を抜けるような避け行為は難しい)
できるだけ妖精を速攻してナイフを出させない&こおりパワーかせぎして、ナイフをうたれたら大きく動いてギリギリまで引きつけてアイスバリア
こおりパワー足りなければパーフリ1〜2発も上等、死ぬより100倍マシ

328名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 21:52:17 ID:GXdK4u2s0
なるほどありがとうございます
パーフリ2発で何とか安定にしてますが…  そうか大きく動いてギリギリまで引き付けるってのはいいですね


ナイフが90度に展開されるときは
 展開前のナイフの中心を展開後のナイフの中心線(ナイフ先端から柄までの線)として飛んでくる?
 展開前のナイフの先端or柄を展開後のナイフの中心線として飛んでくる?   

のどちらなのかも教えてもらえますか? リプ見ても見切ることができなくて・・・ 
まあこんな抜けるような避け方はしないのが一番なんでしょうけどね

329名前が無い程度の能力:2012/08/06(月) 22:09:20 ID:jijLoIzA0
前者じゃね?
後者だとナイフが短距離ワープしたみたいに見えて不自然なはず

330名前が無い程度の能力:2012/08/07(火) 12:05:16 ID:7/16RcUc0
>>329
たしかに ありがとうございます 納得しました

331名前が無い程度の能力:2012/10/23(火) 10:14:32 ID:bGOjHkBo0
お役に立ててよかった

332名前が無い程度の能力:2012/11/07(水) 23:01:47 ID:6JbapcIg0
三妖精って生活物資は豊富に持ってそうだけど、盗品なんだろうか

333名前が無い程度の能力:2012/11/19(月) 21:58:42 ID:UFOctJB.0
まあその、なんらかの手段で

334名前が無い程度の能力:2012/11/26(月) 14:25:57 ID:Kw/Qwg5wO
近作中で一番のお気に入り作品
もっともっと盛り上がって欲しいなあ

335名前が無い程度の能力:2012/12/02(日) 10:56:15 ID:SNwlkRUA0
ラピッドショットの使い道がいまいちよく分からないんだけど、
使ってる人はボスの撃ち込み時にはラピッド→アイスバリア張る時にショットボタンで溜め撃ちって感じで使い分けてるのかな
自分はキーボードなのもあって、ショットボタンしか使ってないんだけど、
これだと(EXとかで)いずれ厳しい場面が出てくるのかな

336名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 09:35:13 ID:o0ZwyhYE0
ルナクリアまでやったけどラピッドは使ったことない

337名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 18:01:54 ID:nWkb.muo0
かすってアイスバリアが基本
かする余裕がなくて早めに氷パワー貯めたいならラピッド

338名前が無い程度の能力:2012/12/07(金) 12:38:07 ID:mDUjgdDYO
ショットでこおりパワー溜めようとして倒しちゃった時のションボリ感は異常

339名前が無い程度の能力:2012/12/07(金) 19:45:29 ID:bqvrA..c0
やばいと思って反射ボム打って0%だった時のガッカリ感も異常
下手にボムるよりそのままピチュった方がスコア的にお得なことも多いよね

340名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 10:42:53 ID:goazRID20
稼ぎリプレイ見るとあんまりショットは撃ってないよね?
やっぱ凍らすのが基本なのかな…

341名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 11:53:16 ID:ajik2n6E0
沢山の弾にグレイズする方がショットより効率的にこおりパワー溜まるよね
ショットに意識を割かずに済む分グレイズ→アイスバリアに注力する方が安定するのかな

342名前が無い程度の能力:2012/12/08(土) 17:14:32 ID:kmIv3dcU0
時間ギリギリまで粘るのが稼ぎのデフォだから
無駄に敵の体力を削るショットを使えないだけだろう

