[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
萃符「東方合同企画スレッド」 7
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 23:24:34 ID:Ea3fE7lo0
皆で萃まって一つの作品を作ろう。
そんな職人や、職人じゃない人たちが集うスレッドです。
■前スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225958058/
■過去スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 5
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1214641084.html
萃符「東方合同企画スレッド」 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205960930.html
萃符「東方合同企画スレッド」 3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1186047873.html
萃符「東方合同企画スレッド」 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1122565235.html
萃符「東方合同企画スレッド」 1/1
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1105535716.html
■関連サイトは
>>2
362
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/30(日) 02:34:07 ID:hU7iCKoQ0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/36/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110129.txt
363
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/01(火) 20:12:23 ID:lr6oAYr.0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
364
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/02(水) 00:33:52 ID:.jQwvQa20
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/37/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110201.txt
365
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/03(木) 20:06:15 ID:iy2.UYJc0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
366
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/04(金) 02:25:43 ID:jpLtXCLo0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/38/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110203.txt
367
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/05(土) 01:49:34 ID:eLxAIAk20
今週の会議のまとめ
□体験版製作について
▽体験版の完成に必要な素材
・体験版に登場するキャラで現在担当が決まっていない分は作らない
代わりに黒地にキャラ名を書いた代用の素材を用いる。
・背景はフリーの写真素材を加工して使用します。以前集めていただいたもので、イメージが合えば問題ありませんが
そうで無い場合は、ライターさんにイメージに合うものを選んできていただき、どなたかにお願いして加工していただきます。
背景加工の担当については週末に行いたいと思います。
・BGM・SEは極力フリーの物を使用します。ライターさんは使用したい素材が決まったら指示をお願いします。収集は私が担当します。
▽役職毎の仕事について
・絵担当の方
平常通り、自分の担当のキャラの分の素材をお願いします。
・シナリオ担当の方
自分の担当が前回定めた3勢力(永遠亭、妖怪の山、地霊殿)の勢力や所属キャラの場合は
プロットの初めの部分を早めに仕上げ、メインシナリオを書き始めていただきます。
それ以外の場合はプロットを練りながら、メインシナリオとは関連性の薄いイベント(サブイベント)を作成していただきます。
・BGM担当の方
以前お願いした曲を作成していただきます。体験版ではフリー素材の曲との併用を考えていますので、他の素材については
内容が定まり次第依頼させていただきます。
今週の会議で話題に上がった内容
▽ゲームの仕様について
・外出・道具・ステータスコマンドの仕様
・ゲームバランス
能力の上昇幅、能力上昇コマンドと回復コマンドの比率etc
▽体験版でのイベントCGの利用について
▽キャラ間の呼び方の統一について
今日の会議で話し合う内容
▽体験版作成のスケジュールについて
・現在、素材の〆切りを例大祭2週間後あたりまでとする案がでていますがどうでしょうか。
▽体験版用素材の作成について
・分からない点があれば指摘していただいたり、作ってみたものを公開していただいたり
現状、そうして個人間の意識差を失くすことが重要だと思います。
▽ゲームの仕様について
・上記の内容他、そろそろ煮詰めていく時期かと思います。
368
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/05(土) 21:00:47 ID:eLxAIAk20
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
369
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/06(日) 02:43:00 ID:p27Bn6lg0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/39/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110205.txt
370
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/06(日) 11:27:43 ID:p27Bn6lg0
昨日の会議のまとめです
□スケジュールについて
・素材の〆切りを3月いっぱいまで、体験版完成を4月中までに決定。
・ライターさんからの素材作成依頼やゲームの仕様の決定は何時にするかはもう暫く意見を集めてから
□ゲームの仕様について
▽外出コマンドの様式について
・案は2つ
①マップ表示式
仕様:幻想郷マップを表示し、行き先を決定。
利点:見栄えが良い。直感的に操作できる。
欠点:マップを作るのに手間がかかる。煩雑になりうる。
②選択肢式
仕様:仕事コマンド等と同様、行ける場所を選択肢形式で表示して行き先を決定。
利点:見やすい。分かりやすい。素材の作成が比較的楽
欠点:選択肢が増えてくると手狭になる。
・マップを作るにしろ作らないにしろ、イベントに矛盾が出ないよう土地勘は統一しておく必要がある。
371
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/08(火) 20:41:29 ID:pJC9OyD20
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
372
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/09(水) 02:55:28 ID:YKqybQ0U0
本日の会議は終了しました。遅くまでお疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/40/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110208.txt
