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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

1名前が無い程度の能力:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です

◆総本山 (風神録体験版あり)
  上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/

疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/

過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
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21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
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01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/

301295:2011/08/13(土) 07:04:59 ID:jwZN7.420
>>296
細かいところまでありがとう
ウィルス弾苦手なんでつい下がってしまう
地5面道中のもだけど嫌がらせ感が半端ないわ

>>297
やっぱ椛がね…
新作発売までに達成したかったから4面が甘いの分かってて挑戦してたけど
無理だったんで諦めてプラクティス重ねることにするよ

302名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 07:06:46 ID:jwZN7.420
ついでなんで自分用に椛のパターン作ってみたから置いとくよ
参考云々というかもっと具体的なパターンあったら教えて欲しいって意味で
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udn862.rpy

右に誘導後、1波目を右に大きく避ける(誘導したのと同じ方向が避けやすい)
右に撃たれる渦巻弾を避けるため、2波目を左に大きく移動して避ける
あとは椛が上に行ってくれることを祈りながら正面で縦も使って避ける
リプだとたまたま避けれたけど、今の実力だと1被弾はしょうがない感じだわ

303名前が無い程度の能力:2011/08/14(日) 17:15:28 ID:tSWupc/s0
ルナノーミス出来そうだったのに調子のってヤマトトーラス被弾\(^o^)/
あれはボム撃つべきスペカか・・

304名前が無い程度の能力:2011/08/15(月) 21:37:05 ID:Zj1CQzZY0
ハイドロカモフラージュ本当にむずいな
1~3面ノーミスで行けるだけでLNB後半かなり余裕ができそうだが・・・
これって完全に気合なのか?

305名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 04:57:13 ID:XjYP3cy60
ハイドロは敵位置依存固定弾
にとりの動きのランダム幅が大きいので気合要素が強いのは間違いないけど
慣れれば光弾の軌道もそれなりに読めるようになるよ

NBなら点符無視で撃ち込み+にとりの最初の誘導方向決めて速攻を狙うと良いだろうね

306名前が無い程度の能力:2011/08/16(火) 05:23:20 ID:pdqcZC.k0
>>305
回収スルーしてやりやすい方向決めてからひたすら練習してみるわサンクス

307名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 11:33:48 ID:SF9MZOkc0
ハイドロは若干左右に降ってくるからどちらかに弾が降ってこない所ができる(特にL)

極力弾が無い方に抜けていけば避る弾の数が減るかも。
因みに最初は右にいて弾が来たら左抜ければいい
当たり判定を知っておくのもかなり大きいよ

4面の最初でフルパワーならノーミスも夢じゃないかも

308名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 11:40:49 ID:eFxqrb5Y0
最近、やってないな…神霊廟委託するまで、これでもやるかな

309名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 21:31:40 ID:XfPRmYnY0
最近上手くなったつもりで居たけど久しぶりにやったらボコボコでコルマリでもLクリアできんかったw
何かおかしいと思って昔のリプ見たら昔よりボム惜しんでた
躊躇なくボムれば勝つる!

310名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 22:04:41 ID:TBKUA8wk0
早苗さんの立ち絵、可愛すぎないか?

311名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 22:38:53 ID:eFxqrb5Y0
>>310
君とはいい友達になれそうだぜ

312名前が無い程度の能力:2011/08/17(水) 23:34:09 ID:.eE3xBN60
全てのスペルカードにボム→ぎりぎりノーミスクリアもできる
全てのスペルカード・通常攻撃にボム→ぎりぎりクリアもできる

313名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 00:28:42 ID:ki5mz.Ao0
ノーミスで15億行きたい

314304:2011/08/18(木) 18:57:24 ID:sveZ2kgM0
ルナノーボムついに達成しました
緊張しすぎて5面3ミスという逆スーパープレイ
ハイドロのアドバイスをくれた方、ありがとうございました!
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udo025.rpy

