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妖精大戦争 〜 東方三月精 part16
242
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/19(月) 17:23:27 ID:g8p85Qrs0
この間約一週間である
243
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/19(月) 17:53:52 ID:L7.ykvqE0
ですよね〜w
プレイしてる人すくないのかなやっぱり・・・
東方で一番好きなのに
244
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/19(月) 21:43:10 ID:FpDUcWr20
自分の書き込みで止まると堪らない気持ちになるねぇ
>>241
どうもです。まさにその通りなんだがそれが出来ないんだよなぁ…
もうちょい小刻みに凍らせてみるかね
PF3発は出来ればラスペ発狂させて全部使いたいので鬼ごっこはノーボムで取りたいね
245
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 16:37:36 ID:dAGa.J4w0
やっぱり操作に慣れん・・・
今日はマスパまで見れましたまる
246
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 22:28:20 ID:G.G4yLxM0
新作と一緒に買ってきてこっち先にやってるけどアイスバリア上手く張れないなー
EXもオプションが展開してくる系のスペカで残機削られて大体通常7〜8くらいで終わっちゃう
247
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/23(金) 23:50:17 ID:2myVt9/UO
>>246
「何処から」「どのくらいのパワーで」「どのタイミングで」凍らせるか
と必要な要素が結構多いから、身も蓋もないが経験が物を言う
上手く張れない、ってのは具体的に何がどうなってるんだ?
EXなら以前投稿した1000%クリアリプがニコニコにあるが参考になるかどうか
248
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/24(土) 01:22:37 ID:hrUVJruY0
まさにその通りで多分凍らせる場所もタイミングも合ってない所為だと思うけど
これは避けられないかなと思った弾を凍らせると直後に第二波に潰されるって事が多いかも…
ビッグクランチ、オープンユニバース、通常8辺りではほぼ必ずそれで被弾してる気がする
攻略動画は最後の手段と割り切ってるけど久しぶりにEXそこそこ進んだので
もう少し粘ってダメそうだったら参考にさせてもらっちゃおうかと
249
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/24(土) 18:23:41 ID:yBWtpgrk0
本編H楽しいわー。大戦争の中では全モード中一番楽しい
250
:
名前が無い程度の能力
:2011/09/25(日) 23:34:03 ID:SqAl6fXY0
>これは避けられないかなと思った弾を凍らせると
手順ミスなどで起こる不測の事態にはパーフェクトフリーズ
アイスバリアは基本的に決まったタイミングで使うもの
251
:
名無し
:2011/10/04(火) 19:44:21 ID:u3mLW.yw0
7200回目にしてEX9000万点達成したでぇ…!
252
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/27(木) 12:48:17 ID:Bf3Hqhf60
EX1000%クリア記念イヤッフー
普段はクリアラーだから嬉しいのう
253
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/30(日) 09:41:42 ID:XEDQVZJI0
>>251-252
両者おめおめでとう
254
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 03:09:41 ID:SsInJ7nQ0
全難易度全ルートノーコンクリアできた
EXをクリアするまでの挑戦回数が今までやったEXと比べて最多で、慣れるまで手こずった
HやLは慣れたら結構すんなり行けた
ルートBが難しかった
もう思い残すことはない、たぶん
わりとどうでもいいバグっぽいもの
最高得点の一の位がRESULTやルート選択画面と、プレイ中とで違う現象が
既出かどうかわからんけど、ググった感じなかったんで一応
再現性は知らんけど、コンティニューしたのが最高得点になったらこうなるのかな?
