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東方関連のツール総合スレ8
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/07/28(水) 20:08:25 ID:1nEyaCY.0
数多くある、東方に関連するツールの総合スレです。
語らったり 相談したり 改良したり 燃えたり
wikiに載っている情報が古い?次の人たちのために、出来れば気づいた人が更新してください。
次スレは 980 番の人が建ててください。ダメなら他の人にお願いしましょう。
パッチ適用によって、ゲームのバージョンの変更があった場合は、ツールの使用を停止してください。
ゲーム内部の状態に依存するツールだった場合、動作不能であったり、予期しない動作が発生するためです。
チート関連ツールの話題は禁止です。
以下、
>>2-3
あたりもテンプレです。
東方 Tools Wiki
ttp://thtools.s348.xrea.com/
過去スレ
東方関連のツール総合スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250234607/
東方関連のツール総合スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227640527/
東方関連のツール総合スレ5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1220597425/
東方関連のツール総合スレ4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1216216455/
東方関連のツール総合スレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1212837243.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ2【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1206017839.html
【音楽から】東方関連のツール総合スレ【ネット対戦まで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1162390395.html
20
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 23:11:47 ID:fbQoQ/MQ0
>>19
早速抜き出して明日の戦場に持参するiPodに入れた
21
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 23:19:07 ID:bWjKlI3E0
ttp://meiring55.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/meiring1308.jpg
22
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 23:20:31 ID:bWjKlI3E0
うっそまじで誤爆!?
>>21
はネタバレ
23
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 06:57:40 ID:YzG.KqMU0
>>19
の下から1番目と3番目の曲の挙動がおかしいのだけどうちの環境だけかね?
24
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 12:57:52 ID:jZlTva4c0
数値はこれで合ってるよ
25
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 18:27:25 ID:xe4r3PzU0
Win2000で妖精大戦争を起動する方法
Win2000やHDDとかがどうなってもいいのなら
ttp://www7.atwiki.jp/win2000/ からKDWを落とす
fcwin2k.exeを起動→th128.exeをD&D→強制リンク→KernelXP→書き換え
KernelXP.dllファイルがth128.exeのところに出ればOK
残念ながらcustom.exeは動かない
26
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 19:13:14 ID:xe4r3PzU0
うお、書き忘れた
kdllinst.exe→EzInstallにth128.exeのある所までのパスを入れる
kernel32の右のボタンを押したら準備完了に変わる
そしたら動的設定ボタンを押す
kernelxp.dllはこの作業で生成される
27
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 00:24:02 ID:7EXJ1q660
>>25
>>26
全く別物のゲームだが
DirectX9で呑み動作可能のゲームで
Vista以降でもdllを導入したらできるというのがあったな
これは完全に自己責任だぜ
28
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 17:51:14 ID:5PJy37mo0
妖精大戦争custom.exeタイトルバーがDSな件についての非公式修正パッチ作ってみました。
特に変な事はやってないから動きは大丈夫なはず…
あくまで非公式なのでその辺は頼みます
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3689
29
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 20:29:04 ID:WNetcr.I0
2000対応をやれるところまでやってみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3690
30
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 21:49:53 ID:sBUYeIjU0
どなたか妖精大戦争のBGM切り出しツールお願いします…
31
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/16(月) 21:54:30 ID:NA6ZvL3Q0
>>19
は見られましたでしょうか
32
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 00:24:32 ID:YHOOyvo60
>>30
既出
33
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 12:21:54 ID:ziBZiALc0
大戦争の画像はbrightmoonで抜き出せたけど、ダブルスポイラーは今でもできない?
34
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 13:12:40 ID:vJKLsRJM0
できる
35
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 13:20:14 ID:62x3GVtg0
thbgm使ってる人まだいるようなので
thbgm12_8 妖精大戦争BGM切り出しツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3696
36
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 13:47:22 ID:cCaYYtJQ0
>>35
ありがとう!助かりました
ダブルスポイラーもこのツールがあるの?
