したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

773名前が無い程度の能力:2013/07/12(金) 19:47:52 ID:qpyI8wTo0
イージーMOF取得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょっと運ゲー入ってるなこれ・・・
今回は3回で取れたけど、運悪かったら10回以上プラクティスやる羽目になったかも
とりあえず、これやると札弾の判定の小ささを再確認させられるね

774名前が無い程度の能力:2013/07/29(月) 12:58:43 ID:zAjcSeB2O
ミシャグジさまって見た目より簡単なのね
霊夢Bだとすんなり取れた

775名前が無い程度の能力:2013/08/03(土) 22:00:33 ID:1iAOENdg0
パワー4と5で何か違いあるの?

776名前が無い程度の能力:2013/08/03(土) 22:15:45 ID:bO8A2GW60
威力に差はないよね
霊撃1回撃っても弱体化しないメリットのみ

777名前が無い程度の能力:2013/08/03(土) 22:44:26 ID:.Y6hatxo0
P5になるとオプションがオーラを纏ってかっこいい

778名前が無い程度の能力:2013/08/03(土) 22:47:49 ID:WsVeBwDY0
P符が信仰点にかわる

高得点が狙えるが代わりにボムを打てる回数が減る

779名前が無い程度の能力:2013/08/03(土) 23:00:08 ID:W.8wIEWE0
ボス戦でP5でスペカ突破するとPアイテムが点アイテムに変わる

風以降はスペカボーナスがグレイズで加算されなくなって価値が下がったが、
点アイテムが増えるのは稼ぎだとかなり大きい

780名前が無い程度の能力:2013/08/04(日) 00:49:49 ID:vmYP/7MY0
お天水の奇跡が撃ちこみ辛くてダルイ

781名前が無い程度の能力:2013/08/08(木) 08:48:26 ID:A0cgji1sO
ミシャグジさまの相討ち率は異常
撃破から弾が消えるまで時間差があるっぽいのが原因か

782名前が無い程度の能力:2013/08/12(月) 13:01:13 ID:KaWYpQ9.O
慣れてくるとケロちゃんのスペカは楽しいのが多くていいな

だが手長足長さま、テメーはダメだ

783名前が無い程度の能力:2013/08/14(水) 17:44:18 ID:1890vAUI0
かなり昔にケロちゃんクリアしたけど未だに手長足長の仕組みは分からん

784名前が無い程度の能力:2013/08/15(木) 13:15:35 ID:4PffcPucO
レーザーと全方位弾の隙間が拡がり始めたあたりで霊撃したら次の全方位弾が消せることに気づいて安定した
七つの木もタイミングよく霊撃すればレーザーの下端を消せることに気づいてから安定した

なおどちらもクリア狙い時に取得する気はない模様

785名前が無い程度の能力:2013/08/15(木) 21:46:25 ID:zrz5qDq.0
ボムった後の無敵時間で体当たりして消したほうが安定すると思う 特に霊夢

786名前が無い程度の能力:2013/10/02(水) 12:25:48 ID:Gi5Z4VxQO
強制終了の原因が解って久々に起動できたんで霊夢Bでハードやってみたら雨の源泉までだった
このあとに神徳が来ることを考えると、あと2回くらいピチュりを減らさないとクリアは厳しいな

787名前が無い程度の能力:2013/10/06(日) 15:38:47 ID:4t7uldz.0
魔理沙Cで風Hやってみたら、もうちょっとでクリアできそうだったんで、
再度チャレンジしたらクリアできた
序盤に二回ほどミスって残0P3で神徳に入ったときは終わったと思ったけど、
何かが覚醒したらしく凌ぎ切れた
ただ、最後にビビり霊撃して神徳取得できなかったのが残念ではある

788名前が無い程度の能力:2013/10/10(木) 12:38:15 ID:3ukirnlUO
河童の幻想大瀑布の初取得が霊夢Cでパワー0…だと…?

どう見ても偶然です本当にありがとうございました

789名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 11:56:20 ID:ytluvJHQ0
いまさらだけど風神録のヒント機能であそびたいな

790名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 13:40:21 ID:TtG/Ogq6O
ヒント機能ってなんだっけ

コルマリ強いな
自分にとっての最強機体かもしれん

791名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 13:56:55 ID:f/BEMS2.0
コルマリの火力狂ってるもんなぁ
ルナ神徳安定できるの この子だけだわ

792名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 18:40:55 ID:pPqDX3fY0
被弾した箇所を記録する機能

皆で同じ難易度やってhint_auto.txtを集めて纏めて配布したらみんなの被弾ポイントを見れて楽しいだろうなーって

793名前が無い程度の能力:2013/10/11(金) 19:01:46 ID:Jaoijn8Q0
ヒント機能の使い方はこれが良く出来てる
ttp://www.にこvideo.jp/watch/sm2757756