315名前が無い程度の能力:2011/08/18(木) 19:56:13 ID:BrCPRtd20
>>314
おめ^^俺も早く達成したいわ・・

>>312
二百十日や客星みたいに速攻ボムったら
2ボム使わないと危ないスペルとか嫌だよな
今は大してアレだけど

316名前が無い程度の能力:2011/08/19(金) 01:37:05 ID:eo2bBRNg0
>>314
おめでとう
ああ……次はハードノーミスノーボムだ……
ルナノーボムでデレた早苗が牙をむくぞ

317名前が無い程度の能力:2011/08/23(火) 15:10:37 ID:azGQNXiU0
L18億まで伸びたやったー
やる前からわかってたことだけど20は遠いな流石に

318名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 03:36:06 ID:7hR/xzsY0
ノーマルノーコンしてもEx出ないんだけどそういう仕様なの?バグ?
ちなみに機体選択場面ではクリア達成って出てて、クリア回数にも反映されてるんだけど
クリアした時のスコアは何故か消えてる。

319名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 03:52:45 ID:fsmwLW0M0
EX出した後イージークリアするとEXが閉じる
またノーマル以上ノーコンすればおk
もしくはちゃんと保存されずに強制終了されたか

320名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 04:20:10 ID:7hR/xzsY0
>>319
なんかもう一度クリアしたら出てきたww
そのバグは知ってたからイージーには触れてない
ちゃんと保存されてなかったみたい

321名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 04:24:03 ID:Urn9fWVo0
そのバグって地霊殿のじゃ

322名前が無い程度の能力:2011/08/26(金) 16:58:16 ID:g93thMaU0
風以降バグが多すぎる印象があってもはやどの現象がどの作品特有なのかも覚えきれんね

323名前が無い程度の能力:2011/08/27(土) 01:08:20 ID:e5hSavj60
パッチも出ないしな

324名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 21:44:43 ID:k8L/o00M0
せめてバグ魔理直してほしかった

325名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 22:42:18 ID:V3KO0VF2O
EX出したらもうイージーはずっとやっちゃいけないの?
マジかよ……

326名前が無い程度の能力:2011/08/28(日) 22:54:27 ID:yqh39Mlw0
セーブデータを退避しておくとか

327名前が無い程度の能力:2011/08/29(月) 00:00:02 ID:0ChLZN160
>>325
地霊殿バグじゃないの?
ノーマルぐらいいつでもクリアできるようになれば問題ない

328名前が無い程度の能力:2011/08/29(月) 01:07:26 ID:/RWLANGk0
ノーマルは練習すれば大半の人はクリア安定できるしな
まあプレイ進行に影響するバグは直して欲しいものだが

329名前が無い程度の能力:2011/08/31(水) 18:37:45 ID:E/tdxCuA0
文で一番事故りやすいのは天上天下だと思うんですよ
無双風神は決めボム安定だけど

330名前が無い程度の能力:2011/09/01(木) 18:06:26 ID:L/FLof360
>>329
確かに。
前に出て角度ランダム固定弾抜けて斜め下に抜けるのを繰り返せば
取れるけど、発狂した時にたまにわからなくなる

あと第二通常も慣れない内は事故が多い

331名前が無い程度の能力:2011/09/02(金) 19:16:46 ID:.m6/Pa.Q0
天上天下はP維持したまま突入することがあまり無いから辛い

332名前が無い程度の能力:2011/09/22(木) 19:03:47 ID:XpDhYJy20
神徳避け切り達成記念に久々にスレに来た
神奈子様1年ほど長い挑戦に付き合ってくれてありがとう
だが次は発狂状態に挑戦させてもらいたく

333名前が無い程度の能力:2011/09/22(木) 20:42:36 ID:YRyc26Iw0
発狂避け切りって言っても、そもそも神徳って体力じゃなく時間で発狂なんでは

334名前が無い程度の能力:2011/09/23(金) 09:46:26 ID:X3y5ymRA0
ようやく念願の風Nノーコンクリアした…!
ずっと針装備でやってたんだけど気分転換に魔法使い装備にしてみたら思ってたより使いやすくて
そのまま何回か挑戦してクリアできた感じ 何でも試してみるものですね

