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萃符「東方合同企画スレッド」 7
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 23:24:34 ID:Ea3fE7lo0
皆で萃まって一つの作品を作ろう。
そんな職人や、職人じゃない人たちが集うスレッドです。
■前スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225958058/
■過去スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 5
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1214641084.html
萃符「東方合同企画スレッド」 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205960930.html
萃符「東方合同企画スレッド」 3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1186047873.html
萃符「東方合同企画スレッド」 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1122565235.html
萃符「東方合同企画スレッド」 1/1
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1105535716.html
■関連サイトは
>>2
771
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/18(金) 17:58:17 ID:mCrDxe7s0
ていうか今回は絵師勢ががんばり過ぎてんだよね
報酬は均等分担なのに複数担当したり絵以外の事もやったりと
今回の件で絵師側にはある程度良識ある人多いって印象になったは
772
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/18(金) 19:00:49 ID:NCJxm/zM0
絵や音やってるのは個人サークルで同人慣れしてたり
ある程度身元もわかるから逃げたりしないってのはあるじゃね
773
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/18(金) 20:25:20 ID:fuDFYK3g0
絵師さんはピクシブとかで宣伝してたもんね
774
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/18(金) 23:24:50 ID:KHfwo3eo0
反面教師にするならするで、概要だけでも教えて欲しいんだよね。
よく分からないけど主催が逃げたので、潰れました。
では反面教師にすらならない。
まあ、いつまでも引きずって次の企画が上がらないというのも問題だけどさ。
775
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/18(金) 23:42:24 ID:lxOwSMHA0
ここまでに出てる話とHPにある経緯でなんとなくわかるわけだが
どんな概要があれば満足なんだよ…。
あとはもう前主催とか今の主催に聞くしかないレベルだと思うが。
776
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 03:33:11 ID:CFf31zWo0
やっぱ実績ある
制作経験者が主催じゃないとダメか
777
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 04:30:40 ID:Sf0.1mGs0
実績ある人以外お断りだったら名無し企画でやる意味ないけどな
778
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 06:16:29 ID:J1Y4ox120
いや本当に理由不明で唯一のプログラマ失踪ってのが全てだからなぁ
779
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 10:59:19 ID:CFf31zWo0
参加者は名無しでいいだろ
780
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 23:01:48 ID:w.ZNz7jA0
名無しであってもリソースを共有するってことかね。
全てのリソースに全員がアクセスできていれば、誰かが消えてもリカバリできるはず。
今回も主催がクズだった可能性が高いけど、事故とか病気で即死した可能性も微粒子レベルであるわけで。
781
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/19(土) 23:22:00 ID:KssdNxdQ0
てか名無し合同で作る場合誰かの作業完了が抱えかの作業開始のトリガーになるような作品は避けたほうがいいってこったな
782
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 08:26:59 ID:oiWf/8YE0
つかライター足りねえって言いつつ登場キャラ増やしたりとかは
意味がわからなかったな・・・
書きたい(描きたい)やつが言い出したんだろうけど
せめて既存キャラが埋まってから増やすか?ぐらいが良かっただろ
>>780
リソース自体があっても扱えなきゃ意味がない
多分、プログラム以外の大体の素材はアプロダに存在するだろうから
スクリプト打てる奴が居たらそれなりに元の作品ぽいのは出来ると思うよ
まあ行方不明のライターとか居るみたいだから
細かい修正とかをするのにまた別のライターが頭捻らなきゃならんだろうが・・・
後は今回ボリューム考えなさ過ぎて期間が伸び伸びになったのもダメだな
名無しばかりでも勢いさえあればライターとかが逃げる前に出来ただろうけど
参加する意味があるかわからん会議で長い時間かけたり
悪い意味で参加者が公平だった気がする
もう少し独善的に進める奴が居た方が作りやすかったんじゃね
783
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 18:33:03 ID:ABVzmzec0
体験版をプレイした者としてあえて突っ込ませてもらうけど。
>>766
はボケで言ってるのよね?
本気だったら、そこらのPCゲームなんて1週間かからずに作れるよ。
恐ろしい速さ、まさしく神速レベルだ。
784
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/20(日) 19:50:52 ID:0.SmNk7k0
>>ノベルじゃなくても単純なステータスのagesageとそれによって発生する分岐
この部分は君の目に入らなかったの?それとも意味が分からなかったの?