ttp://coolier-new.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_4782.jpg
255
:
名前が無い程度の能力
:2011/10/31(月) 22:36:06 ID:HfpIPWbw0
ハードB1がクリアできん。
ノーマルでもこのルートはてこずったからなあ。
256
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/02(水) 23:38:10 ID:yjdZJyl60
ルナチャイルドと検索するとしゃぶれよと出るのはなんでだ
257
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/03(木) 23:38:49 ID:lqoyELbA0
特徴的な栗のせいだな
258
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/08(火) 09:30:02 ID:yyPKc9/o0
B1ルートのムズさは異常やね
ルナB1になると1面から殺しに来る上に弾が速過ぎて被弾が理不尽
259
:
名前が無い程度の能力
:2011/11/29(火) 00:18:17 ID:pJR3yIrU0
ノーマルA2で苦戦中… (A1は何とかクリア)
ボスがランダム移動なのも結構きつい…
260
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/07(水) 07:39:52 ID:ff4gLXOw0
やっぱり凍らせるとはてしなく楽だなぁ
ノーアイス取得しようとすると完全に殺しにきてやがる・・・
261
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 08:09:00 ID:bLAnVreY0
他の作品で言うノーボムだとかノー結界なんかとは違って
大戦争はアイス無しでクリアできる仕様には無いと思うんですが
262
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 08:23:49 ID:X1QFHVoQ0
それでもノーアイスすれば履歴に残るんだからやっちゃうってのが人の性よ
263
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 21:18:57 ID:FUOkGjG60
金メダル250枚を達成した人外はいるんだろうか?
264
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 22:28:35 ID:Al81/7iE0
スペプラでもなきゃあできるわけがないッ!
265
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 22:30:35 ID:X1QFHVoQ0
せめて普通のプラクティスだけでもあってくれたらなあ
266
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 22:38:53 ID:BkoTVUHU0
チルノが練習などするわけがない だって最強だし
267
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/21(水) 14:31:27 ID:7MofjuLg0
そこはほら、スーパースターマン的な
268
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/30(金) 02:17:05 ID:i8LI4eKk0
3人集まったら強いなぁ
269
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/09(月) 00:43:50 ID:zlIZaLAY0
ようやくノーコンティニューでハード全クリしたぜ。BルートとC1が難しかった。
C2は初見でクリアだったけど。
本編はノーマルノーコンですら苦戦する自分でもハードクリアできるなんて、けっこう簡単な部類?
270
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/26(木) 06:12:05 ID:oe6Ra6qU0
>>269
おめでとう
チャージすぐ貯まるし、やり方理解すればNよりHの方が簡単かもね
271
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/26(木) 09:10:09 ID:tx1bs6ws0
一部スペルなんかはハードの方が露骨に簡単だったりする。神主、実際にプレイして調整してないだろって思うくらいに。
とりあえず弾多くしとけみたいな手抜きが感じられるのが残念。せっかくチルノが主人公だってのに。
272
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/26(木) 21:23:28 ID:d97yr9Hc0
そらしょうがないだろう。
春にDSでて、夏までの期間的に音楽CDかなにかの体験版程度(あるいは新作いっさいなし?)とか言われてたんだし。
翌年には神出すのはもう構想してただろうから、大戦争を出すならこの機会しかなかっただろうしな。
273
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/26(木) 22:19:34 ID:L.OAholI0
というかイージーの調整で難儀してたからなあ
274
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/27(金) 14:41:22 ID:A98IC5eAO
どの作品でも、ノーマルがハードより難しいスペカは必ず含まれてるよ
理由はE・NとH・Lというグループがそもそも別物として作られてて、
NとHでは、名前とかは同じでも内容的には連続してないスペカが多いから
>>271
みたいな勘違いは初心者に多いけど、HはLのイージー版という感じで、
必ずしもNの上位版ではない
近作の大戦争や神霊廟だと分かりやすいけど、H以降はシステムそのものが変わって、ある種別ゲーになる
大戦争のHは撃ち返しに慣れる為の練習編だね
275
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/27(金) 23:18:48 ID:tBw.g9Fc0
ノーマルとルナティック作って、イージーとハードはそれらの難易度下げ調整で作ってるんだっけ
276
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 04:12:21 ID:mN8I6SFg0
本編はハード以降なんてやらないから知らなかった。
277
