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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

1名前が無い程度の能力:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です

◆総本山 (風神録体験版あり)
  上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/

疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/

過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202562314/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1192191689/
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01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/

382名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:41:52 ID:.1KDC37Q0
バスター先生の有効な使い方がよーわからん
霊撃→張り付きはともかく他にメリットのあるとこってどこだろう?

383名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:48:23 ID:vPMgoubw0
ない

384名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:24:31 ID:v.MSrJNE0
楽な機体として挙がらないのは、要するにそういうことだよな

一応広範囲だから、4面のカラス地帯は少し楽か
ひまわり妖精へのダメージの通りが悪くて焦れったいのも同じ4面だがw

385名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:36:48 ID:O77T6Sz.0
ごめん、以前聞いたかもしれない質問だけど
バスターってP0でもショットの色が違うけど
他機種よりも火力が高かったりしないのかな?

386名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:56:41 ID:GQ7wDGaQ0
>>382
ボス戦はともかく道中では結構使えたりするよ
自分は針ばかり使うからよりそう感じるだけかもしれんが。

ノーボムで6面道中抜ける時とかも以外といける
あと5面道中の向日葵妖精も均等に倒せる

まあ誘導装備があるけど^^;


>>385
高いかはわからんけど、威力は違うかも

387名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 19:55:52 ID:JFBX62Q.0
>>385
気になったから雛のペインフローで試したけど
撃破時間は一緒でした

388名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:49:18 ID:6E/2xZaQ0
>>387
検証ありがとう
バスターってショット速いから強そうに思えたけどそんなこと無かったんだな

389名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:53:57 ID:vPMgoubw0
>>384>>386の広範囲速攻がCマリサに取られてるからなー
当たり判定くらいか

390名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 21:48:17 ID:YuX2f5FU0
目標だった風ルナノーミスがなんとか見えてきた
全作ほぼ全機L一周してきて修行積んだ甲斐があったかな

391名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 22:00:38 ID:6NGbfmMs0
あややのボム配分と神徳5ボムで超えられるか、かな?
頑張れ

392名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:06:51 ID:/1Pqgevc0
風Lunaノーミスチャレンジしたけど、
6面0ボムスタートで、向日葵妖精の所で
上手く倒し切れずにそのあとの毛玉襲撃で被弾してしまったorz

道中は基本ノーボムで行けてたけど、
0ボムになると非常にキツい・・

あと少しなのになぁ・・・

393名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:22:35 ID:dxnVzXbI0
6面0ボムはパターン見直した方がいいんじゃね
5面は0ボムスタートでもラストの早苗までにフルパワーに立て直せるから
そこから適当にボムってもパワー2、3は残るよ

394名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 01:53:06 ID:3bxTPBD60
5面0ボムスタートでやってみたけど、
やっぱり早苗さんの所でパワーが3ちょいしかない・・・

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp387.rpy
中ボスのスペルで抱えオチしてしまったからパワーが若干おかしいけど、
パターンはいつも通り・・・。

やっぱり終盤で回収できるパターンにしなきゃいけないのかな・・
改善点があれば教えてくださいm(_ _)m

395名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 05:31:12 ID:QypJMEBQ0
>>394
早苗さんの所5.00でいけました
参考になるかわかりませんが

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp388.rpy

396名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 09:20:02 ID:plI0eCgE0
>>394
固定弾の一子相伝か中ボス通常のどっちかは安定させた方がいいな
通常は最初に設置される時(音が鳴る前)に真ん中にいるようにすれば覚えやすくて、抜け易い
一子相伝はパワーが無いと速攻出来ないから弾の密度が高い時は横に逃げてもいい

395が一子相伝を避けてるから通常の方
プラだと4.5〜程度のパターンだけど通しなら5面開始で0.5↑だから一応フルになるはず
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp389.rpy

397名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:26:49 ID:FGf41W1k0
やったー
プラクティスだけどnormalMOF取れた!
今度は通しに挑戦
そのリプレイ見てたんだけど画面内右下にあるの青い数字はなんだ

398名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:35:03 ID:i5B2BbDU0
>>397
実際のプレイ時のFPS。青は見たことないが相当FPSが落ちてたんじゃね?(標準60)