785
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 03:17:02 ID:UPVRDrhs0
製作経験なさそうなのに
無駄に噛み付くなよと。凝らなきゃそんなもんよ
786
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/21(月) 10:25:49 ID:nJzv8pyk0
やっぱり主催はツブさんがいかに優秀だっかだよなー
絵師もモラルしっかりしてるしゲームよか合同誌のが堅いって証明されたな
787
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/24(木) 00:52:03 ID:C3LpRaDM0
仮に20〜30時間で簡単な形になるといっても
それに伴うシナリオの修正とか考えると
夏までってのは現実的じゃあねーよな
延期したとしてもそれに耐えられる程のモチベがなかったし
企画としての体力切れって感じだな
788
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/24(木) 09:40:27 ID:e8s38UFU0
>>650
の時点で完全に折れてたんだろうなあ。
プログラムにも著作権があるから、元の主催とやらが持って逃げたとしても責められない。
下手すりゃ訴えられるから、追い出すならその時点で新たに作り直す必要があるんだよなあ。
別物として作り直すみたいだけど、モチベは続くんだろうか
789
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/24(木) 21:28:49 ID:C3LpRaDM0
素材はある程度あるんだろうし、なんとかなるんじゃね?
名無し合同でなくなれば、スタッフの選別とか素材のリテイク切捨ても遠慮要らんし
何より経緯にあった音信不通のメンバーを切り捨てられるのはでかい
連絡つかないけど参加者だから無碍にはできなかっただろうしな。
790
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/24(木) 22:38:42 ID:ESQgTjK20
いや中止なんだから作り直さないんじゃね
外野が「作り直せるんじゃないか?」って話してるだけで
中は作り直そうとか考えてないだろ
791
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/25(金) 06:37:04 ID:oU./qXZI0
苦渋の決断した後だから、今はそんな気分じゃないだろうからね…
792
:
名前が無い程度の能力
:2012/05/30(水) 11:26:09 ID:0q8XMFeU0
苦渋の決断ねぇ…(
793
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/02(土) 21:54:34 ID:x7VnqGRY0
夏コミ申し込んであったんだっけ? 当選しててもやっぱり辞退かな
794
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
795
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 13:29:59 ID:XffKHlsI0
煽りはもうおなかいっぱいです
しばらく新企画もないだろうし、一度スレ削除してもらった方がいいんじゃないだろうか
このまま残してても変な流れが続くだけっぽいから
796
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 16:24:49 ID:KhXSHV260
1年以上もお疲れ様
全裸待機は辛かったぜ…
797
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 17:31:39 ID:jlWdBi9g0
それじゃ、流れを変える話になってしまうのですが
スレ立て相談スレッドで「東方を舞台にしたシューティングゲームを作りたい」という話を相談したのですが
ここでそういう企画を相談するのは駄目かな
798
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 17:33:55 ID:rBTmE7dE0
いやそういうためのスレだしいいと思うよ
先に、
・どの程度の規模のものを想定してるのか
・自分が何できるのか
書いた方がいいと思う
799
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 17:58:22 ID:oqMHlseoO
おお、新企画が!
800
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 18:11:23 ID:jlWdBi9g0
規模としては小規模・・・なのかな?
ただ、一個のゲームに複数のゲームシステムを盛り込むので
登場させる東方キャラ
霊夢・・・雷電
咲夜・・・レイディアントシルバーガン
鈴仙・・・エスプレイド+エスプガルーダの弾消し
霖之助・・・式神の城(レミリアとフランドールが式神)
主人公(外界の人間)・・・V・V
キャラ毎のシステムはこういう風にしたいと思っています
また、こちらができるのはシューティングゲームビルダー等でのちょっとしたプログラムと
レベルデザイン、全体的なシナリオの枠作りといった感じでしょうか
シナリオ、レベルデザインについては皆さんと意見交換しながら
バランス取りをしていきたいと思います
801
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 18:55:09 ID:7B0bT3cw0
キャラ数やステージ数は厳しく制限しておいた方が良いぞ。
企画スレで案を募っちゃうと、開発参加しない奴が案だけ言って、
勿体ない精神で追加していき、肥大化して今回みたいにこける
開発要員だけ何人か募るってのが一番マシ
802
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 21:10:32 ID:Ex0VcXjQ0
>>800
どっかのスレでも言ったけどまず自機の1つでいいから作ってみたらどう?
