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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

1名前が無い程度の能力:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です

◆総本山 (風神録体験版あり)
  上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/

疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/

過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202562314/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1192191689/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190901982/
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01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/

653名前が無い程度の能力:2012/11/27(火) 01:40:21 ID:t58BFqSA0
クリア出来ないのに何故か喰らいボムだけ上手い人居るよね
風だと無敵時間が少なくなるから止めた方がいいのに

654名前が無い程度の能力:2012/11/27(火) 01:44:41 ID:uXlq5YU60
>>652
自分のノーマルのクリアスコアだわw>3億点
被弾や霊撃の回数が少ない分、イージーの方がクリアスコアが高くなるという…。

655名前が無い程度の能力:2012/11/27(火) 02:26:32 ID:iay2lN9o0
信仰点は2・3・5面テロップ前だけでも繋がるようにしておくとスコアに余裕が出るよ

656名前が無い程度の能力:2012/11/27(火) 02:32:09 ID:dBpBI9lc0
久しぶりに風やったらクリアはできたけど最終エクステンド行かなかったなあ
それなりに意識してかないと届かない

657名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 01:21:50 ID:z40YiX9E0
抱え落ちしなかったのにノーマルクリアできなかった。
神奈子さまのラスト2つ前で残機ボム0になりぴちゅーん。
リプレイとっておけばよかったなぁ。
一体何が足りないのか。

658名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 01:25:38 ID:3IMaw94A0
ちゃんと最終エクステンドまで到達してれば余程でなきゃボス戦ほぼ全攻撃に霊撃しても足りるはずだから、
道中パターンの甘さ(無駄に霊撃打ち過ぎ)が原因かと

659名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 01:30:01 ID:H49ek6wQ0
8ミスだと…
にとり撃破まで、滝、文、早苗、神奈子前半、MOF除く神奈子後半、MOF、MOF
これでぴったりなのを考えるとペースつかみやすいかも

660名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 06:02:22 ID:KgAx1SWc0
某動画のコメにも書き込んでしまったのだが
文よりにとりの方が難しいと思う俺は異端なのだろうか?w
文の弾幕は、避けられそうな感じがプンプンするし、事実避けられるが、
ポロロッカとかキューカンバーとか、避けられた試しがないwwww

661名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 23:11:21 ID:pErenGhU0
単純な難易度なら文>にとりな感じだけど、
文の弾幕は見た目どおりの難易度なのに対して、
にとりの弾幕は見た目の直感より被弾しやすいのが多いかも。通常2,3(H,L)とかキューカンパーとか特に。

662名前が無い程度の能力:2012/11/28(水) 23:31:43 ID:LBAdWWaM0
避けられそうで避けきれずに被弾しがちなのがにとりで、
避けられそうにないと判断して躊躇わずに決め霊撃出来るのが文って感じ
にとりは確実に避けられる攻撃以外、意識して霊撃で飛ばすことにしてる

663名前が無い程度の能力:2012/12/01(土) 01:25:13 ID:B.vvvfSw0
ルナ安定レベルでもキューカンバーはしばしば追い込まれて刺されるので
クリアだけ考えてる人は正直全く挑むべきでない

664名前が無い程度の能力:2012/12/04(火) 05:48:43 ID:hBLIc5F.0
久しぶりにやったら、神奈子様に残機4つ全部もっていかれたでござるw

665名前が無い程度の能力:2012/12/05(水) 06:00:20 ID:mm.gnIBg0
俺ルナ通常1が全然安定しないわ
ボム安定

666名前が無い程度の能力:2012/12/10(月) 08:47:52 ID:K.yQXFZ20
霊夢のホーミングしかクリアできてなかったNシューターだったが
ちょっと本腰入れて挑戦したら、魔理沙でクリアできてしまった…。
しばらく文花帖とダブルスポイラーばかりやってたんだけど、
MOFも以前ほど焦らずに、かなり避けられるようになっていた。
鍛えられたのだろうか? 前より上手くなったみたい。正直嬉しいw

ところで、これって霊夢3種、魔理沙3種それぞれにEDがあるの?