399名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:40:24 ID:FGf41W1k0
いやFPSはわかるんだがBGM名が表示されるところにあるやつ
0だったり255だったりしてわけわからん

400名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:55:34 ID:e3t0yJlY0
>>399
>>398

401名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:57:08 ID:i5B2BbDU0
いやそこに出てる数字が実際にプレイした時のFPSよ。
東方風神録って書いてある方の右下に出てるのは今流してるリプレイそのものの描画FPS。

まれにリプレイのFPS表示がおかしくなるバグはあるようだ。

402名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:57:38 ID:FGf41W1k0
そうなのかすまんかった

403395:2011/11/23(水) 18:21:20 ID:QypJMEBQ0
>>394
>>396さんのを参考に道中2ボムを考えてみた
5面開始で0.5↑ということなら早苗さんの所でフルになると思う(リプでは4.80)
頑張ってアイテム回収しないといけないので俺には結構難しい
安定させるためのボムなのにそれを使うためのアイテム回収で難易度あがってたらあんまり意味ないかなぁ

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp397.rpy

404名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 20:20:59 ID:3bxTPBD60
>395
>396
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
無事早苗さんに着くまでにパワーを5にするパターンを組めました。

中ボスの早苗さんは、通常を抜けてスペルでボムを使うようにしました。
普通にプラクティスをする時は、通常ボムでスペルを取ってたけど、
ノーミスの通しで一子相伝は事故りそうで怖いので・・・w

405名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 22:52:57 ID:3bxTPBD60
連レス失礼します。
>>403
ありがとうございます。
文をパワー5で戦闘開始しても、最後はパワー0.8で0ボムになるので大丈夫だと思います。

406名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 23:52:32 ID:3ligsWC.0
このスレ、普段は過疎ってるのに伸びる時はパタパタッっと伸びるねw

407名前が無い程度の能力:2011/11/24(木) 01:10:49 ID:zJ96jcG20
それほどみんな親切ってことじゃねw

わからない所訊いたらすぐ教えてくれるしw
本当感謝しきれん

助け合ってていいよな

408名前が無い程度の能力:2011/11/26(土) 22:59:45 ID:P7dwIrDw0
神霊廟の離島耐久をスペプラで練習しているとヤマトトーラスにコツ応用できることに久々にプレイして気づいた
というか左右同時とか上下同時とかは片方引きつけて抜けるルート見極めてから抜けて
すぐさま反対側も同じ要領で抜けるってのが基本中の基本だとわかってはいるんだが…

409名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 14:52:39 ID:geUhdkkQ0
ヤマトトーラスは横向きに来るナイフは重なる前に1つ1つ抜けて
斜めからくるナイフは最下段のスキマから抜ければ楽

弾幕はシンプルだけど地味に事故率が高いスペルだと思う

神事の方が苦手だが

410名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 19:29:11 ID:3Fh5xpQw0
6面単体の120000000点目指してるけど一向に出来る気がしない
以前苦手だった通常1やトーラスは割りと安定してきたけど神徳はあいかわらず苦手だ
なんか惜しいところまではいけるのにいつも119000000止まりなのがなぁ…
最低でも神徳到達時に信仰点360000が前提っぽいな

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp431.rpy

411名前が無い程度の能力:2011/11/27(日) 23:58:00 ID:geUhdkkQ0
やべぇ2日東方できなかっただけで神徳がボロボロになってる・・・

別の色同士の札が合わさった時(紫に青、黄緑に水色)の避け方が
わからなくなってしまってる・・・
重なったところに青札(水色札)が交差するからその横から重なった札の上に入るように
下がって避けるのはわかってるんだけど、
その後にくる札(青なら緑、水色なら赤)が異様に邪魔に感じる

あんなにスキマ狭かったっけ?ってつい思ってしまった

変に高速使うと間に事故ってばっかだし、奥まで抜けないと詰むし
軽いスランプ状態に・・・
参考動画もリプレイに入れてるから見るんだけど一向に良くならん

今までは1、2ボムで安定してたのに今ではよくて5ボムギリギリ
しかもパターンを読めず詰む所でボムを使ってばかり・・・orz

これじゃLunaノーミス所じゃないわ・・・

412名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 18:37:56 ID:MNUzOy0A0
>>410
どんなもんかと思って確認したけど、道中は適当にスコボ上位陣のパターン使って
神奈子NNすれば普通に出るから頑張って。

