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東方萃夢想 攻略・雑談スレ
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/05/13(木) 21:22:26 ID:QN6eeMmM0
上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアの合作、「東方萃夢想」について、
語らったり、攻略したり、萌えたり、パレット作ったり、情報交換したりするスレです。
現在の最新Verは1.11で新キャラとして『紅 美鈴』が追加されています。
又、黄昏フロンティアでは東方萃夢想のサントラ「幻想曲抜萃」が現在、各同人ショップで委託中です。
テンプレはちゃんと読んでね。
まったりと行きましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
320
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/13(金) 20:03:52 ID:JuWD3/LQ0
起き上がる瞬間までダウンしたときの向きが維持されるからそのせいじゃね
321
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 09:50:53 ID:F/atrDZg0
今更rollcasterの話題なんだけどあれって大分相性に左右されない?
相性いい相手だと快適なんだけど悪い相手だとディレイ2でも
入力が効きにくい
322
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 11:01:05 ID:2pQcGNTg0
rollは使わない方がいい
割れの害人なんか相手にしてられるか
323
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 11:02:29 ID:sahrliI20
Rollなんてなかった
324
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 20:44:41 ID:U3zZ6Wjg0
roll機能切れば普通のcasterとして使えるんだから
相手が頭下げてroll使ってくださいって時だけ機能させればおk
325
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/14(土) 21:01:33 ID:jZUelzhw0
相手がRoll使ってるだけで入力がなんかしづらい
こっちだけ遅延がなんか増えてる感じ
326
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 01:58:26 ID:gAOqfoSw0
ロビーの作者さんは自サイトの掲示板見てない・・・?
JAVAは(まだ)書けないけど、いくつか疑問のあるところを書いてみたので見てみてください
327
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/15(日) 02:37:13 ID:oM1GZZvM0
>>326
返信が遅くなってごめんなさい。
確認しました。
Rollの出力が変わっていたというのは全然気づいていませんでした・・・。
Rollにあわせて修正を入れようと思います。ありがとうございます。
328
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 04:13:41 ID:z5izGTcU0
上位陣が攻略ページ作成してるって聞いたんだけどまだ完成しないのかな
329
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 04:49:37 ID:OUpErPuw0
流れたと思われる
330
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/17(火) 09:47:03 ID:6GIwYA460
夢想攻略流れ
何人もこの魔技から逃れることは出来ない
331
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 12:47:36 ID:3OG48QUQ0
去年萃夢想始めて1年位でやっと上位陣と勝負になるレベルになってきたけど
未だに知らないネタの方が多い気がするこの頃
332
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 14:51:32 ID:6V0pAet.0
やはりここは協力しあってみんなで攻略ページを作るしかない
333
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 19:23:28 ID:ZT5UVTsQ0
そういえば萃夢想のwikiとかあったような気がしたがそんなことはなかったぜ
あれ一回全部リセットして作りなおしたら今ならいい感じになるんじゃないかなっと
334
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 19:41:46 ID:rmNhAlXM0
一年で上位陣と勝負になる331の才能にshit
>>333
あれ、wikiなかったっけ?
335
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 19:53:06 ID:ZT5UVTsQ0
>>333
あるけどほとんど更新されてないから実質無いようなもんだと思って・・・
変な書き方してごめんね
336
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 19:56:03 ID:y3nmnxu.0
固めや連携のレシピとかキャラ別考察みたいな細かいとこまで載ってるのはレミリア攻略wikiくらいか
萃夢想wikiとかただの説明書だし
337
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/19(木) 22:04:15 ID:3v71286.0
宣伝失礼します。
8月28日(土)の愛知県刈谷市で萃夢想の対戦交流会
明日、20日(金)で募集締切となっています。
日時に都合の合う方はぜひご参加お願いします。
詳細は ttp://bt-gundan.hp.infoseek.co.jp/ にて。
338
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/20(金) 23:31:21 ID:hboUrODc0
ロビーが「IO例外をキャッチしました」的なことを返してきて接続できない…
339
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/21(土) 01:12:19 ID:SWyT5iqs0
今のところロビーの実装と回線の相性としかいいようがない状態なので
しばらく待つしか無い
340
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/21(土) 05:41:10 ID:ufj2n1zw0
未だオフの大会に30人近く集まるのか・・・
341
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/21(土) 10:53:18 ID:ucukLC.60
今更だけど、ロビーのノース配布のライセンス形態ってどんななの?