667名前が無い程度の能力:2012/12/10(月) 12:25:43 ID:syTgUCAU0
本編は装備ごとに6種(+バッドエンド6種)
Extraはキャラごとの2種

668名前が無い程度の能力:2012/12/11(火) 13:42:06 ID:2G.hEp2oO
ケロちゃん最弱ってよく言われるけど個人的にはかなり苦手。
もこたんも弱いって言われる事が多いけど苦手。
まあ、結局は得手不得手って事なんだろうけど…。

669名前が無い程度の能力:2012/12/11(火) 16:29:03 ID:jJhfXG1s0
諏訪子は気合成分が最後のほうくらいで
妹紅はスペプラがあるせい

670名前が無い程度の能力:2012/12/11(火) 22:51:37 ID:A6EPLpvk0
もこたんが本当に強いのは通常攻撃

671名前が無い程度の能力:2012/12/11(火) 23:11:40 ID:TMRYpuQA0
>>667
サンクス。やっぱそうなのかー…まだまだ大変だなこりゃw

672名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:05:16 ID:rNYkKb9I0
風の自機はあまり癖がないから(妖怪バスター除く)
一度クリアできれば他の機体もすんなりいけるよ(妖怪バスター除く)

673名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:15:29 ID:aKRVdXEo0
バスターは斜めショットの分道中一番楽だけどな
てかそれ以外が正面集中型しかいない

674名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:20:44 ID:UvH5dias0
ボム中の張り付きがめちゃくちゃ強いんだけどな、それだけなんだよなあバスター

675名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:23:32 ID:PBHp4s3M0
妖怪バスターは癖なんて全くないと思うのだが
一番厄介なのは魔理沙の高威力装備
グラマリは東方全機体の中で一番使いづらい

676名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:25:07 ID:QQjTGe0E0
ボムなしで張り付けるシーンがほぼ皆無なんだよな
紅や妖だったら大活躍してたはず

677名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 00:40:47 ID:wdONyzVA0
あんな狭いオプション間隔でグラディウスオプションと呼ばれることに
違和感を禁じ得ない

678名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 06:49:04 ID:z/splL7.0
今思えばバスターでルナクリアできたのは俺の東方歴の中で最も誇れること

679名前が無い程度の能力:2012/12/12(水) 17:42:55 ID:Peotp5AsO
主に初期三部作(紅妖永)をやってるからか、互換性のある機体ばかり使ってしまう。
レザマリはバグの関係でやや使用頻度がおちるけど…。

680名前が無い程度の能力:2012/12/13(木) 07:58:46 ID:w6h1iwoc0
>>672
やはりホーミングに甘えてた分、他の機体は難しいw

針巫女であやや1機落ちで切り抜けて、これは行ける!!
と思い始めたら緊張してきて、手汗出まくりで焦りまくって…
3機落としたw 当然、神奈子さまにトドメ刺されたw
プラクティスなら早苗さん余裕になってきてたのに…orz

681名前が無い程度の能力:2012/12/13(木) 13:36:34 ID:iS4cxnwwO
パターン化がしっかり出来てくると針の方が楽になるよね(殲滅力的な意味で)

682名前が無い程度の能力:2012/12/13(木) 17:21:54 ID:uR7GHNiU0
>>679
チルノ「やめろー!」

683名前が無い程度の能力:2012/12/13(木) 17:24:29 ID:uR7GHNiU0
あれ?専ブラで見たときとレス番違う

684名前が無い程度の能力:2012/12/14(金) 13:37:25 ID:pGHnk77Y0
>>683
データ(ログ?)壊れてないか?再読み込みすると直るかも

685名前が無い程度の能力:2012/12/14(金) 14:06:31 ID:Luz7Osgc0
お、直った
>>684サンクス

686名前が無い程度の能力:2012/12/31(月) 20:47:43 ID:/5ZxKWUE0
やっと霊夢3機体クリアできた…ノーマルだけど〜w
あとは魔理沙2機体だ。頑張るのZE☆

687名前が無い程度の能力:2013/01/14(月) 22:16:34 ID:UmpLPyb60
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds018.rpy

Lunaticで10億点以上を目指してるんですが
正直自分でも目を疑うミスを連発するせいで全く繋がりません
4面はgdgdなのに6面は通常1と神徳以外ノー霊撃という訳の分からないプレイ

