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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です
◆総本山 (風神録体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/
過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202562314/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1192191689/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190901982/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190444921/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1189357997/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1188314189/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187859187/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187592001/
13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187442307/
12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187323697/
11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187330716/
10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187323646/
09 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186983470/
08 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1185623003/
07 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1183213163/
06 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1180267205/
05 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179757475/
04 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179658147/
03 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179583171/
02 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178537280/
01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/
429
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/02(金) 16:55:28 ID:7OmWLIqs0
>>427
俺は再起動したら直った
XPだけど
きっとどうにかなる
430
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/02(金) 17:22:50 ID:zUOURGZw0
>>428
駄目っぽいです('A`)
>>429
アンインスコして入れ直してみたりしましたが駄目っぽいです
431
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/02(金) 17:46:14 ID:d0zEp7yo0
DirectXがぶっ壊れたとか過と思ったけど、
再インスコしても駄目だったんだよな・・・・・
バックアップ取ってOSのクリーンインストールするといいと思う
色々戻すのに半日消えるけど、定期的に初期化すると気持ちいいw
432
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/05(月) 00:55:26 ID:sXqPXbV60
最近雨の源泉が驚く程安定するようになった
かと思っていたら、最近驚く程事故するようになってしまった
切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見るんだけど、
その時移動して米弾に当たってるみたい
半固定弾の方を見てるわけだから当然、「!?」と思うような被弾だし
どういう風に見て動けばいいのかなぁ・・?
安定してた時は、誘導した後動かずに半固定弾が通り過ぎてから反対へ
っていう風にやってたはずなんだが・・・
433
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/05(月) 01:24:19 ID:H9nv0bgA0
L?被弾してるリプ見てないから何とも言えんけど
>切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見る
って視点移動のせわしなさを見ると単純に切り替えしのタイミングが遅い?
434
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/06(火) 00:54:09 ID:V8UaEJoU0
>>433
有難う、参考にしてみる
夕方から何度かプラクティスしてるんだけど、
なかなかあのミスがでなくてリプレイが用意できん・・・
435
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/09(金) 23:45:10 ID:tkT8kJPY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp509.rpy
源泉を、以前の詰み方とか見て誘導パターンを考えてみたんだがどうだろうか?
謎の被弾スランプ(?)の後、極力早めに切り返すようにして、
切り返すときに邪魔になる米の下に入ってさっさと抜けるようにしてたけど
これは一度米の下に入ると、米と米のスキマを抜けて上に抜けることは難しい
大胆に言えばレーザーと思うとわかりやすい
つまり楔を避ける範囲がその米弾と最下段の間だけという事になる。
これじゃ運が相当絡らんでしまう。
逆にその米より上で避けると、楔の広いスキマに入りにいく事も楽になる。
結論、楔を引き寄せてスキマを広げた時の誘導回避パターンを考え直した。
早く切り返すなら問題ないけど、引き寄せて米の下を抜けると速く抜けないと危ないから
半強制的に早く移動させられる
まあ安定する人には当然の事かもしれんが
436
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/10(土) 23:38:11 ID:XDS8uTZU0
リプ見たけど、こんなに回避重視で源泉避けた事なかったんで正直目から鱗だった。
これだけ引き付ければ確かに安定するかもね。
437
:
名前が無い程度の能力
:2011/12/11(日) 18:21:28 ID:v8TQ/7F.0
ルナノーミスクリア寸前だったのに神徳でジリ貧になって被弾してしまった・・
あの緊張感やべぇな・・・
抜けれるのがわかってるのにボムを使ってしまう・・・
さすが神だわ・・
438
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/16(月) 16:50:29 ID:V5KsGJ6s0
>>437
俺は神やぞ?
