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APOのドラクエ初プレイ17日目

1APO:2010/03/22(月) 09:45:19
配信者ウィキhttp://listeners.peca.jp/?%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2FAPO

438名無しと聞いて:2010/04/15(木) 18:02:57
なんで咲夜メインじゃないってばれたの!?
いやまぁどのキャラもいまいちな強さではあるんですけd・・・(´・ω・`)

439名無しと聞いて:2010/04/15(木) 18:13:04
なるほどーわかりました
乙でした( ´∀` )

440名無しと聞いて:2010/04/15(木) 18:14:03
おつでした!
なんかカクついて申し訳ないです
標識のあとDB振ってくるので禅寺を置いてみた
黄泉がえり宣言してるときに端で立ちAヒットしたら6Aから黄泉がえり繋げればいいんじゃって思いました
あと端付近で6AとかガードさせてB舞→黄泉がえりとか

441 ◆APO/q5dmgw:2010/04/15(木) 18:27:27
ご視聴ありがとうございました


テンプレにいれればよかった
http://wiki.livedoor.jp/tohochu/

442名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:19:41
そのBGMだとBB待機してるみたいで勘違いしそうっすね!

443名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:20:20
何か書いてあるIP違うんじゃね?
待ち受け自体してるかわからんけど

444名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:21:23
そのBGM聞くとガシュガシュガシュガシュジョウタイヘンコウラピッガシュガシュ
とか脳内再生されるわ

445名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:23:28
熱帯にいるνはパンピーだらけだからカモれるんだけど
ゲーセンのガチν使いはまるで勝てた覚えがありませんでした

CSでは余計に勝てなくなりました

446名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:25:00
νと比べればΛは火力が大体1000ダメージ減ってるからな
あとアクトパルサー見てから無敵技できればゲームになってくる

447名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:28:14
中下段が自由にかかる択部分が減って結局どっかで低空クレキャンダッシュとかからの投げが増えたね
これで投げぬけ猶予がCT並みなら普通のキャラだったんだけどな

ガッチガチに対策すればファジージャンプとかで対処できるんじゃねぇの?って思うが家庭用来るまでがっつり研究する気はおきないぜ

448名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:29:15
ライチは全キャラに有利付くキャラだから
こっちも強いキャラ使わないと対戦にならない

449名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:30:22
ラグってるゆゆこは6とB連打で自動サマーとDBの2択すると強いぞ!

450名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:30:44
何で48近く有ってマージン2入れるんだよwwwww
マージンわかんねーなら3入れろよwwwww

451名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:32:44
48ってマージン4直前じゃないっすか
マージン1につき16ms単位ですよ

452名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:33:19
32以下〜37,8くらいまでなら2でそれ以上なら3
別に3で重いなら良いんだけど2で重いのは有り得ん

453名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:33:55
とりあえず2の発想はないっすね

454名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:34:31
じゃあとりあえず1押そうぜ
ラグ少ない快適!

455名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:57:23
ガン待ちってすごく待つって意味なのに
その後気味ってつくとおかしな言葉っすね!

456名無しと聞いて:2010/04/25(日) 12:58:54
霊夢は幽D3B対策がろくなもんねーから振り回していいよ

457名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:01:18
というか2bもあんまりやることないから
主に端で適当→236Aノーキャンセル→2BとかD3Bとかしていいよ

458名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:01:33
最強キャラ使いのAPO主こんにちわ

459名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:03:06
仮面様ケツ拾いちゃんと実践で成功できるようになってるのな

460名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:03:41
霊撃なんて なかった

461名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:03:49
先端までいかなくとも先っちょ置いとけば発生負けしないかぎり打撃に全部勝つよ
連打するとバッタ霊夢してくるからそっから読み合い

というかこれしないと幽々子なんて処理だけで封殺乙される

462名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:04:39
あ、このゲームもうやってないんで記憶違いだったらごめんね

463名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:08:29
ゆゆこの地上ダッシュ遅くなるからちゃんとガード出来ないんだったらあんまり持続させないほうがいいんでね
あと斜め前にHJはあんまりしないほうがいい気がする

464名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:08:31
割れてるときは1236Bでサマー出せるから屈ガから出しやすいよっと

465名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:10:16
とりあえず6D4のガード仕込みダッシュを覚えような