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 10:18:35 ID:/21Ga7zc0
あ
278
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 17:41:14 ID:mN8I6SFg0
た
279
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 18:17:33 ID:dgIhvvP20
い
280
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 19:03:55 ID:vK1n5qQw0
ち
281
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 20:45:53 ID:lfKf/Of.0
る
282
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 20:58:41 ID:QMeMgSLU0
の
283
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 21:16:25 ID:T34/uhNk0
大戦争はHからが本当の大戦争って感じがするなぁ。
でもLの弾速はマジ理不尽
284
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/01(水) 18:11:52 ID:yn1MWm6s0
>>274
今作はノーマルよりルナティックの方が簡単なスペルもあるから困る。
285
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/17(金) 21:03:27 ID:WtH6o3P20
久々にプレイしたら反射的に速攻で敵倒す&必死に避けようとしてしまって
パターンめちゃくちゃだけど新鮮すぎて面白いわ
このシステムはまたいずれ何かの形で出してほしいな
買った当初はノーマルシューターだったのが今はH-Lの中間彷徨うくらいにはなれたから
これ凍らせなきゃ避けられないわーと思っていたのがスルスル避けられたりもしてそれもまた楽し
286
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/18(土) 09:48:09 ID:D56kdM4E0
EasyのC-2をクリアしたはずが、スターが画面内に残ったままになってクリア不能になった…
287
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 13:32:14 ID:GApYr7kEO
ノーマルノーアイス達成した人っているの?
出来た人、リプあげてほしい
288
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 14:12:33 ID:iKGdFvJQ0
試しにちょっとやってみたらA1-2面スター到着までが限界だった
パターンを練ればもう少し頑張れるかもしれないけど、あの波紋を何度も耐久スペカ並に避け続けることと3面三妖精のことを考えると俺には無理ゲー
289
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/07(水) 20:38:28 ID:/exM8MRc0
あんなんが安定した日にゃあ
妹様なんぞしょんべんよ!!
290
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/10(土) 04:30:55 ID:ED4PfPa.0
妹様のしょんべんと聞いて
291
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/11(日) 12:59:53 ID:pHsxDxTwO
金メダルを基準に考えると、道中通常はアイス有りでパワーを稼いで
スペカのみノーアイスだったらまだ望みはあるが
292
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 01:55:22 ID:CwEUZLJQ0
過疎ってルナ
293
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 21:55:40 ID:HXk7T97c0
仕方ないサニー
294
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 07:33:30 ID:VGmYhtFA0
面白そうなことやってるね
練習がてら挑戦してみよう、神霊廟も練習しないとダメだけど
>>288
やってみた、A1-2スターでピチュン、1エクステンド、パフェフリ112%
しかし、撃っても撃っても減らないね、まともに撃ち合って時間切れとかww
ルナはまだなんとかなるがスターが気合いゲーになっとる
気合い避けしか手が無い上壁反射もよけにゃならん
それで減らすのは無理ゲーっすよw
もういっそのことメダル獲得は諦めてオール耐久かw
集中力が持たないと思うけど
295
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 08:49:48 ID:VGmYhtFA0
訂正、replay見直したらパフェフリ100だ
黒リリーのばらまきとかどう対処すればいいのか・・・
弾速早くて逃げ切れんし避け切れん
296
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 09:17:17 ID:Ge20w8p20
人が来まスター
297
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/15(日) 17:34:07 ID:XLEFsM5kO
単純に難しいだけならいいんだけど、ゲームシステムに逆行し過ぎて
やってて辛いというのが大きい
298
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/16(月) 05:22:28 ID:q5n4dL7s0
道中くらいはアイスありで稼がんとやってられんな
299
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/16(月) 06:11:32 ID:moDUr5fs0
1.通しノーアイス(スペカ取得、ミス問わず)
2.オール金メダル(道中アイスボムミス何でもあり、オール金なのでノーアイススペカ取得必須)
さあさあ、お好きなほうを・・・
300
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/24(火) 21:56:11 ID:EdPZAoqA0
ひと通りクリアしたけどEx出てないからどっかでフラグが立っていないんだな