439
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/28(土) 23:13:49 ID:j9bECxxQO
風神録を無事インストール出来たは良いものの、管理者アカウントでしか正常に起動出来ない…
マニュアルには書き込み禁止属性を解除とか書いてあったけど、良くわからぬえ。
誰か管理者アカウント以外でも正常に起動出来る方法を教えて。
440
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 00:00:12 ID:v7Cu/HJw0
>>439
Program Files以外にインストールすれば
441
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 14:52:17 ID:k7pBdaVgO
>>440
ありがとう。
出来ればやり方も
442
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 20:21:49 ID:2.86mVlA0
ワロタ
443
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 20:27:39 ID:ufJ2iKPE0
切り取って別な場所に張り付ければいいんじゃないかな^^;
sageてね
444
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 23:08:28 ID:k7pBdaVgO
>>443
無理だ…
別な所と言われてもいまいち分からないよ…
ドキュメントじゃ駄目なの?
445
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/29(日) 23:37:48 ID:BYUh8FLo0
そもそもCD入れた時インストール先尋ねられなかったっけ?
デフォルトがそのProglam Files内の上海アリス幻樂団フォルダになってるはず
記憶が曖昧だから絶対出来るって保証はないけど一度CD入れ直してみたらどうかね
446
:
名前が無い程度の能力
:2012/01/30(月) 14:29:59 ID:tr5hJeyAO
>>445
解決したよ。
ありがとう
447
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/01(水) 23:55:35 ID:B.hL/UW.0
4面の隠し妖精は魔A,Cでノーボム撃破できますか?
難易度はEorNです。
結構プラやってみたのですが1回も成功しません。
448
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/02(木) 01:21:18 ID:qGwZCZYA0
コルマリは恐らく不可能、多分右端に設置しても届かないんだと思う。
グラマリはP3以上で出来る…らしい。自分で出した事ないんで動き等は分からない。
449
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/02(木) 01:36:55 ID:qGwZCZYA0
ちょっとやってみたら出たんでリプ置いときますね
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp915.rpy
オプション2つ分のショットを当てないと出ない?
450
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/02(木) 09:48:29 ID:0SDtGTpk0
>>448
>>449
ありがとうございます。魔理沙Aで練習します。
451
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/04(土) 14:00:04 ID:A6L3CL.U0
上の方で6面スコアアタック1.2億1.3億の話してたから最近やってたんだけど自分のパターンでは1.26億がひとまず天井みたいだ
何かもうひとつパターンの改善があればいけそうだが突き詰めてからの300万はやっぱり遠い
452
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/05(日) 20:10:56 ID:jKIcxZg.0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp932.rpy
魔Aでの隠し妖精ノーボム撃破はP2まで可能のようです。
タイミングがかなりシビアなので参考程度に…
453
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/07(火) 22:32:43 ID:D.49N9OM0
霊夢Bでルナ10億越え目指してプレイしてるが一向に終わらない…
一応やり直しも含め2000回近くプラクティスやったけど8.4億が限界だ…
実際ノーミスでクリアすれば特に意識しなくても10億を超えることって可能?
プラクティスでは緊張してないせいで楽に抜けるところも
いざ本番となると指が震えてどうしても霊撃使っちゃって最終的にパワー0でミスすることがよくある
454
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/08(水) 01:12:39 ID:xJ2qBPhg0
>>452
ありがとうございます。P4で数回成功しました。
455
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/08(水) 08:44:51 ID:TjWy4peE0
>>453
コルマリだけど俺は今残4で8.4億なんだよね
残機ボーナスどんなもんか忘れたけどがんばりゃ届くさ
神奈子凸ノーミスでもトーラス源泉神徳にぐしゃあされてしまったけどww
456
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/08(水) 14:08:18 ID:uxkiC7S20
>>453
それなりに上部回収出来ればNMで10億は十分届く。
ポイントは道中の危険箇所を霊撃で飛ばしながら上部回収する事だと思う。特に5面が重要になってくるかな?
NMにこだわりがないなら天上天下で潰して最低P3で5面突入、5面をしっかり霊撃使いながら上部回収って動きを作るのもいいと思う。
これでも十分届くはず。
457
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/08(水) 15:41:10 ID:giFw/7Is0
ノーミスならクリアボーナス4億くらいあったはず。自分が初めて10億出した時は残4だったな
4面終了時4億くらいしかなかったけど5道中6道中だけでかなり増えるし
458
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/10(金) 16:56:05 ID:vRHynTgI0
>>410
です
先ほどようやく1.2億越えられました…おそらくこれが自分の限界。
あと2回で神徳取得率99/99という結構いいタイミングでスコア更新できたので良かったです。
色々とアドバイス等くださった方々本当にありがとうございました!
