[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方関連のツール総合スレ8
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/28(水) 20:08:25 ID:1nEyaCY.0
数多くある、東方に関連するツールの総合スレです。
語らったり 相談したり 改良したり 燃えたり
wikiに載っている情報が古い?次の人たちのために、出来れば気づいた人が更新してください。
次スレは 980 番の人が建ててください。ダメなら他の人にお願いしましょう。
パッチ適用によって、ゲームのバージョンの変更があった場合は、ツールの使用を停止してください。
ゲーム内部の状態に依存するツールだった場合、動作不能であったり、予期しない動作が発生するためです。
チート関連ツールの話題は禁止です。
以下、
>>2-3
あたりもテンプレです。
東方 Tools Wiki
ttp://thtools.s348.xrea.com/
過去スレ
東方関連のツール総合スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250234607/
東方関連のツール総合スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227640527/
東方関連のツール総合スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220597425/
東方関連のツール総合スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1216216455/
東方関連のツール総合スレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1212837243.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ2【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1206017839.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1162390395.html
62
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 02:48:42 ID:BtrdoByg0
大戦争、Brightmoonで切り出しは出来るけど
anm2pngの方はまだ対応してないよな?
63
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 08:52:02 ID:/.oWc85Y0
今俺の手元にpngがあるから現状でできるはず
すまない、どのバージョンの組み合わせだったかはわからないんだ
64
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 09:57:28 ID:xKbf3G3A0
マジか…出来るバージョンあるのか。
散々試して無理だったから無いと思ってた。
ちょっと調べてみるわ。
65
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 11:21:17 ID:spRWXI/U0
適当に保存してたからバージョンわからんが、タイムスタンプが2008/10/01のanm2png.exeで変換できたな
66
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 14:41:07 ID:IkJ5UB160
俺はth4_2960のbrightmoonとth3_6992のanm2pngを使ってるが、
星以降(星・DS・大戦争)はぶっこ抜けないな……出来た人どうやってんだ?
67
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 16:21:23 ID:tskl2yGI0
最初にYesを押せば出来るでしょ
68
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 16:22:01 ID:RB.n0eYw0
>>66
YESマンになれ
69
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 17:12:09 ID:IkJ5UB160
星以降はダイアログをYesにしないと駄目って事か……
無事に出来た、ありがとう。
70
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:40:04 ID:zJvm.35A0
なぜ聞く前に試してみないのか・・・
71
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:42:59 ID:2SYUqgDgO
自分で考える脳みそがない人間もどきが増えてるよね
72
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:48:39 ID:m0nPgago0
N88BASICを使った事がない奴はこれだから困る
73
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 19:01:23 ID:SnK6Ukhw0
>>62
th4_3705
74
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 02:22:51 ID:l4GNDJZM0
ありそうで無かった弾幕風アーカイブの展開ツール
ttp://www1.斧.net/uploader/Sc/so/154649.zip
75
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 02:33:58 ID:zXclZeP20
それは・・・
76
:
74
:2010/09/19(日) 02:59:30 ID:pewGZjNM0
ファイル名の処理がおかしかったんで修正
www1.斧.net/uploader/Sc/so/154658.zip
77
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/23(木) 20:00:20 ID:xEipIPLM0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3868
brightmoon をちょっといじってみた
readme に書いてるけど
上の方で風神録以降のアーカイブの対応の仕方がわからんと言ってた人がいたので、
聞き方を逆にしてみた。風神録ならYES、それ以外ならNOで
あとドラッグドロップに対応してみた。ファイラで該当フォルダすでに開いてるときは
ダイアログだと面倒だよね。
78
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/26(日) 21:13:59 ID:ZZ17yF.o0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3880
>>77
の修正版です。3868のやつは削除しました。
地霊殿についての言及が無かったので追加しました。
いわれて気づくとかorz
79
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 03:11:14 ID:JwaRqjWw0
妖精大戦争Ver1.00aでバグ修正パッチを作ってみた。
ttp://wordpress.click3.org/garakuta/th128_bugpatch.zip
修正したバグ一覧:
・プレイしたのとは異なるステージ・ルートとしてスコアが記録される
・リプレイを再生すると金(ノーアイス勝利回数)に加算される
・左下の雪印と実際のボム個数が対応しない
なお、本パッチは非正規品であるため使用は”自己責任”でお願いします
80
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 04:06:37 ID:nCVgRrnY0
むむ、まだ試してないけどGJと言わざるを得ない
シャンハーイ!
81
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 08:14:03 ID:keL4L3760
頑張ったなぁ…
82
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 10:30:46 ID:62YDJW2c0
最近過干渉な気がする
83
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 12:26:42 ID:keL4L3760
>>82
わざとあっちこっちに貼るなや
84
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 13:04:43 ID:62YDJW2c0
はい?