301
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/24(火) 22:02:34 ID:4J3ZsACE0
バグなりやすいしなー
302
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/24(火) 22:32:55 ID:B2Z1fj.M0
>>300
ちなみに、他の作品と違って、タイトルメニューには出てこないよ
普通にSTARTから、ステージ選択で行ける
303
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 04:15:38 ID:0nABJpdM0
過疎ってるぞ
304
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/29(火) 13:39:56 ID:Tw7T/WRs0
過疎ってても人気なくても俺は
東方の中で一番やってるゲームだぞーと叫ぶ
305
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/30(水) 03:35:06 ID:33E1Ra460
上げとくか
306
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/30(水) 23:56:21 ID:ZrTKGwLY0
EX1億が出ません
307
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:24:09 ID:Eo0f6NCU0
全ルートクリア表示されていてもEX解禁されないから消した
308
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:37:54 ID:qOT7IF.g0
Esc・rしちゃいかんよ
Esc・q・z・z・zだよ
309
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 03:13:41 ID:Eo0f6NCU0
キーボードのことは知らんので余いらん
310
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 03:16:51 ID:Eo0f6NCU0
消して正解だった
311
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 03:32:48 ID:qOT7IF.g0
何が言いたいかというと
>>2
のテンプレ引用
※プレイしたのとは異なるステージ・ルートとしてスコアが記録されるバグが報告されています
プレイ中にポーズ→「最初から始める」を選ばず、一度タイトル画面に戻るようにしましょう
てことだ
そして俺は今、パッド勢はいちいち項目選択合わせないといけないことを知った
312
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 13:05:38 ID:DZH7GWeY0
joytokeyとかで設定すればワンボタンよ
俺はL1がr、L2がqにしてる
313
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 10:38:09 ID:Ndb7SR660
ノーパソキーボでやってるが、
ラピッド・・・薬指
低速・・・中指
ショット、ボム・・・人差し指
でやってる。
私はこれで安定したかな。
314
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 18:52:28 ID:8n1s/lfY0
これ他のシリーズと違ってセーブデータがどのファイルなのか
わからない
バックアップとりたいのに
315
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 21:02:11 ID:YKFK4ijM0
普通にscoreth128.datじゃないのか?
DS以降はth○○○フォルダごとバックアップした方がいい
というのを見たことがあるから自分はそうしてるけど
316
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 23:20:58 ID:iM6PCfWA0
フォルダバックアップの必要はないだろ
DSは各シーンベストショットが別に保存されてるからscore.datだけじゃ駄目だけど
317
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 23:43:33 ID:Za8dLFo20
大戦争以降は保存場所が変わってる
C:\Documents and Settings\Nao\Application Data\ShanghaiAlice
318
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 23:44:24 ID:Za8dLFo20
うお、ユーザー名は見なかったことにw
319
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 23:46:35 ID:iM6PCfWA0
なお君乙
320
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 23:54:18 ID:LFwb6wf.0
管理スレへ急げー!間に合わなくなってm(ry
321
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 11:23:11 ID:A8Jhkuws0
よお、なお君
322
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 23:00:57 ID:RkoLSONY0
なお君じゃないか
323
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 23:14:11 ID:a0H26B7E0
四人目の光の三妖精が出現したと聞いて
324
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 23:23:57 ID:4zBssQcM0
なおちゃんかも知れないだろ!
325
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 22:55:47 ID:uFGBiHmk0
特定した
326
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/06(月) 09:28:29 ID:GXdK4u2s0
EX道中のナイフってどういう風に飛んできているのですか?
