したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方にありがちなこと 2

242名前が無い程度の能力:2010/04/20(火) 23:36:20 ID:A.Pud1fk0
ダブルスポイラーには輝夜が出てこないと聞いて一安心。
あんな弾幕クリアできん。

243名前が無い程度の能力:2010/04/20(火) 23:40:18 ID:TZdhK1ps0
>>242
残念ながら…

244名前が無い程度の能力:2010/04/23(金) 01:39:32 ID:pKvLKJ8IO
文やDSをやった後に他の作品をやって、点アイテムに動揺する

245名前が無い程度の能力:2010/04/25(日) 08:34:01 ID:AOsrrENo0
>>243
古明地さとり。
地底の嫌われ者ですか・・・
よりによって・・・

246名前が無い程度の能力:2010/04/28(水) 11:34:02 ID:JI4ATSpI0
地4面で点アイテム(青)と青弾を間違える

247名前が無い程度の能力:2010/04/28(水) 22:05:25 ID:Xf1sY9k60
「この弾に被弾する!」という予感の的中率がやけに高い

248名前が無い程度の能力:2010/04/29(木) 19:52:05 ID:TfyrA/LY0
軽く酒飲んだ時の方がうまくいく
さすが酒飲みの作ったゲームだ

249名前が無い程度の能力:2010/05/02(日) 09:24:52 ID:b/gzRQzM0
普通に酔っていると被弾しまくる

250名前が無い程度の能力:2010/05/05(水) 07:50:30 ID:UvrvXbdIO
虎丸星で画像などを検索してもなかなか見つからない。



後に寅丸星だと気付く。

251名前が無い程度の能力:2010/05/05(水) 10:44:53 ID:1zX05pxA0
花映塚で友情が崩壊しそうになる

俺10万で分身送る
友C4で送り返す
俺C4で更に返す
友必死でボスアタックを回避
俺友が突破するころに30万で分身送る
友ブチギレ

252名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 00:30:24 ID:CzTdrP3s0
ちょっとスレの趣旨とは外れているかもしれないけど…
例えば宮里藍と言うときなど、一瞬詰まるようになってしまった

253名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 02:08:23 ID:fv.dB4EQ0
永をやってると決死結界のおかげでボム受付時間が長いので
決めボムをあまりせずに結構無理しちゃう。霊夢使ってると特にそう

その後で風とか地やると死ぬ

254名前が無い程度の能力:2010/05/07(金) 20:48:22 ID:88HOSWyk0
2次創作の影響で、良い娘とか大人っぽいとかいうイメージがあったキャラが

いざ原作をやってみると、ものすごい高慢ちきで、いけ好かない奴だったでござる。

255名前が無い程度の能力:2010/05/08(土) 22:16:17 ID:EV7klgS20
東方、というより東方ファンにありがちなことだけど
芳香←が萃香に見える
さっきの俺の話

256名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 00:20:28 ID:mLRN3JPg0
自転車乗ってたりするときに電柱とかに無駄にグレイズしてしまう
おかげで手の甲がガリッっと逝ってしまったぜ!

257名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 16:42:42 ID:zXxU9eAUO
ねーよwお大事に

大型イベントで弾幕の一部になった気持ちになる

258名前が無い程度の能力:2010/05/10(月) 19:57:02 ID:TOHrCmOsO
紅魔郷にて

良いスコアでクリア

名前入力時に打ち間違え

うわああああああああああ

259名前が無い程度の能力:2010/05/11(火) 23:20:33 ID:UsDJHTAo0
妖々夢5面のボス戦で妖夢の真下にいて被弾
完全なる墨染の桜を突破して勝ったつもりでいたら反魂蝶が来て「えっ?」ってなってるうちに被弾

これは誰もが通る道だと思ってる

260名前が無い程度の能力:2010/05/13(木) 01:19:42 ID:ewMZ5LNU0
永のラストスペルでピチュると全然勝った気がしない

261名前が無い程度の能力:2010/05/14(金) 21:50:59 ID:INpSXQ2c0
>>256
渋滞している車の脇を自転車ですり抜けていくときはグレイズしまくりの気分。

