[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
趣符「ネタプレイ・縛りプレイを楽しむ人達のスレ」
1
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 17:23:17 ID:Kn3/QTJE0
このスレはネタプレイ・縛りプレイなど、東方をちょっと変わった遊び方で楽しむ人達のスレです。
プレイヤーの腕、プレイ難易度を問わず上記のプレイを楽しめる方なら誰でも歓迎します。
参考リンク
○東方攻略Wiki リプレイ博物館 ネタ
ttp://www.touhou-storm.com/?%A5%EA%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C7%EE%CA%AA%B4%DB%2F%A5%CD%A5%BF
○東方Project攻略Wiki リプレイ博物館 ネタ
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/179.html
2
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 17:45:23 ID:Kn3/QTJE0
・リプレイをアップしたい場合は以下のアップローダーからどうぞ。
ttp://upload.touhou-storm.com/
ttp://replay.royalflare.net/
・リプレイファイルのリネームについて
DLしたリプレイファイルのナンバリングが"ud_12345.rpy"という様な
5桁のファイルについては、そのままでは正常に再生出来ません。
再生する前に"ud_1234.rpy"のように、4桁に変更してください。
なお、風神録に関しては"ud_****.rpy"は認識されませんので
"th10_(01〜25).rpy"へのリネームをお願いします。
3
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 17:51:51 ID:9pkVEv7M0
乙
まぁ細々とやって行きましょう
4
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 18:40:29 ID:uc89R9mU0
つ・・・ついに俺の居場所ができたんだぜ
5
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 21:03:52 ID:CmQ8QRsE0
スレ建て乙
前スレじゃあ参加できなかった今度は俺もなんか挑戦したいな
6
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/21(水) 23:59:36 ID:C4VxPteM0
前スレとか見てないから被ってるかもしれないけど、俺が考えたプレイ。
「初期パワーでクリアを目指す。」
ルール
・基本的にPアイテムをとってはいけない。(点アイテム等はOK)
・間違えてPアイテムをとった場合は7までOK。(風では0.95まで)
・パワーが8以上になってしまったら7以下になるまで被弾する。(風では1.00以上)
・ボムを使うとパワーも回収してしまうので、道中ではボム禁止。(ボスではOK)
この条件だと風で雷撃が使えないから風では非推奨。
まだ紅Nでしかためしてないけど3面までしか行けなかったw
この条件でプレイすると、グレイズするのとしないのでかなり難易度が違うのかがわかるはず。
7
:
種族:名無し 多様性:高
:2008/05/22(木) 00:35:38 ID:8TEYjWvk0
乙。
前スレはスキマ落ちしてそのままだったからな。
8
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 00:56:46 ID:YeiNihHs0
>>6
妖々夢は森羅結界で涙目だな、きびしー
9
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 03:22:15 ID:dApDkSNA0
大回転に紫でチャレンジしてるんだがどうしても妹紅の真上でピチュる・・・。
10
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 07:47:47 ID:wQkGL34w0
>>6
必死こいてつなげたのにレミリア通常3で大Pが上から降ってきて涙目
という状況を幻視した。
最近のネタプレイ状況
妖N幻符 上下&低速封印 :めるぽに追い返されて諦める
風N霊夢 ノーショット :4面が地獄過ぎて諦める
弾幕結界上下封印 :5層目の3つ目のピンクの壁の隙間が見つからなくて諦める
弾幕結界左右封印 :3層目で上か下にいると積む、中に安地もなさそうなので諦める
11
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 15:50:44 ID:DiP2MWYU0
>>6
ちょろっとやってみたがボムありだったのか
ちゃんとルール読めばよかったぜ
チルノからほとんど耐久スペルだな。ちゃんと張り付けば撃破できるのかもしれないけど
とりあえずボムなしでやってみた
極彩颱風で2ミス
プリンセスウンディネで死亡
どうせ撃破しないなら彩雨なんかはめーりんの脇にいれば避ける回数減っていいかも
12
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 18:40:44 ID:Sp8/WyRs0
>>6
試しに風Nでやってみたが、高速維持しなきゃならないわ、攻撃力貧弱だわ、エクステンド出来ないわで散々だった
3面まではノーミスで行けるけど4面からはホント無理
パワーが1.00になったら即霊撃とかならまだ行けそうだが・・・
13
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 18:48:37 ID:fPV4Ynbk0
>>6
紅魔郷Nでやってみた
中ボスでもボム使ったけど
レミリア前で4-1 これはいける!
