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東方風神録 〜 Mountain of Faith 24合目

1名前が無い程度の能力:2010/11/25(木) 19:17:40 ID:kICZC2sM0
東方Projectの第10作目である東方風神録について色々と語ったり、修正パッチを待ったり、
考察したり、妄想したり、修正パッチを待ったりするスレその23です

◆総本山 (風神録体験版あり)
  上海アリス幻樂団  ttp://www16.big.or.jp/~zun/

疑問があったらまずテンプレとwikiを見ましょう
東方wiki ttp://thwiki.info/

過去スレ
23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225540263/
22.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948725/
22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202562314/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1196752061/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1192191689/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190901982/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1190444921/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1189357997/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1188314189/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187859187/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187592001/
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02 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178537280/
01 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1178237307/

15名前が無い程度の能力:2011/01/29(土) 18:54:17 ID:csSt4.wY0
それはないわ

16名前が無い程度の能力:2011/01/30(日) 09:02:03 ID:Pp6.u52E0
風の誘導はちゃんとショット当てればそこそこの火力あるしなあ
まあ風では劣化針であることは否めないが
でも風のボム性能だとバスター先生ですら大した難易度じゃないんよね

17名前が無い程度の能力:2011/01/30(日) 14:44:28 ID:WUSBqqBo0
というかバスター先生の方がボムゲーは楽
ハイドロとか神奈子通常1も1ボムで確実に飛ばせる
神徳も無敵時間一杯まで張り付けば誘導より楽

18名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 16:10:49 ID:9YBX/0FI0
ルナの隠しメッセージってあんたはエライの下に表示されるやつであってる?

19名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 16:16:38 ID:nwFwNzIM0
あってるぜ

20名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 16:20:51 ID:9YBX/0FI0
そかありがとう。
神徳嘘避けもいいとこだったからもうクリア出来るかわからないしそれだけは確認したかった。

21名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 18:02:20 ID:/pafL72Y0
隠しメッセージ・・・・・・そんなものもあったのか・・・・・・
魔理沙A残してほかの機体全てでルナクリアしたというに知らんかった。

22名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 18:09:48 ID:BboiLnQ.0
スキップ押しっぱで早く出現させることが出来るから、お試しあれ

23名前が無い程度の能力:2011/02/02(水) 23:41:25 ID:Fbd60iys0
そうなのか
出るまでかなり時間かけて待ったんだが・・・飛ばせたのか
10分位待った気がする、せっかち?

24名前が無い程度の能力:2011/02/03(木) 01:43:11 ID:r1J8if560
ルナの神徳はマジキチ
とはいえハード神徳も昔と比べるとほとんど見切れるようになったからルナも取れる日が来るかもしれん

25名前が無い程度の能力:2011/02/03(木) 03:08:23 ID:MIFFOznkO
上達に個人差あるにしても、Nがいける人はHもいけるし、Hいける人はいずれLもいけるようになる
慣れると6面だけ何回もやりたくなる
人間の適応能力や慣れって恐ろしい

26名前が無い程度の能力:2011/02/03(木) 03:32:32 ID:Q8p8pQYU0
ハードは少しは避けれたからやっていけば取得は無理にしても数ボムでいけそうだけど
ルナ神徳だけはどうしようもない。
ハード神徳とルナ神徳の間にはまさしく超えられない壁があると思う。

27名前が無い程度の能力:2011/02/06(日) 05:06:01 ID:2VBaz4I60
プラクティスでどうにかルナ神徳取れたが通しで取れる木がしない

28名前が無い程度の能力:2011/02/06(日) 13:50:16 ID:TcDPb8H6O
おめ!そこまで来たら後は数こなして慣れるだけだな
100回もやれば次どう動けばいいのか感覚で分かるようになる

