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妖精大戦争 〜 東方三月精 part16

1名前が無い程度の能力:2011/02/20(日) 18:34:33 ID:7y7RSjKE0
東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 〜 東方三月精」について語るスレ。

■上海アリス幻樂団
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妖精大戦争 〜 東方三月精 part15
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152名前が無い程度の能力:2011/05/11(水) 18:36:09 ID:cNXXMFbA0
ロールしてないけどそれっぽいのはあるよ Exクリア頑張って

153名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 13:12:12 ID:3txyG6nI0
B1までクリアしたまま今まで放置してたけど、最近やる気になってなんとかExtraまでクリアしたぜ…
ブレイジングスタークリア時点でやる気13%PF56%だったけど、妖精尽滅光でPF一回分稼いで何とかなってよかった

しかしチルノはいつもアレだけの弾幕が見えているんだな… 恐怖だな

154名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 18:25:08 ID:rRfyXqic0
>>153
魔理沙は天敵だったけど、自機狙いとパターンの多い霊夢なら
とか思ったけど、あのお札は凍らせられないんだろうなw

155名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 18:43:05 ID:vukpWAbs0
火炎弾以外は凍るんじゃないか?
凍らせられなくてもパフリで勝つる

156名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 19:41:09 ID:P8ZJHypk0
切り返せないような自機狙いばっかりに見えてそうだ

157名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 23:16:24 ID:A7rKTmnQ0
花だと札弾凍らなかったっけ?

158名前が無い程度の能力:2011/05/12(木) 23:20:58 ID:5gys54SU0
凍る
一部の固有弾以外は大概凍るな

159名前が無い程度の能力:2011/05/15(日) 20:26:20 ID:nQa67kJ60
まあそれは対戦のバランスの都合上、ということで。

160名前が無い程度の能力:2011/05/16(月) 01:55:58 ID:0M44D4Dg0
一面くらいは安定させたいがレッドスターがきちい
避け方とかあるかい?

161名前が無い程度の能力:2011/05/16(月) 02:26:46 ID:dpDVYgo.0
出来るだけ粘ってから100%バリア張ればおk
バリア張った後星弾を上に誘導すると多少弾が残っても何とかなる

162名前が無い程度の能力:2011/05/16(月) 03:05:07 ID:0M44D4Dg0
ああ、成程
上に誘導は考えなかったよサンクス

163名前が無い程度の能力:2011/05/16(月) 23:30:45 ID:JFKvU3nEO
メイガスナイトっていい曲だよな

164名前が無い程度の能力:2011/05/17(火) 20:05:36 ID:6iSNTdJIO
レッドスターの中心部分って安地だった気がするけど、
披弾以外で潜り込めたことがない

165名前が無い程度の能力:2011/05/31(火) 11:37:11 ID:Gtnh9HPE0
ルナオールクリア!
やばい面白い、バグさえなければ一番好きだわ
続編求む

166名前が無い程度の能力:2011/06/01(水) 02:08:10 ID:96lakD2A0
過疎ってるな

167名前が無い程度の能力:2011/06/05(日) 03:48:42 ID:xDPTTm5A0
2ルート目クリア

168名前が無い程度の能力:2011/06/06(月) 21:34:43 ID:z4t7Zyl20
最近始めたよー
これってクリア目的の場合、回避が安定するスペルとかは時間切れまで粘って稼いだほうがいいのかね。

169名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 00:04:38 ID:fW6g843Y0
わざわざ稼がなくてもボムればおk

170名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 17:40:40 ID:Chtn6ZIw0
基本クリア目的だけなら稼ぐ必要は無い。
やる気1000%狙いや、そこで稼げば特定の場所でPF使用可能数や残機が増えるケース
例外として、30%凍らせられる時ぐらい。

171名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 18:30:11 ID:dLh5TbUc0
初クリアくらいだったら稼げる時に稼いだ方がいいと思うんだけどな。

172名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 18:32:59 ID:5idLf6kk0
クリア目的としても稼ごうとすれば事故死も増えるしなー
どうしても残機足りないなら稼ぐのもありだけど
それ以前に死なないようにすること頑張ったほうが建設的な気もする

173名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 19:49:22 ID:BKsgFbdc0
サニー超つええ・・・
最近の魔理沙をはるかに凌ぐ火力キャラじゃねえかよ
倒すと下着の肩ひもが見えるし・・・

174名前が無い程度の能力:2011/06/07(火) 19:52:34 ID:UwlUkDeI0
稼ぐと楽しいし大戦争はエブリで残機が増えていくので、稼ぎながらプレイするのをオススメ