373
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/10(木) 21:04:15 ID:0.cSZfkc0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
374
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/11(金) 01:00:10 ID:hZMMvE.E0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/41/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110210.txt
375
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/12(土) 21:13:37 ID:I85yONfM0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
376
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/13(日) 02:01:09 ID:WWEwfU/w0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/42/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110212.txt
377
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/15(火) 20:44:28 ID:UsQKlcx20
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
378
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/16(水) 00:34:38 ID:QktlQrk20
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/43/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110215.txt
379
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/17(木) 21:12:21 ID:wR5.98gM0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
380
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/18(金) 00:02:13 ID:w.z59QhQ0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/44/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110217.txt
381
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/19(土) 21:14:57 ID:CfJbHJbY0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
先週の会議まとめ
□ゲームの仕様について
▽外出コマンドの様式について
・①マップ表示式に決定
・マップの作成を担当してくれる方は決定済み
・マップの配置を意識的にも統一する必要あり
□主人公のデザイン
▽配色決定
・ttp://dl8.getuploader.com/g/4d56b2cb-1740-42fe-9a0b-2bb7b63022d0/20101203/36/main_doll04.jpg
・上記から1色選ぶ
□作成してもらうBGM
・体験版に登場する3勢力の内から選んでテーマ曲を作っていただこうと思います。
・勢力シナリオ担当の方にどんな曲を希望されるかお聞きしたいと思いますので考えておいていただきたいです。
382
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/20(日) 02:06:11 ID:u9Ln6wIQ0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/45/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110219.txt
今日の会議で主人公の配色の投票を行いました。結果は来週末に決定したいと思います。
まだ未投票の方は主宰にメールによってご投票下さい。期間は来週の金曜までとします。
383
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/22(火) 20:59:41 ID:w5vSVj3Q0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
384
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/23(水) 01:38:45 ID:JufHmKyI0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/46/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110222.txt
385
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/24(木) 21:19:39 ID:vkbSLOzw0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
386
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/25(金) 00:59:53 ID:pEfemSFI0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/47/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110224.txt
主人公の配色の案は本日で締め切りです。まだ投票していない方は今日中にお願いします。
387
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/26(土) 20:55:02 ID:t7S8z6Fw0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
388
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/27(日) 01:22:30 ID:ItH3fJ3s0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/48/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110226.txt
389
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/01(火) 21:02:46 ID:6QnjApAE0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
390
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 01:09:31 ID:R3V30g.A0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/49/%23suihu6th会議-20110301.txt
391
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/02(水) 01:10:27 ID:R3V30g.A0
張り直し
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/49/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110301.txt
392