ストーリーではランクもあってプラクティスとはまるで違うよなあ
殺気でもないけど威圧感が数段上がる気がする

29名前が無い程度の能力:2011/02/06(日) 15:09:16 ID:mW/tfNYo0
風神録にランクはないぞ

30名前が無い程度の能力:2011/02/06(日) 19:07:02 ID:TcDPb8H6O
そうだったん?
じゃあ完全に気のせいだったのか

31名前が無い程度の能力:2011/02/08(火) 01:09:43 ID:urpIcmx20
諏訪大戦やっと避け方が分かったというかそこそこ避けられるようになってきた
こんなに嬉しい気分久しぶりだわ

32名前が無い程度の能力:2011/02/08(火) 19:10:17 ID:HH8lAT0Y0
関係ない話ですまんが
ZUNていう人は子供のころにやった真・女神転生にタケミナカタが出てたのが嬉しかったんじゃないかな〜と思う
だから風神録は気合の入った作品だったと思う。

33名前が無い程度の能力:2011/02/08(火) 21:17:37 ID:skqWLlQw0
お、おう

34名前が無い程度の能力:2011/02/08(火) 22:53:32 ID:rO.71NWU0
風神録は何故かしらんが一度被弾すると立て続けに被弾する
メンタル弱いのかなぁ・・・・・・

35名前が無い程度の能力:2011/02/09(水) 18:12:12 ID:DTcz25T20
俺も1面で被弾し続けることがよくあるよ

36名前が無い程度の能力:2011/02/09(水) 21:26:57 ID:dK41cwxw0
パワー沢山あったのに抱え落ちとか、信仰点だた下がりで
テンションダウンしやすい要素は他作品より強いかもしれないね

結構気軽に霊撃で飛ばせる分「何故使わなかった俺」ということはよくある、特にボスで

37名前が無い程度の能力:2011/02/09(水) 22:45:12 ID:B4IG3OZo0
信仰点とかLクリアするまで知らなかったけどな

38名前が無い程度の能力:2011/02/10(木) 00:09:32 ID:QYQxIA.60
マニュアル読まないタイプだなお前

39名前が無い程度の能力:2011/02/13(日) 10:38:50 ID:JTGgPV5g0
ついにHノーコンクリア達成した……!
どうにも御射山が苦手だったんだが葛井が別スペルのおかげでどうにかなった
個人的にはあの手の見て避けられる弾幕のほうが得意だから助かった

40名前が無い程度の能力:2011/02/13(日) 20:15:02 ID:/hUsPaLE0
HクリアできるならLもがんばればクリアできるからがんばって

41名前が無い程度の能力:2011/02/13(日) 21:48:14 ID:kAWuMCAU0
風は抱えなければ一番クリアが簡単なシリーズ
変なプライドを捨てて1面からボムりまくればLでもすぐクリアできるよ

42名前が無い程度の能力:2011/02/14(月) 01:44:03 ID:gydWfDlk0
ルナは神徳が全く避けれないでござる。
神徳まで2機残しのパターンは出来たけど神徳半分くらいで死ぬ。

43名前が無い程度の能力:2011/02/14(月) 01:51:16 ID:y5.2wwU.0
ルナ神徳も体力半分ぐらいまではハードレベルじゃね
半分以下辺りから発狂し出すが

44名前が無い程度の能力:2011/02/14(月) 02:59:06 ID:e.GfxGtAO
神徳発狂時は、色の異なる札が重なってきたとき右と左どっちによけるかデッドオアアライブ
あと塞いでくる青札の隙間抜け
この二つと実力・運が絶妙に絡むよな
そこがおもしろい

45名前が無い程度の能力:2011/02/15(火) 23:19:44 ID:OKtYRr6U0
かなこ通常4安定しない!タダのチョン避けだろうに。くっそくっそw

46名前が無い程度の能力:2011/02/16(水) 00:34:49 ID:j1UEx2WoO
チョン避けは、チョンとチョンの間、つまり一瞬止まってるときに被弾するときがあるから
特に神奈子さまの3種通常の自機狙いナイフはルナクラスになると細かくチョン避けしないときついかも

47名前が無い程度の能力:2011/02/22(火) 08:27:45 ID:S2C2usM60
ステージの切れ目にクライアントが落ちたり、立ち上げた瞬間、PCごとフリーズしたりするんだけど、同じような症状の方いますか?