・・・あんまりやると霊夢遠Bでばーかwwwwwwwwwばーかwwwwwされるけど

466名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:11:19
初速だけが早いのを利用して常にガード仕込みダッシュするステップ式のダッシュキャラだと思ったほうが楽

467名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:11:45
対射撃キャラは遠JA使おうぜ

468名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:12:57
中国やること少なすぎて使い手のセンスしかいえないっす
幽々子はまだやることあるんで何か言えます

469名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:14:07
遠距離2Aも出が早くてキャンセル効いて空中にいる相手にとって邪魔くさいから意外と使えるよ

470名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:14:08
択ができないスピードキャラばっか使うような差込センスのある人じゃねぇと中国はやっていけないんじゃないの

471名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:15:17
中国使える条件は萃香2Bに折れない心だな

472名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:16:16
中国は立ちAで割り込めるところ覚えるのがすごく重要だなー

473名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:17:36
ゆゆこはパワーキャラに見えるけどかなり内職大事だよ

474名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:20:10
紫戦とかマジやることないんでB舞ぶっぱにかけて下さい
ヒヨってくれないとゲームになりません

475名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:21:57
6Aから直に黄泉がえりちょっともったいない気がするなぁ
割れてないのが前提だけどクラッシュキャンセルから出そうぜ

476名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:22:15
対紫はスカされる技多いからな
標識で立ちA、前A、B、DB全部スカされる

477名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:24:10
>>476
DBはスカされてもDBで標識をスカしている状況多くね?
その後の状況的にはゆゆこ有利っぽいんだが

478名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:24:31
乙だります
スペルカードはとりあえず今の時点では
黄泉還りよりも使い易い永眠の方が良いんでないかな
霊撃しようとしてガイーンとしてたのは
押すボタン間違ってたんじゃねwwwww落ち着けwwwww
終盤霊力有るのにJB→着地→22Aで割れまくってたけど
対霊夢でそこしゃがんでるのはちょっとおかしいwwwww
その場面での霊夢側が取り得る選択肢とそれらに対して何したら良いか
思い付く限り色々どういう展開になるか考えてみれwwwww

479名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:25:30
その辺は距離によるね

480名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:26:51
サマー警戒0の魔理沙なんで6押しながらB連打しときましょうか

481名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:28:20
前Aガイーンさせて蝶撒くのはもったいない
ちゃんと確認して舞まで入れましょう

482名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:28:20
サマーポイント死ぬほどあるぞwwwww
適当DBと適当サマーと適当上りHJAで地獄行き

483名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:31:01
魔理沙のDBは立ちAスカされるので注意

484名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:31:44
うお5戦だった
APO主おつかれござった
勝てるゆゆこの攻撃パターンが増えましたね
でもクラッシュ全見切したら負ける気がしないぜ

485名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:31:57
早くAPOさんに月ぶち込みたいわー

486名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:32:10
だって魔理沙のフリーダムタイプの単発差込なんて800ダメージ行かないぐらいじゃん
幽々子のフリーダムプレイは単発1000→カウンターで追撃ですよ

487名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:34:29
中国でフルコン決めても事故ってガイーンしたらトントンにされちゃう><

488名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:35:25
中国ゆゆこは中国有利らしい

489名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:36:07
中国ゆゆこは中国有利ですよ
理論的には事故らないからな

490名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:36:15
中国は安定して全キャラ不利です

491名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:36:37
中国のポイントはどんだけダメージ与えるかより
どんだけ事故らないかだ
前APOの配信で見たあとドットなのに7割持ってかれて負ける動画はひどかった

492名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:36:46
もちろん実戦値は中国不利だな

493名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:37:54
中国はアリスとレミに有利だけどかなり面倒で
他キャラには不利な上にもっとめんどくさい

494名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:38:18
リターン差がでかすぎるから理論上も中国有利はないと思うが

495名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:38:24
スゲーぴざってるwww

496名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:38:30
判定もリーチも微妙だと思うけどなwwww
すいか相手なんて判定の勝ちどころがねえよwwww

497名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:38:35
ピザ乙

498名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:38:53
>>493
対アリスも圧倒的に不利じゃね

499名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:39:19
中国アリスは双方自虐するんでなんともいえないですね

500名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:40:46
近づけたら中国の勝ち、近づけなければアリスの勝ち
なんだが結局リターンの違いでアリスのほうが圧倒的にでかい

501名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:40:55
3フレからのアーマーなんてしっかり重ねてくださいね

502名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:41:07
中国の火力を1.5倍にするだけで近接最強キャラに

503名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:41:33
>>501
アッパーは5Fからです

504名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:42:33
>>503
素で間違えてましたごめんなさい

505名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:47:16
6Cは遠か中距離だとグレイズしてきたのを舞で刈るのが定石
端の近距離だとキャンセルして悉皆彷徨で固めるのが定石かな

506名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:50:00
ちゃんと仮面様のレス読んであげて

507名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:53:46
思うんだが无寿のスキ消しもいいけどギャストリの切り返しのほうがAPOにはいいんじゃね?