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/03(木) 21:12:21 ID:eseA85B60
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
393
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/04(金) 02:26:38 ID:o9rRuQcg0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/50/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110303.txt
394
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/05(土) 21:06:20 ID:3BOOCsfE0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
395
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/06(日) 02:17:43 ID:zJNmsIc60
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/51/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110305.txt
連絡事項
・ステータス「評価」の分類
「物事に対する経験や理解の深さ」に当たるステータスである「評価」の対応をどうするか
仕様書(最新)ttp://ux.getuploader.com/20101203/download/58/20110215%E9%80%A3%E7%B5%A1%E7%B6%B2%2B%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%9B%B8.zip
に書かれてある仕事コマンド一覧から仮に分けるとしたらこのように、という草案をテキストファイルなどにまとめて次週の会議に用意していただきたいです。
より詳しくは今回の会議ログの00:28以降をご確認下さい。
396
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/06(日) 19:42:34 ID:SqxhZ4Qc0
背景及び立ち絵加工担当mihiruです
各シナリオ担当者は背景素材依頼書に記入の上、企画用アップローダーへの提出をお願いします
締切は3/17ですが、前倒しで出せる方は、全部揃わないでもいいので随時提出願います
詳細は該当者へ送ったメールに記載してますのでご確認ください。
397
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/07(月) 21:54:31 ID:GtKBsQac0
メールで送信しましたが一応こちらにも
今週の会議が無い日に、シナリオの担当者が集まって話し合いたいと思います。
今の所水曜か金曜が有力で、特に明日中に返信が無い限りは水曜日に行いたいと思います。
まだ返信していないシナリオ担当の方はよろしくお願いします。
398
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/08(火) 20:55:20 ID:boPjQ5HM0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
399
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/09(水) 01:11:55 ID:BgJOHnJc0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/52/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110308.txt
連絡事項
・勢力シナリオ担当のライターさんは今週末の会議までに
自分が担当している勢力の仕事コマンドのイメージ(関わっているキャラや実際にどんな事をしているのか、雰囲気など)を
テキストにまとめてロダに上げておいてください
・以前メールでお伝えした開発ページ(ttp://haru1.sakura.ne.jp/6thwiki/)を
参加者間の情報共有の場として発展させたいと考えています。
現在はスケジュール、担当割り当て、素材製作や依頼の進行状況
キャラや舞台のイメージや設定の共有などの場をさっくりと作っていますが
他にもこういうのが欲しいな、とかここをこうして欲しいというのがありましたら
主催までメールで連絡お願いします。
400
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/09(水) 01:17:38 ID:BgJOHnJc0
先日お話したシナリオの担当者の話し合い、本日(水曜日)の22:00より行うことにします。
話題としては
・シナリオ分岐やEDのタイミングなど
・曖昧な部分の設定の共有
・その他意見交換
を考えています。
401
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/09(水) 20:56:11 ID:BgJOHnJc0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
以前から連絡していた通り、今回はシナリオ関係の話になりますので
ライターさん以外は参加不参加は自由です。
402
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/10(木) 02:01:17 ID:1B3xIdP.0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/53/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110309.txt
403
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/10(木) 21:02:39 ID:1B3xIdP.0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
404
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/11(金) 00:55:52 ID:QZ0wnG6I0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/54/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110310.txt
405
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/12(土) 18:19:57 ID:AlK5mU2c0
主宰のsui_629です。地震災害の発生に関する連絡をさせていただきます。
大変な事になっていますが、今日の会議は一応いつも通り行うことにします。
各種事項の決定などは来週に延期する予定です。ですので、参加する余裕がある方だけで十分です。
また今回の災害による安否の確認の為、無事な参加者の方は主宰までご連絡いただけると助かります。
以上です。皆さんと無事に作品を完成できますように……
406
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/13(日) 01:02:38 ID:AWfmQbOY0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/55/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110312.txt
今回中に18人の確認が取れました。まだの方はなるべく早めにご連絡下さい。
407
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
408
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/15(火) 21:05:46 ID:vDfnXL8Q0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
409