37
:
36
:2010/08/17(火) 13:54:39 ID:cCaYYtJQ0
>>36
すみません、探したらありました…
38
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/18(水) 14:58:44 ID:4FSAP4RE0
>>35
使わせてもらうぜ
39
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 01:24:54 ID:nNKssgNw0
>>35
いつもthbgmで切り出しているからありがたい
40
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 15:23:10 ID:vvlnZGz.0
キーボードでの入力が暴走したときにDirectInputデバイスの初期化を
強制的に行うツールを作ってみたのですが、需要がありますかね?
41
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 15:27:01 ID:XGNyf/F.0
すでに作ったなら需要は後からついてくるもの
42
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 15:30:48 ID:vvlnZGz.0
キーボードでやってる人のうち、入力が暴走した事がある事例って
ネットで探しても無いので
うちは割とよく起きるんですが(パソコン変えても発生する)
43
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 20:05:26 ID:dVeUQKjo0
東方じゃ無いけど俺も入力が暴走するソフトはいくつかあるよ
多少でもいるんじゃないかな
44
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 23:47:39 ID:1vrpo3k20
>>42
キーボーダーだが時々あるね。
一方向の入力キーが入りっぱなしになる奴でしょ?
45
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 00:28:09 ID:kgf0CS3Q0
空気を読まずに
魔理沙と6つのキノコ用リプレイツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3748
46
:
45
:2010/08/29(日) 01:48:30 ID:kgf0CS3Q0
バグを発見したので削除
[バグ内容]
リプレイ記録中にセーブをするとそのリプレイは正常に再生されなくなる
途中セーブしていないリプレイは問題ないはず
47
:
45
:2010/08/29(日) 06:37:03 ID:kgf0CS3Q0
【修正】魔理沙と6つのキノコ用リプレイツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3748
>>46
の修正
48
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/02(木) 19:21:16 ID:t2PwhQLs0
【更新】魔理沙と6つのキノコ用リプレイツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3770
9月1日付けアップデート対応
49
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/02(木) 20:44:14 ID:nB7f9twU0
>>48
win7で使ってみたのだが、リプレイが作成されない。
だれか、win7のかた、使えてますか?
50
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/02(木) 20:46:34 ID:4xNSX9MQ0
UAC
51
:
48
:2010/09/02(木) 22:56:30 ID:FcMTulTk0
バグというわけではないんだけど、一応報告
[注意点]
リプレイ記録中にポーズを使用した場合、ポーズ使用部分を早送りするとズレる
魔理沙と6つのキノコのポーズは、ポーズした直後はボタンが押せないんだけど
この「ボタンが押せない時間」がどうやらフレーム数ではなく実時間で計られているらしく
早送りしてしまうとこの「ボタンが押せない時間」が影響して操作がズレてしまう模様
ポーズが使用されたリプレイで早送りをする場合は、ポーズの部分だけ解除すればOK
52
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/03(金) 00:24:36 ID:IDaeKVK.0
6つのキノコをフルスクリーンでプレイすると気持ち悪くなるんですけど
やはりこのスレより医者に行って相談した方がいいんでしょうか?