508名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:54:54
ギャストリ=霊力削りだな

509名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:55:01
ごめnエアロ切ってくる

510名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:55:10
ギャスドリは確定割れがあるから嫌いだわ

511名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:55:37
vistaちゃうわ!

512名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:55:39
ギャストリは中央で舞から出して結構えぐい削りとして使えるよ

513名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:55:43
対アリスに限っては平坂が強い

514名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:56:01
ガードさせる連携で入れればいいんだよ
ガードさせてレーザー入れれば割れるお

515名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:56:02
中央で6Aor2B→B舞からギャストリ→レーザーorJB追い打ち

516名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:57:38
あと偉大なゆゆこ使いの人が
立ちAからギャストリが1フレになるって言ってたような・・
DA1段ガードからギャストリは1フレだったかな

517名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:57:40
APOの无寿はほとんど使われてる所を見ないな
ほぼ回復のみで宣言してる印象

518名無しと聞いて:2010/04/25(日) 13:59:02
おつんげー
6C舞は6C見てからのダッシュ攻撃を潰せるので適当なダッシュを牽制できる
一部ダッシュ攻撃速いキャラとか反応速い人とかには軽く潰されたりもするけd
C蝶の固めは隙あるけどタイミングと間合いで霊撃外せたりもする
まぁ俺は好きだからよくやってるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よくあるのはA蝶撒いて下がりながらJAとか>>505の悉皆固めかなー
悉皆固めは相手によっては別にあんまり有利じゃなかったりもするからそこは覚えよう

中国はつかえねーからあんまり言えることがないけど
遠B当てやすい距離になるとほぼ出してきたのでD3Bで割り込めまくれたので注意><

519名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:00:36
无寿もギャストリもダメと来たらやはり温泉・・・

520名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:01:38
ぼくと一緒に平坂の可能性を探りましょう

521名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:03:12
温泉も意外と使えるよ
相手の移動を制限できてそれを刈れるなら使える
遠距離からなら自分のターンを作りやすい

522名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:06:53
もっと昇竜警戒しようぜwww

523名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:08:37
   _,,....,,_
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`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ
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 (  ,ハ    ヽ _ン  人!     とんだね?とんだね?とんだね?
,.ヘ,)、  )>,、 _____,,.イ ハ
 (  )',.イ ヽ、__ノ ヽレ'ヽノ

524名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:09:32
飛んだね

(形容詞:常用外)「飛んだね」 地上にいる際、空中へ飛んだ相手へと使う言葉
この発言の直後自キャラは多大なダメージを追う

525名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:15:53
取り込んでくれないと何してるのかさっぱりだわ

526名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:19:21
BGMでかくて声聞こえん

527名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:19:32
IPは詳細に書けばいいんでね

528名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:24:26
私女だけどですます口調で対策書く男の人ってかっこ悪いとおもうの

529名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:25:19
よくないわけじゃないが
ださい

530名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:25:58
どこぞに公開するならわからんでもない
自分用メモなら違和感ある

531名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:26:15
悪くはないけど誰かにみせるわけじゃないならですますである必要なくね

532名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:26:17
むしろ美鈴wikiなんだからなりきりで書いたらいい

533名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:28:05
萃夢想用に新しいwiki作ったほうがいいんじゃないの?

534名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:29:12
結局別ゲーだから混乱も招くし分けた方がいいような気もするけどね

535名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:30:42
そのテキスト、まりさの遠Bを相殺するのって地上遠Aでもよくね?なんで空中限定

536名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:31:11
ギルティもシリーズによってキャラ性能やコンボ変わるから分けて欲しいけどね

537名無しと聞いて:2010/04/25(日) 14:32:14
強いて言うなら空中ならバックダッシュに差し込まれてもカウンターにならない
地上だとHJCに差し込まれるとカウンター取られるってところかね




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