特にポリシー無しっぽいけど。
あと互換クライアントとかもOKなのかな?
自分で作れる技能があるかは置いといて、クライアントについてはJAVAでやる必要がなさそうなんだけど。
342
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/21(土) 10:54:20 ID:ucukLC.60
>>341
はソース配布の書き間違いでした
343
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/21(土) 19:25:00 ID:WfiuPHvc0
>>341
Alt Lobby Clientは現在ライセンスを同梱していない=特に設定してませんが、
X11 Licenseにする予定はあります。
サーバー/クライアントのソースを公開していますので、
Java以外の環境で動くクライアントの実装は可能です。
互換クライアントについては特に制限はしないつもりです。
ただし、サーバーアプリケーションの実装の問題以外についてのサポートはできません。
ライセンス通り無保証でお願いします。
344
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/22(日) 20:19:50 ID:3oxws.h60
タイムアウトしたりするとキャスターが起動しっぱなしで以降永遠にBINDエラーになるので、
キャスターは裏で起動するのではなく、ウィンドウとして表示することは出来ないんですか?
345
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/22(日) 22:53:29 ID:P30GNOvE0
>>344
できなくはないのですが色々な理由からあまりやりたくはない方法ですね・・・
現在改良中のクライアントではタイムアウト時にCasterプロセスを切るようにしているので
その問題は解消されるものと思います。
オープンクライアントの動作確認が概ね完了したところですので、
明日、ベータ版としてクライアントの実行ファイルを配布する予定です。
346
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 13:49:09 ID:MlestMU60
その「色々な理由」が分からないから皆もやもやしてるんじゃないのか?
347
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 17:22:49 ID:7pjE.Hfk0
>>346
一番大きい理由はCasterプロセスが管理できなくなる点で、
casterに対する一切の操作と状態のチェックがプログラムからできなくなります。
Alt Lobby ClientはCasterの出力を拾ってCasterがどういった状態になっているのかを判断し、
その状態に応じてユーザーの状態の変更を行っています。
管理外になってしまうと、こういった状態変化を知ることができないので、
ユーザー状態の変更を行うタイミングを計るのが困難になります。
348
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 17:35:47 ID:A.E3Qmu20
>>347
それならCasterがメッセージポストするように改造すればいいんじゃない?
戦績カウントツールはそれでやってる
簡単な文字列だったらINIに書き出すようにもできるし
349
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 21:00:23 ID:7pjE.Hfk0
>>348
casterとの通信手段が確保できれば可能なのですが、
あくまでcasterの補助がロビーの役割ですので、
申し訳ないのですが現状ではこれが限界です。
350
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 21:07:28 ID:7pjE.Hfk0
書き忘れましたが・・・
オープン版クライアントアプリケーションの配布を開始します。
サーバーアプリケーションの準備は既に行っているため、
実行ファイルを起動すればそのまま利用できるようになっています。
待ち受けポート番号は、既に動いているRC10_2サーバーと異なるポートにしているので、共存している状態です。
ある程度の動作テストは行っていますが、問題が残っている可能性はあります。
しばらく旧サーバーも起動したままにしておきますが、数日後には切り替えを行う予定です。その前にバージョンアップの通知を行いますので、切り替えをお願い致します。
351
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/23(月) 21:36:56 ID:A.E3Qmu20
>>349
それならCasterのほうで勝手に実装しますが。。
(ロビーがその機能を使うかどうかはともかくとして)
あと新クライアントにサーバーリストが同伴されてないのでlocalhostしか選択できません。
ドメイン同じで9555ポートでいいんでしょうか?
352
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 23:08:40 ID:7pjE.Hfk0
>>351
実装していただけるようなら助かります。
現時点ではcasterの出力を丸投げして解析するという方法しか取れていないので、
もう少しスマートな方法が確保できるならそちらを利用したいです。
サーバーリストファイルの同梱を忘れていましたね・・・ごめんなさい。
先ほど、リストファイルを含めたzipを上げ直しておきました。
接続先はth075altlobby.dip.jp:9555です。
353
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/23(月) 23:39:45 ID:KvtafFQY0
「色々な理由」とか「とある都合で」とか曖昧な表現は避けたほうがいいです
不審を買う切欠にもなりえるし、荒れる原因にもなる。ちゃんとした理由があるなら説明すべき
何度も説明するのが面倒な既出の質問なら、レス番号で誘導してやればいいだけのこと
権限者である以上、発言にはそれなりに信用と責任が存在するから、
不用意な発言は勿論、ボカすような表現も気をつけなきゃいけませんよ。
354
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/24(火) 00:55:12 ID:/WZj7IP.0
338ですが新しいのにしたら繋がりました
あとどうでもいい報告ですが設定画面中は×ボタンきかないのは仕様?