通しだと緊張のせいでいつも指が固まってまともに操作できなくなるんですが
どうすればいいですか?
プラクティスだと余裕でできるということもあり非常に悔しいです

688名前が無い程度の能力:2013/01/15(火) 09:16:32 ID:/X.loAZQ0
よっしゃ!遂に風LNB針クリア出来た。
後半gdgdだったけど何とか踏ん張たっぽい
のんびり全作品目指していこう。。。

689名前が無い程度の能力:2013/01/16(水) 21:53:43 ID:vhpyIvwQ0
>>687
サラッとしか見てないけど中途半端に上手いが故に避けようとして抱え落ちしてる印象。
しっかりパターン組めば2〜3ミス前提でも10億は軽く超えてくるんで、危ない所は避けないパターンを組む方が近道だとは思う。

ただ今のプレースタイルを貫いても目標はいずれ達成出来ると思うんでそこは自分の思うがままに。
プラでは上手く行ってるし、10億で終わらずもっと上手くなりたいっていうんなら今のまま頑張るべきだと思う。
精神論になるけど、通しでの緊張を少なくする(平常心を保つ)にはやっぱり練習を重ねる(いつも通りにやれば大丈夫だと思える自信を付ける)しかない。

690名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 00:59:31 ID:Ph7BPuhkO
風神録のルナは神徳が無理ゲー過ぎる
目が追い付かねーよ何だあの変態な物量とスピードは

691名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 01:10:38 ID:lajiuDfE0
残2で物量作戦

692名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 01:51:16 ID:irBiE7.k0
発狂までにいかに削るかだなあ その後は消耗戦

693名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 05:54:51 ID:LW4HAt4A0
1回クリアしてお腹いっぱいになった

694名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 22:12:31 ID:flQE7p8E0
>>689
回数をこなすほどだんだん緊張感は無くなってきたように思います
次はもう少しミスを減らせるよう頑張ってみます

そして3回挑戦して9.6億、9.5億、9.5億ってどういうことなの…
逆に悲しくもなんともない自分が怖い

695名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 23:48:19 ID:ErJge.Yg0
上手いですね

風あんまりやってないから詳しく知らないんだが
1ミスしたら具体的に何点ぐらい落ちたっけ
スペカ無視でもノーミスなら10億だから1機=1億ぐらい?

696名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 23:58:28 ID:tKoz37yM0
残機ボーナスだけなら
E2000万、N4000万、H6000万、LとEx8000万らしい

ただそれよりも信仰点減少がその後の点アイテムに影響するから
どこでミスしてるかによってだいぶ変わると思う

697名前が無い程度の能力:2013/01/17(木) 23:59:24 ID:tKoz37yM0
ごめん>>696は大嘘
E2000万、N2500万、H3500万、LとEx4000万だった

698名前が無い程度の能力:2013/01/18(金) 01:06:19 ID:8UQzld/s0
残機ボーナスは思ったより大したことないのか
信仰の減少率と後のアイテム数を考えると中盤のミスが一番痛いのかね

699名前が無い程度の能力:2013/01/18(金) 17:57:32 ID:2GiNMv7A0
自分が初めて10億出した時残4だったけど文まではノーミスだったしなあ
神徳は被弾してもクリアボーナスが減るだけだし。でも残機ボーナスは風と地が一番大きいのかな

700名前が無い程度の能力:2013/01/21(月) 04:41:57 ID:H4ovW.P.0
>>687

3・4面での抱えでかなり被害が出ている気がするので
中盤でボムる所はしっかりボムって決めて行けばそこまでは安定するかと思います


動きを見るにNMできれば15億〜くらいは目指せるんじゃないかというような印象を受けました
ポテンシャル自体はかなりあるように感じるのでぜひ頑張って欲しいなって思いました、頑張ってください

701名前が無い程度の能力:2013/01/22(火) 22:22:08 ID:bAkKQmNM0
>>687ですが無事10億達成出来ました!
次はノーミスを目指し頑張っていきたいです
色々アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!!

ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/src/remy22332.bmp
このハイスコアの10桁がたまらなく嬉しい

702名前が無い程度の能力:2013/01/22(火) 22:39:32 ID:NH3hL7HU0
おめでとうございます!

神徳カンストしてるすごいwノーミスも遠くないですね、頑張ってください!