そういや1億3千万目指してる人もいたような…、違ったっけな?w

413名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 18:48:55 ID:v2zeNWow0
1.3億も十分出るね
でも道中食らい霊撃したり色々めんどくさい

414名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 22:56:37 ID:vusF16Rs0
食らい霊撃って狙って出せるの?ノーマルシューターには存在そのものが都市伝説だぜorz
風はコンフィグでパッドの遊びが調節できないんで事故死がこわいな
手長足長さまなんてそんな難しいスペカじゃないのにしょっちゅうピチュっちゃうよ

415名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:02:29 ID:bJE.R9qY0
Nシューターだが食らい霊撃はタイミング掴めばそんな難しくないぞ
6割成功 4割不発、被弾はほとんどない

416名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:06:39 ID:SToa/NII0
風以降なら割と食らい霊撃出せるよね
狙ってすることもさして難しくないんじゃないかな


風L攻略始めてみたけど難しすぎわろたw
何だよあれ、妖Lや紅Lとかと弾密度全然違うじゃねーかw
針に糸を通すような精密移動必要とかムリデスヨー

417名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:15:29 ID:u2liooZU0
風Lは避けるんじゃない霊撃でぶっ飛ばすんだ
パワーマネージョメントができてればすごい楽だからがんばれ

418名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:19:20 ID:ucPOe8160
>>414
信仰点狙いの決めボムだから7〜8割成功する
自分から当たりに行って事前ボムするから被弾も滅多にしない

419名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:21:33 ID:11OPOzu.0
クリア重視だったら霊撃使いまくって取得スペルがトラウマ1枚とかでもクリアできる
目標としては3面までノーミスで4面を徹底的にパターン化して3ミス以内に抑える

あと風Lは何と言っても神徳が鬼畜だから気合いが苦手なら3機か4機くらいは持ち込みたい

420名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:44:50 ID:geg0IHjo0
>>416
風ルナは避けようと思ったら食らい判定のせいもあって前三部作より全然ムズいよ
逆に霊撃パターン組むゲームだと思えばクッソヌルゲーと化す

421名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:46:48 ID:SToa/NII0
霊撃足りないよ〜、と常にP3以上を心がけてるくせに言ってみる
あとトラウマとかどう見ても無理臭いけど……
L神徳はやったことないしどうだろう
割と気合いは得意だが、気がついたら5機もってかれたとかえげつない噂聞くからな〜

まぁなんだ、他作品L挑戦時もこの絶望感は味わったんだ
今回だってなんとかなるさ

422名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:51:28 ID:lRO/6gpM0
霊撃をあまり打たずにHまでクリアしてるみたいだし
霊撃撃ちまくればルナも楽勝なんじゃないかと思う

オレはNから霊撃祭りだったわ
1面のスペカで両方霊撃打ってたし

423名前が無い程度の能力:2011/11/28(月) 23:56:45 ID:ZBY9OlYI0
>>412
>>413
1.3億…だと…絶対自分にはそんなの無理だろうな…
とりあえず自分は1.2億目指してやってみます

そして食らい霊撃の話が出てたから息抜きも兼ねてルナ6面で霊撃祭りやってきた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp442.rpy
1発撮りだから途中で集中力切れて通常霊撃になってるのは気にしないで
とりあえず頑張ればほぼ確実に食らい霊撃は撃てるようになる…はず
ちなみにトーラスは単なるガチミスです

424名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 00:59:57 ID:Iva1EeGc0
トラウマも要らん
針巫女とかなら、ボス戦で必要なのは通常5とスペル1取れれば十分。

静葉  通常
にとり  通常2
文    通常1or2
早苗  通常1or3
神奈子 目処梃子乱舞 通常2

425名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 01:23:30 ID:AJneb1Uk0
あー芋くいてぇ