335名前が無い程度の能力:2011/09/25(日) 23:32:36 ID:CPC4D0Uk0
>>333
体感だと体力削った方がよっぽど速くなる気がする

336名前が無い程度の能力:2011/09/26(月) 13:39:36 ID:kVwOfjdw0
神徳は時間発狂
動画でもとって見比べてみるといい

337名前が無い程度の能力:2011/09/26(月) 18:13:22 ID:SLGLM/AU0
そういやグラオプ魔理沙だけ、まだEX挑戦権すら獲ってねえなあと思い起動。

くっ、張り付く隙が全く無い!? 秋姉妹……なんて恐ろしい奴らなんだ……(霊廟脳)

338名前が無い程度の能力:2011/09/27(火) 00:21:56 ID:yur0ZR2.0
MOFはHからもはや別ゲーだろこれ
Nはあんなにも楽だったのにどうしてこうなった

339名前が無い程度の能力:2011/09/29(木) 21:00:46 ID:pPFDtbJ20
自分も風神録Nノーコン記念
ここのところ挫折する他東方作品が多かったから素直にうれしい
10回ほどでクリアしたが直前に星蓮船をやりまくってた

星蓮船はあきらめた方がいいのだろうか ラストスペルまでは行くのに・・・

340名前が無い程度の能力:2011/09/29(木) 21:54:40 ID:GBeT5IgU0
二次じゃ割とひどい扱われ方してることもあるけど
ぶっちゃけ神徳にはかなりカリスマ感じてるわ

341名前が無い程度の能力:2011/09/29(木) 22:53:30 ID:n1MUh/LU0
神徳にカリスマを感じない人の方が少ないだろ

342名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 01:09:44 ID:b/875P0Y0
ラスペの中でも一番難しいと思う
いや、全作最後までいけたわけじゃないけど

343名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 08:44:44 ID:8UQc3h520
2次ヲタはノーマルのMOFしかやってないしなw

344名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 15:41:28 ID:8EFxIjYA0
曲と合わせて一番好きなラスペだぜ

345名前が無い程度の能力:2011/09/30(金) 17:46:28 ID:Al147ycw0
個人的に歴代ラスペLunaで神徳が一番取得難しかったし嬉しかったな

それにしても原作やった事ない人で
神奈子の光の三原色(神徳)知らない人結構多いよな
幽々子や白蓮と違って二次創作で全然でないし・・

だがやはり歴代で神奈子の光の三原色が一番好きだわ

346名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 01:15:56 ID:bBmKjHN20
妖夢で6面だけプラクティスできるってのはバグだよね?

347名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 16:06:54 ID:uov7UAKk0
妖夢で6面ってことは神霊廟の事かな?きっとバグでしょ
神霊廟はバグが多いみたいだな

348名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 20:48:48 ID:..j.y/tA0
>>339
それはN?それともL?

349名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 21:55:57 ID:VCPXWreY0
風がNノーコン記念なのにLはないだろ常識的に考えて

350名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 22:55:32 ID:..j.y/tA0
だよね…なんか、ごめん

351名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:07:42 ID:n4xxBEUg0
Nノーコンって最低H安定レベルの力量はあるってことだから
Lやってる可能性もあるんじゃね?

352名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:13:14 ID:dct3FF5s0
日本語でおk

353名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:13:20 ID:uov7UAKk0
最近やっとEXがクリアできるようになったのに、
何故か洩矢の鉄の輪で詰んでしまう・・・。
ちゃんと上下に移動しているのに・・。
慣れない内は取得できていたのに慣れてきてから急に
取得率が下がってしまったorz
何がいけないのだろうか・・?

