[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方の理不尽な点を強引に解釈するスレ▼6▼
398
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/19(木) 03:16:40 ID:aMg417wo0
▼萃香によれば「強者は常に退屈」だそうです。
同族ではなく、弱者である人間に勝負を仕掛けるのを楽しみとしていた存在がそんなこと言うのは理不尽です。
399
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/19(木) 11:51:48 ID:lN8ir.yQ0
鬼が同族同士で勝負することがなかったとは言われていません
それに身内と戦うより対外試合のほうが燃えるでしょう?
400
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/19(木) 18:20:36 ID:aMg417wo0
「どんな勝負でも絶対に負けることはない」らしいのでプロ野球選手が中学生以下の球児を相手にするようなものです。
燃えるはずが無いじゃないですか。
401
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/19(木) 20:46:46 ID:DnVttckw0
常に退屈で鍛える事しか考えていない者だけが鬼になれるのです
響鬼さんだってそうでした
402
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/19(木) 21:29:09 ID:aMg417wo0
>鍛える事しか考えていない
明らかに萃香の行動と食い違っています。
403
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/20(金) 00:34:22 ID:Q37H2t2E0
萃香は飲めば飲むほど強くなるんです
全く理不尽ではありません
404
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/20(金) 00:58:56 ID:.CA5Lf320
鬼は種族の本能的に人間と勝負するのが大好きなのです
つまり「強者は常に〜」というセリフはいつまでも1-1をクリアできない
マリオにクッパが「もっと強くなれよ、それでも我輩のライバルか」
とツンデレなことを言っているようなものです
萌えはすれど理不尽に思うことではありません
405
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/24(火) 23:32:33 ID:dxf2kH9s0
咲夜が空間拡大すると建物も拡大します。
これは壁というものが空間における分子の密集地帯であることから当然の理です。
では何故、同じく空間における分子の密集地帯であるところの人物は拡大されないのでしょうか。
406
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/25(水) 00:17:37 ID:RGE8z5Ig0
咲夜さんはロリなので、小さいままの方が好みだからです
407
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 00:50:21 ID:APMbbY1A0
咲夜さんの時間操作能力には制限があるような描写は一切ありません。ザ・ワールド以上のインチキ能力です。
それなのになぜ彼女は負けるのでしょうか?
408
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/26(木) 05:28:43 ID:rQ9btCmE0
もし核兵器を保有している国が核をバンバン使えば危険視されて周りから真っ先に潰されます
幸い咲夜さんは賢明な方なので無闇に能力を乱用して他者の恨みを買わないようにしているのです
また、完全で瀟洒な咲夜さんのことですからえーかぐ主従のように主を立てている可能性もあります
質問に理不尽ついて無いですが、理不尽ではありません
409
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/27(金) 00:30:07 ID:QpyRgvfc0
>>406
▼咲夜がロリコンだとして、そうである二次創作ですらメイド妖精が狙われずレミリアばかりが標的にされるのは理不尽です。
410
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/27(金) 01:35:18 ID:itUpzkeI0
>>409
メイド妖精は少女的ですが、おぜうは幼女です
三月精まで行くとペドいです
よって咲夜さんのストライクゾーンの狭さに起因する物と思われます
411
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 04:45:03 ID:pOuoEcfA0
口授ネタ一番ノリ!
▼星ちゃんは元(身体能力がウリな)妖獣の癖に体術得意じゃないとか
宝塔が強さの八割を占めてるとか言われてて理不尽です
槍で華麗に戦う星ちゃんのイメージが…
412
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 07:03:47 ID:TpPDe8CQ0
彼女の立場を真摯に考えてくださっているあなたには辛い話になるでしょうが、
世間一般に、彼女には「宝塔を失くした足手纏いな上に大喰らいの穀潰し」というマイナスイメージが蔓延しており、
そう信じられてしまった事が、毘沙門天への歪んだ信仰として彼女の性質を変えてしまったのです
そう信じている輩にとっては、「宝塔がなければ役に立たない」が色濃く成り立つほど、
そいつらが真に信仰しているもう一人の偉い人が引き立てられ、立場が上がる事になりますからね
全く、嘆かわしく理不尽な事です
413
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 07:52:22 ID:tGm3eQjw0
あの槍は投げ槍なので理不尽ではありません
414
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 09:13:38 ID:1/wh8hbo0
では寅丸さんの実際の弾幕で考えてみましょう。
「宝塔の力」と思われるレーザーの部分を取り除いた弾幕を想像してみてください。
…はい、それが答えです。よって宝塔の力が8割云々は全面的に正しいので理不尽ではありません。
なお「僕が一番うまく宝塔を扱えるんだ!」説については
「レイディアントトレジャーガンよりグレイテストトレジャーの方が難しい」という意見により棄却されました。
415
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 11:50:56 ID:Du1XiBVQ0
誠に嘆かわしい。星ちゃんはとてもできた上司ですよ?