通常2で被弾 まあまだ大丈夫
ツェペシュで被弾 このペースならいけるはず
次は通常4かーボム3つあるし安全にボムでいいや
Power 9
…もちろん自殺しましたorz
その後は取り戻そうと無理して通常4で被弾
スカーレットシュートの誘導もミスってレッドマジック突入時0-1
結果は書くまでもないですね
14
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 23:34:06 ID:MZdlYhJg0
>>6
かつて妖EASYでノーミスノーボムノーショットを達成したことがある。
NOMALは駄目だったが、ノーボムノーショットは達成した。
15
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/22(木) 23:52:46 ID:5LXt3xEg0
ノーミスノーボムノーショットは一時期頑張ったけど、結局1ミス止まりだったな
ルナ姉鬼畜だよルナ姉
16
:
種族:名無し 多様性:高
:2008/05/23(金) 02:05:26 ID:wWBEHv9c0
永Easy上下&低速&ショット&ボム封印なら練習してたけど、
ノーショットは時間長すぎで集中力が続かないから通しはあきらめた。
誰かやってみない?集中力続く人。
17
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/23(金) 02:46:43 ID:1QH3q5s20
画面上半分みすちープレイ
うわあ死ぬ
18
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/23(金) 22:38:02 ID:q/GiYgDA0
>>16
実は通しプレイ待ちだったんだが、やらないと知って博物館のリプ全部見てきた
やっぱ相当微妙な移動しないと無理なんだなぁ
あとビジョナリチューニングでワロタ
19
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/25(日) 01:04:21 ID:F72BOorA0
こんなスレあったのか
妖永風のEX右半分隠しとか何故かやってしまった俺の居場所があった
紅EXだけは誰もいなくなるかで詰む
20
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/26(月) 19:28:47 ID:5FDBceTI0
ビジョナリチューニング上下低速封印
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud16469.rpy
リプじゃあ撃破してるんで次は避けきり狙ってくる
21
:
種族:名無し 多様性:高
:2008/05/26(月) 23:00:05 ID:SyKFRpDs0
>>20
には
永夜抄(Easy) 上下&低速&ショット&ボム封印
をまかせざるを得ない。
22
:
20
:2008/05/27(火) 19:59:26 ID:nX2exW7E0
やっとビジョナリチューニング上下低速封印避けきりに成功したのに失敗した時のクセで続けてやるを選んでしまった・・・
狂気の瞳ばっか聞いて頭痛いしもうだめぽ
23
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/27(火) 22:01:41 ID:VMpXIFqg0
おもしろそうだったからつい…
狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」(easy) 上下低速封印(詠唱組)
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud16513.rpy
24
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/27(火) 22:55:11 ID:nX2exW7E0
うまいなぁ
俺は弾列抜けるか幻視待ちか迷ってよく死ぬよ
しかもあんなにホイホイ抜けられんよ
25
:
名前が無い程度の能力
:2008/05/27(火) 23:03:19 ID:eczu.VR60
幻視待ちはなるべく控えて基本的に弾列を抜ける方が安全。
ワインダーのスキマを狙うんじゃなくて
弾丸の先端か後端に体当たりするつもりの方が避けやすい。
先端後端のどっちが避けやすいかは個人差がある。
26
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 14:16:04 ID:D1YyoW/o0
だれか永夜抄(Easy) 上下&低速&ショット&ボム封印やっている人いる?
面白そうでやってみたんだけど3面道中の
妖精の全方向ばらまきがどうしてもかわせない
できた人いる?