426名前が無い程度の能力:2011/11/29(火) 17:58:58 ID:B8zveARw0
風は霊撃があるから楽だがノーボムなら上位の難易度を誇るからな
特にLがわかりやすい

霊撃が足りないなら無理にプレイせずに攻略wikiとか見て
何面の何処で使って、その後いくら回復するとかを把握した方がいい。
神徳前が2.30とか

>>421
トラウマの左右からくる青弾は固定弾だからリプレイを参考にして
取れるようになった方がいいと思う。
固定+自機狙いだから毎回全く同じ避け方で良いって事だからな

あと初のL神徳は死ねる。

427名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 10:52:33 ID:zUOURGZw0
突然風神録起動できなくなりました・・・起動画面が一瞬見えた後すぐ落ちます。エラーすらも出ません・・・
OSはWIN7です、同じような症状の方いらっしゃいますか?

428名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 11:00:44 ID:d0zEp7yo0
>>427
ちょっと前のシステム復元してみたら?

429名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 16:55:28 ID:7OmWLIqs0
>>427
俺は再起動したら直った
XPだけど

きっとどうにかなる

430名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 17:22:50 ID:zUOURGZw0
>>428
駄目っぽいです('A`)

>>429
アンインスコして入れ直してみたりしましたが駄目っぽいです

431名前が無い程度の能力:2011/12/02(金) 17:46:14 ID:d0zEp7yo0
DirectXがぶっ壊れたとか過と思ったけど、
再インスコしても駄目だったんだよな・・・・・

バックアップ取ってOSのクリーンインストールするといいと思う
色々戻すのに半日消えるけど、定期的に初期化すると気持ちいいw

432名前が無い程度の能力:2011/12/05(月) 00:55:26 ID:sXqPXbV60
最近雨の源泉が驚く程安定するようになった

かと思っていたら、最近驚く程事故するようになってしまった

切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見るんだけど、
その時移動して米弾に当たってるみたい

半固定弾の方を見てるわけだから当然、「!?」と思うような被弾だし
どういう風に見て動けばいいのかなぁ・・?

安定してた時は、誘導した後動かずに半固定弾が通り過ぎてから反対へ
っていう風にやってたはずなんだが・・・

433名前が無い程度の能力:2011/12/05(月) 01:24:19 ID:H9nv0bgA0
L?被弾してるリプ見てないから何とも言えんけど
>切り返しの時に斜め上に誘導したあと半固定弾の方を見る
って視点移動のせわしなさを見ると単純に切り替えしのタイミングが遅い?

434名前が無い程度の能力:2011/12/06(火) 00:54:09 ID:V8UaEJoU0
>>433

有難う、参考にしてみる

夕方から何度かプラクティスしてるんだけど、
なかなかあのミスがでなくてリプレイが用意できん・・・

435名前が無い程度の能力:2011/12/09(金) 23:45:10 ID:tkT8kJPY0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp509.rpy

源泉を、以前の詰み方とか見て誘導パターンを考えてみたんだがどうだろうか?
謎の被弾スランプ(?)の後、極力早めに切り返すようにして、
切り返すときに邪魔になる米の下に入ってさっさと抜けるようにしてたけど
これは一度米の下に入ると、米と米のスキマを抜けて上に抜けることは難しい

大胆に言えばレーザーと思うとわかりやすい
つまり楔を避ける範囲がその米弾と最下段の間だけという事になる。
これじゃ運が相当絡らんでしまう。

逆にその米より上で避けると、楔の広いスキマに入りにいく事も楽になる。

結論、楔を引き寄せてスキマを広げた時の誘導回避パターンを考え直した。

早く切り返すなら問題ないけど、引き寄せて米の下を抜けると速く抜けないと危ないから
半強制的に早く移動させられる


まあ安定する人には当然の事かもしれんが

436名前が無い程度の能力:2011/12/10(土) 23:38:11 ID:XDS8uTZU0
リプ見たけど、こんなに回避重視で源泉避けた事なかったんで正直目から鱗だった。
これだけ引き付ければ確かに安定するかもね。

437名前が無い程度の能力:2011/12/11(日) 18:21:28 ID:v8TQ/7F.0
ルナノーミスクリア寸前だったのに神徳でジリ貧になって被弾してしまった・・

あの緊張感やべぇな・・・

抜けれるのがわかってるのにボムを使ってしまう・・・
さすが神だわ・・

438名前が無い程度の能力:2012/01/16(月) 16:50:29 ID:V5KsGJ6s0
>>437
俺は神やぞ?