794名前が無い程度の能力:2013/10/15(火) 13:09:37 ID:CpcHKWDcO
やっとイージーノーマルのスコア欄がノーコンクリアの得点で埋まった
さて、次はハードをやりこむか…

795名前が無い程度の能力:2013/10/23(水) 22:45:28 ID:oJUaZ0kI0
Nむずかしいね

796名前が無い程度の能力:2013/10/23(水) 22:54:18 ID:nr.Mffdo0
スペカ取る気ならね
もっと霊撃に頼りなされ  難しいと言ってた自分が微笑ましく感じられるから

797名前が無い程度の能力:2013/10/23(水) 23:01:00 ID:oJUaZ0kI0
へー

798名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 07:06:05 ID:K97e0TqM0
ノー霊撃だと中ボス雛のスペルからすでに難しいからな

799名前が無い程度の能力:2013/10/28(月) 08:37:26 ID:I2HWdPioO
しばらくプレイしてなかったEXを未クリア機体(霊夢Cと魔理沙B)でプレイしたら、
あっさりクリアできてしまった
しかも苦手なはずの霊夢Cで残3クリアという不思議

800名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 02:13:09 ID:meIuMb7g0
霊夢Aでノーマルノーミスできた!

801名前が無い程度の能力:2013/10/29(火) 18:49:49 ID:AWoUkRH2O
ノーミスはすごいな

802名前が無い程度の能力:2013/10/30(水) 00:14:14 ID:RRghRcdI0
おーすごいおめでとう!

803名前が無い程度の能力:2013/11/01(金) 08:48:36 ID:61IkgnK6O
個人的にパワー1未満で挑みたいEXのスペル

・蛙は口ゆえ蛇に呑まるる
・ケロちゃん風雨に負けず

どちらも抱え落ちしがちだけど、避けてて楽しい

804名前が無い程度の能力:2013/11/01(金) 16:12:09 ID:WiXaxYSc0
諏訪大戦(小声)

805名前が無い程度の能力:2013/11/02(土) 00:28:34 ID:MfjOtKtE0
EXは被弾に耐えて一通りみたけど面白そうだったね

806758:2013/11/02(土) 00:37:01 ID:a8cPf1aA0
>>803
わかるわ
完全気合いは勿論だし、蛙口も蛇から逃げ回るの楽しい
諏訪大戦はまだ避けれたことない…発狂ムズすぎ

807名前が無い程度の能力:2013/11/02(土) 00:39:41 ID:a8cPf1aA0
ありゃ変なもん付いてた
そういえばミシャグジさまは楽しいと思わんな
自分にはちまちましたのは合わないらしい

808名前が無い程度の能力:2013/11/02(土) 06:50:01 ID:TML2DoFM0
諏訪大戦は偶然1回取れて以降さっぱりだわ
クリア安定まで基本的に決めボムしてたのもあるかもしれないけど…

ミシャグジさまは自分も楽しく感じないな
永の蓬莱の薬に似たしんどさを感じる

809名前が無い程度の能力:2013/11/03(日) 12:45:57 ID:iChfmND20
久しぶりに風神録やったら2面でピチュってコントローラー投げた

810名前が無い程度の能力:2013/11/03(日) 13:29:59 ID:bHY.8cKk0
久しぶりってことで大目に見てやれよ…
以前どんだけお上手だったのか知らんけども

811名前が無い程度の能力:2013/11/15(金) 23:18:01 ID:Fw0y9jME0
さあ次の世界(モード)へ…

812名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 13:21:01 ID:6f97LtaQO
ハードを霊夢Aでクリアできた
誘導は神徳きついって聞いてたけどそうでもないような…ルナの話?

813名前が無い程度の能力:2013/11/18(月) 13:30:43 ID:rSwqD5yQ0
おめおめ

そうね
ハードはまだ取得狙えるレベルだけど、ルナ神徳は次元が違う

加えるなら
バスター先生だともっとキツい

814名前が無い程度の能力:2013/11/27(水) 23:58:44 ID:DlTJXHx60
最近リプレイを保存し損ねるので潮時

815名前が無い程度の能力:2013/12/02(月) 19:03:09 ID:Bil307DUO
神徳はやはり良いスペルだな
避けてて燃えてくる

816名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 13:08:35 ID:0HrY6gtYO
ハイレベルな話題をぶったぎって心苦しいんだが、N高威力装備でのボムタイミングがわからん。
できればスペカ無取得クリアしたいけど、これはさすがにボム不足になってしまう。
秋姉妹と雛は取得やむなしとして三面道中以降はどうすればいいんだろう。