作品として作ったものが無いって言ってた人だと思うけど
プログラムは出来るって言っておいて何かを1から作った事が無いってのはキツイと思う
803
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 22:37:21 ID:rBHl.xTI0
>>800
今回こけたせいでゲーム系企画に不安を感じる人も多そうだから
↑で言われているように見本的な物がないと乗ってくる人が少ないかもしれない
特にプログラマは他の担当に比べて代えを探すのが難しいから
どの程度のことが出来るのか示せた方がいいと思う
グラフィックや音はフリー素材でも使って1ステージ、1キャラの試作品でも作ってみたらいいんじゃないかな?
804
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/05(火) 23:57:02 ID:YxPqU0eM0
>>801
わかりました。こちらで案を練っていますので一通り各ゲームの型ができてから協力者を募集したいと思います
805
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/06(水) 03:25:40 ID:yt.Xh3FI0
>>800
相談スレ見たところSB使いらしいので
SBで何かしら形になるものを見せるといいと思う
>>802
の言うようにサンプル自機なんかでもいい
806
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/06(水) 23:15:23 ID:4qqxmzwA0
とりあえず完成しました
最初からついていた素材や各所から集めて使いました
斧の小物アップローダー79755
キーワード:1106
こんな感じでどうでしょうか・・・?
まださわりたてなので細かく動きなどは指定できないです
807
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/06(水) 23:40:01 ID:OdfRe.UY0
>>806
ミタヨー
シューティングビルダー使っていこうという気は伝わったけど
まだ本当にさわりたてっぽいから人を募集する段階には早いと思う
音とグラフィックは借り物でいいので、本家の1面くらいのステージ構成が作れるようになるまで頑張ろうぜ
SB製の東方二次STGって見ないから応援する
808
:
800
:2012/06/07(木) 00:00:30 ID:loc9WQKQ0
>>806
>>807
の言う通りかな。今の状態で募集しても、
「次何やればいいですか?」って言うことになると思う。
リーダーがソレだと、必ず転ぶ。
かといって、他の企画のメンバーになるには力不足すぎる。
ここに来てしまったということは、知識や経験のある知りあいがいないようだし。
まずは素材を集めて、フリーの東方二次創作ゲームを作ってみてはどうだろう。
ここに乗っているサイトを一通り目を通してみよう。
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/pages/28.html
このへんが定番
ttp://dispell.net/
ttp://happen.kotonet.com/
ttp://sikei.web.fc2.com/jigglypuff.html
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kanri01/rounk/
こういう素材を組みこんでみたら、それだけで東方のゲームになるよ。
素材じゃ足りない分がでるけど、簡単なブロックとかなら、
EDGEなどのフリーソフトを使って作ってみたり、加工して自分のモノを作る。
そういうことができれば、素材を使ったとしてもオリジナルティの高い二次創作になる。
作ってみて物足りない。
もっと気合いの入った東方のSTGを作ってみたいってなら、
またここに来て、作ったソレを皆にみせて、募集すればいい。
回り道にみえると思うけど、最初は地道にいくしかないと思う。
809
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/07(木) 00:03:25 ID:loc9WQKQ0
名前を間違えた。800じゃなくて801
810
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/07(木) 01:02:06 ID:qHL8Mcgk0
>>807-808
ありがとうございます
最も作りやすいと思った東亜系・雷電でもかなり手間がかかったので
何もやったことが無い人にはかなり辛いと思いますけど頑張ってやっていこうと思います
シナリオ等についてはこちらで考えていますが、最終的に協力を布衣にしてしまいそうな形になってしまうかもしれません・・・
811
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/08(金) 02:32:18 ID:iBK6aWO.0
作ってる本・ゲームでちょこっと相談するスレとかあったらいい気がした
企画っていうと尻込みするし今回みたいに惨事になったり
812
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/08(金) 20:40:08 ID:ED/JWE3o0
>>811
たぶん○○作りたいんですけどどうすればいいですかで埋まる気がする
キチンと質問できる奴ならどこ行っても回答してくれると思う
813
:
名前が無い程度の能力
:2012/06/27(水) 18:47:18 ID:Ka0.uHxU0
静かになったもんだな…引き継ぎとかまだ水面下なん?