355
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/24(火) 08:44:24 ID:Cn4wtCfM0
>>354
設定ウィンドウを閉じるというのが曖昧な操作なため、
挙動を設定していません。わかりにくくて申し訳ないです。
356
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/24(火) 16:36:48 ID:3L3IJfYA0
>>352
おおまかに試作品作ってみました。
RegisterWindowMessageで返ってきたUINTでHWND_BROADCASTにポストします。
それぞれ状態が変わるところでポスト
指摘があったらよろしくお願いします。
リリースするときは071227にポスト機能だけ付けて出そうかなと。
th075_wait・・待ち
th075_try・・接続試行中
th075_fight・・対戦
th075_spec・・観戦(対戦以外で萃夢想立ち上げている時)
th075_close・・閉じるとき
th075_info・・対戦キャラが決まってinfo.iniに書きこんだとき
ttp://njm4558.run.buttobi.net/th075Caster100824_test.zip
あと、もののためしでCasterにクライアント内蔵しようとしている途中です。
現状のコードも↑にそのまま入ってるので、興味がある人はどうぞ。
ついでに自作プロクシ?(TCPパケットモニタ)もおまけでつけてます。
357
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/25(水) 17:41:04 ID:iUxlcX5U0
>>356
ありがとうございます。確認をしてみました。
ウィンドウメッセージをPOSTする形のため
Alt Lobby Clientでそのまま使おうとすると、
何か橋渡しをする必要がありますね・・・。
間にCで書いたアプリケーションを挟んで同じように出力を拾うか、
TCPソケットを開いて通信をするか、どちらかを行おうと思っています。
358
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/25(水) 21:49:40 ID:YRhLAqug0
>>357
JAVAでウィンドウメッセージ受け取れないの知りませんでした。すいません。
TCPで新しいものを用意するよりは、現状のCasterの機能をそのまま使って、
UDPで直接問い合わせるほうがよさそうに見えます。
※具体的にはCasterにcmd_dataInfoを投げることになります。
ソースを見直してみたら、基本的に対戦相手以外にはデータを返信するようになってたので、使えると思います。
359
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 01:12:16 ID:ACSc2Vh20
そろそろJavaをやめませんか
360
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 12:30:37 ID:5r8MjCik0
>>358
勘違いでしたら申し訳ないのですが、
既存の機能だけでは必要な情報のやりとりが完全にはできないと思っています。
casterの状態を調べる問い合わせをすれば確かに現在の状態を知ることはできますが、
数秒ごとに調べつづける必要があるように思います。
それよりはPostMessageのタイミングで代わりに
UDPパケットを投げる方法がよい気がします。
現状でもcasterが既に起動しているかはこの方法で判断できますので、
もう少し試行してみます。
361
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 15:39:44 ID:er1n.X6A0
誤爆凸してロビー落として他事やってたら30分後位に対戦が始まった。
裏でcaster動いたままなんですか?