本作のキーアイテムの1つであり、ナズーが艱難辛苦を乗り越えて
探し出してくれた宝塔を引き立てないでどうするというのでしょう。
究極魔法アルテマのような悲劇は二度と引き起こしてはいけないのです!
もう一度言います。星ちゃんはとてもできた上司です。
なので理不尽でもなんでもありませんね。
416
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/28(土) 23:25:49 ID:qBkV.PWo0
所詮弾幕戦に参加できない稗田さんの素人目です
勘弁してあげて下さい
417
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/29(日) 05:15:52 ID:JOSKV5vg0
▼物事を考えるとき、少し捻って考えてみるのは学者や知識人としては当然のことかもしれませんが
あっきゅんの場合、ひねくれ過ぎではありませんか
幻想郷有数の知識人のはずなのに斜に構えた中二病患者みたいに見えて理不尽です
418
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/29(日) 07:15:38 ID:jwpHLboI0
知識人なんてそんなものです
419
:
名前が無い程度の能力
:2012/04/29(日) 12:02:56 ID:OJUIWbT20
>>417
斜に構えた中二な内容だから大ヒットして有名になり、
なし崩しに知識人と呼ばれるようになったのです。
あの方の作風なので理不尽ではありません。
420
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/02(水) 01:05:25 ID:QSWCL/d.0
▼天女は羽衣を失くしたり汚したりすると始末書ものらしいですが
衣玖さんは羽衣で婚活する天女を後先考えてないと馬鹿にしておきながら
自分は羽衣を武器として相手を串刺しにしているのが理不尽です
天帝に対して不敬ってレベルじゃないと思います
421
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/02(水) 02:53:18 ID:3rYHb9m20
ご存知ないかも知れませんが、天界の警察組織の巡査にあたる役職が天女です。
羽衣は天女に貸与されている暴漢鎮圧用の武具であり、また天女の公務を示す象徴でもあります。
ですから失くしたり汚(けが)したりすると当然、始末書を書かされます。
そのような羽衣で相手を串刺しにするのはあたりまえ、
それを婚活の道具にするなどありえない、ありえにくい!と衣玖さんが考えるのは
どの面から見ても理不尽ではありません。
422
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/04(金) 14:28:02 ID:GW2S92kc0
▼耐久スペルやボムバリアは小学生が鬼ごっこで追い詰められてバ〜リアとか言ってるみたいで美しくないです
自機側もバリア解除ぐらいできてもいいんじゃないですか
423
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/04(金) 19:01:00 ID:1RZtAInQ0
そもそも主人公のボムも「あ、ちょ、タンマ!その弾幕ナシ!」っていう小学生の言い訳なので
お互い様ということで理不尽ではありません
424
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/05(土) 00:22:32 ID:BIFRgWzE0
細かいルールや理不尽など、少女同士のきゃっきゃうふふの前には無意味です
425
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/11(金) 18:52:23 ID:tk1PQQogO
▼このスレが過疎っていて、うそで答えるスレが伸びているのは理不尽です
426
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/11(金) 20:12:44 ID:vlazRAe.0
皆さん強引な真実より優しい嘘の方がお好みという事です
427
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/14(月) 15:06:18 ID:uACzk9Po0
▼求聞口授の対談で
「神奈子:」と
「神 子:」の二者が見づらいのが理不尽です
428
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/14(月) 17:53:43 ID:jJe.qasg0
最近になって外界から来た、神もしくはそれに近いもので、幻想郷の何かを我が物にするのが目的
大体同一なので理不尽ではありません
429
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 00:40:44 ID:5jq0cln.O
神玉♂「どうして僕らは一応5ボスなのに人気ないんですか?」
神玉♀「馬鹿ねぇ、こんな人気スレが私達の質問なんかに答えてくれるわけないじゃない。帰るわよ」
430
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 01:07:43 ID:bC22IqGY0
逆に、5という数値にそういう魔力がある訳でもないのに、数字が共通しているという理由だけで人気を求める方が理不尽というものです
靈異伝の入手難易度、設定の薄さ、面数の都合から来る他作品との5面の立場の違いなど、
人気ある5ボスキャラとの立場の差を作りうる要因は幾らでも存在しますゆえ、やむなくも当然のことです
ちなみに、現時点においては、同じ5ボスでも人間でないキャラの人気は中堅以下に落ちます