703名前が無い程度の能力:2013/01/23(水) 01:34:32 ID:6amzvv9w0
ノーマルでヒーヒー言ってる俺には遥か彼方の世界だw

704名前が無い程度の能力:2013/02/11(月) 20:22:25 ID:p.RVh/DY0
1年ぶりにやってみたら3時間でルナクリアできた。体が覚えててビビった
俺も10億目指してみようかな

705名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 11:50:55 ID:Gp.38Ot.0
おっと俺もついでに10億目指してみようかな

706名前が無い程度の能力:2013/02/17(日) 23:46:39 ID:aTyhq71Y0
10円置くのとちゃいますよ

707名前が無い程度の能力:2013/02/18(月) 20:06:28 ID:NVZHrrIU0
じゃあ俺はExで10億目指してみるよ

708名前が無い程度の能力:2013/03/06(水) 19:03:30 ID:jRq9tyBc0
風神録は曲はいいけどゲームとしてはつまらんな
うまいやつがやれば別なのかもしれないが、紅〜永に比べて爽快感がないというか、やってて疲れる
ネットに上がっているうまい人のプレイ動画を見ても変化が無くてつまらん

709名前が無い程度の能力:2013/03/10(日) 03:47:15 ID:u7OcoE/60
ちょっとやる気出してみた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds382.rpy
疲れたので以降未定

710名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 10:50:32 ID:X1krwsJs0
誰かLunatic クリアのアドバイスしてほしい
風Lunaだけ、どうしてもクリアできないorz
霊撃は全ステージかなり積極的に撃ってるはずだけど、毎回6面ボスでパワー尽きてしまう

ホーミングは火力弱いから針巫女でやってるけど、これで合ってる??

711名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 11:14:49 ID:fx3SVCmM0
>>710
苦手箇所、被弾ポイント書いたり
リプあげてもらえばアドバイスしやすいかと

712名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 11:34:00 ID:X1krwsJs0
>>711
これで見れるかな。今までで一番進めたヤツ
ttp://www33.tok2.com/home/dissolve/th10_ud1007.rpy

このリプレイ6面で5機あるんだけど、これが少ないのか、道中のパターンがなってないのか、
1〜5面で問題なのか、もう自分でも訳わからん状態。
ここがアカンってとこ、教えてほしい

713名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 12:04:06 ID:O4/fv.io0
6面開始でそれだけ残機あれば余裕(残3で十分)
霊撃は緊急回避じゃなくて決め撃ち(特に6面)
5、6面道中のパターン詰めてボスにP5持込むだけで楽勝のはず
舐めプで十分上手いからネタでクリア無理と書いてるだけと疑うわ

マジだったら1面中ボスから霊撃連打しても余力があるからもっと使っていいよ

714名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 12:13:12 ID:474mzToU0
>>712
6面までで5機残ってたらクリアは余裕でできるレベル
よく神徳まで2〜3機残ってたらクリアが見えてくるって言われてる
と言うわけで5面までは問題ないと思うので6面のアドバイスだけ

まずは道中、Pが3以上あるなら最初の自機狙いを避けた後は
画面左に張り付いて敵を倒す→倒しきったらすぐ右で張り付く
→左から敵が出てきたら霊撃、とアイテムを全回収できるような避け方がおすすめ
後半も同じく弾をほとんど避けることなくボスまでいけるよう練習

神奈子にたどり着いた時点でPは4〜5あるはず
通常1…霊撃で飛ばす
目処梃子…左右に振るのはもう少し小さくてもいい。針巫女ならすぐ終わる
通常2…実は全難易度でルナが最も簡単。小刻みに右、左と避けるだけ
クロップ…無理そうなのが来たらさっさと霊撃。難しいので2霊撃もありかも
通常3…霊撃で飛ばす
トーラス…最初のナイフを2回くらい避けて霊撃。無理そうなら2霊撃
通常4…1、2波はただの自機狙い。要練習 3波目は上を見ながらゆっくりと
雨の源泉…Pが残り1程度ならわざと自殺。神徳にはP4以上でいくのが望ましい(リプレイでは自殺できてません)
神徳…体力が半分程度になったら後は霊撃でゴリ押し

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds436.rpy
参考リプレイ。開幕霊撃と6キーを押しながらスタートで>>712の状態を再現したつもり
プラクティスの時にはこんなふうに残機を減らしてスタートすると
本番みたいな緊張感が持てていいかも
長文失礼

715名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 12:32:49 ID:Mc3jxNtc0
クリア報告待ってるぜ

716名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 12:34:49 ID:X1krwsJs0
>>713
言われてみれば「決め撃ち」してないって気付いた。だから6面ダメなのか
地とか星とか何とかLクリアできるから、下手じゃないのは自覚してるんだけど、
だからでこそ「風Lだけ」クリアできないのが気になってた。
ちょっと決め撃ち意識してみる。アドバイスありがとう!