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp958.rpy
459
:
名前が無い程度の能力
:2012/02/11(土) 14:59:27 ID:ZyHClWic0
おめ
460
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/04(日) 15:58:41 ID:tpvVaQvQ0
地霊殿はまだグレイズ要素と余分なエクステンドがあるから大丈夫だけど
風神録の稼ぎは1ミスした瞬間クリアボーナスがガッツリ減るからモチベーションが保てない……
皆どうやって稼ぎプレイやってるんだろう?
461
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 14:08:53 ID:QnQBL1UQ0
L挑戦中ですが神徳さん固いデス...
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udq194.rpy
風神録なので極力抱えないようにとボムボムしてるんですが、流石にボムゲーしすぎでしょうか。
4〜6道中だけでも安定させたいところだけれど中々に安定しない、そしてボムボム
基礎的な地力をあげるべきかパターン化をもっと努めるべきか・・・
462
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/23(金) 21:10:46 ID:mAEBkr0w0
いっそのこと諦めるのも一つの方法ですね
463
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/24(土) 00:03:41 ID:RY87OIes0
釣りじゃないのならスコボや攻略wikiにおいてあるリプを見て
パターンを組めば余裕を持ってクリアできると思います
464
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/24(土) 00:58:49 ID:ZE7BvnsI0
>>463
断じて釣りじゃないです
なんと、余裕を持ってクリアできるですかー。でも凄い四苦八苦してる
妖Lは3回目でクリアできたけどこれはもう80回くらいやってるのに神徳に到達すら3回ほどという。
やっぱり道中の動きがはちゃめちゃなんだろうか?道中がしんどいので取れそうなスペカ取得方向でP温存練習してました
何と言うかHardまでとは立ち回りが全然違う印象が凄い。リプ見て勉強してきます
465
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/24(土) 15:46:15 ID:ZE7BvnsI0
一応クリアできましたというご報告
やっぱり道中のボム1〜2減らせるだけでPの余裕が出来るのは凄く大きかった
しかし、こんなやり方があったのかーと目からウロコ・・・理解できると、何で今までわからなかったの状態
466
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/24(土) 16:45:57 ID:1zDYJ8qg0
>>465
おめでとう!釣りかもとか失礼なこと言ってごめんよ
全キャラLクリアした俺より普通に上手かったからついつい
467
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/25(日) 16:20:20 ID:4GQcvO8U0
>>465
クリアおめ!
Pに余裕がある>速攻が効く>無駄ボムが減る>Pに余裕・・・は風ではホント大事。
クリア前のリプ見させてもらいました。
3面は敵の出現位置覚えて速攻を心掛ければほとんど弾は吐かれなくなります。
5面はワインダーを抜ける位置を覚え自機狙いを散らさないように。
ボスではしっかりメインショットも当てていこう。
リプ博とは違った感じで(文、5面)
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud004166.rpy
無双、源泉など気合避けしてると疲れるところはでぶっぱ前提で
神徳の出落ちは気にしないで(汗、撃ち尽くして避けに行ってますが
正面維持で札が重なるたびボムしても足ります。
5面ワインダー+自機狙い地帯は個人的にボムると乱れるのでパターンでやってます。
A装備でもメイン+霊撃をきちんと当てれば火力不足ということは無いです。
468
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/25(日) 20:26:19 ID:dMxkP2HA0
>>466
ありがとう!いわゆる一面番長族なので、一面の第一印象で錯覚させてしまった可能性が
以降の面でボロがでまくりです
>>467
うおお、なんという模範リプ・・・!現在も別機体で挑戦中なので大変有り難いです!