夏バテで疲れが出ているのか、残像感が目立つのが悪いのか・・・
53
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/03(金) 00:56:03 ID:pO0bCoMQ0
力みすぎて肩凝ってるんだろ
肩こり過ぎると気持ち悪くなって、鬱病みたいな症状も出てくるから注意な
54
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/03(金) 17:23:08 ID:RzyI4Yzc0
>>29
届いたので使わせてもらいました。
深謝m(_ _)m
55
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 03:05:15 ID:v/cSY4Uo0
魔理沙と6つのキノコdat展開ツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3777
56
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 09:06:07 ID:/yQiqh/k0
>残像感が目立つのが悪いのか
どんなモニタつかってるのよ
90年代の液晶モニタは残像がひどいと聞くけど
57
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/05(日) 10:35:40 ID:SdA1tZ920
魔理沙と6つのキノコdat展開ツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3787
>>55
にミス発見削除>連投規制>上げなおし>ファイル間違えた>連投規制('A`)
58
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 00:12:25 ID:ZT2XLXg20
>>56
MDT24シリーズの最近のやつだけど・・・
MPモードっていう残像感減らすモードでやってもスクロールした時なんかでフルスクリーンだとブレて見えるんだよなぁ・・・
気持ち悪くなる要因になってるのかは自分でもわからんが・・・
ウインドウモードでやると気持ち悪くならないみたいなのでフルはやめるわ
59
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 02:16:44 ID:dwebVSPw0
液晶なら残像か遅延どっちか諦めろ
60
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/10(金) 10:37:45 ID:PWsEmO1E0
MDT24はVAだからTNの安液晶より遅いのは仕方無いな
61
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 01:36:12 ID:9ChPVYb.0
【更新】魔理沙と6つのキノコ用リプレイツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3842
9月15日付けアップデート対応
62
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 02:48:42 ID:BtrdoByg0
大戦争、Brightmoonで切り出しは出来るけど
anm2pngの方はまだ対応してないよな?
63
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 08:52:02 ID:/.oWc85Y0
今俺の手元にpngがあるから現状でできるはず
すまない、どのバージョンの組み合わせだったかはわからないんだ
64
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 09:57:28 ID:xKbf3G3A0
マジか…出来るバージョンあるのか。
散々試して無理だったから無いと思ってた。
ちょっと調べてみるわ。
65
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 11:21:17 ID:spRWXI/U0
適当に保存してたからバージョンわからんが、タイムスタンプが2008/10/01のanm2png.exeで変換できたな
66
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 14:41:07 ID:IkJ5UB160
俺はth4_2960のbrightmoonとth3_6992のanm2pngを使ってるが、
星以降(星・DS・大戦争)はぶっこ抜けないな……出来た人どうやってんだ?
67
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 16:21:23 ID:tskl2yGI0
最初にYesを押せば出来るでしょ
68
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 16:22:01 ID:RB.n0eYw0
>>66
YESマンになれ
69
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 17:12:09 ID:IkJ5UB160
星以降はダイアログをYesにしないと駄目って事か……
無事に出来た、ありがとう。
70
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:40:04 ID:zJvm.35A0
なぜ聞く前に試してみないのか・・・
71
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:42:59 ID:2SYUqgDgO
自分で考える脳みそがない人間もどきが増えてるよね
72
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 18:48:39 ID:m0nPgago0
N88BASICを使った事がない奴はこれだから困る
73
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/18(土) 19:01:23 ID:SnK6Ukhw0
>>62
th4_3705
74
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 02:22:51 ID:l4GNDJZM0
ありそうで無かった弾幕風アーカイブの展開ツール
ttp://www1.斧.net/uploader/Sc/so/154649.zip
75
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/19(日) 02:33:58 ID:zXclZeP20
それは・・・
76
:
74
:2010/09/19(日) 02:59:30 ID:pewGZjNM0
ファイル名の処理がおかしかったんで修正
www1.斧.net/uploader/Sc/so/154658.zip
77
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/23(木) 20:00:20 ID:xEipIPLM0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3868
brightmoon をちょっといじってみた
readme に書いてるけど
上の方で風神録以降のアーカイブの対応の仕方がわからんと言ってた人がいたので、
聞き方を逆にしてみた。風神録ならYES、それ以外ならNOで
あとドラッグドロップに対応してみた。ファイラで該当フォルダすでに開いてるときは
ダイアログだと面倒だよね。
78
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/26(日) 21:13:59 ID:ZZ17yF.o0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3880
>>77
の修正版です。3868のやつは削除しました。
地霊殿についての言及が無かったので追加しました。
いわれて気づくとかorz
79
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 03:11:14 ID:JwaRqjWw0
妖精大戦争Ver1.00aでバグ修正パッチを作ってみた。
ttp://wordpress.click3.org/garakuta/th128_bugpatch.zip
修正したバグ一覧:
・プレイしたのとは異なるステージ・ルートとしてスコアが記録される
・リプレイを再生すると金(ノーアイス勝利回数)に加算される
・左下の雪印と実際のボム個数が対応しない
なお、本パッチは非正規品であるため使用は”自己責任”でお願いします
80
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 04:06:37 ID:nCVgRrnY0
むむ、まだ試してないけどGJと言わざるを得ない
シャンハーイ!