431
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 07:30:51 ID:5jq0cln.O
なんで笑顔動画の東方系動画には淫夢厨の風評被害が多いのに、ボカロにはまったくありません。 これは理不尽ですね…たまげたなぁ…
432
:
トランプキング
:2012/05/20(日) 08:27:32 ID:5jq0cln.O
一応僕はロリスの道中中ボスというおいしい役割なのに何故か二次創作に出ません。理不尽ですよ
433
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 09:28:56 ID:kqEqSp3gO
東方は女だらけ
淫夢は男だらけ
この共通点から寄ってきているので理不尽ではありません
434
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 20:29:51 ID:QMNCCd3Q0
東方はホモ(事実)
435
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 20:52:28 ID:5xKIx3To0
スピアッー!・ザ・グングニル
436
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 00:10:03 ID:FiVA76Bc0
悪い事やったあとにてへへと照れる萃香ちゃんが可愛くて怒る気になれません、理不尽です
437
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 02:07:52 ID:ssFaq86.0
怒ったところで暖簾に腕押しなのは目に見えています
結果は変わらないので理不尽ではありません
438
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 07:43:12 ID:UCFT.aXE0
>>436
怒ったら怒りをぶつけなければ収まりません
しかし鬼相手にそれをやるのは命懸けです
そういう無謀な事を皆がしないようにという彼女なりの配慮なので、理不尽ではありません
439
:
トランプキング
:2012/05/21(月) 17:51:15 ID:50S/.hHoO
僕の質問が答えられていないのは理不尽です。何故僕を無視するんですか?
440
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 19:56:15 ID:K8JMdzTEO
▲この世には答えて貰えない質問の方が多いので、理不尽ではありません
441
:
トランプキング
:2012/05/21(月) 20:35:49 ID:50S/.hHoO
畜生!!覚えてろ!いつか仕返ししてやるからな!!
442
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/22(火) 05:20:07 ID:nU5Z8ggg0
>>439
大変言いづらかったので黙っていましたが
考えてみてください、ロリスとセットで出すなら変なトランプっぽい生き物と
魔界の少女達とどっちが絵的に映えるか
そもそも人気投票にも枠が無いくらい知名度の低い貴方が人気キャラの中ボスポジ程度の要素で
出番が増えるほど世間は甘くないということです。理不尽ではありません
443
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/23(水) 02:19:01 ID:v/SAVL1Q0
▼いつも思うのですが、持ち主の扱いがあまりにも乱雑です。
ゆっくりとは言え、ネジ巻き機構でいつも自動巻き上げをしているのに、
変なレバーを取り付けて無理矢理高速巻き上げさせられるわ、
撮った写真をポラロイドでもないのに吐き出させるわ、
移動だけでショックが大きいのに弾に掠ったり、被弾するわで散々です。(56年製:瀉眞機)
444
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/23(水) 08:24:54 ID:YRZlz1qQO
▲しかし彼女は何十年も貴方を修理しつつ使い続けているのでしょう?道具冥利に尽きるじゃありませんか
よって理不尽ではありませんよ
もしその扱いに不満が有るのならば、数十年の後に付喪神となって賃上げ交渉を行えばいいと思いますよ
445
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/23(水) 20:13:12 ID:VqL3KoL.0
>>443
戦場カメラマンの遺品はオシャカになったカメラと相場が決まっています。
無茶苦茶なユーザーの運用に対応し、自分より先に壊れないようにカスタムされているだけなので理不尽ではありません。
446
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 23:17:14 ID:HGAnSjdk0
▼いつも負けた方だけが服ぼろぼろなのは理不尽です。
(大戦争でEXを無被弾やる気MAXでクリアしてもぼろぼろなのも理不尽です)
447
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/06(水) 00:18:31 ID:oOW2uKx20
少女にとって服を修復する不思議パワーは必須です。
そして服を修復できなくなったら負けかなと思っています。
(ケンシロウはダメージを受けなくても服が破れます。それと同じです。)
448
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 03:37:04 ID:3lsYFo4U0
▼リグルの弾幕は虫だそうですが、なぜ奴らはしつこく纏わり付かないのでしょうか?