3面速攻>クリアできたときも普通に下で気合してました。あんなに簡単になるんですね
水底のトラウマ、隙間の出来る箇所を把握してると一気に安定スペル化して、何で今まで怖がって即ボムしてたんだろうと思わずにはいられない
5面>自機狙いの円陣組んだ赤クナイ弾、なるべく縦で避けるほうが安定することに気づいてからだいぶ楽になりました
片方の敵を速攻するのも凄く大事でしたね。ひたすらごりごりプレイし続けるだけじゃ気がつかない点が多いです
雨の源泉で不覚にも吹いてしまった
神徳のP0からガチの片鱗を垣間見た気がする・・・!
別機体をやるようになってからホーミングに甘えていた部分のツケがまわってきた感じに
ちゃんと出現位置覚えて速攻やら弾の誘導が出来るようにしなくては。丁寧に解説、リプありがとうございました
469
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/25(日) 21:03:06 ID:/mOwLxvw0
こういった報告を聞くと我が事のように嬉しいね
470
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 01:01:41 ID:3pZYUhu20
Nシューターの俺もなんか嬉しくなる
471
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 17:04:28 ID:CwNFgPRM0
MOFは辿りつければ御の字であとはパワー不足だからどうでもよくなる
バランス悪いなという独り言なんでアドバイス不要
472
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:12:45 ID:cvgOCR0Q0
フルパワーで打ち込んでれば案外すぐ終わるよ
473
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:27:27 ID:TQZJUkN20
MOFは正面取りで苦労しないからP0でもさほど変わらんからね
霊夢CとかはP1〜2で粘るよりはさっさとP0にしてしまった方がいいくらい
474
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:31:17 ID:CwNFgPRM0
ほんとにバランス悪い
475
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:32:51 ID:TQZJUkN20
最終スペルでパワー失ってたら無理ゲーってなるよりはよっぽど有情バランスだと思うけど
と、白蓮の後半戦と比べて思う
あっちはパワー2まで落ちたら残8から全滅とかあるし…
476
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:34:56 ID:CwNFgPRM0
知らない情報だー、困ったので撤収
477
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/26(月) 23:36:15 ID:1fJHimG60
正面陣取らなくてもガリガリ削ってくれるコルマリさんまじ救世主
478
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 01:37:34 ID:.X9d4DH20
コルマリはめんどい
強いけどめんどい
479
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 02:11:53 ID:CCcg.f1k0
コルマリとは具体的に何なのか分からないけれど解説不要
強くて癖のある機体だというくらいは分かった
多分一回くらい使った事はあると思う
480
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 02:12:21 ID:mo5lTzSY0
針巫女最強伝説
481
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 02:17:14 ID:vac2iKPM0
コルマリに慣れると針すら火力不足
482
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 06:05:27 ID:iks5f.BM0
レザマリに慣れるとコルマリすら火力不足
483
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/27(火) 15:03:36 ID:EiacSYjU0
バグマリに慣れんなw
484
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/31(土) 08:57:27 ID:mKd3iUJA0
でもバグマリの爽快感って凄いよね
正に無双って感じで
485
:
名前が無い程度の能力
:2012/03/31(土) 12:01:42 ID:GLnIy4V.0
罪悪感も凄い
486
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/01(日) 02:10:52 ID:PHgpYFwM0
罪悪感てw
487
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 01:30:03 ID:ledFOxKM0
ケロちゃんつええ……
もこたんよりつええんじゃね?