439名前が無い程度の能力:2012/01/28(土) 23:13:49 ID:j9bECxxQO
風神録を無事インストール出来たは良いものの、管理者アカウントでしか正常に起動出来ない…
マニュアルには書き込み禁止属性を解除とか書いてあったけど、良くわからぬえ。
誰か管理者アカウント以外でも正常に起動出来る方法を教えて。

440名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 00:00:12 ID:v7Cu/HJw0
>>439
Program Files以外にインストールすれば

441名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 14:52:17 ID:k7pBdaVgO
>>440
ありがとう。
出来ればやり方も

442名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 20:21:49 ID:2.86mVlA0
ワロタ

443名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 20:27:39 ID:ufJ2iKPE0
切り取って別な場所に張り付ければいいんじゃないかな^^;
sageてね

444名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 23:08:28 ID:k7pBdaVgO
>>443
無理だ…
別な所と言われてもいまいち分からないよ…
ドキュメントじゃ駄目なの?

445名前が無い程度の能力:2012/01/29(日) 23:37:48 ID:BYUh8FLo0
そもそもCD入れた時インストール先尋ねられなかったっけ?
デフォルトがそのProglam Files内の上海アリス幻樂団フォルダになってるはず

記憶が曖昧だから絶対出来るって保証はないけど一度CD入れ直してみたらどうかね

446名前が無い程度の能力:2012/01/30(月) 14:29:59 ID:tr5hJeyAO
>>445
解決したよ。
ありがとう

447名前が無い程度の能力:2012/02/01(水) 23:55:35 ID:B.hL/UW.0
4面の隠し妖精は魔A,Cでノーボム撃破できますか?
難易度はEorNです。
結構プラやってみたのですが1回も成功しません。

448名前が無い程度の能力:2012/02/02(木) 01:21:18 ID:qGwZCZYA0
コルマリは恐らく不可能、多分右端に設置しても届かないんだと思う。
グラマリはP3以上で出来る…らしい。自分で出した事ないんで動き等は分からない。

449名前が無い程度の能力:2012/02/02(木) 01:36:55 ID:qGwZCZYA0
ちょっとやってみたら出たんでリプ置いときますね
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp915.rpy
オプション2つ分のショットを当てないと出ない?

450名前が無い程度の能力:2012/02/02(木) 09:48:29 ID:0SDtGTpk0
>>448 >>449
ありがとうございます。魔理沙Aで練習します。

451名前が無い程度の能力:2012/02/04(土) 14:00:04 ID:A6L3CL.U0
上の方で6面スコアアタック1.2億1.3億の話してたから最近やってたんだけど自分のパターンでは1.26億がひとまず天井みたいだ
何かもうひとつパターンの改善があればいけそうだが突き詰めてからの300万はやっぱり遠い

452名前が無い程度の能力:2012/02/05(日) 20:10:56 ID:jKIcxZg.0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp932.rpy

魔Aでの隠し妖精ノーボム撃破はP2まで可能のようです。
タイミングがかなりシビアなので参考程度に…

453名前が無い程度の能力:2012/02/07(火) 22:32:43 ID:D.49N9OM0
霊夢Bでルナ10億越え目指してプレイしてるが一向に終わらない…
一応やり直しも含め2000回近くプラクティスやったけど8.4億が限界だ…
実際ノーミスでクリアすれば特に意識しなくても10億を超えることって可能?
プラクティスでは緊張してないせいで楽に抜けるところも
いざ本番となると指が震えてどうしても霊撃使っちゃって最終的にパワー0でミスすることがよくある