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/16(水) 01:41:38 ID:Fz.K7wig0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/56/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110315.txt
・ゲーム中に利用するフォントについて
あずきフォント、あんずもじ、ふい字、みかちゃん、梅フォント、きろ字から選択します。
今週末に投票で決定しますのでどれが良いか考えておいてください。
会議に参加出来ない場合は主宰までメールでご投票下さい。
以下のサイトにフォントのサンプルがおいてあります。
あんずもじ、ふい字、みかちゃん、梅フォント
ttp://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/free-fonts-for-japanese.html
あずきフォント、きろ字
ttp://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html
410
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/17(木) 21:12:09 ID:.7LPWVQM0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
411
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/18(金) 00:59:26 ID:s3TadlPo0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/57/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110317.txt
一応昨日で体験版分の素材の作成依頼期間を終了します。
以降の素材の作成依頼については、体験版までの完成は保障しかねます。
412
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/19(土) 21:18:39 ID:fT7n1/jI0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
413
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/20(日) 01:34:22 ID:aAfBYEYc0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/59/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110319.txt
今週中にまたライターさんのみで会議を行いたいと思います。
ライターさんは来週中の会議が無く余裕がある日をメールでご連絡下さい。
議題は初対面イベントで発生する問題についてです。
簡単なまとめについてはこちら
ttp://ux.getuploader.com/20101203/download/109/%E5%88%9D%E5%AF%BE%E9%9D%A2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.txt
より詳しくは3月15日のログをご覧下さい
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/56/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110315.txt
414
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/22(火) 17:45:16 ID:9.riBbAo0
鯖
415
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/22(火) 21:07:12 ID:uCHNZtLg0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
また、シナリオの担当者の話し合い、明日(水曜日)の22:00より行うことにします。
416
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/22(火) 22:05:42 ID:uCHNZtLg0
また、参加者募集の概要を上げてみます。
まとめサイト
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/36.html
□二次募集について
- 企画の概要については「ゲーム概要」をご覧下さい。
- 募集内容については「第二次募集概要」をご覧下さい。
- 作成する素材の仕様については「参加希望者向け資料」をご覧下さい。
- 二次募集の終了は未定です。後のスケジュールの作成で、この期間からの素材の作成は厳しい
と判断する時期を想定し、その時まで二次募集を続けたいと思います。
早いもの勝ちですが、募集自体は数ヶ月に及ぶものと考えて問題ないです。
- 担当が決定したキャラはまとめサイトの「応募状況」に記載されます。
更新のタイミングにより若干のズレはありますがご了承下さい。
- 現在担当が特に必要とされているのは以下のキャラです。
それ以外のキャラの参加でも勿論可能ですが、もし協力していただけるなら幸いです。
絵:シナリオの中で登場の予定がある
・咲夜、・幽々子 ・妖夢 ・早苗 ・白蓮 ・輝夜 ・てゐ ・小町 ・映姫
シナリオ:勢力シナリオ担当者がいない勢力
・博麗神社 ・魔法の森 ・紅魔館 ・命蓮寺
個別シナリオ担当者がいない勢力
・魔法の森 ・永遠亭 ・妖怪の山 ・命蓮寺
417
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/23(水) 01:33:43 ID:afMUVNwA0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/60/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110322.txt
418
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/23(水) 21:24:43 ID:afMUVNwA0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
以前連絡していた通り、今回はシナリオ関係の話になりますのでライターさん以外は参加は自由です。
419
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/24(木) 00:18:57 ID:sU.PaOnk0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/61/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110323.txt
参加できなかったライターさんも目を通しておいていただけると助かります。
420
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/24(木) 21:10:14 ID:sU.PaOnk0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
421
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/25(金) 01:08:37 ID:gxpInxHI0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/62/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110324.txt
422
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/29(火) 13:17:56 ID:ApNunTzY0
しました
423
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/29(火) 21:00:09 ID:.OpMRBzk0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