814
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 00:02:34 ID:XA2KWAdM0
引継ぎとかはもうほうっておいてさ。
新しい企画が動いてもいいんじゃないかな。
815
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/03(火) 18:53:41 ID:csjUcchU0
別に誰もやるななんて言ってねぇんだし勝手にやりゃあ良いじゃん
816
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 02:37:02 ID:gus/GaR.0
やりたい奴が居るんだったら残ったデータでももらって引き継げばいいんじゃね
一度手を引いた連中が大半なんでその辺はまたやり直すつもりはないんだろうけど
外野でやりたいのが居るんだったら好きにしたらいい
自分はやりたくないが誰か引き継げよっつーのはご免だが
スクリプト打つ奴変わって絵も文も変わるんだったら新企画だろうけどな
正直死んだ企画を無理矢理生き返らせようって神経がわからん
817
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
818
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 12:01:36 ID:9nNnfy4M0
根拠のかけらもない主催の人格非難だったら棘ででもやってください
やっぱりスレ削除依頼すべき?
819
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 13:17:28 ID:0a.FvvgI0
萃符合同として前の企画は正式に中止となったんだからこれ以上はスレチだろう
次の企画候補が挙がるまではこのスレが静かになるのはしゃーない
820
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 13:24:15 ID:Ry.sMB4U0
静かというかスレ消していいと思うんだけどね。もう変な空気が残りすぎてて声出すに出せない状況
新企画案が出たのなら相談スレあたりでテンプレ作った後に新スレ立てた方がいい
821
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 16:58:12 ID:v3LI3WgE0
>>818
根拠も何もその会議で居合わせた参加者なんだが
そもそもこれが人格批判なの?
822
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/04(水) 17:00:05 ID:Bkn0/1EM0
意地っていうか素材あるんだから作るかーって感じなんじゃないの
あとスクリプトだけ組めばいいんでしょ?
823
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 03:53:51 ID:oHi./WHA0
つーかどーるうずぉーきんぐは萃符の企画の一つであって
それのスレってわけでもないんで新スレ立てようとか言っても通らんだろ
管理人は俺らの消しゴムじゃないんですよ
824
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 10:30:49 ID:WvpZ/KSk0
もう萃符企画として終了した以上、あとは当事者たちだけの問題だろ
なにか聞きたいとか言いたいとかあれば、sui_629でもmihiruでもメールすればいいだろ
相手するかは知らんが
はいおしまい
825
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 10:31:26 ID:Bhf8SKQY0
現行スレはこうやってウダウダ文句つける奴が湧き続けてる
新スレってのはあくまでも新企画が立ち上がったときであって今すぐ欲しいとは言われてない
消しゴムどうこう言ってるのって、結局煽り荒らしが荒らせるスレ残ってないと困るだけでしょ
826
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 12:20:34 ID:pbKEaSgo0
湧き続けてるってこたーないでしょ。
ずっとレスもなく終わった話題だったのを
>>813
一人が脈絡なく
引継ぎとか言い出してるからもう終わった企画だろってみんなが
突っ込んでるだけで
スレを消したいとかって話の方が飛びすぎてるというか極端だと思うよ
827
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/05(木) 13:49:04 ID:TbHziDxw0
潰れた企画の話題が出るのもアレだけど
それに対して過剰に反応する輩も見ていてアレだわな
スレ潰して新スレで企画立てても「今度の主催は大丈夫なの?」とかそういう反応は絶対にでる
萃符である以上しばらく付きまとう話題だろう
828
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/06(金) 12:11:10 ID:vCawgK5A0
まぁもし次の企画あがるなら、本名とまではいかないが参加者に対して本垢とか連絡できる術をきちんと身を明かしてもらわんとな
もう名無しの企画なんて気軽にできない前例を作っちゃったんだよ
829
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/07(土) 02:36:57 ID:sr4im13Y0
まぁ名無し企画なんてある程度こういう事態になるのを想定しておくもんだけど
合同誌やCDと違って1人2人が落としても成立するような企画じゃなかったのが運が悪かったな
830
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/07(土) 02:58:32 ID:2N41NrqU0
そうだねー
シナリオがあると一人ライター逃げたしわ寄せが別のやつに行ってそいつがまたパンクして…って
ドミノ倒しになるからな
831
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/07(土) 21:51:03 ID:Y2B7dbKQ0
しかもスクリプタで前とはいえ主催とか、落ちちゃいけない場所が落ちたのが運の尽きだったな
他の部分ならまだ持ち堪えただろうに
832
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/08(日) 02:06:16 ID:QDKjLFyQ0
しかしまぁ、出来てた部分が勿体無く感じるなぁ
833
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 11:08:56 ID:sck6yTmk0
勿体無いもなにもスレからは独立して継続の方向でしょーが
834
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/09(月) 22:24:57 ID:Tn0.Sk8I0
でしょーが、とか言われても、内部の話なんて知らんがな
継続なら頑張れ、どこかで見かけたら買うわ
835
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 20:45:23 ID:zULIc6uQ0
>>833
初耳ですわ
836
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:18:55 ID:jiw4G23w0
知らないヤツは単なる野次馬だろ
837
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:26:50 ID:p7jPQarw0
ここ関係者専用スレじゃないんですけど
838
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:29:04 ID:VtMySHIk0
そう言うことが仮に決まってたんなら最後にここに言うのが筋じゃねえの?