454名前が無い程度の能力:2012/02/08(水) 01:12:39 ID:xJ2qBPhg0
>>452
ありがとうございます。P4で数回成功しました。

455名前が無い程度の能力:2012/02/08(水) 08:44:51 ID:TjWy4peE0
>>453
コルマリだけど俺は今残4で8.4億なんだよね
残機ボーナスどんなもんか忘れたけどがんばりゃ届くさ
神奈子凸ノーミスでもトーラス源泉神徳にぐしゃあされてしまったけどww

456名前が無い程度の能力:2012/02/08(水) 14:08:18 ID:uxkiC7S20
>>453
それなりに上部回収出来ればNMで10億は十分届く。
ポイントは道中の危険箇所を霊撃で飛ばしながら上部回収する事だと思う。特に5面が重要になってくるかな?
NMにこだわりがないなら天上天下で潰して最低P3で5面突入、5面をしっかり霊撃使いながら上部回収って動きを作るのもいいと思う。
これでも十分届くはず。

457名前が無い程度の能力:2012/02/08(水) 15:41:10 ID:giFw/7Is0
ノーミスならクリアボーナス4億くらいあったはず。自分が初めて10億出した時は残4だったな
4面終了時4億くらいしかなかったけど5道中6道中だけでかなり増えるし

458名前が無い程度の能力:2012/02/10(金) 16:56:05 ID:vRHynTgI0
>>410です
先ほどようやく1.2億越えられました…おそらくこれが自分の限界。
あと2回で神徳取得率99/99という結構いいタイミングでスコア更新できたので良かったです。
色々とアドバイス等くださった方々本当にありがとうございました!

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp958.rpy

459名前が無い程度の能力:2012/02/11(土) 14:59:27 ID:ZyHClWic0
おめ

460名前が無い程度の能力:2012/03/04(日) 15:58:41 ID:tpvVaQvQ0
地霊殿はまだグレイズ要素と余分なエクステンドがあるから大丈夫だけど
風神録の稼ぎは1ミスした瞬間クリアボーナスがガッツリ減るからモチベーションが保てない……

皆どうやって稼ぎプレイやってるんだろう?

461名前が無い程度の能力:2012/03/23(金) 14:08:53 ID:QnQBL1UQ0
L挑戦中ですが神徳さん固いデス...
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udq194.rpy
風神録なので極力抱えないようにとボムボムしてるんですが、流石にボムゲーしすぎでしょうか。
4〜6道中だけでも安定させたいところだけれど中々に安定しない、そしてボムボム
基礎的な地力をあげるべきかパターン化をもっと努めるべきか・・・

462名前が無い程度の能力:2012/03/23(金) 21:10:46 ID:mAEBkr0w0
いっそのこと諦めるのも一つの方法ですね

463名前が無い程度の能力:2012/03/24(土) 00:03:41 ID:RY87OIes0
釣りじゃないのならスコボや攻略wikiにおいてあるリプを見て
パターンを組めば余裕を持ってクリアできると思います

464名前が無い程度の能力:2012/03/24(土) 00:58:49 ID:ZE7BvnsI0
>>463 断じて釣りじゃないです
なんと、余裕を持ってクリアできるですかー。でも凄い四苦八苦してる
妖Lは3回目でクリアできたけどこれはもう80回くらいやってるのに神徳に到達すら3回ほどという。
やっぱり道中の動きがはちゃめちゃなんだろうか?道中がしんどいので取れそうなスペカ取得方向でP温存練習してました
何と言うかHardまでとは立ち回りが全然違う印象が凄い。リプ見て勉強してきます

465名前が無い程度の能力:2012/03/24(土) 15:46:15 ID:ZE7BvnsI0
一応クリアできましたというご報告
やっぱり道中のボム1〜2減らせるだけでPの余裕が出来るのは凄く大きかった
しかし、こんなやり方があったのかーと目からウロコ・・・理解できると、何で今までわからなかったの状態

466名前が無い程度の能力:2012/03/24(土) 16:45:57 ID:1zDYJ8qg0
>>465
おめでとう!釣りかもとか失礼なこと言ってごめんよ
全キャラLクリアした俺より普通に上手かったからついつい