424
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/30(水) 03:12:52 ID:ii2c0XX60
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/64/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110329.txt
425
:
名前が無い程度の能力
:2011/03/31(木) 21:22:46 ID:RMPWv2hI0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
426
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/01(金) 03:29:15 ID:Zp6/q5ZA0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/65/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110331.txt
昨日で体験版用の素材の〆切りとなりました。
製作が十分に終わっていない方も、一旦できている分の素材をロダにあげておいていただきたいです。
427
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/02(土) 21:52:58 ID:m5smDTeE0
報告が遅くなりましてすみません
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
428
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/03(日) 02:31:26 ID:Lk7Xu/UY0
本日の会議は終了しました。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/68/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110402.txt
今日は今後の予定について話し合いました。後日内容をこのスレにまとめたいと思います。
429
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/05(火) 00:54:47 ID:Q9eqspS.0
前回の会議で話し合われた今後の企画の進行や各役職の仕事などを纏めました。
◇今後の全体の流れ◇
・既に素材が完成している人も未完成の人も、作成した体験版用の素材を上げていってください。
・その後、まだ体験版用に製作する素材がある方はそちらを
既に終わっている方は自分の担当分の素材の製作を進めていっていただきます。
・同時に体験版向け素材の訂正も行います。
絵担当の方の場合は素材の透過処理がキチンと出来ているかなど
シナリオ担当の方には演出の指示やイメージのすりあわせなど
◇各役職の今後の仕事◇
○シナリオ担当
プロットの作成を優先していただきたいと思います。
シナリオの全体の流れや登場するキャラ、CGにしたい場面、
使用する背景などの目星を早いうちにつけておいていただきます。
○絵担当
ライターさんの指示があればその素材を、特に無く手が空いているようでしたら
顔グラなどの素材を手伝っていただければと思います。
○BGM担当
既に勢力シナリオの担当が決まっている分については勢力のテーマを優先して、
それが終わったら一般シーンで利用される分を作成していただきたいと思います。
◇その他連絡事項◇
・大容量向けのアップローダーが新設されました。ttp://konoharu.sakura.ne.jp/suihu6th/updown2.cgi
作成した素材などはこちらにまとめてあげておくのがよいと思います。
・顔グラの作成の担当が曖昧になっていましたが、これはそのキャラの担当の方にお願いします。
顔グラの提出がまだの方は指定のサイズ(180*180)、背景透過で提出をお願いします。
・一度素材の作成状況を纏めたいと思います。
各自、自分が作成した素材の進行状況を開発wikiにて編集してください。ttp://haru1.sakura.ne.jp/6thwiki/?FrontPage
これより、尚のこと素材の作成状況の管理は重要になりますのでご協力をお願いします。
430
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/05(火) 21:04:59 ID:Q9eqspS.0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
431
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/07(木) 20:57:28 ID:/TRFH2aU0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
432
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/09(土) 21:13:09 ID:AWf70z.E0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
433
:
名前が無い程度の能力
:2011/04/10(日) 21:42:21 ID:DuO5LDB60
ご報告が遅れましたが、会議ログを非公開と言う形に移行しました
会議自体の参加はいつでも歓迎しております
会議は火・木・土の22:00より毎週行ってます
それ以外の日も人が居る時があるので、参加検討されている方で疑問などがあれば
IRC又は主催にメールかスレに書き込み願います
IRC:フレンド鯖#suihu6th
Wiki:ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html
434
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/03(火) 01:18:59 ID:RYg8tXng0
製作中のゲームを「試作版」として公開しました。
ttp://ll.la/deWQ
pass:suihu6th
当企画では参加者を随時募集しております。
詳しくはまとめサイトの「2次募集概要」からご確認下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/23.html
募集は既に担当が決定した役職以外の全てで行っていますが、
特に以下の役職を担当してくださる方を求めています。
シナリオ
勢力シナリオ:博麗神社、魔法の森、紅魔館、命蓮寺
(試作版中でコマンドを選択したときに発生するようなイベントを作成)
絵
登場が決定しているものの担当が決まっていないキャラ
美鈴、咲夜、妖夢、てゐ、輝夜、小町、映姫、静葉、穣子、雛、にとり、勇儀、お空
その他、ご質問があれば主催(suihu6.629★gmail.com ★を@に変更して下さい)
までメールでご連絡ください。
435
:
mihiru
:2011/05/03(火) 20:11:18 ID:f9IqeGaY0
背景及び立ち絵加工担当のmihiruです
本日22時より試験版後、初の会議となります
試験版の意見や問題点などありましたら、IRCで生の声を聞かせて頂けると幸いです
チャンネルはお馴染みの「フレンド鯖#suihu6th」となります
参加を検討されている方、ただ覗いてみたい方、お気軽にご参加ください
特に立ち絵のサイズや位置、背景についてのご意見をお待ちしております(私が)
もちろん、それ以外のシステムについてやシナリオについても、お待ちしております
試験版公開中
ttp://ll.la/deWQ
pass:suihu6th
436
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/05(木) 20:20:29 ID:PuOae6sk0
今夜22:00より、上記のチャンネルでIRC会議を行います。
会議は毎週火、木、土曜の22:00より行われています。
途中入室、退室、ROMとしての参加もOKですので、どうぞお気軽に覗きに来てください。
437
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/05(木) 20:43:32 ID:Uj.cmDw20
体験版やってみたけどOP長くね?