85
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 14:37:34 ID:ToCi.Oz.0
神主スレから
389 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 11:18:11 ID:62mWPoik0
妖精大戦争バグ修正パッチ
ttp://wordpress.click3.org/garakuta/th128_bugpatch.zip
>>83
ID:62mWPoik0 と ID:62YDJW2c0 IDが似てるだけだが大丈夫か?
86
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 14:56:03 ID:keL4L3760
これは恥ずかしい間違い。
許しておくれ。
87
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 15:13:37 ID:ToCi.Oz.0
絶対に許シャダイ
88
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 16:36:40 ID:QYd4Z1FE0
大丈夫だ、問題ない。
89
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 18:03:47 ID:62mWPoik0
このスレ転売屋の巣窟だったのかよ・・・
90
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 19:17:02 ID:lNN73/AM0
ど、どうして俺が昔ゲーセンのクレーンで取ったポケットピカチュウを
学校の友達に1500円で転売したって知ってるんだよ!
91
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 19:36:37 ID:MpZNGiaE0
なんだこいつかわいい
92
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 03:58:10 ID:I.zIOuTs0
Vパッチ介した妖、永をフルスクリーンでプレイすると
何フレームかごとに定期的にカクつくんだけど似たような症状が出てる人っていない?
最初はうちの環境のせいかと思ってたけどPC買い換えてからも同じ症状が出るしこういう仕様なのかと気になって……
Vパッチが出た当時からずっと調べてるんだけどいまだに話題にもなってないみたいだからもう訳分からん
93
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 09:43:57 ID:aTmUEq4U0
vPatch通さないとならないの?
94
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 15:46:27 ID:R1.ePuHk0
>>92
Vパッチの設定項目欄をコピペするなりして書き込んでくれ
たまにロクにマニュアルも読まず、いろいろ設定を試さずにガタガタ言う奴もいるから・・・
95
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 19:55:34 ID:X2VCEY460
タイマー方式で垂直同期を取るやり方だと
たまにカクつくのは絶対に避けられないから諦めるしかないよ
96
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:04:14 ID:3nw6T4es0
>>95
>タイマー方式で垂直同期を取る
矛盾してね?
97
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:50:21 ID:X2VCEY460
まぁそうかもしれんが、言い方がそれしか無かった
なんというか、描画のタイミングをタイマーに任せているというか
MS-DOSやリアルタイムOSじゃないから精度も期待できないし
98
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:57:46 ID:Yh6F/3n6O
タイマー方式と垂直同期を併用すりゃいいのよね
60Hz未満のディスプレイとか今のゲームPCじゃないだろうし
99
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 19:24:58 ID:ghBoQm2U0
WDK入れて、msvcrt.lib+msvcrt_win2000.objをリンクすれば
VS2010で作ってもWin2000で動かせるらしい
でもまぁWDKなんてよほどの物好きじゃないと入れないよね
それにWin2000もサポート終わったし、しょうがないか
100
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 19:33:19 ID:6MTklSAo0
2008と2010両方入れとけばいいだけのような気も
101
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 20:30:10 ID:CV3.8NRg0
2010でコンパイルして2008でリンクとかめんどいよ
102
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 20:49:40 ID:h1SexXIkO
>>101
普通に2008でコンパイルとリンクすりゃいいだろw
103
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 21:02:07 ID:Yd9KNG.A0
2010って2008で開けるプロジェクトのファイル作成できるの?
104
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 21:34:13 ID:6MTklSAo0
>>103
無理
2008側のソースフォルダに2010のソースファイルをコピーするバッチでも組んで
コンパイル時に実行するようにしときゃいい
105
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 22:03:21 ID:CV3.8NRg0
>>102
2010入れる奴なんてC++0x使いたい奴だけだろ
そんなソースは2008で通らない
106
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 22:09:36 ID:h1SexXIkO
>>105
なんでそんな決めつけてんのか知らんが、地味に重いのを我慢すればいろいろ便利になってるだろ
2008で十分、機能面で2010を入れるメリットなんて感じないって人もいるだろうけどな
107
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:02:13 ID:ghBoQm2U0
>>100
神主は開発環境をVS2010にしたって聞いたんだけど
108
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:08:09 ID:r1SU3Y1E0
VsVimのためだけにVS2010入れる価値はある
109
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:26:18 ID:rAAOZK6w0
だが神主はemacs派
110
:
名無し
:2010/10/09(土) 15:08:05 ID:/NhI0ccc0
妖精大戦争ゲームするのにディスクトップのパソコン探してます
GeForce7300、8300以上じゃないとゲームをインストールしても
動かないようです
妖精大戦争のゲームのCDの裏にかいてある
動作環境
OS Windows 2000不可
WindowsXP/Vista/7
DirectX 9以上
CPU Pentium 以降のCPU(1GH以上推奨)
メインメモリ 256M以上
ビデオカード Direct3Dが正常動作するビデオカード(VRAM 64M以上)
・nVIDIA GeForce シリーズ
・ATI RADEON シリーズ
等
サウンド サウンドカード
どのパソコンがいいんでしょうね
111
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/09(土) 15:23:52 ID:XHU/1cwo0
【スペック】動符「プレイ環境について語るスレ」17【入力デバイス】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1281354228/
112
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/09(土) 15:25:29 ID:XHU/1cwo0
うっかり送信しちゃったけど大戦争がやりたい旨、主にどういう用途でパソコン使うか、ついでに予算を書いとくといいと思います
大戦争の推奨環境はわかってるので貼らなくていいでしょう
113
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 11:12:49 ID:XxGnk6rI0
真・東方縦画面化ツールのフィルタでバイキュービックとLanczos2選ぶとカクカクになるのは
PCスぺックのせいでしょうか?