467名前が無い程度の能力:2012/03/25(日) 16:20:20 ID:4GQcvO8U0
>>465
クリアおめ!
Pに余裕がある>速攻が効く>無駄ボムが減る>Pに余裕・・・は風ではホント大事。
クリア前のリプ見させてもらいました。
3面は敵の出現位置覚えて速攻を心掛ければほとんど弾は吐かれなくなります。
5面はワインダーを抜ける位置を覚え自機狙いを散らさないように。
ボスではしっかりメインショットも当てていこう。

リプ博とは違った感じで(文、5面)
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud004166.rpy

無双、源泉など気合避けしてると疲れるところはでぶっぱ前提で
神徳の出落ちは気にしないで(汗、撃ち尽くして避けに行ってますが
正面維持で札が重なるたびボムしても足ります。
5面ワインダー+自機狙い地帯は個人的にボムると乱れるのでパターンでやってます。
A装備でもメイン+霊撃をきちんと当てれば火力不足ということは無いです。

468名前が無い程度の能力:2012/03/25(日) 20:26:19 ID:dMxkP2HA0
>>466
ありがとう!いわゆる一面番長族なので、一面の第一印象で錯覚させてしまった可能性が
以降の面でボロがでまくりです

>>467
うおお、なんという模範リプ・・・!現在も別機体で挑戦中なので大変有り難いです!
3面速攻>クリアできたときも普通に下で気合してました。あんなに簡単になるんですね
水底のトラウマ、隙間の出来る箇所を把握してると一気に安定スペル化して、何で今まで怖がって即ボムしてたんだろうと思わずにはいられない
5面>自機狙いの円陣組んだ赤クナイ弾、なるべく縦で避けるほうが安定することに気づいてからだいぶ楽になりました
片方の敵を速攻するのも凄く大事でしたね。ひたすらごりごりプレイし続けるだけじゃ気がつかない点が多いです

雨の源泉で不覚にも吹いてしまった
神徳のP0からガチの片鱗を垣間見た気がする・・・!

別機体をやるようになってからホーミングに甘えていた部分のツケがまわってきた感じに
ちゃんと出現位置覚えて速攻やら弾の誘導が出来るようにしなくては。丁寧に解説、リプありがとうございました

469名前が無い程度の能力:2012/03/25(日) 21:03:06 ID:/mOwLxvw0
こういった報告を聞くと我が事のように嬉しいね

470名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 01:01:41 ID:3pZYUhu20
Nシューターの俺もなんか嬉しくなる

471名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 17:04:28 ID:CwNFgPRM0
MOFは辿りつければ御の字であとはパワー不足だからどうでもよくなる
バランス悪いなという独り言なんでアドバイス不要

472名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:12:45 ID:cvgOCR0Q0
フルパワーで打ち込んでれば案外すぐ終わるよ

473名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:27:27 ID:TQZJUkN20
MOFは正面取りで苦労しないからP0でもさほど変わらんからね
霊夢CとかはP1〜2で粘るよりはさっさとP0にしてしまった方がいいくらい

474名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:31:17 ID:CwNFgPRM0
ほんとにバランス悪い

475名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:32:51 ID:TQZJUkN20
最終スペルでパワー失ってたら無理ゲーってなるよりはよっぽど有情バランスだと思うけど
と、白蓮の後半戦と比べて思う

あっちはパワー2まで落ちたら残8から全滅とかあるし…

476名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:34:56 ID:CwNFgPRM0
知らない情報だー、困ったので撤収

477名前が無い程度の能力:2012/03/26(月) 23:36:15 ID:1fJHimG60
正面陣取らなくてもガリガリ削ってくれるコルマリさんまじ救世主

478名前が無い程度の能力:2012/03/27(火) 01:37:34 ID:.X9d4DH20
コルマリはめんどい
強いけどめんどい

479名前が無い程度の能力:2012/03/27(火) 02:11:53 ID:CCcg.f1k0
コルマリとは具体的に何なのか分からないけれど解説不要
強くて癖のある機体だというくらいは分かった
多分一回くらい使った事はあると思う

480名前が無い程度の能力:2012/03/27(火) 02:12:21 ID:mo5lTzSY0
針巫女最強伝説

481名前が無い程度の能力:2012/03/27(火) 02:17:14 ID:vac2iKPM0
コルマリに慣れると針すら火力不足


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