262名前が無い程度の能力:2010/05/16(日) 20:31:29 ID:/51LQrYk0
キャラソートで1位が16人

263名前が無い程度の能力:2010/05/19(水) 22:14:43 ID:1SZJlOiE0
ダブルスポイラーの難易度ならまだがんばる気になる。
文花帳は無理。

264名前が無い程度の能力:2010/05/20(木) 13:50:38 ID:lUR5GGHc0
霊"鳥"路空で検索したら普通に出てきて間違いに気付かない

265名前が無い程度の能力:2010/05/20(木) 22:02:53 ID:Er0TQ0Ro0
埼玉県の痴漢防止ポスターが一瞬チルノに見えてびびった。
・・・気の所為か。

266名前が無い程度の能力:2010/05/21(金) 20:11:13 ID:H2/HLaEA0
>>265
駅に貼ってあるのみるけどそんな似てないだろw

267名前が無い程度の能力:2010/05/22(土) 02:50:34 ID:LlByCi/k0
きつい弾を必死に避け、空いたスペースに抜けた次の瞬間
単発のなんでもない弾に吸い込まれたかのように被弾する

268名前が無い程度の能力:2010/05/24(月) 18:02:05 ID:oFb2Ds3IO
有志が書き上げたSSが読めると聞き、そそわを訪れてみる。
→ちょっまっ何この大図書館w

269名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 02:18:41 ID:aFiTD7420
スキマ、アイテム回収、超高速移動の存在をすっかり忘れていて、
クリアしてからなんか損した気分になる

270名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 09:30:50 ID:PebqfMJwO
文化庁の妖夢に初見で真っ二つにされる

271名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 17:37:37 ID:abKJhe/YO
ニコやpixivでしか東方を知らない友人が永夜抄をプレイ
→コケにしていたニートに大虐殺される様子を後ろから見てほくそ笑む

272名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 18:59:32 ID:TQy.imTMO
ダブルスポイラーやった後に文花帖をやると、つい回転ボタンを押しちゃう。

273名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 22:44:03 ID:oVvqlbQA0
永夜返し全部ミスるとタイトルにもどりたくなってしまう

274名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 22:51:22 ID:tbi67EII0
テンションが高くつい手連射する。
  ↓
そのほうが無駄撃ちが少ないなと気付き、
  ↓
いつのまにか高速手連射、低速押し続けになった。

尤も、これはアーケードSTGでの癖なんだけど

275名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 22:56:02 ID:149Tqv8o0
もともと格ゲー勢で、「萃夢想から東方に入った俺って珍しくない?」
って、心の中でなんか勝ち誇っている

276名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 22:58:08 ID:tbi67EII0
>>275
俺はガチムチから入ったクチだが・・・。

277名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 23:52:44 ID:VEBdE3PsO
二次創作MAD見ると一定の確率で泣く

…まあ涙腺崩壊系ばっか見てりゃそうなりますよねw

278名前が無い程度の能力:2010/05/26(水) 23:58:34 ID:b2fUF4Z.O
ニコニコの二次設定満載の二次創作から入ったのに、原作や原作準拠の二次創作にはまって、ニコニコのノリに馴染めなくなる

279名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 00:02:59 ID:g7cWn0S20
最初からぶっとんだ二次設定にハマると
反動でガチガチの原作原理主義になりやすい

280名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 00:34:43 ID:IgnPULz2O
あるてぃめっと東方って動画見て脳内に?マークが浮かぶも見続けると癖になり楽しくなってくる

281名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 09:44:42 ID:E/OwHMSE0
>>278,279
俺もニコから入ったくせに、今はあんまり原作とキャラの性格が違う二次創作だと素直に楽しめないor違う作品に見えてしまうようになってしまったな…
多分周期的なものだろうけど

282名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 11:01:30 ID:kpgqGCtM0
>>268
国会図書館並の勢いで蔵書も増えてるしなw

283名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 14:41:12 ID:Vh/9sFzE0
Flashの音ゲー→Youtube→ニコニコ→本家と巡り巡って来た俺に死角はなかった

284名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 19:45:54 ID:E/OwHMSE0
思い返せば東方初遭遇はflashのダンシングおにぎりで聴いたアレンジ曲だったな
当時は何の曲なのか皆目見当もつかなかったけど…

285名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 19:47:51 ID:6IVecd3I0
あれ・・・俺もだ・・
確かプレインエイジアのアレンジ曲で知ったんだっけなー

286名前が無い程度の能力:2010/05/27(木) 20:49:53 ID:XecJzRLo0
06年頃にダンシングおにぎりで聴いた「メイドの血と過去を刻む懐中時計」が、
始めて聴いた東方アレンジ曲だったな。

287名前が無い程度の能力:2010/05/28(金) 09:11:46 ID:GuHs2/McO
永夜抄のZUN絵から入った俺に隙などほとんどない!