4〜50分かかってやっと操作できるようになったけど
それまで選択肢もなにもないし、延々とページ送りとか苦痛すぎる
立ち絵は全体的にクオリティ高いように感じたけど反転で違和感の出るキャラが何人か居たのが残念
鈴仙とか重心が常に変わって気になる
足のちょんぎれた状態で画面を移動してるのが気になるのもあった
でも予想より面白そう、今後に期待
438
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/07(土) 21:40:50 ID:TfUPqOp60
開発wikiにて素材の取り扱いに関する情報を更新しました。
基本的に体験版制作中に話し合われたことですがご確認下さい。
439
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/12(木) 21:40:48 ID:bgOGXljM0
今週中に新しく輝夜、雛、にとりの絵への応募がありました。
まだ地・星キャラが少ないなど不安はありますが、絵の方はだいぶ充実してきて
企画立ち上げ当初に不安に思われていた登場キャラの不足は補われつつあると思います。
後はこれらのキャラを登場させるイベントをどれだけ作れるかですね。
現在ライターさんが少なめなので、こちらにも応募していただけると
作っていただいた素材を生かす機会が増やす事が出来てありがたいかぎりです。
今日も22:00より会議を行います。途中入室、退室、ROMとしての参加もOKですので、どうぞお気軽に覗きに来てください。
440
:
名前が無い程度の能力
:2011/05/31(火) 00:47:44 ID:2AxdVy0.0
ずいぶん書き込みがないけど。
体験版作って燃え尽きたか。
441
:
mihiru
:2011/06/01(水) 01:05:05 ID:oyKusftg0
立ち絵加工及び背景担当mihiruです
まずは半月以上報告が無かった事をお詫び申し上げます。
現在、試験版の問題点の改善、夏の体験版や製品版に向けての製作を進行中です。
上記で指摘のあった「OPが長い」等の意見を真摯に受け止め、OPについては色々と変更中です
詳細等は改めて主催より報告があると思いますが、取り急ぎご報告させていただきます。
別件となりますが、現在、立ち絵やシナリオの担当者を継続募集中です。
特に下記の担当者を求めています。
・シナリオ
「博麗神社」 「魔法の森」 「命蓮寺」
・グラフィック
「紅 美鈴」「十六夜 咲夜」「魂魄 妖夢」「因幡 てゐ」
「四季映姫・ヤマザナドゥ」「秋 穣子」 「河城 にとり」
「犬走 椛」「星熊 勇儀」「霊路烏 空」「小野塚 小町」「森近 霖之助」
以前応募のあった河城にとりの担当から辞退の連絡がありましたので、改めて募集となります。
応募方法については合同企画Wiki(ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/1.html)の
「第二次募集概要」をご確認ください。
442
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/01(水) 01:32:53 ID:JUTRr5S.0
応募を考えてる方へ
担当の空き状況は ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html を参照
決定済み欄に無いキャラは空いてます
作るモノとしては ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/36.html を参照
絵は立ち絵のポーズ1種・表情差分5種ほどから
シナリオは例えば博麗神社なら、境内掃除時のイベントを書くとかそんな感じ
443
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/02(木) 22:36:18 ID:.IdYJf1g0
OPだけど、キャラの顔見せを一気にやろうとすればそりゃ長くなる。
段階的に選択できる場所が増えるようにするのもまどろっこしい気がするし。
長くても飽きさせないような作りになってるのが理想的ではある。
444
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/02(木) 23:03:25 ID:iDj6y/5s0
とりあえず体験版に対してあげられた問題点とその対策案を
イベントについて
○OPが長い、展開が似通っている
→OPの内、各勢力への訪問イベントをOP以降に分割。
さらにOP中にも選択肢を挟み、単調になってしまうのを防止。
展開については分割による影響を考え一旦保留
○立ち絵の左右反転、上下移動時に違和感が
→立ち絵の大きさ調整のため、作成したいただいた立ち絵の下部分を短くしているので
上下移動の場合は素材の作り直しなしで対応可能。
左右反転は現状あまり利用しないほうがよいかも。
その他ゲームの仕様について
○イベントシーンでは名前表示は邪魔
→非表示に
○ステータス変化がいくつ上がったかがわかり難い
→表示
○メッセージウインドウが縦に大きすぎるのでは
→考え中
○コマンドの仕様がわかり辛い
→ゲーム中で表示と解説
その他にも夏の体験版までに幾らかの変更を施そうかと思います。
445
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/03(金) 21:16:05 ID:PPH5JDls0
立ち絵の解像度は特に決まってないのかな?