175名前が無い程度の能力:2011/06/09(木) 20:32:23 ID:C6RduPK60
ハード以上は稼いだほうが難易度下がるよーな

176名前が無い程度の能力:2011/06/10(金) 11:20:18 ID:XHhJV3PE0
ノーマルなぜはぶられたし

177名前が無い程度の能力:2011/06/12(日) 19:42:18 ID:V2hekdlU0
なんとかノーマルクリアまでこぎつけた。
整数シリーズに比べて弾速はえーと思ったけど遅かったら遅かったで凍結面積が稼げないんだな。
痛し痒し。

178名前が無い程度の能力:2011/06/12(日) 23:16:56 ID:V3YWSiCk0
1、2面サニーと3面ルナチャが強いな

179名前が無い程度の能力:2011/06/14(火) 23:45:14 ID:mzaptnC60
EXの爽快感はシリーズ屈指やもしれん

180名前が無い程度の能力:2011/06/15(水) 20:41:30 ID:b5lInt7g0
他のEX(特に道中)に爽快感を求めるのは酷

181名前が無い程度の能力:2011/06/18(土) 20:02:06 ID:t8X2fMn.0
回転+拡散の組み合わせが苦手でいかん。
ビッグクランチとか気が付いたら目の前に破壊の鉄球が来てる。
パーフェクトフリーズッ!! この鉄球を凍らせ――間に合わーっ
みたいによぉ〜っ

182名前が無い程度の能力:2011/06/18(土) 21:01:36 ID:RXPRKib.0
ビッククランチとオープンユニバースは慣れても難しいっす
…どうでもいいけど、神霊に鉄球魔理沙来ると思ったんだがなあ

183名前が無い程度の能力:2011/06/18(土) 21:27:13 ID:OhmeVOBc0
鉄球魔人理沙に見えた

184名前が無い程度の能力:2011/06/18(土) 23:33:20 ID:t8X2fMn.0
エグゼリカのごとくムロフシアタックするのか
まさに弾幕はパワーだな

185名前が無い程度の能力:2011/06/21(火) 19:03:42 ID:ngF1Ok9Y0
実況の宣伝失礼します。

今週金曜に実況を開催します。
開催日時:06/24(金) 21:30〜
受付日時:06/24(金) 20:30〜21:29
ゲーム:紅妖永風地星大
機体:自由
難易度:自由
残機設定:自由
コンテ:自由
目的:久々の実況を楽しみましょう!
初めての方も歓迎です。

質問等はこちらへお願いします↓(東方実況スレッド 46/46)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1297340987/l50

186名前が無い程度の能力:2011/06/24(金) 20:35:26 ID:R8UdmhvM0
東方地霊殿 原発大戦争

自機霊烏路空
敵は東電

舞台
1福島浜通り
2三陸沖
3長野県栄村 

EX福島原発3号機

187名前が無い程度の能力:2011/06/24(金) 22:09:59 ID:g.NYxkIo0
チェルノブのノリでやっているならやめときな
冗談じゃあすまねえぜ!

188名前が無い程度の能力:2011/06/25(土) 01:51:23 ID:0gx29dvQ0
さらにスーパーファミコンに空のDSのスペカ名の1つでもあるセプテントリオンという
映画タイタ二ックの展開に爆似の大津波に飲まれた豪華客船から脱出するゲームもある

189名前が無い程度の能力:2011/06/25(土) 01:55:38 ID:0gx29dvQ0
いや映画タイタ二ックは船が氷山にぶつかり
船が損傷する展開だった・・・

190名前が無い程度の能力:2011/06/25(土) 21:46:24 ID:QfFhT5e.0
鉄球らめえええ
なんというチャン=コーハン

191名前が無い程度の能力:2011/07/08(金) 23:51:55 ID:wqxq.izo0
土曜日は久しぶりに大戦争やる
どのルートやろうか

192名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 14:25:44 ID:CfOW8rok0
とりあえずEXじゃ
うろ覚えでも何とかなるし

193名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 16:08:21 ID:VIRCV2Yc0
Ex出せてない…

194名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 21:29:56 ID:F2JsUcz20
>>192
把握

195名前が無い程度の能力:2011/07/09(土) 21:49:21 ID:F2JsUcz20
exしてきた〜
ちょうどいい難易度だし気持ちいいな、相変わらず