>>714
やっぱり6面が問題かorz
パワー0状態で被弾したら大パワー2個しか出ないって勘違いしてたから
ボス戦で霊撃うたないようにしてたけど、リプ再確認したら3個出てるって気付いた
この戦い方参考にして、とにかく2霊撃OKも意識してやってみる
わかりやすいアドバイス、ありがとう!

717名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 12:36:47 ID:pS1j90qw0
プラクティス解放できてない頃は6面をコンティニューでさんざん練習したなあ
3ミス安定組めたらクリアまですぐだった

718名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 13:18:48 ID:64KVq4o20
コルマリならどんなやつでもクリアできると思うよ

719名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 17:46:36 ID:Mc3jxNtc0
人にものを教えるのって難しいね

720名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 19:35:04 ID:X1krwsJs0
Lunatic たった今クリアできました!
>>713>>714 さん、アドバイスありがとう!!
決め撃ちとか意識したお陰で死ぬ回数減らせた

クリア記念リプ
ttp://www33.tok2.com/home/dissolve/th10_ud1033.rpy

6面までは残4で行けたけど、最後は全て0になった。神奈子様が本当に強い

721名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 19:50:31 ID:Mc3jxNtc0
おめ!

722名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 20:03:45 ID:k5pkZ/i20
おめおめ〜
やっぱり決めボムは大正義やな

723名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 23:06:08 ID:474mzToU0
クリアおめ!
神徳はとにかく慣れるしかないね…あれは本当に難しい

そして何となく神徳耐久してみようと思ったら一発目であっさり成功してしまった…
挑戦回数740回目の奇跡であった
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_uds446.rpy

724名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 23:51:26 ID:X1krwsJs0
>>723
リプレイ拝見したけど本当に目を疑ったw
一体どこ見たらそんな一瞬で逃げ道見つけれるのか、とにかく驚いた
ルナクリアがやっとの自分って、実はルナシューターじゃないのかもなorz
貴重なもの見せてくれてサンクs

725名前が無い程度の能力:2013/03/17(日) 23:53:54 ID:/FJk3wag0
そもそもどのレベルからルナシューターなのかがまず曖昧ですし

726名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 11:44:01 ID:jzipKrpA0
得意機体でいいからどの作品でもパッとやってポッとクリア出来るのがルナシューターだと思う

727名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 16:17:10 ID:iKvJ7Et60
その基準だと俺はルナシューターじゃないな
win以降の整数ナンバーは全作品全機体Lクリアしてるが
久々にプレイすると1面で普通に死ぬ(1面で凡死してやり直す)
30分〜1時間慣らせばパターン思い出すけどいきなりクリアするのは難しいわ

728名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 17:23:38 ID:jzipKrpA0
そんな卑下しなくてもそれ位の実績ならルナシューター「だった」、でおk

729名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 17:31:48 ID:38wbKQ0M0
東方やるかーって思った時に自然にルナを選ぶのがルナシューターだよ

730名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 23:14:00 ID:O5/IdW5c0
ルナシューターの線引きの件だけど、ここに良いこと書いてあった
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101298301

>ルナティックを「余裕で」クリアできる方がルナシューターだと思います
>ルナシューターはルナティックを楽々クリアできる人のことだと思います。

・・・思ったんだけど、クリア時の残機がスタート時(2機)を上回れば、堂々たるルナシューターかも
風神録ルナを残3以上でクリアできるか、ちょっとやってみる

731名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 23:29:38 ID:AezmF0yE0
難しく考えるな
ttp://ejje.weblio.jp/content/lunatic

732名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 23:44:00 ID:eX76f9vI0
>>730
風だけじゃなく全体のルナをってことだと思うが