81
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 08:14:03 ID:keL4L3760
頑張ったなぁ…
82
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 10:30:46 ID:62YDJW2c0
最近過干渉な気がする
83
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 12:26:42 ID:keL4L3760
>>82
わざとあっちこっちに貼るなや
84
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 13:04:43 ID:62YDJW2c0
はい?
85
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 14:37:34 ID:ToCi.Oz.0
神主スレから
389 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 11:18:11 ID:62mWPoik0
妖精大戦争バグ修正パッチ
ttp://wordpress.click3.org/garakuta/th128_bugpatch.zip
>>83
ID:62mWPoik0 と ID:62YDJW2c0 IDが似てるだけだが大丈夫か?
86
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 14:56:03 ID:keL4L3760
これは恥ずかしい間違い。
許しておくれ。
87
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 15:13:37 ID:ToCi.Oz.0
絶対に許シャダイ
88
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 16:36:40 ID:QYd4Z1FE0
大丈夫だ、問題ない。
89
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 18:03:47 ID:62mWPoik0
このスレ転売屋の巣窟だったのかよ・・・
90
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 19:17:02 ID:lNN73/AM0
ど、どうして俺が昔ゲーセンのクレーンで取ったポケットピカチュウを
学校の友達に1500円で転売したって知ってるんだよ!
91
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/27(月) 19:36:37 ID:MpZNGiaE0
なんだこいつかわいい
92
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 03:58:10 ID:I.zIOuTs0
Vパッチ介した妖、永をフルスクリーンでプレイすると
何フレームかごとに定期的にカクつくんだけど似たような症状が出てる人っていない?
最初はうちの環境のせいかと思ってたけどPC買い換えてからも同じ症状が出るしこういう仕様なのかと気になって……
Vパッチが出た当時からずっと調べてるんだけどいまだに話題にもなってないみたいだからもう訳分からん
93
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 09:43:57 ID:aTmUEq4U0
vPatch通さないとならないの?
94
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 15:46:27 ID:R1.ePuHk0
>>92
Vパッチの設定項目欄をコピペするなりして書き込んでくれ
たまにロクにマニュアルも読まず、いろいろ設定を試さずにガタガタ言う奴もいるから・・・
95
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 19:55:34 ID:X2VCEY460
タイマー方式で垂直同期を取るやり方だと
たまにカクつくのは絶対に避けられないから諦めるしかないよ
96
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:04:14 ID:3nw6T4es0
>>95
>タイマー方式で垂直同期を取る
矛盾してね?
97
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:50:21 ID:X2VCEY460
まぁそうかもしれんが、言い方がそれしか無かった
なんというか、描画のタイミングをタイマーに任せているというか
MS-DOSやリアルタイムOSじゃないから精度も期待できないし
98
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/05(火) 20:57:46 ID:Yh6F/3n6O
タイマー方式と垂直同期を併用すりゃいいのよね
60Hz未満のディスプレイとか今のゲームPCじゃないだろうし
99
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 19:24:58 ID:ghBoQm2U0
WDK入れて、msvcrt.lib+msvcrt_win2000.objをリンクすれば
VS2010で作ってもWin2000で動かせるらしい
でもまぁWDKなんてよほどの物好きじゃないと入れないよね
それにWin2000もサポート終わったし、しょうがないか
100
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 19:33:19 ID:6MTklSAo0
2008と2010両方入れとけばいいだけのような気も
101
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 20:30:10 ID:CV3.8NRg0
2010でコンパイルして2008でリンクとかめんどいよ
102
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 20:49:40 ID:h1SexXIkO
>>101
普通に2008でコンパイルとリンクすりゃいいだろw
103
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 21:02:07 ID:Yd9KNG.A0
2010って2008で開けるプロジェクトのファイル作成できるの?