196名前が無い程度の能力:2011/07/10(日) 16:47:08 ID:7HrkpwOo0
相変わらずここ人が少ないな
兄ちゃんちょっと寂しいぞ

197名前が無い程度の能力:2011/07/11(月) 18:43:38 ID:K8hxVztQO
EX1000%クリアを目指して現在837%
尽滅光の炎弾に2ボムは持ち込みたいところだ

198名前が無い程度の能力:2011/07/12(火) 20:53:35 ID:cl5H0ATgO
妖精大戦争ってさイージーでさえ全スペル金メダル取得動画存在しないよな

199名前が無い程度の能力:2011/07/12(火) 22:56:50 ID:urRAjLpc0
easyなら全金メダル取得できるよ

200名前が無い程度の能力:2011/07/12(火) 23:28:49 ID:cl5H0ATgO
あるのか?すげえな

201名前が無い程度の能力:2011/07/12(火) 23:39:43 ID:4IPs8jvo0
Luna全金メダルは人が可能なのだろうか
Hardですら無理かも

202名前が無い程度の能力:2011/07/22(金) 02:28:33 ID:xT7GSBrQ0
1年やってもEXもクリアできん
プレイ回数9773回・・・

妖精向いてないわ

203名前が無い程度の能力:2011/07/22(金) 20:37:39 ID:lh3CbPpU0
うpってみれ。

EしかクリアできなくてもEXクリアしまくってるぞ。
性質はちがっても、他のEx同様どこでアイスバリアーを使うかを”パターン化”するのが大事。がむしゃらにバリアしてたって先進まんぜ。

204名前が無い程度の能力:2011/07/23(土) 02:14:58 ID:VgQP4YzQ0
ルートB1クリア〜!

205名前が無い程度の能力:2011/07/23(土) 16:03:32 ID:F0Hqt3uI0
exクリアしたどー!
そのあと道中で600/300が安定したのがうれしい

206名前が無い程度の能力:2011/07/23(土) 18:17:04 ID:VgQP4YzQ0
おめでとう! そしてすごい!

207名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 19:56:29 ID:oa6hUTHcO
大戦争は位置の代わりにタイミングが重要だな

しかし本当に楽しいわ大戦争、苦手って言ってる人が理解できないくらい楽しい
撃ち返し追加されるH以上が本番だと思ってるんで
撃ち返し追加でそれが前提に作られたPhステージとかやってみたい

EX1000%残しクリアできたし初めての動画化&うpも成功
文花帖の2作目が出てるしこれも次が来ないかな

208名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 20:18:04 ID:3hBs7UsI0
正直こんなに気持ちのいいEXは初めてだ
このバリアでうどんげのビジョナリチューニングとか凍らせたら楽しかろうなあ

209名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 20:19:39 ID:nYlTMc7A0
苦手な人は、ある程度避ける弾幕を気合い避けしちゃうおかげでやる気(残機)やショットレベルが増えなかったり、
弾幕が迫って詰んだ時にバリアを張る、ってやり方してる気がする。
(魔理沙通常1や3,4あたりとか弾が迫ってからバリア、ってやるとタイミング的に次の弾幕までにチャージが貯まらず詰むし)
バリアは危機回避で張るのでなく、タイミングをパターン化して張るもの、って気づけばかなり楽になると思うんだがねぇ。

210名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 20:20:38 ID:H/8qvWFc0
大戦争EX5000回超えたけど未だに9000万が出ねぇー。
もしかしてメダルの色で点数変わったりするのか?

211名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 20:49:09 ID:oa6hUTHcO
>>210
ミステリアスビームで金取ってきたけど表示通り

212名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 20:59:41 ID:3jV3beMQ0
東方の他作品と毛色が違いすぎてついついディスっちまうね>大戦争

213名前が無い程度の能力:2011/07/24(日) 21:45:40 ID:eDab.6BA0
>>209
これからプレイする人には良いアドバイスになりそう

214名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 01:59:21 ID:armu57Js0
各所で大戦争がディスられてて遺憾だわ。
避けるゲームじゃなくてこおらせるゲームだと何度も言ってるのに…
特に上手い人ほど理解してくれない。こおらせずに腕に任せて避けようとして詰んでる

215名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 02:39:30 ID:pWc5Vavo0
詰むような場面を自分から作る時点でそれは上手い人じゃないと思う……
他ゲーも含めて、STGってやればやるほど出来るだけ避けないパターン作るものだし

216名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 02:40:26 ID:dOQxLdgA0
弾幕STG=弾を避ける(かつ敵を撃つ)物、って固定観念が強いんだろう。花がいまいちなのも同じ理由だろうし。
あとゲーム性だけでなく、自機がチルノ(霊夢や魔理沙じゃない)ってので避けられてる節もあるしなぁ・・・