昨日も針巫女のEXで8億いったが結局
洩矢の鉄の輪だけ落としたし・・・
th10_05.rpy

354名前が無い程度の能力:2011/10/01(土) 23:14:15 ID:mVKIYfs.0
>>351
もしかして:ノーミス

355名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:09:47 ID:2hRWMFBk0
>>350
まあそういう時もあるさ

356名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:39:05 ID:fIPQEZSQ0
>>353
3波目までは真下でショット→
4波目(てか1波目が迫ってきたら)できるだけ最短距離で横に移動→
射出したばかりの輪に当たらない程度に上にしたあと、中央に移動してから一番上まで移動→
10波目が射出(音で判断)されたら横→下→中央でもどる

のループで安定すると思う。横移動で中央に移動する時は低速、それ以外は高速で。

357名前が無い程度の能力:2011/10/02(日) 01:55:07 ID:ApkXZs6w0
鉄の輪で撃ちこみに欲出してパターンが崩れるのは誰もが通る道

358名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 11:56:28 ID:obYB2XuI0
>>348
Nだよ
だがな、くやしいからもう一プレイさっきやったらついにクリアしたぞ!
スレチだが、星蓮船Nノーコン記念も
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader2/count.cgi?remy11412.rpy
風神禄とは比べ物にならないほどきつかったがそれは自分がアイテム
などの稼ぎのスキルが足らないからだったみたいだ

359名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 12:33:03 ID:ztXN.YfU0
>>356
何とか安定してきた、有難う。
あとは風雨に負けずで運が悪い事にならなければフルスペきけそうだ

>>357
前まではよくゲージが少しだからってパターンやめて
真下で打ち込んで被弾する事あったわw

>>358
おめ
星はベントラーのパターン化されすればボムやエクステンドが
すごくできるから上手い人のリプレイとか見て頑張って!

360名前が無い程度の能力:2011/10/03(月) 16:27:02 ID:ttgo388g0
>>358
>>348です。前回は失礼な質問をして申し訳なかった。あと
星Nノーコンおめでとうです。星は赤ベントラーを中心に狙えばいいと思いますよ?

361名前が無い程度の能力:2011/10/04(火) 00:10:32 ID:DhSMNyiQ0
>>359
いろんなやり方があるんだよな、見てると
特に早回し・遅回しの概念は新鮮だった
風までこんなこと考えたこともない
>>360
いやいや自分への葛藤みたいなもんだから気にしないで
赤にしろ緑にしろ、UFO召喚回数が少なすぎたよ

362名前が無い程度の能力:2011/10/08(土) 05:55:45 ID:vTVjd4TI0
だんだん、お天水の奇跡そのものやMOFそのものなどよりも
背景でグルグル回ってる電飾のほうが弾を見失わせる強敵になってきた
最近では下手すると軽く酔ってしまうように…

363名前が無い程度の能力:2011/10/16(日) 23:59:34 ID:v.X3CXEg0
アルコールの三原色みたいだな

364名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 17:43:12 ID:CIWy2vMw0
霊夢AでLやってて残機3のP3.5で風神様の神徳突入→流石にいけるだろ→圧殺される→( ゚д゚ )
あのスペカ頭おかしいだろ…!それまでのボス含む道中よりもあのスペカだけのほうが難易度高いわw
あと風神録Lクリアすれば全作品L制覇なんだがなあ…針巫女に変えるべきか

365名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 17:58:44 ID:Cxi1qvRc0
全ルナクリアしてる腕前なら6面プラクティスで
神徳にP4以上持っていくパターンと神徳のパターン(特に発狂前)を練習すれば
1機潰す程度でいけると思う

残3残せるならホーミングのままでもクリア範囲内じゃないかな
高火力なら針巫女かコルマリだけど
個人的には神徳でボスにオプション貼り付けれるコルマリがおすすめ

366名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 19:28:05 ID:ynn4VsS20
俺もL神徳のせいで風Lを敬遠しがちだw
狭いし濃いし硬いしで実に面倒臭くて大嫌い

367名前が無い程度の能力:2011/10/17(月) 20:04:39 ID:j3RAxKDA0
神徳残3潰して極力避けないで済むパターンの動画がどこかにあったような

368名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 11:40:30 ID:gagwMej.0
>>365
アドバイスどうもー
さっきLクリアしてきたぜ。霊夢Aで残1のP3.5で神徳突入→残1のまま9割5分程削る→ボムと残機で押し切る
何か知らんが正面維持でスペカ取る勢いでかわせたwこれで全作品L制覇だー
次は何しようかな