288名前が無い程度の能力:2010/05/29(土) 00:23:35 ID:fCJm0Do.0
ゆゆ単体で永やってるとスペカ合間の上部回収が間に合わず
逃げ遅れたり体当たりくらったりして死ぬ
ってゆーか死んだ

289名前が無い程度の能力:2010/05/29(土) 14:00:59 ID:cyGx4rpc0
>>273
いくら残機が減らないとは言っても、
輝夜にしてやられたという感じで後味悪し

290名前が無い程度の能力:2010/05/29(土) 14:03:43 ID:DXE668VE0
気づいたらキーを押す力が弱まっててショットが止まってる

291名前が無い程度の能力:2010/05/29(土) 14:11:00 ID:FNHLQytw0
逆に永夜返し全部取れると快感だよね
蓬莱の薬もそうだけど

292名前が無い程度の能力:2010/06/01(火) 02:47:58 ID:Ltg4hpKY0
地霊殿4面の青札弾と点符の見分けがつかなくてアボン

293名前が無い程度の能力:2010/06/01(火) 23:01:55 ID:Lp8V5Gtc0
あのステージって背景も明るくていろいろ見づらい。

294名前が無い程度の能力:2010/06/08(火) 07:09:56 ID:4w3fggaE0
ボス初勝利と同時にラスペ初取得

295名前が無い程度の能力:2010/06/08(火) 10:03:52 ID:AUfa1/7QO
>>281
同じ現象だ
仲間がいて少し嬉しい

296名前が無い程度の能力:2010/06/08(火) 16:51:48 ID:YHIcrwR60
パチュリー、プリズムリバー、さとりのスペカを全部取得するのが面倒くさい
道中も長いしー

297名前が無い程度の能力:2010/06/08(火) 19:35:15 ID:poF1xRhs0
>>281
俺も最初にみたのは電波だったくせに
東方にハマると電波系が嫌になった。

298名前が無い程度の能力:2010/06/09(水) 00:11:40 ID:JnSgeVuEO
後半をみっちりプラクティスしたあと本番に挑むと序盤でうっかりピチューンする
ちぇえええええええん
お前のことだぁああああ!!

299名前が無い程度の能力:2010/06/10(木) 00:41:53 ID:YcfvMRog0
「釣瓶落としの怪」を突破するも
なぜか極太レーザーが消えずそのまま被弾する

300名前が無い程度の能力:2010/06/10(木) 11:03:10 ID:JfJ/EUWo0
初見すぺか宣言の時気を抜いてお空の前でぼけっとしてるといつの間にか1被弾

301名前が無い程度の能力:2010/06/11(金) 20:15:39 ID:MpdrDOt.0
なかなかクリアできなくて開始時の残機を増やす
しかしクリアしてみると増やした分より余計に残機が余ってる

302名前が無い程度の能力:2010/06/12(土) 09:44:30 ID:mcSHqJcc0
五爪龍の珠の衣玖さんが遠い。

303名前が無い程度の能力:2010/06/15(火) 04:49:20 ID:GIx87k1Q0
フュージョンをどう発音すればいいか分からない

304名前が無い程度の能力:2010/06/16(水) 09:38:51 ID:UkfBzkd20
スペル突破後にアイテムを取りに行ったら被弾する

305名前が無い程度の能力:2010/06/18(金) 21:57:51 ID:WikPcD.I0
スペル突破後にアイテムを取りに行ったらスペカボーナスの表示が邪魔でボスに抱きつく

306名前が無い程度の能力:2010/06/19(土) 04:34:05 ID:i5tQuSJI0
禁薬「蓬莱の薬」で00秒になり安堵したところで被弾
久々にコントローラーを投げる