362
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 19:11:56 ID:5r8MjCik0
>>361
凸の場合ならそのようなことは起こらないかと。
casterが立ち上がる場合でもtimeoutとして扱われるはずです。
また、Alt Lobby Clientがcasterを立ち上げた場合、
timeoutを拾った時点でcasterのプロセスを終了させます。
363
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/26(木) 22:27:16 ID:jcsJ1A1k0
>>360
数秒置きに問い合わせ続けてもらえばいいかなと思ってました。
Caster側では特に目立った処理は発生しないので、極端な話、5ms置き程度でもいけるかなと。
手段については任せますし、提案があったら(私の出来る範囲で)Caster側で出来ることを考えます。
>>362
については、MainWindow閉じるときにcaster.closeしてない(ように見える)のが原因なような。。
>>359
JAVAでもJNIとかいうものを使えばWinAPI呼ぶ手段はあるみたいだから、個人のポリシーと時間とモチベーションの問題に見えます
今となっては各自で互換ロビー作るのも無理ではないし
364
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 22:46:26 ID:5r8MjCik0
>>363
原案ですが・・・
1. ロビークライアントから一度問い合わせし、
その問い合わせをされたクライアントに対して、
状態の変更がされるときにUDPパケットを投げる方法
2. あらかじめ通信を行うポートを決めておき、
状態が変更されるときにそのポートに対して投げる方法
のどちらかだとうれしいです。
状態に変更があったときに、その通知を拾えれば十分です。
caster.closeはコールしていませんね・・・
ロビークライアントのIO例外でウィンドウが閉じた場合にcasterを落とさないために
そのように組みましたが、少なくともクライアント終了時には起動プロセスを落とすべきですね。
修正を入れておきます。
SWTはあるんですけどね・・・。
Alt Lobby ClientはSwingを使っていますが、
WinAPIを中心に考えなくてもいいのではというのが正直な感想です。
結局GUI処理が複雑になりがちで、オーナードローは欠かせません。
365
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/26(木) 23:05:40 ID:5r8MjCik0
すみません。
書いておいてこういうのもアレなのですが、
>>364
の方法だと、caster自身を閉じられたときに通知を行えないような気がします。
そうだとすれば、ポーリングが唯一の方法かもしれないです。
366
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/27(金) 19:32:52 ID:cTxN9uCc0
ポーリングによる方法で試してみましたが、
ディレイ入力前に値の変化がないため、
入力処理中かどうかを判断できないようです。
また、入力処理中はパケットの送出はないようです。
phase_menu -> メニュー画面(対戦中)
phase_default && mode_wait -> 接続待ち
phase_default && mode_access -> 接続
caster側のphaseとmodeからこんなところかと考えているのですが、
正直なところこれでいいのか不安です。
もしよろしければヒントをいただければ幸いです。
367
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 00:13:30 ID:y9SmqR160
なんかあまりに専門的な話するのはどうかと思うんだけど…
正直知識ないからよくわからんし。
そういう話をするためにサイトの方に掲示板作ったんじゃないの?
いや、批判したいわけじゃないのよ。
Altの管理人さん気分悪くしたらごめんよ。
AltLobby使ってるし感謝もしてる。
ただここには結果だけ(仮でも)をフィードバックしてくれればっていうのが個人的な意見。
368
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/28(土) 09:59:20 ID:txawbj860
>>366
ディレイ入力処理中かどうかを判断する必要が無かったので、
現状で出来るのは、アイドル・待ち・キャラセレ画面・対戦中の判断のみになっていると思います。
ディレイ入力中かどうか、判定する必要がありますか?
> 入力処理中はパケットの送出はないようです。
については、res_dataInfoが返ってこないということでしょうか?
同一IPから届いた信号についてポートの判別まではしてないので、その影響のように見えます
127.0.0.1以外に、192.168.1.100などルータ経由で通信しても駄目でしょうか
>>367
公に見えにくいところで議論していたら、たぶんロビーは終わります。
SVNにしても誰も手を出していない現状、無理やりにでも何とかするしかありません。
よく分からない専門的な話かもしれませんが、何を解決するために話しているのか、100%分からないことは無い筈です。
あと、結果だけ欲しいという人に対して、実際のところがどんなのか見せつけたいという意図もあります。
ロビーの中の人では無いですが、私の個人的な意見を書かせてもらいました。
369
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 10:14:22 ID:Oyv1yhrA0
俺は過程も見れたほうがいいけどなぁ
370
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 12:39:50 ID:4Fqs8G7w0
>>368
Alt Lobby Client側では待機中、募集中、対戦中、観戦中、設定中の状態を使っています。
募集中→caster待ち→接続あり→ディレイ入力中・・・と変化させていて、
ディレイ入力中には他のプレイヤーから接続をして欲しくないため、
このような形にしました。
default + none で入力待ちの判断にはなりそうですが・・・
127.0.0.1ではダメなのですね。
ルータ経由の場合、ディレイ入力待ち状態でもres_dataInfoが返ってきました。
ありがとうございます。
371
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/28(土) 13:31:14 ID:txawbj860
>>370
> Alt Lobby Client側では待機中、募集中、対戦中、観戦中、設定中の状態を使っています。
それは理解していますが、設定中の割合は、他に比べ無視できる割合ではありませんか?