104
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 21:34:13 ID:6MTklSAo0
>>103
無理
2008側のソースフォルダに2010のソースファイルをコピーするバッチでも組んで
コンパイル時に実行するようにしときゃいい
105
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 22:03:21 ID:CV3.8NRg0
>>102
2010入れる奴なんてC++0x使いたい奴だけだろ
そんなソースは2008で通らない
106
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 22:09:36 ID:h1SexXIkO
>>105
なんでそんな決めつけてんのか知らんが、地味に重いのを我慢すればいろいろ便利になってるだろ
2008で十分、機能面で2010を入れるメリットなんて感じないって人もいるだろうけどな
107
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:02:13 ID:ghBoQm2U0
>>100
神主は開発環境をVS2010にしたって聞いたんだけど
108
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:08:09 ID:r1SU3Y1E0
VsVimのためだけにVS2010入れる価値はある
109
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/06(水) 23:26:18 ID:rAAOZK6w0
だが神主はemacs派
110
:
名無し
:2010/10/09(土) 15:08:05 ID:/NhI0ccc0
妖精大戦争ゲームするのにディスクトップのパソコン探してます
GeForce7300、8300以上じゃないとゲームをインストールしても
動かないようです
妖精大戦争のゲームのCDの裏にかいてある
動作環境
OS Windows 2000不可
WindowsXP/Vista/7
DirectX 9以上
CPU Pentium 以降のCPU(1GH以上推奨)
メインメモリ 256M以上
ビデオカード Direct3Dが正常動作するビデオカード(VRAM 64M以上)
・nVIDIA GeForce シリーズ
・ATI RADEON シリーズ
等
サウンド サウンドカード
どのパソコンがいいんでしょうね
111
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/09(土) 15:23:52 ID:XHU/1cwo0
【スペック】動符「プレイ環境について語るスレ」17【入力デバイス】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1281354228/
112
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/09(土) 15:25:29 ID:XHU/1cwo0
うっかり送信しちゃったけど大戦争がやりたい旨、主にどういう用途でパソコン使うか、ついでに予算を書いとくといいと思います
大戦争の推奨環境はわかってるので貼らなくていいでしょう
113
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 11:12:49 ID:XxGnk6rI0
真・東方縦画面化ツールのフィルタでバイキュービックとLanczos2選ぶとカクカクになるのは
PCスぺックのせいでしょうか?
クッキリ画面でプレイするということになるとバイリニアでシャープネス0しか使えそうにないです。
114
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/20(水) 22:39:25 ID:BxECnazI0
バイリニアでシャープネス0を使うといいです
115
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/21(木) 18:49:31 ID:7.8M92yg0
>>114
どうもです
116
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 09:36:12 ID:v/nAviTc0
ここで訊いてよいものかとは思いますが…
天則観みたいに、自動で非想天則の対戦結果を集計するようなツールの製作を身内に頼まれたんですが、
あれの対戦結果をツール側で取得する仕組みについて見当が付く方はいませんか?
117
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 10:06:16 ID:Bwc81YQk0
ソース付いてるじゃないすか・・・
118
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/30(土) 10:09:42 ID:v/nAviTc0
>>117
うお、本当だ…なぜ気がつかなかった俺…
ありがとうございました、頑張って解読します
119
:
名前が無い程度の能力
:2010/10/31(日) 04:01:45 ID:Rx16RjiY0
何も知らない人が天則観のソースコード読んでも理解不能だと思うけどな
まずは改造ツールの基礎として
EnumWindows
OpenProcess
ReadProcessMemory
WriteProcessMemory
を使った簡単なメモリ操作からやったほうがいいんじゃないかと
慣れてきたらWindows HookとかDebug ProcessとかDLL injectionとか
そっち方面に移行しつつ
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