488
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 01:53:05 ID:Ef1JcSWU0
とりあえずボムれ とにかくボムれ ひたすらボムれ
489
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 01:55:47 ID:OkuwOYUY0
ケロちゃんはEXらしいEXというか
パターンが出来れば大半は安定するはず
490
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 02:02:53 ID:ledFOxKM0
ボム打ってる
自機狙い通常以外は全部
で、足りなくなる…
491
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 02:03:56 ID:2X1fbmlU0
なんか萌えたい気分なんだがこれといった絵が思いつかない
プロファイルしてくれ
492
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 02:16:54 ID:OkuwOYUY0
プロファイリング完了
id=18263227
493
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 05:02:27 ID:cGXUtsqg0
諏訪子は避け方わかると急に簡単になるスペカが多め。わからないで気合に頼ってるとかなり難しい
避け方がわかりづらいのが多いので理解できるまで練習あるのみ
494
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 16:30:02 ID:jg10/Nmo0
今が一番楽しい段階かもね
495
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/02(月) 21:52:25 ID:L6bJNAiU0
L初クリア記念カキコ
496
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/03(火) 17:34:29 ID:/Gl4HZDo0
ケロちゃんは手長足長、鉄の輪、赤蛙、神話が苦手だな
497
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/03(火) 20:44:47 ID:k8wo637U0
手長足長は一番嫌だな
あれ以外は楽しいスペカばっかなんで残念
498
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 17:55:50 ID:lrXd7O0U0
EXを霊夢Aクリアしてじゃあ次は霊夢Bだーってやり始めたけど
道中のパターン以外と難しかったのね… 誘導に慣れすぎだなorz
499
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 18:06:35 ID:P6/uCa2U0
いや、誘導が簡単すぎるんだ
500
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 18:45:48 ID:QkoyVW/60
風の誘導はほんと強いよね。
501
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 20:36:57 ID:2HzYiBNE0
最近の誘導が弱すぎるだけで風以前が普通だと思っている俺
502
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 21:25:27 ID:P6/uCa2U0
最近は魔理沙が弱い。弾幕はパワー()
魔理沙は風が一番輝いていた
503
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/09(月) 23:20:47 ID:v./TYKzI0
一番輝いてたのは星レザマリのオプションだよ
504
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 00:33:53 ID:bOJKtBg60
だから魔理沙が特別弱かったのはウェブマリだけだと
他は弱いんじゃなくて低速が苦手とかで扱えてないだけ
霊夢の萃香装備の弱さはあんまり話題にならない
505
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 00:41:46 ID:nH.g86yo0
地の萃香は攻撃力が低いくらいで割りとベーシックだったからな
506
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 00:51:40 ID:CZpQGbSU0
ぶっちゃけウェブマリも別に弱くない、広範囲機体の扱いから知らない奴が多いだけ
507
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 01:07:29 ID:FsPFsqmE0
ボムが糞弱いだけで十分弱いよ。特に星は高難易度は鬼畜だからボムの威力=クリアしやすさに直結しやすいし
508
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/10(火) 21:52:12 ID:HXk7T97c0
ベントラーのうっかり破壊を気にせずボムを使えるのは個人的においしい
無敵時間にも慣れたしね
ひじりんへの火力はケロさなに劣るものの玉巫女レベルには行くから気にならん、ファンタティスカの弾消し能力が高いのも長所かと
他は何も言うまい
509
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/12(木) 12:38:33 ID:nVA9URmoO
神霊廟の魔理沙が弱いと思ってる人は密着ボムの使い方を知らないだけって感じ
パチュリンピックみたいなものか
510
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 16:56:21 ID:9me5ADTA0
魔理沙の高火力にはお世話になりました
道中はバカスカ霊撃してもパワー回復できるしボス戦もボムゲーしやすいし最高だぜ
ただしEx、テメーはダメだ。水眼と手長で死ねる
511
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 17:23:10 ID:Ge20w8p20
ボムは気が向いたら撃つ程度で頼りにしたことはないなぁ
512
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/13(金) 22:25:22 ID:fh9C3TxA0
あっそ、鴨せいろ食いてぇ
513
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/16(月) 02:07:07 ID:W9tIJgk20
上下封印やばいな
ノーマルのMoFが神徳なみの速さと狭さになる
ルナの神徳に飽きた人は挑戦してみるとちょうどいいかも
514
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/16(月) 18:02:42 ID:Ey9w34jM0
面白そうだと思ってNの6面プラNBで上下封印でやってみたけど、MoFより粥とお天水が面白かった
515
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 00:47:06 ID:3SGdHmlY0
487なんだが
バグマリでようやくケロちゃん倒したぜ
だが……
やっぱりなんかすっきりしねえなあ^^;
516
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 00:47:20 ID:LD8xb5s20
神奈子様に初謁見記念カキコ。
今までノーマルあややで討ち死にしてたのに
いきなり早苗さん倒して神奈子様まで到達できたw
何か俺の中で開眼したのか…? 謎だわ。
あと、粥の詐欺判定なるものを身をもって体感w
517
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 01:08:50 ID:k8xqqkRQ0
粥で終わったときの歯切れの悪さは異常
518
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 01:23:01 ID:0p8TLvYE0
5面はPがよく出るし1upもあるから4面突破できると割とそのまま5面も突破できるかな
519
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 02:02:20 ID:OBc7WrHQ0
>>515
バグマリじゃない機体でリプ晒せば
アドバイス集まるよ
520
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 02:25:39 ID:uH2NPSjQO
>>518
風神録の5面は癒し。
難しいスペルあんまないし風神録はボムつええから1ボムで終わるし余裕。
521
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 04:35:09 ID:ox/jSArIO
霊撃が強いのもあるけど、なんか早苗さんが文に比べて打たれ弱かったり
6面中ボスで出て来ないのは、意図的にそう設定してる感じがする
522
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 05:43:20 ID:1l7UIHcw0
6面中ボスで出てこなかったのは地EXのフラグ
523
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 14:54:23 ID:LD8xb5s20
なるほど、5面は比較的易しいってわけですか。
早苗さん弾幕濃いんで、避けられねー!→ボム!!