Casterは要求を受け付けているが、対戦は始まっていないという状況は、私は無視できる状況だと思います。
どうしても区別したいというなら別途手段を考えますが。。
127.0.0.1では駄目というか、Casterの曖昧さに起因しているのですが、対戦相手と同じIPでなければいいので、
デバッグするような環境でなければ127.0.0.1でも大丈夫です。
デバッグするときはむしろCasterの通信をルータ経由にしてもらえばと。
372
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 13:43:21 ID:4Fqs8G7w0
>>371
設定中に関してですが、あえて置いているのは
「募集中」よりも進んだ状態であることを明確にしたかったためです。
実際のところ、設定中(入力待ち)であることを明確にする必要は
(表示としては待機中でも対戦中でも問題は)ないです。
少なくともwaitingではないことを拾えれば十分なので、
default + none で判断しようかな・・・と。
> 対戦相手と同じIPでなければいいので
すみません、そのことをすっかり忘れていました。
373
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/28(土) 15:03:09 ID:dWqwux1U0
俺も過程見れた方が良いと思うな。特に他の話題があるわけでもないし。
それはそうと、ロビー作者さんも分かりやすく名前付けた方がいいんでない?
374
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 00:32:54 ID:Y1X.ZUho0
ロビーの修正をやってくれてると思うと安心する俺がいる
375
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 01:32:43 ID:bGTP4RZk0
最新バージョンになってから凸されたときに
相手の名前ではなくIPが表示されるのですが、仕様が変わったのでしょうか?
376
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 02:10:15 ID:kN/q.tsI0
今まで計測delayと推奨ディレイが
接続時のポップアップウインドウに表示されていたのが、
現在はdelayが表示されず、推奨も1になってますね。
そのまま決定してしまったらしく、まともに対戦出来ない方がちらほら居ます。
377
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 02:15:10 ID:lp9K7.8s0
ウィンドウだと1msだけどIM欄にはしっかり実際のディレイ表示されてるんだよね
まあ気づかないとわからんわな
378
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 09:53:17 ID:IZJzc0rU0
>>375-376
casterはnormalでしょうか、cowやrollでしょうか?
もしかすると出力の解析に失敗しているのかも知れないです。
379
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/29(日) 11:38:11 ID:Y1X.ZUho0
normalcasterでずっとその症状になってます
380
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/30(月) 01:07:30 ID:JUFjA8D.0
existsDelay()で未設定のディレイを参照しているからでは?
Double delay = Double.longBitsToDouble(this.delay.get()); //←ここ
selectDelayBufferMargin(delay);
見た感じdelayInfomation()でしかdelay.setしてないようですが。
別件ですが、Casterでビルトインロビー実験しているんですが、BYEしないでSOCKET終了したとき
(右上×ボタンでCaster閉じられた時)
ロビー側で異常を検知して正常に処理(リストから削除)されるでしょうか。
実際に手元環境で試してみた感じではIOエクセプションをキャッチしてくれてるみたいですが。
381
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 01:32:51 ID:t.RckQUY0
気のせいでなければ、ロビー落とすたびに文字色デフォルトに戻ってしまいますよね?
旧バージョンはちゃんと保持されていたのですが。
382
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 06:38:11 ID:K/l94bYY0
IMの改行ってどうやるんですか?