27
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 14:50:22 ID:UzgX9NhM0
Stage3は1ミス前提でパターン作ってるなぁ
28
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 15:07:40 ID:BlN3cxlc0
花のcustom.exeで1P2P両方のデバイスを同じものに設定することで、
両者を一人で動かせるという仕様を利用して擬似ダブルプレイをやってみた。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th9_ud0547.rpy
自分の腕ではマッチイージーでC2フル活用しても2分がやっとだった…。目がついていかない。
上手い人がやれば開花合戦に持ち込んで5分以上とかできるのかな。
29
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 16:42:51 ID:D1YyoW/o0
やはり1ミス前提ですか
もう少しがんばってみます
30
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 18:51:13 ID:q8xy5L3w0
嘘避けを駆使して壁の隙間を探す作業に疲れたので話題フリを兼ねて途中経過をうp。
と思ったら今日は結構賑わってるね。まぁいいか。
弾幕結界上下封印(途中)
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud0546.rpy
ところで、
>>1
の博物館と、東方Wikiの用語辞典以外でネタリプがまとめておいてあるところって
ないのかな。
31
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 19:09:50 ID:M8iolezY0
これは面白いな
やってみたがかなり難しい・・・
32
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 19:47:01 ID:YcEY8bMA0
帰ってきたら賑わっててワロタw
>>26
1ミス前提なら安定するが
一度だけミスなしでいけそうだったことがある
ひょっとしたらできるかもしれないので頑張れ!
33
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/01(日) 22:03:16 ID:YcEY8bMA0
故意にfps下げて避けれるかどうか調べたら
一応避けれることは分かった。
調べたはいいが、実際にやってみると事故る事故るw
34
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/02(月) 04:44:13 ID:CJYEcHq.0
>>30
吹いたww無理ゲーwwww
ネタリプはクーリエの旧うpろだ観測とか?
スコボの底の方のリプは大体ネタリプだった気がする
35
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/02(月) 20:22:04 ID:VxlhzHPA0
ネタといえるほどでもないが一応。
狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」上避け
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud0561.rpy
うどんげが邪魔で困る困る
36
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/03(火) 20:22:40 ID:n8sJEsTk0
>>34
これはありがたい。ちょっといろいろ探してみますね。
37
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/03(火) 22:29:08 ID:f.L4Q9Hk0
永夜抄 Stage3 結界組 Easy 上下&低速&ショット&ボム封印ノーミス
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud16694.rpy
38
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/04(水) 10:03:39 ID:9T15L4rw0
ノーミスできたのかw
これで理論上は通しでノーミス可能が証明されたわけだが・・・。
39
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/04(水) 17:43:23 ID:fvVO.ruA0
>>37
を参考に自分なりにパターン組んだが、成功率低すぎて通しでやる気が起きないぜ…。
40
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/04(水) 20:59:19 ID:86xCN.do0
でも、これはパターンだから練習すれば何とかなることね?
俺が通しを挫折したのは優曇華と魔理沙の所為
41
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/05(木) 00:42:27 ID:.EzKaxno0
俺にとっては魔理沙も優曇華もどうにでもなるから、
輝夜と3面道中練習して頑張ってみるわ。
42
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/05(木) 02:41:05 ID:TG.V3hM60
ランダム得意な人は羨ましいわー
ランダム好きなんだけど縛りプレイ時はダメなんだよね
43
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/05(木) 14:43:01 ID:TG.V3hM60
>>30
を参考にして弾幕結界上下封印やってみて気づいた
内側は完全固定だが、外側は完全固定ではないんだな。内側難し杉だろ
44
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/06(金) 13:01:15 ID:778A0VrU0
地easyの上下封印ってもう達成されてるかな。
ちょっと考えてみたところ、いけそうだと思うんだが
45
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/06(金) 13:03:20 ID:778A0VrU0
>>44
左右封印の間違いでした
46
:
名前が無い程度の能力
:2008/06/06(金) 13:55:28 ID:xq2DhHhM0
三方向封印もがんばってください
使用キャラは当然あれ
という風に書き方をぼかしてみたけれど、ここは地霊殿の話題はどうなん?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板