展開前のナイフの中心を軸にして横に飛ぶのか
展開前のナイフの間を軸にして飛んでくるのか
むう、、、うまく説明できんが誰かお願いします
一波ぐらい避けないとつらい…
327
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/06(月) 21:19:24 ID:0Wf/o3tE0
あのナイフは自機狙いで直線(自機がいたところまで伸る)に飛んできた後、90度に左右に展開される
もっともあそこは無理に避ける必要はない(というか大戦争の道中で隙間を抜けるような避け行為は難しい)
できるだけ妖精を速攻してナイフを出させない&こおりパワーかせぎして、ナイフをうたれたら大きく動いてギリギリまで引きつけてアイスバリア
こおりパワー足りなければパーフリ1〜2発も上等、死ぬより100倍マシ
328
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/06(月) 21:52:17 ID:GXdK4u2s0
なるほどありがとうございます
パーフリ2発で何とか安定にしてますが… そうか大きく動いてギリギリまで引き付けるってのはいいですね
ナイフが90度に展開されるときは
展開前のナイフの中心を展開後のナイフの中心線(ナイフ先端から柄までの線)として飛んでくる?
展開前のナイフの先端or柄を展開後のナイフの中心線として飛んでくる?
のどちらなのかも教えてもらえますか? リプ見ても見切ることができなくて・・・
まあこんな抜けるような避け方はしないのが一番なんでしょうけどね
329
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/06(月) 22:09:20 ID:jijLoIzA0
前者じゃね?
後者だとナイフが短距離ワープしたみたいに見えて不自然なはず
330
:
名前が無い程度の能力
:2012/08/07(火) 12:05:16 ID:7/16RcUc0
>>329
たしかに ありがとうございます 納得しました
331
:
名前が無い程度の能力
:2012/10/23(火) 10:14:32 ID:bGOjHkBo0
お役に立ててよかった
332
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/07(水) 23:01:47 ID:6JbapcIg0
三妖精って生活物資は豊富に持ってそうだけど、盗品なんだろうか
333
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/19(月) 21:58:42 ID:UFOctJB.0
まあその、なんらかの手段で
334
:
名前が無い程度の能力
:2012/11/26(月) 14:25:57 ID:Kw/Qwg5wO
近作中で一番のお気に入り作品
もっともっと盛り上がって欲しいなあ
335
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/02(日) 10:56:15 ID:SNwlkRUA0
ラピッドショットの使い道がいまいちよく分からないんだけど、
使ってる人はボスの撃ち込み時にはラピッド→アイスバリア張る時にショットボタンで溜め撃ちって感じで使い分けてるのかな
自分はキーボードなのもあって、ショットボタンしか使ってないんだけど、
これだと(EXとかで)いずれ厳しい場面が出てくるのかな
336
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/04(火) 09:35:13 ID:o0ZwyhYE0
ルナクリアまでやったけどラピッドは使ったことない
337
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/04(火) 18:01:54 ID:nWkb.muo0
かすってアイスバリアが基本
かする余裕がなくて早めに氷パワー貯めたいならラピッド
338
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/07(金) 12:38:07 ID:mDUjgdDYO
ショットでこおりパワー溜めようとして倒しちゃった時のションボリ感は異常
339
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/07(金) 19:45:29 ID:bqvrA..c0
やばいと思って反射ボム打って0%だった時のガッカリ感も異常
下手にボムるよりそのままピチュった方がスコア的にお得なことも多いよね
340
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/08(土) 10:42:53 ID:goazRID20
稼ぎリプレイ見るとあんまりショットは撃ってないよね?
やっぱ凍らすのが基本なのかな…
341
:
名前が無い程度の能力
:2012/12/08(土) 11:53:16 ID:ajik2n6E0
沢山の弾にグレイズする方がショットより効率的にこおりパワー溜まるよね
ショットに意識を割かずに済む分グレイズ→アイスバリアに注力する方が安定するのかな
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