449
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 09:02:02 ID:EbErd2cE0
まとわりつくタイプの虫は当たっても痛くありません。
その為、当事者が被弾を認識できないので弾幕ごっこ用としては不適なので使われていません。
ちなみに虫弾幕は当たると痛い甲虫や通いのスズメバチ類で構成されています。
450
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/11(月) 22:54:41 ID:3lsYFo4U0
>>449
蝶(蛾)を使った弾幕もありますが
451
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 00:42:37 ID:7qFKm/hQ0
鱗粉がなんか服についてやる気が削がれるのです、理不尽ではありません
452
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/12(火) 10:17:53 ID:0g9635NA0
蛾にはヤママユガ、クスサン、ヨナグニサン等々、
スズメバチ類より巨体且つ大質量の手合いが居ます。
勿論、ぶち当たるとそれなりに痛いので問題ありません。
453
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 01:14:49 ID:xFaJELaU0
▼黄昏ゲーでゆかりんは、ダメージモーションでは全然攻撃効いてなさそう(むしろ楽しそう?)
なのに敗北絵では妙にボロボロなのが理不尽です
454
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 01:52:26 ID:ATKiSP8Y0
楽しそうなのはカウンターヒット時だけです、その他の被ダメージモーションはそこそこ普通に喰らってます
それと、本人が効いてなさそうなのと服がボロボロである事の間には特に因果関係がないです
ついでに、ゆかりんを理不尽じゃなくしたらゆかりんじゃなくなっちゃうので、程々にしてやってください
455
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 01:52:26 ID:QJJfe9n.0
>>451
,452
纏わり付かない虫という点が無視されています。
456
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 01:54:31 ID:RsLxohMk0
▼虫と無視がかかっているのが理不尽です
457
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 02:10:41 ID:QJJfe9n.0
>>453
マジレスで申し訳ないが、ドッターと絵師は連携を取っていません。
紫の胸の大きさを見比べると分かると思います。
458
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/13(水) 09:32:39 ID:xFaJELaU0
>>455
リグルの虫を操る力が虫の習性を捻じ曲げるほど強いのです
そうでなければそもそも光ってもいない自機に寄って来るところから不自然になってしまいます
>>456
ずれてしまった虫の質問の論点を蒸し返しただけで、質問者に悪気は無いと思われます
理不尽ではありません
459
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 00:27:52 ID:PwyjIA5w0
▼弾幕ごっこは見た目を競うという項目のせいで無駄弾を撃たなければなりません。
そんな贅沢かつ周囲への被害が大きい遊びが貧乏人と守護者の発案というのは理不尽です。
460
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 02:57:10 ID:ro4Mw0N.0
咲夜の例を見る通り、散らかしたごみはきちんと回収します
来た時よりも美しく、が弾幕ごっこのモットーです
これにより弾を使いまわすことで費用の削減も図れます、一石二鳥ですので理不尽ではありません
461
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 17:58:22 ID:PwyjIA5w0
>>460
水上(時に急流)で弾をばら撒いている巫女がすべて回収していると思いますか?
462
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/16(土) 18:11:32 ID:edVo5NT.0
霊夢の弾は自動的回収されるので問題ありません。
463
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/18(月) 01:20:34 ID:PNjZbFd20
>>460
周囲への被害に対する答えがありません。
緋想天の神社建て直しの様子を見るに、便利な魔法でぱぱーっと直せるということはなさそうです。
464
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/18(月) 03:25:12 ID:YQw6WuJ.0
>>463
美しさより威力や難易度を優先させて戦ったら建物が破損するどころか地形が変わる恐れすらあります
弾幕ごっこはあれでも被害が少ない決闘法なのです
465
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/20(水) 23:36:14 ID:XJ07BHfw0
▼咲夜が弾幕ごっこで時間ばかり操って空間を操らないのは理不尽です。
466
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/21(木) 00:06:00 ID:9WEPc4kI0
咲夜の能力は同時に複数個所には使えません。
つまり弾幕ごっこに空間操作能力を使うと紅魔館内部が狭くなり、主にパチュリーが圧死するので使わないのです。
467
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/21(木) 01:00:14 ID:hmKdq7bE0
>>463
あのときは片方が壊す気満々でした
普通はそういうことはありません
468
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/21(木) 01:02:38 ID:9WEPc4kI0
>>467
屋内で普通にマスタースパーク撃ってる奴がいても、ですか
469
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/25(月) 23:12:02 ID:CTsBpcfs0
▼東方三月精にて、酒虫の話で永琳が甕を割っていますが、割る必要はどこにあったのでしょうか?