817名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 14:22:58 ID:tfXc.Jic0
>>816
無取得、十分可能だよ
1、2面からスペカ全部吹っ飛ばせる

道中のパターン改善が全て、な気がするなぁ
アイテム回収含めたパターンを身につけること
パワー不足になるってのは結局はそういうことかと

あとは無駄にボム撃ってるせい、か?
避けられる箇所、通常弾幕で浪費してるとかね
どういうプレイしてるか分からんから推測だけれども


とりあえず撮ってきたN高火力装備スペカ無取得リプ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udu682.rpy
残5だからこれ以上にまだまだボム撃てるから多少の浪費も全然OKなんだよね…

気になってるボムタイミング云々はリプ見れば分かる、かな?

818名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 20:19:43 ID:M3r2k.MY0
ボムも下のほうで打つと中途半端にしか当たらないから、近づいて打つのも大事よ

819名前が無い程度の能力:2014/01/16(木) 22:29:23 ID:0HrY6gtYO
ありがとう
アドバイスを参考に頑張ってみるよ
まだ残業中なんでいつになるかわからんけど

820816=819:2014/01/19(日) 02:57:48 ID:w1soiCuQ0
>>817,818

まだまだ未熟だけど、なんとかノースペカクリアできたよ、ありがとう
毎回3面道中やにとりん通常で事故ってたんだけど今回は無事故で行けた
秋姉妹と雛もボムで飛ばせたし、思いっきりぽんぽんボムる感覚がわかってきた…かも?

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udu707.rpy

821<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

822名前が無い程度の能力:2014/04/30(水) 13:47:44 ID:/wdSt.PoO
パワー低めで神徳に入るとマジやばいね
残機温存して雨の源泉で一機潰すほうが安定しそう

823名前が無い程度の能力:2014/05/10(土) 01:19:35 ID:TJPJ8QfQ0
時間発狂だもんね
先に被弾してパワー持ち込んだ方がいいんじゃないかって思うときもある

824名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 23:56:43 ID:mYSTSb8U0
ノーデスパッチ万歳

825名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 09:31:03 ID:tREhcENc0
お天水の奇跡がよく分からない
端っこに追いやられて切り替えそうにも弾壁が邪魔でやられる
ボムれば切り返しは出来るけど4ボムくらい使ってしまうのでパワーが落ちて嫌になる

826名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 09:55:31 ID:hjmIylVI0
最初から決めボムすれば2発で抜けられるはず
取得を狙うなら左右の楔弾の発射を見つつ、早めの切り替えしかな

827名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 10:44:57 ID:.9QoRGZ.0
>>825
自機狙いをチョン避け
→大きく振って切り返し
→中央付近でウロコを避けつつ撃ち込み
→(以下ループ)
このリズムを維持しないと、自機狙い&ウロコを一手に引き受ける事になり詰む
自機狙いとバラ撒きは別々に処理するのが鉄則

左右のウロコは交互に決まったスピードで回転しつつばら撒いてるから
全てそのリズムに合わせて動きを組み立てる
自機狙いはチョン避けで捌くだけなので、常にウロコを意識すること

>端に追いやられて
そこがダメな点
自機狙いは文字通り自分を狙ってくるのだから、自機の動きでどうにでも制御できるはず
チョン避けの幅が大きいと切り返しまでの余裕がなくなってくるから細かい動きを心がける

ウロコは端ではなく中央で避ける
発射地点の画面端では密度が濃く、中央に来るにしたがってバラけてくれるから
自機狙いを切り返した後、細かいチョン避けで時間を稼ぎながらウロコの隙間を探すといい


ボムらざるを得なくなったらその時点で頭切り替えて、すかさず2ボム目撃ちこんで終わらせる
4ボム使う必要はない


お天水避けきり っぽいリプ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udw836.rpy

828名前が無い程度の能力:2014/09/11(木) 16:38:42 ID:4XHctvIk0
早苗の五芒星が崩れて画面中に広がるのが苦手

829名前が無い程度の能力:2014/09/12(金) 23:18:54 ID:vOyvmZWo0
さっき霊夢Aでルナやってみたら
何の間違いか6面のお粥までノーコンで行けてしまった。
ちなみに自身の腕前としては強機体で紅・妖・風のハードをクリアする程度。
貼り付きボムの威力を改めて思い知った。

830名前が無い程度の能力:2014/09/16(火) 02:09:19 ID:Z4kkwkkI0
良し
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud004787.rpy