733名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 23:50:54 ID:iKvJ7Et60
自称したい人がルナシューターで構わんのでは
○○シューターという呼び方は正直微妙なんで俺は別にルナシューターじゃなくていい

734名前が無い程度の能力:2013/03/18(月) 23:52:24 ID:jzipKrpA0
>>730リンク先の
星蓮船はLクリアできなくてもルナシューター、の解答わろた

735名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 02:59:20 ID:9crZdPr.O
全作品クリアが線引きなら俺はイージーシューターだな…
紅妖永ばっかやってる
風以降は何か合わないというかやりづらいというか

736名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 03:06:48 ID:9crZdPr.O
と風スレに書いてしまったが嫌いな訳じゃない
曲は妖の次に好きだし弾幕も好き
霊撃システムが未だに慣れないんだよな

737名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 03:18:17 ID:iyoDmiE60
自慢じゃないっていうとあれだから自慢なんだけど紅魔郷ルナノーボムクリアもして風までルナなら一通りクリアしたが
地以降はできないっていうかやる気起きないしどうでもいいとこで被弾するわ色々あるんだけど
俺個人の意見としてはやっぱ全作のルナクリア安定がルナシューターって感じだな
というよりあれだろ、作品ごとに分けりゃいいじゃん、この作品ではルナシューターだよみたいな

738名前が無い程度の能力:2013/03/19(火) 04:06:54 ID:e.84hCSU0
抱え上等で気合避け+スペル取得を狙う俺は風大好き

739名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 04:07:13 ID:fA5gOhiwO
ようやっと花映塚以外のルナをクリアできた
どうもパターン構築って作業と余り相性が宜しくない感じがする

740名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 09:39:53 ID:x2XCBQ1E0
その腕があれば文かメディなら花Lもクリアできるぞ
いってこい

741名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 11:13:43 ID:FV7n0HQI0
花Lクリアしてるがそれ以外はできなかったということだろう
パターン組まないのは縛り以外の何物でもないから
苦痛に感じるならSTGとの相性はあんまり良くないかもな

742名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 13:04:05 ID:fA5gOhiwO
花Lはもう全機体クリア済なんだ…
あと今までもH位まではパターン組まずにごり押しでやってたから
パターン構築と相性が悪いと言うより経験が薄いってのもあるのかも
折角だし他機体ももう少し頑張ってみようかな

743名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 13:26:51 ID:JH79DtS.0
>ようやっと花映塚以外のルナをクリアできた
これって花以外のルナはすべてクリアできて残るは花だけ!かと思ったんだけど
もしかして花を一番最初にクリアしてようやく他作品のルナもすべてクリアできたってことなのか

744名前が無い程度の能力:2013/03/20(水) 17:51:13 ID:PLExI.lM0
花と大戦争と永単以外は全機体ルナクリアしたけど
安定レベルから言えばHシューターなんだろうな
一部の強機体や風の針に限ればほぼ安定なのもあるけど

745名前が無い程度の能力:2013/03/21(木) 20:25:24 ID:70ll4xpQ0
調子良すぎワロタwwww→4面ボスで三落ち

はぁ・・・

746名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 20:20:37 ID:zuEI6Zyc0
風神録とケツイのBGMが凄いシンクロ率だったことを発見した

747名前が無い程度の能力:2013/04/04(木) 23:13:19 ID:2oxSPL020
まーたパクってたのか

748名前が無い程度の能力:2013/04/08(月) 17:40:01 ID:0pXL8MbQO
ってハゲが言ってた

749名前が無い程度の能力:2013/04/12(金) 18:39:15 ID:IaDpOyyY0
Lクリアに三ヶ月位かかったわ・・・

ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud004397.rpy

750名前が無い程度の能力:2013/04/15(月) 23:45:48 ID:/FQIXDiA0
>>749
おめ。リプレイ拝見したけど、霊撃の使い方いいね。潔さを感じたw

751名前が無い程度の能力:2013/05/01(水) 19:32:26 ID:K4zotuKE0
EXノーノー記念カキコ
次は妖々夢やろう

752名前が無い程度の能力:2013/05/20(月) 08:32:34 ID:ei1Y8UzsO
久々にバスター先生でノーマルやったらかなり苦戦した
こんなにやりづらかったかなぁ…


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