>>4
は入れてます

48名前が無い程度の能力:2011/02/22(火) 11:59:00 ID:XvN/XPjk0
二百十日二被弾した
しにたい

49名前が無い程度の能力:2011/02/22(火) 13:48:07 ID:TavzAF6A0
うおおお神徳ルナスペプラしたい……
おおおなだがようやくたどり着いたルナラスト……

50名前が無い程度の能力:2011/02/23(水) 12:03:56 ID:VK.Zf6GEO
>>47
vaio?動符のテンプレ見てみて、だめならそこで聞いてみな

51名前が無い程度の能力:2011/03/03(木) 23:30:00 ID:nFd2HDZw0
プラクティス開放目的でLをコンテしまくりながら神徳まで行ったんだが
なんだよあれ・・・・隙間がねえ・・・・orz
ルナ神徳はヤベエって聞いていたがまさかあんな風になっているとは
赤列をふさいでくる青札を抜けるしか無いのかあれ
さすがにあの弾速と位置じゃ無理だ

52名前が無い程度の能力:2011/03/04(金) 12:36:29 ID:hwQGYLfAO
頭おかしいと自覚しつつもL神徳避け切りを今年の目標にしたわけだが、
昨晩38秒まで耐えられて心臓バックンバックンだった
逆に言うとあんなに頑張ってもあと38秒もあるのかよ…

53名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 14:13:54 ID:3O8LbGsQ0
L神徳は最初はムリゲーだと思ったけど
しばらく風神録から離れて地霊殿Hとか星蓮船Lとかクリアして風に戻ってきたら
割と見切れるようになったな。
繰り返し練習するのもいいけど他作の風Lより難しいと言われるような難易度やってみるのも
練習になるかも?

54名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 15:09:07 ID:0vkemz0A0
>地霊殿Hとか星蓮船Lとかクリアして
おいィ一足飛びってレベルじゃねーぉ!

55名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 15:19:15 ID:qB4nOKCE0
地H<風Lだとは思うが。
風Lと☆Lには越えられない一線があると思う。
ベントラーとかベントラーとか。

56名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 15:51:49 ID:zUQxp6fc0
別にベントラーはクリアだけならあまり関係ない気がする

57名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 15:55:40 ID:qB4nOKCE0
ベントラー含めたパターンの作成が辛すぎる
風は大まかな動きとボムのパターンだけどベントラーはそうはいかないから
崩れたときの復帰もキツイ

58名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 16:04:30 ID:0vkemz0A0
むしろクリアにベントラーパターン必須じゃね
緑の供給やら弾消しやらで
一個ぱやーん崩れるだけで涙目

59名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 16:08:46 ID:OxwvYd0U0
「UFO召喚・破壊による弾消し」をパターンに含まないと厳しいのが致命的なんだよなぁ。
せめて残機・ボム(・点数)だけの要素だったらまだよかったんだが。

60名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 17:22:31 ID:zUQxp6fc0
自分はそれをあまり感じ無いから、星に関して他の人と意見が合わないのかもしれない

61名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 20:04:29 ID:0vkemz0A0
ルナで弾消し無しでやってられるの?

62名前が無い程度の能力:2011/03/13(日) 22:41:08 ID:o5a/zT0s0
ルナ・ノーベントラー縛りでクリアする変態もいるから不可能ではないんだろう
もちろん俺には無理だし、一般のプレイヤーは素直にベントラーパターン組もうか…

ここらで風に話を戻そう

いろんな作品やって経験値詰むのは大事
俺も始めは神徳で4機持って行かれてトラウマになったけど、
大戦争までのルナ経験してきた今は、なんとなくコツが分かった気がする
コルマリでしか取れないけど(´・ω・)ね!