369名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 20:16:34 ID:Q5K.hVeM0
>>368
「風神様の神徳 パターン」でggれば一番上の方に最適なサイトがあるぞw


結局EXを針巫女でフルスペと同時に9億越え目指してたけど、
気づいたら永夜抄のLWやってたオチ

昨日で全部終わったからEXを再開せねば・・

370sage:2011/10/18(火) 22:26:41 ID:VKWCNvXc0
>>367
「初心者 風神録 Lunatic」でググれば、多分これだろうと思われる動画見つかる。

神徳は固定弾幕だけど角度ランダムだから、パターンは確かに組めるけど
そのパターンを、発狂した後のあのスピードで1セット毎に角度瞬時に判断して、
実行出来るかというと、それ自体が相当難しい。

フルパワーで発狂前の隙間がまだ有るセットまで避けて、
あと11霊撃ですっ飛ばすってのは、取得する気ゼロの
清々しいまでの投げっぷりだが、クリア目的だけならあれが
正解だろうなぁ。

371名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:28:07 ID:VKWCNvXc0
しまった、名前じゃねえ
メアドの方だったorz

372名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 22:41:35 ID:Q5K.hVeM0
369だが、さっき久々に針巫女でEXやったら何故か1発で9億いけた・・w
嬉しさのあまりリプレイを保存しそこねたがorz

次は神奈子の前の向日葵妖精を1匹1匹ぐるぐる回って倒すやり方を練習してみる。
確かにキーボードじゃ難しいかもしれないけど、ゆっくり練習してみるわ
形はできても最高点でアイテム取れなきゃダメだしな・・・

鉄の輪のコツを教えてくれた人たちも有難うm(_ _)m(353です)

373名前が無い程度の能力:2011/10/18(火) 23:05:33 ID:VwDt1h.s0
そう言えば、昨日2年ぶりにNやった…2面で被弾したwww

374名前が無い程度の能力:2011/10/20(木) 00:16:15 ID:7.EXlCLM0
さっき目的なくプラクティスで6面Lunaticやってたら
完全(?)パターンで神徳取得できた

今までは危なくなったら札の間を抜けたりしてたけど、
パターン極めれば無しでもいけるもんなんだな


ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udm998.rpy

375名前が無い程度の能力:2011/10/20(木) 00:37:08 ID:A2P1coQU0
自分もパターン作ったのだが大体85%に何故か収束する

376名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 02:27:13 ID:MmJsLcsI0
射命丸の通常3で相手が初期位置からほとんど動かなくて速攻できるときあるけど
これってどういう風に誘導すれば安定するんだ?

377名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 03:34:48 ID:5LOvV3J.0
敵機依存固定弾だから文が左右に動かなければ安定するけど
移動位置はランダムだから速攻できるかどうかは運頼り
クリア目的なら左右に動いたとき霊撃で良いかと

378名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 07:33:26 ID:MmJsLcsI0
移動方向は自分で決められるけど、移動するか(厳密には極僅かに移動)はランダムで決められるってことだろうか
ノーボム目的だからボムは撃てないんだよな とりあえず運ゲーっぽいし気合で挑むありがとう

379名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 17:53:41 ID:C4A9KnjQ0
難易度書いた方がいんじゃね?

380名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 18:33:00 ID:MmJsLcsI0
ルナだけど敵機誘導に難易度って関係あるのか

381名前が無い程度の能力:2011/11/10(木) 19:14:48 ID:rka/auA60
難易度で変わるのかどうかは知らないが
移動距離がランダムだから綺麗なパターンには出来ないんじゃないの
針、コルマリ等の高火力装備なら
アイテム無視して段階以降時から張り付けば運ゲーってほどでもない気がするけど

バスター使ってるなら頑張れとしか言えんが

382名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:41:52 ID:.1KDC37Q0
バスター先生の有効な使い方がよーわからん
霊撃→張り付きはともかく他にメリットのあるとこってどこだろう?