217名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 05:11:33 ID:MyZz5eNI0
弾幕STG時代以降のものでも
斑鳩、ギガウイング、サイヴァリアなど
そういった固定観念が通じないものが出てきてたので
得手不得手はともかくSTGとしての単純否定は
許容範囲が狭いだけとしか感じられないなあ

個人的にはガレッガ系の弾見えなくて不得意だけど
だからといって否定する気なんて全然起きないし

218名前が無い程度の能力:2011/07/25(月) 18:14:41 ID:RcDpZtNc0
アイスバリアは盾じゃなくて剣だからな
防御より攻めに使った方が良い結果が出る
チルノの性格が良く出ていて、本当大戦争は素晴らしいゲームだよ

219名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 11:53:03 ID:JKMVNd1M0
他作品はルナクリアしてるが大戦争はノーマルクリアが半分しかできない俺にアドバイスくれorz
バリアは積極的に使うようにしてるんだが…
特に栗みていな口したやつがうざい

220名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 11:58:06 ID:7j.wE1mM0
>>219
つ パヤーン

221名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 11:59:20 ID:LZy7v./60
ちゃんと要所でかすってパワー回復してるかい?

222名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 12:06:06 ID:JKMVNd1M0
>>220
息抜きでやってるからめんどお…
って言ってもやっぱそれが王道か

>>221
グレイズ怖いからあんまりやらない主義だったんだけどやった方がいいか
要所ってのはワインダー系でいいのかな?
栗口のやつはグレイズし辛くて、パワー切れ激しくてきついッス…

223名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 12:11:09 ID:7j.wE1mM0
ちゃんとカスってバリア貯めないと避けなくていいとこで気合避けする羽目になるよ
カスり>バリアのタイミングまでパヤーン化するが吉
特にハード以降は撃ち返しをカスらないと話にならないし

224名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 12:18:33 ID:/WP4PKl.0
ノーマルよりハードの方が撃ち返しでカスれる分楽かもしれない

225名前が無い程度の能力:2011/08/05(金) 14:28:43 ID:JKMVNd1M0
なるほどなるほど
ありがとうです、では苛められてきます

226名前が無い程度の能力:2011/08/10(水) 00:48:17 ID:guNcIPlk0
ただ敵配置を完全に覚えてからの話な
ノーマルよりハードが稼げて楽って話は

配置覚えなくて稼げなくても
クリアできるようにはなってるのが妖精のノーマル

227名前が無い程度の能力:2011/08/11(木) 02:42:27 ID:H6eNpcy.0
ルートB2クリア〜!

228名前が無い程度の能力:2011/08/12(金) 12:05:39 ID:0IC/Edvg0
おめおめ〜

229名前が無い程度の能力:2011/08/22(月) 23:54:56 ID:b/YpAJbg0
遅れましたがありあり〜
たった今しがたC1クリア〜!

230名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 00:33:52 ID:s3d4Ryfw0
6ルート済みこれにて一件落着!

231名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 00:38:45 ID:FTJMsa0A0
乙カレー

232名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 01:02:53 ID:s3d4Ryfw0
速攻の慰労ありー!
EXはネタバレで散々見たからもういいのだー、了!

233名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 17:36:04 ID:9KdkdkhU0
乙おつ〜

EXおもしろいぜー、クリアまでが長いけど

234名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 08:57:20 ID:.X8uAwts0
亀だが乙

一緒にEX稼ごうZE!

235名前が無い程度の能力:2011/09/06(火) 00:44:58 ID:w7sCDxgY0
すいません、
ビッグクランチの画面左下もしくは右下の半安全地帯を使ったやる気稼ぎのコツってありますか?

ググっても具体的な話が全然でてこないものでして。

236名前が無い程度の能力:2011/09/07(水) 17:11:15 ID:I3Yb7TW60
>>235
ひたすらバリア張る、炎玉が来たらボムあるようなら撃つ
無かったらバリア使って安地から一旦出るくらいしか無いかなあ
こんな事しか言えなくてごめんね〜

237名前が無い程度の能力:2011/09/10(土) 09:14:04 ID:2yGCkZmM0
>>235
自分のやり方は
1.開幕と同時に正面で打ち込み後、奴隷が咲き始めた所でバリア
2.奴隷の内側で正面打ち込み。タイミングを合わせてバリア。バリア直後に奴隷閉じ始める感じ。ここで左下へ