それなしで勝手に仕上げられて、誰かのサークルで売られてたら誤解されて棘行きでも仕方ないぞ?
839
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 21:32:04 ID:jiw4G23w0
よほどのゲスじゃないかぎり、んなことしねーよ
そもそも公式ページあるんだから、そっちで聞けよ
840
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 22:00:00 ID:y374mMq.0
素材を無断で使ってるとかなら問題だけど、ちゃんと許諾得てるならイインジャネーノ?
もし無断で使ったとしても文句言っていいのは勝手に使われた参加者だけだろ、筋とかゲスとか何それ怖い
841
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 22:03:45 ID:zULIc6uQ0
いよいよもってこのスレが要らなくなったな
842
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/10(火) 23:51:02 ID:G9C.8kG60
ID:jiw4G23w0はただちょっかいかけたいだけの荒らしだろ…
843
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 00:08:17 ID:YRb./ENw0
そうでなくてももうこのスレでやり取りする内容は無くなってるでしょ
煽りが次から次へと湧くのならさっさと取り潰した方が速い
844
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 00:24:29 ID:MqkBsnxI0
公式サイト緊急メンテナンスってなんなん?
この案件を質問しようと思ったんだが…
845
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/11(水) 02:53:32 ID:VunmuxoU0
そもそもサイトに質問フォームなんてあったか?
846
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 14:08:23 ID:yr.LBMZM0
>>845
質問フォームでしか質問できないと思ってるの?
847
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 16:01:55 ID:Le.4Ryqg0
>>846
どうせサイトにあった連絡先は、スレにも出てるから
わざわざサイト見る必要もないだろって意味だが
848
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 16:18:10 ID:5xTRwoq20
847は煽ってるつもりなんだろうか?
何言いたいのかさっぱりわからん
849
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/12(木) 21:46:36 ID:Z1PNElsY0
>>839
明らかに関係者面のこいつがホームページで聞けと言ってるから聞こうとしたんだけど…
850
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/27(金) 17:53:43 ID:9QjN7uek0
合同企画にするほどの器量はないけど制作仲間が欲しい
851
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/27(金) 19:40:58 ID:HoyxdMmE0
まずは一人で何か完成させろ
852
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/27(金) 21:41:23 ID:Ilf/y3aM0
一人での同人経験がないと、集団での製作は難しいと思う
最初から知り合い同士とかならともかく、知らない相手と組むなら必須
853
:
名前が無い程度の能力
:2012/07/27(金) 22:28:32 ID:9QjN7uek0
体験版を出したりちょっとドット絵描いてもらったりはしたけど・・・
手伝ってもらう、と一緒に作るの間には大きな壁がありそうだ
854
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 09:42:41 ID:n/bp0Wx.0
ここってすでに大体できてるゲームを更にクオリティアップするために合同企画にしよう、
みたいなのでもいいのかな
855
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 10:51:19 ID:aiLcKgu20
やめとけ
自分で選んだ絵師や音師を集めるならともかく
合同にするとクオリティ下がるぞ
856
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 13:29:15 ID:n/bp0Wx.0
うーんそうかな・・・
一応いろんな人が描いてもそんなに違和感のない&
音信不通になっても問題ないシステムが少しあるんだが…
857
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 14:51:38 ID:wZvfywL.0
幾ら払うの?
858
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 18:40:44 ID:n/bp0Wx.0
あー、今までの合同はどうしてたんだろう?