831名前が無い程度の能力:2014/10/05(日) 23:24:56 ID:HFIjrxjA0
約1年ぶりにクリアしたわー
そんだけー

832名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 19:14:07 ID:S/P4iLTA0
今までSTGなんて20年前にSFC版グラⅢやっただけなのに気まぐれで1か月半前に風神録を購入
ノーマルノーコンは買って三日目で霊夢Aでクリアしたが
ついさっき霊夢BでExをクリアした

クリアした余韻と腱鞘炎で手の震えが止まらない

833名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:04:08 ID:ynTq3QDI0
おめでとう
そしてお大事に>腱鞘炎

834名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 01:31:31 ID:CgqsjLBQ0
>>832
すごいな
俺はイージーで3日、ノーマルで1ヶ月かかったわ

835名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 05:17:41 ID:ICPPQRaI0
>>833
>>834
ありがとう

じつは3日でクリアできた理由は
風邪で喘息こじらせて家から出れない&横になって寝れないから座りっぱなし生活な日が続いたからっていう
他にやることもないので粥弾を食らいながら粥を食ってた日々を過ごしてたら箸が持てなくなった

Exは実は買って1週間くらいで諏訪大戦まで1度だけ到達できたんだけど
発狂に気付かなくて死んで以来、しばらく手を付けてなかった
けど先週に地ノーマルノーコンできたので、腕試しに昨日の朝に風Exやったらミシャグジさままで行けた
なので昨日は諏訪子様と一日中遊ぶことに決めた
そもそも風神録を買った理由が諏訪子様に会いたかったからからだし

836名前が無い程度の能力:2015/01/07(水) 21:37:41 ID:7/954BTg0
半年ぐらいかかって、やっとEXクリア達成
「手長足長さま」、最近まで死にまくってたけど、慣れれば簡単じゃないか!
諏訪子3〜5番目のスペカ(鉄の輪と川と蛙の口は蛇に呑まるる、のやつ)が凄い苦手だ

亀レスすぎるけど>>835は普通に凄いな
12月からは1ヶ月も引きこもってたのに、クリアするのに時間かかりすぎだ

837名前が無い程度の能力:2015/01/08(木) 01:17:27 ID:tCY32sJU0
EXは相当回クリアしたが厭い川は今でも苦手だわ

838名前が無い程度の能力:2015/01/08(木) 01:33:33 ID:8Zt0GtOI0
手長足長さまは簡単だけど、何というか気持ち良くない
蛙口は避け方分かるとめっちゃ楽しいよ、蛇から逃げる感が

839名前が無い程度の能力:2015/01/08(木) 02:03:49 ID:TCfoVPhQ0
EXはそれなりに試行回数をこなしてパターン化できれば
かなり見掛け倒しなスペカが多いことがわかってくる
1回クリアしても何回も挑戦し続けると残機や取得枚数が多くなってやりがいがあるよ

840名前が無い程度の能力:2015/01/11(日) 13:13:43 ID:XRkNvFow0
手長足長様はグレイズあったら絶対気持ちいい

841名前が無い程度の能力:2015/01/11(日) 15:37:04 ID:MISpAOgU0
諏訪子は初見難易度こそは鬼だけど
所詮パターンだからなぁ…

842名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 18:19:37 ID:cEzFgADE0
諏訪子の通常ってEXボスの中でも難しいのが多いと思うんだけど、どうなの?
一番最初の通常から、それなりの確率(30〜40%ぐらい?)で死ぬ

通常の難しさは妹紅の最後のほうが鬼畜、って言われてて
それには同意なんだけど、諏訪子の通常は最初〜最後の
全体的な難易度で見ると難しいほうだと思うんだが

843名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 18:58:18 ID:.lNGvsDo0
個人的には簡単な部類
最初と最後以外3種の繰り返しで他EXと違って難化していかない
3種は左右振り、チョン避け、チョン避けのワイヤー抜けとほぼ気合を要求されない
最後も単なるチョン避けで終わる
最初はクリア目的なら霊撃安定だが、やり込むうちに普通に回避できる難易度

とは言え、こういうのって結局は得手不得手かやりこみ度合いによって変わる
お前がそう思うんなら(略)に終着する
死ぬんなら霊撃うっとけw

風EXは道中、ボス含めて非情に易しい部類と思ってる

844名前が無い程度の能力:2015/01/14(水) 19:46:09 ID:vHkKqd0Q0
最初以外概ねチョン避けで終わるから凄い簡単だと思う
個人的にはフランドールと最下位争い
最初は普通に結構難しい

8452月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/09(月) 23:10:47 ID:QZsq5hP20
このスレを見ながらクリアできたのが懐かしいな
新天地でもそんなプレーヤーが出てくることをお祈り申し上げます

84628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:38:57 ID:Oq1bfmPY0
移転先のスレ立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425119864/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板