あと、下の難易度のノーボムもいい練習になるよ
風だと相当辛口になるけどその分燃える

63名前が無い程度の能力:2011/03/14(月) 04:03:18 ID:0Pn189Pw0
星Lは難しいところ多いけど無理ゲってほど難しいのはないように感じた
ベントラー崩れてもなんとかなる

神徳は手ごたえはあるんだけど滅多に取れない
でもそれよりハイドロの弾が全然見えないわ

64<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

65名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 02:57:11 ID:wcxrz8sg0
>>62
おっと変態は取り消してもらおうか( ̄∀ ̄!)

風のノーボムは4面がネック

66名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 03:30:17 ID:v2yUGOMY0
ルナノーボムは椛の後の滝弾幕が意味不明で辛い
やっぱり椛への打ち込みを加減するしか無いの?
椛も辛い

67名前が無い程度の能力:2011/03/15(火) 14:06:54 ID:TBIwaA4k0
滝は魔理沙Cで画面中央で妖精潰すようにオプション設置しておけば少しだけ楽になる
他の機体は椛で粘る方がいいかも

68名前が無い程度の能力:2011/03/18(金) 14:19:23 ID:2exRl5OI0
へ?

69名前が無い程度の能力:2011/03/18(金) 16:35:05 ID:lXuE53DM0
攻略wikiの二拝二拍一拝とかもうチョイ分かりやすい文にならんかなぁ・・・

70名前が無い程度の能力:2011/03/21(月) 23:57:15 ID:.TozBeYc0
見に行ってみたら文章だけだと分かりにく過ぎわろたw
適当なリプ見ながらだと分かるんだけどね

71名前が無い程度の能力:2011/03/22(火) 03:15:31 ID:ZhUwQUmc0
諏訪子下で待機→弾が発射されたら左に誘導して諏訪子下で待機→弾が発射されたら右に誘導して諏訪子下で待機
以下ループ

72名前が無い程度の能力:2011/03/22(火) 03:27:44 ID:1iSfUEQU0
折角の拍子があるし、音を頼りに誘導させるのもよさそう

73名前が無い程度の能力:2011/03/26(土) 03:06:56 ID:W8r/zzL20
放置してた風ルナをさっきクリアしたんだがどうも達成感が微妙だ
例の仕様でプラクティスが開放されてて
通しの前に面単位でそこそこ練習したから最後の緊張感が薄すぎた
神徳の威圧感をじっくり味わうためにプラ封印しとけば良かったな

74名前が無い程度の能力:2011/03/26(土) 13:29:50 ID:TTl7GkT.0
風は特にボムゲーだからそういう感はあるかもな

75名前が無い程度の能力:2011/03/26(土) 16:22:58 ID:lzfX0ymQ0
自分の場合は何百回プラクティスやってもストーリーでの6面の緊張感が桁違いすぎる

76名前が無い程度の能力:2011/03/26(土) 21:11:10 ID:W8r/zzL20
各面ノーミス前提で回してたから6面6機持ち込みで余裕だった
中途半端にボムを節約するとにとり通常や4面道中の方が緊張するな
稼いでいるなら6面の緊張感が辛そうだが実際には4面の方が難しいと思うわ

77名前が無い程度の能力:2011/03/26(土) 22:03:29 ID:lzfX0ymQ0
実際4面の方が難しい
ランダムばら撒き弾が多いので苦労する

78名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 17:58:17 ID:hIahYz8.0
あと少しでハードクリアできそうなんだけどな・・・
相も変わらず意味わからんところで抱え落ちしてるぜ

なんでフラッシュフラッドやサモンタケナミカタが避けられて
神奈子通常4に3回も直撃してるん(´・ω・`)

3面まで全スペカ取っててもこれだからな・・・

79名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 18:33:11 ID:f0q3P33g0
スペカとかにこだわらずにさっさとボムればすーぐクリアさ

80名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 18:58:35 ID:kIz8KGf20
クリアだけならにとりの最初のスペカだけとれれば十分

81名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 19:41:19 ID:ZSW53rlU0
神奈子通常4は事故怖いから全難易度共通してナイフ弾の時に決めボム張り付き速攻してる