ってやってたら、1発クリアできちゃった感じですわw
道中も4面の方が、5面より難しかったですね。
自分的には、文はなんか避けられそうな雰囲気の
弾幕が多くて、無理して被弾するケースが多かったかな。
…しかし、神奈子様に勝てる気がしないw orz
524
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 22:13:04 ID:3SGdHmlY0
>>515
です
針巫女でケロちゃんと弾幕ごっこやってみたんよ……
耐久2本がさっぱりパターン化できんです
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udq337.rpy
みなさんアドバイス頼みます
525
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 22:22:25 ID:VcnRs2.A0
>>523
射命丸は難しいので全ボムでいいよ
早苗さんは神の風以外はボム
海が割れる日が取得できればちょと楽になる
白昼の客星はエネミーマークの外側最下と中央ちょっと上が固定弾の安地
真上から来る自機狙いに注意しながら練習すれば安定取得できる
神奈子はエクスパンデッド・オンバシラ以外は全ボム
最後に振ってくる御柱の内側の位置さえ覚えれば、自機狙いの札はやりすごせる
通常2はPw4以上なら神奈子密着から真下へチョン避けしてれば終わる
526
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 22:55:14 ID:VcnRs2.A0
>>524
道中は特に問題ないかな
後半の左右から出現する自機狙いの妖精は
上部回収線のちょい上で擦れ違うように高速移動していれば終わる
諏訪子直前は大Pが3つ出るから、P3以上ならまとめてボムると楽
蛙は口ゆえの蛙弾は当たり判定が見た目よりも小さいから
細いスキマでも結構通れたりするので慣れるまで頑張ろう
七つの石はやや上から弾と一緒に下がりつつ1列ずつ抜けると楽
ギリギリまで石を逃げてからボムると、次に振ってくる木をかき消せる
赤蛙は音が鳴ってからチョン避けでいいよ。ちょっと大きく動きすぎて逃げ場がなくなってる。
チョン避けし続けてると破裂弾に当たって危険だけどw
wikiに詳しい避け方が画像付であるよ
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/63.html#id_e1ae3222
諏訪大戦は奇数回の鉄輪はランダムからだけど、偶数回の赤錆鉄輪は自機狙い
なので端っこから避けるのがいい。左右どちらからでもいいけど、
左から右に逃げる方が楽なのかそっち派が多い。終盤はボムった方が安全
ラスペは交差した後が抜けられる、慣れるとEXで一番楽なラスペだと思う
クリアリプ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udq339.rpy
527
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 23:14:05 ID:3SGdHmlY0
>>526
ノーミスクリアとかすげえ! みててちょっと「変態だー」とか思ってしまったw
七つの石はすごすぎて参考にできん気が……
赤蛙と諏訪大戦、すごい参考になりました。偶数回は自機狙いだったんね……
528
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/18(水) 23:15:24 ID:LD8xb5s20
>>525
アドバイスありがとう。3面まではノーミスクリアが
出来るようになったし、後半も頑張ってみます。
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