470
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 21:17:03 ID:fEYNazOk0
人は甕があれば割りたくなり、穴があれば入れたくなるものです。
理不尽ではありません。
471
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 21:50:57 ID:5VFLfkGc0
万が一元の持ち主である鬼に見つかると面倒なので証拠隠滅しました。
▼緋想天の天子EDに出てくる鯰がでかすぎます。
永琳はたかだか甕一杯の水を吸った酒虫を持ち上げられない常識的な腕力の持ち主なのに
咲夜は何故(なんの説明、補足もなく)あんなでかい魚を持って来れているのでしょうか。
そして鯰自体、日本の川に住むにはでかすぎます。
472
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 23:09:21 ID:/agq57hI0
紅姉妹が幻想入りしたりするのです
巨大ナマズがトルコあたりから紛れ込んだとしても理不尽ではありません
473
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/28(木) 04:48:09 ID:/ZXX1k0Q0
咲夜さんは無数の割と大きめなナイフを遠くまで直線に飛ばせるほどの剛肩をしてます
ですので普通の人間と同じ身体能力と考える方が不自然です
鯰に関しては、古来より地面の下で地震を起こすという話がありますので幻想郷の鯰が川に住んでいるとは限りません
474
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 03:39:27 ID:Z1OobSRc0
▼咲夜のナイフですが、跳ね返った後も刃先が進行方向を指し続けるのは不自然です。
475
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 07:43:38 ID:XePvQ5TU0
それこそ空間操作の賜です。
ナイフは跳ね返っているのでなく、捩れた空間をまっすぐ飛んでいるだけなのです。
したがって不自然なのは空間の方であってナイフはまったく問題ありません。
476
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 20:41:42 ID:94DfXy6I0
▼このところ質問者の方が「理不尽です」で締めてくれないので理不尽です。
477
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 22:13:48 ID:Z1OobSRc0
>>474
跳ね返るように見せかけて、実は時間を止めて向きを変えています。
ナイフが痛まないのや、地面の荒れ具合によらず綺麗に反射すること、土の上でも石の上でも同じ音で跳ね返るのは地面衝突寸前で向きを変えて投げ、その時に自分で音出し専用のナイフを打ち合わせているからです。
そんな手間をかける咲夜さんの弾幕ごっこに要する労力はノーマルで常人の398倍、ルナティックで1341倍にもなります。
つまり最近本編に出てこないのは出たくても出られないのではなく、よほどの理由なしに出たくない(弾幕ごっこをしたくない)からです。
>>476
ここ最近の質問者はほとんど私です。理不尽ですで締めるのが不自然に感じられるのでつけていません。
是非ご自分で質問を出して理不尽ですとおっしゃってください。
478
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 23:10:30 ID:Z1OobSRc0
▼黄昏にて、肉体の無い幽々子が前進で相手を押せるのは理不尽です。
479
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/29(金) 23:58:59 ID:AxqSUkz.0
▼黄昏にて個人のお届け物で相手の気道をふさぎ窒息攻撃を仕掛けてくるゆゆ様は反則負けだと思います、理不尽です
480
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/30(土) 03:26:45 ID:DlZTHwTk0
亡霊には肉体はありませんが阿求さん曰く
触れることが出来るので特に理不尽ではありません
481
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/01(日) 18:36:26 ID:msDaWs1M0
▼雑魚の幽霊や怨霊には攻撃できるのに、妖夢の半霊に当り判定が無いのは理不尽です。
482
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/02(月) 10:38:13 ID:zEBvLlUw0
勿論当たり判定はありますが、冥界ステージに画面中央からにょろにょろとわき上がってくる霊魂みたいなの居ますよね?