神徳に持ち込めるPが減る恐れあるから強くは勧めれないけど

82名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 21:19:00 ID:KroLk3Mw0
それでも抱えるよりはマシである。

残機に余裕あるなら、神徳入る前にわざと被弾してフルパワーになれるようにする手も。

83名前が無い程度の能力:2011/03/31(木) 21:22:50 ID:hIahYz8.0
被弾原因なんて事故しかないぜひゃっはー
でも事故るポイント多すぎて自分でも予測つかないぜ\(^o^)/

84名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 00:15:03 ID:noyQnpSE0
それはもうちょっと弾幕の特徴を把握してだな

85名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 04:35:16 ID:tKZVjhUkO
まずパターン組める所はきっちり組もう
その上で少しでも事故る可能性がある所は全部決めボムで大丈夫
極端な話理論的には全スペカ全通常霊撃+神徳10霊撃しても
まだ20霊撃以上使えるし
事故りそうな弾幕を避けようと思うのはP0になってからで問題ないよ

86名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 17:39:29 ID:DN7XtGwU0
スペカ取得とクリア狙いを両立させたいならいっそレザマリ使えばいいのに
パワー管理出来ればフルスペカも夢じゃない(幻想風靡は避けないと駄目だが)
ハードどころかルナも簡単にクリア出来るよ

87名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 18:03:07 ID:1A4HEip60
バグ仕様を勧めるのはいかがなものかね…

針巫女できっちりパターン組むか、コルマリの強火力で突っ切るかのいずれかじゃない?

88名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 20:01:25 ID:x3ackRnY0
レザマリは本当にもったいない
パッチはもう諦めた

89名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 21:28:46 ID:DN7XtGwU0
バグがあるから白い目で見られるけど、普通にレザマリ使いやすいよね
紅も星もルナ初クリアがレザマリだったんで悲しいわ

90名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 22:57:03 ID:Yln64PoM0
一番癖がなくて針巫女感覚で使えるのに惜しいよな

91名前が無い程度の能力:2011/04/01(金) 23:40:20 ID:o4mRlpCo0
昔はバグマリと永夜抄幽明組のルナクリアのみでルナシューター気分でした

92名前が無い程度の能力:2011/04/02(土) 01:11:25 ID:jHyuyTYw0
それに妖時符つければ完璧だった

93名前が無い程度の能力:2011/04/02(土) 15:45:27 ID:.RLtS0tE0
よしゃーハードクリアー


・・・バグマリだけど。
でも神徳Power3残機無しで突破できたし行けるかもしれない。

94名前が無い程度の能力:2011/04/02(土) 17:46:45 ID:.RLtS0tE0
霊夢さんの火力では2機3ボムでも駄目だったらしいorz

95名前が無い程度の能力:2011/04/02(土) 18:09:03 ID:zokiJT3k0
Hardなら2−3あったらどの機体でもクリア出来ないともったいないな。Lunaだと3機あっても1度崩れたら一気にもってかれるけど。

前半は多少危険冒してもなるたけ中央陣取ってダメージ叩き込み。
Hardなら発狂前は詰む(札抜けしなきゃなんない)ことは殆ど無いから、時間経過発狂までにどれだけ叩き込めるかで楽さがぜんぜん変わる。

96名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 00:53:54 ID:EKvRyVY.0
イージー縦縛りやってるんだけどマウンテンオブフェイスがどうしようもないな

97名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 05:08:05 ID:u72QL/T60
イージーの6面はノーマルより難しいし

98名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 11:58:27 ID:Nd3EWf/s0
ショット音変わってたのに・・・2ボム持ってたのに・・・・
うわあああああああ

99名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 16:10:10 ID:Nd3EWf/s0
よっしゃーーーーー
これで履歴書の特技に「弾幕シューティング」って書けるぜーーーー


結局神徳は5ボムで行けた
針のが楽だったかな・・・

100名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 16:37:43 ID:WkxM5J4U0
攻撃力がなくて発狂時間が長くなる分誘導巫女はつらいよ