307名前が無い程度の能力:2010/06/23(水) 21:54:03 ID:dXK9fcj20
ステージの長さが手ごろで比較的安定するからExtraばっかりやってる。
音楽も変わってていい。
針霊夢でようやくフランちゃん倒せたけど、誘導霊夢で倒すのは大変そう。

308名前が無い程度の能力:2010/06/24(木) 11:13:10 ID:Zv7fkxVg0
うろおぼえの金閣寺で、二枚目が取れたら身を乗り出す

309名前が無い程度の能力:2010/06/27(日) 22:16:44 ID:R6LOAG1A0
スターボウブレイクは安地で休憩

310名前が無い程度の能力:2010/06/27(日) 23:35:31 ID:zoYeUCcs0
だがホーミングは撃ちこみ点を稼ぐ

311名前が無い程度の能力:2010/06/28(月) 13:19:34 ID:Wavb42MQ0
地以降をやった後に紅をやると残機が足りなくて心細くなる

312名前が無い程度の能力:2010/06/30(水) 20:43:52 ID:X3TTLJXM0
美咲をめーさくと読む

313名前が無い程度の能力:2010/07/01(木) 18:56:04 ID:0oOKq7qU0
>>312
しばらく何がおかしいのだろうと思ってしまった

314名前が無い程度の能力:2010/07/01(木) 23:50:21 ID:5qMUEYb6O
幽香を幽々子×香霖と間違える

315名前が無い程度の能力:2010/07/05(月) 05:30:44 ID:.h2jMKZc0
1〜2面でミスするとテンションがだだ下がり

316名前が無い程度の能力:2010/07/06(火) 19:22:34 ID:eG0E7gjg0
自分で考えうる最高のパターンを編み出す

うまい人のパターンとぜんぜん違くて自信なくす

まあ結局自己流でいくんですけどね

317名前が無い程度の能力:2010/07/07(水) 10:43:57 ID:1JQTId9c0
自分では正攻法だと思っていた避け方が実は気合避けだった

318名前が無い程度の能力:2010/07/07(水) 21:28:31 ID:QYcAxxAQ0
ぜんぜんありがちじゃないけど。

ブレイジングスターを出すためHard 霊夢に挑戦(Hardは幽冥組みでしかクリアしたことない)。
単体って攻撃力厳しい。妖怪兎が倒せない。ボス戦長いょ。
と思いつつ、うどんげ倒したので、ここは確実にクリアを狙ってFinal Aを選択。
永琳なら力押しで何とかなるでしょう。

運良くクリアできた!やっぱり単体辛いっす。二度とやりたくないっす。

・・・あれ?
(攻略wiki見て)・・・!?

319sage:2010/07/08(木) 00:08:32 ID:tZ4mhoDAO
霊夢単体ハードクリアを夢想天生の条件だと思い込んでたのは俺だけ?
逆に魔理沙単体ノーマルスペカ全取得はブレイジングスターだと思ってた

320名前が無い程度の能力:2010/07/08(木) 07:22:13 ID:4pwZ5qdA0
>>286
なんという自分
初めて聞いたときは鳥肌たったなぁ

321名前が無い程度の能力:2010/07/08(木) 09:24:54 ID:isnz9CL.O
楽なところは力抜いていくとか弾速が速いところはノリノリでテンションあげていくみたいな感じで
メンタル面までパターンに組み込む

322名前が無い程度の能力:2010/07/08(木) 13:38:55 ID:L2wTmd9EO
・序盤はする事が無いから調子に乗って動きまくって被弾
・チャージ完了ギリギリの所でカットインに邪魔され動揺
・ライフ0.5になった瞬間喰らいC2を撃ってしまい絶望
・最下段端に追い詰められた所でそこから妖精登場→死

えーき様勘弁して下さい

323名前が無い程度の能力:2010/07/08(木) 21:35:46 ID:.OVZi7r60
最後があり過ぎる…

324名前が無い程度の能力:2010/07/19(月) 02:38:23 ID:iURAbUWM0
初めての紅魔郷、ノーマルすらクリアできずにイージーに落とした時の屈辱
それでもやっと倒した咲夜
しかしお嬢様には会えない