3.奴隷に打ち込みながら。閉じて開き始めた頃にバリア。2の時の星が導火線みたいに残ってるのでそこに当てる
4.バリア消える頃には奴隷が咲ききった状態。奴隷に打ち込んで、チャージが90〜95%ですかさずバリア
5.奴隷はまだ外周。奴隷に打ち込んでチャージ90〜95%ですかさずバリア。タイミングが合えばここで奴隷が閉じ始める

3.4.5を左下でループ。チャージ100%超えても打ち込んだりしてるとタイミングがずれる

6.カウントダウンが始まった頃にボス瀕死になってるので、丁度奴隷が開いてる頃にバリアで内側に入り込んで打ち込み、倒す

238名前が無い程度の能力:2011/09/10(土) 14:05:26 ID:x8Hcf3NE0
おー、詳しいやり方サンクス
すげーなおい

239名前が無い程度の能力:2011/09/10(土) 18:51:15 ID:HSmGlwyI0
いまさらやり始めたけど被弾のぺナが全然ないせいか気軽にできていいね、なかなか楽しい

240名前が無い程度の能力:2011/09/11(日) 00:40:05 ID:BAfQOUAQ0
誰か鬼ごっこからボム無しで安定して逃げ切る方法教えてくれないかなーチラッチラッ

241名前が無い程度の能力:2011/09/19(月) 17:19:48 ID:L7.ykvqE0
>>240
三角形を描くように逃げるといいよ、その時もショットは必ず打ちっぱなしで氷パワーを溜めてること。
そして逃げる進路にある邪魔な☆を氷で退けて道を作る。輪っかが出てきたら氷で2つ同時に消す、余裕あればもう一本も消そう。少しくらいやる気削られても気にしないw
事故が怖いのでとにかく道を作ること。
最期の発狂はなるべく大きく避けよう、PFが200%あれば1回使ってもいいかも・・・ラストのスペルで使いたいけどねぇw

242名前が無い程度の能力:2011/09/19(月) 17:23:27 ID:g8p85Qrs0
この間約一週間である

243名前が無い程度の能力:2011/09/19(月) 17:53:52 ID:L7.ykvqE0
ですよね〜w
プレイしてる人すくないのかなやっぱり・・・
東方で一番好きなのに

244名前が無い程度の能力:2011/09/19(月) 21:43:10 ID:FpDUcWr20
自分の書き込みで止まると堪らない気持ちになるねぇ
>>241
どうもです。まさにその通りなんだがそれが出来ないんだよなぁ…
もうちょい小刻みに凍らせてみるかね
PF3発は出来ればラスペ発狂させて全部使いたいので鬼ごっこはノーボムで取りたいね

245名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 16:37:36 ID:dAGa.J4w0
やっぱり操作に慣れん・・・
今日はマスパまで見れましたまる

246名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 22:28:20 ID:G.G4yLxM0
新作と一緒に買ってきてこっち先にやってるけどアイスバリア上手く張れないなー
EXもオプションが展開してくる系のスペカで残機削られて大体通常7〜8くらいで終わっちゃう

247名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 23:50:17 ID:2myVt9/UO
>>246
「何処から」「どのくらいのパワーで」「どのタイミングで」凍らせるか
と必要な要素が結構多いから、身も蓋もないが経験が物を言う
上手く張れない、ってのは具体的に何がどうなってるんだ?

EXなら以前投稿した1000%クリアリプがニコニコにあるが参考になるかどうか

248名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 01:22:37 ID:hrUVJruY0
まさにその通りで多分凍らせる場所もタイミングも合ってない所為だと思うけど
これは避けられないかなと思った弾を凍らせると直後に第二波に潰されるって事が多いかも…
ビッグクランチ、オープンユニバース、通常8辺りではほぼ必ずそれで被弾してる気がする

攻略動画は最後の手段と割り切ってるけど久しぶりにEXそこそこ進んだので
もう少し粘ってダメそうだったら参考にさせてもらっちゃおうかと

249名前が無い程度の能力:2011/09/24(土) 18:23:41 ID:yBWtpgrk0
本編H楽しいわー。大戦争の中では全モード中一番楽しい

250名前が無い程度の能力:2011/09/25(日) 23:34:03 ID:SqAl6fXY0
>これは避けられないかなと思った弾を凍らせると

手順ミスなどで起こる不測の事態にはパーフェクトフリーズ
アイスバリアは基本的に決まったタイミングで使うもの

251名無し:2011/10/04(火) 19:44:21 ID:u3mLW.yw0
7200回目にしてEX9000万点達成したでぇ…!


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