101名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 16:44:27 ID:dD/SIkdc0
早苗さんのスペルも1ボム安定しなくなったりするしねぇ。
誘導はたしかに序盤(2面あたりは特に)便利だけどパターン化すればそこまで誘導が優位、って場面は多くないし。
後半の火力不足の影響のが大きくなる。

102名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 17:13:22 ID:1KSxA9Ik0
ボムゲーならバスター>誘導

103名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 17:24:41 ID:EKvRyVY.0
風は誘導や広範囲じゃないと弾幕が一気に広がって死ぬとかそういう場面ほとんどないからなー
ボスを早く倒せる機体が使いやすい

104名前が無い程度の能力:2011/04/03(日) 21:00:47 ID:IqWOWe1s0
誘導は諏訪ちゃんで愛用してる

105名前が無い程度の能力:2011/04/06(水) 03:33:32 ID:M/4BHqI60
咄嗟にボムを撃てる確率があがってきた。

106名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 00:48:04 ID:HN4Pn.gc0
すわ昆布
30円

107名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 18:49:57 ID:8KV65hu6O
>>97
EASYは六面道中まで余裕だったが、顔の山で満身創痍
『NORMALの方が楽だよ』と聞いてやってみたが、そもそも顔の山まで辿り着けない…

永と妖のNまでクリアしてるけど霊撃が苦手だわ

108名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 18:52:20 ID:jvQki.Z20
どうでもいいが信仰だぜ

109名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 18:57:31 ID:EvfwLNfw0
その発想はなかったわ・・・

110名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 19:00:24 ID:z6hPtWGY0
霊撃はどんどん撃ってけ、どうせパワー溜まるから
ボスのスペカ、4面以降は通常も全部霊撃くらいの気持ちでいい
道中も安定しない箇所はばんばん撃っちゃっておk

111名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 20:45:37 ID:8KV65hu6O
ハズカシ…Faceだと思ってたわ

>>110
それだとオプション無くなって結局ジリ貧になって終わる
オプションに関係がないボムなら余裕だが

112名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 21:16:00 ID:2gYsbpxc0
ギャグじゃなかったのかw
オプションがあろうがなかろうが、ボムの強さが圧倒的すぎて余裕なのが風
それでも足りないなら道中パターンが甘い

113名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 21:37:46 ID:Sfurvh4E0
>>111
その考えだと風とか地では苦労するんだw
ボス戦はボム飛ばすのが最も確実な方法なのぜ

>>110は半分妥当かな
道中で霊撃乱発しちゃうのは流石にアレなので、それなりにパターン組む必要はあり
ウイルス弾地帯とか密度濃い所とか、決めボムにした方が良さそうな所はある程度絞れるよね
ボス戦の件はその通り
4ボス5ボスなんてほとんど飛ばしてしまえばいい
とりあえず3面終了2ミス程度で進めることから


納得いかないならクリア重視リプ眺めてみるといい
「霊撃をこんなに撃てるのか」って感想を少なからず抱くはず

114名前が無い程度の能力:2011/04/09(土) 23:54:51 ID:ZxE8Gldw0
初心者が填る典型例だな。

風はフルパワーになった瞬間、画面上のP符が全部信仰符に変わる。(ボスP符除く)
その後フルパワー中は、P符は全部信仰符に置き換わる。(ボスP符除く)

要するに、初心者がフルパワー付近で頑張れば頑張るほど、パワー補充機会を失ってじり貧になる様に仕組まれてるんだよ。
重要なのは道中フルパワー維持する事じゃなくて、いかにボス前にフルパワー付近に持って行くかと言う事と、
各面の頭で、どのくらいパワー残していれば道中パワー補充が安定して廻る様になるかって点。

死んだ時のP符も含めて全回収すれば、論理的に78発霊撃が撃てる。
まぁ論理値フル霊撃は修羅パターンなので、残機全潰しでMoF無回避17霊撃ブチ込みの場合で72か73霊撃。
多少MoF頑張って残機残す気でも、5,60発は撃てるよ。


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