半霊はあれと同じ状態になっているので特に理不尽ではありません。
なお、攻撃しているときまでその状態(永夜抄等)なのは理不尽だと仰るかもしれませんが、
あれはたまたま冥界に居た自称冒険者という赤毛の老剣士(亡霊)に師事して会得した努力の賜物です。
(なんでも『半キャラずらし』という当たり判定を消したまま攻撃する奥義だそうです)
ここは彼女の向上心をほめてあげるべきでしょう。
483
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 13:29:39 ID:eY11McoM0
▼御柱といえば木製ではないのですか?石に見えるのですが。
484
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 13:46:50 ID:MCSgU.9E0
神様は信仰による心の置き方を重んじ、形式や実体はあまり厳しく気にしないものです
「祭っとけばロケットだろうが神社」と言ってのけた巫女に力を貸した三神もいます
神奈子様もそういう傾向が充分強いので、「これは御柱だ」って言って通れば、それが木だろうが石だろうが構いやしないのです
……まあ、流石にマッチ棒や犬の糞を御柱と言って信じさせることはできないと思いますけども
485
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 03:11:40 ID:UijhNkXY0
▼文花帖、求聞史紀、香霖堂、茨歌仙、求聞口授において霊夢魔理沙は主人公でもないのに表紙にでしゃばり過ぎです。
486
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 06:02:24 ID:kJd6e.Zw0
彼女たちは東方になくてはならない、いわゆる空気のようなものです
私たちが生きていくうえでモノを見る際には、実際は目の前に空気がありますが空気は透明なので見えません
しかし霊夢と魔理沙は透明ではありません、ですので目に見えるのです、理不尽ではありません
487
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 12:14:37 ID:UijhNkXY0
>>479
ルールが黄昏式になる異変を「黄昏フロンティア」という妖怪が引き起こしているせいです。
488
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 14:36:40 ID:UijhNkXY0
▼三月精2巻においてカープボールが砕けたあとの氷と水の量が砕ける前に比べて少なすぎます。
畳に水が染み込んだとするならば、畳が水を弾いて水溜りが出来ているような絵と矛盾します。
489
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 16:56:14 ID:mO1js9zE0
>>488
柳田理科雄先生の次回作にご期待ください!
490
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 10:03:46 ID:hIEI2KpE0
>>488
チルノちゃんがある程度回収して行きました。ただ、慌てていたのて全ては回収できなかった様です。
491
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 10:51:37 ID:KJwz6d/c0
▼ダブルスポイラーにて以下の少女達が登場する場所が理不尽です。
雛(地下の結構深い所)、星&ナズーリン(魔界)、白蓮&ぬえ(法界)
理由があるにしても記者がそれについてコメントで触れないのは理不尽です。
492
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 23:36:14 ID:TsXWyBWQ0
実はブルースクリーンで取材しているため背景はイメージなのです
理不尽ではありません
493
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/06(金) 01:11:29 ID:eZWLH1KA0
>>491
あれらはいわば写真撮影会なのです。
突拍子もない場所で撮影するのがプロの心意気というものなのでしょう。
従って理不尽ではありませんが、どのような意図かは常人では計り知れません。
494
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/07(土) 13:00:17 ID:XBVODE8I0
▼覚の能力は他人に嫌われるそうですが、妹が心を閉ざすほど傷ついた一方で
その妹を気にかけてるはずの姉が自身は読んだことをベラベラしゃべって初対面の相手を挑発してるのが理不尽です
495
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/07(土) 13:56:30 ID:5e6xUr3E0
初対面の相手は妹ではないので理不尽ではありません。
むしろ自分から妹を奪い去るかもしれない敵です。
496
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 12:00:53 ID:QvWE3pQY0
▼心を閉ざしてしまうような心の弱い妹のほうが戦闘で強くなっちゃうのは理不尽です。
497
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 16:56:44 ID:H5NPrSR20
彼女は「お姉ちゃんは絶対に私には勝てない」くらいの事しか言ってません
勝敗と強弱は必ずしもイコールで結べません
赤/緑版のマチスのライチュウが、電気タイプでない攻撃技を持たないために、捕獲したての野生のディグダに手も足も出ないのと同じ事です
登場面数から来るゲーム上の強さについては、あの幽々子すら1ボス格に堕ちうる「ゲーム性」という不思議な力が働いただけの事です
STG盤面上で見るレミリアのシンボルが咲夜のそれより大きいのと同じくらい、設定上どうでもいい事です
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板