売上を分散なのかな
859
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 19:07:25 ID:RuzoTcHs0
今までは利益を頭割りだと思うよ
860
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/08(土) 20:54:03 ID:tkVP8iYo0
>>855
商業作品じゃないし、いろんな人間が集まってわいわい作るのも同人の楽しみだと思うぞ
861
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 12:01:39 ID:DeS2RXBM0
うーんゲームの仕様とかが決まっちゃってるから皆で作る感が出にくいかも…
やっぱりこういうのは皆で1から作ってからかなー、ということでなかったことにしてください
862
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 12:08:08 ID:38BMYK8M0
このスレの「合同」は企画の時点でみんなでアイデア出してみんなで足引っ張るって感じだからな。
発言からして「自分のゲーム」はもう完成してて、そこはもう揺るがせない段階だから、このスレ的には厳しいと思う。
たぶんカードゲームとか対戦パズルとかみたいなジャンルだろうけど、
こういうゲーム作ったので、みんなで素材ください!的な動画ツクったら、人集まると思うよ。
もしくはチルノ見参みたいに自分で声かけていった方が、双方にとって幸せな結果になると思う。
863
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 13:11:23 ID:DeS2RXBM0
お察しの通りカードゲーム
皆でカード考えたり絵描いたりするぐらいなら今の冷えきったこのスレでも皆で…って思ったんですが
募集告知を置いておくだけだと意外と来ないものでした(ゲームに魅力がないからって言われるとまぁ…うん)
チルノ見参の人はすごいね。俺にはこういった場かコネかお金がないととてもできない
864
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 14:06:28 ID:38BMYK8M0
>募集告知を置いておくだけだと意外と来ないものでした(ゲームに魅力がないからって言われるとまぁ…うん)
単純に、誰にも見てもらえてないからだと思う。
無名のサークルが企画しても、大手のニュースサイトが取り上げとかしない限り、ろくにヒットされない。絵師なんて来るわけない。
つうか俺も絵師の端くれだが、そんな企画知らんかったし。
本当にやりたければ、ゲームの内容とか絵の規格とかまとめたwikiを先に用意しておいて
最初のレスの時点で先にURL張って「みたいなのでもいいのかな」ってなる。
それでいけるかどうかは、それからの話だ。
ということでいますぐやれ。
865
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/09(日) 16:14:44 ID:DeS2RXBM0
単純に動画作っただけじゃダメってことか…まぁ動画ですらなかったんですけど
とりあえずさっき一回撤回しちゃったしもう少し考えたいことも増えたんでまた今度ということで
866
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/11(火) 14:10:51 ID:ahK.BE3A0
二次ゲースレでちょっと案を出したのですが
裏
・無双系ゲーム
東方陣取り合戦
基本は東方無双のシステムを踏襲(2D)
総大将はいないので最終防衛エリアを取れば勝ちという感じ(GBAみたいな)
拠点 援軍 戦略 無双乱舞 キャラセリフ と無双らしさをなるべくもりこんでいければ
各ステージは3回構造 ステージは選択性で後に選べば選ぶほど難易度が高くなる
ショットは途中で強化・変更する事も可能 また装備アイテムで自機も強化できる
どこにも属さない野良妖怪(妖精)が乱入してきたり、逆に他勢力が漁夫の利を狙ってきたりする
そんなオリジナリティもあっていいかなと
そしていずれはこれを発展させて本当の意味での真・東方無双をやってみたい
やりたい…裏
元はこんなのです、ただゲームを作った事がないので人任せですが・・・
今すぐ二というわけではなく本当にいつかやりたいというだけではあります
東方の無双ゲーはある意味理想だと思う
867
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/11(火) 22:05:37 ID:rmdqpOOQ0
>基本は東方無双のシステムを踏襲(2D)
この時点でお断り
868
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/11(火) 22:19:57 ID:WshGYXDo0
賛同できるなら参加すればいいんだし
強制されてるわけでもないのにお断るのをいちいち書かんでもよかろうに
869
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/12(水) 02:01:08 ID:.pyWMwGw0
ゲームの場合、システム的な素材やプログラムがネックになるから
そこら辺信頼出来る人員をキッチリ確保してからじゃないと厳しいと思うのぜ
カードゲームはそういう意味ではまだマシな方だと思うがハテサテ
具体案は無いけど、ここらでひとつゲームじゃないものでも良いかも
870
:
名前が無い程度の能力
:2012/09/12(水) 04:51:13 ID:ZnmNEB2c0
合同酒か…。肝臓が熱くなるな…。
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