343名前が無い程度の能力:2012/12/10(月) 18:12:59 ID:Ao/cuIMsO
毎回思うけどスコアラーって別次元すぎるよな…。

344名前が無い程度の能力:2012/12/28(金) 18:11:51 ID:tej1Xx7UO
やっとイージーをやる気700%以上でクリアできるようになってきた。
そろそろノーマルに挑めるくらいになったかな…。
最初の頃にこてんぱんにやられたのがトラウマ。

345名前が無い程度の能力:2013/01/07(月) 00:21:16 ID:0rHhGxIs0
Hirasaka is a great person of pure heart and mind.
@4ch
やはり世界の比良坂はすごいなw

346名前が無い程度の能力:2013/01/20(日) 05:21:42 ID:JJTf8Mbw0
よかった

347名前が無い程度の能力:2013/01/21(月) 13:39:50 ID:LmlT9ktwO
やっとイージーのスコア欄をノーコンクリアの得点で埋め終わった。
さあ、次はノーマルだ。

348名前が無い程度の能力:2013/01/21(月) 21:29:18 ID:PqBQMGyU0
がんばれー

349名前が無い程度の能力:2013/01/25(金) 01:17:26 ID:ykGlqKNU0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th128_uds076.rpy

350名前が無い程度の能力:2013/01/28(月) 22:50:56 ID:psBwZvAc0
ノーマル以上でノーアイス達成した人いる?

351名前が無い程度の能力:2013/01/28(月) 23:23:57 ID:VNbKxSLs0
その前にイージーノーアイスしたリプあがってたっけ?

352名前が無い程度の能力:2013/02/02(土) 06:53:16 ID:sh/T665o0
あとすこしー

353名前が無い程度の能力:2013/02/05(火) 23:45:09 ID:KTKYbTlQ0
クリアさせなかったからクソゲー

354名前が無い程度の能力:2013/02/06(水) 20:31:51 ID:d4uCY3Ws0
クリアできなかったからってこと?

355名前が無い程度の能力:2013/02/11(月) 17:33:24 ID:Q/idKnqA0
あとすこしー

356名前が無い程度の能力:2013/02/11(月) 18:27:12 ID:0VwiRns20
イージーはともかくノーマルノーアイスはできる気がしない

357名前が無い程度の能力:2013/02/12(火) 09:55:40 ID:84e.p4zY0
ゴール!

358名前が無い程度の能力:2013/02/24(日) 01:22:03 ID:xGLG8Vbg0
ExをさくっとC

359名前が無い程度の能力:2013/03/07(木) 21:06:03 ID:Da7qxy8Q0
ルナA2の黒リリーの三つ目の通常で処理落ちしちゃうんだけど
これって仕様ですかね?

360名前が無い程度の能力:2013/03/10(日) 01:56:24 ID:ITGS1weE0
気になるならスペック不足
気にならないなら仕様

361名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 00:16:39 ID:QxvfICYo0
処理落ちというのはスペック不足が前提の言葉だが?
たとえば妖夢のは処理落ちとは言わない。

362名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 07:00:54 ID:BDLYx3260
何言ってんだこいつ

363名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 08:21:18 ID:3A371Y520
STGだとバランス調整で避けやすくするのに強制的に処理落ちさせるのはよくある話だが
演出や仕様でも普通に処理落ちと言われるな

364名前が無い程度の能力:2013/03/12(火) 12:58:31 ID:Adr31tIw0
正しい使い方ではないかもしれんが、一般的な使い方ではある。
ただし、東方界隈ではあまり使われない気もする。
要するに、どうでもいい。噛み付くようなことじゃない。

365名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 00:20:35 ID:f.LT8DYA0
ハード性能が単一ではないPCゲームで仕様(意図的)な処理落ちとか馬鹿だろ。
東方界隈で使われないのはそれが原因じゃないのか?
とすれば>>360の発言は不適切。

366名前が無い程度の能力:2013/03/15(金) 00:36:42 ID:ahNMthhk0
なんでや!>>360関係ないやろ!


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