383名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 16:48:23 ID:vPMgoubw0
ない

384名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:24:31 ID:v.MSrJNE0
楽な機体として挙がらないのは、要するにそういうことだよな

一応広範囲だから、4面のカラス地帯は少し楽か
ひまわり妖精へのダメージの通りが悪くて焦れったいのも同じ4面だがw

385名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:36:48 ID:O77T6Sz.0
ごめん、以前聞いたかもしれない質問だけど
バスターってP0でもショットの色が違うけど
他機種よりも火力が高かったりしないのかな?

386名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 17:56:41 ID:GQ7wDGaQ0
>>382
ボス戦はともかく道中では結構使えたりするよ
自分は針ばかり使うからよりそう感じるだけかもしれんが。

ノーボムで6面道中抜ける時とかも以外といける
あと5面道中の向日葵妖精も均等に倒せる

まあ誘導装備があるけど^^;


>>385
高いかはわからんけど、威力は違うかも

387名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 19:55:52 ID:JFBX62Q.0
>>385
気になったから雛のペインフローで試したけど
撃破時間は一緒でした

388名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:49:18 ID:6E/2xZaQ0
>>387
検証ありがとう
バスターってショット速いから強そうに思えたけどそんなこと無かったんだな

389名前が無い程度の能力:2011/11/15(火) 20:53:57 ID:vPMgoubw0
>>384>>386の広範囲速攻がCマリサに取られてるからなー
当たり判定くらいか

390名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 21:48:17 ID:YuX2f5FU0
目標だった風ルナノーミスがなんとか見えてきた
全作ほぼ全機L一周してきて修行積んだ甲斐があったかな

391名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 22:00:38 ID:6NGbfmMs0
あややのボム配分と神徳5ボムで超えられるか、かな?
頑張れ

392名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:06:51 ID:/1Pqgevc0
風Lunaノーミスチャレンジしたけど、
6面0ボムスタートで、向日葵妖精の所で
上手く倒し切れずにそのあとの毛玉襲撃で被弾してしまったorz

道中は基本ノーボムで行けてたけど、
0ボムになると非常にキツい・・

あと少しなのになぁ・・・

393名前が無い程度の能力:2011/11/22(火) 23:22:35 ID:dxnVzXbI0
6面0ボムはパターン見直した方がいいんじゃね
5面は0ボムスタートでもラストの早苗までにフルパワーに立て直せるから
そこから適当にボムってもパワー2、3は残るよ

394名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 01:53:06 ID:3bxTPBD60
5面0ボムスタートでやってみたけど、
やっぱり早苗さんの所でパワーが3ちょいしかない・・・

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp387.rpy
中ボスのスペルで抱えオチしてしまったからパワーが若干おかしいけど、
パターンはいつも通り・・・。

やっぱり終盤で回収できるパターンにしなきゃいけないのかな・・
改善点があれば教えてくださいm(_ _)m

395名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 05:31:12 ID:QypJMEBQ0
>>394
早苗さんの所5.00でいけました
参考になるかわかりませんが

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp388.rpy

396名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 09:20:02 ID:plI0eCgE0
>>394
固定弾の一子相伝か中ボス通常のどっちかは安定させた方がいいな
通常は最初に設置される時(音が鳴る前)に真ん中にいるようにすれば覚えやすくて、抜け易い
一子相伝はパワーが無いと速攻出来ないから弾の密度が高い時は横に逃げてもいい

395が一子相伝を避けてるから通常の方
プラだと4.5〜程度のパターンだけど通しなら5面開始で0.5↑だから一応フルになるはず
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_udp389.rpy

397名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:26:49 ID:FGf41W1k0
やったー
プラクティスだけどnormalMOF取れた!
今度は通しに挑戦
そのリプレイ見てたんだけど画面内右下にあるの青い数字はなんだ

398名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:35:03 ID:i5B2BbDU0
>>397
実際のプレイ時のFPS。青は見たことないが相当FPSが落ちてたんじゃね?(標準60)

399名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:40:24 ID:FGf41W1k0
いやFPSはわかるんだがBGM名が表示されるところにあるやつ
0だったり255だったりしてわけわからん

400名前が無い程度の能力:2011/11/23(水) 17:55:34 ID:e3t0yJlY0
>>399
>>398


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