72から600の間であればいいのかな?
446
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/03(金) 21:32:03 ID:2d3LjP3s0
解像度って印刷しなければ関係ないんじゃない
447
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/03(金) 21:40:39 ID:mhmRgyD60
拡大するときに影響してこねえ?拡大するかはわからないが
448
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/03(金) 22:28:16 ID:o4i/GCUs0
こういうので解像度云々は関係ないというか、
ピクセル数で画像サイズ決まってるんじゃないの?
449
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/04(土) 00:34:39 ID:RkZHDaFA0
dpiって言うのは、1インチ以内に点が何個あるのかってことで
印刷するときに関係してくるもんでしょ?
PC上だとピクセルで判断されるから、dpiは関係ないかと
パッケージとかに載せるって言うなら話は別だろうけど
450
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/04(土) 08:00:56 ID:hgY5o8V20
立ち絵は72あればいいんだろうけれど…
451
:
mihiru
:2011/06/04(土) 17:26:16 ID:.Sy7lEDU0
立ち絵の解像度に関しては特に取り決めはありません。
72以上取っていていただければ構いません。
ついでに告知です、本日22:00より会議を行います。
場所はいつもどおり「フレンド鯖#suihu6th」となります。
参加を検討されている方、ただ覗いてみたい方、お気軽にご参加ください。
452
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/06(月) 01:35:03 ID:eD0ApvME0
前回の会議で、今回の合同作品のタイトルを以下の5つに絞り込みました。
この中から正式なタイトルを決定したいと思います。
今週の土曜の00:00~22:00の間に1人一票、こちらのスレに書き込んでください。
投票する資格は特にありません。企画への参加・不参加は問いません。
参加者の内、投票時間の都合が悪い方は金曜までに主宰までメールで投票先をご連絡下さい。
1.ちいさな瞳(め)が視(み)た幻想郷
2.幻想のゆりかご
3.どーるずうぉーきんぐ
4.幻想を歩く 〜おさんぽにずむ〜
5.どーる あ うぉーく
453
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 03:06:49 ID:0B2YdcKg0
1に一票。
454
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 04:04:52 ID:ioyaL1Go0
全部ひらがなだとはじめてのおるすばんを思い浮かべてしまうので…
2の幻想のゆりかごに
455
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 10:24:37 ID:MIRrz7gg0
3.どーるずうぉーきんぐ
が、結構いいと思う
456
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 10:41:37 ID:bobHzqO20
4のお○んぽにずむに1票
457
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 11:32:31 ID:Ng7mqU/I0
1で。
458
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 13:29:13 ID:jN2sUzHU0
5がいい
459
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 18:44:42 ID:JkhgkuBs0
2かなぁ
460
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 21:03:38 ID:bM65s3E20
1に入れます
461
:
名前が無い程度の能力
:2011/06/11(土) 21:12:58 ID:qAP4YlHc0
3番に一票
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板