クッキリ画面でプレイするということになるとバイリニアでシャープネス0しか使えそうにないです。
114
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 22:39:25 ID:BxECnazI0
バイリニアでシャープネス0を使うといいです
115
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/21(木) 18:49:31 ID:7.8M92yg0
>>114
どうもです
116
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 09:36:12 ID:v/nAviTc0
ここで訊いてよいものかとは思いますが…
天則観みたいに、自動で非想天則の対戦結果を集計するようなツールの製作を身内に頼まれたんですが、
あれの対戦結果をツール側で取得する仕組みについて見当が付く方はいませんか?
117
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 10:06:16 ID:Bwc81YQk0
ソース付いてるじゃないすか・・・
118
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 10:09:42 ID:v/nAviTc0
>>117
うお、本当だ…なぜ気がつかなかった俺…
ありがとうございました、頑張って解読します
119
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/31(日) 04:01:45 ID:Rx16RjiY0
何も知らない人が天則観のソースコード読んでも理解不能だと思うけどな
まずは改造ツールの基礎として
EnumWindows
OpenProcess
ReadProcessMemory
WriteProcessMemory
を使った簡単なメモリ操作からやったほうがいいんじゃないかと
慣れてきたらWindows HookとかDebug ProcessとかDLL injectionとか
そっち方面に移行しつつ
120
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/05(金) 18:55:54 ID:fg9EgVUA0
前にバスの中でPSPで星蓮船をやっている奴がいたが
動画でも観ながら、イメージトレーニングでもやっていたのだろうか・・・
121
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/06(土) 00:28:26 ID:0WyoPoxM0
PSPで東方っぽい自作ゲームは出てたと思うけど
星蓮船はないから恐らく動画だろうね
122
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
123
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 01:56:15 ID:/0xFaaJc0
いいえそれは改造ツールです
124
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 06:28:38 ID:dIzC.GPw0
てか誰得なんだよそれ
125
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 14:40:43 ID:Tnu.TajI0
妖精大戦争まで対応しているバックアップツールは現状無いのかな。
まあ、バッチ書けば済む話ではあるけど。
126
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 18:43:19 ID:CbE0vEDo0
わざわざ削除依頼出されててワロタw
127
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 18:50:45 ID:/0qJqcUw0
笑いどころがわからない・・・
128
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/09(火) 18:57:42 ID:h36XO8zM0
削除依頼と聞いて、すでにクリア済みで使うこともないのに保存に走ったw
129
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/10(水) 01:18:26 ID:o/126v9E0
>>128
再うp希望
取り逃した
130
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 01:44:18 ID:9XIIgzsE0
やっぱwin98でvパッチって無理なん?
131
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 01:47:41 ID:cjo6UR3w0
98とか骨董品使ってる奴なんているかよ
132
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 01:53:25 ID:9XIIgzsE0
98でも文まで起動できるんだぜ
133
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 01:57:55 ID:4EBjxi1c0
でも古いことに変わりはないのでしょう?
134
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/13(土) 21:38:59 ID:RfvhNnuc0
実質16bitOSなんて付き合いきれねーよな
135
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/18(木) 18:45:57 ID:itBaaakQ0
大妖精とか旧三部作縦画面化する方法はないのか
136
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/18(木) 23:58:48 ID:GXMVSrN60
すみませんが、少々お聞きしたいことがあります。
Adonis rev4 のソースコードって配布されているのでしょうか?