383
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 07:16:38 ID:SCm97lTU0
28日の愛知交流会がどんな感じだったか気になる
公式アフターレポートあるか怪しいんで、参加した人これ見てたら感想聞かせてほしいなー
384
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 11:01:50 ID:t.RckQUY0
>>382
設定で送信をshift+Enterにすれば、Enterで改行出来るようになるよ。
385
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/30(月) 17:18:38 ID:X9DxYdUk0
>>380
socketが閉じられるなどの理由でIO例外が発生した場合、
終了処理を行ってスレッドを終了させます。
このとき、接続中ユーザーのリストから該当のユーザーが取り除かれ、
取り除かれたことが、接続中のすべてのユーザーに通知されます。
>>381
設定値を保存していましたが、読み取った値をセットするのを忘れていたようです。
修正を入れましたので、次のバージョンでは直ると思います。
386
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/31(火) 12:53:17 ID:PnbQuifY0
ひとまず対戦待ちができるようになった(と思う)ので、公開しておきます。
プレイヤー一覧・対戦申し込みの実装は未了です。
※対戦待ち中はエスケープ押すとメニューに戻るので、終わるときはメニューの0からロビー抜けるようにしてください。
ttp://njm4558.run.buttobi.net/th075Caster100831_test.zip
387
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/31(火) 14:22:08 ID:Qqwtp0Mo0
接続後にディレイを変更したいときがあるんですが、
今のロビーだとCasterが見えないため、成功しているかどうか分かりづらいです。
変更したらIM欄に表示するとか、何か反応があればいいんですが・・・
388
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/31(火) 20:40:01 ID:eC2NnfZc0
caster側の機能としてdelay変更したら音鳴らせるようにしてほしいな
対戦中とかだとcasterの画面見る余裕ないこともある
389
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/08/31(火) 21:09:44 ID:PnbQuifY0
>>388
やってみましたが、うちの環境がVISTAだからかもしれないですが、音鳴らすときに一瞬止まります。
使えそうなら使ってください。
>>386
のCasterでdelay.wav鳴らしてくれます。
390
:
名前が無い程度の能力
:2010/08/31(火) 23:20:59 ID:RSoGoFSQ0
>>387
Caster側で変更時に出力があるようですので、
これを拾えば表示できそうです。
ただ、今後はcasterプロセスをロビークライアントの管理下におかなくとも
情報交換が可能になるかもしれず、そうなるとcasterを管理下において
バックグラウンドで立ち上げるのではなく、
単にコマンドプロンプト等で立ち上げればよくなるかもしれないです。
Casterプロセスとの情報交換方法については
現在大幅に修正を入れているところですが、
とりあえずは先に対応したいと思います。
391
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 02:12:37 ID:gCBPbWWE0
ロビーの話題終わるまで退散するか
392
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 02:13:06 ID:EAqd8oFU0
アリスの話しよーぜ
393
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 07:24:22 ID:oiAWvSEg0
非のヨーヨーが欲しい
394
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 21:07:25 ID:argcoVhU0
クライアントプログラムの更新を行いました。
>>375
,
>>376
,
>>381
,
>>387
に対応する修正です。
395
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/02(木) 00:26:30 ID:ps.Tb18M0
>>394
乙です
396
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 02:18:50 ID:soV3x8Ug0
こっちの方がロビーの人に連絡取りやすいかな
IO例外が発生しましたって出るんだけどどうしたらいいのかね
397
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 09:20:01 ID:bXtEAQ6U0
個人IM送れなくなってるとかない?
398
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 12:26:56 ID:uhoUc3aU0
>>396
それだけだとちょっと判断が難しいですね。
接続ボタンクリック後にすぐに出ますか、それとも接続後しばらく経った後に出ますか?
毎回出ますか、たまにしか出ませんか?
399
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 12:55:14 ID:.qK9mQs60
b3で、クリックしてすぐその症状でたな
時間おいたら直ったからよくわからない
400
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 13:02:34 ID:uhoUc3aU0
>>399
一時的に通信の状態がよくなかったのかも。
開始直後のIO例外は通信関係の問題ですが、
何度も出ないようなら問題はないかと・・・。
401
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 14:18:08 ID:soV3x8Ug0
>>400
接続ボタン押す→必ず出ます
萃夢想再インストールでもしてみます
402
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 14:44:29 ID:uhoUc3aU0
>>401
萃夢想は無関係かと。
ネットワーク周りの問題じゃないでしょうか。
通信がブロックされているということはありませんか?
