したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

萃符「東方合同企画スレッド」 7

1名前が無い程度の能力:2010/09/01(水) 23:24:34 ID:Ea3fE7lo0
皆で萃まって一つの作品を作ろう。
そんな職人や、職人じゃない人たちが集うスレッドです。

■前スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225958058/

■過去スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 5
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1214641084.html

萃符「東方合同企画スレッド」 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205960930.html

萃符「東方合同企画スレッド」 3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1186047873.html

萃符「東方合同企画スレッド」 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1122565235.html

萃符「東方合同企画スレッド」 1/1
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1105535716.html

■関連サイトは>>2

2名前が無い程度の能力:2010/09/01(水) 23:25:26 ID:Ea3fE7lo0
■当スレ推奨アイテム

○東方アレンジ・耳コピスレッドCD企画まとめサイト
ttp://tsubu.s104.xrea.com/thcd/

○魔理沙CD企画まとめサイト
ttp://marisa.kicks-ass.net/

○萃符「無名宴」 -Nameless Party-まとめサイト
ttp://suihu.s265.xrea.com/

○「東方パズルだ全員集合? 〜弾は落ちても人気は落とすな〜」まとめサイト
ttp://suihu4th.dvrdns.org/

○「幻想郷横断るなてぃっくいず」まとめサイト
ttp://suihu5th.mydns.jp/

3名前が無い程度の能力:2010/09/01(水) 23:26:55 ID:dFBMRPzw0
>>1

4名前が無い程度の能力:2010/09/01(水) 23:30:32 ID:Ea3fE7lo0
前スレがいつの間にか1000行ってたので立てました
現在、自律人形育成ゲーム企画が進行中

募集方法が検討中で、内容は以下のようです
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225958058/n983-984

5名前が無い程度の能力:2010/09/03(金) 00:15:08 ID:IFeW5pp60
とりあえずここに主催が気づかないといかんね

6名前が無い程度の能力:2010/09/03(金) 10:23:40 ID:ObJE3g6o0
流石に気づくだろw
スレ埋まってるなら新しいスレを探すし
今迄の発言の内容からしてそこまでバカじゃないだろーし

7名前が無い程度の能力:2010/09/03(金) 23:21:05 ID:fv4Yth1Y0
とはいえ主催にはもっと積極的になって欲しい
意見募集ハイドウゾで2週間放置とかばかりだと流石になー
絵師も絵師で願望ばかり並べて肝心の募集方法にはノーコメントばかりだけどさ
合議を重視する余りいろいろ遠慮しちゃってないかね

8名前が無い程度の能力:2010/09/04(土) 01:22:16 ID:4y3MBlaA0
以前やってた会議に出れなかったから今どういう感じなのかわからない…
参加希望メールとか送ってもいいのかしら…

9名前が無い程度の能力:2010/09/04(土) 13:35:43 ID:GZHiCkYI0
前の会議は出れたの数人しか居ないんだから>>4とか読んだ方がいいんじゃね

10629:2010/09/05(日) 22:46:39 ID:P1O3/Ej.0
やっぱり自分の担当する範囲外は興味ない人が多いのかな……
皆でああでもないこうでもないと意見を酌み交わしながら創るのも合同の醍醐味だと思うけど
意見が集まるのをずっと待ってるわけにもいかないし、募集まではこちらで決めた方がいいのかな?

11名前が無い程度の能力:2010/09/06(月) 13:33:52 ID:GbgcIkD60
参加希望の絵師だけど
複雑過ぎてどう意見したらいいのやらって感じで
全体がいまいち分かりにくいと思うんですよ

12名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 03:11:50 ID:uhPGuUH60
確かに企画当初から追ってれば>>4ので解かっても
最近から来た人だとわかりにくいかも。
といわけで簡単まとめ。詳細は>>4のリンク先を参照ね。

-------------------------------------------------------------
【企画】自律人形育成ゲーム 兼 幻想郷生活ゲーム を作ろう。

●登場キャラはどうする?育成パラメータは?
 →ある程度決めてから募集した方が良いんじゃないかな。
  →どんな風に決めていく? ↓みたいな3つの案が出てるよ。

  1.勢力(紅魔館とか守矢神社とか)ごとにサクッと募集
  2.仮募集して様子見
  3.パラメータや中心キャラを決めてから募集

  とりあえずコレが決まらないと募集そのものが始まらないよ!
  ということでどれが良い? 他に良い案はあるかな?

-------------------------------------------------------------

まあどの案でも好きキャラが登場するか確定しないと絵師は応募するか決まらないから意見もしずらいか。

>>10
意見が集まらなかったら質問を簡潔にしてもっかい聞いてみるとか、
それでも集まらなければ主催案を提示して致命的欠陥の指摘とかがなければそれで決めるとかどうでしょ。

13名前が無い程度の能力:2010/09/07(火) 09:09:41 ID:tE/EUdck0
>>10
そもそも今何が聞きたいのかがわからんよ
ただ企画をぼーんと置いて意見をちょこちょこ集めてる状況じゃぁ駄目だろ
今何の意見を集めてるかとかテーマとか用件を順に出さないと

皆でああでもないこうでもないと意見を酌み交わしながら創るのも合同の醍醐味というのは理解できるけど
その意見を酌み交わす内容が見えてこない

絵師の人が言ってるように全体が見えないし端から順に要点まとめるとかしようよ
ただでさえ複雑な内容なんだし順に何を聞くかきめるべき


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板