137
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/19(金) 07:49:07 ID:cPrKeGXs0
妖精大はいいかも知れんが旧3部作なんて縦画面化しても
画面がボケボケになるだけのような・・・
138
:
AdonisSupportTool開発者
:2010/11/19(金) 17:15:09 ID:tWLL3h4A0
現在、Adonis rev4のサポートを行うツールの開発をしているのですが、
通信関連の部分が良く分からないので教えて頂け無いでしょうか?
Adonisが使用しているプロトコルはUDPなので、MS社が公開しているPortQryを駄目元で
使用してみたのですが、やはり駄目でした。
以下の様な応答が帰ってきます。
UDP port 17723 (unknown service): LISTENING or FILTERED
上記をLISTENING状態するのは不可能なのでしょうか?
なお、現段階のツールは以下の様な物です。
つ ttp://quick-pasta.ddo.jp/files/ast/ast_v0.21%CE%B1
139
:
AdonisSupportTool開発者
:2010/11/19(金) 17:21:15 ID:tWLL3h4A0
>>138
追記
これが実行時の画像です。
つ ttp://quick-pasta.ddo.jp/client003.jpg
140
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/19(金) 17:27:39 ID:WrxF6OMM0
UDPはリスニングしてるかどうかわからないのです
通信待機している状態でLISTENING or FILTEREDであればおそらく問題ありません
そういうことじゃないとしたら、ちょっとよくわからないです
141
:
AdonisSupportTool開発者
:2010/11/19(金) 17:57:17 ID:tWLL3h4A0
>>140
レスありです。
日本語が分かりづらくてすみません…
>通信待機している状態でLISTENING or FILTEREDであればおそらく問題ありません
上記の結果を LISTENING のみにしたいのですよ。
FILTEREDが入っていると、内部的な問題がありますので…
142
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/20(土) 13:01:06 ID:rL5pQJSI0
UDPは向こうが開いていようが閉じていようが送れるからどうしようもない
こういう機能が欲しいなら、TCPしかない
それか、UDPでpingみたいな機能を実装するとか
ttp://nmap.org/man/jp/man-port-scanning-techniques.html
UDPスキャンの所に詳しく書いてあるけど
ICMPパケットも合わせて処理しないといけないからめんどくさいかも
143
:
AdonisSupportTool開発者
:2010/11/21(日) 01:44:28 ID:iEYIi1zY0
>>142
レスありがとうございます。
リンク先を閲覧しましたが、技術的に面倒くさそうですね…
なので、アプリの仕様を変更しようと思います。
ありがとうございました。
144
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/24(水) 23:59:47 ID:LA3yAtJs0
妖精大戦争のscore.dat開いてもどの文字コードでも文字化けすんだけどどうすればいいの
頭良い人教えて
145
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 00:03:44 ID:ioLKFfDc0
割と本気で何を言っているのかわからない
146
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 00:08:06 ID:cxLH6Eok0
こいつの頭の中はデータファイルは全部テキストなんだよきっと
147
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 00:09:34 ID:/zm/6DlE0
バイナリエディタで開けよ
148
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 01:51:06 ID:PMrSqjFI0
スコアがテキストデータとかどこのマインスイーパーだよw
149
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 02:15:06 ID:.RrmWpuE0
書き換えたいの?
確か二回暗号化された上で圧縮されてたはずだから頑張ってね
150
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 22:05:51 ID:N9Ascl8g0
てす
151
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 22:08:14 ID:N9Ascl8g0
紅魔郷用TASツール
ttp://www1.axfc net/uploader/Sc/so/93868
NGワード回避 ↑.
152
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 22:15:41 ID:H2D4oviI0
いいえそれはチートツールです
153
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 22:47:56 ID:ESmw/jns0
叩かれるのがオチだからさっさと消したほうがいいよ
154
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 01:51:41 ID:H6cW0/t.0
そりゃお前みたいに精神力低いと
ちょこっと叩かれただけですぐビビって消すだろうけど
155
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 01:58:20 ID:fHUK0f9Y0
なんで153を煽ってんのか
意味わかんね
156
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 02:04:26 ID:mWllgbl20
いつものコミュ障
157
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 10:21:09 ID:mXJrT5t60
裏技・改造板にそれようのスレあるからそっちで
158
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/29(月) 23:56:41 ID:.leQHQ4Y0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=4049
mokiさんが作ってるIMEの辞書登録用のテキストに大戦争と茨華仙の一部を足してみました。
大戦争の単語はステージ全部回らないとむりぽなのでまだ出来てません。
創想話スレに投げようかと思ったけど、なんかスレチのような気がしたのでこのスレに。
159
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 01:02:14 ID:rieq3ctk0
地霊殿、星蓮船、大戦争のMIDIを抽出することは出来るのでしょうか
160
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 01:02:40 ID:5nCz9r7A0
そんなものはない
161
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 01:07:44 ID:rieq3ctk0
やはり・・・ありがとうございます
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板