403
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/04(土) 15:15:21 ID:soV3x8Ug0
>>402
最近引っ越したからそうかも知れない
他のことはできるんだけどね、把握
404
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/05(日) 01:36:08 ID:sAgWV8qY0
新しいバージョンになってからRoundCountが表示されなくなったのですが
405
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/09/05(日) 18:49:26 ID:vM0XEjBI0
RollCasterの新バージョンが出てるんですが、Roll使ってる人はちょっと使ってみて感想を書いて欲しいです。
CPU負荷がかなり減っているはずなので、今までよりはフレームが安定しているハズです
対戦相手に与える違和感もかなり減っているのではないかと思うのですが。。
※違和感全く変わっていない可能性もありますが
406
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/05(日) 22:03:02 ID:Ijs11W2s0
Roll新しくなったのか
個人的にはRoll好きなんだけどPCスペック低いと重くなるとかであんま使ってくれる人いなかったから
これで使える人増えるといいな
407
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/05(日) 23:14:36 ID:uNeS3UY60
>>404
b3で出力処理クラスで扱わなくなっていたためです。
修正したものを出しましたので、こちらをご利用ください。
408
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/05(日) 23:40:37 ID:sAgWV8qY0
>>407
直りました。ありがとうございます。
409
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/06(月) 00:48:37 ID:N.kREsDY0
要望?みたいなの
暇があったらでいいんで考えてみて下さい
・全体IM、自分宛てのみ表示の選択でSystemのみもほしい
・もしくはSystemだけ別に
・前のロビーみたいなポートチェッカー
あと時間がない人用のやつはJREについても一応書いた方が良いような気がする
410
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/09/06(月) 22:30:13 ID:cAilmi9o0
需要があるかは分からないけど、ロビーでクラ専も待ちできるようになると面白そう。
それ用のstate設定して、クラ専待ちに対戦申し込んだときは自分がgather状態になってロビー経由でPOST_FIGHT投げさせればよさそう。
※ホストできる人だけがクラ専待ちに接続できる
411
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/06(月) 23:24:45 ID:PZoBQ5lk0
ポート開けれない環境の人とかに需要がありそう
マンションタイプの回線とかだといじれないんだっけ?
412
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 19:18:46 ID:k1Ep1yek0
起動時に
通信スレッド内でIO例外をキャッチしました
ってなるんだけど回線が不調でロビーを切断してしまったことが原因なのかしら
413
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/07(火) 19:41:16 ID:nEBq86AQ0
>>409
ポート開放チェック機能はどうやらうまくできたようなので、
次回に追加してみようと思います。
やっぱり内部通知メッセージだけ別窓にしたほうがいいのでしょうか?見づらいとか・・・
>>410
需要があれば・・・ってところでしょうね。
現状では募集中の方に繋ぎに行くのが確実ですが、
逆に確実にホストができる方が、クラ専側にアプローチしてもよいわけで・・・。
FW設定をどうしても変えられない環境の方にはいいかも。(でも数は限られそうかな)
>>412
起動時・・・でしょうか
接続時ではありませんか?
現バージョンではmainWindow.open前後のIO例外はキャッチして
ログに出力しているので、そちらを見せていただけると原因がわかるかもしれないです。
414
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 00:03:58 ID:si9m5.hY0
Altlobby OPb4で対戦中IM拒否にしても受信されてます
415
:
◆vjyK8Yp05c
:2010/09/08(水) 01:39:26 ID:GwSI.93g0
>>413
クライアントが未知のstateを受け取るとNullPointerException発生するので、とりあえず受け入れの準備だけでもしとく損はないかと思います。(どこかの更新に併せて)
STATE_STRのMAP.get()でNULLが返ってきたときの対処でいいのかな・・
サーバはstateをそのまま投げてるだけっぽい?ので影響有るのか無いのかよく分からないところです。
実装自体は、することなくなったら検討してみるくらいでいいとは思いますが。。
あと全然別件ですが、対戦中の人を右クリックしたら「対戦する」ではなくて「観戦する」が出てきたら嬉しいかなと。
対戦には全く関係ないのでアレですが。
416
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 01:41:20 ID:nGFr5d160
ぬるぽ
417
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 01:45:02 ID:S5ydOyAs0
>>416
ガッ
418
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 21:10:42 ID:S5ydOyAs0
プロトコル.txtの
80. JOINの項目にIP公開設定が無く、実際に送られてくるデータを見ても無いのですが
クライアントの実装ではユーザーが追加されたときIP公開設定を読むようになっています
419
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/08(水) 23:52:26 ID:IJUA09SA0
>>415
今のところ飛んでくることすら想定していないですからね・・・。
一応準備だけはしておこうと思います。
「観戦」・・・ですかー。
選択時(マウス左ボタンを離したとき)にメニューごと入れ替えてやればできなくはなさそうです。
うまく行けば、次バージョンに組み込んでみます。
>>418
プロトコル.txtはメモ程度で実際の実装とは異なる記述が・・・。申し訳ないです。
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