前作で苦戦した咲夜の圧倒的な自機性能
しかし取れない八分咲き

東方に慣れてきた永夜抄
いきなりのノーマル
しかしイージーでも6面に行けるという事実

自分の限界を見せつけられる花映塚・文花帖

325名前が無い程度の能力:2010/07/19(月) 04:12:45 ID:O9cb3Izg0
>>324
まて、八分咲きはLunaticだ

326名前が無い程度の能力:2010/07/19(月) 18:25:44 ID:iURAbUWM0
>>325
無理で当然とか言うなよ?諦めたらそこで試合終了だ
Lクリアってだけなら花以外できる
全スペカ取得は紅すらまだだけど

星の蛇早苗弱すぎない?というか蛙が強すぎない?
ホントに神奈子は諏訪子に勝ったのか?って疑いたくなる

327名前が無い程度の能力:2010/07/20(火) 04:41:05 ID:.zbVnrToO
勝者の余裕だとか血縁故のシンクロ率の高さだとかまあ好きな理由を選べ。

>>325じゃないけど、>>324はイージー〜ノーマルシューターの話かと思った。

328名前が無い程度の能力:2010/07/20(火) 07:52:22 ID:SKiY5j8.O
>>326
風神録が公開されてからロリコンの信仰が集まって強くなったんだよきっと

329名前が無い程度の能力:2010/07/20(火) 18:41:23 ID:fIVbFckQ0
>>324見て思い出した。
イージーシューターだが、レミリアに会いたいという思いから
紅のみノーマルがクリアできる。

330名前が無い程度の能力:2010/07/30(金) 02:38:38 ID:URWWTem.O
花の戦闘開始直後、CPUの真似をして一定間隔でショットを撃つ

331名前が無い程度の能力:2010/07/31(土) 01:29:31 ID:TCD.SMsgO
>>279
そこから更に一周して、公式設定を気にしなくなる
コロコロ変わる公式設定を追ってガチガチになりすぎてもしょうもない事に今更気付いたぜ

332名前が無い程度の能力:2010/07/31(土) 01:52:08 ID:gazklQfkO
>>330
鈴仙のチャージ1で桃白白ごっことか

333名前が無い程度の能力:2010/07/31(土) 17:49:58 ID:k7SBGx5g0
スペカ直後の通常の方が強い

334名前が無い程度の能力:2010/08/01(日) 14:50:24 ID:Wh6/uqp20
久々に紅魔郷をやる時はエンディング目当てで針巫女を選ぶ

335名前が無い程度の能力:2010/08/01(日) 15:01:12 ID:Fej/TSjE0
俺もExtraクリア狙いの時は針霊夢で張り付く。

336名前が無い程度の能力:2010/08/01(日) 23:02:57 ID:RjCRK3pM0
>>334
あー、分かる
機体性能よりもEDどれ見たい気分かで選んでしまうね

337名前が無い程度の能力:2010/08/01(日) 23:55:54 ID:HRlD9xjsO
文で一周目→文は相変わらずフィルム巻き遅すぎ移動速度早すぎで使いづれぇんだよ!
はたてで二周目→文ちゃん神性能過ぎワロタ

338名前が無い程度の能力:2010/08/04(水) 01:58:42 ID:cO5yAYGs0
つい最近疑念が確信に変わった
本編でちっとも生かされてない能力は二次でも生かされない

339名前が無い程度の能力:2010/08/04(水) 20:47:10 ID:lv6I29Tg0
>>338
むしろ揚げ足取りに使われている始末

340名前が無い程度の能力:2010/08/04(水) 23:41:13 ID:ly1eDz5Q0
性格や行動に転化されてる気もしないでもない
設定の重たい能力はよく考えないといけないから使いにくいのは確か
目立たず、性格とかにも反映されにくいのは誰の能力だろう?
ざっと考えてみると、にとり、キスメ、勇儀、村紗とかかね?

341名前が無い程度の能力:2010/08/08(日) 06:42:47 ID:/7FhrdV.O
勇儀姐さんの怪力乱神はただ単に怪力になってることが多いよね
にとりはもはや発明する程度の能力か
時々水遊びのシーンでスペルカード撃ってる(主にポロロッカ系列)
キスメと村紗は他者に積極的に害をなす能力だから仕方ないね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板